Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


1月16日(日)9時22分 by 一美/由利子

残り時間が少ない。少なすぎです。


1月16日(日)9時24分 by センターライジング

届かないんだよ、ここは<外来者FG


1月16日(日)9時24分 by ryo

さすがハインツフィールド
長いFGは決まらない


1月16日(日)9時24分 by Since '75

残念!ちょっと短かったですからあ〜!!!


1月16日(日)9時25分 by debiyama

さあ

お楽しみはこれからだ。

テレビ見れている人がうらやましいゾ


1月16日(日)9時26分 by センターライジング

さあ、ベン様得意の2ミニッツ!


1月16日(日)9時26分 by 一美/由利子

決まらなかったw。Brienさん残念ですねー


1月16日(日)9時27分 by ウェブスター

このFG失敗はもうけですね。一本とはいわないまでも、時間を使ってFGなら充分可能です。縁
起でもないので直接はいいませんが、ベン君をはじめオフェンスの皆様、くれぐれもあれには注意
してくださいよ。


1月16日(日)9時27分 by ryo

あーーーーーーーーーー


1月16日(日)9時27分 by 一美/由利子

ああああああーーー


1月16日(日)9時28分 by センターライジング

今日、画面で磯さん見てない気がするんですが・・・


1月16日(日)9時28分 by debiyama

ぎゃ


1月16日(日)9時31分 by ウェブスター

FGでいいのだから、そんなにあせってパスを投げることはないんですがねえ。


1月16日(日)9時33分 by debiyama

腹が痛い


1月16日(日)9時34分 by Kinshiro

何だこれ!


1月16日(日)9時34分 by センターライジング

さすがベテラン、ワイドレフトーーーーー!


1月16日(日)9時34分 by ryo

信じられない!!
またはずしたーーーーーーーーーー


1月16日(日)9時34分 by

no good !!!!


1月16日(日)9時35分 by Since '75

残念!ちょっと左に曲がりすぎていましたからあ〜!!!


1月16日(日)9時35分 by debiyama


1月16日(日)9時36分 by debiyama

外れたよ。神様・・・


1月16日(日)9時36分 by Mel_Blount

これがHFAか


1月16日(日)9時37分 by Since '75

う〜ん、トス負けちまった。
D#!D#!D#!


1月16日(日)9時37分 by センターライジング

Since'75さん、襲名。波田バーグ!


1月16日(日)9時37分 by debiyama

死んだはずだよ、お弁さん、生きていたとはお釈迦様でも知らぬ仏のお弁さん。


1月16日(日)9時38分 by 一美/由利子

G+見てる人からの情報では、「思いっきり」左に外れたそうです・・・


1月16日(日)9時39分 by 一美/由利子

神様ありがとう。


1月16日(日)9時39分 by ryo

jets、明らかに動揺してますね


1月16日(日)9時39分 by ウェブスター

ジェッツはこれで3試合連続のOTですよ。よく体が持ちすね(なんの心配をしているんだ)。


1月16日(日)9時43分 by センターライジング

誤審に泣かされるのは、嫌だぞ!


1月16日(日)9時47分 by ウェブスター

しかしなんてゲームをやっているんでしょう。ホントにつかれます。


1月16日(日)9時53分 by センターライジング

さあ、最後はB&Bで締めましょう!


1月16日(日)9時55分 by Kinshiro

Duce!!!!!!!!


1月16日(日)9時56分 by Mel_Blount

あと何ヤードで蹴る?


1月16日(日)9時56分 by センターライジング

やっとスティーラーズらしい展開ができてます。あと2回、かな?


1月16日(日)9時56分 by debiyama

もうインタもファンブルもするなよ


1月16日(日)9時57分 by センターライジング

ステイリー、出し惜しみしてよかったです(^^)


1月16日(日)9時59分 by ウェブスター

さあ、勝負をわけるFGですね。


1月16日(日)9時59分 by debiyama

>出し惜しみしてよかったです(^^)


つーか、マジな話、作戦でしょ。


1月16日(日)10時0分 by debiyama

さあ、終止符を打て


1月16日(日)10時1分 by Kinshiro

さあ、チャンピオンシップだ。
来週は、きっちり勝ってくれよ。


1月16日(日)10時2分 by 一美/由利子

これで安心して実家に帰省できます。いまからお出かけです。


1月16日(日)10時3分 by センターライジング

ちょうど今から、ウチと同じ#7と#10のQB対決が始まります。


1月16日(日)10時3分 by Since '75

やった!
残念!!!キッカーの正確さが違ってましたからあ〜!!!


1月16日(日)10時4分 by ryo

ふぅ、なんとか勝った
信じられないことが多かったけど、最後はきちんとFG決めてくれてよかった。
結局D#の失点は3点だけだったんですね。
しかし、良く勝ったな〜


1月16日(日)10時4分 by 一美/由利子

余談ですが、いま、FG決まったその瞬間、娘の美鈴(2歳)がウ○チ
しました。ウ○チがあと1分はやかったらこのFGは外れましたよ、きっとw


1月16日(日)10時5分 by debiyama

まさに九死に一生を拾った試合でした。

2度の致命的なインターセプト
ベティスのファンブル
毎度お馴染み、敵のリターンTD

特に2本目のインターセプトのの時は、今季の“辞世の句”まで用意したのですが。


1月16日(日)10時9分 by Mel_Blount

苦しい戦いでしたがHFAに救われましたね。
初のプレイオフでベンも前半は緊張があったのでしょう。
カウアーは過去のプレイオフでもゲーム後半に手詰まりになることが多かったので,フレッシュな
Staleyを投入して流れを変えることができたのも勝因かと思います。
ところで,うちの次の試合は現地時間で何日の何時からなんでしょうか?


1月16日(日)10時13分 by ウェブスター

こんな体に悪いゲームはないですね。ボルチモア戦から三週間近くゲームをやっていなかったのが
逆に響いたのでしょうか、ベン君らしからぬ、そしてスティーラーズらしかぬプレイが随所に見え
たゲームでした、と印象としてはそうなんですが、スタッツを見るとベン君のパス成績は、ペニン
トンとほとんど変わらないんですね。ゲーム中マーチンにはずいぶん走られたような印象がありま
すが、77ヤードなんですよね。ベティスはまたも100ヤード以上のラッシング。ディフェンス
だって3サック、1INT。悪くありません。やはりINTリターンTDとパントリターンTDが
苦戦の最大の原因ですか。まあベン君も人の子ということですね。

さあ、来週はチャンピオンシップですね。もちろんここまできたら勝ってほしいのは当然ですが、
もともと今年はベン君の勉強のシーズンだった年です。よくここまでやったとまずはベン君と選手
達をたたえてやりましょう。


1月16日(日)10時14分 by JC

 最後にやっと地力の差が出ました。
 ウチのアイデンティティーがどこにあるのか、そして苦しいときは何を信じればいいのか、ファ
ンも、Benはじめ選手達も、再確認したであろう夜でした。
 ここのみなさん、そしてHeinz Fieldの矢吹君、お疲れさまでした。来週は俺もHeinz Fieldで死
ぬ気で声出してきます。


1月16日(日)10時22分 by ぼっくん

トイレを我慢し続けたわけではないのに、チビル寸前でした・・・・
一美/由利子さんとこの美鈴姫が代わりをはたしてくれてよかったです。
ベンさまは、プレッシャーなんでしょうか? 前から気になっている、勝ち続けたリズムを3週間
あけた影響は? どちらにしても、勝てばOK。それが今年(特に後半)のうちのゲームなんでしょう
。
あと二つ、つかめロンバルディトロフィー!!!!!! Here We Go STEELERS!!!!


1月16日(日)10時24分 by Mel_Blount

自己レスです。
試合時間確認できました。日本時間1月24日(月)8:30 kick off
ということは,職場観戦だな


1月16日(日)10時26分 by Since '75

現地時間で23日の同じ時間のはずです。
日本時間では、月曜日の朝・・・。
会社どうしようか、思案中です・・・。


1月16日(日)10時34分 by Since '75

今日の大うけ垂れ幕。
2本目のTDのドライブ中に映し出された垂れ幕。
ミケランジェロの傑作絵画「天地創造」(神様とアダムがETしている場面)をパロって、アダム
の代わりにベンの指先に神様が魂を吹き込んでいる場面を描き、ロゴは"God Gave Us Ben"(神は
我らにベンを授かり賜うた)。


1月16日(日)10時44分 by センターライジング

Since'75さん、私は昨年末の忘年オフ会の時、うまのすけさんから日程を聞いていた時点で、休み
を取ろうと堅く決意してました。
しかし、どうしても休めない内容のものが入っていました(;;)
屋外で、パソコンなどない状況です。長話もできない状況なので、ケータイも持ち腐れかも・・・

ファルコンズのDVD、活躍してるようです。ダン=ヴィック=ダケット


1月16日(日)10時50分 by debiyama

私は24日は宿明け。午後まで会社と言う名の監獄に収容されています。脱獄は不可能です。

いっそのこと、病院送りにでもなろうかな。


1月16日(日)11時1分 by Since '75

今日のプレイコールは結局、パス33回対ラン50回。
でも、4Q〜OTのドライブを除くと、パスのコールが多すぎた気がします。
バスだってよく走れてたし、バスが疲れたらデュースもいたし。
今日の苦戦の原因の一つは、ベンの不調とオフェンスのコールの不調があったんじゃないかなあ?
もう少し柔軟に、試合中の調子を見て調整してもよかったのでは?

