Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


1月3日(月)6時14分 by センターライジング

誰が試合に出てても、勝つのが2004シーズンのスティーラーズ!

いつだったか忘れましたが、debiyamaさんが最強ベアーズと比肩する=15勝しましょうか旨書き込
んでました。その通りとなり、チーム史上最多勝シーズンで、プレイオフ突入です。

さあ、ゆっくりラムズがジェッツに料理されるのを、見ましょうか(^^;


1月3日(月)6時17分 by てつを

最後はちょびっとひやひやしましたが、何とか勝てました。
みなさん、お疲れ様でした。
今日のオフ会は参加できませんが、ハムスさんに挨拶ぐらいはできそうです^^


1月3日(月)6時25分 by ぼっくん

お疲れ様でした。
変なウィルス、D#には感染しなかったようでよかったです。
デュースがちょっと心配ですが、ジェロームもいますしゴリゴリ行ってもらいましょう。
こんな最高のシーズンはぜったいSBチャンピオンで締めくくりましょう!
Here We Go STEELERS Here We Goooooooooooo!!!!!!


1月3日(月)6時30分 by センターライジング

カロパン、負けちゃいましたね・・・


1月3日(月)6時39分 by ぼっくん

この後、デンバーとジャクソンビルが負けると烏があがってくるんですか?


1月3日(月)6時45分 by センターライジング

KCの負けが、必要です。↓


1月3日(月)6時47分 by センターライジング

マニングいないのに、何やってんだよブロンコスは!ファンブルフォースしたのに、リカバーから
TDとは!!!


1月3日(月)6時49分 by センターライジング

がんがれ、レフトウィッチ!


1月3日(月)6時50分 by センターライジング

判定、覆った!がんがれ、ブロンコス!!


1月3日(月)7時12分 by センターライジング

コリンズ2INT!がんがれ、ジャグワーズ!!


1月3日(月)10時33分 by センターライジング

結局カラスは及ばず(^^)
今、自ブログに書くんで見てたんですが、面白い対戦ですねプレイオフ1回戦は。

AFCはワイルドカードチームがそれぞれ1回の対戦で勝ってます。

NFCはスーパーボウルを勝ってる両チームが、2度の対戦をともにモノにしてます。

番狂わせは、ないような気がします。よって、ウチの初戦はチャージャーズでしょう。


1月3日(月)11時5分 by センターライジング

パンサーズ、負けちゃいました(;;)

えっ、フットボールじゃないですよ。フープです。バックネルという、バッファローマークのチー
ムに。ビルズの敵?

まあいいんですけどもね、カレッジは本命じゃないし・・・


1月4日(火)5時58分 by センターライジング

昨日の新年オフ会に参加された皆様、ご苦労様でした。久しぶりに居酒屋で5時間以上過ごし、疲
れました。

以前なら"最低幹部会議"になるところ、次の飲み会の前までてつをさんが付き合ってくれたり、別
組ながらも途中ブリッツして来てくれたまだ現さんに、仕事を終えて駆けつけてくれたdebiyamaさ
ん。まもなく"帰郷"する矢吹君にnarizouさん、ハムスさんはずっと持ち味を発揮してくれて、嬉
しかったです。

次回は2月になるんじゃないかな?


1月4日(火)14時44分 by センターライジング

スティーラーズのプレイオフ初戦が現地15日午後4時半キックオフとなりました。中継は、16日朝6
時からG+生放送です・・・


1月5日(水)2時45分 by debiyama

昨日、飲み屋で話した中で
「リーディングラッシャーのいるチームがスーパーボウルチャンピオンになったのはテレル・デー
ビスのデンバーが最初」と言ってしまい、センターさんが「1992年にエミット・スミスがやってい
る」と指摘されました。調べてみたらおっしゃる通りというか、おつりが来まして、
エミット・スミスはダラスが90年代にスーパーボウルチャンピオンになった3シーズンともリーデ
ィングラッシャーでした。

なんで、こんな勘違いをしていたか調べて、直ぐにわかりました。「テレル・ディビスはシーズン
2,000ヤード以上を走った選手中で唯一その年のスーパーボウルに出場し勝ったRB」というのを、
上記のように間違って記憶していたのでした。ちなみにリーディングラッシャーになった年にスー
パーに出て勝ったのは、スミスとデービスだけです。


1月5日(水)21時51分 by nico

みなさま、遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。

年末正月と色々ありまして昨日カラス戦を観て、只今BUF戦を観ました。
情報断ちが二週に渡ってしまったので、色んなことを知らずに過ごしてしまいました。
1.レジー・ホワイトの死去
2.大統領の怪我
3.二度のオフ会・・・

レジー・ホワイトがPHIを離れ移籍先を悩んでいる時に
「ウェストコースト・オフェンスだからGBがいいよ」と
神様からお告げがあったというアメリカらしいエピソードを覚えてます。
12/27のdebiyamaさんの書き込みを読んで確かにホワイトは強い時の貴乃花のように
相手をそっと土俵から出すくらいの余裕があったんだなぁと思いました。
レジー・ホワイトありがとう。

大統領の怪我はたいしたことが無いそうで安心しましたが、
できればベストな状態で晴れ舞台に立って欲しいです。
レギュラーシーズンを戦い抜いて多かれ少なかれ無傷な人はいないと思いますが、
Divisionalプレイオフまでしっかりと休養と準備をして欲しいです。

年末年始のオフ会に参加させていただけなくて残念でした。
情報断ちも考えものですね・・・
次回は参加させて頂きますので宜しくお願いします。

理想は、情報断ちしなくてすむ為に、
マルチチャンネル化で全ての試合をリアルタイムで観られる環境です。
年末にフットボールのためにDVDレコーダーを買いました。
いやいやSuperBowlの為にです!準備は万端です。

Steelers, HERE WE GO!! TRSさん歌詞ありがとうございました!





1月6日(木)0時41分 by debiyama

2週間の情報断ちとは、nicoさん、凄いというかびっくりしました。私にはとてもとてもそんな執
念はありません。マジで尊敬します。そういう立派な方ばかりいるところにまたネタバレ書き込み
をしている駄目男です。注目のオレンジボウルの結果書きます。
USC55-19オクラホマ
おどろきました。USCがあんなに大差で勝つとは思いませんでした。というかオクラホマがあんな
負け方をするとは思いませんでした。マット・ライナートは332ヤード5TDはまさに有終の美。全米
王座とハイズマントロフィーで両手に花、彼にとって文句の付けようの無い最高のシーズンでした
。彼の先発2年間の成績は26試合で25勝1敗。昨年はローズボウルでミシガンを破り、今年はオクラ
ホマを圧倒しました。2年間のパス成績は
03年13試合  255/402  63.4%  3556ヤード 38TD 9Int 
04年13試合  269/412  65.3%  3322ヤード 33TD 6Int

センターさん、ライナートはアーリーエントリーしないんですか?今更なにか遣り残したことでも
あるんですかね。


1月6日(木)5時41分 by センターライジング

debiyamaさんのお問い合わせの件ですが、現時点でライナートはアーリーエントリー"してない"と
いうことのようです。

今のところ、主なったアーリーエントリーは、キャルのアーロン・ロジャース、ユタのアレックス
・スミスに、ラテックRBライアン・モウツなど。えっ、誰って?モウツはWACトップラッシャーです
よ。まあ、それだけのこと、ですが(^^;


1月6日(木)7時43分 by センターライジング

JRが最後の週間MVPスペシャルチーム部門で受賞です!残念ながらパーカー、フットは選から漏れ
ました・・・


1月6日(木)21時46分 by センターライジング

皆さんご存知だと思いますが、ベン様はAP初QBで最優秀攻撃部門新人王になりました。

彼の前の大方の新人記録を保持していたダン・マリーノは、デビューした年に同賞を受賞できませ
んでした。


それは、リーグ史上2人しかいない?!宇宙人が同時期デビューでしたから。エリック・ディッカー
ソン。

http://www.pro-football-reference.com/players/DickEr00.htm

こちらをごらんいただければ、分かるはずです。いまだ破られてない(まず無理だと思います、更
新は)1年まで390キャリー1808ヤード18TD、は。


1月7日(金)6時21分 by センターライジング

ジェイムズ・ハリソンの18ヤードリカバーTDが、週間ベストプレイに輝きました!

