Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


9月26日(月)8時40分 by ウェブスター

どうしますか。2ポイント狙いますか。


9月26日(月)8時40分 by センターライジング

さあ、守備チームの見せ場だぞ!


9月26日(月)8時41分 by debiyama

私は、9時20分までしか見られません。


9月26日(月)8時41分 by nico

刺客炸裂!!!
ガッツあるプレーコールだったけど、ベン様最高のタッチでした。ウォードもよく捕った!
後はD#########################!!!!!!!!!!!


9月26日(月)8時41分 by narizou

よっしゃー追いついた!


9月26日(月)8時42分 by センターライジング

debiyamaさん、ホントにカバーチームSHITです!


9月26日(月)8時43分 by narizou

微妙な時間残しちゃいましたね。
踏ん張れD#!


9月26日(月)8時44分 by narizou

こらあかんわ


9月26日(月)8時45分 by nico

時間使い切って#4ですか…
後は外してもらうしかないですね。
〇「NEのアンラッキー」
〇「NEのアンラッキー」
〇「NEのアンラッキー」
〇「NEのアンラッキー」
〇「NEのアンラッキー」


9月26日(月)8時47分 by nico

一秒残ったのは
〇「NEのアンラッキー」・…


9月26日(月)8時49分 by センターライジング

やはり悠長に構えられないビルと、悠長に見えないけど余裕あるビルとの違いでした。

でも敗因は、絶対ランディです!


9月26日(月)8時50分 by うまのすけ

安部氏も言ってましたが、最後のタイムアウト必要なかったんじゃない
でしょうか。


9月26日(月)8時52分 by センターライジング

でも、ベリチックは同じQBに年2回負けない、でしたよね?次対戦する時にウチが勝つ、ってこと
でしょ?!

ということで皆さん。残念ながら土曜日は祝杯をあげられません。しかし、ここに書き込むだけじ
ゃ足りないでしょう。積もり積もったもの、ぶちまけあいましょう!

参加可能な方はbensama7@yahoo.co.jpまでメールをください。できれば明日までに。人数を固めて
場所を確保しますので。
ちなみに場所は渋谷か新橋です。10月1日(土)午後6時ごろスタート予定です。


9月26日(月)8時57分 by ウェブスター

今日の敗因はなんと言ってもパスディフェンスでしょう。372ヤードも通されたらなかなか勝て
ません。あと強いて言うならパーカーが出なかったことですか。でもNEの力は明らかに去年より
落ちてますね。このくらい投げられれば30点以上やられてましたから。まあ乾杯というわけでは
ないですから、来年1月のプレーオフで昨シーズンのお返しをしてやりましょう。


9月26日(月)8時58分 by Mel_Blount

ランディのファンブルのプレイは見ていないけど,センターさんに同意!
あと,pass defenseとST!
でも,BENのIntがなかったのは成長の証拠か?


9月26日(月)8時59分 by ウェブスター

すみません。またやりました。
>乾杯というわけではないですから→完敗というわけではないですから
本当に申し訳ないです。


9月26日(月)9時3分 by センターライジング

まあ、何度も書き込んで申し訳ありませんが、悪い点が全部出たということでしょうね。去年はそ
れでも勝ってしまったから反省をしてなかった。今回は2週間あるのでコルツを粉砕すべくじっく
りやってもらいましょう。

そして試合を見ていてふと思いました。照明が入ってからの雰囲気、去年のチャンピオンシップそ
っくり・・・同じ場所、同じ相手、同じ色のユニフォーム。違いは、バレスがいないくらい、か


9月26日(月)9時5分 by debiyama

スーパーボウルを見ているようでした。ベンの最後のドライブを見ながら、仮に同点に追いついて
も、最後はビナティエリが出てくるような気がしていました。

最後は、将棋で言えば詰み、ですね。タイムアウトは1回残っていたけれど、NEもサードダウン。
もしあそこでタイムアウト使っても、ランプレイをもう一回入れて時計を流しつつ、残り数秒でビ
ナティエリのキックだったでしょうから。むしろ使わずにいたら安部ナチさんの言うとおりだった
かも。

今日の後半は、完全に力負け。2001年のチャンピオンシップ以降の対NE戦の中で一番、見ていて力
の差を感じました。

特にパスディフェンスの差が出ました。ハーフタイムでも書いたのですが、ブレイディがブリッツ
の裏に落とすパスをほとんど全くといっていいほど止められなかった。それと、キッキングのカバ
ー。この2点の宿題は3年越しなのに、やらないんだよな。今日も敗因になりました。逆にNEのオフ
ェンスは流石。ブリッツを完全には取れなくても、引っ掛けるぐらいの感じでブリッツピックして
いるので、ブレイディに届きそうで届かない。そして、やはりランニングゲームが弱すぎた。パー
カーをもう少し使うべきだったと思いますが。私らが考えているのと違って、パーカーはまだ首脳
陣から完璧な信頼を得ていないんでしょうか。

スティーラーズにとっては、いい薬でした。最初の2試合のようなビッグプレイはそういつも出る
はずがないし。欲を出したランディにはばちが当たりましたね。まだシーズンは始まったばかりで
す。ベンは、まだまだ勉強ですよ。ワイゼンハントと一緒にね。


9月26日(月)9時8分 by debiyama

>でもNEの力は明らかに去年より落ちてますね。このくらい投げられれば30点以上やられてま
したから。

そうですね。去年までのペイトリオッツだったら、37対20で負けていたと思います。


9月26日(月)9時11分 by debiyama

とりあえず、来週はTOPだけは改善しましょうよ。
35:23	24:37
は、ひどすぎです。


9月26日(月)9時12分 by nico

結局いつもの#4のキックで決着ですか。。
(もう一本きゅうりがいました)

今日のNEには勝たなくっちゃいけないけど、
今日のPITじゃ勝てなかったんだろうな。

前半NEのボールコントロールオフェンスをシャットダウンしてたのに、後半はバンバン投げられてあっさり得点を許して
しまいました。FGならいいけどTDを獲られたのが余計でした。PIT D#はパシュラッシュが届かないとパスカ
バーはキツイですね。ポケットの中のきゅうりは今日も最後まで冷静でした。


9月26日(月)9時34分 by センターライジング

たら、ればですが。

今日7点で抑えていれば、1962年のパッカーズ以来開幕3試合連続1ケタ失点の記録に並べました。

でもそれは、コルツが今日達成しました。


9月26日(月)11時3分 by narizou

まだまだBenはメインウェポンとしては使えないことを露呈してしまいました。怪我をしたとはい
えタイミングで投げる短、中距離のパスがお粗末でした。逆にここさえ改善できれば、ランが出な
くなった場合でも勝ちを拾えるO#が構築できるでしょう。
「ランが出なくても進めるオフェンス」これを課題に挙げて、改善して欲しいものです。

ディフェンスは前半はギリギリで踏ん張っていましたが、後半は疲労で力尽きた感が強かったです
。Porter後半あまり出てませんでしたが故障でもしたのでしょうか?
パスD#は・・・ブリッツを取られるともろいですね。NEのパスプロが強固なのはわかっているのだ
からもうちょっと工夫が欲しかったですね。

