Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


12月13日(月)6時55分 by Mel_Blount

おはようございます。
今日はevening gameだったんですか?
でも,もう出勤だ。皆さん応援よろしくお願いします。


12月13日(月)6時56分 by センターライジング

ジェッツ、自滅か?!


12月13日(月)6時57分 by 一美/由利子

Mel_Blountさんいってらー


12月13日(月)6時57分 by センターライジング

あれっ、てっちゃんは?


12月13日(月)6時57分 by Mel_Blount

もちろん今日も,blackスーツにgold系のネクタイで出勤します。


12月13日(月)6時58分 by 一美/由利子

>ハーフウェイラインは、越させない

ホントにそうなってますw


12月13日(月)6時59分 by narizou

あれ?Zo Jacksonでてる・・。


12月13日(月)7時2分 by センターライジング

ウォードがファンブル????


12月13日(月)7時2分 by narizou

Wardの馬鹿やろーーと思ったら 反則で取り消し ラッキーー(^^)


12月13日(月)7時3分 by センターライジング

なんだよ、びっくりさせるなよ。あれ?エイブラハム、出てるじゃん!


12月13日(月)7時3分 by うまのすけ

反則で助かりました。


12月13日(月)7時3分 by センターライジング

いよいよベン様、行進開始!ウォード、ランディとメイン2本がそろったぞ!


12月13日(月)7時4分 by センターライジング

あ、バス出た


12月13日(月)7時4分 by 一美/由利子

ありゃりゃ

Wardのファンブル、かとおもったらファールで助けられた。。
なんか先週のJAXみたいだな、ウチは。。


12月13日(月)7時6分 by センターライジング

ジェッツ、やっぱり自滅っぽい。これで反則9回目?!


12月13日(月)7時6分 by ウェブスター

長めのパスを通されたと思ったら反則で帳消し、ファンブルでこりゃヤバイと思ったら販促でノー
カウント。このツキを大事にしたいですね。


12月13日(月)7時6分 by うまのすけ

Jetsの反則に助けられてますね。
ここまで9回68ydsだそうです。


12月13日(月)7時8分 by センターライジング

う~ん、どうしてもパスが決まらない・・・


12月13日(月)7時9分 by ウェブスター

すみません。またやりました。

販促でノーカウント→反則でノーカウント


12月13日(月)7時10分 by 一美/由利子

また今日もFGには行かないのか・・・リードがなんかかわいそうになってきた。


12月13日(月)7時11分 by narizou

54yですからねぇ・・・厳しいですよ。<FG


12月13日(月)7時13分 by センターライジング

今日、一番活躍してるのはクラウドノイズ、じゃないですか?ナリちゃん、どうよ


12月13日(月)7時13分 by narizou

Jetsオタオタしてきました。


12月13日(月)7時17分 by うまのすけ

なんだかあっという間に2ミニッツ。


12月13日(月)7時18分 by ウェブスター

なんかLBとセカンダリの境目辺りにパスを通されることが多いですね。今年のようにラッシュ中
心のスキームだと、その当たりがどうしてもあきやすくなるんでしょうか。


12月13日(月)7時19分 by センターライジング

12人いるなよー


12月13日(月)7時19分 by 一美/由利子

え?え?12MENですか?


12月13日(月)7時19分 by センターライジング

マーティン、1万3000ヤード!


12月13日(月)7時20分 by narizou

なんかやばいなーD#頑張れ!


12月13日(月)7時21分 by narizou

D#!D#!


12月13日(月)7時21分 by センターライジング

いい加減、止めろよ!


12月13日(月)7時23分 by 一美/由利子

JET、False Startの2連発で、逆に目が覚めたのか


12月13日(月)7時24分 by narizou

よっしゃーファリアー!!


12月13日(月)7時24分 by センターライジング

よっしゃあ、ファリアー!!!!!!!


12月13日(月)7時24分 by うまのすけ

ファリアー!!!

Jets反則で自滅ですね。


12月13日(月)7時26分 by 一美/由利子

あーよかった。ナイスファリアー。いいタイミングでぐっじょ


12月13日(月)7時26分 by センターライジング

今日のベン様は、違う人のようですね・・・


12月13日(月)7時27分 by うまのすけ

しかし、オフェンスは全然ですね。


12月13日(月)7時29分 by ウェブスター

エイブラハムでてるんですね。今日は出ないという記事がありましたが。それとは別の人でしょう
か。


12月13日(月)7時31分 by センターライジング

ウェブスターさん、私もそう思ってました。欠場してるのはジョンの方で、出てるのはドニーです
ね<エイブラハム


12月13日(月)7時33分 by ウェブスター

>欠場してるのはジョンの方で、出てるのはドニーですね

センターさん、情報ありがとうございます。納得。


12月13日(月)7時34分 by センターライジング

犬、本当にみすぼらしい試合をしましたねえ。ビルズは確かに上り調子ですが、トータルオフェン
スヤード17!ルークは7サック・・・もしかすると、きゃつらが来年4月のドラ1かもしれない・・・


12月13日(月)7時35分 by センターライジング

ベン様、前半のレイティング=1.70


12月13日(月)7時43分 by うまのすけ

ファンブル多いですね。
大事には至ってないですが。


12月13日(月)7時43分 by センターライジング

ステイリー、脅かすなよ!

