Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


12月6日(月)11時41分 by debiyama

>じゃあ、こちらは元20番の「彼」を狙いましょうか(笑)。

ウェブスターさん、既にやっているような気がします。


12月6日(月)11時44分 by 一美/由利子

ST気合入ってますね。パントでFalse Startだなんて、でもちょっとみっとも
はずかしいけど。


12月6日(月)11時46分 by debiyama

パント前の反則といい、いやな感じだな。


12月6日(月)11時46分 by 一美/由利子

さ、こんどはきちっと止めて格の違いを見せてくれ。。


12月6日(月)11時48分 by debiyama

あーーーーーーーーーーーー。

無駄な反則が多くていやな気がしてたんだけど。みすみすインターセプト1本貰い損ねた。

ベテランの癖にウィリー、全くばかめ


12月6日(月)11時48分 by 一美/由利子

書いてあることがコロコロ変わってINTなんだかなんだかわけわからんです。。


12月6日(月)11時50分 by debiyama

え、何。ミスパント??パントブロック??

とにかくやった!!


12月6日(月)11時53分 by ウェブスター

カウワーコーチかウィゼンハントOCか、その両方かわかりませんが、リードをあまり信用してい
ないのでしょうか。あの状況でFG蹴りませんかねえ。


12月6日(月)11時54分 by debiyama

>書いてあることがコロコロ変わってINTなんだかなんだかわけわからんです。。

(1:52) B.Leftwich pass intended for J.Smith INTERCEPTED by C.Hope (W.Williams) at JAX 44
. C.Hope to JAX 44 for no gain (J.Smith). 

クリス・ホープがインターセプト決めたんだけど、ウィリー・ウィリアムズが反則していたので取
り消しになったのです。

そんなことより、1分以上残して、エンドゾーンまで16ヤードの地点で、どうして得点できなかっ
たのか?????

TDは無理でも、常識的に言って、FGを蹴るぐらいの時間は残すでしょう。不可解な終わり方でした
。


12月6日(月)11時55分 by ハムス。

最後どうなったの?
なんで蹴らない…。


12月6日(月)11時56分 by narizou

Foxのヘルメットだと自陣16yからの攻撃開始でしたので、全然不思議に思わなかったんですが、ど
っちが本当なのでしょう・・。


12月6日(月)11時56分 by Mel_Blount

最後にFG蹴らなかった分で,猫のFG失敗分が帳消しですね。


12月6日(月)12時0分 by 一美/由利子

debiyamaさん解説ありがとうございます。ゆっくり落ち着いて読んだら
すぐ意味わかりました。しっかしdebiyamaさんやみなさんのおっしゃる
通り、なんでFG蹴らなかったんだろ??
残り17秒でTDねらいはまだわかるとしても、なぜそこで時間を止めるなり
なんなりしてFG行かなかったんでしょうね。謎です。


12月6日(月)12時2分 by debiyama

なんか、大統領とオフェンス陣の好調さに助けられているけど、結構ポカが多いというか、良くな
い試合ですね。

繰り返しますが、FGを蹴らなかった理由がどうしてもわからない。

1-10-JAC16 (1:00) D.Staley up the middle to JAX 19 for -3 yards (M.Peterson). 
2-13-JAC19 (:17) D.Staley left tackle to JAX 19 for no gain (G.Favors). 


タイムアウトは残っていたはずですし、仮に残っていなくてもスパイクすればよかった。ファース
トダウンからセカンドダウンまでそのまま時計流しているし。相手のリターンが怖いのであれば、
6秒程度残して蹴れば良かったわけですし。

試合終了時じゃないんだから、どのような形であれ機会があれば得点しなければいけないと思いま
すが。

もしかしてプレースキッカーが負傷したとか?

それともカウワーさん、やっぱり馬鹿だった??


12月6日(月)12時5分 by debiyama

>Foxのヘルメットだと自陣16yからの攻撃開始でしたので、全然不思議に思わなかったんですが、
どっちが本当なのでしょう・・。

narizouさんが正解でした。NFL.comのフルプレイバイプレイも訂正になってました。自陣ゴール前
からの攻撃でした。



12月6日(月)12時6分 by ウェブスター

>自陣ゴール前からの攻撃でした。

それなら納得。


12月6日(月)12時15分 by 一美/由利子

すごい。ナイスパント。。


12月6日(月)12時19分 by 一美/由利子

自陣2yから56yパスって・・・ウラをかかれたんだろうけど、いったいどーし
たんだか。。


12月6日(月)12時21分 by 一美/由利子

セカンダリーなにやってんのぉ?長いの通りすぎー


12月6日(月)12時21分 by debiyama

ヨーダって誰だ?スターウォーズか??

てなこといってる間に、またトロイにロングボム。やられた。


12月6日(月)12時22分 by narizou

D#!


12月6日(月)12時24分 by 一美/由利子

このポジションでの失点はしょうがない。よく3点で止めた。


12月6日(月)12時24分 by ぼっくん

一番弱いところがほずれてきたのか?


12月6日(月)12時25分 by debiyama

ま、FGで済んでよーござんした。


すみません。急に外出しなければならなくなりました。皆の衆、すみません。


12月6日(月)12時26分 by narizou

ふぅーFGで済んでよかった。しかしD#ロング通されますね。
フロント7がうまくプレッシャーかけられてないんでしょうか?


12月6日(月)12時29分 by 一美/由利子

変な反則多すぎです。へたすりゃ負ける(しかも自滅で)ぞこりゃ。。


12月6日(月)12時32分 by narizou

うーん ここでの3&OUTは痛いなぁ


12月6日(月)12時33分 by ぼっくん

ここはきっちり止めてもらわないと、本当にやば・・・・


12月6日(月)12時36分 by ぼっくん

おいおい・・・気合いだーーーー!


12月6日(月)12時36分 by narizou

D#ダメすぎ・・。


12月6日(月)12時40分 by Mel_Blount

止まりませんね


12月6日(月)12時40分 by 一美/由利子

あわわわわ・・・とうとう自陣10yまで来ちゃった。さっきみたいに3点止まり
にしてくれ〜


12月6日(月)12時40分 by ウェブスター

どうも。テイラーケアのウラをかかれているみたいですね。ちょっと苦しいですかね。


12月6日(月)12時42分 by 一美/由利子

ああん、せっかくのサック→ファンブルなのにカバーできてない。でもFG
で3点止まり。TDは防げたけど、うれしくはないですね。


12月6日(月)12時44分 by ハムス。

キッチリ時間、使われてるのがねぇ…。


12月6日(月)12時45分 by ぼっくん

ふぅー・・・くるしいなー。
そろそろベン様、デュース&バス爆発!と行ってもらいたい!


12月6日(月)12時45分 by narizou

厳しい試合展開ですね。このシリーズ何とかしてもらいましょう


12月6日(月)12時45分 by 一美/由利子

ハムスさん
>キッチリ時間、使われてるのがねぇ…。

そうなんですよね。ホントはこういうことをウチがしなくちゃいけないんですよね。


12月6日(月)12時46分 by 一美/由利子

ELに決まった。。


12月6日(月)12時49分 by 一美/由利子

こらぁギルドンッ よけいなことせんでヨシだわ。


12月6日(月)12時49分 by ぼっくん

デューーーーーーーーーーーーーーース!


12月6日(月)12時50分 by ウェブスター

ギルドンがサック。去年までなら嬉しい言葉だったんですがね。


12月6日(月)12時59分 by ハムス。

このシリーズ止めろ!


12月6日(月)13時0分 by 一美/由利子

待ちに待った3&OUT
あーよかったw


12月6日(月)13時0分 by Mel_Blount

ようやく止めた


12月6日(月)13時0分 by ぼっくん

Fuuuuuuuu------とめた!


12月6日(月)13時2分 by 一美/由利子

また反則っ いったいなにやっとる


12月6日(月)13時4分 by ウェブスター

今ふと気付いたのですが、バレスはやはり出てないんですね。


12月6日(月)13時4分 by 一美/由利子

この3−3yは決めなきゃいかん


12月6日(月)13時7分 by 一美/由利子

Questionable:WR Plaxico Burress (ハムストリング), 

↑Stainless Steelより抜粋。無断借用スイマセン。。


12月6日(月)13時9分 by ぼっくん

なんだよーこのチャンスに・・・・
やっぱ蹴らないかな???


