Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


11月15日(月)4時18分 by センターライジング

よっしゃあ、ポラやった!


11月15日(月)4時18分 by センターライジング

時間、使い切れ!!


11月15日(月)4時18分 by 一美/由利子

今日はポラ◎ですねw


11月15日(月)4時19分 by うまのすけ

ポラ インターセプト

烏、インターセプトから得たチャンスで1本返しました。
ジェッツも普通にやってれば、17-0になったのに。


11月15日(月)4時20分 by センターライジング

犬、必死にTO取り続けてる。負けるなよ、ベン大統領!


11月15日(月)4時21分 by てつを

Polamalu、ナイスインターセプト!


11月15日(月)4時30分 by センターライジング

コーデルが出てきたのは、パンターがリターン中に肩を痛めたから、だそうです。それで、カラス
メディアガイドによると、コーデルは公式スタッツでパントが、ない!おかしいなあ、見た記憶あ
るんだけど・・・


11月15日(月)4時32分 by 一美/由利子

>センタさん
1998に、ありますよねー<こう出るのパント


11月15日(月)4時33分 by てつを

なんとか11点差で折り返しですが、ミス多いですね。
オフェンスとディフェンスは強いんだけど、ミスが多くて危ない試合ばかり…、
2001年もこんな感じでしたっけ?


11月15日(月)4時42分 by センターライジング

>一美/由利子さん

nfl.comのデータでは、1998年1試合35ヤードパント、と出てます。どの試合だったっけ?


11月15日(月)4時45分 by センターライジング

どうもパーカーとの呼吸が合わないようですねえ。キャンプ中は一緒に練習してたけど、正選手と
控えの格差が出ちゃったのかなあ・・・


11月15日(月)4時46分 by 一美/由利子

センターさん

>1998年1試合35ヤードパント、と出てます。どの試合だったっけ?

どの試合だったっけってw
そんなこと、センターさんが人に(しかも俺に)聞いてどうする気??
教授が生徒に質問するよーなもんですよぉ。もちろん私が覚えている
わけないっす


11月15日(月)4時46分 by ウェブスター

ちょっと反則が多すぎますねえ。


11月15日(月)4時49分 by narizou

おおーHoke初サック!


11月15日(月)4時50分 by センターライジング

1998年の資料が、手元にない(;;)


11月15日(月)4時52分 by てつを

この辺で追加点取って、きっちり勝ちましょう。


11月15日(月)4時54分 by narizou

うーーん 3&out やな流れだなぁ


11月15日(月)4時57分 by てつを

あっさりパントか。うーん。


11月15日(月)5時2分 by narizou

おお?TO2つ消費 CLEアホや


11月15日(月)5時2分 by センターライジング

何でこんなに、同じドライブで2度もタイムアウト、取ってんだ?やっぱりホームなのに、スティ
ーラーズファン大挙しているからブーイングされてる?!


11月15日(月)5時3分 by 一美/由利子

4-9-BAL 41 (4:17) K.Stewart punts 34 yards to NYJ 25, Center-

彼も苦労人してますw


11月15日(月)5時5分 by センターライジング

ハリソンも、初サック!”2軍”の方がいいのか、ウチは?!


11月15日(月)5時5分 by narizou

おおハリソンまで初サック!


11月15日(月)5時6分 by センターライジング

一美/由利子さん、犬のパンターのフロスト、飛んでる距離はどっこいどっこい(^^;


11月15日(月)5時8分 by センターライジング

パント、だったらベン様の方がうまいんだけどねえ。もし、カラスに彼がいたら、4ダウンまで出
ずっぱり(^^;


11月15日(月)5時9分 by narizou

でたMax Starks!


11月15日(月)5時10分 by ウェブスター

ここは3点でもいいから、追加点がほしいところですね。


11月15日(月)5時10分 by 一美/由利子

>センターさん

おれ、なんかこう出るがかわいそうになってきたw


11月15日(月)5時10分 by narizou

大統領そんなに走らなくてもよろしいですよーーー


11月15日(月)5時10分 by センターライジング

てなこと書いてたら、また大統領が突進!


11月15日(月)5時10分 by


11月15日(月)5時11分 by 一美/由利子

INTされてもいいから、ケガだけはしないでくれ>大統領


11月15日(月)5時12分 by 一美/由利子

Parker今日はいいとこなしだな


11月15日(月)5時12分 by narizou

うーーん サック・・。パントですか・・。


11月15日(月)5時13分 by センターライジング

コーデル、49ヤードパント!


11月15日(月)5時16分 by 一美/由利子

↓涙を誘うプレイですな


11月15日(月)5時16分 by センターライジング

バス、あと13ヤード


11月15日(月)5時19分 by narizou

おっしゃーーファンブルロスト こりゃ大きい!
TD決めて 試合も決めちゃいましょ。


11月15日(月)5時19分 by センターライジング

よっしゃあ、きたきた、ファンブルリカバー!


11月15日(月)5時20分 by 一美/由利子

Townsendぉぉぉ ナイジョッ!


11月15日(月)5時20分 by センターライジング

さすが大統領。一発でB&B炸裂!


11月15日(月)5時20分 by てつを

今度はTownsend! ナイスファンブルリカバー!
これで一気にチャンスだ。よしよし。


11月15日(月)5時20分 by センターライジング

えっ、1ヤード手前だった(^^;


11月15日(月)5時20分 by narizou

おおー惜しい あと1y。Go Bus!


11月15日(月)5時21分 by ウェブスター

待望の追加点ですね!