やっとハインズ、パスキャッチ!


12月13日(月)7時44分 by Kinshiro

3rdダウンコンバージョン6回目でようやく成功。


12月13日(月)7時46分 by センターライジング

何か、マイアミでのドルフィンズ戦みたい・・・参ったなあ、もう少ししたら仕事行かなきゃいけな
いんだけど、気になって仕方ないって状況になりそう・・・


12月13日(月)7時47分 by センターライジング

アイク、今日はとてもいいですね。リターンでもスペシャルチームでも。2度目ですね、敵陣4ヤー
ドでボールを抑えたのは(^^)


12月13日(月)7時49分 by センターライジング

3アンドロング、鬼門ですねえ〜


12月13日(月)7時51分 by narizou

あかん やられた・・。


12月13日(月)7時52分 by 一美/由利子

おぃおぃどーしたんだ?


12月13日(月)7時54分 by Kinshiro

チャレンジ失敗


12月13日(月)7時57分 by うまのすけ

追いつかれましたね。


12月13日(月)7時58分 by ウェブスター

思ったより軽傷(FG)ですみましたね。


12月13日(月)7時59分 by センターライジング

ったく、これじゃあイライラしながら仕事することになっちゃうよー

ベン様、TD決めてちょーだい!!


12月13日(月)8時4分 by センターライジング

ランが出始めた!一気に突き進め、エンドゾーンへ!!


12月13日(月)8時4分 by narizou

やっとオフェンス進みだした(^^)
頼むTD!!


12月13日(月)8時5分 by 一美/由利子

GO Steelers!!


12月13日(月)8時5分 by narizou

とおもったらINTかよ・・・orz


12月13日(月)8時5分 by Kinshiro

ベンさまどうした。


12月13日(月)8時6分 by センターライジング

今日のベン様、ダメだ。まるで、コーデル・・・


12月13日(月)8時7分 by 一美/由利子

さっきの前半終了間際のINTはパントみたいなもんだからいいとしても
いまのはマズいぞこれは。


12月13日(月)8時9分 by センターライジング

3アンドアウト、助かった。でも、時間切れ。行きたくないけど、仕事に行きます。一美/百合子さ
ん、あとをよろしく!


12月13日(月)8時9分 by 一美/由利子

>さっきの前半終了間際のINTはパントみたいなもんだから

ではなくてどさくさまぎれの、だめもとのPASSですよね、失礼。


12月13日(月)8時10分 by 一美/由利子

>センターさん

らじゃ


12月13日(月)8時10分 by ウェブスター

>まるで、コーデル・・・

不謹慎かもしれませんが笑わせてもらいました。

さて、ベン君足が痛いんですかね。でなくてもまあこれだけ旋風を起こせば研究のひとつもされる
でしょうし、彼の人の子だったということでしょう。がんばれ!ベン君。


12月13日(月)8時13分 by 一美/由利子

おおっ!!ベンさまのお家芸爆発っ ナイスWARDぉ


12月13日(月)8時14分 by narizou

おお!ここにきてさくさく進みだした(^^)
今度こそ頼むぞ!!


12月13日(月)8時14分 by 一美/由利子

今度はデユュュュュース
D.Staley to NYJ 31 for 21 yards (E.Barton, E.Coleman).


12月13日(月)8時16分 by 一美/由利子

願! TD!!


12月13日(月)8時16分 by Kinshiro

ステイリーもいまひとつ走れてないし、バスを走らせてみたら。


12月13日(月)8時17分 by 一美/由利子

2-8-NYJ 29 (15:00) J.Bettis up the middle to NYJ 17 for 12 yards (J.Vilma, T.Johnson).

今度はバスだぁ


12月13日(月)8時17分 by


12月13日(月)8時17分 by Mel_Blount

職場に着きました。
苦しい展開ですな


12月13日(月)8時17分 by narizou

バスの方が進むなぁ・・(^^;


12月13日(月)8時18分 by 一美/由利子

さすがKinshiro親分いいこと言うW
 
>ステイリーもいまひとつ走れてないし、バスを走らせてみたら。


12月13日(月)8時18分 by Kinshiro

よーーーーーーーーーし!!!


12月13日(月)8時19分 by narizou

よっしゃーーー!! TD!!


12月13日(月)8時19分 by 一美/由利子

やた!!


12月13日(月)8時20分 by narizou

おお?Bettisがパス投げたんだ・・(@@


12月13日(月)8時21分 by ウェブスター

ベティスのTDパスですか?3年ぶりくらいですね(^^)


12月13日(月)8時22分 by Mel_Blount

雨が降っていないので重馬場ではないのでしょうが,Bettis>Staley>>Martin という感じですね


12月13日(月)8時23分 by 一美/由利子

バスからTumanへのpass。これって二回目??


12月13日(月)8時24分 by narizou

D#! D#!


12月13日(月)8時25分 by Mel_Blount

BettisからのPassだったんですね。前も見た記憶があるような・・・


12月13日(月)8時27分 by ウェブスター

>前も見た記憶があるような・・・

Mel_Blountさん、確か3年前のタンパベイ戦ですよね。


12月13日(月)8時28分 by 一美/由利子

D#! D#!! D#!!! とめてくれー


12月13日(月)8時31分 by narizou

おいおい どうなってんだ?D# 疲れてるのか?