12月6日(月)13時12分 by ぼっくん

距離間違えてました・・・(汗)


12月6日(月)13時13分 by 一美/由利子

パスならまだしもF.Taylor に18yランをくらうとは、なさけないがや。。


12月6日(月)13時14分 by 一美/由利子

Haggansのサーックw


12月6日(月)13時14分 by ぼっくん

そりゃ蹴れないわな・・・
しかしポンポン通される・・・なんか頭痛くなってきた・・・


12月6日(月)13時15分 by Mel_Blount

ここが勝負だ


12月6日(月)13時15分 by Mel_Blount

また反則


12月6日(月)13時15分 by debi


12月6日(月)13時16分 by 一美/由利子

また反則でファーストダウンをプレゼントするとは・・・いかんぞいかんやば
すぎですこれ


12月6日(月)13時16分 by ウェブスター

相変わらずサックされますねえ。ちょっと今日はしんどいかもしれません。まあ全試合勝てるわけ
ではないですから、怪我だけはしないように…。


12月6日(月)13時17分 by debiyama

外出ちょっと延期になったので、また戻って来ました。

しかし、皆さんおっしゃるようにつまらない反則が多すぎです。こういう試合では命取りになりか
ねない。


12月6日(月)13時17分 by 一美/由利子

ランは出るわパスは通るわ、反則で助けられるは、JAXにとっては
さいこうのシリーズになってます(涙)


12月6日(月)13時18分 by debiyama

ペナルティーヤーデージ11回82ヤード・・・・・


12月6日(月)13時18分 by ぼっくん

ルボー爺さん、なんとかしてくれ!


12月6日(月)13時18分 by ハムス。

3点で止めろ!


12月6日(月)13時23分 by 一美/由利子

願ターンオーバーって今日のウチのD#ではムリだわな


12月6日(月)13時27分 by ハムス。

タイムアウトが無い…。


12月6日(月)13時28分 by debiyama

ディフェンスばててきたかな。テイラーが止まらなくなってきました。
気温はともかく湿度89%。雨?それとも蒸し暑い?

まあ、この展開でよく2点ビハインドで済んでいるという見方も出来るでしょう。

ベンはこれからが真骨頂ですよ。


12月6日(月)13時29分 by 一美/由利子

昨日のトラVSカラスみたいのことがウチにおきないかなーっと。
残り1:50からパーマンのパスが通りまくって二点差で負けてたのを
逆転したんだよね。。


12月6日(月)13時30分 by 一美/由利子

ベンのパスが通りまくってるぅぅぅ
昨日のパーマンみたいだっ


12月6日(月)13時31分 by debiyama

散弾銃を手にしたら大統領は違うぜ


12月6日(月)13時32分 by debiyama

時間を使い切って、FG蹴りましょう。


12月6日(月)13時32分 by 一美/由利子

ベン様すごすぎ尊敬します。まじですごいQBだわ


12月6日(月)13時32分 by ウェブスター

>まあ、この展開でよく2点ビハインドで済んでいるという見方も出来るでしょう。

私もこの意見に賛成ですね。加えてこれだけ縦横無尽にやられて16失点ですみそうなのも、逆に
いえば今年のディフェンスが去年ト比べッレバカ九段によくなっていると言うことなのかもしれま
せん。


12月6日(月)13時32分 by ハムス。

そうだっ!
ワシントンのトコに投げろ!


12月6日(月)13時34分 by

3-1-JAC 19 (:23) J.Reed 37 yard field goal is GOOD, Center-M.Schneck, Holder-C.Gardocki.

すごい。まるで昨日のリプレーみたいだ。BENもパーマンもすごいっ


12月6日(月)13時35分 by debiyama

>ワシントンのトコに投げろ!
ワラタウケタ


まあ、とにかく逆転。良かった良かった


12月6日(月)13時36分 by ウェブスター

>そうだっ!ワシントンのトコに投げろ!

賛成!(笑)

自覚はないんですが、やっぱりカッカツきているんですかねえ。またやりました。

×今年のディフェンスが去年ト比べッレバカ九段によくなっていると
〇今年のディフェンスが去年と比べれば格段によくなっていると


12月6日(月)13時36分 by ハムス。

あと18秒…。


12月6日(月)13時37分 by debiyama

でも、まだ終わったわけじゃないな。バイロンは残り1分切ってからの逆転が多いから


12月6日(月)13時37分 by 一美/由利子

反則だけはヤメテクレ


12月6日(月)13時38分 by debiyama

がびーん、やばっ

書かなきゃ良かった。マジ逆転されるかも


12月6日(月)13時39分 by 一美/由利子

勝った。負けるはずのゲームを拾ったぁ


12月6日(月)13時40分 by ぼっくん

ちびった・・・


12月6日(月)13時40分 by debiyama

やー、最後びびったな。

60ヤードのFGなんて無理なこと狙わずに、バイロンの肩を信じていれば案外わからなかったかも
。


でもスリリングなゲームでした。これで地区優勝(タイ)決まりですか


12月6日(月)13時40分 by ハムス。

勝ったぁ…。
よく、勝てたなぁ。ヒドいゲームだった。


12月6日(月)13時41分 by debiyama

それでは出かけてきます。


12月6日(月)13時44分 by ウェブスター

えっ?勝ったんですか?敗因の分析をしていたんですが、またゲームセンターのミスじゃあないで
すよね?いやあ、勝ったとすれば大きいですねえ。完全な負けゲームを拾いましたね。それにして
も、ベン君の最後のドライブは見事だったんじゃないですか。ツーミニッツのキャッチアップも立
派にできることを示しました。これでまた評価を上げましたね。


12月6日(月)14時6分 by GM

こういう試合は、終了後もぼっくんの仕事に影響して困ります。
それでなくても1月中旬以降のスケジュールが入れられなくて困ってるんですから!

>debiさん、わたしも女性ファンの仲間欲しいです。


12月6日(月)14時42分 by JC

 今日は久しぶりにBenに勝たせてもらった試合でした。2ミニッツドリル、大船に乗った気持ちで
見てられました。
 こんな苦しい試合になった原因は山ほどありますが、個人的には急所での反則の数々に久しぶり
に選手に対して殺意を覚えました。おいホープ、お前だよ。


12月6日(月)14時53分 by ynr

タフな試合でしたがBenのおかげで勝ちましたね。カロパンはスーパーまであり得る?


12月6日(月)16時25分 by 一美/由利子

GMさん
>こういう試合は、終了後もぼっくんの仕事に影響して困ります。

 ・・・とのことですが、当方も試合後の影響ありました。お昼は
マクドナルドの予定がとんかつ屋さんのランチに、美鈴(2歳の
娘です。ちなみにケンドレルベルの、BELLにちなんだ名前です)
がウンチ(お食事中の方ごめんなさい)してもお尻をお風呂で
一美さんが洗ってくれるし、ピッツバーグが勝ってくれたおかげ
で好影響です。


12月6日(月)16時28分 by 一美

間違えました。。

↓の書き込みは「一美/由利子」ではありません。由利子(代筆者:一美)
です。。


12月6日(月)19時55分 by センターライジング

やっと書き込めます(@@

一美さん、ありがとうございました。おいしいところの解説、感謝、感謝です(^^)。終わりの5
分くらいを、仕事にかこつけてチラチラPC見てたんですが、終わり間際はこわばった顔を社長に見
られて詰問されないか、冷や冷やでした。

最終的に60ヤードのFGを狙ったのは、エドちゃんの後輩でもあるラテックの切り札でもあったスコ
ビーのキック力に期待してでしょう。もちろんバイロン君の豪腕に賭ける手もありましたが、ウチ
のバ氏と一緒で、守備出身HCの弱味というか、確率高い方をつい選んじゃったんでしょうね、デル
リオさんは。まあ、あとで知ったんですが、32ヤードを外してたんなら、やらない方が賢明。

これで地区優勝は事実上決定。カラスが1つでも勝てなきゃ、それまでですから。このまま彼らは6
年前のウチと同じ道をたどってもらいましょう!

