Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


12月19日(日)4時10分 by センターライジング

バスも出始めた。さあ、すぐ同点だ!


12月19日(日)4時10分 by Since '75

今日は何か、パスのコールが多いですねえ。


12月19日(日)4時10分 by ウェブスター

ベン君、今日はパスが好調のようですね。さっきのINTはご愛嬌ということで。


12月19日(日)4時12分 by センターライジング

う〜ん、3点どまりかあ


12月19日(日)4時13分 by narizou

うーん 3点止まりか まぁ良し。
ST今度こそ頼むぞ。


12月19日(日)4時16分 by narizou

なんか嫌な展開ですね。Busがもうちょっとヤード稼いでくれればいいんですが・・。まぁ相手が
疲れるのを待つしかないか。

D#このシリーズはキッチリ止めろよ!


12月19日(日)4時18分 by センターライジング

ノルマ。ここから3Qで3回以上のターンオーバーゲット!


12月19日(日)4時20分 by Since '75

NFL.COMのPhotosで、両チームのスターティング・ルーキーQBの、試合前の表情を掲載しています
が、同じルーキーとはとても思えない。
あどけない、かわいい表情でルーキーらしいイーライに対し、ベンの、なんというおっさん顔!


12月19日(日)4時21分 by センターライジング

イーライ、違うだろ!投げるのはボール、じゃなくてさじだぞ!!


12月19日(日)4時22分 by narizou

ヤバイ・・・止まらない・・。どうしたんだ?


12月19日(日)4時23分 by ウェブスター

どうもいけませんねえ。


12月19日(日)4時23分 by センターライジング

Since'75さん、スポセンでも2人を取り上げてましたが、イーライはちょっと目が泳いでました。
でも、ベン様は落ち着き払って「2人を比べるのは無理」とおっしゃってました(^^;


12月19日(日)4時24分 by センターライジング


12月19日(日)4時24分 by センターライジング

虚人、ミスした。いまだ、突け込め!


12月19日(日)4時25分 by センターライジング

そうだそうだ、その調子。イーライ本領発揮しつつ、ある。ポラ、名誉挽回だぞ


12月19日(日)4時26分 by センターライジング

さあ、ランディ今度は本業で、いってみよー


12月19日(日)4時27分 by センターライジング

何だよ、フェアキャッチかよ。まあいいか、ここから88ヤードの大統領の行進が始まる。


12月19日(日)4時27分 by ウェブスター

あるいはディフェンスが何らかの形でウラをかかれているのかもしれませんね。相手はあのコフリ
ンですから。


12月19日(日)4時29分 by センターライジング

ウェブスターさん、それはあるでしょう。そして、DCはティム=タイニー=ルイスですしね。


12月19日(日)4時31分 by センターライジング

ナリちゃん、この試合のハンディは10.5だったっけ?

儲かる人、大勢出るかもよ。9点差、とか


12月19日(日)4時32分 by narizou

アレクサンダーありがとう(^^)


12月19日(日)4時32分 by narizou

そです10.5ですー。


12月19日(日)4時33分 by センターライジング

ナリちゃん、どうも。いやあ、このために送り込んだ甲斐、ありましたね<アレグザンダー


12月19日(日)4時34分 by narizou

ギャンブル行け!


12月19日(日)4時35分 by センターライジング

ここは、絶対ギャンブルだあ!


12月19日(日)4時35分 by narizou

よしよし!


12月19日(日)4時35分 by センターライジング

攻撃にリズムが出てきましたね。時間を使えるようになってきました。さあ、そろそろ格の違いを
、見せてやりましょう


12月19日(日)4時37分 by narizou

うーーん 要所要所でサックされるなぁ・・。


12月19日(日)4時37分 by センターライジング

あっさり、逆転(^^)

ランディ、初めての100レシーブヤード突破!!!!!!!


12月19日(日)4時37分 by narizou

おお????
又スペシャルプレイ?


12月19日(日)4時37分 by Since '75

よっしゃああああああああ!!!!!


12月19日(日)4時38分 by narizou

違いました 普通のパスでした(^^;


12月19日(日)4時38分 by センターライジング

ナリちゃん、やっぱり11点差はつきそうだね。トータルは35前後?それももうすぐ突破だし(^^)


12月19日(日)4時40分 by センターライジング

ベン様、現時点のレイティング95.83です


12月19日(日)4時41分 by narizou

>センターさん
おっしゃる通りトータルは35.5〜36 over/underです。

STお願い。


12月19日(日)4時41分 by ウェブスター

ベン君の長めのパスが通って、ベティスが止められ気味。ランディフェンスが弱いということで、
向こうは布陣を前につめてきてますかね。さあ、逆転したあとのディフェンスが大事ですよ。


12月19日(日)4時42分 by narizou

11点差つくかどうかはST次第ですね・・。
しかし、ここまで酷いのは今季初めてですね


12月19日(日)4時44分 by センターライジング

虚人OL、徐々に崩れてきてるようですね。サックももうすぐだろうし、INTも近いでしょう(^^)


12月19日(日)4時45分 by narizou

よっしゃ!3&out!
やっぱりEliに投げさせなきゃ。


12月19日(日)4時46分 by センターライジング

虚人DF、崩壊(^^)


12月19日(日)4時46分 by Since '75

よ〜し!
バスもエンジンかかってきたぞお!!