12月13日(月)8時32分 by 一美/由利子

D# 止めてくれー


12月13日(月)8時33分 by narizou

外せーーーーー!


12月13日(月)8時35分 by narizou

さすがに決めますねぇ・・。あと6分16秒。このドライブが大事だぞ!


12月13日(月)8時35分 by 一美/由利子

FG入った。。。しかもいやな時間が残ってるし。。

O#時間使え


12月13日(月)8時35分 by ウェブスター

これ、全くの推測なんですが、ベテランのウィリー・ウィリアムスがちょっとへばってきてますか
ねえ。それでテーラーをいろいろな場面でテストしている、というのは考え過ぎですね。


12月13日(月)8時38分 by Kinshiro

Myron Copeは、バスに投げさせろ!と叫んでいます。


12月13日(月)8時39分 by narizou

いきなり来たー(^^)。


12月13日(月)8時39分 by Kinshiro

Ben様、Myronの言葉に発奮したか!


12月13日(月)8時39分 by 一美/由利子

やたっ

ベン様、あんたはほんとに大統領だ。。


12月13日(月)8時41分 by narizou

すげえよBus。


12月13日(月)8時41分 by 一美/由利子

バスだバスだ。やっぱ頼りになるわ。。


12月13日(月)8時42分 by Kinshiro

よかった。これで安心して会社にいけます。
みなさん、勝利を見届けてください。


12月13日(月)8時42分 by Mel_Blount

仕事でゲームから目を離していたら,もうFG圏内。さあ時間を遣って逃げ切ろう!
と思ったらTDだった


12月13日(月)8時42分 by 一美/由利子

勝負所でバスの連続だったんですね。おみそれしました。すごいです。


12月13日(月)8時43分 by ウェブスター

パスの獲得ヤードが100以下なかったら、なんて思っていましたが、ティスに切り替えたのが正
解でしたね。ナイスTDでした。


12月13日(月)8時43分 by 一美/由利子

親分いってらー


12月13日(月)8時44分 by Mel_Blount

先週のAL@SEAみたいなことは滅多にないだろうけど,なんとか守りきれ!


12月13日(月)8時44分 by debiyama

バスに乗っていこうよ〜。


12月13日(月)8時44分 by narizou

さすがにここまでくると負けないでしょう・・。
Bus 自己新のシーズン12ラッシングTD おめでとう


12月13日(月)8時45分 by 一美/由利子

J.Reed kicks 70 yards from PIT 30 to NYJ 0. 

こういうのを完璧なキックっていうんでしょうね。最高。。


12月13日(月)8時46分 by ウェブスター

残り3分で11点差。1分以内でTDをしないといけないことなりますね。長いのがきますよ。が
んばれ!ディフェンス。


12月13日(月)8時46分 by 一美/由利子

あ、debiさんだ。。


12月13日(月)8時51分 by narizou

Nice Hope!! INT!! 勝った勝った(^^)


12月13日(月)8時52分 by うまのすけ

これで勝ちは間違いないですね。

まずは地区優勝おめでとう。


12月13日(月)8時52分 by narizou

Bettis絶好調(^^)


12月13日(月)8時53分 by debiyama

これで本当に決まりですね。
ニーダウン連発で終えるでしょう。今季の象徴インサイド20のニーダウンです。


12月13日(月)8時55分 by うまのすけ

いろんな試合展開でも勝てますね。


12月13日(月)8時58分 by ぼっくん

おはようございます。
昨日貫徹だったもので、目覚ましはかけてたのですが気が付いたら第4Qの
10分でした・・・・とたんに失点したので、なんだーあいつが来たら逆転されたぞってのを心配してカ
キコ自粛してしまいました(本気)。
でも今年の我がSTEELERSにはそんなジンクスが通じないほど強うと言うことを証明してくれたよう
でホッとしています。放送が楽しみだなー!
このままチャンピオンまでGo Steelers!!!!!


12月13日(月)9時8分 by ウェブスター

まずはこれ、ちょっとヒドイですね。本当に申し訳ありません。
>12月13日(月)8時43分 by ウェブスター
パスの獲得ヤードが100以下なかったら→パスの獲得ヤードが100なかったら
ティスに切り替えたのが→ベティスに切り替えたのが

さて、ゲーム中はベン君も人の子なんて書きましたし、ここらで負けておくのも相手の警戒心を解
く意味では仕様がないかな、なんて思っていましたが、浅はかでした。同点にされたあとのベン君
のクォーターバッキングは見事ですね。全然決まらなかったメイズへのパスを大事なところで決め
られる。やっぱりすごいですよ。
ディフェンスもゲーム中の印象は、ロングパスを簡単に通されてもろさも露呈したかのようにも見
えましたが、終わって見れば、マーチンを100ヤード以下に抑え、ペニントンのパスも200ヤ
ード以下に抑えた上にINTを三つ決め手6失点。十分な出来でした。これで11連勝。プレーオ
フですね。このまま15勝1敗で行きましょう。