もう1つ。パッツ、あと2つ負ける気が、いや、そうなるはず、、必ずなる!←だと嬉しい嬉しい。
ちょっと弱気・・・フィンズ、かなり良くなってる&バングル返上ベンガルズの"スー"ぱーまんならや
れる!!!!


12月6日(月)20時1分 by センターライジング

書き忘れました。

157.97

本日のベン様の、レイティングです。ベン様、皆さん心配してますよ<スクランブル発進。確かに
、ズルッ○ゲ、もとい殿堂入りQBテリーも良く走って、サックもされてました。ルーキーですが、
すでにあなたのステータスは大統領です。パシリは、パーカーにでもやらせておいてくださいませ
。
 


12月6日(月)20時24分 by うまのすけ

Week14 NHK-BSだけでなく、GAORAでも放送あるようです。
ジェッツ vs スティーラーズ
解説:辻治人/実況:有馬隼人
12月16日 (木)  23:00〜深夜2:00
12月17日 (金)   15:00〜18:00


12月6日(月)20時36分 by Kinshiro

BIG BEN凄いですね。ここぞという場面で力を発揮できるのだから恐れ入り
ます。QBレイティングも満点に迫る158.0です。最後のスパイクを除けば、パス14/16で満点(15
8.3)となるところでした。

play-by-playを見た限り、最後は2ndダウンでスパイクして3rdダウンでFG
蹴っているけど、もうひとつランプレイを挟めば、相手に18秒も残さずに
済んだのでは?という気がするのですが、私の勘違いでしょうか。NFLサ
イトの映像でみると、最後の60ヤードのFGトライは「あわや」というも
のでした。

それと、気になったのが、サックを受けてFG圏外に下げられたプレイ。前
にも同じような場面がありました。基本的には、ファンブルしたりINTさ
れたりするくらいならサックされた方がマシということなのでしょうが、こ
ういうフィールドポジションでは、3rdダウンでのサック=3点消える訳
ですから、言ってみれば相手に3点やるようなもの。それなら、INT覚悟
で投げるという選択肢もアリかなという気もします。(映像を見ていないの
で、正確な状況は判りませんが)

各種の記事を見ると、この日は20000人以上のスティーラーズファンが
スタンドを埋めたようですね。しかも、15000人分のチケットはPAエ
リア向けに売られたということですから、大挙してB&Gが南下して行った
訳ですね。Jリーグのチャンピオンシップゲームのチケットを入手するため
に、マリノスのファンクラブに入ってしまうレッズファンも凄いけど、まだ
単なるレギュラーシーズンのゲームでこれですから恐れ入ります。ハラハラ
しながらも、最後には良いものを見ることができたのだから、はるばる応援
に行った甲斐がありましたね。逆に、JAXファンとそれからNEファンに
とっては、これ以上がっかりする試合はないでしょう。愉快。



12月6日(月)20時46分 by Kinshiro

レイティング、先にセンターさんが書き込んでいらっしゃいました。しかも
1桁正確に。うちの先発QBでこんな数字最近あったでしょうか。


12月6日(月)20時58分 by センターライジング

最近、ナリちゃんとのメッセンジャーにはまってます。また、明日二日酔いが、怖い・・・

カウアー、リードした107試合で86勝目・・・


12月6日(月)21時5分 by 一美/由利子

いま、あらためて「タッチダウン! スティーラーズ!!」
http://www2.biglobe.ne.jp/~steeler/ts.htmlを読み返してい
ます。何度読んでも感動します。お世辞抜きに名文です。
このシーズンがどういう形にせよ、終わったさいにはこれの続編
がこのウエブサイトにアップデイトされるんだろうな(期待)

センターさん
>一美さん、ありがとうございました

いえいえどういたしまして。以前にも書き込んだと思いますが、
私はいまではサラリーマンでありながら、自分の休みを自分で
勝手に決めることが出来ます。ウチの会社は365日稼動している
食品会社ですんで、休みは従業員のみんなてんでんばらばらです
。それゆえ従業員全員が一度に同時に休めることが無いという
デメリットもありますが、特定の曜日にやすめるというメリット
あります。もちろん(月)は常に休みにしてありますので、いつ
でもどーぞw


12月6日(月)21時16分 by debiyama

センターさん、どうもです。

>もちろんバイロン君の豪腕に賭ける手もありましたが、ウチのバ氏と一緒
>で、守備出身HCの弱味というか、確率高い方をつい選んじゃったんでしょう
>ね、デルリオさんは。

申し訳ないですが、この理屈は全くわからないです。一般的に言って、60ヤードのフィールドゴー
ルチャレンジの成功可能性は限りなく低いのじゃないですか。ちなみにNFLの歴史上60ヤード以上
のFGは4回しか成功していません(63ヤードが2回、60ヤードが2回)。今季最長のFGはアリゾナの
ラッカーズの55ヤードです。

TDパスは別にノーバウンドでエンドゾーンまで抛らなければならないわけでなし、ランアフターキ
ャッチだってあるし、そもそも60ヤードのTDパスプレイなんて、NFLの試合の中ではごく普通にあ
りますよね。QBやキッカーの個人能力を抜きにして、論理的に考えれば、単純にあそこはもう1プ
レイ、パスを投げるしかなかったのではと思うのですが。個人的には、デルリオってやはり情の人
で知の人ではないという証左にしか思えません。

それとも、60ヤードというNFL.comの表示が間違っていたとかね・・・チャンチャン。

もっとわからないのが、4大ボウルの組み合わせです。納得も理解も出来ない。

オレンジボウル
USC対オクラホマ
ローズボウル
ミシガン対テキサス
シュガーボウル
オーバーン対ヴァージニアテック
フィエスタボウル
ピッツバーグ対ユタ

バラはバラでも真紅のバラではなくテキサスの黄色いバラでした。どうしてテキサスがローズボウ
ルなのか。今季10勝1敗でPac10で2位の全米ランクでも4位・4位・5位のカリフォルニアがどうして
ローズボウルに出られないのか。

この結果にはどうもそういうルールがあるようですが。BCSランクでのみテキサスがカリフォルニ
アを逆転しましたが、コーチ投票の問題も槍玉に挙げられていますね。ピッツバーグが先週から25
位以内(確定21位)に入ってきたのも、自軍コーチの投票によるものでしょうし。

いずれにせよ、NFLのレギュラーシーズンとプレイオフの関係は基本的にフアンが皆了解していま
すが、カレッジフットボールは長い歴史と伝統のある対抗戦の集大成がレギュラーシーズンゲーム
になっている側面があります。そのレギュラーシーズンやボウルマッチアップの伝統がここまでぐ
ちゃぐちゃになってしまうとは。その一方で、オーバーンがなぜ全米選手権に出られないのかとか
、のカリフォルニアや全勝のボイジーステートが4大ボウルに出られないとかでわかるように、実
力本位主義でもない。本当にBCSというのは罪作りなシステムです。


12月7日(火)5時58分 by センターライジング

ハイライトを見ました。確か日本のちょっとジャグワーズにツキがありませんでした。
バイロン君は普通のビッグマックで、ベン様は皆さんが何度も書かれてる通り大統領ですから、ラ
ンクが違うってことなんでしょう。同様に、いい意味でも悪い意味でも、修羅場をくぐってきた回
数が多い分、カウアーに天が味方したんだと思います。もし、デルリオにそれだけの価値があるの
なら、昨日は勝ってプレイオフへ一気に、でした。
価値、といえばショッテンハイマーってやっぱりすごいHCですね。8年連続で勝ち越せないチーム
を3年目でほとんど地区優勝に持ってきました。まあ、彼の場合はプレイオフまで進出させるだけ
、が職務ですから、あとは推して知るべし(@@