ともかく、勝ちは勝ち!
特に、こういうクローズ・ゲームは、我々ファンにとっても心臓に悪いけど、ものにしたという意
味は大きい。
次も気を引き締めていけるからね。
過去のAFCチャンピオンシップでの失敗を見ると、前の試合で楽勝して、気が緩んだとしか思えな
いようなものばかりでしたからね。
思えば今期の15勝を見ても、ダラス戦を筆頭に、負けてもおかしくない内容の試合を、「運」と「
最後の気力」で乗り切ってきたものがとても多かった気がします。
楽勝なんて、いくつあっただろう?

とりあえず、試合中に怪我は特に気がつきませんでした。
今日の勝ちは、まさに「神からの授かりもの」!
この勝ちを無駄にせず、次の試合をしっかりとものにしていかないと、罰が当たるってもんですよ
!


1月16日(日)11時11分 by nico

只今フォームなのにアウェイのジェッツオフから帰宅しました。参加されたみなさまも、ご自宅で
応援されてたみなさまもホントに寿命を削るような厳しいゲームご苦労様でした。それからとても
紳士的なジェッツファンのみなさまもお疲れさまでした。

4Q終盤の1stダウンショットガンからのINTでホントに終わったと思いました。ジェッツファンのみ
なさんに祝福の言葉とカンファレンスチャンピオンシップの活躍を期待する言葉を考えていました
。

今日の大統領の出来や戦術に対して“?”な点はたくさんありましたが、それでも負けないのは大
統領の生まれ持った“運”とでもいうんでしょうか??今日の試合を勝てたのだから、今年はもう
負けません!NYJのファンのみなさんの為にも負けるわけにはいきません!NYJを準優勝にする為の
責任も背負いました。来週もさらにお腹が痛くなるような試合が続くと思いますが今年は行きます
!絶対に行きます!スーパーの晴れ舞台に立つベティスを見たいです。GO!STEELERS!GO!



1月16日(日)11時25分 by うまのすけ

nicoさん、まだまだ現役さん、お疲れ様でした。
そして幹事のnarizouさん、どうも有り難うございました。
私も先程 vs NYJ at Kabukicho から戻ってきました。

ドアを開けると、Jetsファンが20余名、圧倒的なアウェイの中での観戦
でした。

一年振りの不整脈が出るほどの試合でしたが、何とか次につながりましたね。
次は楽に・・・とはいかないんでしょうね。

Jetsファンの皆様(ご覧になっていたら)、どうもご迷惑をおかけしました。
そして、試合終了直後の拍手どうも有り難うございました。


1月16日(日)11時32分 by debiyama

まだ前半終わっていないのに、アトランタはDVDで220ヤードも走っていますね。NFCには地上戦が
ないんだよなー


1月16日(日)11時33分 by Since '75

今ビデオを見返していましたが、垂れ幕は正確には、"Big Ben, God Send"(「ビッグ・ベン、神
より遣われし者」)でしたね。ちなみに神様は、テリブル・タオルで出来た雲に乗っています。


1月16日(日)12時4分 by うまのすけ

NYJ Return Yards 306

(;;)


1月16日(日)12時16分 by Kinshiro

Big ben, 本当に今日の試合は、Godsend(儲けもの)でしたね。
やはり3週間空くと、いろいろ考えてしまったのでしょうかね。
今シーズンに関して言えば、フットボールの神様がスティーラーズファンの
ためにシナリオ書いているような気がしてなりません。このあたりでちょっと
ヒヤリとさせておいて、あとはガンガン、という筋書きでしょう。だとすると
明日勝ち上がるのはマニングかもしれませんね。どうせなら、コルツも直接叩
いて、文句なしのAFCチャンピオンの方が気持ちいいでしょう。うちのD#
がどうマニングを攻略するのか、楽しみです。


1月16日(日)13時14分 by センターライジング

さすがDVDですね。4.7GBあるから47点取って、4倍速まで使えるんで10の桁の得点差も4倍、です
ね(^^;


1月16日(日)19時0分 by debiyama@サボり

今日は粛々と店じまいする方針です。

アトランタ、凄いっすね。スタッツ見てヴィックり。ネットでパス70ヤードなのにラン327ヤード
、一回平均で8.2ヤード!しかもリターンまで232ヤード。これで47点も取るオフェンスってフリー
ズオプション全盛の頃の法政大学みたい。こういう爆発力見ると、NFCでAFCに勝てるチームはツボ
にはまった時のファルコンズだけだろなと思いますね。でも、アトランタは3回に1回の割合でハズ
レが出るので順番的には決勝では完封負けとかしそうですね。

あ、そういや、これでNFC代表は黒人QB先発のチームに決まったんですね。


1月16日(日)19時32分 by センターライジング

ベン様、試合前に利き手の親指を痛めてたそうです。試合前にしかめっ面をしてたくらいに。なら
ば、前半12本中4本しか決められなくても仕方ないですね。プレイオフという緊張感に加え、親指
に違和感あっては乱れちゃいますね、ビッグベンでも。

一方、ベティスも延長時にこむら返りを起こしていて、出ようと思えば出られたけど、ステイリー
に譲ったそうです。

終わってみると、いろいろあるのね・・・


1月16日(日)21時22分 by てつを

ただいま帰りました。なんとかGAORAの再放送に間に合いました。
Kinshiroさんが書いているように、神がかっているとしか思えない勝ち方ですね。
トップシードのおごりがあったとは思いませんが、来週は一挑戦者として
ぶつかっていけます。もう何回も死んでるわけですから。

でも、胃がキリキリする週末がまたやってくると思うと複雑な気持ちです(笑)
有給、取れるかなぁ…。


1月16日(日)22時2分 by まだまだ現役

うまのすけさん、その後大丈夫ですか?

さて、センターさんが情報入れてくれてましたがベン親指やっちゃってたんですね。微妙なコント
ロールミスが目立ってたので
「いい加減その右手のグローブ脱げや!」って思っていました。いや、右手やってなくても脱いで
ほしいんですけどね。
そのベンのインター2本(両方ともバレスに投げたと思う)ですが、ブランクの影響かオプションル
ートのチョイスミスと
いうのか、2人の意思がシンクロしていないのが気になりました。あと両方ともベンはショートを
バレスはロングを
チョイスしていたところに何か決定的なものを感じたのですが、どうでしょう?バレスの能力を考
えたら少しくらい
相手DBが良いポジショニングでも競り勝てると思うんですけどね。さすがのベンもプレイオフとい
うことで、ちょっと
ビビっちゃったのか、最近レイティング下がってきているので安全に行こうとして裏目に出ちゃっ
たんですかね?

あと、リターンTD2本がなければもっと楽な試合だったのに・・・相変わらずランはでてたし、DB
陣もロングやられなかったし・・・
久しぶりにリアルタイムで見れたので長々と書き込みしちゃいました、すみません。


1月16日(日)23時39分 by


1月16日(日)23時42分 by JL


1月16日(日)23時49分 by debiyama@ちょい長引いた

今日は早く撤収しようと思いましたが、ずるずると。まあ、でもホテルへ戻っても地上波しか写ら
ないし、ネットも携帯接続だからま、いいか。てつをさん、ガオラの実況&解説はあの二人でしょ
。だから録画のセットはNHK-BSにしてきました。

いつも思うのだけど、今の解説者とかアナウンサーってみんな80年代末から90年代にかけてNFLに
初めて触れた人が多くいんじゃないでしょうか。だからどうもNFC>AFCと刷り込まれている人が多
いように感じます。GaoraなどはAFCは、右代表でター&浜がやっているように思うけど、もう少し
客観性というか自分をセーブできる人を選んでほしいな。浜田さんは、フットボールに対する知識
は凄いけど、どうも意識過剰というかな。AFCのフアンはレイダースフアンとアンチレイダースフ
アンで構成されていると思い込んでいるように感じます。


1月17日(月)2時35分 by nico

STL@ATLを観ました。
ATLのいいところばかりが出たゲームでしたね。ATLの弱点は自陣を後ろに背負って慌てた時のビッ
クと、キッカー勝負の接戦になったときのキッキングチームに出るような気がしてたのですが、今
日のATLは序盤からリードしリターンも良く、たえず有利な位置からの攻撃だったので気持ちよく
攻めきっちゃいましたね。こうなると確かにATLはunstoppableかもしれません。

今GAORAのNYJ@PITの録画を観ています。ニッケル“ライン”バック(???)のポラ丸のINTまでは安心
して観られるのですが、ここから先は何度も観返すと負けちゃいそうで恐いです、今日は勝てたの
がホントに不思議です。。

ダグ・ブライエン様のおかげで、さらにキビシい腹痛が一週間延長する事になりました。センター
ライジングさんの情報によるベンの指の具合が心配です。それにまだまだ現役さんご指摘の#7と#
80のイメージの相違も心配です。ランが出てたから文句は無いのですが頻繁に使った意味不明の1
バックのフォーメーションは何だったんでしょうか。

MIN@PHIとIND@NEを純粋なNFLファンの目で観て、ひと時お腹痛いのを忘れようと思います(笑)うま
のすけさんも来週までにしっかり体調を整えて下さいね!


