Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


11月1日(月)7時27分 by センターライジング

ゲームセンター、余りの事についていけてないようですね。

ラッフィング・ザ・パッサー、ずるいことするなよ!


11月1日(月)7時31分 by てつを

めげずにESPNのGAMECASTで見てます。
BenからRandyへのパスがヒットして3rdダウンクリア。もうどうにも止まらない。


11月1日(月)7時31分 by センターライジング

反則で下げられても、反則してくれて余分に進める。本当にいい流れですねえ!


11月1日(月)7時32分 by 一美/由利子

もう、怖いぐらいだ。。ぼっくんさんうらやましすぎー


11月1日(月)7時33分 by narizou

ん?ギャンブルか?


11月1日(月)7時34分 by Kinshiro

行け!


11月1日(月)7時35分 by てつを

ここでBusの1ydギャンブルが決まれば、スタジアムの雰囲気も最高潮だろうなぁ。


11月1日(月)7時37分 by センターライジング

フィールドゴールかあ。カウアーらしいなあ・・・


11月1日(月)7時37分 by うまのすけ

FGですね。
これはこれでOKでしょう。


11月1日(月)7時37分 by narizou

やっぱりFG蹴りましたね。
これで21点差!


11月1日(月)7時38分 by てつを

ここはFG。OKでしょう。
1本取られても2本差、なんてこと考えず、ガンガン頼むよ!


11月1日(月)7時39分 by ウェブスター

>FGですね。
>これはこれでOKでしょう。

賛成。


11月1日(月)7時39分 by narizou

なんか今日はSTがだめだなぁ


11月1日(月)7時39分 by センターライジング

ポラマル、どうも地に足ついてない感じ。せっかくのファンブルフォースもOBにしちゃって・・・


11月1日(月)7時44分 by narizou

おいおいD#どうしちゃったの?疲れたか?


11月1日(月)7時47分 by 一美/由利子

 あっちゃぁ。やっぱBradyはすごいわ。油断ならん。


11月1日(月)7時47分 by うまのすけ

う〜ん、流石というべきか。


11月1日(月)7時52分 by 一美/由利子

 話かわりますが、俺、今日仕事休み。最後まで観れる。(うらやましいでしょ)


11月1日(月)7時53分 by Kinshiro

痛い反則だ。


11月1日(月)7時54分 by センターライジング

2ミニッツではやっぱり、ブレイディ侮れません。準備してると、ロクなことがありません。でも
、自分で自分がちょっと怖いです↓

10月31日(日)0時31分 by まだまだ不惑プラスワン

今日は新人さんも加わり、とても楽しいオフ会となりました。全部で11人、奇しくもベン様の指名
順位と同じ人数が集まり、彼の偉大さと期待の大きさを改めて感じました。でも、それ以上に私は
、ナリちゃんを肴に?いっぱい飲んでしまい、いまだ酔いに苦しんでます。

それはさておき、現時点で私が”見える”現地31日のスコアは、

前半終了時で24-3

第3Q終わって27-10

最終的には34-17

です

11月1日(月)6時53分 by センターライジング

あと10点(^^)


11月1日(月)7時55分 by センターライジング

>話かわりますが、俺、今日仕事休み。最後まで観れる。(うらやましいでしょ)

私も急遽、今日無理やりに休みました(@@)


11月1日(月)7時58分 by てつを

みんなずるい!
というわけで、これから出社です。
さらに突き放していることを祈りつつ、いったん失礼します。


11月1日(月)7時59分 by 一美/由利子

 センターさんの予想すごすぎです。
>私も急遽、今日無理やりに休みました(@@)
 大変けっこうw


11月1日(月)8時0分 by センターライジング

Redskins lose, so Kerry should win

前にも書きましたが、やっぱり出てきましたねこの記事。

http://sports.yahoo.com/nfl/news?slug=ap-redskinspolitics&prov=ap&type=lgns


11月1日(月)8時6分 by センターライジング

ベン様、前半のレイティング141.67!


11月1日(月)8時9分 by うまのすけ

さぁ後半の始まりだ。


11月1日(月)8時9分 by Kinshiro

前半のTime of Pos.20分以上ですね。ちなみに相手のドライブはほとんど
2分以下。この調子で後半も頑張ってもらいたい。まずは、先に追加点が
欲しい 

2:18
1:33 Punt
0:15 Fumble
0:16 INT
1:45 Punt
1:51 INT
1:24


11月1日(月)8時10分 by うまのすけ

いきなりファンブル
D#!!


11月1日(月)8時10分 by Kinshiro

よし!


11月1日(月)8時10分 by narizou

おお!幸先いい後半スタートだ。


11月1日(月)8時10分 by センターライジング

やったあ!またまたD#ビッグターンオーバー!もう、私の予想は当たらない。取れるだけ点、取っ
たれ!


11月1日(月)8時11分 by 一美/由利子

ここまでくると、怖い。ケガには注意してくれ。


11月1日(月)8時13分 by 一美/由利子

Bettisぅ


11月1日(月)8時13分 by Kinshiro

Bus!!!!


11月1日(月)8時13分 by narizou

おしゃー。バスーーーー!!


11月1日(月)8時13分 by センターライジング

当然のごとく、2ヤード残りならバス、です。しかし、何でここでマックス・スタークスを有資格捕
球者にしたんだ?!OL強化ならそのままでもいいのにねえ


11月1日(月)8時15分 by narizou

おや?Max Starksこの試合出ているんですね。


11月1日(月)8時18分 by センターライジング

ナリちゃん、そういう風に出てたよ、ゲームセンターでは↓

まだまだブレイディはインターセプト食うと思う。ランオフェンスできないからね!


11月1日(月)8時22分 by narizou

私もゲームセンター見て書き込みました(^^;

しかしD#何やってんだか・・。パスしか無いのに止められない・・。


11月1日(月)8時27分 by センターライジング

チャレンジ成功したのにホウプ、同じことして反則食ってる。引き締めないと、いかんぜよ!


11月1日(月)8時29分 by narizou

よしよしFGで止めればそれでOK。


11月1日(月)8時29分 by 一美/由利子

ふうう、やっと止まった。FGはよしとしましょう。


11月1日(月)8時30分 by センターライジング

ベリチック、気がフレた?!ここでFGは、ないだろ?


11月1日(月)8時30分 by ウェブスター

ステーリーが出てませんね。何かありましたか。


11月1日(月)8時31分 by うまのすけ

>チャレンジ成功したのにホウプ、同じことして反則食ってる。

もともとの判定がパス成功。ダウンの後のフェイスマスク。
チャレンジで、パスは不成功に。でもダウン後のフェイスマスクの反則は
そのままエンフォースということのようです。


11月1日(月)8時33分 by Kinshiro

よし。3点ならば仕方ないだろう。
Bradyは、もう24プレイくらい連続してパス投げてますね。


11月1日(月)8時35分 by ウェブスター

よかった。ステーリー出てきましたね。


11月1日(月)8時37分 by センターライジング

うまのすけさん、解説ありがとうございます。

ステイリー100ヤード突破!


11月1日(月)8時37分 by うまのすけ

Duce 100ヤード突破。


11月1日(月)8時37分 by narizou

おおーDuce 100y超えた。


11月1日(月)8時37分 by Kinshiro

Duce 100ヤード突破!


11月1日(月)8時38分 by narizou

1st&10はヘインズ出せって・・・


11月1日(月)8時40分 by 一美/由利子

busが9Y走ったよ。これって今期最高では??