12月13日(月)9時10分 by debiyama

ぼっくんさん、どうもです。

>なんだーあいつが来たら逆転されたぞってのを心配してカキコ自粛してしまいました(本気)。

私も同じで、7時過ぎからROMしていました。


12月13日(月)9時15分 by てつを

おはようございます。
私も書き込み自粛・・・していたわけではなく、単純に寝坊です(汗


12月13日(月)9時23分 by debiyama

ウェブスターさん

>このまま15勝1敗で行きましょう。

ここへ来て、ビルズが嫌な相手に仕上がってきました。マラーキーは「相手に走らせず、複数のRB
で走りまくる」2001年のスティーラーズ型フットボールをビルズで定着させつつあります。プレイ
オフ決まっちゃってるだろうから1軍出さないだろうし、負けをカウントしていました。向こうが
プレイオフに滑り込んで来た場合、ディビジョナルでの再戦もあり得るし、力比べで負けるのは嫌
な記憶が残るので、きっちりガチンコしなきゃならんでしょう。

それにしても、しんどい試合が続くなぁ。来週は烏でしょ。


12月13日(月)9時26分 by うまのすけ

debiさん

>それにしても、しんどい試合が続くなぁ。来週は烏でしょ。

来週は巨人ですよ。(現地土曜日)


12月13日(月)9時31分 by うまのすけ

今週で一挙にAFC3地区で地区優勝が決まりましたね。
PIT、NE、IND


12月13日(月)9時39分 by ウェブスター

debiyamaさん、どうもです。

バッファローは、私もイヤな相手だと思うようになっていました。ビルズはもともとディフェンス
はいいチームでしたが、オフェンスが伸びず勝ち星が上がらない状況にあったので、シーズン当初
は数少ない「安全パイ」(失礼)かなと思っていましたが、マクゲイヒーがエースRBとして定着
してから、点が取れるようになってきて、自然と勝数も増えてきましたよね。スティーラーズはど
うも最後まで楽はさせてもらえなさそうですね。


12月13日(月)9時40分 by Mel_Blount

1st round byeまマジック2ですよね


12月13日(月)9時45分 by debiyama

うまのすけさん、すみません。

>来週は巨人ですよ。(現地土曜日)

おっしゃるとおり、間違えてました。本物巨人も、ホリウチさん率いるトウキョウジャイアンツ並
にダメダメなので少しは楽ですか。でも今のチーム状態だと楽勝できる相手はいないかな。


12月13日(月)12時12分 by Since '75

みなさん、まずはDivision制覇おめでとうございます!!!
先ほどNYダウンタウンのBuster’sというスポーツ・バーから帰ってきました。
バーの状況を含めてご報告します。Buster’sはかなり大きなバーで、ビッグ・スクリーン2枚に、
その他が10枚くらい。
ビッグ・スクリーンの前の席を3時半からで予約したんですが、待ち切れなくなって2時過ぎには着
いてしまいました。中には、NEファンや巨人ファンに混じって、スティーラーズ・ファンもちらほ
らと。我々は当然、虎と巨人を応援しましたが、むなしく両試合とも面白くない方向へ。でも虎は
よく粘ってたね。
4時前から同志が続々と集まり始めました。数は30〜40人ずつくらいで、ほぼ同数だったかな?
前半は、どっちもほとんど見せ場がなく、比較的静かに過ぎましたね。ポラマルとファリアーのIn
tに歓声が上がったくらい。でも、ファリアーのIntはワン・ハンドのすばらしいキャッチでしたよ
。ポラマルのラン・アフター・キャッチもすごく楽しませてくれたし。3‐0で終えたとはいえ、ゲ
ームの内容は貧弱で、ジェッツが極めて珍しくファウル連発してくれたおかげでかろうじて助かっ
ていたという印象です(実際、ジェッツは2Qの半ばで既にシーズン最多のペナルティ数)。
それが、3Qに追いつかれた辺りから一変して、まずはジェッツ・サイドが大きく盛り上がり始めま
した。試合内容からしても、いけいけムードを持ってかれてたからね。特にハインズへのパスをIn
tされた時にはジェッツ・ファンのテンションは最高潮に盛り上がり、「J・E・T・S、ジェッツ
!ジェッツ!ジェッツ!」と大騒ぎ。
これがうちへひっくり返ったのが、当然ですがバスのTDパス。レッドゾーン内の3rd&3で、右サイ
ドからのランに見せかけて、ラインの右端にいたテューマンがするするっと抜け出して完全に裏を
かいてのキャッチ、バスの行く手はラインがふさがれていて、FGどまりか、と誰もが思ったところ
での信じられないようなすばらしいコール、すばらしいパスでした。バーの中でも、「Here we go
 Steelers, here we go!!!」が鳴り響きました。この声援は、バスのランTD、ホウプのInt、そ
して試合終了時も繰り返されました。
バーにいた同志とは、「ジャックソンビルで会おう!」と誓い合って(笑)、分かれてきました。

今日のゲームボールはバスでしょう。TDパスは本当に楽しませてもらったし。
あと、ウィリー・ウィリアムスはやはり年齢のせいで足が追いつかない感じですね。それとメイズ
は役不足。バレスだったら取れてたろうなあ、というパスを2〜3本落としてたし。

それにしても、試合の途中では、「そろそろ負けても仕方ないなあ」という内容の試合を、終わっ
てみればよく勝ち抜いてきてますね。こういう競り合いをものにしてきている経験が、プレイオフ
には生きてくるんでしょうね。
楽しみ、楽しみ!