1月17日(月)4時9分 by センターライジング

ベン様は1970年以降4人目の、新人QB初先発初勝利となりました。でも、あと3人は、不明です。ス
マソ

スポセンで見ましたが、親指をくわえて痛みをこらえてるように見えました。

ファルコンズはDVD-RWでしたね。ダン、ヴィック、ダケットでランしてウイン。あるいはロッサム
を加えてウイン、でした(@@


1月17日(月)5時7分 by センターライジング

ベン様以外の3人、うち2人は1999年ショーン・キングと、1976年パット・ヘイデン(ラムズ)と判明。
もう1人が、分からない・・・純粋にルーキー初陣白星は、キングとベン様のみ。ヘイデンともう1人
は他のリーグ経験者だそうで・・・


1月17日(月)5時49分 by nico

センターライジングさん、ショーン・キング!どこいっちゃったんでしょうね(笑)彼はルーキーイ
ヤーの年に先発QBと控えQBが調子が悪かったか怪我したかで急遽先発しチームをプレイオフに導い
たQBでしたね。その点ではベンと似ています。でもベンは一発屋ではなく、フランチャイズQBとな
って歴史に残る名QBになって欲しいですね。

MIN@PHI観てます。3Q残り3分54秒ででた#84ミッチェルのシルクドソレイユばりの幻のTDは只のタ
ッチバックになっちゃいました。残念!!(笑)

でも試合はおもしろくなりました。


1月17日(月)7時57分 by センターライジング

nicoさん、おはようございます。キングはカーディナルズで今季第3QBとして登録、2試合先発しま
したが、相変わらずで結局そのまま引き摺り下ろされて終わりました。

ケッ、しょせんマニングはマニングだ。妹と、一緒・・・


1月17日(月)8時55分 by nico

センターライジングさん、おはようございます。キングは先発したんですか!頑張ってたんですね
。情報ありがとうございました。

とうとうNEが一発行きましたね。。でもINDも思った以上にD#頑張ってると思います。NEは皆優等
生ですね。ウチは勉強じゃかなわなそうだから体育で勝負するのが一番かもしれません。

ここからゲームを作るだけの力がマニングにあるのかどうか楽しみです。


1月17日(月)9時50分 by nico

mmm…、、なんだかウンザリしてきました…INDが3点ですよ!NEのファン以外はみんな同じ気分じ
ゃないでしょうか。今日の試合も全てベリチックの思惑通りに進んだように思います。ホントにウ
ンザリです。

CINのディロンはそんなでもなかったけどNEのディロンはイヤだなぁ。。

とにかくこれでチャンピオンシップはポストシーズン無敗QB対決になりました。NEを倒さない限り
スーパーは無いんですね。NEは一番負けたくない相手です。お腹痛さは既に絶頂に達しそうです…


1月17日(月)10時44分 by debiyama

やっぱりね、パス攻撃は最強の攻撃になり得ないのです。最強の攻撃はRBを使ったボールコントロ
ールなんです。ここまでプレイオフ8試合の結果が証明しています。パスアテンプトが多いほうの
チームが全て負け、8試合中7試合がラン獲得距離の多いほうが勝っています。もちろん、リードさ
れたチームは基本的にパス中心になるから、特に前者はある意味当然の結果ですが、同時にパスを
多投してキャッチアップして勝ったチームもないということです。

もっと胃が痛くなる話をしましょう。

やっぱりべりチックは、0月31日の対戦ではディロンを隠していたのだと私は確信しています。コ
ルツとペイトリオッツの間にある差はTOPが15分以上、ラン獲得距離46ヤードと210ヤードと圧倒的
です。ディロンを止めない限りジャクソンビルへの道は開けないでしょう。


1月17日(月)14時22分 by JC

 相手はヘルメットの両側に変な顔が描いてあるダサダサチーム、パッツィーズに決まりましたね
。

 個人的には、今日の試合を見てても別にパッツィーズには何らリスペクトを抱く点はありません
でした。やるべきことを当然のようにやってるだけ。点を取る事を強さだと勘違いしたインディア
ナの室内フットボールチームにははじめからチャンスはありませんでしたが、特に恐れる必要もあ
りません。まあ一つだけ、ワンコロ出身の指揮官の犬知恵にはなかなかいやらしいモノがあるので
、来週までしっかり備えて欲しいものです。
 と言っても、ウチはやるべき事をしっかりとやるだけで勝てます。そのやるべき事とは? Benは
もう理解したと信じます。

P.S. 今日CBSのNFL Today中でBoomerがBettisとにしたのですが、Boomerが「Benは昨夜初めてのPl
ayoffでblow up(ヘマした)訳だが・・・」と話しかけた瞬間Bettisが「You blew up too!(おまえ
もな)」。死ぬほど笑いました。


1月17日(月)14時23分 by JC

下タイポ

P.S. 今日CBSのNFL Today中でBoomerがBettisと話したのですが

でした。


1月17日(月)16時38分 by 一美/由利子

いま帰宅し、やっとネット環境に帰って来れました。んでもってびっくり
238y投げてコルツ3点ってなんなんだ?あとでじっくり見よっと。


1月17日(月)19時25分 by センターライジング

JCさん、笑い止りません!ジュロームは、マジ顔で言ったんでしょうか?!アサイアソン、本当は
BOO-MANじゃないんですか(@@

debiyamaさん、しょせんマニング家は"女系"なんでしょ?!蔑視発言になっちゃいますが、エリの
姉ペニーちゃんも、内弁慶で屋外では寒〜い平凡マニングですからね

フットボールというのは、パスでヤードは稼げますが、時間は使えません。15分ずつ4クオーター
という考え方は、ランで時計を使うことが基本です。ラン失敗で時計は止まりませんよね?もとも
とランはボールも時計も当てはまる動詞です。

そういう点では、元犬の指揮官と、マーティボール愛好者のどっちが最後まで強い気持ちでいられ
るか、じゃないでしょうか?確かにディロンはhideだったんでしょうが、今度の日曜はずっとhide
でしょう。だって、日本語にすれば否で、すから〜、残念〜!(こんな落ちでいいですか、波田バ
ーグ師匠ことSince'75様)


1月17日(月)21時26分 by うまのすけ

まだまだ現役さん、nicoさんご心配をお掛けしました。
まさに脈も乱れんばかりの試合でした。
勝利が薬になりかなり良くなりました。

来月曜日まではあまり考えすぎずにチャンピオンシップを
待ち望もうと思います。

Go Steelers!!


1月18日(火)4時26分 by センターライジング

ナイナーズ新HCに、カラスDCマイク・ノーランが就任しました。父ディックに続き親子でサンフラ
ンシスコの指揮官となります。詳しくは拙ブログに。

両コーディネイターを失ったカラス、OCはジム・ファッセルを昇格させました。大丈夫か?スーパ
ーボウルでオフェンス0点HCだろ???QBコーチに、バスケット賭博でハスキーズをクビになった
リック・ニューハイゼルを連れて来ました。エイクマンとコーデルを"育てた"経験を買われてです
が、鯔はどっちかいうと白いコーデルだと、長年スチュワートを見てきた私は思いますが・・・

そして、犬はパッツDCロメオ・クレネルを新HC最有力候補として絞ったようです。契約がスムーズ
にいくよう、今度の日曜に彼の所属チームに引導を渡してやりましょう。しかし、いくら上司が元
犬だとはいえ、同じ道たどるか?!


1月18日(火)11時45分 by ynr

BS見ました。ugly win ですが勝ちは勝ち、ということで良かったー。ベティスファンブルした
時は泣きそうになったけど、、、
NEはいいチームですが二年連続してSB行けるチームではないと思います。殿堂入りする選手な
んてブレイディが行けるかどうかというぐらいですしね。


1月18日(火)14時54分 by ynr

1966年以降で、チャンピオンシップ無敗で、スーパー出場経験のあるチーム(要するに一発屋的に
チャンピオンシップまで行けばスーパー行くみたいなチーム)探しましたら、4チームでした。パ
ッツ、ジャイアンツ、ベンガルズ、ファルコンズです。ツナ絡みのチームが2つというのが面白い
ですが、今回はファルコンズパッツとも来週沈むと私は読んでいます。


1月18日(火)18時23分 by センターライジング

トム・ブレイディは偉大です。プレイオフ初出場から7戦連続で先発で勝利を収めました。これは、
トロイ・エイクマンと並ぶリーグ最長タイ記録です。

しかーし、

エイクマンは、スーパーボウルリングを2個持った翌1994年シーズン第2シードで、第1シードのフ
ォーティナイナーズに敗れ連勝ストップ。

この、プレイオフ無敗記録は、2006年シーズンにベン様が8とするまでは、塗り替えられません!


1月18日(火)18時30分 by センターライジング

>第1シードのフォーティナイナーズに敗れ連勝ストップ。

第1シードのフォーティナイナーズに、チャンピオンシップゲームでアウェイで、敗れて連勝スト
ップ


1月18日(火)22時31分 by Since '75

>この、プレイオフ無敗記録は、2006年シーズンにベン様が8とするまでは、塗り替えられません
!

えっ?!
そうすると、その時スティーラーズは55連勝を達成ですかっ?!!!