全体的に気合が入りすぎて空回りしていたような感じを受けました。来週はByeなので、頭を冷や
して冷静にチームを組み立てなおして欲しいものです。


9月26日(月)17時59分 by センターライジング

試合後のランディ、反省してますね。「あれは間違った判断だった。ハインズにキャッチしろって
いうのは酷だ」とさ。ウォードも、カウアーも好意的。「メイク・ア・プレイ しようとしただけ」と
ウ。でもね「あのままボールデッドにしておけばFGはできた」と本人が言ってる通り、完璧なボーン
ヘッドです。

そうそう。ボーンヘッドといえば面白い話が出てましたねスティーラーズのサイトに。拙ブログに
入れておきました。皆さん良く使う、カウアーの前にバ、を付ける理由が出てます。


9月27日(火)1時4分 by nico

後半になって坦々とプレーをこなすNEに対してPITのプレーにはO#もD#も迷いが出て来て思いっきりが
感じられなくなった気がします。NE自体は?ですけど今年のブレイディは油(サラダオイル)が乗り切って
る様に感じます。彼ならブリッツの裏にパスを落とす事くらい簡単なことかもしれません。このへんは
#7にも勉強してもらいたい所です。

NEのショットガン隊形に対して両脇から入れるブリッツは全てピックアップされてしまいました。あれだけ時間
があればレシーバーも開くし、そこに投げるだけの能力は充分にあるから簡単にFGレンジまで運ばれちゃ
います。何度やっても同じ繰り返しです。例えば速いタイミングの短いパスは投げさせて確実にタックルす
ることにして、ディレイで正面からブリッツ入れるとか、ミドル〜ロングのレシーバーが開くタイミングに絞ってパスカ
バーして真横じゃなくて左後ろからサックするとか、もう少し工夫が見れても良かった様に思います。

とにかく普通に引いて守ってても快速レシバー陣はフリーになるし、普通にブリッツを入れても全てピックアッ
プされちゃいます。守備に博打を持ち込むのは危険ですが勝負どころではアタッキング・ディフェンスも必要
に思います。勝負しないで負けるのは辛いです。

PIT・OLのパス・プロテクションが何度も正面から破られるのを目の当たりにして切なくなりました。ウチの
OLはやっぱりラン・ブロックだと思うのでスクリメージ・ラインの先でガチンコ勝負して欲しかったです。最初は中々
進まないかもしれないけど何度も何度もアタックして最後にはど真ん中をぶち抜く#36の横走りが懐か
しいです。最近ちょっと点が入りすぎて麻痺してた気がしますけど16得点でも時間使い切って勝つ
という本来の基本姿勢に立ち返ってみるのもいいかもしれません。

今日一日そんなこと考えてました。全部勝てるなんて思ってないけど負けるのはやっぱり辛いです
ね。得にNEはこたえます…(笑)


9月27日(火)10時9分 by センターライジング

昨日もお知らせしましたが、10月1日(土)午後6時ごろスタート予定でプチオフ会=単なる飲み会を
行います。

参加可能な方はbensama7@yahoo.co.jpまでメールをください。できれば今日27日中にお願いします
。人数を固めて場所を確保しますので。ちなみに場所は渋谷か新橋です。

ペニントン、今季アウトになっちゃいましたね。フィードラーも肩を痛めているのでボリンジャー
が先発予定とか。でも心もとないのでダグ・ジョンソンをテストするほか、オドネルも呼ぶそうで
すよ!あんなのまだ使い物になるんかいなあ?


9月27日(火)13時35分 by debiyama

忙中閑あり。

たられば、は嫌いなので、聞くと一層腹が立ってくるニュースを。なんと単純なミスで試合時間が
52秒長くなっていたというのです。
昨日の試合、4Qの冒頭14分51秒で、パーカーからウィルソンへのリバースプレイがありましたよね
。ノーゲインに終わったのですが、ランプレイなので当然時間は流れるはず。しかし、公式記録を
見ると、次のショットガンからのプレイが全く同じ時間14分51秒から始まっています。こんなこと
は物理的にありえません。

真相はこういうことです。リバースでノーゲインに終わったあと、時計は13分59秒まで進んだので
すが、ショットガンからのプレイがシモンズのフォルススタートで時計を審判がスナップ前に戻す
ように指示します。そのときにアフォなオフィシャルが、時計をその前のリバースプレイのスナッ
プ前に戻してしまったというのです。

52秒時計が進んでいたら、NEの最後の攻撃はタイムアウトなしで残り22秒と言うことになります。
そうしたらいくらブレイディでもあのドライブはなかったでしょうし、おそらく無理に攻撃せずに
ニーダウンしてOTまで時間を流したのではないでしょうか。まあ、実際は残り時間が違えば試合の
流れも変わるのでそう単純ではないのですが。

このけったクソ悪い不可思議な計時は、NFL.COMの公式ゲームブックでも確認出来ます。

ペニントンは肩関節の腱板を断裂したそうですが、去年やってしまい折角オフに手術した場所を再
発させたんですね。この負傷は手術するしかないそうで、ペニントンにとっては選手生命の危機か
もしれません。タケオ・スパイクスも右アキレス腱断裂でシーズンアウト。昨日のハリソンもシー
ズンアウトになりそうだということです。


9月27日(火)13時37分 by debiyama

忘れてました。センターさん、1日のオフ会、7時くらいから参加できると思います。メールできな
いかもしれませんので。


9月28日(水)2時27分 by 矢吹

二つ下のdebiyamaさんの書き込みの証拠写真を、debiyamaさんより頂戴しました。是非ご覧下さい
。拙HPで公開中です。Topページと掲示板からリンクしてます。もしくは
http://j-yabuki.hp.infoseek.co.jp/clockerror.htm
へ直接どうぞ。


9月28日(水)8時16分 by Since '75

確かにけったくそ悪いミスですね。
ただ、仮にOTに突入していたとしても、あの展開では9割方勝てなかっただろうなあ、
というのが正直な気持ちでもありますが・・・。


9月28日(水)10時16分 by debiyama

>ただ、仮にOTに突入していたとしても、あの展開では9割方勝てなかっただろうなあ、というのが
正直な気持ちでもありますが・・・。

私も同感ですし、センターさんも同じことおっしゃっていました。ブレイディの4Qのパスは12回
全て成功です。


9月28日(水)11時1分 by センターライジング

debiyamaさん、ペニントンの代わりはあいつです、あいつ!

クインシー・カーター

じゃなかった。ビニー・テスタバーディ!あ〜あ、という声があちこちから聞こえてきそう・・・

そしてカーディナルズが動きました。カート・ウォーナーに見切りをつける意味か、ローハン・デイ
ビーを獲得!デニス・グリーンが今季も目をつぶることができれば、デイビーを実戦で育成できま
す。フィッツジェラルドも伸びるでしょうし、ボールディンがよみがえるかもしれませんね。
しかし、早々諦めてマット・ライナート獲得へ動くこともありえます。

ペニントンですが、傷めた箇所は1年かけて治すところとも言われてますし、意外と軽傷で今季は
難しいかもしれないけど、選手生命を脅かすまでにはいかないというものです。どっちにしてもチ
ャドはツイてないですね。その点ずっと肩痛でプロバブルのキューリは・・・


9月28日(水)11時15分 by センターライジング

>確かにけったくそ悪いミスですね。

1998年感謝祭。デトロイトでコイントス。ヘッドと言ったのに、ヘッドと!