ベン様、次は、元祖マック王ペニントン相手です。個人的には彼らに譲って、カラスのプレイオフ
出場権を完全に奪い去るって方が好きですが、他の民意が許しませんね。

アリゾナでジョシュ兄ちゃんの仕事を奪ったナバール君でしたが、右薬指骨折判明で、再びマッカ
ウン兄に出番が回ってくることになったようです。ワンころも弟ルークをそのまま起用し続ける方
針のようなので、ハッセルベック以来の兄弟同日先発確実ですね。

残念ながら映像ないんで分かりませんが、ルークからABへ2本TDがヒットしてます。チームがチー
ムじゃなかったら大喜びなんだけどね、JCさん(^^;


12月7日(火)9時52分 by JC

debiさん
> バラはバラでも真紅のバラではなくテキサスの黄色いバラでした。どうしてテキサスがローズボ
ウルなのか。今季10勝1敗でPac10で2位の全米ランクでも4位・4位・5位のカリフォルニアがどうし
てローズボウルに出られないのか。
この結果にはどうもそういうルールがあるようですが。BCSランクでのみテキサスがカリフォルニ
アを逆転しましたが、コーチ投票の問題も槍玉に挙げられていますね。

 Texasの「ロビー活動」の結果だと言う声が当事者のCal関係者をはじめいろんな所から出てます
が、真相はわかりません。最終APランキングでもCal4位、Texas6位、ESPNランキングでもCal4位、
Texas5位ですから、どちらかと言えばBCSのスケジュール強度などのコンピュータ指数に原因があ
りそうです。
 実際俺はCalの最終戦、Southern Miss戦を見てましたが、弱小校相手に4Q命からがらの逆転勝利
の醜態、かなりポイントを下げたのは間違いないです。

> ピッツバーグが先週から25位以内(確定21位)に入ってきたのも、自軍コーチの投票によるもの
でしょうし。

 これについては、いまいち意味がわかりません。APランキングはNCAA一部のすべての監督の投票
によって決まるわけですから、Walt Harrisの一票など微々たるものです。
  公平に言って、PittのBCSランキング入りは、BC、West Virgniaのランキング校2校を倒した正当
な結果です。ESPN、AP両ランキングにおいても、Pittはシーズン中ほどからある程度の票を集めて
おり(ぎりぎりランク外でしたが)、BCSボウルが決まりそうになって急に評価が上がった訳ではあ
りません。
 なお、PittのBCS 21位がBCSボウルにふさわしいかどうかは前に書いたとおりなので繰り返しま
せん。ちなみにBCSボウル出場の最低ランク記録は4年前のStanfordのローズボウルです(BCS 22位)
。そこからBCSは何も学んでいないと言う事ですね。



12月7日(火)9時58分 by JC

 センターさん
> 残念ながら映像ないんで分かりませんが、ルークからABへ2本TDがヒットしてます。チームがチ
ームじゃなかったら大喜びなんだけどね、JCさん(^^;

 ABのTD、一本はナイスキャッチ、もう一本は誰かがはじいたボールをごっつあんキャッチだった
と思います。コンスタントに活躍しててうれしいですね。


12月7日(火)13時31分 by うまのすけ

BCSの放送予定です。(いずれもSports-i ESPN 日本時間)

ローズボウル   1月2日AM10時〜
フィエスタボウル 1月3日AM10時〜
シュガーボウル  1月4日AM10時〜
オレンジボウル  1月5日AM10時〜

シュガー、オレンジは生放送のようです。


12月7日(火)13時41分 by narizou

>うまのすけさん
情報ありがとうございます。ライブとは凄いですね。
レギュラーシーズンの放送カードもいいし、カレッジFBに関しては今年のSports-i ESPNは気合は
いってますね。


12月7日(火)17時27分 by Mel_Blount

皆さんに質問です。
確かNFLでは,レシーバーの背番号は80番台だけでKeyshawn JohnsonがNYJに入団したときにNFL
側ともめていた記憶があります。先日も彼以外で10番台のWR(Kordellではない)を見かけたの
ですが,最近(ここ数年),この規則は変更になったのでしょうか?


12月7日(火)19時31分 by narizou

>Mel_Blountさん
今年ルール変更になりました。それまでは「80番台が空いていない場合に限り」10番台をつけるこ
とが出来たのですが、今年からは自由に10番台をつけられるようになりました。

元ピッツバーグ大のフィッツジェラルド等、今年のルーキーWRで10番台をつけている選手が多いで
すね。(何人いるかは調べてませんが・・。)

ちなみに元SteelersのTroy Edwardsも10番台(16番)をつけてます。


12月7日(火)20時5分 by センターライジング

↓関連

ちなみに、ウォードはキャンプ中16番、バレスは4番をつけてました


12月7日(火)20時6分 by センターライジング

↓間違えた

ウォードは#15でした<1998年


12月7日(火)20時10分 by センターライジング

↓ついでの、ついで

バレスはすぐに#88着用。リン・スワンのようになって欲しいとの願いをこめて、でしたが、スパ
ルタンズの"先輩"コートニー・ホーキンズが"戻って"きてしまい、やむを得ず#80となりました。
ちなみに、私は#88バレスジャージ、持ってます。


12月7日(火)20時13分 by Mel_Blount

narizouさん STAINLESS STEELでもお世話になっていますが,ここでもお世話になり,ありがとう
ございました。


12月7日(火)20時41分 by うまのすけ

debiyamaさん

debiさんが11月29日の投稿で紹介されてましたブログ、最高ですね。
本日の甲子園ボウルの話もとても面白いですね。


12月8日(水)0時51分 by narizou

>Mel_Blountさん
御来訪ありがとうございます。ここのところ中だるみのせいか、火、日曜日に殆ど情報がないせい
か更新が滞り更新が隔日になってて申し訳ないです。
毎日更新できるようこれからも頑張ります。


12月8日(水)1時21分 by debiyama

いろいろやらなければならないことがあるのに(それを終わらせなければ寝られないのに)、今日
の現実逃避と明日の活力補給のために、ここへ来てしまう。そこのあなた、そうじゃありませんか
?
もちろん、私はそうです。

JCさん、いろいろとどうもすみません。ピッツバーグパンサーズに辛口に書いている積りはないの
ですが、読んでいる記事が大体そういうノリなんですよね。で、なぜそんなことになるかといえば
、ビッグイーストは昨年まではマイアミハリケーンズが4年連続で優勝(11勝、12勝、12勝、11勝
)していて、この間にBCSボウル前のランキングで2度も1位になっています。昨年はかなり下がり
ましたがそれでも9位でした。そのマイアミ(及びヴァージニアテック)が抜けた後のビッグイー
ストは、準メジャーカンファレンスというのか、6大カンファレンスの中で最も厳しい視線が注が
れてしまっているのだと思います。

私もBCS4大ボウルの出場資格を読んだのですがとにかく複雑で頭が痛くなってきます。その中にこ
ういう一節があります。
The conferences whose champions have a guaranteed
annual berth in one of the BCS bowls are subject to review and
possible loss of that guaranteed annual berth should the conference
champion not have an average ranking of 12 or higher
over a four-year period.