ファニカ、ハーティングスにファリアーはオールプロに選出されました!


1月8日(土)2時7分 by nico

三人もオールプロを輩出するなんて鼻高々です!
W・ガンディが去ってどうなることかと思ったOL陣から
二人も選出されたのも嬉しいですし、
何故か次から次へとスターを輩出しつづけるLB陣からは
ことしもファリアーがブレイクしたのも頼もしいです。

DENのRBも次から次へとスゴイですけど、
PITのLBはボクが知ってるだけで、
K・グリーン、C・ブラウン、G・ロイド、L・カークランド、J・ギルドン
それにJ・ポーター、J・ファリアー・・・ホントにスゴイチームです。
だからPITファンはやめられないんだよなぁ!
昨シーズンは銃撃事件なんかがあったので早期復帰を願って
バイクのヘルメットの後ろに“55”を付けて走ってました。
誰が見ても“マツイ”だと思うんでしょうけど・・・

今週末は対戦相手の研究をしながら心穏やかにTV観戦する事にします(笑)


1月8日(土)4時59分 by narizou

nicoさんの書き込みでPITのLB陣がどれだけ凄いか気になって調べてみました。

これまでの55回のプロボウルのうちPITのLBが一人以上選ばれているのは37回。
2人選ばれたのは62,73〜75, 77〜81,85,95〜97,02,03,05の17回。
3人(全員スターター)が1回(76, Ham, Lambert, Russell)
殿堂入り選手2人:Jack Ham, Jack Lambert

現役選手でPIT入団後他チームに移籍してスターターになっている選手も結構います(例:Carlos E
mmons, Earl Holmes, Mike Vrabel)し、まさにLB生産工場としかいいようがありません。

LBという、身体能力だけではなくフットボールのセンスが良くないと務まらないポジションで常に
プロボウラーを輩出しつづけているという所に凄さを感じます。


1月8日(土)6時59分 by センターライジング

さすがナリちゃん、メディアガイドを有効利用してますね↓

昨日書こうと思って忘れちゃったんですが、JRはさらに受賞してましたね<月間最優秀スペシャル
チーマーby AFC

2年前にも同じ12月に受賞。@ジャクソンビルで、コフリンのパカーンと口開けたシーンが今でも思
い出せますが、今やMr.ディセンバーと言えるのでは?!

まあ、HC方針なんでしょうが、長い距離を蹴らせてもらえないことは不満ですが、10分時計を使っ
て3点、には格好の存在となりました。

ぼちぼちクビになる人が増えてきて、ウチからの人材流失も懸念される時期となってきました。ラ
ス・グリムが犬の調教師になる可能性は否定できませんが、まずないでしょう。
他に名前が挙がっているのがDLコーチのジョン・ミッチェル。11シーズンアゴ氏に仕えてます。そ
ろそろプロモートしてあげてもいいんじゃないかなと思いますね、彼なら。
アラバマでオールアメリカンDEとなったあと、ポール"ベア"ブライアント、ルー・ホルツと伝説的H
Cの元で勉強し、LSUでは現LBコーチのマイク・アーチャーの下でLBコーチをしたあと、SEC初のアフ
リカ系アメリカン人でDCとなりました。
そして犬DLコーチを経て、94年から現職を務めてる51歳です。


1月9日(日)2時51分 by nico

narizouさん貴重なデータありがとうございました!
'76の3人全部というのは圧巻ですね!!
プロボウルのDFは4-3でなければいけないというルールがあるみたいですが、
3-4がOKならば4人全部なんていうのも見てみたいですね(笑)
でもプロボウルはLBのブリッツは禁止ですので見せ場が少ないですけど・・・

PitのLBが優秀なのは、カウワーが元LB(DBでしたか?)だったことは
全然関係なさそうですね(笑)

相手に10yのパスはあげても、ここぞという時のランは1yだって許さない。
そんなPitD#が大好きです。
ランで攻め続け時間を使い、相手にランはあげない。
最後に時間が無くなり焦った敵QBのパスをDBが狙ってINT!
仕上げは密集の中を#36が駈け抜けて1stDown。そしてイート・ザ・ボール。
これこそPitの真骨頂ですね。
プレイオフもそんな試合をお願いします。


1月9日(日)9時19分 by センターライジング

納得いかないなあ。


AFCプロボウル先発出場選手。ウチではファニカ、だけ!センターはマワイー、ILBは人殺しにSも
、違う。何で、何で、何で〜


1月9日(日)13時57分 by おっさん

SD、NYJどっちもグズグズ決め手なし(w
どちらが上がっても目じゃないねギャハハハ(≧▽≦)


1月9日(日)14時1分 by おっさん

SD、NYJどっちもグズグズ決め手なし(w
どちらが上がっても目じゃないねギャハハハ(≧▽≦)


1月9日(日)14時4分 by おっさん

ショッテン親父のジンクス継続ギャハハハ(≧▽≦)


1月9日(日)14時9分 by おっさん

ショッテン親父のジンクス継続ギャハハハ(≧▽≦)


1月9日(日)14時10分 by おっさん

ショッテン親父のジンクス継続ギャハハハ(≧▽≦)


1月9日(日)16時2分 by センターライジング

ライナートは進路方針の表明まだですが、トップランクDF2人がシニアリターンを決めました。
テキサスのSS&CBマイケル・ハフ(6-1、205)
ボストンカレッジDEマシアス・キワヌカ(6-8、246)
キワヌカは全体1位も噂される選手でした。


1月10日(月)4時15分 by nico

>納得いかないなあ。

センターライジングさん、
ひょっとしてウチのスターには
“華”がないのでしょうか・・・ボソッ
でもウチは硬派ですから!(笑)

土曜の試合は両方とも接線で面白かったです。
今DEN×INDを観戦中ですが、
嫌ゃーなプレイを見せ付けられてます(笑)


1月10日(月)4時29分 by センターライジング

nicoさん、おはようございます。ようするに、昔の名前で出てる連中が好きな連中がプロボウルの
先発を選んだんでしょう。

どうでもいいけど、ちょっと気になる動きを。

ハズレット、2年契約延長してセインツを指揮するようです

元カラスQBクリス・レッドマンがパッツ入り


1月10日(月)4時31分 by narizou

私もDEN@IND観戦中です。
なんでDEN最初からRun中心で行かなかったんでしょうねぇ・・。

INDうちとやったらこんなに攻める時間もらえないと思います(^^;。


1月10日(月)5時37分 by ウェブスター

どうも。寝過ごした!と思ったらもうプレイオフに入っていましたね。今ゲームセンター見てきま
した。いやはやデンバーディフェンスはサンドバッグ状態ですね。マニングにいいようにやられて
ます。マニングにはこのまま来週ニューイングランドを粉砕してもらいましょう。


1月10日(月)5時58分 by nico

センターライジングさん、narizouさん、おつかれさまです。

ヒドイ試合になっちゃいましたね。
INDは守備練習をもう少ししたいですよね?(笑)
そう言えばバンダージャットを今日は見かけないですね・・・

何年か前のプレイオフでNYGがMIN相手に40点差以上で勝った
ゲームを思い出しました。あれもヒドかったです・・・

土曜のゲームが接線だっただけに、
こういうゲームを観るのはツライです。。
でも、SDのルーキーKが一番ツライかもしれませんね??