12月19日(日)4時47分 by narizou

バス前半だけで17キャリー、71y・・。
100yいきそうです


12月19日(日)4時47分 by Since '75

さあ、ジャイアンツは、オフェンスに続いてディフェンスも崩壊してきましたね!


12月19日(日)4時50分 by センターライジング

ティム、何で君はクビになったか、分かったかい?えっ、まだ分からないの?じゃあ、もっと厳し
く教えてあげる!
覚悟、なさい!


12月19日(日)4時51分 by narizou

残り1:56キッチリ使って点とってくれい。


12月19日(日)4時54分 by センターライジング

何で右、ばかり行くんかねえ・・・


12月19日(日)4時54分 by narizou

3点なのは残念だけど キッチリ時間使えたのでGood Job!


12月19日(日)4時55分 by センターライジング

全クウォーター10点ずつ、でしょうか?


12月19日(日)4時56分 by センターライジング

そうそう、ナリちゃん。勝利へのラスト・パス他一式、今日持ってくからね(^^)


12月19日(日)4時58分 by センターライジング

バーバーに走られ、過ぎ。後半、要修正。ST、どうにかして!


12月19日(日)4時58分 by ウェブスター

>3点なのは残念だけど キッチリ時間使えたのでGood Job!

賛成。願わくは一本ほしかったんですがね。


12月19日(日)5時0分 by narizou

>センターさん
宜しくお願いします。

開始直後混乱しましたが6点リードで前半終了。
O#もD#も調子に乗ってきたし、問題なのはSTのみ。


12月19日(日)5時3分 by Since '75

確かにバーバーには走られちゃってるけど、バスの方が上回ってるし。
イーライは、確かに先週1試合分のパス・ヤーデッジを前半だけで稼いじゃってるけど、それはた
ったの27ヤードだし。


12月19日(日)5時9分 by センターライジング

CBSが、ウォーナーの来季ジャイアンツ復帰は厳しい、と報道。もはやバックアップの仕事も、な
いのか・・・チャンドラーよりマシだと思うけど?


12月19日(日)5時11分 by Since '75

センターさん、それは、イーライの教育役をきちんと果たせてない、ということじゃないですかね
え?
ただ、そうだとしたら、単なる責任転嫁にしか思えませんがねえ、子不倫の。


12月19日(日)5時11分 by narizou

Ben初の300y試合になるんでしょうか?
とりあえず、あと45yくらいでキャリアハイです

Bus前半だけで20キャリー・・・大丈夫でしょうか?
ヘインズとかパーカーとかもっと使えばいいのに・・。


12月19日(日)5時13分 by センターライジング

Since'75さん、海軍オヤジは多分そういうこと考えてないと思いますよ<教育役
でも、誰をイーライのバックアップにするにしても、経験豊富な人材が望まれると思いますが・・・


12月19日(日)5時14分 by narizou

NYGはワーナーよりもQBコーチの方が首が寒そうですが・・。

NYGの今のQBコーチはあのギルブライトです(^^;


12月19日(日)5時14分 by ウェブスター

ベティスの20キャリーは今私も数字を見てちょっと気になったんですよね。後半どうする気なんで
しょう。


12月19日(日)5時15分 by センターライジング

アレグザンダー、狙ってたんでしょうか?トホホ・・・


12月19日(日)5時15分 by narizou

うーーーーーーーーん こっちがINTされてどうする・・。
いかんなぁ

アレクサンダーこんなところでお返ししなくても・・。


12月19日(日)5時17分 by narizou

D#!!
3点で止めろ!!


12月19日(日)5時20分 by ぼっくん

D#!!
3点で止めろ!!


12月19日(日)5時21分 by ウェブスター

なんか、2年前のヒューストン戦を思い出します。


12月19日(日)5時23分 by narizou

さすがファリアー!!


12月19日(日)5時23分 by Since '75

よ〜し!!!
3点に抑えた。
よくやった!


12月19日(日)5時23分 by センターライジング

この3点は、致し方ない。倍以上にして、返すぞ!


12月19日(日)5時25分 by narizou

>なんか、2年前のヒューストン戦を思い出します。
私も思い出したんですが、実現するといやなので書きませんでした(^^;

あの時ほどTOは無いと思いますが・・。


12月19日(日)5時29分 by Since '75

バス!
今期5試合目の100ヤードゲーム!


12月19日(日)5時29分 by narizou

Bus 100y獲得おめでとう!
ってはや!


12月19日(日)5時33分 by ウェブスター

ここまでパントなしですね。


12月19日(日)5時33分 by センターライジング

くそっ、倍にして返すはずが・・・


12月19日(日)5時34分 by narizou

着実に3点追加。

D#頑張れ!


12月19日(日)5時35分 by センターライジング

さあ、D#、今度もきっちり止めちゃろね!


12月19日(日)5時36分 by narizou

そういやパントが無いですねぇ・・。

チームとして2回目のパント無し試合になるんでしょうか?


12月19日(日)5時40分 by センターライジング

油断するなー!


12月19日(日)5時40分 by narizou

うへぇ 長いのいかれた・・。
Eli 100y超えそうです・・。


12月19日(日)5時41分 by narizou

うーーん

今度も3点で止めろ!!


12月19日(日)5時43分 by narizou

うーーーーーーーーん やられた・・。
まぢかよ・・。


12月19日(日)5時43分 by Since '75

あ〜あ、くっそー!


