Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


11月29日(月)5時23分 by てつを

FGで9点差。よしよし。
あと10分、締まっていこう!


11月29日(月)5時23分 by センターライジング

バスのランを1ヤード書き間違えたせいか?TDドライブのはずが、FG止まり。

すげえ、AB!2本目のTD!犬対トラ、合計75点!


11月29日(月)5時23分 by narizou

心配不要でした(^^;
FG決まって7−16 ひっくり返せるならひっくり返してみろ!


11月29日(月)5時24分 by 一美/由利子

>11月29日(月)5時5分 by センターライジング
>なんかこれってヤバげな気がする。モメンタム取り戻してくれ。
>大丈夫ですよ。ほんのちょっと違ったけれど、私の試合開始当初の予想>>通りですから(^9^)

ほんとにそうだ。


11月29日(月)5時25分 by センターライジング

>今日もバスは停まらない

その通りですね!今日もブッチ切りで試合時間消化してます。



11月29日(月)5時25分 by てつを

>すげえ、AB!2本目のTD!犬対トラ、合計75点!
まだ3Q終了時点ですからね。ウチの試合でやられたら、
debiyamaさんあたり卒倒しそうな展開です(笑


11月29日(月)5時27分 by Mel_Blount

あとはD#のがんばりとBENのパス成功率50%超えを期待


11月29日(月)5時27分 by 一美/由利子

犬VS虎こっちのほうが気になる。目が離せん。TV放送あるのかな?


11月29日(月)5時29分 by narizou

いいぞーーPorter!


11月29日(月)5時30分 by てつを

Porter2つめ!


11月29日(月)5時31分 by narizou

残り時間全部使ってゴール前でニーダウン キボーン


11月29日(月)5時31分 by センターライジング

>VS虎こっちのほうが気になる。目が離せん。TV放送あるのかな?

G+で金曜午後6時半からやりますよ(^8^)


11月29日(月)5時32分 by


11月29日(月)5時32分 by 一美/由利子

センタさん情報提供いつもアリ。。


11月29日(月)5時32分 by センターライジング

今日のスコア27-6

イーグルス、だったみたい・・・


11月29日(月)5時33分 by センターライジング

よ〜し、このまま時間を食いつぶせ!


11月29日(月)5時34分 by センターライジング

食いつぶせ、なかった・・・ベン様、優し過ぎ・・・


11月29日(月)5時34分 by 一美/由利子

あ、また大統領サックくらってら。ケガしないでくれ、たのむから。。


11月29日(月)5時35分 by センターライジング

さあ、ポラマル君、出番がきたよ!


11月29日(月)5時36分 by Mel_Blount

今日もEli君は苦戦してますね 鷲相手なのでBENとの違いが明白


11月29日(月)5時36分 by センターライジング

犬も40点!


11月29日(月)5時36分 by narizou

EAT The Timeならず・・。
まぁ勝てるでしょ・・あ!オンサイドは怖いなぁ


11月29日(月)5時37分 by 一美/由利子

虎犬なんですけどね。またTD。。
SCORING SUMMARY長すぎて読めません。。


11月29日(月)5時38分 by センターライジング

リバースオプション、無駄でしたねえ〜


11月29日(月)5時38分 by narizou

なーいす Haggans


11月29日(月)5時39分 by ウェブスター

ベン君ちょっと持ちすぎてますかねえ。


11月29日(月)5時40分 by narizou

おWAS ギャンブルだ うーーん とまらず。 やばいか?


11月29日(月)5時41分 by narizou

タウンゼント Nice INT!!


11月29日(月)5時41分 by センターライジング

やった!ドゥシェイ!ね、言ったでしょ、パトリック。ここは地獄の片道切符だって!


11月29日(月)5時42分 by

いらっしゃいませおまちいたしておりました、ささ、ズズっとこちら
にどうぞINTERCEPTED by D.Townsend 


11月29日(月)5時42分 by てつを

トイレから帰ってきたら、Townsendインターセプト!
この試合もらった。


11月29日(月)5時43分 by センターライジング

バス4試合連続100ヤード目前!


11月29日(月)5時45分 by 一美/由利子

犬虎ますます目が離せません


11月29日(月)5時45分 by センターライジング

ぱーまん3本目のインターからの失点で、犬逆転!合わせて92点!!


11月29日(月)5時46分 by 一美/由利子

もうあとすこしで100点だぜ?


11月29日(月)5時46分 by センターライジング

あと1ファーストダウンで、終わりだ!


11月29日(月)5時46分 by Mel_Blount

茶犬−赤猫 100点ゲームの予感!


11月29日(月)5時47分 by センターライジング

CD、パントでしたね(;;)<CD=Cowher Decision


11月29日(月)5時47分 by ウェブスター

ベティス100ヤード超えましたね。これ、もしかしたらディッカーソンまで届くかもしれません
ね。


11月29日(月)5時51分 by センターライジング

あと1ダウン(^^)


11月29日(月)5時51分 by narizou

よっしゃよっしゃ 後はニーダウンで終了♪


11月29日(月)5時52分 by Mel_Blount

これから東京へ出張なので,最後までみれません 残念
オフ会が今日だったら,長駆safety blitzもかけられたのに・・・ これも残念


11月29日(月)5時53分 by センターライジング

9連勝!10勝一番乗り!!


11月29日(月)5時53分 by 一美/由利子

うっひゃああ

51-48だってさ


11月29日(月)5時53分 by センターライジング

赤トラ再逆転!99点"!!


11月29日(月)5時54分 by 一美/由利子matamata


11月29日(月)5時54分 by


11月29日(月)5時55分 by narizou

勝った勝ったー 楽勝♪


11月29日(月)5時55分 by センターライジング

ベン様、20点超えないとパス成功率6割にいかないジンクスを作っちゃいましたね(^^;
でも、今や代名詞となったレッドゾーンに−ダウン、素晴らしいよ!


11月29日(月)5時55分 by てつを

Mel_Blountさん、勝利の儀式は見とかないと(笑
お仕事がんばってください。って、私もですが。


11月29日(月)5時55分 by 一美/由利子

またまたFGレンジでのニーダウン、すきですこれってこの間もこれ書いた
ような気がする。。


11月29日(月)5時58分 by センターライジング

今日も6時前に終わりましたね(^^)

安心して里絵さんの天気予報、見られます(^6^)


11月29日(月)5時58分 by 一美/由利子

犬虎残り5分で3点差。もしFG決めてOTになろうもんなら、こりゃ歴史的
ゲームです。。


11月29日(月)5時58分 by センターライジング

>お仕事がんばってください。って、私もですが

スマソ。私、今日休みでゲス(^3^)


11月29日(月)6時0分 by センターライジング

何気に充電器と酋長もすごい試合やってます
31-31


11月29日(月)6時0分 by 一美/由利子

↓私も、です。


11月29日(月)6時1分 by センターライジング

ぱーまん、パス成功率75%!3インターなのに・・・


11月29日(月)6時1分 by narizou

仮眠しまーす おつかれさまですたー♪


11月29日(月)6時1分 by ウェブスター

ベン君がボールを食べて終わりですね。さすがにリーグ2位のディフェンスでしたね。思い起こせ
ばちょうどマイアミとのゲームのようでした。今シーズンのワシントンは、20得点以上していな
いことのほかに、RBポーティスが走れないと勝てないという傾向がはっきりと出ています。その
ポーティスもしっかり抑えることが出来ました。16点目のFGドライブは、なんとかTDに持っ
ていってほしかったとかいろいろ不満もありますが、まずは勝って何よりです。これでプレーオフ
出場目安となる10勝ですね。

私のみの全く勝手なジンクスですが、ゲーム中には他チームのことを書きこまようにしているので
黙っていましたが、クリーブランドとシンシナチはまさに死闘ですね。


11月29日(月)6時2分 by 一美/由利子

>何気に充電器と酋長もすごい試合やってます

ってことは、普通に普通のゲームやってたのはウチってことですね>センタさん


11月29日(月)6時8分 by センターライジング

>ってことは、普通に普通のゲームやってたのはウチってことですね>センタさん

フィリーもそうでしたね。ペン州チームだけ、安泰でした(^^;

ジャ猫。ジ・エンドかもしれないですねえ。レフトウィッチ帰ってきたけど、痛恨のファンブル⇒T
Dで勝機喪失。この連敗は、痛い


11月29日(月)6時8分 by ぼっくん

いや〜弱い相手でも勝てばうれしい。
更新するとダブルトリプルだったので、書き込み自粛してました(笑)
でも、これからちょっとづつ勝率のいいチームとあたっていくんですよね?
研究され、アジャストされ、どんどん厳しくなっていくのでしょうから、気合いいれて応援してい
きます。でもって着実に2月の渡米準備進めましょう。
お疲れ様でした。