「優勝校がBCSボウルに出場を保証されているカンファレンスの、その出場権は常にリビューされ
ていて、カンファレンス優勝校の4年間の平均ランキングが12位以下になった場合は、そのカンフ
ァレンスから出場権を剥奪することもありうる」と解されます。
つまり6大カンファレンスの優勝校の自動的出場は未来永劫担保されているわけではないよ、とい
うことです。今年のビッグイーストの場合、前述したようにマイアミ大の「貯金」が効いていて、
過去3年が1位、1位、9位でしたから、優勝校は37位より上位であれば良かったと言うことになりま
す。しかし、2年経ったらマイアミの「貯金」はなくなってしまう上に、今年の「借金」が重くの
しかかります。来年以降は一ケタ台で優勝しなければ今のフレッシュマンたちの最上級生時には、
フットボールでは名実共にマイナーカンファレンスになってしまう可能性もあります。

これも以前にJCさんがお書きになりましたが、来年からの再構成で入ってくる学校がバスケットの
方で強豪揃いなのでビッグイーストカンファレンス自体は消滅したりはしないのでしょうが。尤も
、伝統ある名門校のピッツバーグはBigTENやその他のカンファレンスからお誘いがいくらでもある
でしょうから足抜けしてしまうかもしれませんが。


うまのすけさん、D カップの魅力にはまりましたか。でも私は、あれを書いている人は男のような
気がしてならない。紀貫之の土佐日記と一緒です。


12月8日(水)3時53分 by センターライジング

リーマズマ、今季絶望となりました。
代わりにベテランウォルター・ラズビーが"復帰"します。6-3、252のウェイクフォレスト卒です。
はっきり言って、私は10年前の彼の存在を覚えてません(;;)
Year Team G GS No Yards Avg Lg TD 
1994 Pittsburgh Steelers  2  0  0   0  ---  0 0  
1995 Carolina Panthers    9  2  5  47  9.4 15 0 
1996 Carolina Panthers   16  1  0   0  ---  0 0 
1997 Carolina Panthers   14  2  1   1  1.0  1 0 
1998 Detroit Lions       16 16 15 119  7.9 17 1 
1999 Detroit Lions       16  6  3  19  6.3 13 1 
2000 Detroit Lions       16  8 10  78  7.8 17 1 
2001 Washington Redskins 16 11 10 128 12.8 27 2 
2002 Washington Redskins 13  9  9  85  9.4 18 0 
2003 New Orleans Saints  16  7  6  55  9.2 17 0 
2004 Washington Redskins  6  6  5  52 10.4 13 0 
TOTAL                   140 68 64 584  9.1 27 5

これで、クランチックの活躍の場が増えるでしょう。プリマッチで見せたロングパスキャッチ、見
られそうです。多分、ジェイはもうピッツバーグへ帰ってこないと思います。来年いくら損するの
かなあ・・・
 


12月8日(水)5時5分 by JC

 debiさん
> 「優勝校がBCSボウルに出場を保証されているカンファレンスの、その出場権は常にリビューさ
れていて、カンファレンス優勝校の4年間の平均ランキングが12位以下になった場合は、そのカン
ファレンスから出場権を剥奪することもありうる」と解されます。

 次のレビューは来シーズン後です。
 個人的にはあまり心配していません。来年加入するCincinnati, Louisville、South Floridaの
中で、Louivilleは今年10勝1敗でConference-USAチャンピオン。BCSランキングでも堂々の9位です
。マイアミに僅差で負けなればBCSボウルは確実でした。超攻撃的オフェンスを率いたハイズマン
候補QB Stefan LaForsは卒業してしまうものの、来年も旋風を起こしてくれるでしょう。
 他も、今年新加入のUConnは7勝4敗(カンファレンス3-3)と奮起しましたし、Pittは低学年主体で
まだまだ伸びる。弱小Templeは今年で追放ですから、明るい材料は多いです。

> これも以前にJCさんがお書きになりましたが、来年からの再構成で入ってくる学校がバスケット
の方で強豪揃いなのでビッグイーストカンファレンス自体は消滅したりはしないのでしょうが。尤
も、伝統ある名門校のピッツバーグはBigTENやその他のカンファレンスからお誘いがいくらでもあ
るでしょうから足抜けしてしまうかもしれませんが。

 確かに、バスケだけを取ってみてもBig East解体はありえないと思います。
 2003年Syracuse、2004年UConnと、Big Eastは全米チャンピオンを毎年輩出してますし、来年さら
にLouiville、Marquetteなどを加えて、史上最強になるでしょう。もちろん今年のPittも評判は高
いです。


12月8日(水)7時42分 by センターライジング

ずっと考えてて、気になって調べたら、ほぼ思った通りでした。

今季、スティーラーズに負けたチームは、その後調子が上がる。
あのレイダースでさえ、直後連勝。まあ、そのあとすぐ息切れしましたがね、年寄りばかりですか
ら(@@。ほとんど死んでいたドルフィンズに、とどめを刺してあげた犬は、論外。とはいえ犬も最
初の対戦後には勝利してます。

ペイトリオッツ、イーグルスは以降負けてませんし、2度負けたあとベンガルズは勝率5割に戻しま
した。そして、レッドスキンズですら、20点以上取れたことがなかったのに31点も取っちゃいまし
た(^^;
これで次のジャグワーズ、ベアーズどころかパッカーズ、テキサンズにレイダース食ってプレイオ
フ滑り込むかも?!


12月8日(水)20時8分 by センターライジング

ほぼ一日遅れのネタですが、スポセンで、来春ドラフトされるであろうQBを紹介。イーライ、ベン
様に並ぶ"4年戦"はいない・・・そりゃあそうだ。ベン様は3年でフィニッシュしてるんだから!

1巡はない。2巡で4人くらいか<メル・カイパーJr
アクロンのチャーリー・フライ。ベン様、バイロン君、ペニントンに続く?!
パデューのカイル・オートン。序盤良かったが、中盤から失速。2巡か3巡まで、落ちそう。
オーバーンのジェイソン・キャンベル。ここへきて急上昇。
アリゾナ州立のアンドルー・ウォルター。ギリギリ。
オクラホマのジェイソン・ホワイト。タフさ、敏捷さ、正確さでプロは?


12月8日(水)22時46分 by TRS

6日のkinshiroさんの書き込みについてですが、

>play-by-playを見た限り、最後は2ndダウンでスパイクして3rdダウンでFG
蹴っているけど、もうひとつランプレイを挟めば、相手に18秒も残さずに
済んだのでは?という気がするのですが、私の勘違いでしょうか。NFLサ
イトの映像でみると、最後の60ヤードのFGトライは「あわや」というも
のでした。

NFLのルールでは7点差以内の拮抗したゲームの場合、前後半のラスト2分を切って故障者が出て
、レフリーがインジュリータイムアウトを必要と認めたとき、故障者の出たチームがタイムアウト
を1回分没収されるというルールがあります。その際に、タイムアウトがない場合には確か10秒
間時計が進められるというルールがあったと思います。このあたりは、ルールブックを確認したわ
けではないので、数字には間違いがあるかもしれませんが。

あの場合のスティーラーズはみなさんご承知の通り(輿さんの真似)タイムアウトがなかったです
から、万が一故障者が出て10秒間を「没収」される危険があった場合を考えたときには、カウアー
のあのプレーコールは正しかったんじゃないかと思います。ちょっと、ルールの記憶が曖昧なので
確実にこれだっという答ではないですが、誰もお答えではなかったので、思うところを書いてみま
した。
 


12月8日(水)23時57分 by うまのすけ

手元に今年のルールブックがあるので、調べてみました。概要は次のとおり。
Rule4 Article6
(a)前後半の2ミニッツウォーニング後、3回のタイムアウトを使い果たした後に
  怪我人が出た場合、反則を課されることなしにタイムアウト(4回目)が認
   められる。その怪我人は直ちにフィールド外に出されなければならない。5
   回目以降も同条件で認められるが5ヤードの罰則となる。
(b) 前後半の2ミニッツウォーニング後、計時中に、同点又はボールを保有して
    いるチームが負けている場合、上記(a)によって追加のタイムアウトが認め
    られる。ただし、残り時間が10秒間減らされる。レフェリーの笛で計時が
    開始される。ディフェンスの場合、10秒間が減らされることはない。


12月9日(木)0時14分 by うまのすけ

さらに次のような場合も。

前後半残り1分を切った後、
スナップをする前の反則(フォルススタート、エンクローチメント等)、
インテンショナルグラウンディング、
時間を止める意図を持った不正なフォワードパス、
時間を止める意図を持ったアウトオブバウンズへのバックワードパス、
その他時計を止めるための故意の反則を行って、
時間を節約することは認められず、10秒間減らされます。(ディフェンスによ
る場合を除く)

わたしも18秒は残しすぎだと思ったのですが、そういう意図があったのですね。


12月9日(木)0時28分 by てつを

2003-2004シーズンのルールブックが手元にあるので調べてみました(p.38-39)。
TRSさんご指摘のルールは、前後半ラスト2分で、同点、あるいは攻撃チームが
負けている場面で、攻撃チームのプレーヤーがケガをした場合に適用されるようです。

そんなルールがあるなら、あのプレーコールも納得できます。
TRSさん、さすがよくご存知ですね。


12月9日(木)0時30分 by てつを

ぬお、うまのすけさんに先越されてた!
しかも私より詳しいし…。

うまのすけさんもさすがです(笑)


12月9日(木)6時28分 by センターライジング

ベン様、やっぱり新人トップ!