12月13日(月)19時53分 by センターライジング


12月13日(月)19時58分 by センターライジング

今、CNNワールドスポーツでハイライトを見ました。笑っちゃうくらい、ベティスのTDパスは、3年
前にタンパベイで見たのと酷似してました。そのあと自己ベストの12TDラン、見事。何と、右を突
いてでしたね!

もめていたノートルデイムのHCは、ペイトリオッツOCで、同校OBのチャーリー・ワイスとなりまし
た。元スティーラーズコーチのトム・クレメンツは落選。まあ、今一番乗っているといっていいビ
ルズの1年生OCでも、2度スーパーボウルを制したOCには及ばないと見るべきでしょう。
何でも、来年2月6日は、有望高校生が進学先を決める大事な日なんですって。そうです、その日は
スーパーボウルの日。ワイスに、きちんとリクルーティングをアイリッシュでできるように、絶対
パッツの2年連続出場を阻止して、協力してあげましょうね(^^)


12月13日(月)22時23分 by Since '75

今朝のUSA Today紙では、ルーキー離れしたベン様の逸話がまた掲載されてました。またかよって
感じですがね。もう聞き飽きたって言うか。
2本目のTDをセットアップした、メイズへの46ヤードパスです。
メイズへのロングパスは、何本かトライしながらうまく通ってなかったけど、接戦の終盤で、自陣
からの3rd&4という、ルーキーがロングパスを投げるなんて考えられない場面で、ショートパスを
フェイクしてベテランCBのバックレイを見事に引っ掛け、見事に決めてくれました。
TVでは、「きれいに決めたなあ」との印象でしたが、記事によると、「それまでバックレイはかな
りアグレッシブに前に飛び出してきたので、狙ってたのさ。」とのこと。
さて来週は、そんなベン様を獲得するチャンスに恵まれながら見送ったジャイアンツとマニング君
との対戦。
無敗チームを2週続けて破り、今度は同じ都市のチームを2週続けて破ることになるんですね。


12月14日(火)2時4分 by ynr

地区優勝やった!最後のTDお膳立てした、プレッシャー受けながらのショートパス、次のメイズ
へのロングパス、ナイス!
あのドライブでは、「あれ妙にパスパスで来るなあ」と思っていたのですが、、、プレイコールも
良かったのでは


12月14日(火)3時8分 by センターライジング

ヘイギャンズ、年内復帰は難しいようです。グローインの負傷で2週間以上欠場との診断。先発は
ハリソン、パスシチュエーションでゾーが出てくるパターンでしょう。個人的にはクラークは長期
契約を結んだばかりですが、今度こそゾーに頑張って定着して欲しいと思ってます。

ナリちゃん、ハスキー復活の予感!
タイロン・ウィリングハムと契約しました。4年で3人目となりますが、不安定だったHCが固定され
ることはほぼ間違いありません。ライナート、アーロン・ロジャースのアーリーエントリー確実で
すから、混戦模様のパック10をリードすることも、可能では?


12月14日(火)13時35分 by 元point park student

いやぁスティーラーズの強いことには感動だよ^^まだパイレーツにバリーボンズがいるころpitt
sに住んでたけど そのころは強かったけどQBオドーネルのミスパスのイメージで やっぱりpitts
だよって思ってたけど、ロスリスならやってくれそうだね。スーパーボール予想はペンシルバニア
対決の確率が高いけどスティーラーズなら「間違いない!!」


12月15日(水)4時50分 by センターライジング

>元point park studentさん
初めまして。これからもどんどん書き込んでください。ボンズがいたころお住まいということは、
10年ちょっと前ですよね?そのころのピッツバーグの話などもお伺いしたいです。

さて、第4Qに文字通り試合を決めたベティスが、予想通りプレイ・オブ・ザ・ウイークにノミネート
されました。
その他は、ジョー・ホーン=31ヤードTD、ジミー・スミス=31ヤードTD、ドニー・エドワーズ=30ヤ
ードINTリターン、マイケル・ボウルウェア=エンドゾーンでのINT。
どれも試合を決めたプレイですが、やっぱりバスのパスでしょう!

ウチとは関係ないですが、debiyamaさん大好きなT.J.ダケットが、ひざの内視鏡手術でレギュラー
シーズン欠場の情報を。プレイオフには戻ってくるそうですが、ファルコンズには必ずしもいい話
じゃないですねえ・・・


12月16日(木)5時12分 by センターライジング

ガードッキが2度目の週間最優秀スペシャルチーム選手になりました!