11月29日(月)6時9分 by センターライジング

トラ、強烈なガブリ寄り!INTでジ・エンド<犬


11月29日(月)6時18分 by JC

 今日もウチらしいやり方で勝ちました。点差はあまりなかったけどまったくあぶなげなかったで
す。
 ベンのロールアウト封じは相手の常套手段になってきましたね。今日はPlaxの不在も重なってベ
ンには厳しいゲームでした。それでもランとD、ウチの屋台骨がしっかりしている限り、苦しい試
合も勝っていける。プレイオフに向けて心強い勝利でした。そして、今日のMVPは何と言ってもラ
ンディですね。


11月29日(月)6時21分 by 一美/由利子

>JCさん
>そして、今日のMVPは何と言ってもランディですね。

そうですね。このリターン、観たいなぁ


11月29日(月)6時21分 by 一美/由利子

みなさんお休みなさい。。寝ます。。


11月29日(月)9時11分 by てつを

出社しました。
BALはNE相手に手も足も出ず。これも気持ちいい。


11月29日(月)9時18分 by うまのすけ

前半はneも苦労していたようですが、やはり力の差でしょうか。
neが勝つのもうれしいことではありませんが、まずは烏退治が
先決ですね。 3つ差がつくと随分楽になりますね。


11月29日(月)9時32分 by センターライジング

ニューイングランドはすごい雨降りだったようです。そのせいで途中まで6-3のしょぼい試合でし
たが、アーリーバードならぬアグリーバードは自滅を含めボロ負け。てっちゃん言うように、楽し
いですねこの出来事は(^^)
鯔”絶好調”で15回もパス成功してるのに、93ヤードしかゲインできず。連続サックで22ヤードも
下がった末ファンブルロスとTDだもんな!

ビルズ、シアトルでも勝ちましたね。このチームと当たるチームが可哀想です。良かった、最終戦
で・・・


11月29日(月)9時38分 by センターライジング

今日の逆転負けがショックなのか、マクネアが引退を示唆する発言をしてるそうです。ケガの総合
デパートと揶揄されながらも踏ん張ってきたタフガイも、10年で区切りを打つのでしょうか?去年
限りでエディ・ジョージが去り、マクネアが来年プレイしない。タイタンズは完全にリビルドにな
りますね。
目下4勝7敗。この調子だと2ケタ負けでしょう。来年4月のドラフト指名順は6番前後かな?そうな
るとマット・ライナート、アーロン・ロジャース、アンドリュー・ウォルターにアレックス・スミスを
フォーティナイナーズ、ドルフィンズと争うのか?意外と思い切って1、2番へトレードアップして
くるかもしれないな、フィッシャーは


11月29日(月)9時40分 by センターライジング

パンサーズ、APで19位、USAトゥデイとESPNでは21位にランクされました。これで堂々?BCSボウル
に出られます(^^;


11月29日(月)11時38分 by ynr

あーよかった、勝ちました!カラスも負けました!


11月29日(月)12時15分 by debiyama

すいません、また途中で寝てしまいました。前半終了で13点あれば負ける気はしなかったので。

ベティスが31回100ヤード。これで4週連続100ヤード超えで、2001年以来です。守備の強いレッド
スキン相手の上に、40ヤードや50ヤードのロングゲイン1発で帳尻合わせしたわけでもないので価
値があります。キャリアハイが5週連続なので、来週それに並んでもらいましょう。

今季は嬉しい誤算がいっぱいあったのですが、ベティスの復活はベンの活躍と並ぶのではないでし
ょうか。これで彼の引退説は消えたかな。マーカス・アレンのように長く勝負強い30台の現役生活
を送ってくれたら嬉しいのですが。

ぼっくんさん
>でもって着実に2月の渡米準備進めましょう。

うーーーーーーーーーーーーーーーー
ここが一番頭が痛いんです。着実に金が出て行って予算の目途が全く立たない。休みは、夏休みを
そこまで吹っ飛ばしたんで1週間何とかなるのですが。


11月29日(月)12時25分 by debiyama

というわけで、来週はいよいよ、ベティスの通算13000ヤードラッシュが達成されそうです。彼の
殿堂入りは益々確実になると思います。ステイリー君、もう少し休んでいてくれてもイイよ。


11月29日(月)14時29分 by センターライジング

ドラフト1番決定戦、ひどかったんですねえ。今さっき、拙HP更新のための書き込みをしてて読ん
でびっくり!ナイナーズは第4Qに何と5回もファンブル!24失点中17点をここで”達成”では、ホ
ームで6連敗以上の屈辱をファンに与えてしまったでしょうね。
その他、ベン様またまた記録達成など、書きましたので、見てやってください(^^;

debiyamaさん、私はまったく逆に見てます<これで彼の引退説は消えたかな
カラータイマーがずっと点滅した状態で4試合馬車馬のごとくこき使われたと見てますし、ろうそ
くが燃え尽きる直前は一番明るいとも言います。
というとひどいやつだなと思われますが(実際そうなんですけど)、来年私とdebiyamaさんの、日本
時間で大事な日に来週行くジャクソンビルで指輪をもらって有終の美、と考えてますから・・・#63に
はしてあげられなかった晴れ舞台、#36にはきちんとお膳立てしてあげたいですから


11月29日(月)15時41分 by JC

 バスの調子ですが、プレイ振りを見ると絶好調と言っていいでしょう。

 ホールが開いた時は必ずビッグゲインできるのは当然ですが、ここ数試合はホールが開いてない
ときでも5Yard程のゲインをしっかり取っています。それも壁を無理やりこじ開ける、セカンドエ
フォートで体をひねって滑り込むなど、いろんなやり方で。体のキレ、優れた判断、まさに全盛期
のバスと言っていいでしょう。
 体調の良さは、シーズン当初に限定でしか使わなかった事が大きいでしょう。これがいつまで続
くか? 例年のパターンで行くと、このまま使うとどこかでアウトでしょう。Duceとの使い分けで
うまくJacksonvilleまで持たせて欲しいものです。

 参考までに、PGにサラリー状況の記事があります。来年キャップ額が大幅に上がる選手の中にバ
スもいます。
http://www.post-gazette.com/pg/04333/418230.stm
 これに加え、スーパーに行くと報償ボーナス(キャップに数えられます)他によりウチのキャップ
は完全にぶっ飛びます。やりきれませんが事実です。


11月29日(月)19時52分 by センターライジング

うっかりしてて気づかなかったんですが、ナイナーズのワースト記録、1978、79年ともに2勝14敗
なんですねえ。もちろんリーグ最低(79年はライオンズと同率)。

何が言いたいか、もう分かりますよね?ウチがスーパーボウルに行った年、彼らはドつぼなんです
ねえ。今季、疑う余地は、ない。残りは@セントルイス、@アリゾナ、ワシントン、バッファローに
@ニューイングランド。全敗、必至でしょう。78年は彼らの勝ち負けとちょうど反対、79年はシモ1
桁の入れ替え。ですから、15勝1敗か(間違って1回どこかで勝つかも)14勝2敗で、ウチは5度目のス
ーパーボウル制覇、となるでしょう。

今、CNNワールドスポーツで犬とトラの醜い争いのハイライトを見ました。ホルコム、ミエミエの
パスをオニール、完璧に狙いすましてました。全部見たくはないけど、得点シーンのハイライトは
、見てみたいなあ58-48


11月30日(火)0時42分 by debiyama

また会社なんです。最近週2回ペースで泊り勤務やってます。こんな生活もういや。

>debiyamaさん、私はまったく逆に見てます<これで彼の引退説は消えたかな
>カラータイマーがずっと点滅した状態で4試合馬車馬のごとく
>こき使われたと見てますし、ろうそくが燃え尽きる直前は一番明るいとも
>言います。

センターさん、冷静になってみればその通りでしょう。マーカス・アレンを引き合いに出しました
が、彼は体型的にもスマートで膝や腰への負担が少なかっただろうし、ベティスとプレイスタイル
が違ってタックルをかわしながら走る選手だったから怪我も少なかった。アレンのように37歳まで
ベティスがやるのはとても無理とは思いましたが、RBに対してはどうしても私情が混じってしまい
まして。

フランコ・ハリスも引退の前年に調子が良くて久しぶりに1000ヤード越えました。しかも当時通算
ラッシング1位だったジム・ブラウンをもう一息で抜けるところまで来ていて(すぐ後ろをウォル
ター・ペイトンが追いかけていましたが)、本人はやる気満々だったのだけど、チームは冷静に力
が落ちているのを見抜いていて、再契約をしないと言ったのです。それでハリスは「オレはまだや
れる」と、ピッツバーグを見限ってまだ新興チームの匂いが抜けていなかったシアトルに行くんで
すよ。そこで全く思うような数字が残せなくて結局ブラウンも抜けず、ペイトンに抜かれて引退し
てしまった。当時は、2ヶ月遅れぐらいでタッチダウン誌で情報を追うしかなかったのだけど、本
屋で立ち読みして、ハリスがチームを離れるニュースに凄いショックを受けたものでした。その時
にハリスと個人的に親しかったタック牧田さんは、引退を進言したけれど聞き入れてくれなかった
そうです。