2000年。相手は鷲。オンサイドキックを抑えたのはハインズ・ウォードだったのに、どうして相手
方のボールになるんだ!他にもコンクリートフットがサックされたのに時計が止まらず同点FGを蹴
れないetc

何か問題あるたび、主役はウチなんだよなあ・・・

そういえば、いいこともあったっけ。足を痛めたコーデルが気持ちだけでフィールドに戻り、ブル
ーナーのうっちゃりTDが出た黒銀戦。ギャノンもグルーデンも3ダウンと4ダウンを見間違えてたっ
け・・・


9月28日(水)13時30分 by Since '75

>1998年感謝祭。デトロイトでコイントス。ヘッドと言ったのに、ヘッドと!

そうそう、そうでしたね!
でも、一番大きな違いは、あの時正しいコールがなされていれば恐らく勝てていたのに対し、
今回は正しいコールでもまず間違いなく負けていたであろうことですね。


9月28日(水)18時25分 by センターライジング

オフ会、まだ参加者募集してます。bensama7@yahoo.co.jpまでメールをください。
場所は新橋、前回と同じ焼き鳥屋さんです。詳細はもう少しお待ちください。スタート6時予定で
すが、変わるかもしれませんので。


9月29日(木)9時36分 by センターライジング

ヘイギャンズ4試合出場できず!

ペイトリオッツ相手に自己ベスト12タックル、2つのファンブルフォースに1サックをマークしたク
ラーク、その際そけい部を痛めていて、手術を受けることとなってしまいました。

代役はジェイムズ・ハリソン。左右の違いはあるものの先発経験あるのでそんなに心配はないでし
ょう。


9月29日(木)10時8分 by センターライジング

パッツ正気?!何とゼロちゃんを獲得、代わってアンドレ・デイビスを解雇だとさ!エイモスに何
をやらせるの?
DB?小さすぎじゃん。
WR?確かにランアフターキャッチは期待できるけど・・・


9月29日(木)12時42分 by narizou

間違いなくRBの補強でしょう。ケヴィン・フォークのこれまでの成績は
ラン14回, 28y、パスキャッチ13回, 116y、2ファンブルロスト
とレシーバーとしてはともかく、ランナーとしての成績はいまいちです。
なのでゼロウェイとフォークを競わせるつもりだと思います。
試合で使わない第6レシーバーよりも使う可能性のある第3RBが欲しかったのでは?

NEの元PITの選手って今現在ゼロウェイで5人目でしたっけ? えらい多いなぁ・・。


9月29日(木)22時14分 by うまのすけ

日本の Black & Gold が優勝しました。

米国の Black & Gold も頑張れ。


9月29日(木)23時28分 by narizou

ヘイギャンズの怪我に伴い、プラクティス・スクアッド(PS)の入れ替えがありました。
FBのZach Tuiasosopoをリリースして、その代わりに8/30にSteelersをカットされフリーエージェ
ントになっていたLB Arnold HarrisonをPSに加えました。

ファイナルカット前にカットされた選手が使い物になるとは思えないので、あくまで暫定的な処置
でしょう。


9月30日(金)18時1分 by センターライジング

明日のオフ会、一応締め切りました。次回はきちんと余裕もって日時等決めますので、今回残念な
がら足を運べない皆さん、その時ぜひご参加ください。


9月30日(金)18時17分 by センターライジング

肝心なことを書き忘れました。明日の待ち合わせです。

10月1日(土)午後5時45分 JR新橋駅西口 SL広場


10月1日(土)13時53分 by yabuki

Pitt大パンサーズまたボロ負け。
このプレーセレクションの偏り…
ウォンステッドって馬鹿なの?
マイアミではリッキーばっかりで疲れ果てさせたし…
TRSさんのインタビュー記事でボブサップが、ヤツをボロクソにいってた理由が分かりました。
正直、今年は恥ずかしいほど弱いです…


10月1日(土)22時29分 by TRS 

久しぶりの書き込みです。
今、オフ会から会社に戻ってきました。
オフ会で発覚した驚愕の事実!
実は宇宙飛行士の野口さんは東大でWRをしていたというdeiyamaさん情報。
僕は1年生のときに東大と試合をしているので、野口さんが現役で入学して入れば3年生で、対戦し
ていたことになるのです。
ビックリしたあ。
いつかこの情報を放送でしゃべることができたらなあ、と今日のオフ会報告その1でした。
その2以下は今日のほかの参加者の方々に任せます。
それでは。


10月1日(土)23時54分 by debiyama

オフ会お疲れ様でした。Since'75さんは、楽しい「初体験」してきたそうです。そしてピッツバー
グ行ったことある派と無い派に分かれたけれど、私は27年も前だし、見たのはパイレーツの試合な
んで実質的には無い派と同じ。行きたいよー。
野口さんの件はそんなに驚かれるようなネタだとは思わなかったので恐縮です。

センターさん、無事帰れたのかな。秋葉まではハムちゃんが責任持つって言ってたけど。ちょい心
配です。


10月2日(日)0時56分 by ハムス。

東京のバカウアー、ハムスです(藁)。

センちゃんは立たせておいたのでアキバまでは大丈夫でした。
電車が空く、上野・日暮里・田端以降がキモと思われます。

最悪、漫喫で寝ろと言っておいたので大丈夫でしょう(?)。
また近いウチ。


10月2日(日)8時24分 by debiyama

早く出かけなきゃ、とか言いながら、カレッジの結果斜め読み。

3Qの途中ですが、なんとなんとUSCがアリゾナステートに負けています。今日こそはひょっとする
かも。テキサスは相変わらず爆笑もとい爆勝しています。昨日話題になったお爺ちゃんのペンステ
ートすごい。開幕5連勝ですよ。それからやっぱりヴィック弟。VT破竹の快進撃の原動力です。ま
だまだあるけど、早く場所取りに行かなきゃ。ではでは〜


10月2日(日)14時40分 by センターライジング

皆様、ご心配かけました。乗換駅を間違えましたが、無事帰宅できました。

オフ会で出た話のフォローを。

開幕3連敗してプレイオフに出たのは、以下の3チームのみ。
1992年チャージャーズ 11勝5敗
1995年ライオンズ 10勝6敗
1998年ビルズ 10勝6敗

レイブンズ誕生以降、彼らとの対戦で初陣のQB
1997年ロブ・ジョンソン(ジャグワーズ)294ヤード 2TD0INT 勝利
1997年ボビー・ホーイング(イーグルス)276ヤード 0TD0INT 引き分け
1999年カート・ウォーナー(ラムズ)309ヤード 3TD2INT 勝利


10月2日(日)21時36分 by debiyama

USC、逆転勝ちしましたね。

ノートルダムはパーデューに大勝。QBブレイディ・クインが今日も大活躍しました。ぱっとしない
並みのQBだった彼は今季本当に生まれ変わったようです。チャーリー・ワイスの魔法なんでしょう
。


10月3日(月)5時22分 by センターライジング

へえっへっへhっへhっへっへへっへhっへっへhっへhっへへh!