11月15日(月)5時21分 by てつを

と思ったらいきなりTD!勝ったな。


11月15日(月)5時22分 by narizou

うへぇバス止められまくり・・。


11月15日(月)5時23分 by narizou

おおおおーい Busなにやっとんじゃーーー。


11月15日(月)5時23分 by 一美/由利子

narizouさん

犬も意地みせてますね


11月15日(月)5時24分 by てつを

あいやー。TDと思ったのに、FG止まりですか。3連続でバスが止まったのって
久しぶりな予感。


11月15日(月)5時25分 by narizou

>一美/由利子さん
ここで負ければ ほぼシーズンエンドですからねぇ


11月15日(月)5時25分 by センターライジング

本当に陰口叩かれてる通りだな、FGB(フィールド・ゴール・ビル)。4連続トライしないで、どうする
!

一瞬、去年の同じシチュエーションで、ウチが犬を止めまくって、守り切ったWeek12を思い出しま
した。結果、どっちもTD奪えず・・・


11月15日(月)5時27分 by ウェブスター

さっきのは違ったんですね。まあ、クリーブランドのランディフェンスはリーグ9位、DLも結構
大型ですし、何よりここでTDが入ったら大勢が決まりかねないので、クリーブランドもここは全
力で止めにくるでしょう。3点でも入ってよかった。さあ、しっかり守りましょう。


11月15日(月)5時27分 by narizou

いや ここは確実に2TD差にしといたほうが良いでしょう。
4th Down Goal止められるとモメンタム向こうに行きかねません。


11月15日(月)5時29分 by てつを

最初のキックオフでやられた以外は、キックオフカバーはいいですね。
親父のカミナリ落ちたのかな?


11月15日(月)5時31分 by センターライジング

タウンゼンドまたファンブルリカバー、かと思ったけど・・・


11月15日(月)5時31分 by


11月15日(月)5時32分 by センターライジング

ストゥーバンツ、ごっちゃん初TD!


11月15日(月)5時32分 by narizou

よっしゃーーーステューバンツ!!ファンブルリカバーTD!!!


11月15日(月)5時32分 by 一美/由利子

Stuvaintsやりおった!!!!!!!!!!


11月15日(月)5時33分 by てつを

GAORAの生放送中にPIT23-3CLEって出たので、なんだ?って思ったら…。
Smith!そしてStuvaints!


11月15日(月)5時33分 by センターライジング

ガルシアちゃん、右も左も分からないヘルメットをかぶってるから、こういうことになるのよ(^^)
 
ウチみたいに、ちゃんとマークはって、分かるようにしとかなきゃ(^^)

まあ、所詮犬は犬、ですな。ワッハッハッハッハッハッハッハ


11月15日(月)5時35分 by ウェブスター

やりましたね!あと10点ほしいと思っていたらその10点が入りました。あとはベティスの記録
でしょうか。


11月15日(月)5時37分 by narizou

ケケケ 最後のTOまで無くなった(^^)


11月15日(月)5時37分 by センターライジング

情けない、ジェッツ。逆転された・・・


11月15日(月)5時37分 by 一美/由利子

>ウェブスターさん

あとはベティスの記録でしょうか。

あ、そうそう、それ忘れてたw GO!BUS!!


11月15日(月)5時38分 by センターライジング

どうやらベン様の連続勝利は続くものの、TDパス記録は途絶えそうです。


11月15日(月)5時39分 by センターライジング

えっ、ナリちゃん。もしかしているはPATの間にTO取ったの?!


11月15日(月)5時41分 by センターライジング

なるほど、チャレンジしてたんだ。ブッチ・デイビス。またチャレンジで赤っ恥。2年前のプレイオ
フでも失敗して、結果負けた@ピッツバーグ


11月15日(月)5時41分 by 一美/由利子

ありゃま、K.Holcomb出てきたよ 


11月15日(月)5時41分 by narizou

犬 チャレンジ失敗したんです(^^)


11月15日(月)5時41分 by センターライジング

ホルコム、出てきた・・・


11月15日(月)5時42分 by センターライジング

ナリちゃん、ありがとね。

AB、余計なことするなー!


11月15日(月)5時45分 by センターライジング

あっさりやられたなあ・・・

ホルコム、デエッ嫌いだあ!


11月15日(月)5時46分 by てつを

7QぶりにTD取られた…。しかも控えQBに…。


11月15日(月)5時46分 by 一美/由利子

あっちゃあ。。。

さっきのリターンTDあったからよかったようなものだけど、なかったら
やばいなぁ。あと6分も時間のこってるし。。


11月15日(月)5時47分 by センターライジング

6分以上残っててオンサイドかよ〜

でも、私が着用してる#86様がきっちりゲットお〜


11月15日(月)5時47分 by

Jets頑張れあと13Y。残り時間0:55


11月15日(月)5時49分 by センターライジング

おっと、ここでウィリーきちゃったよ!パーカー、ベティスの記録、どうするんだよお!


11月15日(月)5時49分 by 一美/由利子

Parkerやっと活躍できたw グッジョ!


11月15日(月)5時49分 by ウェブスター

もう一度書きますが、プリベントはキライです。どこに入ったのか分かりませんが、このドライブ
で狙われたのはテイラーみたいですね。ニューイングランド戦のビデオを見たときに感じたんです
が、この人、ちょっとアグレッシブさに欠けるような気がするのですが。


11月15日(月)5時49分 by narizou

おおーパーカーやるじゃん!23y! 楽勝楽勝♪


11月15日(月)5時50分 by 一美/由利子

JET頑張れあと3Y残り0:14


11月15日(月)5時51分 by narizou

>ウェブスターさん
テイラー アグレッシブさに欠けるというより未熟なんだと思いますよ(^^;


11月15日(月)5時52分 by てつを

「セレモニーの準備とかできてないから、記録達成は次の試合にしてよ」
って言われてたりして(笑)。


11月15日(月)5時53分 by narizou

まーーーたeasy FG外しやがった・・・あほぅ


11月15日(月)5時54分 by センターライジング

鷲OBはチキンハートなんですか?