11月1日(月)8時40分 by センターライジング

デュースからバスに路線変更。でもいいです、時間たっぷり消費できてるから(^^)


11月1日(月)8時40分 by うまのすけ

8連続ランプレイ。
これぞSteelers。


11月1日(月)8時41分 by Kinshiro

こっちはランプレイ9連続中。対照的ですね。


11月1日(月)8時42分 by narizou

一美/由利子さん おっしゃる通り、今季最高です。


11月1日(月)8時42分 by センターライジング

3点でもいい。8分以上使った!


11月1日(月)8時43分 by Kinshiro

3点だけど、8分近く使ったから良いでしょう。
こんな完璧な展開になるとは。


11月1日(月)8時45分 by Kinshiro

これで安心して会社に行けます。
今夜の放送が楽しみ。3時間バージョンで良かった。


11月1日(月)8時45分 by ウェブスター

>3点でもいい。8分以上使った!
私もそのことを書こうと思っていました。8分35秒のボールコントロールは3点以上の価値があ
ります。しかし、ベン君去年のスーパーボウルチャンピオンを相手に一歩も引けを取らない堂々と
した戦いぶりですね!


11月1日(月)8時45分 by narizou

ん??何事だ?


11月1日(月)8時47分 by センターライジング

Kinshiroさん、行ってらっしゃい!

JR何やってんだよ、キックオフOBとは!


11月1日(月)8時47分 by うまのすけ

前にどこかのチーム(失念)がやったのと同じじゃないですか?
リターナーがアウトオブバウンズに出ながらボールにタッチっていうやつ。


11月1日(月)8時48分 by 一美/由利子

どーせNEはpassばっかしなげるんだ。わかってるんだから、止めてよね。


11月1日(月)8時48分 by うまのすけ

今年はやりのプレーになりそう。


11月1日(月)8時49分 by センターライジング

やっぱり音声ないと、きついな。正確なところが分からない。でも、その分放送が楽しみになるん
だけど(^^;

うまのすけさん、重ね重ね解説、感謝感謝(^^)


11月1日(月)8時50分 by うまのすけ

>うまのすけさん、重ね重ね解説、感謝感謝(^^)

センターさん、間違ってるかも知れませんので。放送でよくご確認下さい。


11月1日(月)8時51分 by 一美/由利子

またまたPorter!。よっしゃぁ


11月1日(月)8時51分 by narizou

ポーター3サック目!+2ファンブルフォース こりゃープレイヤーオブザウィーク間違いないな。


11月1日(月)8時52分 by てつを

会社に着きました。
おお、さらに引き離してる!しかもNEは反則で逆走。いいよいいよ〜。


11月1日(月)8時52分 by センターライジング

やっとディフェンス、見えてきたようですねやることが。きっちりカバーしてきっちりプレッシャ
ー。ポーターは2個目のサック!


11月1日(月)8時53分 by センターライジング

ポーター3サック目でしたね、スマソ


11月1日(月)8時53分 by 一美/由利子

てつおさんおっかー


11月1日(月)8時53分 by センターライジング

それにしてもスペシャルチーム、今日はへこんでるなあ


11月1日(月)8時54分 by 一美/由利子

あ、またStaleyでてるし。


11月1日(月)8時55分 by うまのすけ

しかし、反則多いなぁ。


11月1日(月)8時57分 by ウェブスター

第3Qを3失点で抑えましたね。あと15分、がんばれ!


11月1日(月)8時58分 by センターライジング

154.69

今、黒銀親父を蹂躙している充電器QBドゥルー・ブリーズのレイティングです。24回投げてたった3
回のミスパス。279ヤードで5TD。オフェンスの週間MVPは取れないなあ、これじゃあ


11月1日(月)8時58分 by うまのすけ

こりゃ何としても、Benに200ヤード越えささない気だな。


11月1日(月)8時59分 by センターライジング

面白いくらいにランが出てますねえ(^8^)


11月1日(月)9時1分 by てつを

ベン様、スクランブルはほどほどにお願いします。


11月1日(月)9時1分 by センターライジング

自陣RZではステイリー、敵陣RZはベティスなんですね。今は非武装地域?なのでバスが運行してま
す


11月1日(月)9時3分 by センターライジング

あと2回でしょうね、パッツが攻められるのは


11月1日(月)9時4分 by うまのすけ

では、出社します。
会社につくころには終わってるでしょう。


11月1日(月)9時6分 by センターライジング

こんな予想もしてました・・・

10月28日(木)20時52分 by センターライジング

ynrさん

>レッドソックス優勝ですね。

ありがとうございます。フットボール以外(ペイトリオッツにボストンカレッジ)でマサチューセッ
ツに嫌悪感を持ってないんで、素直に嬉しいです。

でも、これでボストンの幸運はOut Of Fuelでしょう。リーグチャンピオンシップで3連敗して、
常識では逆転できない状況下、2回もサヨナラ勝ちをして、ワールドシリーズで負けることを”忘
れて”レッドソックスが優勝。

そうそう、同じ地区のペイトリオッツも度忘れしてますね、負け方。彼らは勝ち方を良く知ってま
すが、その分負け方って・・・

本当に私見、願望ですが、現地日曜の試合は、第4Qに大差をつけてスティーラーズが勝つ、はずで
す。debiyama先生の見解じゃないんですが、パッツが切れる、その瞬間を目撃できるように思いま
す。4本以上TD、攻守合計です、でしょう。


11月1日(月)9時7分 by センターライジング

うまのすけさん、行ってらっしゃい!


11月1日(月)9時8分 by センターライジング


11月1日(月)9時9分 by センターライジング

きた、きた、きたあ!プロボウラーになる、と私がシーズン前から言ってるアーロンのサック!!
!


11月1日(月)9時11分 by センターライジング

あっさりいかれちゃいましたねえ・・・


11月1日(月)9時11分 by 一美/由利子

ぐはっ!

NEpassなげますよって言ってんのになんで通すの?


11月1日(月)9時12分 by narizou

私も会社いってきまーす。


11月1日(月)9時13分 by センターライジング

パッツは3、7、3、7と取ってきてるんで、これで打ち止めです。

そういえば、聞くところによると、チャーリー・ワイスOCは、チームがプレイオフに出ている間は
、どこのチームとも交渉を許可されないそうです。そんな可哀相なことにならないよう、きっちり
引導を渡してあげましょうね(^^)


11月1日(月)9時14分 by 一美/由利子

うまさんいってらー
nariさんもいってらー


11月1日(月)9時14分 by センターライジング

ナリちゃん、頑張って働いてね(^^;

一美/由利子さん、残り少なくなってきちゃいましたが、みんなの分も応援、続けましょうね!


11月1日(月)9時15分 by てつを

さあ、あと6分、きっちり時間使ってくださいね!


11月1日(月)9時15分 by ウェブスター

今度のドライブで、たっぷり時間を使って理想的には1本、さもなくばFGがとれれば言うことな
しなのですがね。


11月1日(月)9時15分 by センターライジング

さあ、この6分33秒、全部EATするぞ!!


11月1日(月)9時15分 by センターライジング

ウェブスターさんは、お休みなんですか?


11月1日(月)9時20分 by ウェブスター

そのようなものです。


11月1日(月)9時22分 by センターライジング

クライダーに13ヤードのパス!これはでかい!!


11月1日(月)9時22分 by 一美/由利子

あ、BENがpass投げた。そういうこともできたんでしたっけね。


11月1日(月)9時23分 by 一美/由利子

passってもんがあるってこと、忘れてたww


11月1日(月)9時25分 by センターライジング

ベティス、何と何と29ヤード!