パッツ、負けた!


10月3日(月)5時38分 by センターライジング

ひええ〜っ!

バレス10キャッチ204ヤード。31、17TD。


10月3日(月)5時47分 by 一美/由利子

↓おれもかこうとしていたや、千田さん。。思いっきりチームに貢献してるよ


10月3日(月)9時37分 by debiyama

センターさん、笑ってる場合じゃないですよ。
SD蘇ってきちゃった感じじゃないですか。
結局、この試合も「ランはパスに優る」を実証したと思います。TOPでSD36分38秒とNE23分22秒で
すからね。前半同点で折り返し時は15分53秒と14分7秒で、オフェンスの各種スタッツはむしろNE
が上回っていたんです。後半は20分45秒と9分15秒ですからね。トムリンソン25回134ヤード2TDを
筆頭に、チーム全体でラン40回で183ヤードでした。
やっぱり、ラン35回以上、ですね。
ペイトリオッツが41点も取られたのは、ピート・キャロル監督時代の1998年第10週のアトランタ戦
以来だそうです。ホームで負けたのもほぼ3年ぶり。

マニングは今週、兄と弟で合計8TDでした。若く経験の浅いQBにとってバレスというのはいろいろ
な意味で分かりやすくやりやすいWRかも。バレスへのこの試合2本目のパスが、2ndダウン残り1ヤ
ードからいきなり31ヤードの先制TDでした。いつも言っていたことですが、バレスは序盤でビッグ
プレイを決めると物凄く乗ってくる選手です。毎試合コンスタントに100ヤード前後のレシーブを
繰り返す計算できるWRじゃないですから。そういう意味では、ジャイアンツは彼の使い方が分かっ
たんじゃないですか。


10月3日(月)10時12分 by センターライジング

>センターさん、笑ってる場合じゃないですよ。
>SD蘇ってきちゃった感じじゃないですか。

オフ会で言ったとおりでしたね。LTが「後先考えないでやる」と言ってた通りでした。

もちろん充電器の充電が終わったことは嬉しい話じゃないです。でも、ダレン・スプロウルズが故
障し、恐らく来週のマンデーナイトに出てこないことは結構な朗報じゃないでしょうか?今のウチ
ではリターン時に彼のようにすばしっこい選手は避けたいですから。

なまじ相手を見下して痛い目に遭うより、やりがいを感じるだろうからいい相手でしょうね、チャ
ージャーズは。

しかし、予想通り大凡戦でしたねジェッツとカラス。やっぱりボリンジャーじゃ、レイブンズジン
クスは起きません。そんな相手から13点しか取れない。相変わらずですねカスGUYどもは。ウチと
の対戦、コーデル様降臨がありのでは?!


10月6日(木)1時34分 by Yas

ここは時間が止まってるみたいですね。まあ、試合の無い週はつまんないですからね。

SD戦は厳しい戦いになりそうですね。ここ2戦の戦い振りは見事です。2連敗後のNYG戦はLTのTDパ
スを筆頭になりふりかまわぬ攻撃を展開し、NE戦ではLTを中心のオーソドックスな戦い方で王者に
勝利しました。開幕2連敗はすっかり忘れてしまってるでしょう。しかし、ハリソン抜きのNEとう
ちは違うはず。。。むこうにGatesがいるなら、こっちにはMillerがいるし。。。

Parkerは当たりに弱い感じがします。ファーストコンタクトでほとんど止められてます。まあ、走
り抜けちゃえばそれでもいいんですけどね。長年バスの走りを見つづけてたので、物足りないです
。


10月7日(金)15時9分 by センターライジング

マンデーナイトミッション⇒ピッツバーグD#

BLTを挟み撃ちし閉門せよ

Freeze&Sandwich BLT Don't Open GATES

ベーコン、レタス、トマトではなく、ブリーズとLTをサンドイッチ状態にして身動き取れないよう
にフリーズさせ、ゲイツともども仕事をさせない。そしてチャージャーズの攻撃を封鎖する。

今日の仕事、余りにつまらないんでこんなこと考えてました(^^;

パッツ、ますますピンチ。シーモアがファルコンズ戦出られない可能性大だそうです。DVD止まら
ねえなあ、こりゃあ!


10月7日(金)18時1分 by narizou

@SD戦のインジャリーレポートは現状下記の通りです。

Out:LOLB Clark Haggans (鼠径部)
Questionable:WR Hines Ward (ハムストリング), ROLB Joey Porter (膝), CB Ike Taylor (膝)
Probable:CB Ricardo Colclough (足首), LILB James Farrior (背中), HB Jerome Bettis (ふく
らはぎ), HB Duce Staley (膝), WR Sean Morey (ハムストリング), CB Deshea Townsend (足) 

HaggansがOut, PorterがQuestionableとOLB陣の怪我が深刻です。ブリッツを入れたとしてもBrees
にプレッシャーがかからない状況に陥りかねません。そうなった場合、Gates, McCardellとターゲ
ットもそろっていますし、非常にきつい状況になるでしょう。
Porterは今日練習に復帰したので、恐らくSD戦には出場するでしょう。

Wardの怪我は悪化したようで、今日も練習を休みました。彼自身SD戦は出場すると発言しています
が、Cowherは、試合前の週の練習を全休した選手は試合に出場させないので、明日練習を休んだ場
合は、ほぼ間違いなく欠場するでしょう。正直まだ先は長いので、あまり無理はして欲しくありま
せん。

Wardが欠場するとなると、パスオフェンスが全く機能しなくなる可能性が大いにあります。これを
機に両TEをうまく使ってショートヤードのパスを組み立てて欲しいものです。

Staley, Betisが怪我から復帰しましたが、StarterはこれまでどおりParkerで、Staleyは3rd down
 backとして、BetisはShort yardageでそれぞれ起用するようです。
公式インタビュー中でカウワーが「ボールコントロールこそが最大の守備だ。」とコメントしてい
たので、3人をうまく使いつつ、うまく時間を稼いで欲しいものです。

ラスベガスのオッズは現時点でSD-3とホーム分(-3)を考えると全くイーブンの予想です。

せっかく月曜休みなのに、火曜試合というのがちょっといやなnarizouでした。


10月7日(金)18時39分 by センターライジング

ヘイギャンズはハロウィン=カラスとのMNFから復帰できるようです。ちょっと安心しました。

なぜ?