1月18日(火)23時32分 by ミーハー//どなたか教えてください!!//

突然の書き込みすみません。
7−8年前からPITファンをやってます。
今はベティスやワード等オフェンスのプレイヤーも大好きですが、
自分がプレイヤーとしてLBやってた事もあって、何と言ってもLB陣が
きっかけでPITが好きになりました。
文字通りどこへ出しても恥ずかしくない素晴らしいLBを育てあげる
手腕には脱帽です。
で、本題なんですが、どなたか都内でTerrible Towelを購入できる
お店等をご存知でしたら教えていただけまえんか?
オンラインショップ等なら購入できるのでしょうか?


1月19日(水)1時3分 by 一美/由利子

>ミーハー//どなたか教えてください!!//さんへ

はじめまして、こんばんは。LB出身とはすばらしいです。ぜひ今後もここにいらしてくださいね
。。
さて、ここののHPには都内(関東圏)在中のかたも
多いですからきっとどなたかが情報提供してくださるはずです。標記の件
、ご安心ください。とくに「ぼっくん」さんはグッズ関係は大変にお詳しい
です。私は関東圏ではないので教えてさしあげることはできませんけど。。

(追記)
当方、夫婦でPITファンの一美/由利子です。女性名ですが決して
「ネカマ」ではありませんのでご理解よろしくです。


1月19日(水)1時8分 by 一美/由利子

そういえばマーティーさん最近みないですね。お仕事忙しいのかな?


1月19日(水)1時17分 by てつを

こんばんは。PITファン歴が同じぐらいのてつを@東京です。

Terrible Towelですが、私はオフィシャルサイトのオンラインショップで
購入しました。送料が高いので、他のグッズも同時に買うか、共同購入される
ことをお勧めします。
都内で売っているショップがあるか分かりませんが、スーパーで勝てば
仕入れてくれるところがあるかも知らないので、残り2試合、一緒に
応援しましょう!


1月19日(水)6時22分 by センターライジング

ビル・ベリチックは、過去13回連続で、同一シーズンに2度対顔を合わせたQBの再戦はすべて勝って
ます。14、はベン様には通用しません。一休みはさんでなら可能ですが、基本的に彼には13しか連
続は、ありません。

カーティス・マーティン、コーリー・ディロン。ウォリック・ダンにコレル・バックホールター。み〜
んな#28。ウチに止められるRBです。1人は既にストップ、1人は既にシーズンオーバー。結果は、
皆シーズンオーバー。


1月19日(水)7時10分 by JC

 それにしてもなんでパッツィーズが-3フェイバリットなのか。
 良くわからないんでパッツィーズ勝利と見る評論家陣のコラム見たら、みんな「前回はディロン
がいなかった」が一番の理由。プッ。ディロンがウチ相手に100Y走れる訳ないだろうが。リーグ29
位のインディD相手に前半ボールコントロールできなかったチームが。
 なかでもSIのDr.Zは笑える。「前回の対戦ではディロンも居なかったし、試合終盤には両タック
ルもいなかったから、Bradyが仕事をできなかった」。もしもし? 1Qで3本取った時点で試合は完膚
なきまでに終わってたよ。

 こんなんで金もらえるなんて評論家ってボロい商売だなあ。


1月19日(水)18時47分 by debiyama@ちょっと休憩

>それにしてもなんでパッツィーズが-3フェイバリットなのか。
>良くわからないんでパッツィーズ勝利と見る評論家陣のコラム見たら、みんな「前回はディロン
がいなかった」が一番の理由。プッ。ディロンがウチ相手に100Y走れる訳ないだろうが。

えー、「NEはディロンを隠していた説」を最初に唱えた者として、きっちりフォローさせていただ
きます。私はディロンを止めないと勝てないと思います。また、ディロンは良いRBだとも思います
。しかし、ピッツバーグの守備がディロンを止められないとは全く思いません。多くの人の腹痛の
原因となっているでしょうから、根拠を挙げましょう。ディロンは同じ地区にいたRBです。ですか
ら過去3年間に限ってもピッツバーグ戦は6試合出場しています。過去3年間で3試合以上対戦した中
でディロンが苦にしているのがスティーラーズディフェンスです。

6試合 

ラン93キャリー346ヤード  1試合平均15.5キャリー57.7ヤード  1回平均3.7ヤード  3TD   
パスレシーブ5回   25ヤード  1試合平均4.2ヤード 1回平均5ヤード ロング11ヤード 1回あた
りのランアフターキャッチ3.8ヤード ファーストダウン獲得1回

要するに、全然たいしたこと無い並みのRBです。鉄のカーテンもといブリッツバーグと当たったデ
ィロンなんか虎じゃなくて借りてきた猫だったんです。ベリチックがディロンを隠したのは、AFC
決勝に向けた秘密兵器としてではなく、負傷上がりのディロンが自信喪失の猫になったら困るから
、だったかも知れない。

まあそれでも、ゆがんだきんたま、じゃなかった ゆだんはきんもつです。

私的には、パッツが付け入る隙があるとすればカウワー監督だと思います。この人の本当の病気は
まだ治っていない。序盤で2本ぐらいリードされちゃうと馬脚を顕してしまう気がする。正直言っ
てそれだけが怖い


1月19日(水)20時28分 by debiyama

下で書いたディロン対スティーラーズ守備のデータは2001年シーズンから2003年シーズンのもので
すね。ちょいと気になったので、それより前を覗いて見ました。するとちょっと分が悪い。7試合
で547ヤード走られて、1試合平均78ヤード、100ヤード以上走られた試合が2回あります。2001年か
ら走られなくなった理由を探すと、おそらくNTですね。基本的にディロンはインサイドのパワーラ
ンナーですから、ケーシー・ハンプトンが大きな壁になってくれたわけです。ホークは想像以上に
頑張ってハンプトンの穴を埋めていますが、彼を含めた3人のフロントラインの出来がカギを握る
でしょう。

まあ、そういう理屈っぽいことは抜きにして、センターさんの好きなジンクスで行きましょう。
RBのワンツーパンチが#30台と#20台のとき、スティーラーズはスーパーボウルに出場するのです
。そして30番台RBがリーディングラッシャーで、20番台RBが2番目のとき、スーパーボウルに優勝
するのです。


1月19日(水)20時40分 by TRS

アンダードッグ上等!
スティーラーズよ、ファンよ、闘志の炎を燃やすのだ!!


1月19日(水)21時34分 by All For Steelers

こんばんわっ!初めての書き込みです。
約15年Steelersのファンやってます。
今年のNFCはそんなにレベルが高くないので、事実上の#1決定戦!
伝統のゴリゴリの地上戦&多彩なブリッツで、にっくきPatsをギャフンと
いわせ2年前の倍返しを期待しましょう。Go Big Ben!!!


1月19日(水)21時48分 by debiyama

>アンダードッグ上等!
>スティーラーズよ、ファンよ、闘志の炎を燃やすのだ!!

わーー、データ分析のプロ、TRSさんが理屈ぬきで燃えてらあ。あっしも理屈もどきは止めにしま
す。



1月19日(水)23時14分 by ぼっくん

テリブルタオルは、アメボウで来日したときには、
ワールドスポーツプラザ渋谷EAST
東京都渋谷区渋谷1-16-9 渋谷KIビル 1F・2F
Tel. 03-5468-3177
で扱ってたんですが・・・・
可能性があるとすれば、ちょっと価格が高めですが上野(御徒町?)の、
ウェアーバンクス
東京都台東区上野3-13-8
TEL & FAX 03-5688-5678
でしょうか。当時の在庫があればだと思います。まずは電話してみては。

アンダードッグですか?
大丈夫ですよ、HFA-チャンピオンシップ現地観戦2連敗中の自分が
今回は現地観戦を我慢することにしましたから・・・。
ピッツの街で飛行機やホテルのキャンセルしなきゃならないなんて
あんな思い二度としたくないので。


1月20日(木)4時3分 by nico

課せられた“すべき事”を忠実にこなせる選手と、その“すべき事”を見つけ出せる指導者がいる
チームは強いと思います。ランを出す事やパスを通す事、相手の攻撃を封じターンオーバーを起こ
させる事、または時間をコントロールする事、それら全てがフットボールに重要です。でもそれら
が目的ではありません。フットボールの目的は第4Q終了時に相手より多く点を取っていることで
す。さらにシーズンを通して考えればプレイオフに出場できる勝ち星を確保し、ポストシーズンで
は絶対に負けない事です。そのための“すべき事”を見つけるのは困難極まりない作業だと思いま
す。

自分達の得意なプレーで勝負するのはチームの能力を最大限に引き出すのに最も有効かもしれませ
ん。でもフットボールは相手のいるゲームですから、自分のスタイルへの拘りが勝利への妨げにな
る場合もあるかもしれません。どれだけ完璧なチョキを連発してもルール上では絶対グーには勝て
ないんです。

勝利の為に何をすべきで何が不要かを見切り、バランスよく効果的な戦略を立て、それを実現出切
るチームがあるとしたらかなり強いです。現在それに一番近いチームがNEかもしれません。NEの試
合を観てると不安になります。特別強さが伝わってくる訳じゃなく、何をしているのかさっぱり解
らないのですが“すべき事”を着実に遂行している気がするんです。なんだか寒くなってきます。

INDが僅差ででもNEに勝ってくれれば全ては思い過ごしですんだのですが、3点に押さえ込まれる試
合を観ていて気分が悪くなってきました。マリーノの例を挙げるまでも無くムラのあるパッシング
・オフェンスはポストシーズンに向いていないのかもしれませんが、ワーナーブラザースのような
成功例もあります。それを止めるのは簡単じゃななかったはずです。あの試合で注目すべき点はNE
の強さを感じたのではなくINDがダメに見えてしまって事なのかもしれません。