FGBに続き、FGHかよ!ジェッツ、勝ちにいけよ、勝ちに!!!


11月15日(月)5時55分 by センターライジング

ポラ2つ目!


11月15日(月)5時55分 by 一美/由利子

まーーーたeasy FG外しやがった・・・あほぅ

とおもったらポラ◎ 犬にとっては痛恨のINTですな。。


11月15日(月)5時56分 by JC

 ReedのFG失敗、ボールのセットミスでした(蹴る瞬間ボールはほとんど寝てました。

 ポラ、すばらしいジャンプで今日INT2本目!


11月15日(月)5時56分 by てつを

J.Reed 24 yard field goal is No Good, Short
…映像見てませんが、ありえない。


11月15日(月)5時56分 by narizou

OTもあるし・・・ゴール前3yだとFGで同点は正解でしょー。


11月15日(月)5時56分 by センターライジング

バスは燃料切れなんでしょうね。その分パーカーが走りまくるでしょう


11月15日(月)5時58分 by narizou

>JCさん
ボール寝てたんですか そりゃまともに蹴れませんね。
JRスマン


11月15日(月)5時58分 by

>JCさん
ReedのFG失敗、ボールのセットミスでした
解説いつもありがとうございますm(__)m


11月15日(月)5時58分 by センターライジング

またまた見せつけた、RBデプス!ダンテまで登場!


11月15日(月)5時58分 by 一美/由利子

↓俺


11月15日(月)5時58分 by narizou

おおダンテ・ブラウンまで出てきたー。


11月15日(月)5時59分 by narizou

これは・・・・3試合連続レッドゾーンでニーダウン?


11月15日(月)6時0分 by てつを

あとはニーダウンで終了か。

>JCさん
ボールのセットミスでしたか。解説ありがとうございました。


11月15日(月)6時1分 by センターライジング

大統領、勝利のニーダウン(^^)


11月15日(月)6時1分 by 一美/由利子

FGレンジでのニーダウン。好きですこれw


11月15日(月)6時2分 by ウェブスター

NFLは選手の生命が短いですから、2年目で未熟なんて困るのですが、確かに未熟なのかもしれ
ませんね。2ミニッツですか。


11月15日(月)6時2分 by narizou

よーっしゃ 楽勝楽勝♪


11月15日(月)6時4分 by

Final!!みなさんおつかれさまでしたー 現地特配員JCさんありがとー


11月15日(月)6時6分 by 一美/由利子

4-5-BAL 49 (12:22) K.Stewart punts 42 yards to NYJ 9, Center-J.Maese, downed by BLT-A.Th
omas.

OTでいい働きしていますw


11月15日(月)6時6分 by JC

 烏-Jets、OTですが、一回目の烏の攻撃はパント。Kordellが蹴りました。


11月15日(月)6時8分 by JC

 矢吹君@犬小屋からTEL。快感♪との事でした。でもやっぱりピーナッツの殻とか投げられたそう
です(笑)。


11月15日(月)6時11分 by 一美/由利子

犬のトータルラッシングヤード68。
最近のウチとしては、すっごく走られてしまった気がするw


11月15日(月)6時14分 by narizou

前の2試合合わせてラッシングヤード23yですもんね(^^;
68yでも十分凄のに・・。


11月15日(月)6時15分 by narizou

あーーーBAL勝ちやがった・・。


11月15日(月)6時17分 by センターライジング

カラス@ジェッツのMVPは、コーデルですね。相手陣9ヤードにとどまるパントをしたんだから・・・


11月15日(月)6時18分 by 一美/由利子

ウチのTOP36:00
最近のウチとしては、すっごく少ないような気がするww


11月15日(月)6時19分 by センターライジング

やっぱりカラスはうちらが自力で葬るしかないですね。


11月15日(月)6時22分 by 一美/由利子

センターさん
>カラス@ジェッツのMVPは、コーデルですね

同感です。ひょっとしたら今週の週間MVPのスペシャルチーム部門で
こう出るが受賞するかも。いきなりのケガによる出場でこの活躍なん
だもん。マジでそう思う。少なくとも候補には上がるだろう。


11月15日(月)7時36分 by センターライジング

シカゴが延長でタイタンズに勝利。クレンゼルは初先発から3連勝。で、決着ですが、なんとセー
フティ!記憶にない・・・


11月15日(月)7時50分 by センターライジング

CNNワールドスポーツで、バスのものすごい突進力、ファリアーの別格のタックル&ファンブルフォ
ース、そしてアーロンの絶妙なファンブルフォースを確認!これなら7連勝するのは、当然です(^^
)


11月15日(月)8時7分 by センターライジング

急で申し訳ありませんが、22日(月)午後7時から、例の渋谷のお店でプチオフ会をします。席の予
約をしませんので、足を運べる方だけお越しくださいませ。でも、人数は把握したいので、@シン
シナティの試合が終わるくらいまでに来られる方は連絡してください。細かいことは、また後ほど
。ちょっとしたサプライズを用意する予定です・・・