12月19日(日)5時44分 by ウェブスター

なんですかねえ、ロングパスを通されるのは。


12月19日(日)5時45分 by センターライジング

おかしいなあ。ウチと対戦したあと、良くなるはずなのに・・・対戦中に良くなるなんて、聞いたこ
とないぞ!

でも、ぱーまんも最後に、こけた。必ず、イーライも、こける!!


12月19日(日)5時46分 by ぼっくん

長いのはうちの永遠の課題何だろうか・・・・
これじゃ、プレイオフが心配だ。


12月19日(日)5時47分 by センターライジング

長いの、こっちもきた!


12月19日(日)5時48分 by センターライジング

ベン様自己ベスト!


12月19日(日)5時48分 by narizou

Longとおった!
ここで点取れ!絶対点取れ!


12月19日(日)5時50分 by センターライジング

2人100ヤードレシーバーは3年ぶりです(2001年@ボルティモア、バレス164、ショウ100)。


12月19日(日)5時53分 by センターライジング

レッドゾーンでの3ダウンがうまくいきませんねえ・・・


12月19日(日)5時54分 by narizou

とりあえず逆転!

D#・・・お願いしますよ・・。


12月19日(日)5時57分 by センターライジング

ST、完全にダメ・・・


12月19日(日)5時57分 by Since '75

D#!!!
D#!!!
D#!!!


12月19日(日)5時58分 by センターライジング

何で、ティキは今日ファンブルしないの?


12月19日(日)5時59分 by センターライジング

何でサックできないんだよ!


12月19日(日)5時59分 by narizou

D#しゃんこらせんかい!


12月19日(日)6時0分 by ぼっくん

D----------------------#!!!


12月19日(日)6時1分 by narizou

えーーと 1年前にタイムスリップしたのか?
D#ダメだこりゃ


12月19日(日)6時1分 by センターライジング

なっさけないなあ


12月19日(日)6時2分 by Since '75

だめだ。
完全に気が緩んでるとしか思えない・・・。


12月19日(日)6時3分 by ぼっくん

・・・・


12月19日(日)6時3分 by Since '75

2ポイント・コンバージョンでサックはいいけど、もっと早く出さんかい!!!


12月19日(日)6時5分 by narizou

Haggans Outが効いているのでしょうか?
右側プレッシャー殆どかかって無い気がします。

ヤケ酒あおってやるぅ・・。


12月19日(日)6時5分 by ウェブスター

つまらないミスでやらなくてもいい点をやってます。こういうゲームは一番やっちゃいけないんで
すけどねえ…。


12月19日(日)6時5分 by センターライジング

8分15秒、食いつぶせ!


12月19日(日)6時10分 by narizou

おおベン様300y超えた。


12月19日(日)6時10分 by センターライジング

ベン様、初300ヤード!いてまえ!


12月19日(日)6時11分 by narizou

いけいけいけいけ!!


12月19日(日)6時11分 by センターライジング

よし!バス13TD


12月19日(日)6時11分 by narizou

よっしゃ!!さすがBus!!!


12月19日(日)6時12分 by ぼっくん

Here We Go Steelers Here We Go!!!!!


12月19日(日)6時13分 by Since '75

よっっしゃあ!!!
あとは、D#と・・・、ST!!!
抑えろーーー!!!


12月19日(日)6時14分 by センターライジング

今さらですが、何でコフリンは2点PATしたんでしょう?


12月19日(日)6時14分 by ウェブスター

今日はディフェンスがボロボロなので勝敗の方はわかりませんが、ベン君が投げてもスゴイという
ことを証明できたことは収穫でしょうね。相手はパスディフェンス6位ですから。


12月19日(日)6時17分 by narizou

>今さらですが、何でコフリンは2点PATしたんでしょう?

ここのところTDを取られてなかったので
4点差も5点差も変わらないと考えてではないでしょうか?


12月19日(日)6時17分 by narizou

ウィリー!!!!
やっとやってくれたーーー!!


12月19日(日)6時18分 by センターライジング

きたきた!


12月19日(日)6時19分 by ぼっくん

よーーーーーしっ!


12月19日(日)6時19分 by センターライジング

時計を食べる時間が、来ました(^^)


12月19日(日)6時19分 by narizou

ん?チャレンジ? 失敗しろ失敗


12月19日(日)6時22分 by narizou

INTは成立してたんですね。よかった。


12月19日(日)6時23分 by narizou

1st Downとってくれ!頼む お願い ベン様!


12月19日(日)6時23分 by ぼっくん

ホッ・・・・


12月19日(日)6時25分 by narizou

よっしゃ!! 1st Down獲得!さすがベン様!


12月19日(日)6時26分 by センターライジング

ベティス、すごか


12月19日(日)6時26分 by Since '75

あと、1stダウン1本とれば試合終了ですね。


12月19日(日)6時29分 by センターライジング

結局、今日のガードッキはホールダーだけでしたね(^^;


12月19日(日)6時29分 by Since '75

よっしゃあ!!!バスが最後締めてくれました!


12月19日(日)6時30分 by センターライジング

惜しかったなあ。もうちょっとでベン様のラッシング回数0だったのに(^^;


12月19日(日)6時30分 by narizou

ふーーこれで勝ち確定ですね・・。

なんちゅう試合や・・。


12月19日(日)6時31分 by ぼっくん

やったーーーーーー!