NEと対戦するとINDはパスが通らないチーム、ATLなら雑なワンマンチーム、PHIはディフェンスだ
けの意外性の無い退屈なチームに見えてしまうのかもしれません。そんなNEにだけ異質な温度を感
じてしまうんです。ふう。。

対戦相手31チームにまんべんなく強く、選手がみんなイイ子で、スターターを入替ても戦力ダウン
しないチームは理想かもしれません。NEは現代フットボールで一つの解答を示した素晴らしいチー
ムだと思います。でも気味が悪いんです。

フットボールに勝利の公式なんてウンザリです。NEがフィールドにかもしだす重苦しい雰囲気を戦
略で払拭するのは難しいと思います。だからPITにはど真ん中のグランドアタックでガンガン攻め
てもらいたいんです。相手が“パー”を出してもフィジカルな“グー”で突き破る覚悟で突っ込ん
で欲しいんです。PITもランが進まない地味なチームに見えてしまうかもしれませんが、前半を自
慢のディフェンスで耐え抜けば後半にチャンスが来るはずです。試合巧者のブレイディーと後半勝
負になるのは得策じゃないかもしれませんが、それをやるだけの価値がウチのオフェンスチームに
あると信じています。

いつもクールで当たり前のようにタスクをこなすブレイディは確かにスゴイです。でも彼の冷静さ
の裏に強烈な向こうっ気の強さを感じる時があります。彼はおそらくベンにたいして意識してない
はずがありません。試合が競った時にイノセントなベンにリズムを崩してくれたりしないかなとヘ
ンな期待をしています。でも今だ無敗のベンの素顔の方がもっと不気味かもしれないですけど・・
・


1月20日(木)4時22分 by 憤怒のPITファン@NE

突然の投稿失礼します。

土地柄もあるのですが、こちらでTVをひねるとスポーツコメンテーター
は異口同音に、
1.Belicheck率いるD#に隙無し!
2.Bruschi&Brady最高!
3.Dillonがいるから大丈夫!
とのたまっており、PITに関してはJets戦でのINTシーンの垂れ流しです。
先週まであれだけIndyを持ち上げておきながら、
今週は誰もが手のひらを返すようにPATS万歳ですから堪りません。

さて、私の希望ですが、とにかく1QからBUSのランでがんがん
押していってほしいです。PATSは、「BEN君、投げたいならなげてごらん!」
と誘ってくるでしょうが、D#を信頼して辛抱して欲しいです。
日曜日の現地は氷点下で雪の予想ですし、そもそも、BENの真骨頂は
ここぞという時の集中力ですので、パスは4Qまで温存しておいて
欲しいです。仮に前半FGでしか得点できなくても、後半はDuce投入と
HFAで何とかなるのではと思います。月並みな希望ですが、
「わかっていても止められない、BUSの電車道ラン」で引退の花道を
飾って欲しいです。

心配な点は、STとdebiyamaさんご指摘の通り顎氏でしょうか、、、、
サイドラインでの落ち着きぶりを見るにつけ、LeBeau翁にO#コールも
お願いしたいと思うのは私だけでしょうか、、、

素人の長文失礼しました。それにしても胃の痛い一週間ですね、、、


1月20日(木)4時54分 by 憤怒のPITファン@NE

突然の投稿失礼します。

土地柄もあるのですが、こちらでTVをひねるとスポーツコメンテーター
は異口同音に、
1.Belicheck率いるD#に隙無し!
2.Bruschi&Brady最高!
3.Dillonがいるから大丈夫!
とのたまっており、PITに関してはJets戦でのINTシーンの垂れ流しです。
先週まであれだけIndyを持ち上げておきながら、
今週は誰もが手のひらを返すようにPATS万歳ですから堪りません。

さて、私の希望ですが、とにかく1QからBUSのランでがんがん
押していってほしいです。PATSは、「BEN君、投げたいならなげてごらん!」
と誘ってくるでしょうが、D#を信頼して辛抱して欲しいです。
日曜日の現地は氷点下で雪の予想ですし、そもそも、BENの真骨頂は
ここぞという時の集中力ですので、パスは4Qまで温存しておいて
欲しいです。仮に前半FGでしか得点できなくても、後半はDuce投入と
HFAで何とかなるのではと思います。月並みな希望ですが、
「わかっていても止められない、BUSの電車道ラン」で引退の花道を
飾って欲しいです。

心配な点は、STとdebiyamaさんご指摘の通り顎氏でしょうか、、、、
サイドラインでの落ち着きぶりを見るにつけ、LeBeau翁にO#コールも
お願いしたいと思うのは私だけでしょうか、、、

素人の長文失礼しました。それにしても胃の痛い一週間ですね、、、


1月20日(木)4時54分 by 憤怒のPITファン@NE

突然の投稿失礼します。

土地柄もあるのですが、こちらでTVをひねるとスポーツコメンテーター
は異口同音に、
1.Belicheck率いるD#に隙無し!
2.Bruschi&Brady最高!
3.Dillonがいるから大丈夫!
とのたまっており、PITに関してはJets戦でのINTシーンの垂れ流しです。
先週まであれだけIndyを持ち上げておきながら、
今週は誰もが手のひらを返すようにPATS万歳ですから堪りません。

さて、私の希望ですが、とにかく1QからBUSのランでがんがん
押していってほしいです。PATSは、「BEN君、投げたいならなげてごらん!」
と誘ってくるでしょうが、D#を信頼して辛抱して欲しいです。
日曜日の現地は氷点下で雪の予想ですし、そもそも、BENの真骨頂は
ここぞという時の集中力ですので、パスは4Qまで温存しておいて
欲しいです。仮に前半FGでしか得点できなくても、後半はDuce投入と
HFAで何とかなるのではと思います。月並みな希望ですが、
「わかっていても止められない、BUSの電車道ラン」で引退の花道を
飾って欲しいです。

心配な点は、STとdebiyamaさんご指摘の通り顎氏でしょうか、、、、
サイドラインでの落ち着きぶりを見るにつけ、LeBeau翁にO#コールも
お願いしたいと思うのは私だけでしょうか、、、

素人の長文失礼しました。それにしても胃の痛い一週間ですね、、、


1月20日(木)5時8分 by 憤怒のPITファン@NE

怒りのあまり、、では無いんですが3重カキコしてしまいました。
管理人様、お許しください、、、、

Nico様、日曜日は"Fist of God"が見れるといいですね。
Go Steelers Go!!


1月20日(木)8時1分 by JC

 'Burghは今日も雪が降って、玄関の雪かきがたいへんです。週末までこの天気は続くようです。

 debiさん、詳細なスタッツありがとうございます。ディロンに走られた記憶がほとんどないので
、「何をそんなに騒いでるんだろ」と思ってたのでが、やはりそうでしたか。
 さらに言えば、犬頭率いるパッツに走られた事自体、ほとんどありません。3年前のAFCCでは68Y
、2年前のシーズン開幕戦63Yで、前者はウチのST自滅、後者はパスアタックで崩壊セカンダリを突
かれたのが敗因です。今年の試合については言うまでもありません。

 百歩譲ってパッツィーズがウチ相手に少しはいい試合するとしても、それはランを通してではな
いでしょう。それは犬頭自身が良くわかっていると思います。犬頭が突いてくるような所はみなさ
んもおわかりでしょう。
 と言っても、読んだ読まれたの犬知恵試合にする必要はありません。ウチはみなさんが指摘する
とおり王道を突き進むのみ。ただただ、圧倒的な選手力、デプスの差を生かせばいいのです。カウ
アーとベンがそこを間違わない限り、何も恐れる事はありません。


1月20日(木)11時39分 by JC

 ハインツフィールドでろくなプレイをした事がなく、一回も勝った事がないブレイディ。

 今レギュラーシーズンの対戦ではウチのDの連続ブリッツハラスメントで完全に我を失い哀れな
ボール配給人形と化しました。実際トム君はアレが癖になったのか、AFC最弱チーム相手に赤っ恥
をかいたマイアミ戦も、トム君の突然の確変(相手チームにとって)が敗因でしたね。

 前回みたいに1Q早めに壊してしまえばいろいろ楽かもしれませんね。どうですか爺さん? 

 そうそう犬頭さん、今回はサブにブレッドソーはいないんですか?