1月10日(月)6時6分 by nico

ウェブスターさんもおつかれさまです。
前の書き込みを送信したつもりでしてませんでした。
INDも嫌ですけど、NEはやっぱり嫌ですね。でもNYJも結構嫌です。。(笑)


1月10日(月)6時17分 by ウェブスター

nicoさんどうも。これで来週の相手はジェッツと決まりましたね。


1月10日(月)8時45分 by センターライジング

来週のAFCディビジョナルプレイオフ、スティーラーズが9点、ペイトリオッツが3点と"ハンディ"
が出てました。意外な感じがします。まあ、ジェッツに2ケタ差をつけるのは難しくないと思いま
すが、コルツが3点差程度で済むのかなあ?パッツが勝つなら1本差以内でしょうが、多分予想外の
差がついてコルツ勝つと思いますが・・・


1月10日(月)9時39分 by ぼっくん

DEN@IND観戦しました。
デンバーディフェンスのせいだとはおもうのですが、あんなにバシバシと
投げるPマニングを見ると、うちのセカンダリーは大丈夫なのだろうか・・・
やっぱ投げる前に潰す
!これですかね。

日本一心配性のスティーラーズファンのぼっくんでした・・・・

おまけ:なんかファーブが気の毒になってきた・・・



1月10日(月)9時45分 by センターライジング

ぼっくんさん、ご無沙汰してます。お気持ち、分かります。そうならないと、誰も断言はできませ
んから。
ただ、普通にやったら、内弁慶マニングが、寒い寒いケチャップフィールドでオーディブル決めま
くるとは考えにくいですよね?

昨日は接戦、今日はその逆。見る試合、間違えた印象です。


1月10日(月)11時23分 by debiyama

仮に、ディビジョナルでスティーラーズとコルツが勝った場合、の話です。

今季のマニングは、TDパス(49)、パス獲得距離(4557)、成功率(67.6)、レーティング(121.
1)とプロ入り後自己最多の数字をたたき出しました。特にTDパスとレーティングは、マリーノと
ヤングのシーズン記録を更新しました。一方で、自己最小の数字が3つあります。パスアテンプト
(497)、インターセプト(10)、被サック数(13)。特にキーとなるのが被サック数です。13と
いうのは特筆モノで、NFLの先発QBの中では、ファーブの12に次ぐ少なさです。ちなみにカルペッ
パーが46、マクナブも32、ウチのベンが30です。1000ヤードレシーバーが3人いる異常なオフェン
スですから、守備側がパスラッシュに人数割けないということもあるのでしょうが、マニングが冷
静に守備を読んでいる結果でもあります。

インディのオフェンスのマイナス材料としては、私はピッツバーグの天候はあまり当てにしていな
いのです。3年前のように暖かなこともあるし、通常通りで多少寒くとも、その前の週にニューイ
ングランドでもっと寒い中でやってくるわけでしょう。確かにマニングの成績はアウトドア7試合
では多少下がるし、華氏60度(15℃強)以下でプレイした試合は今季実質1試合だけです。それで
もレーティングは軽く100超えてるし脅威であることは間違いいないです。そもそも、QBのパス精
度は寒暖で左右されるかもしれませんが、プレイのリードはあまり影響を受けないですからね。

もしAFC決勝で当たる事になるとすれば、肉を切らせて骨を断つというか、丁半博打でブリッツ入
れまくるしかないでしょう。ムーア(諸葛亮)対ルボウ(司馬懿)のオフェンス・ディフェンス「
名軍師対決」が、最大の焦点となるかな。

まあ、そういう「獲ってもいない狸」の話の前に、両チームともデイビジョナルでしんどい戦いが
待っていますよ。私は順当ならNEが勝ち上がってくると思います。


1月10日(月)11時27分 by debiyama

蛇足ですが・・・

トム・ムーアを諸葛亮孔明に、ディック・ルボウを司馬懿仲達に擬したのは、最後に勝つのが魏の
司馬懿だからです。孔明は敗軍の将ですから、この際人気は度外視しました。


1月10日(月)19時39分 by センターライジング

ベティスのジェッツ戦で、トゥーマンへ10ヤードTDパスが、シーズンベストプレイに選出されまし
た。

いやあ、いい傾向ですね。忙しいのは重々承知してましたが、こうやってdebiyamaさんが"懸念"を
書き込むということ自体、いい潮流の証明です。昨シーズンは懸念を通り越してましたからね。

今シーズンは、いろいろなところでいろいろな人が"願賭け"を口外せず実行してます。それが成就
するとしか、私には言えません。三国志まで引用されるということは、残るはローマ法典くらいで
すか?!えっ?!、「アイシールド21」?!


1月11日(火)1時9分 by nico

IND@NEは純粋にフットボールファンとして興味深いカードです。

もしINDが勝ち上がるとしたら、マニングがパスを狂わす寒さと、オーディブルを邪魔するクラウ
ドノイズを克服した事になるんでしょうね・・・

でもベリチックにはタップリ準備の時間があった訳ですから不気味です。万全でないDB陣でマニン
グのパスにどう対応するのか、またどんなフリーニー対策を見せてくれるのか楽しみです。どっち
が勝つにしてもしびれるゲームになりそうですね。

↑↑↑は置いといて、まずはNYJ戦です。考えるだけでお腹が痛くなってきます(笑)
NYJのDBは恐いです。うっかり投げ込むと痛い目に合いそうです。

ウチは正々堂々とフットボールの王道で勝負した方が良さそうです。マーチンとジョーダンをガッ
チリ止めて、ぺニントンぼうやをケチャップフィールドにそっと寝かしつけて上げましょう。


1月11日(火)1時58分 by debiyama

今日もまた泊り勤務デース。腰が痛いデース。

おーーーっと、nicoさんと結構被ってるかも。

>いやあ、いい傾向ですね。忙しいのは重々承知してましたが、こうやってdebiyamaさん
>が"懸念"を書き込むということ自体、いい潮流の証明です。昨シーズンは懸念を通り越
>してましたからね。

懸念じゃないんですよ。なんつーんですかねー。現状認識というのか、リスク管理というのか、そ
ういう類のものです。どんなチームとやったって不安はありますよ。ましてここから先はレギュラ
ーシーズンと違う。負けたら終わり。15勝1敗だろうが8勝8敗だろうが関係ないんです。まー、今
時のNFLには決定的に強いチームも無い代わりに、決定的に弱いチームも無い。あるのは、決定的
に目的を欠いたチームとか、決定的にケミストリーが働いているチームとか、決定的に得点力のあ
るチームとかですね。勝ち星はその結果でしかないなーと感じています。