11月15日(月)8時13分 by debiyama

はひーーーーーーー。どーもーすみませーん。完璧に爆睡していましたー。
犬っころの鳴き声で目が覚めるはずだったんですが、キャインとも聞こえてこなかったんで。

ま、順当ですが、「順当に」というのが困難なのがNFLですから。良かった良かった。



11月15日(月)8時22分 by debiyama

ベティス、2試合連続100ヤードなんてどうしちゃったんでしょうか。これでトニー・ドーセットま
であと5ヤード。通算ラッシングヤードで単独5位が目前ですね。この『単独』つーのが味噌で、今
頃とっくにカーティス・マーチンに抜かれている予定だったので、一時的にせよ5位になるのは凄
いですよ。だってここまで来ると上にいるのは、スミス、ペイトン、サンダース、ディッカーソン
と、全部宇宙人や神さまの親戚ばかりです。ヒューマンカインドは一人もいません。ま、ドーセッ
トといい、マーティンといいピッツバーグ・パンサーズのOBなんですが。我がチーム、実はQB以上
にドラ上位指名のQBって当たらないんですよ。ベティスもステイリーも移籍組ですから。

実はベティスが凄いのは、通算のキャリー数です。3233回は、既に通算で単独3位。エミットとウ
ォルターの次です。彼のようなスタイルでこの数字は大変に誇るべきだと思うのです。仮にRBに関
して先発した試合の平均TOPみたいなスタッツを出したら、ベティスはおそらくトップ3に食い込ん
でくるでしょう。加えて、皆さんご存知の通りベティスはファンブルが少ない。

RBはWRと違って、試合自体をコントロールするためにキャリーしてるのです。例えば、1試合10キ
ャッチで120ヤードを獲得するWRと1試合4キャッチで120ヤードのWRを比較した場合(つーか、ウォ
ードとバレスを比較した場合)、どちらが優れているか論評しがたい。しかし、1試合10キャリー
で120ヤードのRB(んな極端なヤツぁいませんが)と30キャリーで120ヤードのRBだったら、やっぱ
り勝利に資するのは後者だと思うんです。

1985年のベアーズは、「ペイトンにスーパーリングを」みたいなノリがありました。今季のスティ
ーラーズにも似た感じがあっていいんじゃないでしょうか。あの年のシカゴも15勝1敗だったし。




11月15日(月)8時27分 by debiyama

ベティスの2試合連続100ヤードは2001年シーズン以来ですね。

シカゴのクレンゼル、今日の試合ではパス成功率が35%、2インターセプトとスタッツ的にはボロ
ボロ。でもなぜかチームが勝ってしまう。大学の時と一緒です。


11月15日(月)8時59分 by あまりに久しぶりなので名乗らない

コーデルのスティーラーズ時代のパントは
自陣深くの3rd down long でショットガンからやりました。
相手チームとかは覚えてないですが。


11月15日(月)11時49分 by debiyama

>コーデルのスティーラーズ時代のパントは自陣深くの3rd down long でショットガンからやりま
した。

コーデルのクイックパント、記憶のかなたにありますね。見た覚えが今ひとつ無いのですが、ここ
の掲示板でも話題になっていたような。あるいは、Kinshiroオーナーが自ら観戦記を執筆していた
頃なので、そこで読んだのかも知れません。その2〜3年前京大が甲子園ボウルで最後に連覇した頃
に、クイックパントを有効に使ってたのです。あの頃の京大は本当に死ぬほど守備が強くてほとん
ど点を取られない。だからクイックパントで10ヤード余計に押し込めるのなら下手にサードダウン
やるより余程良いという考えで、実際そうだったのですが。コーデルのパントは「いくらなんでも
プロが使うのかよー」みたいに感じましたね。

まあ98年といえば、とにかく点が取れない、特にTDが取れない、見ていて本当にいらいらするフッ
トボールでした。シャーマンOCでしたっけ、ウエストコースト風のスキームが全く消化できずコー
デルが迷宮に入り込んだ年です。ベンのようなQBがいる今にして思えば、単純にコーデルにはパサ
ーの才能が無かっただけと言い切れちゃうけど、その前年に投げて走って縦横無尽の活躍をしてい
たのであの時は期待していたんですね。それでも、とにかく守備だけは強かったんでweek10のマン
デーナイトでグリーンベイに快勝して、さあここから乗っていけるかなと思っていた11月に失速し
て、12月は一つも勝てずに負け越してしまった年でした。


11月15日(月)12時23分 by Mel_Blount

皆さんに質問です。
第3QBって確かベンチ入り45人枠の外で,出場したら第1,第2QBが再出場できないと理解
しています。
ランドレルが第3QBとして登録されていたのであれば,彼が出場した段階で第1,第2QBが再
出場できないように思えるのですが,ランドレルは45人の枠内であり,かつ第3QBとして登録
されていたのでしょうか? 
また,この場合のメリットは何かあるのでしょうか?


11月15日(月)12時50分 by ynr

勝ちました!去年は新聞見るのも嫌でしたが、今年はこの板の実況見るのが楽しみです(現金なフ
ァン)!これでレイベンズ負けていれば最高だったのですが。この前AFCchamp行った時は、出
だしが良くてベティスのケガとか後半不安材料が出てきた感じがありましたが、今年はいいですね
、QBの素材が違うし。


11月15日(月)13時5分 by narizou

試合出場選手の45人枠に登録されているのであれば、第3QBが何回出場しても第1、第2QBが再出場
できるはずです。第1、第2QBが出場できないのは第3QBが出場選手登録されていない場合のみだっ
たと思います。

おっしゃる通りRandle ELは45人の枠内でかつ第3QBとして登録されています。

この場合のメリットは・・・・53人枠で他のポジションを余分に1人登録できる位しか思いつきま
せん(^^;


11月15日(月)13時48分 by


11月15日(月)16時20分 by TRS

Mel_Blountさん、こんにちは。
第3QBのルールについてはMel_Blountさんの理解でほぼ正解です。確かに第3Qが終了する前に第
3QBが出場した場合、その時点で第1,2QBとして登録されている選手はその試合に出場すること
ができなくなります。
ただし、これは出場選手登録を枠ぎりぎりの47人にした場合のみであって、それ以下の人数であれ
ばこのルールは適用されません。スティーラーズが45人の登録であったのならば、Randle Elが第3
QBとして登録されていても出場には何の制限もありません。