1月20日(木)19時35分 by センターライジング

GBNの2巡までのモックドラフトが出ました。http://www.gbnreport.com/2005projection.htm
1巡指名予定?コーリー・ウェブスター(LSU、CB)はこちらを
http://www.nflfuture.com/coreywebster.html
2巡指名予定?ビンセント・ジャクソン(ノーザン・コロラド、WR)はこちらを
http://uncbears.collegesports.com/sports/m-footbl/mtt/jackson_vincent00.html

でけえ〜

言わなくてもお分かりと思いますが、ウェブスターはファニカの、ジャクソンはアーロンの後輩に
なります。この指名、いいかもしれない・・・


1月20日(木)20時24分 by ynr

パッツファンは雪乞いしてるんですかねぇ 関係ないのに、、、


1月20日(木)22時12分 by まだまだ現役

・Run好きの戯言
そんなにディロンが怖いなら持たせなけりゃいい。前回みたいに1st Qに3本は無いにしても、徹底
的にグランドアタックをしかけりゃ出番は無いでしょう。
Run D#の強いJets戦でゾーンブロックもウチのOLに効果的なことが判明したのでもっとバリエーシ
ョンが増えるでしょう。個人的には#35,#66のトントンからゴリゴリっとしたアサイメントブロッ
クの方が好きですが勝てるならゾーンブロックからのラグビーのモールみたいなゴリゴリっとした
Runも大歓迎です。

まぁ、結果的にゴリゴリのRunが見たいです。


1月21日(金)4時9分 by 鉄@NFL

時々、拝見させてもらっている鉄@NFLと申します。
「時々」というのは、シーズン中結果を知った試合を録画で見たくないので
自粛しているためです。あしからず。

私もNEの勝負強さ・試合巧者ぶりは不気味に感じていますが、やはり心配
なのは、自分らしさを失うことではないでしょうか。ここ数年でのプレイオフ
敗退のシーンを振り替えると、持ち味であるランによるボールコントロールが
できていないことが多い印象です。ランはそれなりに進んでいるのに、先手を
取られたからパス主体に切り替え、気が付いたら見せ場なく終了というのだけは
やめてほしい思います。今シーズンは強力な二枚看板がいますので、序盤で
10点、14点程度差をつけられても、カウワーにはどっしり構えていてもらいたい
ところです。

ここまで書いてきて、スペシャルチームで負けた試合や10年ほど前のSD戦
のようにほぼ完璧に相手を押さえながらたった2本の40yds級のパスで負けた
試合を思い出しました。印象とはあてにならないものだと感じつつ、ちょっと
弱気になっている自分が悲しいです。

実際、カウワーの悪あがきで勝ちを拾った試合もありますし、もう何でも
いいや、勝ちさえすれば! 結局、TRSさんの言うように、
 「 闘志の炎を燃やすのだ!! 」
ってことですね。


1月21日(金)6時2分 by センターライジング

「レギュラーシーズンで1度、ペイトリオッツを下しているから今度も勝てると思う」ブロードウェ
イ・テリー

「まるでルーキーシーズンの俺を見てるようだった」スラッシュ

同じQBでも、4戦負けなしと2回ともミゼラブルの人とでは感想がずいぶん違いますねえ。やっぱり
、ドラフト1巡と2巡では、天と地くらい違うんでしょう。まったくのルーキーでチャンピオンシッ
プに進出は、ショーン・キングとベン様だと以前書きました。こちらも、ドラ1と2巡の違いがあり
ますね。心配、ないでしょう。


1月21日(金)7時16分 by nico

憤怒のPITファン@NEさんがいらっしゃるのはボストンですか?地元では空気が違うんでしょうね!
?さぞ盛り上がっているのでしょうが、今シーズンは野球でいい思いをしたんですからフットボー
ルは遠慮してくれるようにお願いして下さい!(笑)

JCさんが“パッツィーズ”と書かれてるのを見ると、とっても弱そうで安心します(笑)そう言えば
控えのブレットソーがゴール前でチョコっと出てきて余計なTDパスを投げてくれた試合がありまし
たね・・・

先週は緊張を紛らわす為にIND@NEのことを考えてたんですけど、今週はPHIでもATLでもどうでもい
いです。やっぱりスーパーが大事なんですね。それは来週心配することにします。それともやっぱ
りNEが嫌なのかもしれません・・・

PITにはとことんグランドアタックで勝負して欲しいですが、ここぞという場面でベンのパスもし
くはスクランブルなんかで勝負する時が来ると思います。神様!守るQBを間違えないで下さいね!


1月21日(金)8時4分 by JC

 nicoさん
> JCさんが“パッツィーズ”と書かれてるのを見ると、とっても弱そうで安心します(笑)

 少しはお役に立てて嬉しいです。敵の名前をちゃんと呼ばず蔑称を使うと言うのは、アングロサ
クソン文化の基本中の基本で、俺はそれを踏襲しているだけです。名前をちゃんと呼ぶというのは
、相手に対するリスペクトのうちですから。

> そう言えば控えのブレットソーがゴール前でチョコっと出てきて余計なTDパスを投げてくれた試
合がありましたね・・・

 3年前のAFCCの事でしょうか? ブレッドソーは負傷退場したブレイディに代わった瞬間、立て続け
にパスをヒットして47Yardをドライブし、この試合パッツィーズ初にして唯一のオフェンシブTDを
奪ってくれました。


1月21日(金)14時21分 by JC

 ローカルネタ。
http://www.post-gazette.com/pg/05020/445240.stm

 Ward、JR、Polamalu、Ross、Vincent、WilliamsらSteelers選手御用達のカイロプラクティック
治療院がGreenfieldのSmooke Chiropractic。

 'Burgh来訪時、腰痛にでもなったら行きましょう(笑)。

 ちなみに俺も去年首を痛めて以来カイロ通い(別の所ですが)してます。


1月21日(金)17時25分 by Since '75

今日の朝日の夕刊で、「史上最年少QBのスーパー出場なるか?」という見出しで、結構大きく紙面
を割いた記事を掲載してますね。
内容はネットで読んだようなものばかりですが、大きな写真入りで新鮮に感じました。


1月21日(金)21時12分 by All For Steelers

'Burghの試合当日の天気予報。午前中雨か雪。
最高気温−7℃。最低気温−12℃。
最高のフットボール日和。
試合当日は、もちろん生でTV観戦!
仕事なんていってられるかっ!!!


1月21日(金)21時14分 by


1月21日(金)21時14分 by


1月21日(金)22時52分 by Since '75

そうそう、もう十分すぎるくらいありますが、ぱっちぃず戦、燃えるべきもう一つの理由を思い出
しました。
それは、デュースを戦線離脱させる怪我を負わせた、薄汚いプレイです。
デュースは当初、ぱっちぃずをぎゃふんと言わせた後の週の練習中に怪我をしたことになってまし
たが、後日、デュースが、「今にして思えば実は、ぱっちぃずとの試合終盤のランプレイ後に、連
中の誰かが膝で思い切り体重かけてきてんだ。そこの打ち身が問題だったんだ」と言ってました。
そう、連中ってけっこうプレイは汚いんですよね。
こんなやつらにスーパー連続出場なんかさせちゃあいけない!
Go!!! Steelers!!!
汚いやつらに正義の鉄拳を!!!


1月22日(土)4時17分 by Antwaanファン

皆さん、初めまして。
私もSteelersファンですが、中でもAntwaan Randle El の大ファンです。私はインディアナ大学で
仕事してたことがありますが、当時彼はビックテンでは有名なQBでして、その多才ぶりは目を見張
るものがあります。彼は私の生徒でもあったので、今のSteelersの躍進は嬉しい限りです。スーパ
ーボウルまでいけば良いですが(テレビ中継をするので)、Patに負ける可能性もあるので、月曜
日の朝(日本時間)の試合はぜひみたいです。しかし、見る方法が見つかりません。皆さん、何か
アドバイスあったら、お願いします。どこかで集まってみたりなどといったことはないでしょうか
。宜しくお願いします。


1月22日(土)4時20分 by Antwaanファン

ちなみに私は東京港区住まいです。


1月22日(土)5時16分 by センターライジング

今録画したスポセン見てますが、相変わらず誤植の嵐ですね!

でも、笑えるなら許します。

同番組が誇るお笑いコンビの"解説"4ダウンの4番目。もし、ブレイディが怪我したら誰がレスキュ
ーするか?

そこで名前が出てきたQBは、ローハン・デイビーとジョシュ・ミラー。




えっ、ジョシュ?いつからやつはパントだけでなくボールを投げるようになったんだ?えっ、パン
トフェイクからホウプへ"パス"した実績を買われた?!

ミラーはミラーでも、ジムの方ですね。英語部分はちゃんとジム・ミラーって言ってましたが、番
組制作者がロースターを見て、ミラーはジョシュしかいないと思い込んだんでしょう。まあ、どっ
ちでも一緒だけどね、元スティーラーズだし(@@

JCさん、相変わらず評論家、解説者という人たちはパッツィーが勝つって言ってますねえ。いい加
減聞き飽きました。誰か勇気ある者はいないのか!

それと外れますが、バレスはケチャップ広場で"最後"の試合ですねえ。契約延長して欲しいけど、
優先順位はウォードの次、ですから。プレクシコともう1人、大型レシーバーの身の振り方が今オ
フ大きな話題になるでしょう。誰だって?ランボーフィールドで「お月様」を披露した、髪の毛爆発
兄ちゃんですよ!


1月22日(土)5時42分 by nico

JCさん情報ありがとうございます。やはりPITはパッツィーズのO#以外に無駄な点を取られないよ
うな注意が必要ですね!