11月1日(月)9時26分 by 一美/由利子

BUSのBIGRUN。すっごー


11月1日(月)9時26分 by てつを

久々の長距離バス運行!
おじちゃんうれしいよ。もう歳だとか散々言ったけど許しておくれ。


11月1日(月)9時27分 by 一美/由利子

今夜の放送が待ちきれません。


11月1日(月)9時27分 by ウェブスター

ベティスでましたねえ。今日のTOPすごいんじゃないですか?


11月1日(月)9時29分 by てつを

勝利へのニーダウンが始まりました。やったー、勝ったー!


11月1日(月)9時29分 by ハムス#63

会社着いて観戦開始(遅)。
と、オモタラ、バス激走!
自分の足でもう1本!


11月1日(月)9時29分 by 一美/由利子

やった、とうとうNEに勝ったぞぉぉぉ


11月1日(月)9時32分 by ハムス#63

勝ったァーー!
30分しか見て無いけどぉー!


11月1日(月)9時33分 by センターライジング

信ずるものは、救われるんですね!

ウェブスターさん、42分58秒ですって!


11月1日(月)9時35分 by センターライジング

一美/由利子さん

>今夜の放送が待ちきれません。

最短は、午後1時半からのCNNワールドスポーツですね。同時通訳つきです。チャンピオンチームの
連勝ストップだから、トップ扱いかも(^^)


11月1日(月)9時38分 by 一美/由利子

3Qの、8:35使って決めた1本のFG。これがPITTの強さの秘密だ!


11月1日(月)9時39分 by センターライジング

ペイトリオッツの連勝が、止まった。

ぼっくんさんの、本拠地観戦連敗が、止まった。


11月1日(月)9時40分 by センターライジング

皆さん、これから鉄の塞でチャットしませんか?

http://chat.mimora.com/common/chat.mpl?roomnum=432558


11月1日(月)9時56分 by ウェブスター

>ウェブスターさん、42分58秒ですって!
!。わずか17分で20得点それもすべてパス。ブレイディもすごいですね。

それにしても、いやあ、やりましたねえ(今日はこればっかり)。第1Q逆転のTDのあとのNE
のドライブで、キモのファンブルフォース、それをベン君がきっちりTDに結びつけたことで、モ
メンタムが一気にこちらにきたようです。ベン君はまたひと回り成長しましたね。ダラス戦に勝っ
たことが大きな自信になったのかもしれません。

実のところ、今日は無理だろうと思っていました。ベン君が怪我をしないようにとか、後に残るよ
うな変な負け方をしないように、などと思っていたのですが、こんなハズレなら大歓迎です。今晩
の放送が待ち遠しいですね。


11月1日(月)14時30分 by ぼっくん

やりましたねー!
今、JCさん&奥様&矢吹君&GMとの祝勝会をおえてホテルに戻りました。
皆さんの気持ちを込めて声出してきました。1Q終わったとこでもうつぶれかけてました。
試合内容は専門の方に任せるとして、ものすごく印象的だったのが、試合後ロッカールームに戻る
ときのカウアー氏が身を乗り出す観客に向かって何度も何度もあのアゴを着きだし全盛の時のよう
な雄叫びとガッツポーズを繰り返していたことです。そのシーン今日の放送に映るといいな。
街の様子等は忘年会の時にでも。
P.S. GMは#7のジャージでまわりの席現地の方々に人気者でした。ジャージじゃなくて、黒と黄色
のアフロヘアが人気だったかも・・・(^^;)


11月1日(月)15時29分 by ぼっくん

追伸
>センターさん、観戦成績はこれでレギュラーシーズンホームは4戦3勝1中止(スリーリバース
2勝ハインツ1勝1中止)ですよ。逆にプレイオフ2戦2敗(スリーリバース1敗ハインツ1敗共に
チャンピオンシップ)。レギュラーシーズンアウェイ2戦2敗(ジャイアンツ戦、49戦)。プレシ
ーズン1戦1敗(東京ドーム)です。


11月1日(月)17時46分 by センターライジング

ぼっくんさん、思い込みで書き込んでしまいました。ごめんなさい(@@)

JCさんからのメールに、このフレーズが

Streak is Over! Bring on Philly!

現地第4Qでは大合唱だったそうです。もちろん、そうなります。だって、ベン様がQBなんですよ、
ウチは!幹事長が「今年スーパーボウル行ったら、ピンチなんだよなあ」と電話してきたくらい、期
待は最高潮。私もちょっと計算違いですが、大体予想通りの展開ですね(^^;

CNNワールドスポーツ、昼の時間帯ではまだ鷹の無傷、酋長との殴り合いに負けた荒くれ馬と北の
バ海賊が虚人に負けたものしか伝えてません。このあと午後7時半からの放送分では、取り上げる
はずですが・・・AFN(旧FEN)の夕方4時のAPネットワークニュースでは、ヘッドライン最後でパッツの
連勝ストップを報じてました(^^)


11月1日(月)18時26分 by センターライジング

過日のイルカとバングルのサンデーナイトもひどいカードだなあと思いましたが、今日のナイナー
ズとベアーズも、勝った方がやっと2勝目の対決。
しかし、2シーズン前にこの試合の両先発QBはカレッジ全米ナンバーワンを争ってたんですねえ。
無敗のハリケーンズに、バッカイズが挑戦。マゲイヒーの大ケガ、クラレットの活躍。主軸という
点では明らかに劣っていたクレンゼルが、2年連続ハイズマンファイナリストのドーシーに延長で
競り勝った。プロに入っても、こういう形で再現するとはねえ。
そして、ベン様に次いで新人初先発勝利となったクレンゼル。あといくつ勝てるのか?!ダメだ、
こりゃあ。次の2試合アウェイでジャイアンツ、タイタンズだ


11月1日(月)21時34分 by まだまだ現役

いやぁ、やってくれましたねぇ。

特別な勝利なのでスタッツと皆さんの実況しか見ていないのですが個人的に
素晴らしいと思ったところを・・・
1、いくらディロンが出れなく、ランの回数が6回しかなかったと
いっても
ランによる1st Down獲得が「0」、Avg 0.8ydsはもの凄い記録ですね。
ハンプトンの件杞憂に終わってよかったし、次にも期待できそうですね。
を含むD#陣の頑張り。ポーター凄い。
2、パスのトータルヤードよりランのトータルヤードが上回ったこと。
ラン中心だった数年前だってこんな記録は珍しいのではないでしょうか。
そしてそれを証明したTOP。
3、そしてBen。パスで196yds獲得で2TD。パス成功率75%。な・な・なんなんだ
この効率のよさと、1Qのターンノーバー後のドライブをTDに出来る抜け目なさ。
ホントに怖いです。
おまけ、ブロック職人のクライダーが実はパスキャッチが地味に上手い。

今晩映像が見れる皆さんが羨ましいです。ホントに、とても・・・


kinshiro様、オフで会えなかった皆様
先日のオフ会より参加させていただいております。今後は誤字脱字の多い
くだらない書き込みを行うかとは思いますが何卒、宜しくお願いします。


11月1日(月)22時26分 by debiyama@小千谷

千太さんに電話で連絡し、勝利を聞きました。
今は誰も居ない車のなかです。今晩はホテルではなく、この車(取材用マイクロバス)で番をする
ことになりました。ビジネスホテル泊ならBS中継見られるかとちょっとだけ期待したのですが、残
念でした。

いやあ、でもやりましたね。快挙、快挙。

でもここのメンバーが凄いなと思うのは、スコアや展開をかなりきっちり予測していたことです。

次は20人規模でオフ会やりましょうか。祝プレーオフ進出・年忘れベンの宴と題して。


11月2日(火)2時21分 by ynr

勝ちました!TVで見ました!ランが出てきているのは大きいですね。
パッツは、ミスとか反則以外にも、ギブンスがTDパスレシーブした後、ウチのロゴめがけてボー
ル投げたり、DFがベティスにヘッドバッドしたり、それ以外でもラフなプレーが目立った気がし
ましたし、パッツらしからぬ印象を受けたのですが、、、。
次はイーグルスですか!