11月15日(月)18時19分 by Mel_Blount

narizouさん TRSさんありがとうございました。
要はダンテ君をロースター入りさせるためにはセンピアしか切れなかった(センピアだったらPSと
してキープできる可能性が高いけれど,他の選手だったら他チームに獲られる恐れがあるし・・・
)から,第3QBとして登録する「専業QB」がいなくなったという訳ですね。
その昔,コーデルが新人だった頃,「第3QBの登録だったらクラウドノイズ対策用のレシーバー
付きのヘルメットを着用できるが,もっぱらWRとして出場するのが反則だ」とか,よそのHCが
言っていたようなかすかな記憶が蘇ってきました。
今はレシーバ付きのヘルメットって誰が着用できるのでしょうか?


11月15日(月)18時47分 by Since '75

本日の主要新聞のHPに載った、うちの試合に関する記事の見出しです。

朝日・・・QBロスリスバーガーが先発デビュー7連勝達成 NFL
読売・・・試合開始前に殴り合い、2選手退場…NFL

NFLの記事なんて週に1回載るか載らないかという程度ですが、なんとも対照的ですね。

ちなみに、毎日・・・なし、です。


11月15日(月)19時58分 by センターライジング

私の月曜日の、基本的な過ごし方。

未明に起床。10月最終日曜日前までは、1時過ぎ。以降2時過ぎ。

スティーラーズの試合を堪能。

朝食後、1時間ばかり睡眠。

仕事を前後して結果チェック。最近は、拙HPに他のチームのことなどを記入。

翌火曜深夜。スポセン確認。もうざっと見ましたが、ポーターのバカさ加減を見ないと・・・

さて、スティーラーズファンなら、ほぼ皆知ってる話+α。
シーズン最多サック選手=NFL最初の延長戦セーフティ記録者

他に小ネタを知りたい方、http://plaza.rakuten.co.jp/sportamerican/を参照してください。

今季ガルシアに続き、QBレイティング0.0をマークしたのは、マーク”豚ネル”さん。8回パス投げ
て1回成功、6ヤードゲインで1INT。
片や前半1.3から19.3まで押し上げてチームを勝利に導いたのは、バッカイズを全米王者に導いた
、クレンゼル君です!


11月15日(月)20時12分 by センターライジング

2つのお願い(30数年前、ちあきなおみは4つ、でしたかねPRAYは)

語学留学中の矢吹君が12月中旬に帰国します。忘年会を12月23日(木=祝日)にやって欲しい、との
ことです。

ベン・ロスリスバーガー。私はずっとベン様、で書き続けましたが、今後この表記にします。

プレジBENト

おまけ。女別○哲也こと日テレ”レッドシャツ”アナ鈴江奈々。debiyamaさん指摘の通り、スティ
ーラーズに関連してます。鈴=Bell、奈々=7月11日生まれ、◎ 信条・モットー 一つ一つ、一歩
一歩 =ランでこつこつ、ゴリゴリ
正直、彼女がウチのサポーター宣言、ビビリました。でも、そんなもんじゃ、崩れません。だって
、ウチには大統領がいるんですから(^^) カロパンも、7試合ぶりに勝ったし・・・


11月16日(火)16時0分 by debiyama

「駄犬をお仕置きしたぜ@オハイオ」
のビデオハイライトを見ました。感想としては。

◎今更ながら大統領はでかくてゴツイ。「俺の言ったことは忘れてくれ」とジェラルド・ウォーレ
ンに話しかけられているシーンでも、体格的にほとんど遜色ない。彼がマイアミオハイオではなく
、オハイオステートのようなビッグプログラムへ進学していたら、マジでTEかあるいはOTに転向さ
せらていたのではないだろうか。
◎その大統領がスクランブルするシーンは、プレイとしての良し悪しは別にして、非常にフォトジ
ェニックで格好がよい。まさに「ビッグ・ストロング・エルウェイ」。まだまだ現役さんが見たら
怒られそうなボールの持ち方だけどね。
◎矢吹くんが自HPで書いていた通りで、スペシャルチームは中指を突き立てたくなる酷さ。猛省せ
よ。ただコークリーは速い。
◎ファリアーの青天タックルは素晴らしい。カバー系のLBだと思っていたのに、いつの間にかあん
なグレートスマッシュをかますようになった。確か今季はサックも多かったはず。やはり所属する
チームによって選手は変わってくるらしい。
◎ベティスの「ボウリングのピンをなぎ倒すような」全盛期のランが戻ってきている。素晴らしい
破壊力で10月までとは別人36号。なぜだ。チャンキースープを食べるのを止めたからか。

駄犬チームのウォーレン、改心して詫びに来たのはいいことだ。ただ犬っころのままではいつまで
たっても1流選手にはなれない。この際、うちに来てはどうだ。


11月16日(火)16時22分 by debiyama

昨日、デトロイト@ジャクソンビルのBS中継見ました。プロでは経験の浅いギャラードが比較にな
らないのはもちろん、3年目で良くなってきたといわれるハリントンでもあんなものかと思いまし
た。そういや、デンバーのプラマーだって、パスはまあまあだけど大したないじゃん、なんて思え
てしまう。

大統領見ていると、悪いけど他が粗に見えて仕方がない。


11月16日(火)18時22分 by センターライジング

クリーブランドでブラウンズを破ったことで、スティーラーズは通算500勝になりました。すっか
り、忘れてましたね、このこと・・・


11月16日(火)18時30分 by Since '75

いくつかのメディアの記事で、ベン様が1stダウンを取りに走った時に、ハインズがオーフェウス
・ロイにぶちかました強烈なブロックのことが取り上げられてますねえ。
見たかったなあ〜、見たかったなあ〜、見たかったなあ〜・・・。