今季のメインディッシュ、実質的スーパーボウルとなるAFCチャンピオンシップはコルツ対スティ
ーラーズであることを、アメリカの一般的なフアンの皆さんも望んでいるんでしょうね。悪いけど
、ニューイングランドはちょっと飽きたよって感じじゃないですかね。古臭いけどいつ見ても永遠
のテーマですよ。つまり「最強の守備」と「最強の攻撃」はどちらが強いのかというテーマです。
対戦相手のの嫌がるフットボールと、見る人の喜ぶフットボールのどちらが強いのか、そういう主
題のくっきりした試合になるだろうから。

2年前のスーパーも“そういう謳い文句”だったし(個人的には、オークランドもタンパもちっと
も最強だとは思いませんでしたが)、3年前にはラムズとスティーラーズが対戦すればそうなるは
ずだった。代わりに出てきたニューイングランドがピッツバーグのお株を奪った試合をしましたが
。阪神大震災から10年ですが、あの年のスーパーも、本来ならスティーブ・ヤング指揮する最強オ
フェンスのSF(マニングが更新する前のレーティング記録112.8は、この年のヤングが記録)と、
リーグ最強守備のスティーラーズが対戦するはずだったし。

私的に思っているのは、「最強の守備」というのはあるのですが、「最強の攻撃」と呼ばれている
ものは、実は「最高の得点力」の誤りだなーということですかね。私の思いとしては最強の攻撃と
は全プレイ4ヤードのラッシングで20数プレイ、ほぼ1クオーター丸々使い切ってタッチダウンを
上げる攻撃ではないかと。まーそんなものはあり得ないのですが。結局フットボールは将棋やチェ
スではなく「信長の野望」でもありません。生身の人間がプレイしている格闘競技です。だから普
通なら痛くて辛いことをする守備の方が強いはずです。でも、ぼっくんさんのおっしゃるとおり、
フアンとしての立場が入ってくるともう眼が曇っちゃいますからね。冒頭に申し上げたような一般
論とは別の意味で、ここからはもうずーっとハラハラドキドキの連続でしょう。そういう気分に油
を注ぐのがカウワーさんの存在ですね。この人の師匠も相変わらずで、コーチオブザイヤーに選ば
れながら、フツー負けねーだろうって展開で、きっちり期待通り負けちゃう「らしさ」を見せてく
れるし。アンチスティーラーズ(っているのかな??)の心の支えの一つがカウワーHCなんだろな
と思っちゃったりしますし。

そういう意味では、純粋にフットボールの試合を楽しむのなら、スティーラーズのフアンで無いほ
うが良かったかもしれないプレイオフですね。


1月11日(火)2時44分 by debiyama

大方の予想通り、ペイトン・マニングがリーグMVPに選ばれました。48票中47票を集め、ほぼ満票
に近かったようです。ちなみに1票はヴィックのものだったとか。


1月11日(火)6時9分 by センターライジング

>ベティスのジェッツ戦で、トゥーマンへ10ヤードTDパスが、シーズンベスト
>プレイに選出されました。

先走りました。ノミネートでしたね(@@

ステイリー&ベティス、プロバブルです。先発は#22になりそうです。また、#97も期間限定ながら
、戻ってきます!これではI'll be backと言っていてその通り戻ってくるマーティンも、浮かば
れませんな。フジテレビが月1放送しているNFLダイジェストで、カーティスのイニシャルがKにさ
れてるし・・・

まあ、四の五の言わず、きちんと皆がいつも通り役割を果たすことでいいのでは?目が優しい状況
でアゴを突き出すシーンだけが、見たいです。



1月11日(火)7時52分 by センターライジング

ペイトリオッツに、強力助っ人!




その名は・・・・・・・




ハンク・ポティート!!!

カロパンでプリマッチ2試合出ただけで解雇になったあと、悶々としていた日々を過ごしていまし
たが、復帰の舞台が回ってきちゃいました(@@

イケイケ、マニングのサポートをしろ!!!


1月11日(火)12時6分 by Since '75

>今季のメインディッシュ、実質的スーパーボウルとなるAFCチャンピオンシップはコルツ対ステ
ィ
ーラーズであることを、アメリカの一般的なフアンの皆さんも望んでいるんでしょうね。

今朝のNHKニュースで、NFLのプレーオフについて簡単に触れていましたが、注目のチームとして紹
介されたのは、スティーラーズ、コルツ、ラムズの3チームでした。うちの他では、パッツよりも
コルツ、イーグルスよりもラムズなんですね。


1月11日(火)14時41分 by nico

debiyamaさん、「最強の得点力」のお話、妙に納得しました。

センターライジングさん、NEのDB事情はそれほどまでに深刻なんですね(笑)

Since '75さん、STLはプレイオフ慣れした常連さんですし、Air Attackはやっぱり脅威ですから要
注意ですよね。でもメディアは勝率5割チームのプレイオフ快進撃のニュース性に注目してるのか
もしれませんね。

NEはスターが要らないチームだと言いますよね。その通りなのかもしれませんがそれは逆接的な表
現だとも思います。だってNEには充分過ぎるタレントが揃ってるじゃないですか・・・
確かにペイトン・マニングやマーシャル・フォーク、ランディー・モス等は飛びぬけた能力を持つ
スパースターですから、チームは彼等の能力を最大限に活かすような戦略を組むかもしれません。
つまり“プレイヤーありき”の戦略です。しかし殆どの戦略は“戦術ありき”でその戦略が成功し
たときにスターが生まれてるように思います。勿論これは極論です。戦略はそれぞれの選手の個性
や配置のバランスを取る事が重要で、それらがバランスした時に有効な戦術が生まれるんだと思い
ます。そのバランスがO#、D#、さらにSチーム全てにとれているのがNEなんじゃないかと思います。

そんな意味でNEの最大の恐さは穴の無さだと思います。穴の無いチームは弱点も無いかもしれませ
んがINDのように極端に得点力があるO#を止められるんでしょうか?レギュラーシーズンは辛くもN
Eの2勝でしたが、マニングが調子を上げてるのに対してNEは肝心なDBの状態が充分とはいえません
。スターの能力に頼らないNEはDBの故障者を代役でまかなう戦略を準備できるんでしょうか?普通
に考えたら投げられたら終りだと思うので、ここぞという場面に必殺のブリッツスキームを用意し
てくるんでしょうね。凄く興味があります。どっこい始ってみたらディロンとエジャリンの走り合
いだったなんて事もあったりして・・・

NFLがプロスポーツとして成り立つ為にはエンターテイメント性は不可欠です。何がエンターテイ
メントなのか一概に言えませんが、スーパースターをフューチャーし、その能力を見せつけるフッ
トボールには華があります。マイケル・ヴィックのスクランブルは間違いなくエンターテイメント
です。ただしチームのリスクマネージメント面では変わりの効かない能力に頼りすぎるのは危険で
すし、プロチームの経営としては“お宝”ヴィックのスクランブルは博打です。だからこそ彼が走
り出すとスタジアム中が興奮するのかもしれませんね。個人的にその“勇気”は買います(笑)

せっかく32チームにあるんですから、全てがNE的戦略になったらつまらないです。NFLに派手なパ
スプレーや強烈なタックルを期待する人もいるでしょうし、地味なラン攻撃とタイムコントロール
を期待する人も(ここに)います。また選手のルックスやプライベートに関心がある人もいるかも
しれません。色んな見方がありATLやSTLのように極端なチームがあるからNFLはやめられません。

ところでIND、NE、NYJのファンの人たちも自分のようにPITとはあたりたくないと思ってるんでし
ょうかネ??
来週のNYJ戦を思うとやっぱりお腹が痛くなるので、IND@NEの興味に逃避しまくっております(笑)
大変長くなってごめんなさい。