「そうだね。いざとなったらファリアーを外に回して、俺がインサイドに入ればいいじゃないか!
」

こうのたまわったのがスペシャルチームのクリーウォルト。それこそヤバいじゃん、アンさんが出
るようじゃあ!でも、そういえばジェイムズはジェッツ時代OLBでしたもんね。ない話じゃ、ない
。ウォレスやキーセルのコンバートより実現度が・・・


10月8日(土)8時40分 by センターライジング

トミー負傷!練習中にふくらはぎを痛めたそうで、ダウトフルです。ベン様の控えはバッチ処理昇
格、ですね。何にしてもラテラルパスさえしなければ、私的にはOKですが・・・


10月9日(日)4時54分 by センターライジング

ホウキーズ、強いですね。去年のユタ大をほうふつさせます。負けそうにないですね、今季。マー
カスは16回中11本パスを決めて163ヤード1TD1INT。まるでどこかの#7みたいです(^^; その分ラン
で234ヤード稼いでますね。まるで兄貴のいるDVDファルコンズみたい。


10月9日(日)5時52分 by センターライジング

ウィスコンシンとミシガンが、いずれも3点差でアップセットされました。テキサスは宿敵オクラ
ホマを45−12で屠りました。エイドリアン・ピーターソンが3キャリー10ヤード。これではスーナー
ズは勝てません。

そして、例によってトロージャンズは序盤で突き放せません。

パンサーズ?リードしてますよ、珍しく。まあ、相手がシンシナティですから、やりやすいんでし
ょうね。この展開なら、矢吹君も思い通りの展開でしょうね。


10月9日(日)9時32分 by センターライジング

今日は幹事長お休みのようですね。

USC、やっぱり後半爆発し42−21で快勝。レンデイル・ホワイトが25回で180ヤード4TDの荒稼ぎ。そ
の分か?マット・ライナートは40パス投げて26本決め363ヤードも2TDのみ。

ランク校同士の対戦はまずはジョージアがモノにしました。5位のブルドッグスが8位テネシーの追
い上げを制して27−14。もう1つ注目のカード、6位オハイオ州立対16位ペン州立はまだやってる最
中です。

パンサーズ、38−20で勝ちました。矢吹君、良かったね!


10月9日(日)9時34分 by センターライジング

そうそう、NFLの方も入れとかなきゃ。

イーグルス入りしたゾー、ことアロンゾ・ジャクソン。PSから昇格して明日のカウボーイズ戦でデ
ビューします。大活躍だったりして・・・そういえばプリマッチでカウボーイズから2サック決めたよ
うな記憶が・・・


10月9日(日)12時5分 by debiyama

私事でいろいろありまして、ちょっと書き込み自粛しておりましたので、センターさん、Yasさん
にもレスできず失礼しました。
そうはいっても、エニギブンサタデイ、エニギブンサンデイ(今週はマンデイですが)。週末とフ
ットボールは容赦なくやってきますね。気を取り直して。

ほうきーずとは、魔法使いのおばあさんのチームではなく、ヴァージニアテック(VT)のことです
ね。マーカスというのはマーカス・ヴィック。もちろんあのマイケルの弟です。今シーズン当初か
らVTとヴィックは快進撃しています。VTは今日も勝って5戦全勝、全米ランク3位ですが、上にいる
のが東西の両横綱USCとテキサスなのだからたいしたものです。ヴィックの弟はいいですよ。見た
感じでは、たぶん体は兄貴より一回り小さく身体能力も兄より劣るように思います。今週はパス成
績は今ひとつみたいだったのですが、先週までパサーズエフィシェンシー(NCAAのQBレーティング
)全米2位でした。パスではとにかくミスが少ないし、ランのほうも距離は少ないけど勝負どころ
で的確にゲイン。私が見たTDもラインをうまく使って走っていました。前にも書いたと思いますが
、マーカスは昨年の春に15歳未満の少女と性行為をしてペナルティで昨年は出場出来ませんでした
。今はジュニアなのでもう一年やらないとプロからは指名がないと思っていましたが、兄貴と同様
、大学でのスターター1年でプロ入りする可能性もあるかもしれません。

黒人QBとしては、マーカス・ヴィックはもとより兄貴のマイケル・ヴィックにも劣らない身体能力
を誇るのがテキサス大のヴィンス・ヤングです。走る能力では、ドラフトで旋風を巻き起こしたマ
ット・ジョーンズ(JAX)と同等かそれ以上。昨年までパスはやや少なめだったのですが、ドラフ
トを意識して今季はよく投げています。とにかくこの人はリストが強い。ラッシュをかわしてバッ
クステップしながら、肘から先だけで軽く振るようにしてちょこんと投げるとそのパスが30から40
ヤードくらい飛びます。そして結構コントロールも良い。ふんわり浮かせたボールになるのでプロ
だと簡単に叩かれるかもしれませんが、背も高くポケットパサーとしての可能性もあります。強い
て例えればランドール・カニングハムを一回り大きくフィジカルに強くした感じでしょうね。
今週は3TD0INTでチームも大勝。テキサス大はローズボウル(今季の全米王座決定戦)、ヤングは
ハイズマンとドラ1巡を目指して驀進中です。


10月9日(日)12時41分 by debiyama

USCはやっぱり強いです。チーム内でハイズマントロフィー三国志状態です。
もちろん大本命のQBマット・ライナート、カレッジ最強のヴァーサタイルRBレジー・ブッシュ。そ
して大型快速RBのレンデール・ホワイトです。ホワイトは昨年も1000ヤードラッシャーでしたが、
ブッシュの方がメディアの扱いは派手でした。今季は第3週から3試合連続で100ヤード超え。特に
先週は198ヤード2TD、今週は184ヤード4TDと爆発的な活躍です。ホワイトは6-2の240(萌える)の
ガタイですが、素晴らしい直線のスピードを誇ります。タイプ的にはKCのラリー・ジョンソンでし
ょうか。今年のドラフトで、オーバーン大学のRBコンビ、カーネル・“キャデラック”ウィリアム
ズとロニー・ブラウンの2人がトップ5指名で話題を呼びましたが、ちょうどキャデラックがブッシ
ュでブラウンがホワイトという感じですね。でも素材のスケール感ではまだ3年生のブッシュとホ
ワイトの方がオーバーンの2人を上回っているように思います。二人ともアーリーエントリーはほ
ぼ間違いないと思います。ブッシュはともかく、ホワイトなら1巡下位でも指名できるのではと思
っていましたが、やっぱり無理でしょう。なにせ32位の予定ですから。


10月9日(日)13時28分 by debiyama

ミネソタとミシガンの伝統の一戦は「リトルブラウンジョグ」という、大きなジョッキをかけて戦
います。ミネソタはミシガンが大の苦手で、16連敗中。特に過去2シーズンは、ミシガン戦の前
までは全勝で、いよいよ古豪復活かと言われながら、2シーズンとも僅差で敗れ、その後ガタガタ
と崩れていました。今季もジョッキ争奪の一戦は接戦でした。4Qの残り1秒で決勝のFGを決め、ミ
シガンのホームでようやく連敗をストップできたのです。しかし、ミネソタはこの後も、
10/15	#14 Wisconsin	
10/29	#6 Ohio St	
11/05	at Indiana	
11/12	#19 Mich St	
11/19	at Iowa
という、非常にしんどいスケジュールなので、およそ40年近く遠ざかっているBigTENの優勝への道
のりは険しいですね。