ドルフィンズ、来季のHCはニック・セイバンになりそうです。去年LSUを全米王者に導いてますし、
ビル・ベリチックがブラウンズを指揮してる時にNFLのDCを経験してますから、フィットするのは難
しくないでしょう。犬もちょっかい出してるようですが、出戻りはなさそう。

その犬、ガルシアがIR入りしたので、空いたQBのポジションに、カラスのジョシュ・ハリスを連れ
てきました。そのカラス、空いたPSに元ウチのドゥルー・ケイラーを連れてきました。


12月16日(木)16時24分 by うまのすけ

来年のアメリ力ンボウル、ファルコンズの相手はコルツに決まったようです。


12月16日(木)20時31分 by センターライジング

時々紹介している、GBNの最新モックドラフトが公開されました。

http://www.gbnreport.com/2005projection.htm

ドラ1候補、アダム・ジョーンズ(ウエストバージニア、ジュニア、5-9、190)は通称「パックマン」
ニ呼ばれてる選手です。
ドラ2候補、マイケル・ボウリー(サザンミシシッピ、シニア、6-3、218)はニューオーリンズボウル
で、見事なINTリターンTDを決めました。いい動きをしてますが、カレッジSLBとしては十分でも、
プロレベルでは細過ぎる。


12月17日(金)1時53分 by nico

みなさまデヴィジョン優勝おめでとうございます。
只今、NYJ戦をNHK-BS1の時とは全然違うゆったりとした気分でGAORA観戦しています。

ところで今年のピッツは何故負けないのか不思議に思います。
フットボールの神様に見守られているみたいです。
確かにキープレイは成功するし、判定や運も味方してるような気がします。
現代はそんなチームがトレンドなんでしょうか?

NEのように何故か終わってみたら勝ってる、
気がついたらロンバルディー杯を掲げてる。
そんな「やられない」チームが強いのかもしれないと思うこの頃です。

NEの強さは全てのバランスの良さだと思いますが、
特にOLの確実さだと思っています。
NEはランのブロッキングやパスのプロテクションを成功させる為の
戦術が洗練されているように思います。

その点ピッツはまだまだ洗練と言う感じではないように思えます。
精神論になってしまいますが、それでも負けない所に戦術にも勝ってしまう何かを期待してしまい
ます。

今後も#7はマークされ続けるし、
vsピッツを考えれば相手チームは今週のNYJのように
時間を使う作戦を取ってくるかもしれません。

そのせいかここ数試合#7のレイティングが悪くなってきたり、
ピッツのタイムポゼッションが減ってきたり心配事は多いのですが、
逆にそれでも負けないところに勝負強さを感じます。

さあ次はプレイオフですね。敵はNEだけじゃなく強敵揃いですけど、
ベリチックがWeek8でピッツを簡単に勝たせてしまった事に焦りはじめて、
NEがプレイオフまでにバランスを崩してくれると嬉しいなんて
ズルイ事を考えてます(笑)



12月17日(金)5時58分 by センターライジング

ったく、もうちょっとしっかりしてくれよ!

って、また見てて突っ込み入れてしまいました。何?日テレ「NFL倶楽部」ですよ。唯一の毎週全試
合のハイライトをやってくれてるのはありがたいんですが、間違いがいつもいつも!
ウチの試合のハイライト、バスの勇姿に添えられて言葉は、
「スティーラーズは1997年以来の地区優勝を果たしました」




おい、どこにそう書いてあるんだよ?

2001、02年は北地区、だから違うのかよ?


ま、所詮日テレだから、こんなもんでしょ?

そして、ミニ特集では、なっちゃんがスティーラーズの強さは、アグレッシブなディフェンスと解
説。崩すとすればと#7嬢が突っ込むと「ピンポイントで空きができるところにパスやビッグプレイ
が決められること」
マニングがいるコルツならできるだろうが、ペイトリオッツはもう1度対戦し
てもまた負けるかもとも。珍しく、的確な?分析でした。

怒りが先に立ってしまい、ベティスのお祝いが遅くなってしまいました。
予定&予想通り週間最優秀プレイ選手となりました。
そして、ステイリーがクエスチョナブルのままなので、ジャイアンツ戦先発がほぼ決定。
さらに、今季限りとは断言してませんが、引退を考えてることを認めました。
「もう、今後若くなることはないからね。今シーズンが最後のスーパーボウル獲得チャンスだとは
思ってないけど、来年戻ってくるかは分からない」ということです。


12月17日(金)7時52分 by センターライジング

ファリアー、クエスチョナブルからプロバブルになりましたが、バレスはまたアウトとなりました
。また、クリーウォルトもいません。ILB、大丈夫かいなあ


12月17日(金)10時29分 by debiyama

NYJ戦どころか、ジャクソンビル戦のビデオもまだ見られないdebiyamaです。

緊急のお知らせがあります。12月23日夕刻に忘年オフ会をやります。過去2回使用した新橋のお店
は、祝日はダメとのことであきらめ、現在いろいろと他の店を物色中です。あるスポーツバーと交
渉し「20人以上集まったら(もしくは飲食代金で10万円超えたら)貸切に出来る」との言質を得ま
した。もちろん大画面プロジェクター使用可です。

前々回集まった人数が過去最多の11人。当時、現地で観戦していた方も加わりますのでそれより若
干増えますが、あと7〜8人どうしても足りません。

これを機会に、今まで書き込みだけで参加されたことがなかった方、ROMの
Steelersフアンの方、アメフトやNFLに興味のある方、参加してみませんか。前回も新規にご参加
していただいた方のお陰で大いに盛り上がりました。我々は新規参入大歓迎なので奮ってご参加く
ださい。