1月11日(火)19時37分 by 大統領の食卓

ビストロ “鉄人”オープンのお知らせ(あくまでも洒落で、内容の一部はノンフィクションです
)
 
1月/15(土)と23日(日)の2日間、ハインツフィールド本店で下記特別メニューをご提供
いたします。

コース名:Super Bowl XXXIX
お時間:1時間(実際には2時間30分位)延長はありません(出来るものならどうぞ)
 
食前酒、お飲み物:QBサック、ロスタックル、飲み放題ですので何杯でもサービスします。

前菜:TDパス:入りたての活きのいい食材(#7)が入りました。#80へのロング、#86&8
2へのショートでお楽しみください。大変早い時間にお届けします。

メインデッシュ1:#36&#22のラン。1時間の内、いつでもお召し上がりいただけます。
相当“重い”メニューで後半に効いてきますのでご注意ください。

メインデッシュ2:“ロスリスバーガー”本年度からの新メニューです。ご堪能ください。

デザート:“ニーダウン”当店のオリジナルデザートです。閉店時間前に2〜3回お届けします。

注)当店のアトラクション:INT、FF&FRと称して、お客様に出したお料理を返していただく場合が
ございます。特にウエイターNO:51、55、43番にはお気をつけください。
また「パント」は最近人気が高く、品切れの場合がありますのでご了承下さい。
 
体力に自信のあるお客様でも、覚悟しておいで下さい。今シーズンは8組のお客様全員がギブアッ
プされています。
他の支店含め15組のお客様がギブアップですが、当店には日本人女性のメディカルスタッフもお
りますのでご安心ください。
 
BGM:Steelers, Here We Go(1曲のみです)
DJ:ジョンソン(#44)ではなく、マイロン爺
宴会収容人数は64,350人ですが、ご予約が多いため当日はご入店できない場合もございます
。
2月6日にはフロリダのジャクソンビルにも支店がオープンします!!! 


1月11日(火)19時44分 by

ベンガルズOTウィリー・アンダーソンがひざのケガでプロボウル欠場が確定しました。ちゅうこと
は、マーベルの繰り上がりが"当確"です!

また、ティム・ルイスがフォーティナイナーズのHC候補として面接を受けました。


1月11日(火)19時44分 by センターライジング

↓、は私です(^^;


1月11日(火)23時52分 by debiyama

↓、は私です(^^;

その下も、でしょ!  
わかってますよ。


1月12日(水)6時21分 by センターライジング

↓、は私ですが、その下は文字通り、ですよ I was asked to write a menu for the P
resident.

殿堂入りファイナリスト15人が発表されました。ウチ関連では、L.C.グリーンウッド、ラス・グリ
ムです。

ジョン・エイブラハムがクエスチョナブルにダウングレードされました。よしよし、こっちのスミ
スも出番間近だ


1月12日(水)19時53分 by Since '75

うちの大統領が、NFLプレーヤーの中でも恐らく先陣を切って、プレーオフ第1試合の給金$1万
8千を、津波の被害地へ寄付すると宣言しました。
もちろん、彼の年収から見ると微々たるものかもしれませんが、これは、どこぞの国のニセ大統領
のほぼ2倍近くに相当する金額です。
「他のNFLプレーヤーも続いてくれることを期待する」とのことです。


1月12日(水)19時54分 by センターライジング

ベン様、まさに大統領の決断!

プレイオフ出場代1万8000ドルを、tsunami被害者へ寄付!
「僕の後に、皆が続いてくれることを願うよ」

NBAに続け!じゃないけど、善意の輪が広がるのは喜ばしいことです。

こんな心の広い人に、ジェッツはブリッツとかできるのか?!


1月12日(水)19時58分 by センターライジング

ライナート、決断は現地木曜です。他にもMLBロウファ・タトゥプ、Pトム・マローンも同日表明しま
す。


1月12日(水)22時45分 by ynr

ベン様偉いなー。ONやジョーダンみたいなリスペクトを受けるプレイヤーになるのでしょうか。
私も遅ればせながら寄付しよう(新潟もあわせて)。
あと皆さん知っていることですが、デンバーって7番引退後はプレーオフ未勝利ですね。


1月13日(木)5時50分 by センターライジング

自ブログに詳しく書いてますが、エイブラハムがクエスチョナブルなのはFA市場で自らを高く売る
ためだそうです。それで、マイルドペインなんだけど、シリアスな状況を演出して出場をリフュー
ズするそうです。

また、ベン様の前に私が"惚れて"いたジョーイ君、獅子舞ハリントンがまもなく放出されるとかさ
れないとか。

http://plaza.rakuten.co.jp/sportamerican/



1月13日(木)8時6分 by センターライジング

ペニントン急病!クインシー・カーター、おふくろさんが病気。2人が練習欠席で、ファーストチー
ムのQBは、ボリンジャー!

間に合いそうだけど、かなり厳しそうですね、ジェッツは。


1月13日(木)11時53分 by debiyama

>エイブラハムがクエスチョナブルなのはFA市場で自らを高く売るためだ
>そうです。それで、マイルドペインなんだけど、シリアスな状況を演出
>して出場をリフューズするそうです。

エイブラハムズについては、一昨日のBS放送で、解説の輿さんも同じことを言っていましたね。そ
れからペニントンの病気は、ウイルス性の胃炎のようです。とはいっても、歩いて球団事務所まで
来て申告したそうで、本人はそのまま練習もするつもりだったみたいです。エドワーズHCが大事を
とって休ませたということで、入院もしていないようです。肉体的にシビアなものではなさそうで
すが、症状がきつくなければ申告せずに黙って済ませてしまいますからね。むしろ気になるのはク
インシー・カーター。エドワーズHCは、カーターがいつ帰ってくるかもわからないと突き放した感
じのコメントをし、次の試合ではブルックス・ボリンジャーを2番手に上げる積もりだとか。カー
ターはエドワーズに“恩義”があると思うのですが、契約自体は1年ですから。こういう終わり方
をしてしまうのは感情にしこりが残りますね。例のTVに写ったRBコーチとの言い合いといい、なん
となく不協和音が聞こえてくる敵の陣営でした。


1月13日(木)12時27分 by debiyama

デトロイトのハリントン放出は、あくまでも可能性の話だと思います。来季今年よりも成績が下が
るようならその時はわかりませんが。それに替わりに挙げられている人材ではマリウッチは食指を
動かさないような気がします。彼の好みなのはドリュー・ブリーズじゃないですかね。流石にサン
ディエゴは、ブリーズの残留を画策しているようなので。でもQBだけで一体いくら使うことになる
んでしょう。


1月13日(木)15時59分 by nico

エイブラハムの怪我の具合と本音は解りませんが、そういう噂が流れること事態チームとの信頼関
係が疑われて仕方ないのかもしれませんね。

選手がNFLに求めるものは様々でいいと思います。名声、富、またはプレイヤーとしてアメリカン
フットボール最高峰リーグでの活躍、そしてリング。もしくはそれらの全てかもしれません。

その結果ファンから親しまれたり、被災地から感謝されたり、チームから信頼されたり、不動産デ
ィーラーなんかから喜ばれたりするのはその人の生き方や価値観ですから仕方ない事ですね。ただ
しチームとしてもファンとしても契約期間中はプロとして仕事に最善を尽くして欲しいですね。