11月16日(火)20時2分 by センターライジング

↓Since'75さん、協力できるかもしれません。

Bensama7@yahoo.co.jp

へご一報ください。文字通り”献身的””身を投げ出して”ました

それも含めて、じゃないけど、ストゥーバンツのリターンTD。記事を読み、改めてスポセンのハイ
ライトで確認。
確かに、スクープしたあと”昔取った杵柄”で右手から左手にすぐさま持ち替えて、エンドゾーン
へ。
マッキースポート高時代はスターRB。ヤングスタウン州立大では、あのジム・トレッセルHCにLBへ
転向させられました。
ダラスでは、きちんと捕球していればアンタッチャブルでTDだったのに、見事な”落球”。

「あの時の嫌な思い出があるからね。次があったら絶対逃さない。そう思ってた。そして、その時
がやってきた。そして、俺はやった」

大好きな選手だったダレン・ペリーDBコーチの元、母校のあるオハイオ州から集まった10人を超え
る友人、知人の前で最高のパフォーマンスを披露。

「(スティーラーズパーティーを彼のために開いてくれていた)ママの願い、それと俺の思い。それ
ぞれが一緒に叶った。すごいよ。信じられない。言葉がないね。ホームタウンチームでプレイし、
最高の結果出せた」

こんなことを試合後に熱く語れる。熱くなり過ぎて放送禁止用語連発で謝りまくったシブヤ君こと
パルコとは違うけど、それだけ重い思いを持てるフットボール。これにめぐり合えた私は、本当に
幸せです(^^)


11月17日(水)2時58分 by センターライジング

虚人がイーライ、赤膚がラムジーと、先発交代を表明しました。確かにウォーナー、ブルネルとも
衰えが目に付き過ぎてましたからね。個人的には、ウチとの対戦まで出ていて欲しかったんですが
(^^;

次はカウボーイズとビルズがいつ代えるかですね。ビニーを使うと言ったことから低迷が予想され
ていただけに、ツナがどう判断するかです。今季を捨てられるか?マラーキーは、ぼちぼちロズマ
ン定着を目指すのでは?パッツ戦に出てましたし、ケガの回復を待って、No-Mobileブレッドソー
が、ファーブより先に終焉を迎えそうで・・・

JCさん、ABホえてますねえ!ブラウンズは10勝6敗になれるって(^^; 確かに計算上、残り全勝な
らそうなります・・・

最後に。ベンが初めて週間新人王にノミネートされませんでした。まあ、大統領になったんだから
、当然ですね。もうルーキー枠卒業。


11月17日(水)5時48分 by センターライジング

故障者、多いですねえ。ステイリー(ハムストリング)クエスチョナブル、ベティス(ひざ)プロバブ
ル、リーマズマ(グローイン)クエスチョナブル、クッシング(手首)クエスチョナブル、キーモ(背
中)クエスチョナブル、ベル(グローイン)プロバブル、カーシュキ(背中)プロバブル、キーセル(ハ
ムストリング)プロバブル、ヘインズ(つま先)クエスチョナブル。
DEが多いですね。そして、クライダーの名前がありません。治ったのかな?

そしてセンピアがPSで戻ってきました


11月17日(水)22時30分 by まだまだ現役

たった今プロボウルの投票をしてきました。

今更ながらNE,PHI(1時間半のダイジェスト版)戦見ました。確かにdebiyamaさんが
おっしゃるように、ポケットから逃げた際に半分タックルされながらボールを
持っている右手をブン回してかわす姿は正直怖かったですね。ダイナミックな
動きなのはBenの良いところだと思うのですが、アレだけは勘弁して欲しいです。
あとパスに勢いと押さえが出てきているように思えました。結果としてリードに
パスを落とせているようになっているのではないでしょうか。

あとOLとクライダーは感動物ですね。ラン好きとしてはたまらんです。
ファニカのダンブロも芸術的で、ウォードのリバースTDのダイブの瞬間の
ブロックなんかはダイブの派手さ引き立てるいかにもという感じですね。
引き続きホールが開いたきれいなランもいいですが、DLとLBを巻き込んだ
ゴリゴリとした泥臭いランが見たいです。


11月18日(木)5時30分 by センターライジング

ポラマル、コーデルに並んだ!


AFC週間最優秀選手に、攻撃部門のマニングと並んで、守備部門で4タックル2インターセプトのポ
ラマルと、QBながら控えパンター登録されていたコーデルがスペシャルチーム部門で、それぞれ受
賞。
相変わらずコーデルのパントは、高校時代以来となってます。nfl.comの個人スタッツにはちゃん
と1988年1パント35ヤードなのになあ・・・


11月19日(金)2時18分 by センターライジング

大統領、全体の投票で9位!

プロボウルのファン投票の中間発表がありました。トップのカルペッパー32万5383票と比べると差
がありますが、QB全体4位、AFC同2位の21万5681票集めたベンを全米が彼を認めつつあります。
ポジション別では、AFCガードでファニカが7万5237票で貫禄のトップ。

GBNが2巡までのモックドラフトを発表しました。

http://www.gbnreport.com/2005projection.htm

32 Pittsburgh Jammal Brown OT Oklahoma 
64 Pittsburgh Michael Boley LB Southern Mississippi 

ブラウンですが、6-6、313、40ヤードダッシュ4.90のシニアRT。クイックフットで腕が長く、パ
スプロも上手で経験豊富。プロではLT転向かとも。ただサイズほどの存在感はないようで、ランブ
ロックに難があり、余りタフじゃないとも。

ボウリーは6-3、218、4.58のシニアSLB。いいパスラッシャーでランにはとても強くて速い選手。
好素材だけど、ちょっと軽いので、ブロックされると動けないなど、ステップアップが必要のよう
です。でも、ILBなら使えるかな?