12月19日(日)6時31分 by センターライジング

何とか、終わりました。チーム新記録をベン様が、またまた第4Qで決めてくれました。

朝飯、食いながらCNNワールドスポーツで、この試合のハイライトをやってくれるのを見るつもり
です。


12月19日(日)6時33分 by センターライジング

↓は、チームの連勝記録、をでした。12連勝かあ・・・


12月19日(日)6時34分 by うまのすけ

いろいろありましたが、負けませんね。


12月19日(日)6時36分 by ぼっくん

お疲れ様でした。
不安いっぱいですが、信じるものは救われるということで。
クリスマスプレゼントは我慢して、1月末にJAX行きのチケットをもらいます。


12月19日(日)6時39分 by センターライジング

ポラのキックオフでのミスタックル、出てきました<CNNワールドスポーツ

このあと、映像が見られるのは間違いないです。要チェック!


12月19日(日)6時43分 by ウェブスター

今日はまさしくオフェンスで勝ったゲームですね。これまでディフェンスにはずいぶん助けられま
したから、まあこういうゲームがあってもいいでしょう、なんて勝ったから言えるんですが(笑)
。これまで、10点台のオフェンスではちょっと苦しいかと思っていましたが、十分オフェンスに
爆発力があることを示してくれましたね。ベン君には改めて脱帽です。まあ今日のスペシャルチー
ムでは来週のボルチモア戦は心配だし、今日のディフェンスでは再来週のバッファロー戦はすこぶ
る不安です。プレーオフを考えた場合、フィニッシュストロングは結構重要なファクターですから
しっかり立てなおしてもらいたいですね。


12月19日(日)6時45分 by センターライジング

CNN、ありがとう!

ジャイアンツの得点シーンは、キックオフリターンTDのみ。

ウチの方は、ベン様からランディへ、それからヘインズへの速攻ショベルパス!ランディへのロン
グボムTD、そして試合を決めたロングショットのあとバスの13TDをきっちり見させていただきまし
た!


12月19日(日)6時54分 by horigu@palette.plala.or.jp

はあ、疲れたあ〜・・・。
先週は、4Qに入ってからは安心して見れたんですが、今日は先々週のJax戦と同じくらいしんどか
ったですねえ。
NEやPHI、NYJといった、現在のNFLで一番乗っているチームに対しては、大して危なげなく勝てる
のに、NYG、JAX、CINといった、底力は感じるけど、成績がぱっとしないチームに苦戦するのはな
ぜなんでしょうねえ?
特に今日の試合は、気の緩みがチーム内に蔓延しているとしか思えない。
しっかりしてくれええ。


12月19日(日)6時54分 by Since '75

すいません、下のカキコは私です。


12月19日(日)12時18分 by ウェブスター

どうも。計算に間違いがなければ、ベティスは今日140ヤードのラッシングで通算13177ヤ
ード、エリック・ディッカーソンの記録まであと82ヤードとなりました。ボルチモアとバッファ
ローはともにランディフェンスのいいチームですが、2試合で82ヤードなら決して不可能な数字
ではありませんね。


12月19日(日)23時12分 by debiyama

すみません。土日といろいろ用事が重なり、現地土曜日の試合があったことさえ忘れていました。
一ヶ月以上試合も見ていないしもうフアン失格かもしれません。この上はオフ会幹事としての重責
を背負い、ひたすら身を粉にしたいと思います。

でも、スタッツを見てただただ驚くばかりです。日本では本になった「電車男」が話題を呼んでい
ますが、ピッツバーグでは「戦車男」の復活が冬を熱く盛り上げているというわけですね。

Mr.ベティス、あなたは本当に引退してしまうのですか。キャリア9回目のシーズン1000ヤードラッ
シングの可能性さえ出てきたではないですか。“スポーツゴーグルの宇宙人”ディッカーソンを、
視野に捉えているではありませんか。いつ辞めるかはご自分と天のみが知ることでしょうが、フア
ンとして今はひたすらに、全盛期の輝きを取り戻したあなた様を拝むばかりです。

さて忘年オフ会ですが、新規の方、復活の方など10月末にご参加いただけなかった方が6名参加し
ます。20名まであともう一息です。なんとか20名後参加いただいて、貸切スポーツバーで熱く盛り
上がりたいと思います。あともう少し、なんとかご参加いただけるようにお願い申し上げます。
debiyama@yahoo.co.jp
まで是非ご連絡ください。明日いっぱいお待ちしています。


12月19日(日)23時15分 by debiyama

元point park studentさん、お読みでしたら、もう一度メールアドレスを文中に書いた上でメール
を頂戴できますか。返信ではメールが送れないようなのでお願いいたします。


12月20日(月)3時8分 by debiyama

Steelersの試合も見ていないのに、甲子園ボウルの圧縮中継見てしまいました。寝ようと思ってい
たのですが、ちょっとだけ見ようとしてつい引きずり込まれて最後まで見てしまいました。合間合
間に過去の名場面などを織り込んだMBSの番組作りも、悪いものではなかったと思います。