本日、スカパーの某ナベツネ啓蒙チャンネルの術中にはまって契約してしまいました。これでAFC
のプレイオフをLIVEで視聴できるようになりました。でも来月解約予定です(笑)お笑いや某野球チ
ームの延長戦なんか要りませんから専門のフットボールチャンネルを作って欲しいです。これでは
専門チャンネルを作る意味が失われてしまうと思います。GAORAとG+はお得意様であるNFLファンに
対して傍若無人な談合を恥ずかしげも無くキャンペーン化するのは今年限りにして欲しいです。で
もNFLの中継は止めないでね・・・(笑)


1月13日(木)19時36分 by すぎやま

僕もそう呼ばれてたんだけど、#35もそうなんだってさ

サンダー

今後は、サンダー・ダンと呼んでください


試合後はウェル・ダンと



1月14日(金)0時56分 by debiyama

駄目ですよ、40歳以下にはわからないギャグかましても。元東京五輪代表の国際プロレスのサンダ
ー杉山なんてフツーの堅気の人は知らないんだから。もしダンがサンダーなら、アオテンしたLBの
上にお尻からどーんと飛び降りるんでしょうか(雷電ドロップ)。

NEはシーモアもちょっとしんどいみたいですね。ウチのポーターとベルもちょっと体調崩したみた
いだけど、試合には間に合うでしょう。


1月14日(金)4時25分 by センターライジング

おっかっしいなあ。マーベルが控え筆頭じゃなかったの???

John Oehser, of Colts.com, reports that Indianapolis Colts OT Tarik Glenn has been selec
ted to go to the Pro Bowl. He replaces Cincinnati Bengals OT Willie Anderson, who will h
ave knee surgery this month and miss the game.


1月14日(金)5時59分 by センターライジング

ライナートの進路表明が1日ずれました。

ベルがクエスチョナブルへダウングレード。出番あってもゴール前くらいでしょうか?


1月14日(金)19時47分 by センターライジング

クインシー・カーター、アウト!ボリンジャーがナンバー2に!

エイブラハム、DEなのにニー・ダウン?!


1月15日(土)3時8分 by narizou

今からドキドキしてあまりねむれそうにないnarizouです
突然の呼びかけで申し訳ございませんが、
次のNYJ戦 せっかく日曜の朝にあることですし、新宿で営業しているところがあるようなので、
そこで観戦しようと思ってます。
HPはこちら:http://www.vivasmap.com/par.html

誰かいっしょに行きませんか?
興味がある方はnarija@horae.dti.ne.jpまでメールください。


1月15日(土)7時0分 by ウェブスター

おはようございます。narizouさん、スティーラーズファンの思いはみんな同じようですね。私も
ここ1週間苦しくてなりません。「純粋にフットボールの試合を楽しむのなら、スティーラーズの
フアンで無いほうが良かったかもしれない」というdebiyamaさんの言葉、まさに実感です。

さて私もジェッツ戦のことを考えると胸が苦しくなるので、インディアナポリスとニューイングラ
ンドのゲームに逃げます(笑)。コルツにとってやはりネックとなるのはリーグ29位というディ
フェンスでしょう。今のコルツディフェンス、とりわけセカンダリーで、まともに戦えばブレイデ
ィを抑えるのは正直かなり苦しいように思います。かといってデンバー戦のように力で押し切ろう
とすれば、軽くいなされて去年の二の舞になります。E・ジェームスのランを効果的に組み入れて
、相当うまいクォーターバッキングをマニングが展開しない限りニューイングランドの優位は変わ
らないでしょう。ニューイングランドにはもうそろそろ、という考えには私も賛成ですけどね。


1月15日(土)7時51分 by センターライジング

ライナート、アーリーエントリーしませんでした!3年連続全米王者(AP)を狙います。


1月15日(土)11時40分 by まだまだ現役

narizouさんメールしました。ヨロシクです。

相変わらずの状況なので果報を寝て待っていようと思っていたところでした。
こういうところに目がつくなんて着々と名幹事へと・・・


1月15日(土)20時1分 by nico

だんだんお腹が痛くなってきました(笑)
昨夜とうとう夢に見ちゃいました。状況はわずかにPITリードのようでぺニントンがPITディフェン
スの前に相当苦労してるシーンが延々と続きました。それは同時に重苦しい気分の連続です。なぜ
か大統領は一度も出て来ませんでした。結果はどうやらPITはNYJをシャッタアウトもしくはそれに
近いスコアで勝利したみたいです。夢なのに凄く疲れました(笑)

42-41でも2-0でもとにかく勝って欲しいです!

narizouさんよろしくお願い致します。


1月16日(日)1時10分 by ぼっくん

みなさんお疲れ様です。
早朝に備えて寝ようとしているのですが寝つけません・・・・
いつ以来だろう? 生でうちの試合をTV観戦するのは。
そこで。。。。
STEELERS  TV-LIVE 観戦マニュアル
1. テリブルタオルは手元に用意できてますか?
  もちろんこれはスタジアムのファンと一体になって応援するため。
2. 身の回りの割れ物(花瓶・コーヒーカップ等)は片付けましたか?
  興奮してテリブルタオルを振り回すと、必ず引っかけて壊します。
  壊すだけでなく、掃除をするはめになり応援に集中できなくなります。
3. トイレには行きましたか?
  試合中うちがリードしている時は決してトイレに行ってはいけません。
  小さい方は流れが変わり、大きい方は運が逃げるからです。
  逆にリードされているときはドンドン小さい方はいきましょう。

なんてね。人に押し付けるものではありませんが、心配性スティーラーズファン日本一のぼっくん
TV観戦方法でした・・・・
こんなことでも書いてないと、気が紛れない・・・・


1月16日(日)2時43分 by debiyama

ようやく仕事が終わってホテルにチェックインしました。今日は7時起きだったから一日長かった
なー。本当はホテルでなく、「前線本部」に寝泊りしたかったんです。だってあそこはLAN環境が
あるから。田舎だからホテルじゃLANなんか無いし携帯でしこしこ接続しなきゃなりません。だか
ら明日は6時過ぎにはホテルを出て「前線」に向かいます。仕事はいっぱいあるけど、午前10時く
らいまではネット観戦できると思います。テレビ観戦の皆さん、がんばって応援してくださいね。

今日、東京駅の上越新幹線のホームでスティーラーズの帽子を被っている60代後半と思しき男性を
見かけました。オフ仲間以外では初めてそういう人を見ました。きっと良い前兆でしょう。



1月16日(日)6時18分 by センターライジング

今日は新幹事長以下数名が新宿で応援に向かいました。守旧派の私は、雨の中出掛けて行く元気が
ありませんでした。

ので、自宅でヌクヌク#86をまといながら、まもなくのキックオフを待ちわびております。

私の予想は30-10でスティーラーズ快勝、です。




1月16日(日)6時22分 by 一美/由利子

>センタさんみなさん
新宿行きのみなさんご苦労様です。こっちも応援頑張るぞーっと。。


1月16日(日)6時23分 by since '75

どもども、みなさんおはようございます。
しかしG+、6時からやるんなら、プレゲームショウとかやってくれないかあ?


1月16日(日)6時27分 by センターライジング

一美/由利子さん、Since'75サンおはようございます。

↓、至極もっともです。でも、あの方たちは「見せてやってるんだ」から、下々の気持ちなんか、汲
んでくれないんですよ。まあ、生中継やってくれるんだから、文句言えない部分もありますかねえ
?