まあ、今の状態はビデオを見ていてもJCさんのおっしゃるとおり、元気なベティスがよみがえって
きた感じです。しかし、こんな状態がいつまでも続くわけない。その辺を誤解してしまうとハリス
のように寂しい終わりを迎えることになります。

>というとひどいやつだなと思われますが(実際そうなんですけど)、

センターさんは、党首として威勢のよい進軍ラッパを吹き鳴らすのですが、ベティスの件になると
昔から、非常に冷静ですね。その辺のギャップを感じつつも、おっしゃることは間違っていないで
しょう。ただ、フルに働けない負傷体質のスティリーを抱えてどうするのかといえば、とりあえず
、オールドネームのベテラン大好きのカウワーがもう一年バスの運行を延長するのではないかと思
っていたのですが。インセンティブも含めて、ベティスサイドは契約をリストラした際にこういう
事態をある意味で想定してなかったような気さえします。

NTの穴が予想外に埋まっているので、今度のドラフトは上位指名でDLではなく、RBに行く可能性も
あるかもしれません。


11月30日(火)0時57分 by うまのすけ

>しかも当時通算ラッシング1位だったジム・ブラウンをもう一息で抜けるとこ
>ろまで来ていて(すぐ後ろをウォルター・ペイトンが追いかけていました
>が)、本人はやる気満々だったのだけど、チームは冷静に力が落ちているの
>を見抜いていて、再契約をしないと言ったのです。

この頃、晩年のハリスの無理をせずすぐサイドラインに出てしまうプレースタ
イルを見て、ジム・ブラウンが怒り、「もしハリスがブラウンの記録を抜いた
ら、(再度抜き返すために)現役復帰する」ってなことを言ったとかいう逸話
があったように記憶しています。そのころのジム・ブラウンって一体何歳だっ
たんでしょう。


11月30日(火)1時5分 by うまのすけ

日本の大学フットボールは、
関西が 12月4日 立命−関学 のプレイオフ
関東が 12月5日 中央−法政 の決勝
で、勝者同士が甲子園で対戦することになりました。

関西のプレイオフは、日本のフットボールの試合では最も盛り上がるゲーム
の一つだと思います。関西に住んでいるフットボールファンには必見ですね。
見に行きたいなぁ・・・。
ちなみにGAORAで12/6(月)24:00〜から録画放送があります。


11月30日(火)5時14分 by センターライジング

オフィシャルサイトのハイライトを見ました。ランディの60ヤードリターンはすごかった。左サイ
ドラインへ抜け出すまでは手間取った感じでしたが、そのあとはブッチ切り。残念ながらあと一息
でしたが、2試合くらい前までの平均5ヤードはもう昔のこと、ですね。
驚いたのはもうひとつ。記事で読んだ時はふ〜んでしたが、映像で見ると、こりゃあすごい!ヘイ
ギャンズがDLの裏を回り込んで右からラムジーをサックした時のスピード。ここ数戦消えていたよ
うに思いましたが、あんなところから出てこられては、たまりません。ルボウじいさん、すごいコ
ールをしますね!

さて、またまたルーキーの先発が決まりました。グリーンじゃなくて顔から頭から真っ赤ッか状態
のカーディナルズ、次戦ライオンズを迎え撃つのはジョン・ナバールです!


11月30日(火)11時44分 by ぼっくん

ベン様が試合で使ったボール(もちろんサイン入り)がオークションに出てますが、すごいことにな
っていますね。出品しているのがスティーラーズ球団ということもありますが、どこまでつり上が
るか楽しみです。
ちなみにトミーの時は$1,375.-でした(ベン様フィーバーが来る直前だったから。今だったら・・・・)
。今までの最高値は、#86ハインツウォードのユーズドスパイクサイン入りが$2,875.-です。


11月30日(火)15時6分 by 矢吹

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041130&a=20041130-00000010-nks-spo
栄光の虚塵軍の二死くんに興味…
観客増員?見込めませんよ普通に…
イチローがきても普段と大して変わらんかったです。一試合平均30人くらい増えるだけじゃない
か?


11月30日(火)15時59分 by debiyama

今日は、上司の視線をものともせずに引き揚げてきました。人がいなくったってオイラのせいじゃ
あんめぇ。宿明けの人間こき使うのはやめてけろ。

で、本屋に立ち寄ると、タッチダウンPRO誌が今日発売です。最近ほとんど買わないんだけど、今
月号は「特集 ビッグ・ベンと新生スティラーズ」。ま、仕方がないから購いました。やっぱりね
ぇ、こういうときくらいは立ち読みで済ませてはいけないかと思ったわけです。で、読み進んで、
お馴染みの各チームレポートの部分です。P53「ついにパワーランキング1位に浮上! ベティス歴
代5位にあと6ヤード」という見出しの記事の50行目。

「ドーセットもまたスティーラーズの一員だった。」

はああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?????
??????????

ま、3年前のスーパーボウルで同誌はフランコ・ハリスをリチャード・デントだと紹介したことも
ありました。トニー・ドーセットはピッツバーグ大でNCAA記録を樹立した偉大なランナーだったし
、市内にはドーセットストリートもあります。でも、宿命のライバルのエースRBだったドーセット
を「スティーラーズの一員だった」はないでしょう。「田中角栄が社会党の代議士だった」とか「
野村克也は巨人9連覇時代の捕手だった」と書くようなもんです。ちょっと調べりゃ絶対犯すはず
がない間違いです。歴史を知らない、歴史を間違えるというのは大変に恥ずかしいことだと自覚を
持って欲しい。

スポーツの歴史に対するリスペクトがないというのは、日本のスポーツ報道で近年特に顕著になっ
ているような気がします。ビッグゲームの始球式にいにしえの名選手ではなくタレントを呼んだり
、昔の名場面ではなく珍プレー集を放送したり。

愚痴はこの辺にしておいて、矢吹君にさき越されましたが、仁志にパイレーツが興味ってねぇ。ま
だ井口の方がいいんじゃないの?それに日本にも今秋来たウィルソンがセカンドですよね。

>関西のプレイオフは、日本のフットボールの試合では最も盛り上がるゲーム
>の一つだと思います。関西に住んでいるフットボールファンには必見です
>ね。
>見に行きたいなぁ・・・。

うまのすけさん、どうもです。
「最も盛り上がるゲームの一つ」どころか、「最もレベルが高く、内容が濃い、唯一無二の試合」
じゃないですか。事実上の日本一決定戦でしょう。確かにこの試合ならわざわざ新幹線乗って見に
行く価値があるんでしょう。

>ちなみにGAORAで12/6(月)24:00〜から録画放送があります。

絶対に見なきゃダメですね。

>またまたルーキーの先発が決まりました。グリーンじゃなくて顔から頭
>から真っ赤ッか状態のカーディナルズ、次戦ライオンズを迎え撃つのは
>ジョン・ナバールです!

センターさん、こんにちは。マカウン兄は負傷でしたっけ。今秋はショーン・キングが出てました
よね。ナバールまでもが早くも実戦投入とは思いませんでした。現役ではグリーシー、ブレイディ
、ヘンソンに次ぐ4人目のミシガン出身先発QBですね。学生時代の成績だけでは4人の中で最高の数
字を誇っていますが、果たしてプロではどうでしょうか。



11月30日(火)16時41分 by debiyama

>この頃、晩年のハリスの無理をせずすぐサイドラインに出てしまうプレー
>スタイルを見て、ジム・ブラウンが怒り、「もしハリスがブラウンの記録
>を抜いたら、(再度抜き返すために)現役復帰する」ってなことを言った
>とかいう逸話があったように記憶しています。そのころのジム・ブラウン
>って一体何歳だったんでしょう。

ブラウンは1936年生まれだから、その頃44〜45歳ぐらいです。

ブラウンのハリス批判は、結構有名な話ですね。この人は私が見始めたときには既にとっくに引退
していたのですが、伝説的な名選手として語られていました。扱い的には全てのポジションを通じ
て史上最高のフットボール選手という感じでした。プロキャリアわずか9年で、しかもシーズン12
試合制や14試合制の時代で、12000ヤード走った正真正銘の怪物RBです。12試合で1500ヤード、14
試合では1800ヤードも走りました。キャリア通じて一回平均5,2ヤード、当時のリーグ記録1863ヤ
ードを走った1963年には、なんと一回平均6.4ヤードという信じられないような記録を残していま
す。数字の上ではいつでもファーストダウンが更新できることになります。引退した年はまだ30歳
、1544ヤード17TDとヤーデージ&ラッシングTDでリーグ1位の数字を残した全盛期バリバリでした
。9年間で欠場は唯の1度もなし、非常にタフでもあったそうで、彼が限界までプレイしていたら、
今のエミット・スミスに匹敵する数字を残していたと言われています。十分すぎるくらい余力を残
して辞めたから、そういう言動になったのでしょう。