出来すぎだったパッツィーズとATLは今週はお休みしてもらいたいですね。パッツィーズのD#は先
週ほど上手く行かない事を願うし、ダンは二週続かないと思います。イメージだけでなんの根拠も
ないですけど・・・

純粋にNFLを見るならばスーパーよりもチャンピオンシップの方が面白いんですけど今年の幸運は
同時にとっても不幸です。

スーパーはPennsylvania対決といきたいですね!もしくはQB#7対決でもいいですよ(笑)


1月22日(土)9時5分 by ウェブスター

おはようございます。アンダードッグですか。ずいぶん書かれてますね。でも3年前のことを思え
ば、あのときのニューイングランドはもっとアンダードッグでしたからね。かくいう私も油断する
な、という趣旨のことをここに書きこんだ記憶がありますが、その実、これで勝ったら6年振り(
当時)のスーパーか、などとゲーム前から考えていたものでした。アンダードッグ上等じゃないで
すか。そんな中、ESPNにビックグ・ベンはきっとやってくれる!という記事が出てましたね。
”

Rookie QB has shaken off Jets game”http://sports.espn.go.com/nfl/playoffs04/columns/sto
ry?id=1971237
あえて言います。この記事の通りです。

それと昨日コルツとのゲーム見ました。要はインディアナポリスのLBがきっちり取られたたため
に、いいようにディロンに走られたのがあのいやらしい長時間のオフェンスのもとのように見えま
した。まあ、やってこないとは思いますが、スティーラズにはこのやり方は通じませんよ。


1月22日(土)9時9分 by Since '75

Antwaanファンさん、はじめまして!
Antwaanを大学で教えていらしたんですか?!
真面目な生徒でしたか?
彼が教室に座って授業を受けている姿なんて、とても想像できないですけど・・・(笑)。

チャンピオンシップの日本での放送ですが、以下の予定になっています。
NHKのBS1でもライブでやりますよ。
あと、G+とかGaoraはケーブルやスカパー経由になりますね。
もしBSとかに入っていなければ、都内のスポーツバーでもやっているところがあるのではないで
しょうか?

1月24日(月) 8:00 G+ LIVE 
1月24日(月) 8:30 NHK-BS1 LIVE 
1月24日(月) 8:30 NHK-BShi LIVE 
1月24日(月) 18:30 GAORA    
1月25日(月) 23:15 NHK-BS1    
1月27日(木) 0:30 G+    
1月28日(金) 18:30 G+ 再放送 
1月29日(土) 3:30 GAORA 再放送 


1月22日(土)9時14分 by Since '75

今朝、私は正夢を見ました。
もちろん、Steelersの快勝!!!
うちが40点以上取って予想以上の高得点ゲームを制するのです。
誓って言いますが、あれは絶対に正夢でした!!!


1月22日(土)9時25分 by まだまだ現役

やった!願いが通じました。
Benグローブ脱いでプレイするんですね。


1月23日(日)2時54分 by Antwaanファン

Since `75様、
早速の答え、どうも有り難うございます。
Antwaanですが、彼は学部の頃に既に結婚していて可愛い娘さんもいました。
真面目な生徒か、というと答えに困りますが、勉学においてもスマートで
あったのは覚えています。頭の回転が速く、何よりも高い志を持っている
ということは実感しました。インディアナ大学はbob knight監督を始めと
する完全にバスケットマニアの本拠地ですが、Antwaanのおかげで皆随分
フットボールも見に行ってましたよ(あまり知られてないのですが、Antwaan自身が大学1-2年頃は
バスケット部所属でもありました)。その多才ぶり、凄いですね。今後も彼の可能性は無限に広が
ると思います。

残念ながら我が家はBS・衛星に入っておりません。早朝に放送をやってくれるスポーツバーってあ
るんですかね?


1月23日(日)4時40分 by センターライジング

Antwaanファンさん、はじめまして。

>(あまり知られてないのですが、Antwaan自身が大学1-2年頃は
>バスケット部所属でもありました)。

ここで彼のことをランディと呼んでいるのは、ボビー・ナイトがそう呼んでいたという記事を読ん
でから、です。1年目のプリマッチの映像を見た時にも、JCさんと話したのかな?スポセンだった
かな?あの方向転換は、バスケットのピボットだよねと話したこともありました。

私が通っている英会話の先生の1人が、フージャーズでした。彼女の学生時代の写真などを見せて
もらった時「フージャーズだね!」といったら喜んでました。余り日本人はカレッジの愛称を口にし
ないようですから。これは、フットボールを通じてアメリカを知った利点ですね(^^) また、ボビ
ー・ナイトで少し話もできました。個人的には、あの激しい性格は好きです。今はテキサス工科で
したかね?

最後に、ざんげ。自ブログに書き込んでいてやっと分かったのですが、ウルバリンズってオオカミ
じゃなかったんですね(@@ でも、おかげでいい見出しをつけることができました(^^;


1月23日(日)4時49分 by JC

 'Burghは今日また雪が降ってます。俺の家の周りもかなり積もっています。明日もある程度降る
ようです。


1月23日(日)14時1分 by センターライジング

JCさん、吉報ですね!

パンサーズ、ユーコンのホームで大逆転勝利!前半32-43の劣勢を44-23で倍にして跳ね返しました
。トラウトマンが29得点中25点を後半に集中奪取。後半残り8分14秒で55-54とした後は1度も逆転
を許さず。4日前にセントジョンズに敗れこのまま落ちていくだけかと思いましたが、頑張ってく
れました。

Since'75さん、どうですか、この試合の後半のスコアを明日、スティーラーズがマークするという
のは?
バスのラン、ウォードのミラクルキャッチ、バレス得意のフェード、ポラの花丸インターに、ファ
リアーの強奪FFで5本と、JR3本。


1月23日(日)14時51分 by JC

 センタさんに先を越されました。Pitt Hoop、ディフェンディング全米チャンピオンを倒して堂々
の復活宣言ですね。

 現在深夜1時ですがまだまだ雪は降り続けてます。明日の昼間まで続くそうです。グラウンド整
備間に合うかな・・・。


1月23日(日)18時56分 by nico

東京まで雪が降って着ちゃいましたね。なんだか不思議な気分です。

今日、久しぶりに渋谷のワールドスポーツプラザに寄ったところ、お店が無くなってました… ど
うやら移転(店舗の整理?)したらしいので前からある明治通り沿いの店舗(渋谷EAST店というそ
うです)のチェックに行ってみました。でも相変わらず何も無かったです(悲)ちなみに背中にPI
Tのマークが入ったナイロンJKT(Lサイズ)が一着だけ赤札が付いて残ってました。

いよいよ明日ですね、お・お腹がいたい・・・


1月23日(日)21時43分 by TRS

前回の対戦では、ディロンがいなかっただあ?
そういやあ、うちもケンベルがいなかったなあ。

新人ながらチームをスーパーボウルに導いたQBはいないだあ?
そういやあ、新人賞をとったQBもいなかったなあ。

ベリチックが1シーズンに同じQBには2度と負けないだあ?
W8のベンはトミーの代役。今のベンはフランチャイズQB。

Hey, guys! Let's get it started!
And we'll moooooooooooooove on!


1月24日(月)3時27分 by JC

 雪もやんで、青空が広がるいい天気になりました。もうすぐ出撃します。


1月24日(月)5時1分 by 憤怒のPITファン@NE

まもなくAFC決勝が始まりますね。
どちらの会場も雪は無くコンディションは予想以上に良いようで、
今日はSteelersに最高の試合を期待したいですね。
こちらはBOSTONの郊外に住んでいるのですが、吹雪も止んだので、
PATSファンの中心でHere we go steelers!!と叫んできます。
(結構、PITジャージを着た人はたくさんいます)


1月24日(月)5時17分 by nico

おはようございます。天候はどっちが良いのか解りませんが、天気が良いのは気持ちがいいです。
さてさてPIT戦の前にATL@PHIでウォーミングアップです。

ATLのO#がPHIのD#に通用するかどうか楽しみです。先週のSTLのような訳にはいかないと思います
よ。マーツは悪いコーチじゃないと思いますけど、ランストップの駒を持っていなかったから残念
でした。その点、リードが動かすPHIのD#陣は強力だと思います。逆にPHIもATLのD#LINEに苦戦す
るでしょうけど、引出しの多さは#5の方が多いかもしれませんね。どっちにしても面白いゲーム
になりそうです。


1月24日(月)6時2分 by nico

いやー滅茶苦茶面白いです!ATLのランO#を止めるのはシンドイですね。でもヴィックにスクラン
ブル決められてもPHI D#は折れません。ATLのゴール前でヴィックにSPYが二人ついてませんでした
??あ!スローリプレイ!ホントにLBが二人SPYしてました(笑)


1月24日(月)6時9分 by ウェブスター

おはようございます。いよいよですね。少し気分の良くなるコネタです。9年前にスーパーへ進出
した年も、チャンピオンシップの前日は雪だったそうですね。この天候は吉兆と捉えたいものです
。その2。今NFLのオフィシャルサイトを見ていたのですが、今年レギュラーシーズンのディフ
ェンス上位10チームのうち、スティーラーズとの対戦がなかったのはデンバーとタンパベイだけ。
しかも11位はジャクソンビル。つまり、ベン君はNFLでもトップレベルのディフェンスを打ち破
ってここまできたわけです。今年のスティーラーズの強さを物語っていますね。


1月24日(月)6時32分 by センターライジング

皆様、おはようございます。今日は非常に残念なんですが、試合を観戦できません(@@
仕事だから、仕方ありませんが、まもなくさいたま市となる岩槻の田んぼの真中で研修という名の
捕われの身となります。もちろんパソコンなどありませんし、ケータイにも多分出られません。

なので、書き込みも夕方以降になると思いますので、先に自ブログに入れたネタを、そのまま転記
しておきます。私がいなくても、スティーラーズの勝利には関係ないはずです。

残念ながら仕事で夜まで更新はできないので、それまでは現地直前情報をお楽しみくださいませ・・
・

塗るか、剃るか
AFCチャンピオンシップゲームを戦うスティーラーズとペイトリオッツ。それぞれの球場スポンサ
ーが、自社製品で"賭け"を行っている。スティーラーズが勝った場合、ジレット社がハインツ社10
00人に最新シェーバーを、ペイトリオッツが勝った場合はハインツ社が、ジレット社1200人にケチ
ャップをそれぞれプレゼント!(ネタ元はESPNスポセン)




1月24日(月)6時37分 by nico

ウェブスターさん、心強い情報ありがとうございます。PITは先週悪いところを全部出してしまっ
たので今日はガチンコで勝利して欲しいです!