1月16日(日)6時30分 by 一美/由利子

since '75さんおはようございます。

爺+入ってない私としては、それでもうらやましいっす。でもヘルメット観戦
にもそれなりのよさがありますゆえ、我慢します。。


1月16日(日)6時31分 by ウェブスター

おはようございます。少し寝ておこうとさっき横になったのですが全然眠れません。ついにやって
きましたね。さあ、スティーラーズの戦いぶりを見守って行きましょう。


1月16日(日)6時34分 by てつを

みなさんおはようございます。
ぼっくんさんのTV観戦のすすめ、大ウケです。
お、G+始まった。
Here We Go Steelers!


1月16日(日)6時35分 by ryo

ども、ども。
おひさしぶりです&おはようございます
6時前からおきてたんで、まちくだびれました。


1月16日(日)6時36分 by ウェブスター

どうも。ジェッツは連戦の疲れが残っているはずです。持久戦は望まないでしょう。最初からしか
けてくる可能性がありますよ。最初ディフェンスから締めて行ってほしいですね。


1月16日(日)6時37分 by Kinshiro

おはようございます。
やっと中継が始まりました。テリブルタオルの数が半端じゃありません。
GO! Steelers!


1月16日(日)6時42分 by てつを

よし、敵のファーストシリーズは止めた。
さあBen様、ガツンとお願いします!


1月16日(日)6時42分 by センターライジング

守備陣は落ち着いて順調な仕事をこなしました。

さあ、次は大統領のお出ましです!一発で行く、かな?


1月16日(日)6時45分 by てつを

Bettisが先発ですね。


1月16日(日)6時45分 by Ki


1月16日(日)6時46分 by 一美/由利子

っえ?マドックスゥ?


1月16日(日)6時46分 by Kinshiro

やはりバレスがいると深いのも期待できますね。
いろいろ見せておきましょう。


1月16日(日)6時47分 by ウェブスター

え?マドックスですか?ベン君はどうしたんでしょう。


1月16日(日)6時47分 by ryo

うお。
なんつう危ないパスを・・・


1月16日(日)6時47分 by てつを

助かった〜。Nearly interceptedでした。
Moreyナイスタックル!


1月16日(日)6時49分 by Since '75

マドックス?投げてない、投げてない!


1月16日(日)6時50分 by 一美/由利子

(説明)
さきほどマドックス??と発言したのは、ヘルメット観戦に、BENではな
く、マドックスと誤表記させていたからです。
ヘルメット観戦の私(ウエブスターさん)はそれみてマドックスがスタータ
ーだと思ってしまった、んですわー。。


1月16日(日)6時51分 by てつを

Haggggggans!


1月16日(日)6時51分 by Kinshiro

まず1個目サック


1月16日(日)6時51分 by ryo

よっしゃー!
ナイスサック!!


1月16日(日)6時52分 by 一美/由利子

Haggansナイスサック。これみたかったなー。いまからG+契約しようかw


1月16日(日)6時53分 by ウェブスター

ゲームセンターの間違いでしたか。本当に勘弁してほしいですね。心臓に悪いです。


1月16日(日)6時54分 by Since '75

一美/由利子さん、ヘルメットですよね。まだマドックスが投げたことになってますよね。


1月16日(日)6時55分 by てつを

サックされた後、Martinへのドローを続けましたね。ロースコア勝負に
持ち込もうとしてます。望むところですが、胃がキリキリする…。


1月16日(日)6時57分 by センターライジング

バスルート、完璧!サンダー・ダン健在!!


1月16日(日)6時57分 by てつを

Ben-Wardが開通して、チームもコーディネーターも落ち着いたのかな?
Bettisでファーストダウン更新!


1月16日(日)6時59分 by センターライジング

ナイスJR。まず3点、と


1月16日(日)7時0分 by 一美/由利子

>Since '75さん

Yes、ヘルメットです。でも、マドックス→ベンになってます。


1月16日(日)7時0分 by てつを

よし、先制。ナイスJR!


1月16日(日)7時0分 by ryo

ほんと、胃が痛くなってきますね。
なんとかFGで先制


1月16日(日)7時0分 by Kinshiro

大統領、良い判断でまずは3点。
よしとしましょう。


1月16日(日)7時0分 by センターライジング

リーグ最強同士の対戦なんですね。ウチが第1Qに123得点、ジェッツの同34失点はリーグ最少。


1月16日(日)7時1分 by Since '75

まずは先制!
この後のドライブをきちんと抑えてくれ!!!


1月16日(日)7時1分 by 芽留


1月16日(日)7時1分 by 芽留


1月16日(日)7時2分 by ウェブスター

まずは3点。このつぎのディフェンスシリーズが大事ですよ。


1月16日(日)7時3分 by 一美/由利子

D#。ここできちんと押さえてくれ。


1月16日(日)7時3分 by Mel_Blount

おはようございます。
とりあえず先制ですね


1月16日(日)7時5分 by 一美/由利子

Mel_Blountさんおはようございます。そろそろ来るころだと思ってましたw


1月16日(日)7時5分 by ryo

INT!!!!!


1月16日(日)7時6分 by Kinshiro

ポラマル!
よしっ!!


1月16日(日)7時6分 by てつを

Polamalu!
なぜそこにいる!って感じのナイスINT!


1月16日(日)7時7分 by 一美/由利子

ポラ◎すばらしいっ!!最高のフィールドポジションだ。最高!!


1月16日(日)7時8分 by 一美/由利子

ここは絶対TDだ。3点じゃイカンよ。息の根止めてやれ


1月16日(日)7時9分 by Kinshiro

バス。
エンジン全開!!!!!


1月16日(日)7時9分 by てつを

Bus!!!!


1月16日(日)7時9分 by センターライジング

力が、違うよ!


1月16日(日)7時10分 by ryo

TD!
理想的な展開


1月16日(日)7時10分 by 一美/由利子

さっすがBUS、これだからPITファンはやめられん。


1月16日(日)7時11分 by since '75

素晴らしい!!!


1月16日(日)7時11分 by ウェブスター

ポラマルINTですか。モメンタムがこっちにきますね、と書こうと思ったらTDですね!


1月16日(日)7時12分 by 一美/由利子

TDはいいけど、STなんか心配。大丈夫?


1月16日(日)7時16分 by センターライジング

ベン様、やっぱり手袋着用だと微妙なタッチがよくないですねえ。バレスの3パス、最初はダブル
カバーだから仕方ないにしても、その後はほんのちょっとずれてます。ウォードの2本目キャッチ
も、体が通り過ぎたところにボールがきてました。まあ、それでもコーデル道場首席ですから、キ
ャッチできますが(^^;


1月16日(日)7時18分 by てつを

パスでかき回されてますね。何とか止めよう!


1月16日(日)7時19分 by 一美/由利子

コーデル道場首席(←爆笑)


1月16日(日)7時22分 by てつを

ナイスHoke!
パンプフェイクしてる暇なんてないよ>Pennington


1月16日(日)7時25分 by 一美/由利子

すっげー今日サック3個目。なんかPenningtonがかわいそうになってきたw


1月16日(日)7時25分 by debiyama

3点は仕方ないでしょ。それより、inside20から3回続けてロスさせるとはすばらしいディフェンス
。


1月16日(日)7時26分 by センターライジング

守備は本当によし!完封できればそれに越したことないけど、遠征続きのジェッツを疲れさせるの
が先決。ペニントンも噂通りにロングを放れない肩の状態ですから、得点を重ねることを優先しま
しょう!


1月16日(日)7時27分 by ウェブスター

最初のフィールドポジションがよくなかったですからね。3点はしかたがないでしょう。でもちょ
っと時間を使われましたかね。


1月16日(日)7時27分 by てつを

さあ、オフェンス、突き放す番だよ!