最近のファンは、史上最高のRBというと、ほとんど皆バリー・サンダースの名前を挙げるようです
が、ブラウンこそが史上最高のRBという意見は、アメリカ人で古くから見ているフアンには多いよ
うですね。


11月30日(火)16時42分 by debiyama

すいません、RBネタはつい興奮してしまうのです。


11月30日(火)19時1分 by うまのすけ

矢吹君の紹介してくれたニシの記事を読んでたら、面白いものを見つけました。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041130&a=20041130-00000023-nks-spo

「地味」って・・・


11月30日(火)19時51分 by センターライジング

ベン様のパス成功率5割割れは、初めてグローブをつけてのプレイだった部分が大きかったようで
すね。ちょっと滑りやすかったからと着用理由を述べてました。まあ、勝利はガッチリ手にしてま
すから、いいでしょう。

ウォード、プロボウル&自身の背番号以下のパスキャッチでも「いいよ」発言。
「ハワイには、もう行った。今は、スーパーボウルへ行くための試合をしてるからね」
その通り。
ハインズ様は、パスキャッチするより、ラン攻撃の道を作るのが、得意?!
「3年連続で100キャッチを超えてたから、そうなるのを見たいのは分かるよ。でも、ウチのスタイ
ルじゃないんだ。自身の内面との勝負。それもあるけど、フットボールを理解しないと。何が必要
なのか?そう考えれば、分かるだろ。俺たちは、勝ちたいんだ。だからランを出すプレイを皆です
るだけ」

これは彼が終始一貫主張していることです。どこかの番長とか言われている人とは、当然ながら違
います。

でも、彼のためのフォローを。タイタンズはここまでの11試合で389回パスを投げてます。しかし
、ウチは247回だけ。
パス成功数から見ると、ウォードの貢献度は顕著です。60キャッチはカンファレンス8位。しかし
、158回の成功数中、彼の比率は38%です。
AFCキャッチ数1位のデリック・メイソンは29.6%、同3位チャド・ジョンソンは30.1%です。

「だろ?今季は3TDしかマークしてないけど、ウチはコルツじゃないんだよ。ペイトンは1試合5TDパ
スを投げる。でも、そうじゃないんだよ、スティーラーズは。昨日のスキンズとの第4Qのドライブ
。FGで3点だった。しかし、これはビッグプレイなんだ、ウチにとっては、ね(^^)」

プロボウル、といえば#26がハワイに戻って来るかもしれません。
「シーズン通じて、そう言えるよ。彼は今年ブレイクした。ハワイへ行く数字も、残してる」
ウィ
リー・ウイリアムズ。もちろん、自身のことではない。ドゥシェイ・タウンゼンドを間近で見てて。
DBではリーグすべての選手の中で一番多い4サック。4インターセプションはカンファレンス3位タ
イ。
「ロンデ(・バーバー)を見てるようだね。彼もシーズンを通じて高いレベルでプレイを見せ続けてい
る。ドゥシェイにも、そうなってもらいたい。投票?もちろん、俺の分は彼に入れるさ」

オフェンスではベン様とファニカだけかもしれないけど、ディフェンスでは3ラインすべてから出
場、ありえますねえ(^^)
私の投票券は、アーロンです。あとはファリアー確実だし、もう1本リターンTDすればポラ君も、
でしょ?


11月30日(火)21時22分 by debiyama

確かにファリアーのプロボウルは堅いでしょう。

ちょいと話がそれますが、敵方のベン包囲網が早くも奏功しつつある状況、私はかえって良かった
かなと思います。あのままシーズン終了まで「イケイケ」で行って、オフで研究し尽くされて翌シ
ーズンに地獄を見るよりは、今から課題に取り組む方が良いでしょう。結局打つ手としては、3歩
バックとか5歩バックののタイミングパスを素早く手際よく投げられるようになるしかないと思い
ますが。元々クイックでもそれほど下手ではないし、決して悲観する状況ではないと思います。あ
とは守備をきちんと読めるようにならなければ駄目ですね。

結局、勉強と精進あるのみですね。


11月30日(火)21時33分 by TRS

昨日の深夜、昔のNFLのビデオを見ていたんです。
86年(僕がフットボールを始めた年)のディビジョナルプレーオフ、ジェッツ対ブラウンズのゲー
ムです。debiさんならわかると思うんですが、TBSの「スーパーボウルへの道」です。

ブラウンズが第4Q終盤でもう追撃を見せて同点となり、なんと第6Qまで行ってブラウンズが勝った
試合です。すごい試合でした。
そのブラウンズのサイドラインに、貧相といいたくなるようなほっそりした体にブラウンズのジャ
ンパーを着込み、キャップからだらしなく髪がはみ出している人が映ったんです。長く垂れ下がっ
た鼻に、見間違うはずもないあご。そう、カウアーがスペシャルチームコーチでいたんですよ。ビ
ックリしました。

映ったのはこのときだけだったんですが、何もそんなときにサイドラインでペッと唾をはかなくて
もいいじゃない・・・・何か品の悪いおっさんみたいでした。今でも品がいいおっさんではないけど。
ただ、髪はふさふさしていたなあ。

それにつけても思うのは、実況石川顕アナ、解説久保田薫さんの絶妙なコンビネーション。今観て
も全く遜色のない放送でした。こんな放送がしたいなあ。


11月30日(火)23時23分 by うまのすけ

Week13 JAX戦はGAORAでもありますね。

スティーラーズ vs ジャガーズ
12月12日 (日) 9:00〜12:00
12月16日 (木) 15:00〜18:00


11月30日(火)23時36分 by JL58

debiyamaさんの「TD Pro」誌への批判は、本当にそうだと思います。
とにかく誤植もひどいし、私は完全に購読も立ち読みもやめました。
人様に売り物として出すには、あまりに読者をバカにしています。
それも、ほとんど毎号ですから。あきれました。
一番、腹が立ったのは、「NFL2003選手名鑑」でした。
ダラスの選手の中に、身長155センチの選手が、8人もいました。
私の知る限り、訂正もお詫びもなかったと思います。
閑話休題
ウン年前にくやしさのあまり捨てようかと思ったのですが、いつの日にか力いっぱい振る日がきっ
とくると信じてどこかへしまったテリブルタオルを、必死に探しています。


12月1日(水)4時14分 by センターライジング

ブッチ・デイビスが辞任しました。後任発表は、まだですが、デイブ・カンポOC、テリー・ロビスキ
イDCともにHC経験者ですから、すんなりでしょう。

そういう季節に、なりましたね・・・去年の今ごろは、品の悪いおっさんも首が相当寒かったのに、
今はフロリダ州よりも暖かいです。


12月1日(水)7時59分 by センターライジング

結局テリー・ロビスキイが代理HCとなりました。4年前にはノーブ・ターナーがクビになったあと3試
合だけ同じように代理職を務めてます。そういう運命の人、なんでしょうね?

また、一時オートマティカと呼ばれていたグラマティカ兄弟の兄、ビルがバ海賊から解雇されまし
た。去年開幕戦、カロパンに決勝FGをブロックされてから悪い方に転がっていきました。そのカロ
パンと先週試合を行い、3本FG外してダメを押されました・・・

そのカロパン、何か嫌なムードです。すでにパッカーズが1勝4敗から連勝を続けてますが、彼らも
1勝7敗から連勝してます。もしかして、1勝4敗からチャンピオンシップに出て、1勝7敗からプレイ
オフに出る、信じられないことが起きる?!