先方との交渉期限は20日の月曜日です。どうかそれまでに
debiyama@yahoo.co.jp
まで、ご連絡いただけないでしょうか。よろしくお願いします。


12月17日(金)12時51分 by うまのすけ

来年のアメリ力ンボウル、ファルコンズの相手はコルツに決まったようです。


12月17日(金)12時57分 by うまのすけ

↓間違って再投稿されてしまいました。すいません。


12月17日(金)13時6分 by ynr

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」という兵法の格言(たぶん孫子、野村克也
の本で知りました)があるそうですが、ここんとこのスティーラーズは「不思議な勝ち」ですね。
ただ@今のNFLは勢いのあるとこの方が強い気がするAジャガーズ、ジェッツとも「不思議な勝
ち」ではありますが、ジェッツがたとえあの試合で反則で自滅せずに前半14点入れていても、や
っぱり勝ったのはウチではないかという気もするのです。そう思わせる何かがうちのエースQBに
はあります。


12月17日(金)19時43分 by 元point park student

 センターライジングさん お返事遅れましたが有難うございます。正直12、3年前の記憶なの
でわかる範囲でしたら何でも聞いてください。ペンギンズのマリオレミュー現役時代と新人のヤー
ガーの話とかもOKです。スタンレーで勝ったときのバスの上に登ったのは最高だったなぁ。ああ久
々にpittsにいきたいなぁ〜〜 もう日本に帰ってきて9年くらいだから寂しいです。


12月18日(土)0時42分 by Kinshiro

やっとJets戦のビデオを見ました。数字だけ見るとBenさんどうしちゃった
のか、とか怪我の影響かとか心配でしたが、映像をみて安心しました。
パスの失敗と言っても、サックを避けるための投げ捨てもあったし、バレス
なら競り勝っていたようなのも2,3回あったし。それに2INTといっても、
1本はヘイルメアリーだし、もう1本も相手にラッキーなバウンドだった
ことを考えれば、どこかの連敗中のルーキーQBのINTとは全く質の違った
INTだったので大安心。後半はいつものBig Benでした。

時々長いのを通されたD#も、結局は一度もレッドゾーンに攻め込まれな
かった訳だし(もちろんガードツキのパントも貢献度大)、相手QBへの
プレッシャーも見事。センターさんが言われていた「スティーラーズに負
けたチームはその後良くなる」という説がありますが、うちのD#相手に
地獄を見たら、並のD#がスローモーションに見えるのかもしれません。

連敗中のルーキーQB君、自信喪失気味のところを地獄へ突き落とすのは
気の毒ですが、容赦はしないでしょう。油断さえしなければ、久しぶりの
楽勝が見られるかもしれませんね。バレスには焦らずゆっくり治してもらっ
て、本当に必要な時に100%のコンディションで活躍してもらいましょう。


12月18日(土)1時7分 by debiyama

今日も会社で宿直です。明日は別な用事で外泊です。ビデオ見られません(泣き)。

うっかり見落としていたのですが、NFL Japanに
◎ベティスが今季終了後の引退を考慮
という記事が出ていますね。
http://www.nfljapan.co.jp/2004/news.html#12_16_01

それによると、スーパーに出るか出ないかは関係ないそうです。今年は予想以上に活躍できていま
すし、本人は綺麗に辞めたいという思いがあるのでしょうね。もちろんキャップ面でチームに迷惑
をかけたくないという感じも漂います。

忘年オフ会ですが、Kinshiroオーナー、久しぶりにご出席いただけませんか?元point park stude
ntさん、ynrさん、nicoさん、参戦してみませんか。大歓迎ですよ。
debiyama@yahoo.co.jp
までご連絡ください。それから、今までの常連さんも出欠の返事をお聞かせください。


12月18日(土)2時20分 by Kinshiro

今、debiyamaさんにはメールしましたが、すごく久しぶりに今回はオフ会に
参加できそうです。多くの方は、普段、周りの人たちとスティーラーズの話
題で盛り上がる、なんていう環境にはないのではないかと思います。ところ
が、ここのオフ会は、スティーラーズ一色の楽しい「非日常空間」と言って
もよいくらいで、有意義な時間になること間違いありません。是非、初めて
の方々も、集まってみませんか。


12月19日(日)3時12分 by SInce '75

こんばんは。
土曜日のゲームは明日の仕事を気にしなくて済むので助かります。
Field Passを申し込んで、久しぶりにネット・ラジオ観戦します。


12月19日(日)3時28分 by センターライジング

Since'75さん、お早いお着きで(^^;

私も同じく日曜は休みなので、先週のような気分を味わうことなく、じっくりヘルメット観戦しま
す。書き足りないことがあると思いますので、フォローをよろしくお願いしますね。

さて、予想通りステイリーがアウト。バス5試合目の先発です。100ヤード突破して欲しいですね。


12月19日(日)3時29分 by うまのすけ

おはようございます。


12月19日(日)3時30分 by narizou

皆さんおはようございます。


12月19日(日)3時30分 by Since '75

おはようございます。
昨日帰国したばかりで、時差ぼけのおかげです・・・。
いま、ダン・ルーニーの孫娘による国歌斉唱がありました。


12月19日(日)3時32分 by Since '75

ところで、ヘルメットってどこから入るのでしょうか?