11月2日(火)2時28分 by Since '75

うひょひょ〜〜!!!
勝った!勝った!
さっきから、にやにや笑いがどうしても取れません・・・。
今日の選手たちは、全員が本当に生き生きとプレーしてましたね!
ゲームボールは誰に行くのだろう?
ベン?
デュース?
ジョーイ?
・・・候補者リストは延々と続きそうです・・・。


11月2日(火)2時47分 by foowoo

情報断ちして本日NHK-BSで観戦しました。感無量です。

PATの21連勝は凄いです。でもいつかは負ける時が来てその姿は寂しいものですね。今日のPATには
連勝中の強さの片鱗を見ることが出来ませんでした。でもその強いPATを追い込んだPITはやっぱり
凄いです。Benの連勝も5に伸びてこちらの記録も気になってきましたね。

前半は出来すぎとしても、後半の試合運びは強いPITを思い出させてくれました。4Q、2ミニッツ・ウォーニン
グ直前の試合を決めたベティスのランは涙が出てきそうでした。出来る事なら彼にスーパーの大舞台に立
チてもらいたいと思いました。


11月2日(火)6時25分 by センターライジング

@ダラスのコンプリート画像に興味のある方、メールをください

bensama7@yahoo.co.jp

クルーシェック、って発音するんですね、ベン様があと1に迫っている新人連勝記録保持者スティ
ーラーズ先輩QBは


11月2日(火)9時8分 by Mel_Blount

センターさま ↓に興味があるので,メールします。
yahooのIDで"Roethlisberger"の文字が入ったものって,軒並み登録されていて取得できませんね
。
きっとここの常連さんにも取得者がいるのでしょうね。
昨夜は,子供に説教をしていてビデオを撮りそこなった・・・
また,センターさまにすがるしかないか。


11月2日(火)12時44分 by 26番

全部見ました。オフェンスもディフェンスも毎シリーズ期待して見られて
満足です。安心感がありますね。今年は、本当に楽しめそうです。


11月2日(火)13時20分 by センターライジング@会社

12月のG+、GAORAの放送予定を見てきました。


愕然・・・


G+、12月はスティーラーズ戦中継予定なし

GAORA、生中継でスティーラーズの試合が入りそうなのがWeek16カラスのみ

NHKではあと1、多くて2でしょう。つらいなあ・・・


11月2日(火)19時29分 by センターライジング

kinshiroさん、第1Qに21点は1995年10月1日、チャージャーズ相手以来、です。開幕7試合で6勝以
上は1978年(7-0)以来。
幹事長が心配するのも、無理ないですね。ともにスーパーボウルに行った年、です。ただ、相手は
カウボーイズ、じゃないでしょうね。過去2回はそうでしたが、3勝4敗じゃあ、巻き返せないでし
ょう。


11月3日(水)5時25分 by センターライジング

大変です!レフトウィッチがほぼシーズンエンドに!!テキサンズ戦で左ひざを負傷。2プレイ休
んだだけで復帰したのが裏目に出たようで、最低4週間、最悪手術を受ける必要があるそうです。
目前に迫っていたプレイオフ進出、これで厳しくなるでしょう。でも、控えのデイビッド・ギャラ
ードもいい選手なんでしょ、debiyama先生(^^)


11月3日(水)15時48分 by TRS

センターさん、レフトウィッチは大丈夫なようですよ。日本時間午前10時現在のAP電では膝は靭帯
を捻挫しているものの、手術の必要はなく、試合欠場もないだろうということです。マクネア並み
のタフな体なんでしょうかね。


11月3日(水)20時33分 by センターライジング

TRSさん、フォローありがとうございます。今から欠場なら、ウチとのSNFで対戦なしなのかなと、
不安と期待が入り乱れてました。

バイロン君はカレッジ時代にも、歩けない状況でもプレイして、前進するごとにラインに担がれて
”進んだ”実績がありますから、相当タフなんでしょう。

米大統領選挙、まだ確定してません。オハイオでの暫定投票をめぐって”駆け引き”が続いてます
。今回ももめた選挙、とある日本の放送局で、アメリカは民主主義の見本じゃない旨発言がありま
した。その通りです。じゃなきゃあ、前回お猿さんをトップに祭り上げることは、なかったでしょ
う。

それより、やっぱり注目はバッカイズステート。ブッシュ、ケリーより先に”大統領就任”ベン様
の快進撃はまだまだ続きますね。このままずっと、カレッジの方は終わっちゃいましたけど、オハ
イオ出身の新リーダーがNFLを引っ張っていきます。今度の日曜、鷹狩をしたあと、オハイオへ凱
旋ツアー!

しかし、よくできてるよなあ、今季のスティーラーズのスケジュール。マイアミ=オハイオシリー
ズ、全勝チームをストップ@ホーム、オハイオ凱旋から首都ワシントン行き、スーパーボウルの舞
台を下見して、ニューヨークで実力アピールし、苦しみマスをカラスに味あわせてBuff-A-LoのBil
ls。


11月3日(水)20時44分 by Since '75

今更ながらですが、ビルが「トミーが戻っても、先発はお前だ」と
ベンに告げたそうです。


11月3日(水)22時6分 by TRS

>今更ながらですが、ビルが「トミーが戻っても、先発はお前だ」と
ベンに告げたそうです。

この件に関してはまだマドックス自身はメディアに対して発言をしていません。しかし、チャリテ
ィイベントに参加した際に、ベン先発を続けることは「現在のベンの調子とチームの連勝を考える
と理解できることだ」と述べたようです。

個人的にも僕はマドックスはバックアップ向きのQBだと思うし、そろそろコーチングという新しい
人生の方向性を考えてもいいと思うんですけどね。


11月3日(水)23時16分 by 矢吹 丈

>オハイオ凱旋ツアー

ベン様の凱旋ツアー、僕も行くかもしれません。というか是非行きたい。
少なくともクリーブランドには絶対行きたい。お金のやりくり頑張ります。
これから二週間ずっとスパゲッティーだな…(^^;
でも最近のSteelers戦のチケット高騰を考えればそんなに高くないかも。


>大統領選

アメリカの事務作業は駄目というのは有名ですが、やっぱり今回も駄目ですねぇ。どうでしょう、
サウジとかみたいに国連にやってもらえば(^^;
テレビとかではブッシュ確実と言ってますが…


11月4日(木)1時2分 by debiyama

もう帰ってきてしまいました。

>苦しみマスをカラスに味あわせて
だったら、「ドスをカラスにぶっ刺して」といきましょうか。でもミル・マスカラス・ドスカラス
の兄弟なんて今や誰も知らないかも。マスカラスの全盛時はちょうど70年代にスティーラーズが強
かった頃でしょう。


>アメリカの事務作業は駄目というのは有名ですが、やっぱり今回も駄目ですねぇ。どうでしょう
、サウジとかみたいに国連にやってもらえば(^^;

アメリカの大統領選挙では、不正や意図的な操作が横行しているという印象は、いまや世界の常識
になりつつありますね。ただアメリカの人は世界における存在を客体視できないので仕方が無いの
だろうと思います。自国の人口数を10億人以上と認識しているアメリカ人が相当数いるという信じ
られないような調査結果もあったりするようです。