あ・思い出したらまたお腹痛くなってきた・・・


1月24日(月)8時14分 by nico

ATL@PHI終わりましたね。この寒さの中でゲータレード・シャワーはキッツいですね(笑)どちらの
コーチが犠牲になったかは情報絶ちの方がいらっしゃるといけないので伏せておきます。それにし
ても楽しい試合でした。所詮他人事ですから(笑)

センターライジングさんがもう一試合LIVEで見られますように!これから決戦です。あーお腹痛い
・・・


1月24日(月)8時30分 by てつを

おはようございます。
ジャクソンビルへの最後の一歩、大統領に踏み出してもらいましょう!


1月24日(月)8時33分 by てつを

事前の情報どおり、Ben様は素手ですね。


1月24日(月)8時35分 by Mel_Blount

みなさん おはようごうざいます。
LIVEで中継は見れませんが,仕事の振りしてヘルメット観戦します。


1月24日(月)8時38分 by nico

さあ勝負です! Go! Steelers!


1月24日(月)8時38分 by Pちゃん☆

おひさしぶりです♪
今日は仕事休めなかったのでBSを録画してるんで板を頼りにしています
SBは絶対仕事休むから勝ってくれよなぁ〜


1月24日(月)8時40分 by てつを

うぎゃあああ!


1月24日(月)8時40分 by ウェブスター

おはようございます。テレビを見ながらの書きこみなので若干遅れるかもしれませんが、今日もよ
ろしくお願いします。ファーストプレイはよかったですよ。


1月24日(月)8時43分 by てつを

今日もポラマルの動きがいいですね。しかしあと少しでFG圏内に入ります。
D#!


1月24日(月)8時43分 by nico

こっち側はFG難しいですよ!!!


1月24日(月)8時44分 by てつを

あーFG決まった。


1月24日(月)8時46分 by nico

この棚ボタの3点を取れるところがNEの(運の)強さなんでしょうか・・・
しかしキッカーの性能がモノをいうなあ。

さあ、これから反撃ですね!


1月24日(月)8時47分 by てつを

やっぱりBettisにがんばってもらいましょう!
さあ、1本返すよ!


1月24日(月)8時49分 by てつを

最初のパスはPlax!敵陣に入りました。
河口さんの一言、「3点?関係ありませんね」。まったくそのとおり!


1月24日(月)8時50分 by nico

NICE!PASS!
今日は#80との息が合ってるのかな!
それでも3rdDWでのショットガンは生命線になりますね。


1月24日(月)8時53分 by てつを

Haynesのドローが届かず4thダウンに。そしてギャンブル失敗…。
序盤の流れは最悪です。こういうときはディフェンスから!


1月24日(月)8時55分 by てつを

・・・・。


1月24日(月)8時58分 by てつを

序盤で10点のビハインドかぁ。
ここであせってはダメですよ、コーチ!


1月24日(月)8時58分 by Mel_Blount

まだゴリゴリ攻めるに十分な時間がありますから


1月24日(月)8時59分 by nico

結局最初のINTを払拭できていないから、早すぎるタイミングでドローをコールしちゃうし、すべ
てが後だしになっるからコンテインされちゃうんでしょうね。NEの術中にはまるのはまだ早すぎま
すよ!!


1月24日(月)9時1分 by nico

ランは最初から出ませんよ、ここは我慢です!


1月24日(月)9時6分 by てつを

Hopeナイスタックル!さあここからだ!


1月24日(月)9時8分 by nico

ホープ、ナイスカバーです。大きいですね!


1月24日(月)9時11分 by nico

河口さんそこは空いてるのではなく、おそらく空けてあるんです。
でも通るうちは通しておきましょう!


1月24日(月)9時12分 by ウェブスター

ウーン、また真ん中のロングを通されましたね(TDのこと)。


1月24日(月)9時13分 by nico

Nice リード!とにかく3点頂いておきましょう!
さあD#!! ランはやらないぞ!


1月24日(月)9時14分 by てつを

3rdダウンに追い込み、カバーする人数を増やしてBen様のミスを誘う。
NEのディフェンスプランが今のところは当たってますね。

しかしFGが決まって7点差。ここはOKでしょう。


1月24日(月)9時14分 by Mel_Blount

TDはポストパターンですか?


1月24日(月)9時21分 by てつを

よしよし、Townsendナイスカバーです。


1月24日(月)9時22分 by てつを

Mel_Blountさん、TDのプレーは、スラントにつられたPolamaluのスペースに
ポストで入られてしまいました。


1月24日(月)9時24分 by ウェブスター

今のところディロンは封じているんですがねえ。まあ、まだわかりませんよ。これから、これから
。


1月24日(月)9時30分 by ハムス。

遅くなりました。
ヘルメット観戦、開始します。


1月24日(月)9時32分 by てつを

ハムスさん来たぁ!これで勝ったな。


1月24日(月)9時34分 by てつを

またロング通された…。


1月24日(月)9時35分 by ウェブスター

また真ん中へのロングですね。なんでしょう。ホウプの位置が深すぎるんでしょうか。


1月24日(月)9時36分 by てつを

そしてクイックヒッチでTD…。憎らしいぐらい落ち着いてますね。


1月24日(月)9時37分 by Mel_Blount

どうもDillonのランは撒餌のようですね


1月24日(月)9時39分 by nico

いかんですね、完全にコントロールされてます。
こんなときにはスペシャルチームのビッグプレーが見たいんですけど、やられるイメージのほうが
強いです…いやいや、これまではジャンケンで負けてるだけです。これからこれから!とにかく一
本返しましょう!


1月24日(月)9時40分 by 一美/由利子

ゲーム中、だれかがここに途中から来ると流れが変わるというジンクスが
ありますので、意思を曲げて乱入しますっ!
今日は黙ってみているつもりでしたが、そんなこといっとれんっっ


1月24日(月)9時41分 by ハムス。

下を向くな!
時間はたっぷりある!


1月24日(月)9時42分 by nico

Nice!!!!! ウォード!
さあゴリゴリ行きましょう!NEの#54のそばを通る時はボールに気を付けてね!


1月24日(月)9時43分 by てつを

今日は氷点下11℃。PIT史上3番目に寒いそうです。

Ben様、怒りの突進!QBドローでファーストダウン更新!


1月24日(月)9時44分 by てつを

…。21点差…。


1月24日(月)9時46分 by Mel_Blount

なんで投げるの?


1月24日(月)9時46分 by ウェブスター

ベン君ちょっと投げるのが早いですね。悪い時のマドックスと同じです。いいときはもっとゆった
りとしたフォームで投げています。ちょっときつくなりましたね。カウワーと言う人本当にチャン
ピオンシップに縁のない人です。


1月24日(月)9時51分 by nico

ジャンケンで殆どに負けてる上に勝った時はミスしちゃってますね。
NE相手にここからの大逆転はかなり困難です。だからこそそれをやってやろうじゃないですか!ま
だまだ終わっちゃダメだ!!!!


1月24日(月)9時52分 by ハムス。


1月24日(月)9時52分 by ハムス。

もう、あきらめるのか?
子猫ちゃんは帰りな。


1月24日(月)10時4分 by nico

さあ後半はどうしましょうか? 21点ビハインドは少なくないです。地道なグランドアタックの継
続が出来なくなってきました。出来すぎなほど完全なNEペースです。3rdクォーターは危険覚悟で
勝負しないといけませんね。


1月24日(月)10時5分 by さだ

お初にお目にかかります。
ここ5年くらいずっとROMしてきましたが、意を決して書き込みます。

まだまだ!
試合は終わってない、最後まで諦めるな!


1月24日(月)10時9分 by てつを

お、磯さん映った。
こっちには勝利の女神もついてます。最後まで戦え!


1月24日(月)10時10分 by ハムス。

ウチに起こったように、向こうにも必ずミスは起こる。
3本は決して小さくはないが、流れは変えられる。

どこにいると思ってんだ?
ハインツ・フィールドだぞ!


1月24日(月)10時10分 by nico

さださんこんにちは。
そうですまだまだ折れちゃだめです。
もう難しいことはどうでもいいです。

Go!!!!!!! Steelers!!!!!!!


1月24日(月)10時11分 by てつを

Porterサック!
これだよ、これ!


1月24日(月)10時11分 by Pちゃん☆

NYJの分まで頑張れ〜


1月24日(月)10時14分 by debiyama

「考えられる最悪の展開」というのがこういう状態なんでしょう。特に三本目は効きました。普通
なら、あそこからマドックスですが、じたばたしてもしょうがない。どういう結果になるにせよベ
ンで心中でしょう。


さださん、はじめまして

こんなときになんですが、ウェルカムです。意を決していただいたのには敬意を表しますが、そう
いう敷居の高さは無いので今後もどんどん書いてください。