12月19日(日)3時33分 by Since '75

ああ、今ヘルメット出てきましたね。


12月19日(日)3時33分 by narizou

↓ヘルメットのアドレスです
http://www.nfl.com/gamecenter/live/NFL_20041218_PIT@NYG


12月19日(日)3時35分 by センターライジング

ナリちゃん、どうも〜


12月19日(日)3時35分 by Since '75

narizouさん、ありがとうございます。


12月19日(日)3時38分 by センターライジング

なんなの、いきなりリターンTDって?!


12月19日(日)3時38分 by narizou

いきなり何やってんだか・・。


12月19日(日)3時38分 by Since '75

いきなりSPのミス!!!


12月19日(日)3時38分 by うまのすけ

ありゃりゃ、いきなりですね。


12月19日(日)3時39分 by narizou

ポラマル ミスタックルしたらしいです。

ハンデ?


12月19日(日)3時39分 by Since '75

ポラマルがタックルミスしてますね。


12月19日(日)3時39分 by センターライジング

うまのすけさん、おはようございます。

相手も11人いるということを忘れてはいけませんね。1人1人きっちり止める。それを頭に叩き込ん
で、このあときちんとプレイしてもらいましょう。


12月19日(日)3時42分 by narizou

焦らず じっくり攻めてくれ。まだまだ始まったばかりだし


12月19日(日)3時43分 by センターライジング

まずは順調なドライブ開始。バス、バス、ベン様でファーストダウン。


12月19日(日)3時43分 by うまのすけ

B.Alexanderってジャイアンツにいたんですね。


12月19日(日)3時44分 by ぼっくん

おはようございます。
気合いで頑張りましょう!


12月19日(日)3時45分 by narizou

だから焦るなっていったのに・・。


12月19日(日)3時45分 by Since '75

あ〜、やられた、INTくらっちまった・・。
さんざんなオープニングだあ!


12月19日(日)3時47分 by センターライジング

まあ、今までのことは忘れて、イーライをいたぶってやりましょう!


12月19日(日)3時49分 by narizou

さっくり3&out ポラマルnice!


12月19日(日)3時49分 by Since '75

とりあえず、ポラマルのナイスカバーで名誉を一部挽回!


12月19日(日)3時49分 by センターライジング

守備は、いいようです(ホッ)


12月19日(日)3時50分 by センターライジング

パント31ヤード。ジャイアンツ、徐々に実力発揮・・・


12月19日(日)3時52分 by センターライジング

ハインズ、まず1本。102試合連続キャッチ!


12月19日(日)3時53分 by Since '75

ランドル!!!


12月19日(日)3時53分 by センターライジング

ベン様、めげることはありえない!ランディへビッグゲイン!


12月19日(日)3時55分 by センターライジング

ここでランディか?!もうすぐ、同点!


12月19日(日)3時55分 by うまのすけ

よし!!!


12月19日(日)3時55分 by narizou

おおーシャベルパスでTD!! 同点!


12月19日(日)3時56分 by Since '75

やった!
またゴールライン間際でのトリックプレーのようですね!
見たいなあ!!!


12月19日(日)3時56分 by ウェブスター

おはようございます。ちょっと寝過ごしましたが、今日もよろしくお願いします。


12月19日(日)3時56分 by センターライジング

先週はベティス、今週はランディ。来週はハインズかバレス、どっちかがTDパスか?!


12月19日(日)3時59分 by うまのすけ

SP駄目ですね。


12月19日(日)3時59分 by Since '75

またキックオフリターン・・・
今日のSTはどうしちゃったの???


12月19日(日)3時59分 by narizou

STダメすぎ なにやってんだ・・。
クリーヴァルトの欠場がひびいているのか?


12月19日(日)3時59分 by センターライジング

JR、止めに行ったの・・・


12月19日(日)4時0分 by うまのすけ

STだ。


12月19日(日)4時1分 by センターライジング

ナリちゃん、確かにSPキャプテンのクリーウォルトいないのはきついでしょう。でも、そのくらい
、気合でカバーせんかい!

でも、多分、後半彼らがでかい仕事、すると思う。いや、すると信じてる!


12月19日(日)4時1分 by センターライジング

何かジャイアンツ、いつもと違う。気をつけねば・・・

イーライに、投げさせろ!!!


12月19日(日)4時2分 by narizou

うへぇ バーバーにも走られてる。
どうしたんでしょ・・。


12月19日(日)4時3分 by Since '75

う〜ん、今度はランディフェンスが・・・。


12月19日(日)4時4分 by センターライジング

おいおい、プレゼントしすぎだぞ!


12月19日(日)4時5分 by narizou

あらーEliに決められた・・。痛いなー。


12月19日(日)4時5分 by ウェブスター

こういう展開になるのが怖かったんですよねえ。


12月19日(日)4時5分 by Since '75

これは・・・。
違うのはジャイアンツじゃなくて、うちの方かも・・・。
ディヴィジョン制して、緊張感なくしちゃったか?


12月19日(日)4時8分 by センターライジング

スワーミーの予想は、23-10でウチの勝ち、でした。もう10点を超えてしまいました。でも、13点
差で、勝つ!

カツ、を入れろカウアー!

いけ!ロース勝つバーガー!!


12月19日(日)4時8分 by Since '75

すげえ、ベン様!!!


12月19日(日)4時9分 by narizou

乱打戦の様相を呈してきました・・。