さて試合ですが、38-17というスコア以上に法政の大善戦でした。基本的に、立命館が法政及び関
東の大学フットボールを舐めていたとのが試合のベースです。しかし、それにしても内容的には点
差が逆になっていてもおかしくなかった。後半の立命のTDは端緒が全て法政のミス(ターンノーバ
ーやパントブロック後のボール処理の誤り)から生じたもの。立命の誇る超絶WR木下の個人技以外
はきちんと止めていました。ドライブされまくった昨年とは雲泥の差で法政守備陣の奮闘が光りま
した。結局、法政の菅原・市川という1・2年生QBが若さを露呈して試合が決まってしまいました。
法政はレシーバー陣にもここぞというところでキャッチミスが目立ちました。法政にオプションで
はないラン攻撃があれば、QBにかかるプレッシャーももう少し軽減されたのにとも思います。1年
生好パサー菅原を右外からきちんとコンテインしてプレッシャーをかけ続けた立命館の#57が素晴
らしかったと思います。

TRSさんのおっしゃる「負けにナイスゲームは無し」は大原則でしょうが、それでも来年以降につ
ながる負けだったと思います。若いQBが来年以降いろいろと学べば、関西勢を突き崩す可能性はあ
るかもしれません。


12月20日(月)6時36分 by Since '75

debiyamaさん、
オフ会のお取りまとめありがとうございます。
熱く盛り上がってきているこの時期、本当にうれしく、大変感謝しています。
メールでもお聞きしましたが、場所がどの辺りになるのかだけ、お教え願えませんか?
よろしくお願いします。


12月20日(月)8時9分 by センターライジング

いやあ、分かってましたが、本当にクリーブランドはSUCKSですねえ。

スタッツだけ見ても、びっくり!ホームで0-21?ブリーズ、パス6本中4本成功??なんじゃそりゃ
あ???
雪でパス投げなかったんですねえ。充電器には白星後押しでしたが、犬信奉者からすると頭真っ白
、芯まで凍える天気だったんでしょう。
また、ブロンコスが負けました。これでカラスのプレイオフ進出がまた一歩近づきました。そんな
望みは、まずはペイトンに打ち砕いていただいて、来週ウチがとどめを刺してあげましょう!


12月20日(月)10時55分 by debiyama

Since '75さん、どうもすみません。第一候補のスポーツバーは原宿から徒歩5分ほどだと思います
。

しかし、人数的に微妙です。新規参加の方も3人ほどいらっしゃるのですが、常連さんで来られな
い方が同じくらいいます。クリスマス前の休日ということもあり、皆さんがご用事が立て込んでい
るようです。今現在、確定しているところで前回より3名プラスの14名。会費的にもせいぜい6000
円が限度(出来れば5000円以内を目指しています)でしょうから、スポーツバー貸切はちょっと難
しいかもしれません。


12月20日(月)14時45分 by debiyama

忘年会ですが、スポーツバーと交渉の結果、「15人、会費一人6000円」を最低ラインとして、明日
の17時までに返答することになりました。

会費がかなり高めになってしまったのは心苦しいのですが、せめてもの埋め合わせに、外れなしで
皆さんに各種の景品が当たるようにいたします。お金で買えないマニア垂涎の品もありますので、
どうぞよろしくお願いします。


12月20日(月)15時18分 by うまのすけ

debiさん、ご苦労をおかけします。

烏が負けるのはいいんですが、first round byeぐらいは、早く決まって欲しいですね。


12月20日(月)20時1分 by


12月20日(月)20時1分 by JL58

オフ会の件ですが、日時を教えてください。
仕事が早くかたずけば、なんとか参加したいと思います。


12月20日(月)20時19分 by debiyama

JL58さん、今晩は

12月23日午後6時から3時間の予定です。場所は未定です。第一候補は原宿のスポーツバー貸切です
が、費用と人数面でまだ流動的です。いずれにせよ明日の夜には確定させます。
debiyama@yahoo.co.jp
までご連絡をください。


12月20日(月)20時34分 by センターライジング

オフ会は、最優秀幹事長に任せて、私は唯我独尊(^^;

試合当日書き込みに間違いがありましたので、遅くなりましたが、訂正を。

同一試合2人100ヤード超レシーバーは、昨年シンシナティ相手でウォード149、バレス112ヤードが
ありました。スマソ

私の方でも、オフ会にいくつか準備をしております。滑るかもしれませんが、ちょっとだけで構い
ません。お楽しみに・・・


12月21日(火)5時39分 by センターライジング

カウアーの会見の後、けが人情報が公表されました(いつも通りに)。大きな変動はないようですね
。もしかするとチャドが帰ってくるかもしれません。その場合はニッケル&ダイムだと思います。
ヘイギャンズ、クリーウォルトはダウトフルなので、ディードリック・ロウパーをPSから昇格させ
るかもしれません。バレスは、どうやらプレイオフまでお休みになりそうです。ステイリー、も。

さて、来シーズンの対戦相手が確定しました。
ホームでペイトリオッツ、ジャグワーズ、タイタンズ、ベアーズにライオンズ。
アウェイではテキサンズ、コルツ、パッカーズ、バイキングスにチャージャーズ。
そしてディビジョン3チームとホームアンドアウェイです。


12月21日(火)6時26分 by debiyama

昔に比べて、今は対戦カード決定が非常にわかりやすいです。来年のAFC北はNFC北とAFC南と対戦
するわけです(ちなみに再来年はNFC南とAFC西です)。ここで8試合、地区内H&Aで6試合。残り2試
合のイレギュラーが、ピッツバーグはNEとSD。つまり同カンファレンスの地区優勝チームとは全て
対戦する事になります。