>個人的にも僕はマドックスはバックアップ向きのQBだと思うし、そろそろコーチングという新し
い人生の方向性を考えてもいいと思うんですけどね。

全面的に酸性、でなくて賛成です。プロにはQBコーチというものはそもそも必要がないという意見
があったりしますし、事実スティーラーズには長年いませんでした。ベンを見ているとパッシング
QBは教え育てるものではないことがわかってしまうし、まず試合に出ること、1軍でスナップを受
けることが重要です。プロのオフェンスのプレイコールは攻撃コーディネーターが出すのが普通で
す。じゃ、QBコーチって何やるの?といえば、結局自分の経験をアドバイスし、相手の相談相手に
なってやったりする。そういうメンタルな部分になっていくように思います。だから年配で経験豊
富な人がQBコーチをやる傾向が強いようです。いつも書いているのですが、マドックスは32歳とは
思えないような複雑な人生経験を持っているので、きっと良いQBコーチになれると思っています。

レフトウィッチの個人としてのタフネスさも勿論あるのでしょうが、ジャクソンビルはチーム自体
が凄く泥臭くてハードノーズなフットボールに替わっていると思います。そういう意味で、ジャッ
ク・デルリオは、かってのカウワー、昨年のフォックスのような求心力とフィロソフィーを持った
熱いコーチだと思います。千太党首がジャクソンビルがお嫌いで評価したくないのはよくわかりま
すが、ベンが足元を掬われるとしたら今のジャガーズのようなチームではないかとおもいます。

ベン対バイロン、ベン対チャドのマック出身QB対決はAFCの今後を占う事になるでしょう。


11月4日(木)1時50分 by 千太

>千太党首がジャクソンビルがお嫌いで評価したくないのはよくわかりま
>すが、ベンが足元を掬われるとしたら今のジャガーズのようなチームで
>はないかとおもいます。

嫌いじゃないんですよ、ジャグワーズ(エドちゃんいるし・・・でも、DWもいるんでマイナスの方がで
かい)。ただ、今季のシンデレラチーム予想では、大方のアメリカメディア同様、ジャクソンビル
よりデトロイト、というのが私の考え方で、順番からすると、スティーラーズ、ライオンズ、ジャ
グワーズにセインツ、でした。

嫌いなのはいうまでもなく、カラス、黒銀、バ海賊。犬、赤黒トラ。そしてチームじゃなくてHCが
、の虚人。


11月4日(木)2時40分 by ウェブスター

どうも。

ジャクソンビルには元スティーラーズがずいぶんいますね。Fuもいるし、先日ジャガーズ入りし
たジェイソン・ギルドンは、DEとしてこの間のヒューストン戦に出場していたようです。

ベン君を正式にスターターにという話は定例会見でカウワーコーチが語ったものです。カウワーコ
ーチは二人と話し、どの時点でマドックスが回復して戻ったとしても、QBの交代は行わないと告
げ、二人ともそれに納得したと語りました。ベン君、当初は厳しい言葉の出た「先輩方」からも今
や信頼を勝ち取っているということで、ことここに至っては今回の話は当然でしょうが、むしろマ
ドックスが先発復帰するような事態になるほうがチームにとっては問題だろうと指摘する記事もあ
ります。

カウワーコーチはベン君をあまり持ち上げすぎないようにしているようですが、それにしてもたい
したルーキーです。ケガだけには気をつけてほしいですね。


11月4日(木)5時42分 by センターライジング

ポーター、2年ぶりのAFC週間最優秀守備選手選出!


11月4日(木)8時55分 by JC

 ベルは今日の練習にフル参加したようです。いよいよかな?

 大統領選ですが、4年前とほぼ同じ結果(州一つの差で決定)に終わりました。両候補が獲得した
州を見るとわかりますが、
http://www.cnn.com/ELECTION/2004/pages/results/president/

 アメリカの東・西部と中・南部間の分裂、言い換えれば都会と田舎の分裂はもう修復不可能な段
階に来ています。はっきり言ってしまえば中・南部の人間には政策で大統領を選ぶ能力がありませ
ん。
 俺には投票権はありませんが、それでも民主党はここ4年間選挙に勝つために何をやっていたの
か、理解に苦しみます。
 あれだけ問題が多かったクリントンがなぜ2回も勝てたのか。「話のうまい、愛嬌がある南部人
」だったからです。今回民主党はその線でジョン・エドワーズを副大統領候補に担ぎましたが、い
かんせんケリーの露骨な「東部エリート」イメージを中和するには至りませんでした。
 民主党は4年後、南部人を担ぐか、ヒラリーを起用して女性票で勝つか(今回も女性票は民主党寄
りでした)、今すぐにも準備を始めるべきでしょう。


11月4日(木)9時54分 by Since '75

大統領候補:ヒラリー・クリントン
ファースト・ハズバンド兼副大統領候補:ビル・クリントン
って良さそうですね。


11月4日(木)14時49分 by ynr

実力は認めるけど好きになれない選手とゆうのがありまして、(1)ディオン
(2) ダラスのアービン (3) R ルイス そして、TOです(キーションとか朝青龍なんかは好き
なんですが)。ペンシルバニア絡みでイーグルスは結構好きだったんですが、、、イーグルスの悪
運もここまで、来週で全勝止まりですね。
補)ベンの「プレジデント」の由来は何でしょうか。無知ですいませんがお願いします。推測する
に、あの堂々たる体格風貌に、チームメイトがからかいとリスペクトを込めてつけた、ってところ
でしょうか?
 ちなみにジャズで Pres は、カウントベイシー楽団や、B ホリディとの競演で有名なレスター
 ヤングです。この人は堂々たる体格とは対照的な繊細なフレージングが特徴。


11月4日(木)17時17分 by debiyama

ベトナム戦争以後で選挙に勝った民主党の大統領はビル・クリントンとジミー・カーターしかいま
せん。
>「話のうまい、愛嬌がある南部人」
これはクリントン以上にカーターがそうでした。

>アメリカの東・西部と中・南部間の分裂、言い換えれば都会と田舎の分裂
>はもう修復不可能な段階に来ています。はっきり言ってしまえば中・南部
>の人間には政策で大統領を選ぶ能力がありません。

この分裂をカレッジで当てはめると、Pac10が民主党支配の地域。BigEast、BigTEN、ACCが民主党
やや優勢もしくは両党互角エリア。SECとBig12はほぼ共和党の牙城という感じでしょうか。それが
影響しているわけでもないのでしょうが、私的にローズボウル出場資格のある大学に興味を引かれ
るのは事実です。ヴァージニアとかノースカロライナはあまり南部の州という感じがしなかったの
ですが、日本ではその辺はよくわからないですね。注目の3州(ペンシルベニア、オハイオ、フロ
リダ)は、いずれもフットボールステーツですね。

>大統領候補:ヒラリー・クリントン
>ファースト・ハズバンド兼副大統領候補:ビル・クリントン
>って良さそうですね。

合衆国憲法修正22条は、大統領の3選禁止条項なんですが、選挙で選ばれさえしなければ良いのか
どうかなど細かい規定がわかりません。しかし大統領に不測の事態があった場合に即時自動昇格す
るのが副大統領なので、ビルが副大統領候補になるのはかなり難しいかも。でも、現実問題として
国務長官(副大統領・下院議長についで継承順No.3)での起用はあるかもしれません。

ライカビリティなんて造語を振りかざしていますが、ぶっちゃけた話、アメリカの大統領は浮気性
のヘ●タイ(ビル)かアル中のバ●(ジョージ息子)でいいんだよ、つーことですよね。