11月19日(金)6時15分 by センターライジング

いやあ、破格の扱いですなあ(^^)

先週の”出来事”で完全にトップ扱いとなった、「NFL倶楽部」でのスティーラーズ。ミエミエの仕
込みで、新人女子アナにただの黄色いタオルをオープニングで振り回させ、解説のなっちに本物の
テリブルタオルを持参?させ、それを触らせてキャーキャー言わせる。

まあ、これらは深夜のお笑い部分と解釈すれば、ハイライトの最初に@犬を取り上げてもらい、ポ
ーターの大立ち回り、バスの2TDに大統領の、ウォード露払いつき大行進とアーロンのサック&スト
ゥーバンツ駄目押しリターンTDまでやってくれたので、不満はないです。ポラだけ出てこなかった
けど・・・

そして、奈々アナ、番組中に「私のロスリスバーガー、かっこいい!」と・・・すっかり私物化。まあ
いいか、この番組自体新人女子アナの踏み台(観たいなもの)だから。踏みつけられるのは、ラルフ
?!(この日の”共演”者)。


11月19日(金)15時57分 by ウェブスター

こんにちは。ステーリー、「ダウトフル」にまたダウングレードですね。今度のシンシナチ戦も難
しいようです。別に悪くなっているわけではない、というようなことをカウワーコーチは言ってい
るようですが、ちょっと心配になってきました。3年前も同じようなことがありましたからね。た
だ、18日のブラックアンドゴールドラジオによれば、ステーリーとアウトのチャド・スコット以外
は、キモやヘインズ、リーマーズマなどクエッショナブルとされた選手も含めほぼ全員が18日の練
習に参加したということです。少し明るい話題ですね。


11月21日(日)10時19分 by debiyama

すいません。ここんとこ忙しくて書き込みできなくて。

カレッジいよいよ大詰めです。オクラホマとオーバーンは共に全勝を守りました。オーバーン、オ
クラホマ共に2週間後にカンファレンス優勝決定戦があります。USCは今週試合がなく、来週ノート
ルダムが最後の関門として待ち構えます。オクラホマのエイドリアン・ピーターソンは先々週、先
週と今ひとつの成績だったのですが、今週は240ヤード3TDと爆発。ハイズマンレースで1位は無理
でもトップ5には食い込んでくるのではないでしょうか。

BigTENはウィスコンシンが連敗。先週の敗戦でプッツリ来たのでしょうか。そしてミシガンも宿敵
オハイオステートにやられてしまいました。結局今週ウィスコンシンに勝ったアイオワとミシガン
が同率優勝という事になったのでしょうか。


11月21日(日)19時40分 by センターライジング

>すいません。ここんとこ忙しくて書き込みできなくて。

大丈夫ですよ、debiyamaさん。フォローする人は、必ず現れますから、本業を大事にしてください
。

ウルバリンズですが、対戦成績でアイオワがウィスコンシンに勝ってくれたので、ローズボウル最
短距離は維持できました。

例によって詳細(とまではいえないでしょうが)、拙HPに入れてます。ジャッジメントデイ、は来月
4日になるようです。


11月21日(日)20時28分 by センターライジング

どうやらプチ、は取れそうですね。

明日午後7時、渋谷のレンカでオフ会をやります。いつもの奥の席10人分くらいを”押さえ”まし
たので、時間の許す方、どうぞ遠慮なさらずにお越しください。
考えていたサプライズはできないようですが、ちょっとしたものはご用意しました。といっても、
期待して来ないでくださいね(^^;

連絡先は03-3461-5471

またあとで、試合の終わりくらいにも書き込みます。


11月22日(月)1時43分 by debiyama@

仕事


11月22日(月)1時54分 by debiyama@仕事中

>本業を大事にしてください。

センターさん、どうもです。ただ、もうあんまり大事にしたくないですね。

今日は宿勤務なので、ヘルメット中継参戦できません。さらに私用が重なっているので月曜夜のレ
ンカも参れません。残念ですね。アイオワのBigTEN優勝で選手が胴上げ(?)されている写真を見
ました。ご存知のようにユニフォームがクリソツなので縁起がいいというか、いい感じがします。
ベティスが得意のシンシナティ相手に11回目の100ヤードラッシングをかましてくれるでしょう。
ただ、ステイリーは心配です。痛めた部位が部位だけに癖にならなければよいのですが。来年のド
ラフトはRB獲らなくても済むと思っていたけどなぁ。


11月22日(月)2時9分 by センターライジング

debiyamaさん、本当にご苦労様。来られないのは本当に残念ですが、その分集まったメンバーで盛
り上がりたいと思います。

ステイリーはセカンドオピニオンを求めてサウスキャロライナに行って来ました。悪い話は伝わっ
てないので、次の試合には出られるんじゃないかな?

だらしないカウボーイズですが、マカリスターとディオンが出ないので、カラスに勝つかもしれま
せん。エディ常時ボール進まないRBに代わり、ジュリアス・ジョーンズも出てきますからね(^^)


11月22日(月)3時4分 by センターライジング

まっずいなあ。いきなりルディに走られてんじゃん


11月22日(月)3時5分 by 一美/由利子

センタさんおはようございます。さて、今夜も勝ってくれ。。。


11月22日(月)3時6分 by 一美/由利子

よし。3&OUTだ。。


11月22日(月)3時7分 by てつを

おはようございます。今日は寝坊しませんでした。
今日もサクッと勝ちましょう!