ミシガンにとって、ホームでのこの敗戦は非常にインパクトが大きい。ロイド・カー監督の下では
昨年までアナーバーのミシガンスタジアムで勝率9割以上(58勝6敗)だったそうですが、今季はノ
ートルダムに続いて早くも2敗目。シーズン前、ミシガンは今季もBigTENでは優勝候補の筆頭、ひ
そかに全米王座をも狙っていたのですが、序盤でよもやの3敗。これでほぼ完全に他のBCSボウルの
可能性も消えました。たぶん全米トップ25のランキングからも消えるでしょう。この後ペンステー
ト、アイオワ、もちろんオハイオステートとも対戦があるので、ひょっとすると1967年以来の負け
越しもあり得る情勢です。名門にとって屈辱的なシーズンになってきました。

名門の明暗の「暗」がミシガンなら、「明」はペンステートでしょう。老害とか晩節汚しとか、陰
口をたたかれることが多くなってきた名将ジョー・パターノの奇跡的な復活です。今週はとうとう
全米ランク6位のオハイオステートに競り勝って6戦全勝。久々の一桁ランクが濃厚になってきまし
た。運動能力の高いマイケル・ロビンソンを本来のQBに絞って起用したのが当たりました。ロビン
ソンは昨年まではQBにザック・ミルズがいたので、スラッシュ起用というか便利屋としてこき使わ
れ、2003年はラッシング距離でチーム2位、2004年はレシービング距離でチーム1位。しかし、パス
成績はコーデル・スチュワートも目を覆う酷いものでした。序盤で弱いチームばかりと戦って、そ
こで取りこぼさなかったのが良かったのだと思います。今は戦うたびに力をつけている状況です。
来週は落ち目のミシガン。ここで勝つと1994年以来のBigTEN優勝の可能性もあるかもしれません。
『お爺ちゃんの奇跡』はこれからが本番かもしれません。


10月9日(日)14時8分 by 矢吹

今日はPitt観戦に続き、大量同時TV並行観戦で大変疲れました。明日は適当に休みながら観戦しよ
うと思います。

超ランク外なPitt(フレッシュマンRBがイイ!でもヒゲがあんまり使わない)はおいといて、USC
は強いっすね。ただ今日はレジーブッシュが途中怪我で退場してたようなのでちょっと隙が出来そ
うですね。
オクラホマは相当駄目になってしまいましたね。ジェイソンホワイトの偉大さが分かる今日この頃
です。エイドリアンが怪我をすればおしまいです。
で、ペンステート!今年は某地元大学がヘボイので、ペンステート応援に鞍替えです。いいですね
。Big10大混戦の中、唯一のUndefeatedです。客席には早くもRoseBowlの文字が…「We Believe 12
-0!」とかいろいろありました。
とにかく勢いはあります。どん底からのBig10制覇も夢では無いでしょう。

PS:Pittの対戦相手シンシナティ大学に、ナカムラ・ハルキというプレイヤーがいて目立ってまし
た。どうやら日系人のようですが、場内アナウンスで何度もナカムラという声が聞こえてきました
。いつの日か日本育ちの日本人のプレイヤーの名前がコールされる事を祈ります。先週はJeremy I
toという人もいました。日系人頑張れ!


10月10日(月)0時21分 by debiyama

夜分にすみません。さきほど、ミネソタ・ミシガン戦で争われるリトルブラウンジョグをジョッキ
と書いてしまいましたが、取っ手の付いた大きな瓶(陶器)です。以前の両校の対戦ビデオを見直
してブツを確認しました。取っ手が付いていたのでなんとなくジョッキだったように間違えて覚え
ていました。なんでも、カレッジフットボールの勝者に与えられるトロフィーの中では最も歴史の
古いものだという話です。


10月10日(月)8時41分 by debiyama

7時から仕事しています。合間にウェブで第5週の結果を見ています。
ネタばれになりますが、ルーキー悲喜こもごもですね。キャデラック・ウィリアムズばかりが注目
されていましたが、同輩だったロニー・ブラウンも着々と歩を進めて、ランで300ヤードを超えま
した。犬軍団のブレイロン・エドワーズは今週は怪我でお休み。早過ぎる先発投入となった全体1
位、49ナースのQBアレックス・スミスはダンジーさんの守備から厳し過ぎるプロの洗礼を受けまし
た。パス9/23で74ヤード、TDは無しで4インターセプト。まあ、普通はアーリーエントリーのQBっ
てこんなもんです。どこかの誰かさん(7ドルで腹一杯になるバーガー君)が異常に凄いQBだった
んです。その誰かさんと一緒に1巡で指名されたJ.P.ロスマンは全然駄目で今週から早くも先発降
格ですからね。2年目で好成績のマニング弟もやはり大したもんです。今夏の東京ドームでヴィッ
クの代役を立派に務めていたアトランタのマット・ショウブは、本番でも勝負できるQBであること
を見せ付けました。チームは負けましたが、NE守備相手に298ヤード3TDでインターセプトはゼロ。
負傷者続出でシーモアもいないペイトリオッツとは言え、頑張ったと思います。49ナース出身のモ
ーラHCは本当はヴィックよりも彼を使いたいのではないかと以前から思っています。


10月10日(月)15時57分 by debiyama

ベンガルズ敗れましたね〜。パーマーが4Qに入って尻上がりに調子が良くなって来て3点ビハイン
ドの2ミニッツドライブも3連続パス成功。こりゃ悪くてもオーバータイムかなと思っていたら、2n
dダウン10でサックされて痛恨のファンブルロスト。最後はレフトウィッチがボールを食べて終了
でした。ダイジェストで見ると、レシーバーを探して片手でボールを持っていたところを引っ掛け
られてボールがこぼれてしまいました。矢吹君が夏に話してくれたのですが、パーマーはポケット
の中でのフットワークに弱点があるんですね。確かにドタドタとしています。カムバックしてきた
42歳のテスタバーディの方がよほどスムースな動きだったと思います。パスデリバリーのみで言え
ば、今日のパーマーは同期のドラ1巡対決だったレフトウィッチを凌いでいたのですが。


10月10日(月)15時58分 by センターライジング

8時半まで仕事していて、ざっと試合結果を眺めて寝て、今さっき起きた私です。

パッツ、しぶといですね。あれだけケガ人いるのに何とか体裁を整えて最後ビナティエリに託す。
ある種の方程式ですよね。

それが猫対決で女王様チームはできなかった。レフトウィッチが先日のベン様よろしく4割台の成
功率ながら2TD0INT、パーマンが3分の2のパスを決めたものの得点はそれ以上に伸びず。で、パッ
ツのようにFG1本差で勝てずに逆にやられて連勝を止められた。これで一気にバングルズに戻るこ
とはないでしょうが、邪我猫が嫌な感じで蘇ってしまいましたね。来週のウチとの対戦、辛そう・・
・

そして唯一の全勝チームとなったコルツ。今日も3失点と開幕からの1ケタ失点も5に延ばしました
。彼も要注意ですが、今季はブロンコスが怖いような気がしてなりません。今年は対戦がないのが
嬉しい。プレイオフでは毎年のようにコルツに負けているシャナハンですが、今年は逆の立場にな
りそうな予感が・・・


10月10日(月)16時7分 by センターライジング

ゾー、早速2タックル決めてました<イーグルスDE

そうなんですよ皆さん、ゾー、DEでプレイしてるんです。やられたかも、知れない・・・


10月11日(火)10時13分 by センターライジング

序盤は反則の応酬。そしてベン様、今日もパスが決まりません(@@)


10月11日(火)10時17分 by センターライジング

よし、3アンドアウト。ジョーイがサック決めた!そのままブリーズをフリーズだあ!!!