1月16日(日)7時33分 by センターライジング

いやあ、いいチームに入ったよね、ベン様は。オフェンスがうまく進められなくても守備にSTがそ
の分を埋めて余りあるから。これで#7本調子になったら、大変なことになるね!こっちも叫ぶ回数
減って、ちょっと落ち着けてます(^^;


1月16日(日)7時35分 by hit hard 95

ヘルメット観戦の皆様
ラジオ聞けます。
おせっかいかもしれませんが、見つけました。
http://www.wbcb1490.com/listenlive.htm

Here we go Steelers Here we go!!


1月16日(日)7時39分 by 一美/由利子

hit hard 95さんおはようございます。情報提供感謝です。明瞭に
聞こえます。


1月16日(日)7時39分 by Kinshiro

最初出ていたエースCB、姿が見えませんね。


1月16日(日)7時39分 by てつを

Martinにやられてるなあ。いつもならあと2yd手前で止めてるのに。
このへんはさすがですね。


1月16日(日)7時41分 by てつを

残り時間いっぱい使って得点しますか。


1月16日(日)7時42分 by ウェブスター

前のオフェンスシリーズの3アンドアウトがとてもやな感じだったのですが、なんとかパントに抑
えてくれましたね。


1月16日(日)7時43分 by てつを

CBSでもBen様の手袋問題について触れてますね。
と思ったらWardへヒット、FD!


1月16日(日)7時43分 by 一美/由利子

ほんとすごいQBだ。ピンチになると本領発揮するわ。。


1月16日(日)7時46分 by てつを

ああああ、やられたあ…。


1月16日(日)7時47分 by 一美/由利子

うぎゃぁぁぁぁ・・・STなにやってんだよぉ


1月16日(日)7時48分 by Kinshiro

気をとりなおして、3分で7点取りにいきましょう。
それにしてもベン様おかしい。


1月16日(日)7時50分 by センターライジング

ちょっとしたアクシデント、ですね。数字的には劣勢ですが、逆にベン様が力を発揮する舞台が整
っちゃったって思えば、いいでしょう


1月16日(日)7時52分 by ウェブスター

ポストシーズンになるとどうしてスペシャルチームがやらかすんですかねえ。


1月16日(日)7時55分 by てつを

さすがのBen様もプレッシャーでしょうか、投げミスが目立つような気がします。


1月16日(日)8時9分 by センターライジング

結果論を余り書きたくないんですが、3ダウン3でへインズがパスキャッチしていれば10-3もしくは
13-3で折り返せてましたね。あのあとモスにジェッツ初のパントリターンTDを与えてしまいました
から。

まあ負けてるわけじゃないんで、後半もちゃんとスティーラーズらしい試合をしましょう!


1月16日(日)8時11分 by Kinshiro

なんとか流れを変えたい。
あっ、そうだ。ぼっくんさんのあの手があるじゃないか。


1月16日(日)8時20分 by てつを

さっき悪運を落としてきました(笑
さあ、後半最初のシリーズでリードを奪いましょう!


1月16日(日)8時23分 by てつを

やっぱBettisいいわぁ。当たってから2-3yds稼げるもん。


1月16日(日)8時26分 by


1月16日(日)8時26分 by センターライジング

どうもリズム悪いですねえ。ガードッキのパントも、高く上がり過ぎてるように思う・・・


1月16日(日)8時26分 by


1月16日(日)8時27分 by Since '75

ここまでのプレイセレクションは、ラン15回、パス17回・・・。


1月16日(日)8時27分 by ウェブスター

ウーン、サードダウンコンバージョンが悪いですねえ。


1月16日(日)8時30分 by てつを

Porter、そんな反則はいらないよ…。


1月16日(日)8時36分 by 一美/由利子

やっとバレス。。


1月16日(日)8時37分 by てつを

Burressにヒット!敵陣に入った!
私は今から仕事です…。がんばれSteelers!


1月16日(日)8時40分 by ryo

それだけはやっちゃいかんだろ〜


1月16日(日)8時41分 by Since '75

ああ・・・。


1月16日(日)8時41分 by センターライジング

ベン様、自ら苦境を作り出さなくてもいいのに・・・


1月16日(日)8時41分 by ウェブスター

3年前の悪夢を見ているようですね。


1月16日(日)8時41分 by 一美/由利子

うぎゃ


1月16日(日)8時42分 by debiyama

インタでやってインタでやられた。それだけのこと。

勝負はこれからですよ。


1月16日(日)8時42分 by 一美/由利子

てつをさんがここから出たその瞬間、これだもん。


1月16日(日)8時49分 by ウェブスター

でも、そろそろジェッツ側に疲れが出てきてもいい頃なんですが。


1月16日(日)8時50分 by Since  ’75

出てきてますよ!
ほらほら!


1月16日(日)8時51分 by Mel_Blount

今日の秘密兵器がでてきました


1月16日(日)8時51分 by センターライジング

ウェブスターさん、そうなるでしょう。満を持してデュース投入です。3連続ラン。ハインツフィ
ールドもDUUUUCEこだましてます


1月16日(日)8時52分 by debiyama

フレッシュな状態のステイリー3連発は効いてるゾ


1月16日(日)8時56分 by Since '75

あ〜、バスまで・・・。


1月16日(日)8時56分 by センターライジング

バス、痛恨の脱輪・・・


1月16日(日)9時1分 by センターライジング

ジェッツオフェンス、若干疲れてきたみたいですね。マーティンは何とか走ってるけど、サンタナ
は足にきてるんじゃない?!


1月16日(日)9時2分 by ウェブスター

ベティスもファンブルですか。でもあの後のジェッツのオフェンスをきっちり抑えたのはいいきっ
かけになりますね。


1月16日(日)9時3分 by debiyama

ミスが大事に至らず、良かった。



しかし、守備はOKなのに、スペシャルチームがやられ、大事なところで大黒柱がミスをする。敢
えて言うけれど、3年前のチャンピオンシップに似た展開だ。ここからはもうミスは許されないゾ
。


1月16日(日)9時5分 by センターライジング

ベン様、目に力が出てきた!いけるぞ!!


1月16日(日)9時9分 by debiyama

110`と115`が交互にビートする。どや。


1月16日(日)9時11分 by Kinshiro

よーーーーーーーーーーーーーしっ!!!!!!!


1月16日(日)9時11分 by センターライジング

ナイスコール、ウィゼンハント!


1月16日(日)9時11分 by ryo

TD!!
しびれた!


1月16日(日)9時12分 by センターライジング

さあ、D#の蹂躙シリーズ!


1月16日(日)9時12分 by 一美/由利子

TD!!!!


1月16日(日)9時12分 by Since '75

よーし!!!
追加点だあ!


1月16日(日)9時12分 by debiyama

ほー、最後はショベルパスしたんですか。


1月16日(日)9時14分 by debiyama

12プレイ、6分41秒、66ヤード

さあ、もっともっとボディーブロー撃ちこんだる


1月16日(日)9時15分 by センターライジング

ショットガンで右にベティスを据えて、左からウォードがインモーションして、ショベルでした↓


1月16日(日)9時15分 by ウェブスター

このディフェンスシリーズは恐らく今シーズンで一番大事ですよ。


1月16日(日)9時20分 by 一美/由利子

>このディフェンスシリーズは恐らく今シーズンで一番大事ですよ。

・・・それなのにFG圏内にはいっちゃった。。