11月22日(月)3時7分 by センターライジング

いいねえ、ランディ。28ヤードパントリターン(^^)


11月22日(月)3時8分 by センターライジング

てつをさん、一美/百合子さんおはようございま〜す


11月22日(月)3時8分 by 一美/由利子

エルちゃんグッジョッ


11月22日(月)3時8分 by 一美/由利子

てつをさんおはよー。。


11月22日(月)3時9分 by センターライジング

まずは大統領、ホットターゲットバレスへヒット!


11月22日(月)3時9分 by 一美/由利子

おぃおぃいきなりBB弾炸裂しとるw


11月22日(月)3時9分 by ウェブスター

おはようございます。今日もよろしくお願いします。


11月22日(月)3時10分 by てつを

センターさん、一美/由利子さん、おはようございます。
相変わらずGameCenterは不調ですが、今日もよろしくお願いします。


11月22日(月)3時11分 by 一美/由利子

ウェブスターさんおはようございます。今夜もよろしくね。。。


11月22日(月)3時11分 by センターライジング

ウェブスターさん、おはようございます。

バス、得意の左攻撃でビッグゲイン。先制目前(^^)


11月22日(月)3時11分 by てつを

Bettisおめでとう!


11月22日(月)3時12分 by 一美/由利子

確実に先取点に向かってすすんでおります。。


11月22日(月)3時12分 by センターライジング

そうですね、ベティス単独5位!


11月22日(月)3時12分 by 一美/由利子

\(^o^)/BUS


11月22日(月)3時12分 by てつを

ウェブスターさん、おはようございます。
今日もオープニングドライブで先制かあ?


11月22日(月)3時12分 by ウェブスター

センターさん、おはようございます。ベティス、これでドーセットを抜きましたね。


11月22日(月)3時13分 by センターライジング

今日はパスをうまく散らしてますね。ちなみに、このあと私の朝食も海鮮チラシです(^^;


11月22日(月)3時15分 by 一美/由利子

サック痛い・・・相手も必死だわ。。


11月22日(月)3時16分 by てつを

あうー、サック食らった。

>センターさん
朝からちらし寿司ですか。


11月22日(月)3時16分 by センターライジング

参ったなあ、大統領2連続サックでFG圏外・・・


11月22日(月)3時16分 by 一美/由利子

OLどーなってんだ??


11月22日(月)3時17分 by センターライジング

>>センターさん
>朝からちらし寿司ですか。

てつをさん、夕べおかずを食べ過ぎて残しちゃったんですよ・・・


11月22日(月)3時18分 by センターライジング

>OLどーなってんだ??

確かに。でも、6分以上使って、相手を10ヤード以内に押し込んでるから、まだいいとしましょう
か


11月22日(月)3時19分 by センターライジング

ぱーまん、やっと決まったパスは1ヤード!


11月22日(月)3時20分 by 一美/由利子

>OLどーなってんだ??

ベン様頑張って持ちすぎてたのかも。


11月22日(月)3時21分 by てつを

さぁ、さっさと止めよう!


11月22日(月)3時21分 by センターライジング

よお〜し、3アンドアウトじゃあ

ランディ、もう一発頼むよ!


11月22日(月)3時21分 by 一美/由利子

Lちゃんのリターンに期待


11月22日(月)3時22分 by てつを

よーしよしよし。3&OUTだ。


11月22日(月)3時22分 by センターライジング

さすがランディ、今日は凄過ぎ!


11月22日(月)3時23分 by てつを

Randy!


11月22日(月)3時23分 by 一美/由利子

今日のST最高。いきなりレッドゾーンw今度は決めてね


11月22日(月)3時25分 by センターライジング

どうやらバングルディフェンスのプレッシャーが強いようですね。大統領不正投票、じゃなかった
インテンショナルグラウンディング。これが響いて4ダウンに・・・


11月22日(月)3時25分 by てつを

Ben様、今日はどうされたんでしょうか。インテンショナルグラウンディングとは。
OLのせいなのか?


11月22日(月)3時26分 by 一美/由利子

FG成功。ま、よしとしましょう


11月22日(月)3時27分 by てつを

Reedのキック、決まるよう祈っていたのは私だけではないはずです(笑


11月22日(月)3時28分 by 一美/由利子

>てつをさん

おっしゃるとおりです。てつをさんだけではありませんww


11月22日(月)3時28分 by ウェブスター

ウォードの名前が出てないですね。どうしたんでしょう。


11月22日(月)3時29分 by センターライジング

初登場クランチック、もうちょっとでビッグデビュー。まあ、今日のSTはいいから、まだまだ出番
あるでしょう


11月22日(月)3時30分 by センターライジング

うん?コウクリーだったのか↓


11月22日(月)3時30分 by てつを

おしいっ!
今日のSTは好調ですね。カミナリ親父に説教食らったか?


11月22日(月)3時31分 by センターライジング

ウェブスターさん、ラジオ観戦ですか?ハインズ、いないんですか??


11月22日(月)3時33分 by センターライジング

マービン、ウチみたいなオフェンスしてきてますねえ(^^;
ルディ3連発・・・


11月22日(月)3時33分 by ウェブスター

センターさん、私もラジオは聞けません。ただいつもならもうパスキャッチを決めてもいい頃なの
にゲームセンターに名前が上がらないものですから。


11月22日(月)3時34分 by センターライジング

一気にいかれちゃった・・・

久しぶりに、リードされた・・・


11月22日(月)3時35分 by 一美/由利子

ルディ好調ですね。やばいっすよ。これ。。PASSも通り始めたし