ピッツバーグの場合、昔からのライバリーで対戦を決められることが多かったように思いますが、
オークランドやマイアミといった70年代の古豪が弱体化しているので、来年はそういう意味では濃
い対決はないですね。


12月21日(火)9時58分 by


12月21日(火)11時38分 by debiyama

人数が確定できずに困っています。当日にならないとわからない人が多いのです。

第1候補の原宿のスポーツバーは最低人数に届くか非常に微妙です。第2候補は品川の某有名ホテル
内のカラオケ店パーティールームで、こちらは16〜17名程度までのようです。金額的には第2候補
の方が1000円ほど安いです。両方とも上映OKです。マイクはありますが、センターさんには握らせ
ません(笑)。

元point park studentさん、いただいたメールアドレスでは何度やっても返信が出来ません。@以
降の部分が数字だけになっているので、ここがネックになっているのだろうと思いますが。もう一
度メールアドレスを文中に書いた上でメールを頂戴できますか。

JL58さん、メールをください。


12月21日(火)14時18分 by narizou

おおーイルカさんチーム勝ったー♪
これでホームフィールドアドバンテージ獲得までマジック1になりました。(^^)


12月21日(火)16時47分 by ジャブ

はじめて書き込みさせて頂きます。3年程前からROMさせて頂いているスティールカーテン以来
のファンです。
歴史的シーズンとなるであろうこの年の、忘年オフ会に参加させて頂くことになりました。
今から楽しみです。

debiyamaさん、メールありがとうございました。
幹事ご苦労様です。


12月21日(火)20時11分 by センターライジング

いやあ、まだ私の目も濁ってなかったですね(^^;

ウォンステッドが辞任したあと、本当にあと1歩で負けていたドルフィンズ。でも、マンデーナイ
トで、地元なら勝てると、相手がパッツでも思ってました。試合前のスポセンで、ドルフィンズは
過去6回のマイアミでのニューイングランド戦、1勝5敗と伝えてました。9月終盤の時点で、死に馬
に蹴られると大変だと、debiyamaさんがおっしゃってましたが、そうなる最右翼と私はいるかを挙
げてました。そして、シーズンが進むにつれて、それはいつ起きるか、相手はどこかと考えて、何
人かには話しましたが、今週とは文字などで残るものはありませんでした。

しかし、思った通りとなりました!最終的にはどうなるか分かりませんが、先週末までの段階で、
パッツはカンファレンス最低のチームと最高のチームに負けた、ことになりました。

そうそう、ウォンステッドといえば、パンサーズのHC最右翼といわれてましたね。でも、断ったそ
うです。代わりは、同じくOBマット・キャバノー。そうです、にっくきからすのOCです。ただ、ビ
リックは喜んで送り出すといってますねえ。「母校からの誘い、それも最高司令官はめったにない
こと。応援しない方がおかしい」とまでいってるようです。鯔じゃあダメだったかもしれないけど
、シブヤ君ことパルコをもう1段階上に連れて行ってくれるかも、知れないね矢吹君(^^)


12月21日(火)21時51分 by debiyama

忘年オフ会、実施概要が決まりました。

12月23日午後6時から3時間
品川プリンスホテル内「カラオケ山手線」パーティールーム
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaurant/yamanotesen/index.html
地図は↓
http://r.gnavi.co.jp/g519710/map1.htm

駅から2分で間違えようがない場所です。会費は飲み放題つき3時間で5千円です。スポーツバー貸
切は各種の事情から断念いたしました。皆さん、どうぞよろしくお願いします。


12月21日(火)22時14分 by debiyama

元point park studentさん、メール届いていますか?届いていないようなら
この掲示板の書き込みを見ていらしてください。どうぞよろしく。

さて、死に馬に蹴られてというか、陸に上げられたイルカの尾びれで強かに叩かれた愛国者。HFA
獲得まであと一つですね。過去10年、AFC決勝をホームで戦って戦績は1勝3敗。だからそれほど有
利とは思っていません。しかし、ディビジョナルでマニング・ボマーの空爆を迎撃するのは正直言
って嫌です。カウワーの師匠率いるSDも連勝中ですが、まだ組しやすいかと思います。次週のSD@
Indiの結果で、HFA獲得することが吉と出るか凶と出るかある程度分かりますね。それにしても、8
勝6敗で最後の1議席を狙うデンバーといい、90年代以降AFC決勝で苦杯をなめさせられたチームが
皆残っているのも因縁です。


12月22日(水)0時53分 by 一美/由利子

 シーズンも終盤に向け、対戦相手が気になる今日このごろです。
debiyamaさんも幹事大忙しのご様子、ありがとうございます。私は
残念ながら不参加ですが、ジャブさんをはじめ、いろいろな方が
来る様子。
 >ジャブさん
 はじめまして。筋金入りのPITファンとお見受けしました、
今後ともどうぞよろしくです。いい人たちばっかりですから思いっ
きりオフ会楽しんできてくっだっさいね〜


12月22日(水)1時49分 by センターライジング

GAORAの中継が増えました。85 Week17
スティーラーズ vs ビルズ  ★ 1月 5日 (水)18:30〜22:00
1月 7日 (金) 15:00〜18:30 


12月22日(水)4時0分 by nico

NHK-BS1のイルカvs愛国者を観ました。
途中で興味を失せるゲームになるかと思っていたのですが、
最後までエキサイティングなゲームで楽しかったですね!