12月1日(水)8時47分 by Since '75

今朝のNHK6時のニュースで、シーズン終盤に入ったNFLで最も注目されているチームとして、イー
グルスとともに紹介されてました。
ただ、紹介のされ方は100%ベン様に注目で、「昨シーズン6勝出来なかったチームを、新人QBが救
済!」といった内容。
ベン様の活躍が日本でも紹介されるということ自体は喜ばしい限りですが、複雑な気持ちですねえ
。


12月1日(水)12時31分 by debiyama

クビの寒い季節になってきましたね。

ノートルダムのタイロン・ウィリンガムHCが解雇されました。在任わずか3年、通算21勝15敗、4大
ボウルにも1度も出場を果たせませんでした。2002年の1年目には開幕から8連勝で旋風を巻き起こ
したのですが、昨年負け越し評価が急落。今年も辛うじて勝ち越してはいたのですが。3年連続でU
SCに無様な負け方をしていたのも大きく響いていたのでしょう。

品の悪いおっさんですが、マジでカレッジ向きだとは思いますね。今はクビがフロリダ通り越して
ハワイより暖かですが。でも、もうハワイは行かなくっていいですよ。現役コーチ中、プロボウル
指揮回数でアンディ・リードに並ばれていますがね。知人からは、「どうせチャンピオンシップで
負けるんだろ」とか冷やかされているし。

フロリダは寒くなることもあるんですよ。8年前に私が行った時、寒波が襲来して−6度ということ
がありました。ハワイは海洋性だから気候が安定していますが。


12月1日(水)16時25分 by ウェブスター

どうも。「タッチダウンプロ」誌、相変わらずですね。ところで、ここのところのベン君の被サック
の多さについて、FOXではこんな記事を載せています。

RT Oliver Ross has played well enough that rookie Max Starks is used only in goal line s
ituations. Ross gets a decent push at the point of attack and uses his size (6-5, 322) t
o lean on defenders. But he doesn't pass-block well. QB Ben Roethlisberger was sacked 11
 times in the past two games, and Ross allowed at least four of them.

http://msn.foxsports.com/nfl/team?categoryId=67067 

カウワーコーチが会見で再三強調しているように、ここ2週のサックは異なった原因よるものが多
く、記事をうのみには出来ません。ワシントン戦後のインタビューでベン君自身も言っているよう
に、無理に投げ出そうとせず、敢えてサックを受けた場合や、今日のポストガゼットにあったよう
に走りながら投げる際のクイックリリースなさなども原因でしょう。ただ、ロスのパスプロには去
年マドックスがずいぶん泣かされたことも事実です。この先あまりサックが続くようならマックス
・スタークスを使ってみてはどうでしょうか。まあそんな危険な賭けをするようなカウワーコーチ
ではないでしょうけどね。


12月1日(水)19時49分 by センターライジング

debiyamaさん、タイロンの件は予想通りでしたが、やっぱりびっくりしました。

後任、結構なビッグネームが挙がってます。3年前、ウィリングハムに決まる前、もうちょっとで
なりそうだった人が、またまた浮上。

その人の、名は・・・・

チャッキー・オコービ、じゃなかった、ジョン・グルーデン!

まだ、噂段階ですが、結構動いてるようですよ。


12月2日(木)1時8分 by Yas

おひさしぶりです。
まず一言。

Ben! Ben! Ben!

HCが無能でも奇跡的にタレントが揃ったら、戦術とか関係なく勝てるんですよ。まあ、ほんの短い
間ですけど。Ben! 今年は修行の年と思うな!一気に頂点まで駆け上がれ!HCが優秀だったら3年に
2度優勝できるんだけどなあ。

ブラウンといいバリーといいスペクタクルなRBは天寿を全うせずに辞めるんですよね。その走りに
美学を持っているんでしょうね(マリファナで辞めた奴はわかんないですけど)。その美学も好き
ですけど、倒れるまで走りまくったペイトンがブラウンを抜き、倒れるまで走りつづけそうなエミ
ットが歴代一位に輝いているのがうれしいっす。ベティスも倒れるまでやって欲しいっす。

リッツと関学はプレイオフになったんですか。やっと関学がリベンジしたレギュラーシーズンの試
合をみて、スゲーやと思ったんですが、またそんな試合が見られんですね。楽しみだあ。


12月2日(木)6時7分 by センターライジング

残念!ランディ、AFCスペシャルチーム選手に選ばれませんでした。レイダースのラングストン・ウ
ォーカーが、逆転FGをブロックしたことで受賞したからです。

アイリッシュの後任HC、冷静に考えれば、元同校アシスタントで、現在ユタを率いているアーバン
・マイヤーが最短ですね。でも、彼はフロリダのポジションを狙ってるとも言われてます。
また、解雇されたタイロン・ウイリングハムはスタンフォード、もしくはワシントンが有力視され
てます。彼は能力あるコーチですから、早く決まると思いますし、決まってもらいたいですね。

Yasさん、お久しぶりです。皆さんのRBに対する思い入れの違い、伺えてとても楽しく、参考にな
りました。
私はバリー、が好きです。デトロイトの#20もそうですが、ウチの#29のインパクトが、今でも忘れ
られません。現#39に期待してるんですが、どうでしょう?


12月2日(木)12時12分 by debiyama

これから出勤です。また、今日も宿勤務なんです。ガオラやG+どころかBS中継も満足に見られな
い状態が続いています。

>倒れるまで走りまくったペイトンがブラウンを抜き、倒れるまで
>走りつづけそうなエミットが歴代一位に輝いているのがうれしい
>っす。ベティスも倒れるまでやって欲しいっす。

>私はバリー、が好きです。デトロイトの#20もそうですが、
>ウチの#29のインパクトが、今でも忘れられません。

Yasさん、センターさん、どうもです。
エミット・スミスは本当に凄いです。去年で終わりかと思いましたが、今季はもしかして1000ヤー
ド行くかも?QBで200試合以上連続先発のファーブも凄いですが、より負傷が多く寿命が短いRBで2
22試合出場って本当に驚嘆すべき数字です。東海大学の中沢監督が、エミットを「守備と当たる際
の姿勢が、最も基本に忠実なRB」といつも褒めていました。こういう点が彼の現役を支えているの
でしょう。

ペイトンの最後の試合、確かプレイオフのレッドスキンズ戦だったと思うけど、TBS「スーパーボ
ウルへの道」で放送したのが録画してあるはずです。しかし、どのテープに録画したかわからない
上にベータなんです。89年までは全部ベータで録画していたので今は見られない試合がかなりあり
ます。

バリー・フォスター、性格的には全くスティーラーらしからぬ利己的で狷介な男だったそうですが
、フィールド上では確かに素晴らしかった。小さかったけどとてもパワフルで強かった。私は彼を
見て以降180cm以下のRBでもOKになりました。本当に輝いたのはカウワー新任時のたった1年だった
けど。彼も負傷に泣き、カロライナではプレイすることなくあっさり引退してしまいました。

RBの最大の敵は、守備じゃなくって負傷なんでしょうね。フットボールと他のスポーツの最大の違
いは、体力の衰えや限界が理由で引退する選手は数少ないということ。ほとんどが才能の欠如と負
傷で引退を余儀なくされてます。プロフットボールで統計的に選手寿命が最も短いのもRBだったと
思います。テレル・デービスやジャマール・アンダーソンなど、負傷さえなければ大変な成績を残
して今でも現役で頑張っていたでしょう。

>現#39に期待してるんですが、どうでしょう?

あれ?センターさんがお奨めなのは#34のヘインズだと思っていました。ヘインズはタフだし、ウ
チに合っています。主にパスターゲットとして使われていますが、もっとキャリーさせてもいいで
しょう。パーカーはスピードタイプだから、上手く育ってもバリー・フォスターというより、ティ
キ・バーバーみたいな感じじゃないですか。


12月2日(木)12時21分 by debiyama

NFL.comのプレイヤーリストを見ていたら、まだキジャナ・カーターがセインツで現役でいること
に気が付きました。とっくに引退していたかと思いました。栄光のドラ1RBですが、彼も入団時か
ら大きな負傷ばかりして全く成績が残せなかった選手ですね。ドラフト1位のRBって彼以降いなか
ったと思いますが。カーターとカーティス・エニスで、ペンステート出身のRBのイメージが最悪に
なってしまったんですね。


12月2日(木)14時38分 by ynr

キジャナ カーターやってたんすか、、
ニューイングランド今日ちょっと考えたら残り試合負けそうなチームがない、、、ジェッツくらい
?