プロボウルファン投票中間発表で46万8323票で新人首位、全体ではトップのペイトン・マニング72
万2669には及ばないものの、堂々の9位。NFL.comでジャージの売れ行きは背番号と同じ7番だそう
です。

そして、ぱーまんが週間最優秀攻撃選手になりました!今度の日曜も、同様の活躍、必ずしなさい
!!


12月9日(木)7時55分 by センターライジング

マービン・ハリソンがコルツと7年6700万ドルで合意。マニング残してるのに、よく余裕あったなあ
・・・ということは、エジャリンはカット、なのか?!


12月9日(木)8時56分 by debiyama

なるほど奥が深いですね。私は単純にスナップミスやセットミスをした場合を考えて、2回分の時
間を残したと思いましたが。

FGをサードダウンで蹴るのは状況によっては正しい選択だと考えます。スナップされたボールが悪
くきちんとセットできない場合、ホルダーはQBだから彼がスパイクすればもう1回チャンスがあり
ます。タイムアウトが残っていれば、仮にボールが大きく逸れても自軍が押さえればチャンスがあ
りますから。

60ヤードFGトライがあわや、だったんですか。見たいなあ。


12月9日(木)10時6分 by うまのすけ

debiさん

>60ヤードFGトライがあわや、だったんですか。見たいなあ。

今晩NHK-BSで、日曜日にGAORAで放送ありますよ。


12月9日(木)11時8分 by Mel_Blount

日本のプロ野球ネタなんですが,新生オリックス・バッファローズは近鉄の永久欠番(#1鈴木啓
示 300勝投手)を引き継がないとか。チームの伝統というものには興味も配慮もないんですかね
ぇ。そうえいえば 新Clevelandは旧Clevelandの永久欠番とかは引き継いでいるんでしょうか?
うちは,確か永久欠番制度がなかったと記憶していますが,実質的に#12,#32,#52,#
58,#75あたりが永久欠番扱いのような気がします。
あと#63もそうなるのかな。#88,#82あたりも本来ならそういう扱いを受けてもよさそう
ですが,レシーバーの番号ということで難しかったのだろうと勝手に想像しています。
ついでにMLBのPiratesの永久欠番を見ていたら,#8,#21あたりは分かるけれどそれ以外は?
?? #39はPiratesで引退していないんで永久欠番にはならなかったのでしょうね。
とここまで書いて気づいたのですが,うちの Willie君はParkerつながりで#39になったのか,C
ollegeでもこの番号だったのか 気になります。誰か教えてください。


12月9日(木)12時46分 by ynr

鈴木の永久欠番なくなるというのは悲しいです、、、
パリーグは、人から聞いた話ですが、永久欠番は鈴木の1番だけらしいです。稲尾中西も、山田福
本も、野村杉浦も、村田も違うらしいです。フランチャイズや所有する会社が変わるとそれまでの
歴史はリセットされるようで、本当にやりきれない話です。
Mel Blountさん、スティーラーズはやっぱり12番とかは実質的な永久欠番なんですね、知りませ
んでした有り難うございます。


12月9日(木)13時51分 by ynr

ただ、「背番号を受け継いでいく」という日本独自の考え方もあるのではないかとも思いますが(
一応両論併記ということで)


12月9日(木)14時29分 by ynr

Retired Numbers 14 Graham, 32 Brown, 45 Davis, 46 Fleming, 76 Groza
ブラウンズは永久欠番引き継いでいるようです


12月9日(木)14時56分 by Mel_Blount

ynrさん ありがとうございました。

あとPARKERの背番号に関しては,センターさん(or JCさん)の調査を待っていればいいのかな
?


12月9日(木)15時45分 by TRS

debiさん、第3ダウンでのFGって一昨年の試合であったじゃないですか。ほら、マドックスが第4Q
に出てきて延長戦でブラウンズを破った試合ですよ。あの時は第3ダウンで蹴ったFGトライがブロ
ックされて、第4ダウンで再度トライして成功したのでしたよね。2ミニッツで同点や勝ち越しを狙
う場合や延長戦では第3ダウンでFGというのはほぼ定石のようです。

それと、一応いっておきますが、ホルダーのQBはパスをスパイクできません。スパイクするとイン
テンショナルグラウンディングをとられます。QBのスパイクがインテンショナルにならないのは、
QBがセンターの真後ろで直接スナップを受ける場合だけです。だから、ショットガンやキッキング
でのロングスナップはスパイクしてはいけないのです。


12月9日(木)19時23分 by センターライジング

いやあ、本当にいいサイトですね。試合の放送前に、これだけピンポイントで解説してもらえるな
んて(^^) TRSさんのマルチ書き込みは、久しぶりですね(^^;

パーカーについてですが、ノースカロライナでは#15をつけてました。何でウチで#39になったか、
ですが、分かりません。シーズン前の報道で、彼に関する記事はありましたが、着用の由来みたい
なものはなかったと思います。
#39に関しては、ここ何年かはDB専用みたいでしたね(20〜49はDB、RB、TE用)。エリック・トッテン
が、確かドラフト前後でカットされて以降空いていたので、ウィリーがつけることになったものと
思われます。もしかすると、MLBあやかりかもしれませんが・・・
私的には、この番号は現DBコーチ
のダレン・ペリーのイメージが強力です。


12月9日(木)19時57分 by


12月10日(金)0時42分 by debiyama

うまのすけさん
>今晩NHK-BSで、日曜日にGAORAで放送ありますよ。
実は1週間ほど雑魚寝環境の出張で、テレビは地上波しか見られません。月曜日もジェッツ戦も見
られません。録画していますが、帰れるのは1週間後です(泣)。年々1週間で見られる試合が減っ
ています。今年は週によっては1試合も見られません。

TRSさま。不勉強でスパイクがセットバック体型だけに許されているとは知りませんでした。ステ
ィーラーズが、この前のシチュエーションでスナップミスをした場合、残り時間18秒しかなくタイ
ムアウトがないから、いくら「もういっちょ(4thダウン」が残っていても蹴れずに終了と言うこ
とになったかも。距離的に40ヤード切る距離のFGトライだったならプレビアススポットから10ヤー
ド下げられてもあえてスパイクする手もあるでしょうね。


12月10日(金)1時11分 by センターライジング

今週の#7アナ。
「私の、スティーラーズ」「私の、ロスリスバーガー」
「ベン様、ベン様」

以上。

P.S.Black&Goldのマスコットベアを嬉しそうに持ってましたが、おなかには#10の文字が・・・




12月10日(金)1時18分 by センターライジング

GAORAの放送時間が変わってました。
69 Week13
スティーラーズ vs ジャガーズ
解説:濱田篤則/実況:西澤あきら  ★ 12月12日 (日)

71 Week14
ジェッツ vs スティーラーズ
解説:辻治人/実況:有馬隼人  ★ 12月16日 (木)
12月17日 (金) 23:00〜深夜2:00
15:00〜18:00 

ジャグワーズ戦の再放送がなくなり、その分ジェッツ戦が追加。こうなると、カラスとの試合の生
中継は、かなり難しそう・・・


12月10日(金)2時4分 by センターライジング

ベン様、本当にすごい!起きられなくて終わりの方だけしか見られませんでしたが、最後のスパイ
クへいくシーン。ぎりぎりまで粘ってたのを知って、びっくり。現地音声でも落ち着きぶりに驚嘆
してましたが、これで本当にルーキーかよ?
そして、何度見ても冷やりのスコービーの60ヤードFGアテンプト。ラテック時代も結構決めるキッ
カーでしたが、やっぱり屋外ではちょっとかわいそうでしたかね(^^;