残り1分少々でイルカが逆転TDを決めても、その後の2ポイントが獲れなかったので、
また今日もビナティエリのサヨナラFGで終りかなぁと愛国者の決勝ドライブをイメージしてました
。
ところが最後のイルカD#の集中力は凄かったですね。モメンタムって怖いですね。

それとも愛国者は最後のFGを獲りに行くシリーズでも、
まだ出し惜しみをしたんでしょうか??

今日もブレイディーは性能がいいなぁなんて思って観ていたんですけど、
イルカにチャンスを与えることになった彼の4回目のINTのプレイ!
何であんな無理をしちゃったんでしょうかね?
焦りでしょうか?おごりでしょうか?
久しぶりに彼に人間っぽい面を見ました。

>みなさま
今度のオフ会に参加させて頂きます。
新参者ですが宜しくお願い致します。


12月23日(木)4時44分 by センターライジング

ベン様、プロボウル出場の次点(;;)

ウチは6人が選出されました。ファニカ、ウォード、ハーティングス、ポーター、ファリアーにポ
ラマル!

次点も6人。ベン様、アーロン、ランディ(リターナー)、マーベル、ガードッキにクライダー。

う〜ん、私はシーズン前から絶対の自信を持ってたのに、アーロンは選出されなかったのかあ・・・


12月23日(木)6時0分 by センターライジング

パッツがカーペイキスを解雇しました。えっ?、誰それ?私が3年前の入団当初から、将来のステ
ィーラーズ(若しくは他のチーム)で指導者になると踏んでいた、ペン州立からドラフト外でウチに
入った、#90ですよ!最初は#37をつけてたんですが、DBじゃないんで、変えられちゃいました。
ペイトリオッツではPSにいて、11月22日からロースター入り。5試合で6スペシャルチームタックル
を記録しましたが、選手としての能力は今ひとつだったようですね。
多分、来年辺り、ウチかペン州立、もしくはセントラルカソリック高で指導者の道を歩みそうです
・・・


12月23日(木)23時53分 by debiyama

忘年オフ会ご参加の皆さん。ありがとうございました。至らない幹事とパソコンでしたが、おかげ
さまで盛況となりました。厚く御礼申し上げます。

さ、次も勝ってHFAを決めましょう。


12月24日(金)0時37分 by うまのすけ

幹事のdebiyamaさんご苦労様でした。事前に諸準備をしてくださったセンター
さん、narizouさん、矢吹君ご苦労様でした。

学生時代、私のゼミの先生が「数はパワーだ」と言ってました。
過去最大の15名参加は、まさにパワーですね。
これで烏退治にも弾みがつくでしょう。


12月24日(金)0時37分 by nico

本日忘年オフ会に参加された皆様、幹事の大役を勤められたdebiyamaさん、
ホントにお疲れ様でした。

自分はオフ会というものに参加するのが今回が初めてで、行きたい気持ち半分、
でも皆様濃い方ばかりなのでちょっと恐い気持ち半分でした(笑)
でも皆様がとても気持ちよく受け入れて下さったので、
ホントに楽しい時間を過ごす事が出来ました。

もし、ずっとROMで嬉しいときも悲しいときも一人で解決されてる方がいましたら、
参加される事を強くお勧めします。
「Steelersファンに嫌な奴は一人もいません!」

好きな事を好きだといいにくくなった現在、
Steelersを好きになったことをホントに嬉しく思います。

今後とも宜しくお願いいたします。


12月24日(金)19時7分 by センタCLAUS

メリークリスマス!

昨日オフ会参加された皆様、大変ご苦労様&ありがとうございました。相当量飲みましたが、つぼ
押しのおかげでほぼ二日酔いを感じることなく、起きられたセンターライジングでした。

ベン様は、自身をプロテクトし続けてくれているOL先発陣に、テーラーメイドのスーツを、ダラス
から仕立て屋を呼び寄せて作って差し上げたそうです。かつて、コーデルもテレビセットを同じよ
うに"プレゼント"してるとのこと。
昨日のオフ会でまだまだ現役さんが熱弁されてましたが、QB、いや、攻撃のすべての端緒はライン
戦での勝利、ですからね。当然の"行為"といえるでしょう。

さて、昨日のオフ会に、選択ロース、もといセンタクロース&ゴールデンボーイが乗り乗りだった
スティーラーズのファイトソングを聞きたいとお考えの方、下記メールへ連絡をいただけますか?

Bensama7@yahoo.co.jp


12月24日(金)23時42分 by debiyama

宣託ロースさん、今晩は。

ファイトソングだけでなく、大統領閣下のブロマイド集も実は5部ほど余っています。選択ロース
さんのメールに、ブロマイドもキボンヌと書いていただければお送りします。洗濯ロースさま、ご
希望になった方をあとで教えてくださいね。

さー、そろそろサンタになって倅の枕元にオモチャ持って行くかな。今年のプレゼントはポケモン
です。そういや、ピカチューのカラーリングってブラック&ゴールド!ですね。縁起いいかな。


12月25日(土)4時51分 by センターライジング

スポセンでは断った、と報道してましたが、結局パンサーズの新HCは、前ドルフィンズHCのデイブ
・ウォンステッドとなりました。自身がOTで活躍していた時もフィエスタボウルにチームは出てま
す。今シーズンも出場。何かあるのかな?!