12月2日(木)22時42分 by Kinshiro

カラスが負けるのは、いつ見てもうれしいけれど、この間のNE戦だけは
勝ってもらってもよかったかなと勝手なことを思っています。ynrさんの
言われる通り、NYJくらいしか期待できないし。(先週爆発した犬虎のオ
フェンスもあてにならないし。)

でも、NEにしてみれば、この時期にマイアミとか三フランとか当たって
完封しようが40点とろうが大して自信になる訳でもなし、知らずしらず
気を抜いて怪我するのも怖いし。逆にうちのように骨のある相手が並んで
いる方が、あと一段のレベルアップには好都合かも。

残り5試合、D#は10点以下、O#は20点以上を期待してます。


12月3日(金)4時46分 by センターライジング

「私、宣言します!ヨン様ならぬベン様ブームを、広げます!」

てなことを、番組オープニングで言ってました<7アナ

しまった。商標登録、しておきゃあ良かった・・・

まあ、それでも番組最初から最後まで、ウチのヘルメットがで〜んと飾られてるのを見るのは嬉し
い限りですが(^^;
そのロゴのことなどでなっちに責められてました。そんなに知識ないなら、俺んとこへ来い!いく
らでも説明してやる!(<来るわけねえ〜だろ は蒸す)


12月3日(金)19時8分 by センターライジング

バレス、やっぱり無理みたいですね。木曜の練習途中で切り上げてしまいました。

ステイリーは順調。メインキャリアーにはなりますが、ベティスとの併用になる模様。シーズン序
盤から続いていた、バスはゴールライン限定ではなく、文字通りの使い分けをするみたいです。

ちょっと返答が遅れました。debiyamaさん、確かに私はバローンを好評価してます。ドラ5から3年
目で開花したバリー・フォスターを反映していたところもありましたし(^^;
でも、ちょっとケガがちなのが心配です。で、ちょっと考えたところ、#34より#39の方が可能性高
いのかな、と。
ご承知の通り、ウチのエースは#32から#36へ変わりました。#34、#38はベティスの道案内でした。
そして#35が現職です。#37をつけたRBがいないので、次は#39の出番なのかな、と。
20番台は、デュース以外は外れ。40番台も、同様。というか、こっちはDB用と考えてます。
かなり強引=我田引水ですが、#33ホッジみたいなタイプは稀有ですから(そういえば、ハントリー
はどうしてるかな?完全に部外者になってるかなあ)、パスキャッチがうまいFBより、ステイリー
とはまた違うタイプ=ウィリー・パーカーがいいと思うんですね、今日この頃。以前debiyamaさん
が書かれてたように、MLB名選手の名前を足して作られた、大物になるためにあるような名前にも
、期待してます(@@


12月4日(土)0時0分 by debiyama

矢吹君が自HPで書いていますが、今週から2週続けてMAC王決定戦です。「マック王」といっても、
マクドナルドのメニューとか景品について知識を競い合うテレビ東京の「TVチャンピオン」じゃあ
りません。

ジャガーズのレフトウィッチ、ジェッツのペニントン、とミッドアメリカンカンファレンス(MAC
)所属大学出身のQBとの決戦になるわけです。もちろんベンのマイアミオハイオもそうですね。

一足早く、現役のMACのチャンピオンシップは現地木曜夜、日本時間今日の昼に行われました。私
も以前から、ネクストグレートMAC QBとして注目していたトレドのブルース・グラドコゥスキーが
大活躍して、35-27でベンの母校マイアミオハイオを破りました。

この試合、グラドコゥスキーは24回投げて18回成功、4TDパス、1インターセプト。数字以上に男振
りを上げたはタフネスぶりです。最初のドライブで肩を痛め(亜脱臼?)たものの、1プレイだけ
で復帰。さらに第2Qの後半で今度は利き腕の手を負傷します。ハーフタイムにエックス線撮影した
ところ骨折が判明。それでもトレドはマイアミオハイオに7点リードされていたので、“There was
 no way I wasn't coming back,”という頼もしい言葉を吐いて試合に復帰。トレドは第3Qに一挙
に3TDを挙げて逆転し、4Qにも追加点を挙げて逃げ切りました。グラドコゥスキーは4TD中3TDを骨
折した手で投げたことになります。“If he did that with a broken hand, that's a really gut
sy performance,”とウチの大統領の師匠だったマイアミオハイオのヘップナー監督も、グラドコ
ゥスキーのプレイを激賞しました。

大統領の後任、マイアミオハイオのQBジョシュ・ベッツはこの試合で304ヤード3TDながら、勝負ど
ころでインタセプトリターンTDを喫するなど、若さを露呈しました。しかしベッツはシーズンでも
3255ヤード22TDと偉大な先輩の1年目を超す立派な活躍を見せました。

MACチャンピオンシップはここ数年、スポーツアイで放送があったのですが、今年は同局の12月放
送予定がなくなってしまっているので見られないかもしれません。こういう試合なら是非見たいの
に残念です。

MACチャンピオンシップは、4年連続でQBが4TDパスを投げたことになります。昨年がベン、一昨年
、3年前がレフトウィッチです。グラドコウスキーはこれで今季12試合で3475ヤード、成功率70.8
%、27TD、8INTと昨年に匹敵する好成績。最近、MAC出身のQBは皆プロで活躍していますし、次の
ボウルゲーム次第ではアーリーエントリーあるかもしれません。いずれにせよもうウチにはQBは不
要なのですが、彼はピッツバーグ出身なので残念ですね。グラドコゥスキーとオマー・ジェイコブ
ス(ボウリンググリーン)は是非覚えておいて欲しい名だと思います。


12月4日(土)0時30分 by debiyama

センターさん、ご丁寧にどうもです。

>ご承知の通り、ウチのエースは#32から#36へ変わりました。
>#34、#38はベティスの道案内でした。そして#35が現職です。
>#37をつけたRBがいないので、次は#39の出番なのかな、と。
>20番台は、デュース以外は外れ。40番台も、同様。というか、
>こっちはDB用と考えてます。

なるほど、よくわからないけど、そういうロードマップがあるのですか。競馬で言えば高本公夫(
で、合っていましたっけ)さんの理論のようなもんでしょうか。

パーカーと言えば、ノースカロライナの先輩TEクランプラーが大活躍中ですね。ま、昔からQBのナ
イスフレンドはTEです。昨日のBS、NO@アトランタを仕事の間に盗み見していたのですが、ヴィッ
クもいい友達が出来てハッピーでしょう。最近、プレッシャーのきつい大統領にも、そういう「友
達」がいないかなと。バレスやウォードとは違うホットラインが欲しいです。そういう意味では、
同じルーキーノーネーム組で、パーカーもさることながらマット・クランチックに出てきて欲しい
です。

だって、大統領にはシークレットサービスが必要でしょう。FBI就職志望だった彼にはぴったりの
役回りですよ。ついでに偽札(札=ビル)操作も法的な任務なんで、監督がおかしなこと始めたら
そっちも摘発してもらいましょう。


12月4日(土)0時37分 by debiyama

↓間違えました。

>偽札(札=ビル)操作
偽札(札=ビル)捜査です。もちろん。

そういや、センターさん、見ましたよ。#7嬢。確かに「私のベン」とかのたまっていました。私
も長いことフアンやってるけど、日本で20台前半のスティーラーズファンの女性というのは初めて
見聞したので(GM様、一美夫人の由利子様、スミマセーン)珍しかったです。


12月4日(土)8時6分 by センターライジング

debiyamaさん、#7アナは松坂夫人の後を追って?「ウルグス」進出だそうです。残念ながら、彼女は
ロケットを所持してないので、ビッグゲインは出来そうにないんですが(@@

それと、ブラッドカウスキイの試合、ハイライトをスポセンで見ました。ベン様と比べると細身で
すが、今のトレンド#7が光り輝いてましたね(^^)
トリードですが、ボーナスをもらったようで、27日デトロイトで行われるモーターシティボウルを
コネティカット相手に戦います。

そして、先ほどビッグニュースが!ノートルデイムが狙っていたユタHCアーバン・マイヤーが、フ
ロリダ・ゲイターズのHCになりました!


12月4日(土)8時34分 by センターライジング

>ブラッドカウスキイ

グラドカウスキイ、でした。


12月5日(日)9時14分 by センターライジング

晴れてるのに、ものすごい雨が降ってます

空も歓迎してるんでしょうね、パンサーズとホウキーズの快勝を(^^)

晴れてビッグイースト代表として、非難を浴びつつBCSボウルゲーム出場です。相手はユタで、フ
ィエスタボウルでまず間違いないでしょう。
4レターワードボーイ、シブヤ君ことパルコが5TD。シーズン当初はパスより試合を投げる方が得意
だったのに、この成長ぶり。本当に嬉しいです。

そして、ACC移籍初年度で堂々の優勝はバージニア工科。ライバル針剣を下しての戴冠はよりいっ
そう嬉しいでしょう。

あとは、間違ってビッグ12でコロラドがオクラホマに、勝つこと。ないか、それは。12月に台風が
日本列島に上陸くらい・・・


12月5日(日)14時22分 by センターライジング

ほぼ順当に、NCAA最終週は終了しました。

BCS4大ボウルは、ほぼ下記の組み合わせで決定です。

オレンジ  USC対オクラホマ
シュガー  オーバーン対バージニア工科
ローズ   カリフォルニア対ミシガン
フィエスタ ユタ対ピッツバーグ


12月5日(日)23時33分 by debiyama

フロリダビッグ3が出ない4大ボウルというのも久しぶりな気がします。また5校が全勝のままシー
ズンを終えるのはなかなか珍しいことだと思います。

さて
>ほぼ順当に、NCAA最終週は終了しました。
とセンターさんが書きましたが、その最終週、強いて言えばそれなりに番狂わせだったのがミシガ
ンステート@ハワイです。41対38でハワイが勝ちました。ここでも何度か話題になった中国系QBテ
ィミー・チャンが416ヤード、4TDの活躍を見せました。チャンは今季は随分成長しました。先週の
ノースウェスタン戦に続いて、BigTENの大学を連覇したのはプロのスカウト的にもそれなりの評価
になりうるだろうと思います。