10月11日(火)10時23分 by センターライジング

ベン様の方がフリーズしてる・・・


10月11日(火)10時32分 by センターライジング

やった、セドリック22ヤード!これでランも出るだろう。


10月11日(火)10時35分 by センターライジング

バス初ゲイン、は16ヤードのスクリーン?パスでした!


10月11日(火)10時40分 by センターライジング

4連続パス成功など乗ってきたはずのベン様、サックされファンブルロスト。ハーティングスのホ
ールディングでバスの20ヤードラッシュも返上させられてと、何か嫌な予感が・・・


10月11日(火)10時44分 by センターライジング

第1Qはともに決め手がなく無得点で終了。って、書いてていいのか?誰もレスしてないし、今夜の
放送前にネタバレになりかねない。

でも、我慢はできない私。オフ会の飲酒で有名でしょ?!

ということで残り3Qも書きます。雰囲気としてウチのOLが今ひとつ踏ん張れてないようです。


10月11日(火)10時45分 by Mel_Blount

貧攻戦の様相ですか?(from office)


10月11日(火)10時49分 by センターライジング

充電器、パスインターフェアが多いですね。何か狙ってのことでしょうか、単純に下手なんでしょ
うか?


10月11日(火)10時50分 by センターライジング

Mel_Blountさん、お久しぶりです。仕事中の観戦、お気をつけて(^^;

ウィリー、ケガでもしたのかな?バスがずっと出てる。ランも、出てる・・・


10月11日(火)10時57分 by センターライジング

チャレンジでウォード=ベン様ホットラインTDが・・・


10月11日(火)11時0分 by センターライジング

最後はベン様自らハウスイン!5分半、9プレイ84ヤードのいい攻撃で先制!


10月11日(火)11時4分 by ウェブスター

おはようございます。あんまり出てこれませんが、今日もよろしくお願いします。パーカーはちょ
っと覚えられましたかね。もしくはNE戦でOLのどこかに穴を見つけられたのかもしれません。

あと、ゾーですが、今シーズンのキャンプ前、彼を大学時代のDEに戻してどうかという記事はあ
りましたし、私も賛成でしたが、スティーラーズ基準では少しサイズが足らなかったんでしょうか
ね。


10月11日(火)11時13分 by センターライジング

居眠りしかけたところでターンオーバー!フリージング・ブリーズがハリソンへパス(ホントはゲイ
ツに)!リターン&反則で敵陣だ!


10月11日(火)11時15分 by センターライジング

ウェブスターさん、こんにちは。先日矢吹君とチャットしてて、ポラマルをもじゃ夫と呼ぶことで
"合意"しました。早く、書き込みたいよお〜 がんがれ#43!!


10月11日(火)11時16分 by センターライジング

充電器、反則連発の放電中!!!このまま電池切れ、確実!!!


10月11日(火)11時16分 by センターライジング

来た来た、#39!そのままエンドゾーンだあ!!


10月11日(火)11時17分 by センターライジング

おお、クライダーだ!そのままあと10ヤード、全部ランで残り時間使い切れ!!


10月11日(火)11時30分 by センターライジング

よし、よし、よし!バスが電車道で2TD目。41ヤードを3分近く使ってゲット。同じターンオーバー
でも3アンドアウトじゃない。よっ、大統領!


10月11日(火)11時31分 by センターライジング

喜びもつかの間。何やってんだよ、スペシャルチーム!48ヤードもリターンさせんな!!!!!!
!!
1本返されちゃうよ!!


10月11日(火)11時31分 by MEl_Blount

ちょっと時間が残りましたね。少し心配。


10月11日(火)11時37分 by センターライジング

不用意、不注意。いけないですねえ何事においても。ホウプ、余計なフェイスマスクの反則でレッ
ドゾーンへ敵を招き入れてしまいました。結果充電器ホットラインが開門。前半は完封して欲しか
ったのに・・・


10月11日(火)11時44分 by センターライジング

前半最後のスペシャルチームのポカを除けば予定通りの展開ではないでしょうか。TOPで9分ほど上
回ってますし、LTが6回22ヤードです。このまま追いかけさせる展開でLTが走れないとなると余計
にウチのTOPが増え、勝機が近づきます。
そのためにも後半最初のドライブ、絶対充電器を止めなきゃいけません!


10月11日(火)11時57分 by センターライジング

来た!もじゃ夫、LTをロスヤードに仕留めたぞ!!


10月11日(火)11時58分 by センターライジング

よしよし。きっちり3アンドアウト。


10月11日(火)12時13分 by Mel_Blount

またまたSTのポカ?


10月11日(火)12時14分 by センターライジング

ホウプに続きもじゃ夫もパーソナルファウル。やめた、もじゃ夫は良くないようだから。


10月11日(火)12時15分 by センターライジング

この3点は仕方ない。次、いこ次!きっちり今度は型はめたる!!


10月11日(火)12時37分 by Mel_Blount

どうも攻め切れませんね


10月11日(火)12時37分 by センターライジング

ダメですね、このOLは。ベン様を守れない、ランを出せない。


10月11日(火)12時38分 by debiyama

こんにちは〜。午前中、仕事で富士山の周りを飛んでました。ネット中継参加する予定でしたが、
ここまで結果見られなかったのだから、思い切って夜のNHK-BSの放送まで情報断ちすることにしま
す。
>この3点はしようがない
というセンターさんの書き込みだけチラッと見てしまいましたので、予想通り苦戦しているのでし
ょうね。
ではごきげんよう


10月11日(火)12時53分 by センターライジング

キターーーーーーーーーー!ビッグマネー2つ目のTDパスキャッチ!!!ベン様ロングボム3発お見
舞いで逆転!


10月11日(火)12時53分 by Mel_Blount

逆転したけど,時間をもっと使わんと。D#が回復しないぞ


10月11日(火)13時27分 by ALL FOR STEELERS

YES! YES! YES!


10月11日(火)13時29分 by ごろん

試合には勝ちましたがベンの怪我がとても心配です


10月11日(火)13時29分 by ごろん

試合には勝ちましたがベンの怪我がとても心配です


10月11日(火)13時31分 by ALL FOR STEELERS

YES! YES! YES!


10月11日(火)13時31分 by ALL FOR STEELERS

YES! YES! YES!


10月11日(火)13時33分 by センターライジング

今日勝てたのは、って書いちゃっていいのか?