さて、#7アナですが「大宣言」しちゃいました。
「NFL倶楽部」後半の特集でゲイターレードシャワーを取り上げてましたが、番組終わりに「もしステ
ィーラーズが勝ったら?」の問いに、「スタジオで、浴びます!」と笑顔で応対。ウォーターボーイ
に、なりすまそうか・・・


12月25日(土)16時29分 by ジャブ

忘年オフ会に参加された皆さん、お疲れ様でした。
幹事のdebiyamaさん、センターライジングさん、ご苦労様でした。
素敵な景品をご提供して下さった方々、ありがとうございました。
そしてセンタクロース&ゴールデンボーイさん、非常に楽しませて頂きました。
時間の過ぎるのがあっというまででした。
また機会があったら参加させて下さい。

一美/由利子さん
返事がおくれてすいません。
ご夫婦でスティーラーズファンとは羨ましいですね。
うちの相方は、ベンガルズのパーマンがいいと申しております。
(顔がいい?のが理由だそうです)

それでは、これからも時々お邪魔させていただくと思いますが
宜しくお願い致します。


12月26日(日)17時16分 by センターライジング

ニック・セイバンが、7年1845万ドルの契約1年でLSUを蹴って、イルカの指揮官になりました。5年
で500万ドル以上の年俸にグラっときたのでしょうか?
今の状況からすると、来春ドラフトはナイナーズ、犬、タイタンズにドルフィンズでしょうか?私
はアーロン・ロジャースをイルカが取るのかなと思ってましたが、矢吹君はRBかOLじゃない?と言
ってます。

どうでしょう?


12月27日(月)2時5分 by センターライジング

防衛大臣ことレジー・ホワイトが心臓発作で急逝しました。先週43歳になったばかり。何とも言葉
がありません・・・


12月27日(月)2時39分 by narizou

ショック!
元PHI, GBでNFLのオールタイムサックリーダーの
レジー・ホワイトが今朝重度の心臓発作により43歳で夭逝されました。
故人の御冥福をお祈りいたします。

嘘だろーー嘘といってくれー(;;)


12月27日(月)2時40分 by narizou

かぶった・・。


12月27日(月)2時45分 by センターライジング

ステイリー、インアクティブ。バレス、アクティブです!


12月27日(月)2時55分 by narizou

おお?バレス アクティブですか!
Vegasの記載間違いでしたか・・・(^^;


12月27日(月)2時56分 by ぼっくん

なっか緊張してきた…


12月27日(月)3時0分 by センターライジング

ピッツバーグ、氷点下。-2だそうです


12月27日(月)3時0分 by ウェブスター

おはようございます。そうですか。レジー・ホワイト、フィラデルフィアからグリーンベイに移っ
てのスパーボウル、ブレッドソーに見事なサックを見た姿は忘れられません。若すぎますね。


12月27日(月)3時8分 by narizou

ST今週もダメなのか・・・orz
なんとかパントですみましたが、何にも手を打ってないのが気になります。


12月27日(月)3時9分 by センターライジング

いきなりビッグリターンを許して、どうなっとんじゃあ!と思ったけど、きちんと最初のシリーズ
を封じた。

さあベン様、同じ#7をつけていることを鯔に恥じ入りさせてやりましょう!


12月27日(月)3時10分 by narizou

オフェンス調子いいですね。この勢いで頼むぞー。


12月27日(月)3時11分 by てつを

皆さんおはようございます。オフ会は参加できなくてすみませんでした。
さっそくBen様、Tumanへ24ydパスヒット!


12月27日(月)3時12分 by narizou

よっしゃーーーいきなりホットライン炸裂!TD!!


12月27日(月)3時12分 by うまのすけ

plex復帰早々のTD


12月27日(月)3時12分 by センターライジング

復活!B&B


12月27日(月)3時13分 by センターライジング

やっぱりね!鯔とは違うよ、大統領は(^^)

てっちゃん、久しぶり。君と一緒にバレスも復帰。いい滑り出し!


12月27日(月)3時13分 by てつを

よしよし、今日も先制!
おかえりPlax!


12月27日(月)3時14分 by 一美/由利子

みなさんおはよーございます


12月27日(月)3時15分 by narizou

キックオフはスクイーブで行くみたいですね。
カバーチーム悪いんだなぁ・・。


12月27日(月)3時16分 by ウェブスター

相手がベティスのランケアでくるのを逆手に取りましたか。先週のジャイアンツ戦に続いてベン君
のロングパスは好調ですね。


12月27日(月)3時17分 by 一美/由利子

しまった、タッチダウンシーンに間に合わなかったw
レジーホワイトが死んだって?ええーー??


12月27日(月)3時21分 by センターライジング

スクランブルなんか、許すな!


12月27日(月)3時21分 by narizou

D#!D#! ランは止まってるけど、パスD#がいまいちだなぁ・・。


12月27日(月)3時22分 by センターライジング

おお、キーセルも戻ってる!まもなく、鯔サックじゃあ!!


12月27日(月)3時23分 by センターライジング

ボケ!しっかり守らんかい!


12月27日(月)3時23分 by てつを

なんか順調に進まれてるんですけど…。がんばれD#!


12月27日(月)3時24分 by センターライジング

なに考えてんだよ!