BCSボウルは組み合わせの決着が見えてきましたが、混沌としてきたのはハイズマンの行方。USCの
QBマット・ライナートが242ヤード、TD無しの1インターセプト。オクラホマのQBジェーソン・ホワ
イトが254ヤード、3TD2インター。同じくオクラホマのRBエイドリアン・ピーターソンが171ヤード
3TD。通算では
ライナート  251/377  66.58% 2990ヤード 28TD 6INT
ホワイト    231/354  65.25% 2961ヤード 33TD 6INT
ピーターソン 314キャリー 1843ヤード 15TD
さらに
アレックス・スミス(ユタQB) 185/280 66.07%  2624ヤード 28TD 4INT
セドリック・ベンソン(テキサスRB)303キャリー 1764ヤード 19TD
までがぎりぎり範囲内でしょうか。アーロン・ロジャースやジェーソン・キャンベルは少し苦しい
かと思います。一体誰が選ばれるのでしょうね。
 
昨日、テレビで見たエックスリーグの準決勝も酷かった(審判の不手際が)けど、予想されていた
とはいえ今日の関東大学決勝もしょぼい試合でした。法大のパスオフェンスにそれなりの進化があ
るのは事実ですが、あれが立命に通じるとはとても思えないし、一方でオプションも往時の切れが
なくなって来た感があります。中央大学は守備はそれなりに頑張っていたのですが、オフェンスが
ちょっと無策に過ぎました。相手のロングドライブの後を受けた攻撃のファーストプレイ前にいき
なりタイムアウトを取ったのには、開いた口が塞がらなかった。


12月6日(月)0時22分 by うまのすけ

debiさん

味スタ行きました。(前売券買ってたのに、持っていくの忘れてしま
って当日券を買うはめに・・・(;;))

2枚分楽しみたかったのですが・・・。
応援の感じ(応援団、チア)が学生スポーツらしい雰囲気があったの
は良かったですが、試合内容は・・・残念。

>予想されていたとはいえ今日の関東大学決勝もしょぼい試合でした。
>法大のパスオフェンスにそれなりの進化があるのは事実ですが、あ
>れが立命に通じるとはとても思えないし、一方でオプションも往時
>の切れがなくなって来た感があります。

まさにそれなりの進化ですね。でもそれだけに、オプション特化時よ
りも余計に立命相手には難しそうですね。

>中央大学は守備はそれなりに頑張っていたのですが、オフェンスが
>ちょっと無策に過ぎました。

中央大のオフェンスは本当に残念でした。最初のシリーズこそいい
ドライブを見せたものの、後はさっぱり。
後半にアジャストするかと思いましたが、まったく変わらないプレー
振りでした。

しかしながら、試合を見ていて感じた大きな疑問が・・・。
たびたびスクリーンにも映し出されていたのですが、C大学の監督さん
は何をしていたんでしょうかね。試合中プレーコールをしているそぶり
も選手にアドバイスをしているそぶりも、ハッパをかける様子もなく、
ヘッドセットもつけずに腕組みしているだけに見えました。パスインタ
ーフェアのコールに関し反則を取られたC大学の選手が(是非はともか
くも)一生懸命審判にアピールしているのに、ただただ腕組みしてうろ
うろ。あれでは、ハーフタイムのアジャストもくそもないでしょうね。
あれでは選手がかわいそう、そんな気がしました。


12月6日(月)3時4分 by センターライジング

あきまへん。

パッツ、いきなりキックオフリターンTD。ルーク初先発、逆ハンディ。


12月6日(月)3時9分 by センターライジング

あきまへん。

バングル、順調に進んでるはずが、ファンブルリカバーされ、レッドゾーン目前。


12月6日(月)5時36分 by センターライジング

ぱーまん、お目覚め!27本中23本決めて2TD。まだ負けてるけど、十分挽回できるぞ!

ルーク、ナバールはともにプロ初TDパス決めるも、敗色濃厚。やっぱりベン様には、誰も及ばない
!


12月6日(月)5時45分 by センターライジング

ぱーまん、やった!

第4Q3本目のTDで、ついにベンガルズがカラスを逆転!


12月6日(月)5時48分 by kazumi


12月6日(月)5時49分 by 一美/由利子

あと3:58、一点差をなんとか逃げ切れ>虎


12月6日(月)5時53分 by 一美/由利子

虎陣内16yで2ミニッツまで来ちゃった。。逆転FGで虎の負けっぽい。。


12月6日(月)5時57分 by 一美/由利子

カラスの逆転FG成功  (涙)


12月6日(月)6時1分 by 一美/由利子

パーマンすごっ! 
残り1:50からパスの連発でFG圏内目前っ


12月6日(月)6時5分 by 一美/由利子

虎、勝ちよったw


12月6日(月)6時6分 by センターライジング

一美/由利子さん、おはようございます!

試合始まった当初はどうなることやらと思ったけど、ベンガルトラもやるときゃあやるんですよ(^
^)

さあ、地区優勝まであと1.5(^^)


12月6日(月)6時7分 by センターライジング

ファルコンズ、どうして完封負けしたの?バ海賊相手に??


12月6日(月)6時7分 by 一美/由利子

センターさんおはようございます。いいゲームでしたねぇ


12月6日(月)7時39分 by センターライジング

ぱーまんは、第3QにインターセプトからリターンTDされたあと目が覚めたようです。

CNNワールドスポーツでハイライトをやってました。カラス33ヤード地点からのパスがオーバース
ローで、エド・リードがインターセプト。40ヤード付近でタックルされファンブルするも、運良く
後ろから走ってきたクリス・マカリスターが拾い上げて64ヤードのTDになったものです。やつらの
ツキは、ここで落ちたようですね。


12月6日(月)7時43分 by ウェブスター

おはようございます。なんかいつもの習慣で早く目が覚めてしまいました。珍しくカレッジの話題
を書かせてください。皆さんもうとうにご存知なのでしょうが、カレッジのSECとACCのゲー
ムをネットで見ることが出るのをつい最近知りました。先日見たのはオーバーンとミシシッピステ
イトのゲームでしたが、正月のボウルゲームをッ含め、テレビ(この場合は地上波のこと)でアメ
リカのカレッジフットボールを見れなくなって以来、まともにゲームを見たのは10数年ぶりだっ
たでしょうか。ゲームを見た感想を一言だけ。オーバーンのキャデラックことカーネル・ウィリア
ムス、いいですが、彼を走らせているオーバーンのOLがいいですね。


12月6日(月)9時27分 by てつを

おはようございます。
寝過ごした!と思ったら、サンデーナイトゲームだったんですね。
大統領のスーパー会場視察が実り多いものになりますように。


12月6日(月)10時38分 by 一美/由利子

さ、始まり始まり・・・

Jリード相手陣内4yに蹴りこむナイスキックです。


12月6日(月)10時40分 by 一美/由利子

どなたかいませんかー?手ー上げてー


12月6日(月)10時41分 by Mel_Blount

皆様,おはようございます。
午前中はデスクワークのみにしたので,フル参戦できそうです。


12月6日(月)10時42分 by 一美/由利子

Mel_Blountさんこんにちは

今のところ観戦者はMel_Blountさんと私、そして由利子だけみたいです。。


12月6日(月)10時43分 by ぼっくん

ぐっもーにんぐです。
まずまずの立ち上がりでしょうかね。


12月6日(月)10時44分 by ウェブスター

おはようございます。今日もまた時々出てきますのでよろしくお願いします。


12月6日(月)10時45分 by narizou

(^^)ノシ 隠れてコッソリ観戦中。


12月6日(月)10時45分 by 一美/由利子

ぼっくんさんおはようございます。

ぼっくんさんが来たとたんにBEN砲がWardに炸裂\(^o^)/


12月6日(月)10時47分 by

ウェブスターさんと ^^)ノシ 隠れてコッソリ観戦中のnarizouさんが
来たとたんにTD!!!!!!!!!!!





12月6日(月)10時47分 by Mel_Blount

あっさり,先制!!


12月6日(月)10時48分 by narizou

よっしゃ専制!!


12月6日(月)10時48分 by ぼっくん

すばらしーの一言ですね!!!!!!