さて、スティーラーズ"OB"に動きが。といっても選手ではなく、コーチ。フロリダをクビになった
ロン・ズックは、イリノイのHCに決まりました。
そして、卒業生ベティスの"予言"通りになりそうなのが、ノートルデイムのHC職。ビルズOCトム・
Nレメンツがまもなく母校との面接。彼自身が望んでいるとのことですから、確実でしょう。1973
年にはQBとして全米王者を獲得し、92年から4年間アシスタントも経験。


12月10日(金)2時8分 by ぼっくん

>P.S.Black&Goldのマスコットベアを嬉しそうに持ってましたが、おなかには#10の文字が・・・

かなりウケました!でも、いくらコアなファンより新しい視聴者を獲得したいと言っても、テレビ
局もこの辺はもっとこだわって欲しいですね。
と言いつつもアメリカの人はスタジアムで、移籍した選手のユニもスティーラーズのユニであるこ
とに代わりはないということで、普通に着ている人たくさんいるし、こだわってる自分がオタクな
のかな・・・
あっ? でもよく思い出してみたら、今年行ったときけっこう移籍選手のユニみたけど#
10をみた記憶が無いなー・・・

ルールの話、ほんと勉強になります。いつもありがとうございます。




12月10日(金)3時8分 by nico

久しぶりにお邪魔します。
只今情報絶ちしてNHK-BSを観戦し終えました。
最後の60yFGはホントにギリギリでした。
やっとの事で心臓のバクバクがおさまりました(笑)

何年か前のDENのJ・イーラム(でしたっけ?)の63yFGを思い出しました。
あれは今日のような勝負を決めるFGじゃなかったと思いますが、
そんな距離を蹴らすM・シャナハンも強気だなあと思ったものです。

今日のPitの逆転FGの際、自分も何で3rdダウンをランで
時間を使わないのか不思議に思ってましたが、
12/8のTRSさんのご説明で納得できました。
それからホルダーのスパイクの件も
考えた事さえありませんでした。
大変勉強になりました。

いよいよプレイオフの枠の位置を考えてしまう段階になってしまいました。
スティーラーズの連勝はうれしいのですが、最終目標は今日のオールテルではないので
残り試合でさらに充実
したチームに仕上げてもらいたいです。

リーマズマの松葉杖が気になります。大丈夫でしょうか??

このところ11/10のdebiyamaさんの書き込みにずっとうなされています(笑)


12月10日(金)8時4分 by センターライジング

バレス、3試合連続でOUTになってしまいました


12月10日(金)20時3分 by センターライジング

詳細は、ナリちゃんブログに。

ベン様、8度目の週間新人王に、接戦で輝く。


12月10日(金)23時1分 by うまのすけ

センターさん

>ジャグワーズ戦の再放送がなくなり、その分ジェッツ戦が追加。こうなると、カラスとの試合の
生中継は、かなり難しそう・・・

残念ながら生ではありませんね。
でも放送はあります。
Week16
レイバンズ vs スティーラーズ  二か国語 1月 1日 (土) 13:00〜16:00


12月11日(土)1時22分 by debiyama

えーーーーーー、この時間になると、ちょっとだけ暇になります。

ハイズマントロフィーのファイナリスト5名が決まったようです。全米王者決定戦
で無敗でぶつかるUSCとオクラホマからそれぞれQBとRBで2名づつ選出されました。
こういうのも珍しいですね。
マット・ライナート(USC・QB)
レジ−・ブッシュ(USC・RB)
ジェーソン・ホワイト(オクラホマ・QB)
エイドリアン・ピーターソン(オクラホマ・RB)
アレックス・スミス(ユタ・QB)

セドリック・ベンソン(テキサス・RB)、ジェーソン・キャンベル(オーバーン・QB)は漏れまし
た。実績から見たらベンソンのファイナリスト漏れはちょっと意外でしたが、テキサスのローズボ
ウル選出の余波かもしれません。そういえばTD誌のカメラマンOさんと「漁夫の利でセドリック・
ベンソンでしょうか」と二人で話していたら、M本N人さんに「それはあり得ない」と言われまし
た。キャンベルはせめてファイナリストには残ってほしかったですが。
現地では、レジ−・ブッシュって人気高いし、評判もいいんですよね。活躍する週とからっきしの
週があって、スタッツ的にはぜんぜん大したことないんですがね。私的には名前も気に入らないん
で、彼だったらエイドリアン・ピーターソンのほうが、賞にふさわしいと思いますが。ま、事実上
ホワイトとライナートの一騎打ちなのでしょうが、投票上のバランスを考えた場合、両校から2名
づつ出しておかないと公平性を欠くみたいな思考が見え隠れしている気がします。


12月12日(日)0時43分 by Since '75

今、NYに来ています。
帰ってこれないので、ピッツバーグには行きませんが、
NYの中で、Steelersファンが多く集まるというスポーツ・バーに、
明日は行く予定です。

ホテルでESPN見てるんですが、ハイズマン賞のニュースでは、
「今年のNFLではルーキー、ベン・ロスリスバーガーが大活躍。
来年のルーキーにも同様の活躍への期待が高まる・・・。」
と伝えています。

OBのニュースといえば、リン・スワンが2006年のペンシルベニア州知事選
への出馬意欲を示しているそうです。


12月12日(日)2時11分 by 一美/由利子

Since '75さんお久しぶりです。
お仕事お疲れ様です、出張大変ですね。でもこの時期現地にいられるなんて
ちょっとうらやましいかも。現地のスポーツバーのリポート聞きたいです。

私のウチでもとうとうVHS/DVDレコーダー購入しました。ついでに昔、
録画したビデオ観てます。プレイオフでのNE戦、まだNEのにはブレッド
ソーがいて、こっちのQBはコーデル。カークランドやシグペン、そして
忘れちゃいけないDドーソンがいます。由利子のお気に入りのレスターと
マークブルナーも活躍しています。観ていてとても楽しいです。
 見返してみて、今との一番の違いは(メンツと戦術以外では)BUSの脚力
です。なにしろこのころののBUSは速い、足が速いっ!!RBなんだから当たり前
なんだけど、今と比べてメチャクチャ速いんです。つまり現在では脚力衰え
てるってことなんですが、今のBUSに見慣れている私としてはハンドオフ受け
た直後のステップはもちろん、そのあとの加速とトップスピードは見ごたえ
あります。こんなすごいRBがいたんだ(今もいるけど)から、チャンピョン
シップにまでいけたのもあらためて、納得。
 ・・・BUSはいまでも頑張っています。100yラッシュも出ていますよね?
そんな彼の指はさみしがっています。さみしい指にはSBリングをっ!!


12月12日(日)6時10分 by JC

 現在のハイズマンのオッズ。

 Adrian Peterson (Okla) 6倍    
 Alex Smith (Utah) 46倍
 Jason White (Okla) 9倍    
 Matt Leinart (USC) 1.25倍 
 Reggie Bush (USC) 15倍

 予想通りライナートが圧倒的人気。理由は・・・

- ホワイトはとにかく2年連続が嫌われる。
- 候補者がいなくて行き場がない東部、中西部の記者票は憎き南部のホワイトではなくてライナー
トに流れやすい。
- debiさんご指摘の通りブッシュは名前のせいで嫌われる(笑)。

 ハイズマンはほんとにこんな冗談みたいな理由で決まります。

 実際、去年のフィッツ対ホワイトは、東・中西部票がフィッツ、南・西部票がホワイトと記者の
所属地域によって真っ二つに分かれ、しかもレギュラーシーズンが終わる前に半分の票が投票され
ていました。注目するだけあほらしいです。


12月12日(日)11時28分 by debiyama

JCさん、いつもながら、活字では伝わらない現地の事情をうまくレポートしていただきありがとう
ございます。結果は全く予想通りにUSCのQBマット・ライナートが栄冠を勝ち取りました。受賞2週
前に、全国区のノートルダム戦で400ヤードパッシング5TDのパフォーマンスを見せて全米にアピー
ルしたのが効きました。この部分は、先輩のパーマーの2年前と全く同じ経緯をたどったわけです
。

>- 候補者がいなくて行き場がない東部、中西部の記者票は憎き南部のホワイトではなくてライナ
ートに流れやすい。

JCさんのおっしゃる通りでフットボール記者は全米の選手を公平に見ている人などごく少数のよう
です。カレッジのゲームも1部の名門校を除けば全米中継されることは少ない。ノートルダムはABC
と単独で放送契約を結んでいて毎試合全米で中継され、BCS出場資格もゆるい特別扱いの名門校。
ちょっと東京にあるニセ巨人軍に似た部分もあります。日本のプロ野球でも、佐々木とか古田のよ
うに、いつもテレビ中継のある巨人戦で特に活躍をしたのがMVP獲得に大きく寄与した例はありま
すね。


12月12日(日)13時12分 by センターライジング

パンサーズ、6連勝でビッグイースト首位に!NCAAフープも徐々に盛り上がってきました。ペン州
立を84-71と危なげなく下しての勝利。

ライナート君、受賞オメデト!来年、君を見るのはマイアミ?それともサンフランシスコかな??
えっ、南カリフォルニア???