11月4日(木)19時8分 by Since '75

>ヴァージニアとかノースカロライナはあまり南部の州という感じがしなかったの
ですが、日本ではその辺はよくわからないですね。

ちなみに南北戦争では、合衆国から離脱して南部連合を結成した南部11州(ヴァージニア・ノース
カロライナ・サウスカロライナ・ジョージア・フロリダ・テネシー・アラバマ・ミシシッピー・ア
ーカンソー・ルイジアナ・テキサス)が北軍と戦いました。


11月4日(木)21時5分 by センターライジング

>ぶっちゃけた話、アメリカの大統領は浮気性のヘ●タイ(ビル)かアル中の
>バ●(ジョージ息子)でいいんだよ、つーことですよね

いやあ、これが聞きたかった(見たかった)んですよ、私は(^^)

この手の”評価”は、日本一きついといわれている、私の愛読紙=唯一定期的に読んでいる=日刊
ゲンダイも真っ青。こういう形ではありますが、的確に、痛烈に書いてくれる幹事長、感服いたし
ます。

とはいえ、私としては倒首せざるを得ない結果ですね。

でも、この話を長々ここでやっても仕方ありません。でも、悪い方に行く予感がするのが、ねえ・・
・

debiyama先生、もとい、幹事長が書かれてましたが、3大ステートを”制した”PENN=BEN、Ohio=出
身地、FLORIDA=MIAMIのベン様。彼こそが大統領にふさわしいのは、当然です。

>ベンの「プレジデント」の由来は何でしょうか

ynrさん、私が分かる限りでは、2つの理由です。
@大統領選挙より、意味ある投票を
Aマジに考えて、誰が現時点でアメリカをコントロールすべきか

今回の選挙結果で、暫定投票なる不可思議なものが出てきました。世界一進んでいる民主主義国家
、がこのありさま。それを4年前のフロリダの不始末で気がついた米国民のうち、良心的な人々が
、大統領に投票するに値しない2人の候補より、政治的手腕など問わず、リーダーとして現時点で
誰が優れているか、をメジャースポーツで掲示してるんですね。ボソックすなら、マニー・ラミレ
ス、ですかね?

こんな回答でよろしいでしょうか、もっと解凍しますか?


11月4日(木)21時7分 by センターライジング

Since'75さん、米国旗のストライプの話、ですよね?次回、50州のトリビアをやりませんか?


11月4日(木)23時0分 by うまのすけ

今「報道ステーション」でやってましたが、「ベン様」以前に
「・・・様」と呼ばれた(といっても阪神ファンにだけですが)
米国人、「神様、仏様、バース様」ことランディ・バース氏が、
今回の選挙で、オクラホマ州の州議会議員(民主党)に当選し
たそうです。
この選挙の以前は市会議員だったそうです。
いつの間にか政治家になっていたんですね。

バース様の政治家としての活躍を祈ります。


11月4日(木)23時39分 by ynr

センターライジングさん、私の愚問にお答え頂き有り難うございました。
我が国のもそうですが「民主党」はなぜ保守党に有利な選挙システム(日本の方が露骨です)を変
えることからやらないのですかねえ。
しかし、オハイオはフットボールがかくも熱心なのに犬さんが勝てないのってなぜですかね。阪神
が勝てなかったようなものですかね。


11月5日(金)0時52分 by てつを

>うまのすけさん
バース様が州議会議員ですか。てっきり牧場主でもやってるのかと思ってました^^。
さっそく明日、会社の雑談ネタに使わせていただきます。
ちなみに私は、強いて言えば千葉ロッテファンです。


11月5日(金)5時19分 by センターライジング

今週は受賞ラッシュです!

バレスの4ヤードTDパスキャッチが、今週のベストプレイに!

ベン様、当然のように10月のリーグ攻撃部門新人王!まもなく発表の週間新人王も5連続ゲットで
しょう


11月5日(金)6時56分 by JC

 debiさん
> この分裂をカレッジで当てはめると、Pac10が民主党支配の地域。BigEast、BigTEN、ACCが民主
党やや優勢もしくは両党互角エリア。SECとBig12はほぼ共和党の牙城という感じでしょうか。それ
が影響しているわけでもないのでしょうが、私的にローズボウル出場資格のある大学に興味を引か
れるのは事実です。

 大きく分けると確かにBigEast、Pac10が民主党、Big10が中間エリア、それ以外は共和党ですね。
 但し、どこの州でもそうですが、都市は圧倒的に民主党です。ペンシルベニアでも、Pittsburgh
、Phillyは8割近くが民主党に投票しました。それ以外の広大な田舎では共和党が圧倒的で、結果
としては接戦になるのですが。俺が見る限りでも'BurghではKerryの看板を出している家ばかりで
、郊外に行くほどBushが増えます。
 このHPに詳しく書いてありますが、
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/
 結局はどれだけ大都市を抱えているかが勝負の分かれ目になっています(NEの諸州は大都市はな
くても皆NY、Bostonのベッドタウンです)。決して進歩的とは言えない中西部のイリノイ州で毎回
民主党が圧勝するのも、シカゴと言う巨大都市を抱えているからです。
 政治家を見るとその国の民度がわかると言いますが、ブッシュが決して都市アメリカ人の価値観
を代表する人物ではないのは間違いないです。

 板の趣旨から完全に外れているのでこの話はもうやめます。


11月5日(金)8時32分 by センターライジング@会社

ベン様、予定通り5連続週間新人王。さすがにこの部門では飽きられた?得票は5万8920と1万票近
く減りました。そりゃあそうだよな、もう誰が見ても新人離れしてるもん!


11月5日(金)10時49分 by debiyama

JCさん、面白いお話ありがとうございました。今日の朝刊がリチャード・コーエン氏がJCさんとほ
ぼ同様の意見を途中まで展開していました。尤も、コーエン氏の結論は、マグマ大使の宿敵と同じ
名前のあの人を推せという極めて陳腐な結論なのですが。

>板の趣旨から完全に外れているのでこの話はもうやめます。
一つだけ質問です。なんで、あの人は今回出馬しなかったのでしょうか。2回続けてはイメージが
避けた?


11月5日(金)15時59分 by JC

debiさん
> 一つだけ質問です。なんで、あの人は今回出馬しなかったのでしょうか。2回続けてはイメージ
が避けた?

 ゴアが出馬しなった理由ですが、俺にも正確な所はわかりません。
 一つにはdebiさんが指摘するイメージの問題があるでしょう。また、民主党内での勢力争いの結
果、という見方もあります。ケリーは、テッド・ケネディのサポートで立候補した、民主党内正統
派(JFKライン)出身。対してゴアは民主党内右派のクリントンライン。前回の大統領選の敗北後、
右派は衰退、正統派が力を盛り返したと言う観測が強いです。
 ゴアは今回予備選に出馬せず、ハワード・ディーンを支持しました。ディーンとは、イラク戦争
に最初から反対したと言う共通点がありますが、なぜ寄りによって党内最左派のディーンを支持し
たのかはわかりません。最後にはケリーの為に応援演説に出ましたが。
 ゴアをもう一度担ごうと言う動きは確かにあるようです。これとか。
http://www.algore04.com/

 ゴアは、ワシントン出身とはいえ議員だった父譲りのテネシーが地盤。しかも熱心なクリスチャ
ンであり、モラル的には保守。確かに南部で勝てる要素は十分持っています。前回の出馬でも、ク
リントンの不祥事の反動で不利な状況な中でよく戦ったと思います。
 4年後どうなるかはわかりませんが、民主党は勝てる候補者選びに全力を尽くして欲しいもので
す。

P.S. 大統領選の郡単位の結果マップはこれです。
http://www.boston.com/news/special/politics/images/votemap.htm