12月6日(月)10時49分 by debiyama

センターさん、皆さん、こんにちは

たぶん長いNFLの歴史でも、こんな地区は初めてではないでしょうか。先発QBが全員プロ入り2年目
まで。センターさんお奨めだったルーク、兄が先発失格となった後になかなかのデビューだったよ
うですね。ま、相手が相手だからスコア的にはしゃあないでしょう。で、パーマーここんとこ医院
ですよ。もうパーマンとは呼ばせない呼ぶならスーをつけろって。今日の活躍はそれぐらいに凄か
った。日刊スポーツにも地味な地区とか呼ばれてしまうAFCノースでしたが、これからはヤングガ
ン、ビッグガンが揃い踏みでリーグ切ってのド派手な地区に変わっていくかも。それからマイケル
・ヴィックですが、彼はスイッチが入っているときと入っていないときがあって、OFFのときはあ
あいうことがあるんです。常にスイッチONだったら、マクナブもマニング兄も適わないくらいに凄
いQBなんですが。そのマクナブ、今週は大爆発。絶好調のGBを47-17で返り討ち、パス464ヤード5T
Dでした。ジェッツのペニントンも負傷明けを白星で飾りました。カーティス・マーチンが134ヤー
ドを走っているので、通算でベティスが今抜かれています。頑張れ。また抜き返せ。でも今日から
スティリーが戻ってくるからな〜。


てなこと書いているうちにタッチダウン。大統領からウォードに3連発。最後は37ヤードのボムで
した。



12月6日(月)10時51分 by ウェブスター

おくれましたが先制TDですね


12月6日(月)10時52分 by debiyama

なんか今一時的に、ヘルメット中継の部分が動画CMになっていましたね。こんなの流せるなら、動
画中継しろよ


12月6日(月)10時53分 by 一美/由利子

やっぱチームが好調だと、みなさん仕事中でもいてもたってもいられないw
こんな時間でもみなさん来ますねー

デビさん
>センターさん、皆さん、こんにちは
センターさんはオシゴトでこっちには来れないんだって。。


12月6日(月)10時55分 by debiyama

そうなんだよね。トロイが結構ターゲットになってるんだよね。バイロン君の


12月6日(月)10時56分 by ウェブスター

FUといいワシントンといい、なんか懐かしい名前が出てきますね。


12月6日(月)10時56分 by debiyama

>センターさんはオシゴトでこっちには来れないんだって。。

ご本人から伺っています。先ほどのあいさつは書き込みに対してのものでした。今日こんなに皆さ
ん集まってくるとは思いませんでした。


12月6日(月)10時57分 by debiyama

いやー、バイロン君も負けていませんね〜。


12月6日(月)10時58分 by debiyama

つーか、ランを小刻みに出されている。イヤーな展開だ。


12月6日(月)10時58分 by 一美/由利子

debiyamaさん了解っ

でもJAXのO#好調ですね。RUNが効果的に機能してるって感じする。
ロスないもんね。


12月6日(月)10時59分 by 一美/由利子

あ、debiyamaさんとダブったw


12月6日(月)11時0分 by 一美/由利子

ぎゃっ!!!!いたた!!!


12月6日(月)11時1分 by debiyama

やられた。サードダウン12ヤードでTD通してくるとは。やるねえ、バイロン&トロイ。


12月6日(月)11時1分 by ウェブスター

かなり時間を使われてのTDは嫌ですね。


12月6日(月)11時2分 by ぼっくん

ん〜・・・・
最初のD#とはちょっと違いすぎますね・・・・・


12月6日(月)11時3分 by debiyama

NFL.comのフロントページにもなっているけれど、今日は#7の若き二人のガンマンのシューティン
グアウトになるかも。ま、この二人は今後何回も顔をあわせて戦っていくライバルでしょうから。


12月6日(月)11時9分 by 一美/由利子

J.Bettis up the middle to PIT 46 for 8 yards 

ありゃま、そうですか。。ちょっとびっくり。


12月6日(月)11時11分 by ハムス。

あれ、ジェローム出てる。


12月6日(月)11時13分 by debiyama

今日は、バス13000ヤード突破記念の日になる予定です。ステイリーもまだフルタイムではやれな
いでしょうから。

おっと、エルにミドルがヒット。


12月6日(月)11時15分 by debiyama

いいですね〜。ラン・パス織り交ぜて、先ほどやられたのをお返ししているようなオフェンスです
。


12月6日(月)11時17分 by 一美/由利子

デュースとバスの二枚看板。こりゃ相手LBは4Qにはへとへとに
なってるでしょうねw


12月6日(月)11時17分 by debiyama

いよっ!!
大統領!!!

素晴らしい。


12月6日(月)11時19分 by narizou

よっしゃー(^^) TD 取られても取り返す!


12月6日(月)11時19分 by debiyama

え、何、チャレンジでひっくり返ったの。


残念!


12月6日(月)11時19分 by 一美/由利子

あれれ?インコンプリートなの??


12月6日(月)11時21分 by debiyama

映像見てみなきゃわからないけど、ジャック・デルリオの監督としてのツキというか求心力が感じ
られますね。


12月6日(月)11時21分 by 一美/由利子

あれれのれ?TDになってるし・・・。。。


12月6日(月)11時22分 by ウェブスター

なんかよくわからないですね。結局どっちなんでしょう。


12月6日(月)11時22分 by 一美/由利子

チャレンジ失敗の模様。。


12月6日(月)11時23分 by Mel_Blount

求む,正確な現地情報!


12月6日(月)11時24分 by debiyama

やっぱり、タッチダウンのようですね。ヘルメット中継、二転三転してわからん!!!


12月6日(月)11時25分 by MEL_Blount

JRがTFP蹴ったので確定?


12月6日(月)11時26分 by ぼっくん

ポイントアフターも入ったみたいだし、やったーーーーでいいのかな?


12月6日(月)11時26分 by debiyama

やっぱりタッチダウンでしょう。良かった良かった。

大統領といってもブッシュじゃないんだから、フロリダで判定で揉めるのはイヤだよう。


12月6日(月)11時28分 by ウェブスター

フォレッド・テイラーに走られてますねえ。


12月6日(月)11時29分 by debiyama

3rd&2でテイラー止めたのはエライ。
と思っていたらアンスポーツマンライクコンダクト。何やってんだ。ポーター。


12月6日(月)11時29分 by

PENALTY on PIT-J.Porter, Unsportsmanlike Conduct

んもうっ、ポーちゃんそんなに熱くならんでも・・・。。


12月6日(月)11時31分 by debiyama

バイロン⇒トロイ。危険なラインだ。


12月6日(月)11時31分 by ハムス。

余計な反則コキやがって!


12月6日(月)11時31分 by 一美/由利子

トロイ君には長いの通っちゃうし。。


12月6日(月)11時32分 by 一美/由利子

FUは2&6の場面でちゃんとおつりなしの6y走られるし。。


12月6日(月)11時33分 by debiyama

デルリオは意図的に元スティーラーを使っているように感じます。

だって、ファマツマファーラはこの試合前まで、4試合で20ヤードしか走っていなかったんですよ
。


12月6日(月)11時34分 by 一美/由利子

FU、ファンブルしてくれ。


12月6日(月)11時34分 by ぼっくん

おもわず「Fuuuuuuuuuuuu----------」って言いそうになった。
不謹慎でした・・・・


12月6日(月)11時34分 by ウェブスター

Fuだのエドワーズだのが相手だとやっぱりやりにくいんですかね。見ているほうもどことやってい
るのか混乱してきそうです。


12月6日(月)11時35分 by debiyama

よし、ここはよく抑えた。


12月6日(月)11時35分 by debiyama

しかし、32ヤード外してくれるとは


12月6日(月)11時36分 by ぼっくん

なんとか3点だ・・・ややホッ・・・・


12月6日(月)11時36分 by ぼっくん

え???はずれたの????


12月6日(月)11時36分 by debiyama

このドライブ。きっちり時間使い切って1本とって、前半を終わらせましょう。


12月6日(月)11時36分 by ハムス。

止めた!


12月6日(月)11時37分 by Mel_Blount

猫にとって,モチベーション的にこたえそうなFG失敗ですね


12月6日(月)11時37分 by 一美/由利子

うれしいけど、@でFG外すなよ。なんかあれ、なんつったけ、えっとおお
「なんとかクリス」(元ウチのK)みたい。。


12月6日(月)11時38分 by 一美/由利子

クリスブラウンでした。やっと思い出した。。


12月6日(月)11時38分 by debiyama

うわ、大統領が爆走。15ヤードゲイン


12月6日(月)11時38分 by ウェブスター

>デルリオは意図的に元スティーラーを使っているように感じます。
じゃあ、こちらは元20番の「彼」を狙いましょうか(笑)。


12月6日(月)11時39分 by 一美/由利子

>うわ、大統領が爆走。15ヤードゲイン

うれしいけど、ケガには注意してくれ、ほんとに。。