12月12日(日)20時23分 by センターライジング

いやあ、面白かったです!

今朝WOWOWで放送された「勝利へのラスト・パス」。原題は、Second Strings

「ウォーターボーイ」ほど分かりやすくはないんですが、逆にフットボールを理解してると、めちゃ
くちゃ面白いです。と書くと、期待大で「なんじゃ、こりゃあ」となると申し訳ないんですが・・・

出演は、名優ジョン・ボイト(暴走機関車、ミッション・インポッシブル)がヘッドコーチ(見れば、
誰がモデルか、すぐ分かる)にギル・ベローズ(アリーMy Loveでアリーの永遠の恋人ビリー役)がQB
。説明すると興味大幅減なので、見たい人は、レンタル店を探してください。

参考になる資料などは、拙メルアドへ。
bensama7@yahoo.co.jp


12月13日(月)4時3分 by センターライジング

ぱーまん、今日も好調!2ヤードのTDパスを決めて、パッツに追いつく!ここまで12回中10本成功
!!!


12月13日(月)4時3分 by センターライジング

って書いたら、すぐパッツにロングTD決められた・・・


12月13日(月)4時11分 by センターライジング

アカン。ぱーまんINTリターンTDされた・・・14点差。ダメだな、こりゃあ。寝よう・・・


12月13日(月)4時37分 by JC

 Walt Harris、Pittと契約更新せず、Stanfordの監督に。
http://sports.espn.go.com/ncf/news/story?id=1944640

 やっぱりね・・・。フィエスタ出場で少しは可能性が出てきたかと思わせたけど、思ったよりPi
tt上層部との溝は深かったみたいです。
 これで来期のPittはウォンステッド?


12月13日(月)5時53分 by センターライジング

JCさん、どうも。そうですか、話を聞いた時はどうなんだろうと思ったけど、より魅力があったん
でしょうね、ハリスにとってスタンフォードは。

確かに、後任はウォンステッドでしょう。彼のコーチ人生を終えるにはベストですからね。プロで
は今ひとつ足りないと評されてましたが、カレッジではいい評価だけが残ってますし(^^;

ぱーまん、負傷で金太と交代したそうです・・・


12月13日(月)6時6分 by センターライジング

寒そうですね。現地曇りで0度。昨日矢吹君が凍えそうだと話してましたが、そうなりそう。もっ
とそういう目に遭うのは、ペニントン以下ジェッツでしょうが(^^;


12月13日(月)6時7分 by センターライジング

ジェッツ、早速お手玉。まあ、事なきを得たようですが、今日はファンブルがかぎになりそうです
。


12月13日(月)6時7分 by narizou

おはようございます。
雪じゃないみたいですね(^^;


12月13日(月)6時8分 by 一美/由利子

みなさんおはようございます。。


12月13日(月)6時8分 by センターライジング

よし、3アンドアウトだ!


12月13日(月)6時9分 by うまのすけ

センターさんおはようございます。


12月13日(月)6時9分 by Kinshiro

おはようございます。
まずは3アンドアウト。さあ、行けBig Ben


12月13日(月)6時10分 by 一美/由利子

よおおし、3&OUTで幸先のいいスタートだ。


12月13日(月)6時11分 by センターライジング

うまのすけさん、どうも。あとでメールを入れます。


12月13日(月)6時11分 by うまのすけ

nariさん、一美/由利子さん、おはようございます。

朝早く起きて、GAORA見てたんですが、あまりのくだらなさに、前半終了時点から
仮眠してました。


12月13日(月)6時11分 by 一美/由利子

また今日もペナルティかぁ。。


12月13日(月)6時12分 by narizou

うーん こっちも3&Out・・。


12月13日(月)6時14分 by うまのすけ

虎、後一歩でしたね。

>うまのすけさん、どうも。あとでメールを入れます。

はぁい。


12月13日(月)6時16分 by センターライジング

反則の、応酬ですか?


12月13日(月)6時16分 by センターライジング

マーティン、ベティスを追い抜く(@@


12月13日(月)6時20分 by narizou

どうもフィールドポジションがよろしくないですね


12月13日(月)6時24分 by センターライジング

ジェッツ、相当はやってるようですね。反則で儲けもんファーストダウン!


12月13日(月)6時26分 by narizou

辛いですねー・・。


12月13日(月)6時26分 by センターライジング

まだ、カラス試合やってるね。ジャイアンツ、ウォーナーが出てきてるね。


12月13日(月)6時27分 by うまのすけ

来週はウォーナーが先発かも知れませんね。


12月13日(月)6時29分 by ウェブスター

おはようございます。今日もよろしくお願いします。


12月13日(月)6時29分 by うまのすけ

ポラ!!!


12月13日(月)6時29分 by Kinshiro

ポラマル!


12月13日(月)6時29分 by センターライジング

やったあ!ポラ!!!


12月13日(月)6時29分 by 一美/由利子

ポラ◎!!


12月13日(月)6時31分 by 一美/由利子

ウェブスターさんおはようございます

誰かがここに来ると得点もしくはBIGプレイ(ポラのINT)がでるジンクスは
今日も生きていますっ


12月13日(月)6時32分 by ウェブスター

今しがたPCをつけたもので。ポラマルのINTですね。


12月13日(月)6時33分 by narizou

Duuuuuuuuuuce!!


12月13日(月)6時35分 by センターライジング

とりあえず3点、ですな


12月13日(月)6時35分 by narizou

よしよし まずは3点


12月13日(月)6時37分 by 一美/由利子

FD成功ヨシッ

narizouさんとこのHPに、きょうはJ.Reed が重要とのこと。今のところ
安泰です。。


12月13日(月)6時37分 by 一美/由利子

↓雪は降ってないけどね


12月13日(月)6時39分 by センターライジング

D#も乗ってきたぞ!


12月13日(月)6時41分 by narizou

どうも3&Longはだめですねぇ・・。


12月13日(月)6時41分 by narizou

スビバセン<雪降ってない (^^;


12月13日(月)6時44分 by narizou

よし! Hope!


12月13日(月)6時45分 by センターライジング

ハーフウェイラインは、越させない


12月13日(月)6時45分 by 一美/由利子

こんどはとめたぞ


12月13日(月)6時46分 by 一美/由利子

STちょっと調子悪い!?
エルちゃん二回連続リターンマイナスヤーデージ


12月13日(月)6時50分 by narizou

Benどうも今日はパスのタッチが良くないですねぇ・・・
手がかじかんでるのかな?

今日のメインターゲット Kreiderですか・・。


12月13日(月)6時50分 by 一美/由利子

パント合戦。。


12月13日(月)6時51分 by ウェブスター

さっきもサードダウンでメイズへのパスを失敗してますね。メイズでは荷が重いですか。トレーニ
ングキャンプ(古い!)での映像を見たときは、感触のいいキャッチをしていると思ったのですが
。


12月13日(月)6時55分 by narizou

あぶなーー。