11月6日(土)4時27分 by JC

 今週のSI誌にBen特集があったのですが、BenはPlax、Duceと同じ所に住んでる事が判明。場所はW
aterfrontという、2年前にオープンした巨大なショッピングモール。その中の分譲住宅に揃って入
居しているとの事。 ちなみにここにあるP.F.Changという中華料理屋がBenのお気に入り。俺も行
きましたが結構イケます。久保さん、矢吹君ご一行もここで買い物したっけ。
 SIの記者がBenにくっついてBenが同じTシャツを10枚(笑)買うところとかをリポートしてるんだけ
ど、その最中にPlaxがケータイにかけてきたりして、二人は仲がいい様子。
 以上、ミーハー情報でした。


11月6日(土)6時38分 by センターライジング

JCさん、さすがですね現地駐在の”取材力”は(^^)

スポセンで、ステイリーのミニ特集をやってました。
スティーラーズライブのインタビューで、彼はカウアーとリードの違いをコメントしてましたが、
こちらでより分かりやすく取り上げてくれてました。

3年連続チャンピオンシップで負けたのは、ウエストコーストオフェンスにこだわったから。ラン
主体にしていれば勝てた。だから、スティーラーズ入りを決めた。

なぜか日本語訳ではトレードされたと繰り返してましたが(音声設定が悪くて、英語の部分を聞き
取れず)、それはともかくお互いにプラスの部分が多かったですね。まあ、イーグルスもとりあえ
ず最悪ではないようですが(^^;

スティーラーズライブの記事は、こんな面白い表現をデュースがしてました。

「カウアーは、プレイヤーと一緒にやって来て、一緒にハイ=ファイブをやって、胸を突き出して
ぶつけ合ったりするタイプだ」
「リードは?よしてくれよ。胸ぶつけ合いなんて、できるわけない
だろ?ジャンプできないんだぜ。彼は握手して、お祈りってタイプさ」

確かに。アンディがジャンプして胸ぶつけ合いしようとしても、単なる浴びせ倒しにしか見えない
よなあ・・・


11月6日(土)13時27分 by ぼっくん

Waterfrontのショッピングモール、ダウンタウンから路線バスで行きました。PITT、メロン大を抜
けてけっこうありましたが、とてもデカく、なぜか
スポーツ用品店で黒黄色にスリーリバーマークの入った「ポップコーンメーカー」を購入。普段、
家でポップコーンなんか食ったこともないのにとってもアメリカを感じてどーしても欲しくなり、
予想通り手荷物機内持ち込み・・・
そこでキャスター付きのクーラーボックス(もちろん黒黄色にス
リーリバーマーク入り)まで購入。ほとんど酒を飲まない自分は、国内で何を入れてどこに持って
いくつもりなんだろう・・・隣の巨大スーパージャイアントイーグルでこれまたバカデカイお菓子(チ
ップス)を購入。理由は黒黄色にスリーリバーマークが付いていたから。まだ開けずに置いてあり
ます・・・
 以上、グッズオタク情報でした。


11月6日(土)13時50分 by narizou

来年7月に発売されるマクファーレンのNFLレジェンドリーシリーズで
フランコ・ハリスのフィギュアが発売されるそうです。

まだデザインとかは公表されてませんが、もの凄く欲しいなぁ・・。


11月7日(日)2時46分 by foowoo

只今、Gaoraの録画を見ながら書き込みさせて頂いております。

BENが新人離れしてるのはプレーばかりではなく、容姿もかなりなものです(笑)
どう見ても22歳には見えません・・・
35才のベテランだを言われればすんなり信じてしまいそうです。

どこかRobert DeNiroに似てるなんて思うのはボクだけでしょうか??

似てると言えば、Gaoraの実況が K・WhisenhuntとB・Cowherを間違えていましたが
この二人の横顔をも似てたりしますね。

しょうがない書き込みで失礼しました。。


11月7日(日)5時56分 by センターライジング

パンサーズ、延長で31-38でシラキュースに負け・・・


11月7日(日)7時55分 by debiyama

そのうちに書こう書こうと思っていたのですが、ミッドアメリカンカンファレンスにまた1人有望
な若手QB が育っています。ボウリンググリーンのオマール・ジェイコブス。ベンのマイアミオハ
イオと優勝を争ったジョシュ・ハリスの後輩です。昨シーズン中から限定された出場ですが好成績
を残して、ハリスがいなくなっても穴にはならないといわれていましたが、いまやハリス以上の凄
い成績を残しています。ここまで9試合でパス321回で223回成功、成功率69.4%、2833ヤード、27T
D、2インターセプト。今週もウェスタンミシガン相手にパスで4TDを決めて52対0で圧勝しました。
体も大きく肩が強く足も速く将来が楽しみな黒人の2年生です。


11月7日(日)12時33分 by


11月7日(日)13時2分 by narizou

金曜の練習でハムストリングを痛めたようでStaleyがQuestionableへダウングレードしたようです
。アイタタタタ・・。


11月7日(日)19時20分 by センターライジング

ティミーチャン、新記録樹立しました。
ラテック相手に285ヤード投げ、14ヤードでタイ・デトマーの記録を塗り替えられる状況には十分過
ぎる成績をマークしました。これでデトマーの1万5031から1万5303が記録になり、残り2試合(ボウ
ルゲームに出れば3)で更なる上積みを目指すことに。
 
USC、オクラホマ、ウィスコンシンが無敗を守りました。ほぼこの3校がオレンジボウル出場を果た
すと思われます。



11月7日(日)21時24分 by Since '75

デュースの故障、めちゃくちゃ痛いっすねえ・・・。
皮肉なことに、ウェストブルックの方は快方に向かっているようだし・・・。

ところで、今年活躍してるルーキーにUSATodayが簡単なインタビューしている中の、ベンの内容で
す。
驚いたこと:「QBとして、判断してパスを投げるまでの時間の少ないこと。やつらは本当に早く迫
ってくるんだ。」
オフの過ごし方:「ゴルフが好き。続けてやってる時のHCは7くらいかな。」
秘密の夢:「これまでいつも、FBIやCIAに入りたかったんだ。ジェームズ・ボンドみたいになりた
かったって訳じゃないけど・・・。でも、この図体じゃあ、引っ掛かっちまっただろうなあ。」(
スパイとして狭いスペースなどで諜報活動するにはでかすぎるって意味?)
最も尊敬するのは:「父ケン。彼は究極の父親、究極の夫。彼の半分程度の男になれれば嬉しい!
」


11月7日(日)21時26分 by Since '75

デュースの故障、めちゃくちゃ痛いっすねえ・・・。
皮肉なことに、ウェストブルックの方は快方に向かっているようだし・・・。

ところで、今年活躍してるルーキーにUSATodayが簡単なインタビューしている中の、ベンの内容で
す。
驚いたこと:「QBとして、判断してパスを投げるまでの時間の少ないこと。やつらは本当に早く迫
ってくるんだ。」
オフの過ごし方:「ゴルフが好き。続けてやってる時のHCは7くらいかな。」
秘密の夢:「これまでいつも、FBIやCIAに入りたかったんだ。ジェームズ・ボンドみたいになりた
かったって訳じゃないけど・・・。でも、この図体じゃあ、引っ掛かっちまっただろうなあ。」(
スパイとして狭いスペースなどで諜報活動するにはでかすぎるって意味?)
最も尊敬するのは:「父ケン。彼は究極の父親、究極の夫。彼の半分程度の男になれれば嬉しい!
」


11月7日(日)21時59分 by debiyama

千太さん、今週試合が無かったオーバーン(SEC)が無敗です。ランキングではBCSで4位、ESPN/US
A TodayとAPで3位と、いずれもウィスコンシンより上です。非BCS校ではユタ(マウンテンウエス
ト)とボイジーステート(WAC)が全勝です。

今後の無敗校のスケジュールですが、
USC 
11月13日アリゾナ
11月27日ノートルダム
12月4日UCLA
オクラホマ
11月13日ネブラスカ
11月20日ベイラー
12月4日ビッグ12優勝決定戦(おそらく)
オーバーン
11月13日ジョージア
11月20日アラバマ
12月4日SEC優勝決定戦(おそらく)
ウィスコンシン
11月13日ミシガンステート
11月20日アイオワ

ボイジーステート
11月13日サンホセステート
11月20日ルイジアナテック
11月27日ネバダ
ユタ
11月13日ワイオミング
11月20日ブリガムヤング

 間違いなく一番しんどいのがSECのオーバーンですね。次の試合の相手は1巡指名が濃厚な名QBデ
ビッド・グリーン率いるジョージア。ここまで1敗です。ジョージアとは12月のSEC優勝決定戦で再
戦の可能性もあります。その翌週には、宿命のライバル、アラバマとの対戦が待ち受けています。
残り3試合無敗で乗り切らない限り、オレンジボウル(今季の全米王者決定戦)への道は開けない
でしょう。
 逆に最も楽なのが、オクラホマ。残っているのは、今やどこにでもあるパス攻撃のチームになっ
てしまったネブラスカ(キャラハン監督はレイダースに続いてここでもクビになるのでは?)、そ
してベイラーです。優勝決定戦でも、ビッグ12の北地区は軒並み4敗以上しているので、蘇った無
敵艦隊の敵ではないでしょう。ということで、無敗のままオレンジボウル進出可能性が最も高そう
。
 微妙なのがUSC。アリゾナは問題ないとして、ノートルダムが余計なことをしそうな気がします
。ノートルダムは今年も、ブリガムヤングやボストンカレッジに負けてミシガンやテネシーに勝つ
「弱きを助け、強きをくじく」試合っぷり。次のピッツバーグ戦ではあっさり負けてUSC戦では金
星を上げるような予感がします。
 ウィスコンシンはラッキーでした。今季なぜかミシガンとの対戦が組まれていないのです。おそ
らく全勝できるでしょう。そのミシガンはノートルダムに負けたのが響きました。でもビッグテン
内では無敗なので両校優勝。ウィスコンシンが無敗を保ちオーバーンがどこかで敗れれば、ミシガ
ンが2年連続のローズボウルではないでしょうか。
 非BCSの2校は、どうやら無敗のまま行くでしょう。オレンジは無理にしてもどこかで残りのボウ
ルゲームにという意見が、またまた外野から噴出すでしょうね。

 順当なら、USC対オクラホマのオレンジボウルなのでしょうが、全勝4校が残り1ヶ月で全部こけ
る可能性も無いとは言えません。そうなったら今年は今まで以上に揉めそうですね。


11月8日(月)2時37分 by センターライジング

いつもいつもきちんと尻拭いしてくださるdebiyama先生。ありがとうございます・・・

ステイリー、結局アウト、です。バス、出る?!期待はバローンですね。ナリちゃんが自身のブロ
グに書かれてますが、ベン様が300ヤード以上投げることになるのではないでしょうか・・・


11月8日(月)3時5分 by センターライジング

やっぱり空中戦のようですね。いきなりクライダーに12ヤードのパスでファーストダウン。今日は
ベン様独壇場?!


11月8日(月)3時6分 by センターライジング

バス電車道?!16ヤードも突っ走った!


11月8日(月)3時12分 by センターライジング

ウォード、リバースでエンドゾーンへ一直線!先制!!


11月8日(月)3時16分 by JC

 今日は俺はTV観戦です。

 Bettis、まるで全盛期のようです。やっぱりウチのOLの左サイドは最強ですね。超ビッグホール
が連発で開いてます。
 Ward、TD後のセレブレーションはT.O.の鷲ダンスでした。


11月8日(月)3時16分 by debiyama

今日は体調最悪で、朝から大事な仕事もあるので、本当はアウトだったんですが、咳がひどくて寝
ていられないので、起きてきました。

ボーっとしながら 適当に見てますのでよろしく


11月8日(月)3時18分 by センターライジング

JCさん、久しぶりですね<TV観戦

今日は両親が旅行で不在なので、大声出しながらヘルメット観戦してます(^^;

良かったら、適当なタイミングで電話してください

バス、信じられないくらいいいですねえ。やっぱりOLがいいんですね。真中にぽっかり大穴?鷲は
思った通りダメですね。連勝してたのが奇跡?!


11月8日(月)3時19分 by うまのすけ

おはようございます。

まずは順調に先制ですね。
今日は体調不良のため寝ながらラジオ観戦します。


11月8日(月)3時20分 by センターライジング

フット、マクナブをサック!プリマッチでは捕まえ損ねたウチのDFでしたが、本番では違いますね
え(^^)


11月8日(月)3時21分 by センターライジング

今日はフィールド内外で万全じゃないようです。でも大丈夫、その分私を筆頭に、現場では矢吹君
が大声出してますから(^^)


11月8日(月)3時21分 by debiyama

フット先輩やった


11月8日(月)3時23分 by debiyama

うまのすけさんも風邪ですか?それからDVDありがとうございました。


11月8日(月)3時24分 by debiyama

今日も元気だ  バレスが怖い


11月8日(月)3時25分 by センターライジング

また3ダウンロングを軽〜くクリア

ベン様、最高!


11月8日(月)3時26分 by センターライジング

今日は3Bですね(ベン、バレス、バス)


11月8日(月)3時29分 by うまのすけ

本日昼頃より風邪の症状が出はじめました。
現在のイーグルス同様苦しいです。


11月8日(月)3時30分 by debiyama

ステイリーがいないからパスだろうという裏をかいて、いつも以上にランが多い。


11月8日(月)3時30分 by センターライジング

YES、ウォード!今日も1Q2TD!


11月8日(月)3時32分 by debiyama

私も3日間ぐらい風邪引きです。昼間はいいのですが、夜になると咳がひどくて。

やった、TDだ。ウォーーーーーーーーーーーーーー℃


11月8日(月)3時39分 by うまのすけ

しっかり時間を使い、しっかりドライブしてますね。ここしっかり押さえましょう。


11月8日(月)3時39分 by センターライジング

カロパン、どうしようもないですねえ。ホームで黒銀爺軍団にいいようにやられている。また1勝1
5敗か?!


11月8日(月)3時40分 by センターライジング

TO、今日はタイムオーバーですね(^^)


11月8日(月)3時40分 by うまのすけ

またまた3&OUT。


11月8日(月)3時41分 by ウェブスター

おはようございます。今日もよろしくお願いします。これ以上ないくらいのたちあがりですね。


11月8日(月)3時49分 by センターライジング

イーグルスってこんなにラン守備へただったっけ?

って思ってたら今日2回目のサック。そこに勝負かけてるのか?!


11月8日(月)3時51分 by debiyama

今日はベティスの、生涯で最後の100ヤードラッシングゲームになるかも


11月8日(月)3時52分 by JC

 へインズすごくいい。OLも相変わらず最高。


11月8日(月)3時53分 by センターライジング

ベン様今日も2本目のTDパス成功。連続でスタークスをパス捕球資格者に入れてますねえ。先週も
やってたような気がするんだけど、どうなんでしょう、JCさん?


11月8日(月)3時55分 by センターライジング

6分4秒、4分53秒。そして5分29秒。スンバらしい攻撃力!


11月8日(月)3時56分 by debiyama

うまのすけさん、風邪に効く妙薬はワシの黒焼きを煎じて飲むことらしいです。黒焦げになるまで
やっちゃいましょう。