単に運が良かっただけ。

第4Qはヘルメット画面に向かってほとんどなじり、嘆き、怒り、怒号、その他ありとあらゆる罵詈
雑言の類をののしりかけてました。


10月11日(火)13時36分 by センターライジング

ベン様は足(レッグ)を痛めてトレイナーに担がれてサイドラインへ下がったそうです。代わってバ
ッチがハンドオフしてました。

トミーもちょっと重傷ですね。ふくらはぎ痛で3週間は出られないとのこと。1人拾ってこないとい
けません。センピアはもう無理だから・・・やっぱりランディを"本業"へ転職させて、クインシーを
レシーバーに入れよう!


10月11日(火)13時38分 by ハムス。

最後、時間がピッタリだったのは偶然だねぇ…。
いらねぇ反則の後にキッチリ取られちゃってるのが、どうにも。


10月11日(火)13時40分 by ごろん

ベンが退場した際は車に乗せられてではなく、両肩を支えられながらも歩いていました。ただ、ひ
ざが変な具合に入っていたように見えるので心配です。


10月11日(火)13時43分 by ウェブスター

こんにちは。PCをつけたら終わっていました。何とか勝ったみたいですね。今晩BSで見せてい
ただきます。まあ、今日もあまりランが出てなかったみたいで、そのあたりが苦戦の原因でしょう
か。まあでも、勝って何よりですよ。それよりベン君が怪我ですか?その方が心配ですね。


10月11日(火)13時53分 by ごろん

まだ試合後なので仕方ないですが、ベンのひざの怪我の詳しい情報は明日昼のカウアーHCの記者
会見まで出てこないようです。


10月11日(火)14時39分 by narizou

ごろんさん、ALL FOR STEELERSさん 始めまして。
narizouと申します。以後宜しくお願いします。

@SD戦勝ったようでなによりです。
それよりもBenの怪我が気がかりです。靭帯やってなければいいんですが。
(しかし、パス投げた後のタックルで、しかもヘルメットが膝に入っているのに反則取らなかった
のは何ででしょう。今夜BSで確認します。)

>センターさん
今日勝ったのは単に運が良かっただけとは思いません。
運だけでは最後のドライブ、時間使いながらFGレンジまで持っていけません。D#もOLBが万全で無
い中、よく踏ん張ったと思います。

私が一番むかついたのは、前半最後でビッグリターンを許し、パーソナルファールを犯して結局TD
に結び付けられたドライブです。
ゲイツには少々やられましたが、マッカーデルもトムリンソンも抑えているし、パーソナルファー
ルの多さを除けば、D#はよく頑張ったと思います。
それにしてもパーソナルファールが多かったですね。特にポラマル。いらんことしいの面目躍如で
した。何回やってんねん!

とにかくベンの怪我が深刻で無いことを祈ります。バッチ先発は勘弁してくれえ・・。


10月11日(火)15時22分 by ごろん

ESPNによるとベンは明日MRI検査を受けるとのことです。ロッカールームから引き上げる際
は松葉杖姿でした。


10月11日(火)20時30分 by debiyama

わひー、不注意で結果見てしまいました。


10月11日(火)23時19分 by debiyama

結果見てしまって、ヤケクスォで色々なサイトで見ました。ベンの負傷シーンはダイジェストでも
少しだけ映っていました。

踏み込んで体重乗せた脚に思い切り倒れこんでいます。空手の関節蹴りを思い切り食らった感じで
すね。
Roethlisberger, whose knee was bent back awkwardly on the hit, was driven off the field 
on a cart after the final gun.
矢吹君も同様のレポートをしてくれてます。相当にやばいと思います。後十字じん帯やっているん
じゃ無いでしょうか。私はもうシーズンアウトも覚悟しています。


10月12日(水)2時5分 by Kinshiro

>私はもうシーズンアウトも覚悟しています。

MRIの結果、最悪の状態ではなかったようですが、日曜日の試合に出られるか
どうかは、今後の経過を見てということのようです。デフォルトでバッチ、
回復状況によってはトミーという可能性も。questionableな状態でもBenは出ると言いそうですけ
どね。


10月12日(水)3時12分 by ウェブスター

こんばんは。今日のゲーム今見終わりました。管理人さんのご指摘にもありますが、ベン君の怪我
、状況から見てシーズンエンドはなんとか免れそうにも見えました。少しでも軽いことを願うのみ
です。カウワーコーチは怪我については神経質な方ですから、今度のジャクソンビル戦はバッチで
行くでしょう。ちなみにチャーリー・バッチはプレシーズンではよかったですよ。

さて、今日の放送で解説者氏は賛辞を送っておられましたが、今シーズンこれまでパスにやられて
いる原因はやはりアイク・テーラーのようです。何かプロのスピードについてゆけないでもたつい
ているような(というあくまで印象ですが)プレーが随所に目立ちました。とりわけて第4Q開始
早々、トムリンソンにロングケインされたプレーなどは明らかにテーラーのミスです。ただそうい
うミスと同時に、今日の解説者氏も言うように、彼はきらりと光るプレーを見せるのも事実なよう
で、3年目25歳という若さから考えてもカウワーコーチとしては育ててゆきたいと考えているの
かもしれませんね。


10月12日(水)7時32分 by debiyama

朝、起きて、早速、例のシーンだけ繰り返して見ました。

やっぱりベンは大物ですよ。だって運が強い。

確かに膝が180度以上に曲がっていますが、衝撃が真正面から入っていて横とか斜めのねじれが
無い。解説の輿さんも同じこと言っていました。ちょっと安心してWEBを見たところ、Kinnshiroさ
んの書き込みどおりのニュースです。

大きな負傷をしないというのは1流選手の条件ですが、運の強さを感じます。ついでに妻の解説に
よると、関節というか靭帯の柔軟な人というのはいるそうで(アントニオ猪木はそうだったらしい
ですね)、ベンもそうかもしれません。手前味噌で恐縮ですがウチの奥さんは十字靭帯を左右両方
ともやっています。


10月12日(水)7時55分 by narizou

>ウェブスターさん
第4Q早々のトムリンソンのロングゲイン(恐らく14:18のラテラルパスだと思いますが。)はアイ
ク・テイラーのせいではないですよ。タックルミスしたのはFSのホウプです。
そのプレイではテイラーはマンマークでマッカーデルをマークしてスラントルートを走っていまし
た。
彼の場合、マージンを取りすぎてそこにパスを通されることは多いですが、今シーズンこれまでWR
にスピードで抜かれてパスを通されたことは、私の知る限りありません。タックルもうまく、一発
で止めることが多いです。スピードについて行けてないというよりも経験が足りないって感じはあ
りますが、Williamsに代えて彼を先発起用しているのは、彼が成長した証だと思っています。

ベンの怪我は軽症のようですね。いやーよかったよかった。


10月13日(木)0時41分 by Since '75

ありきたりばかりですけど、今週のMNFを見て感じたこと・・・。

@やっぱりバスが走ると、うちのランニング・ゲームらしくなる。パーカーもいいんだけど、バス
の走りが一番しっくりくるんだよなあ。ただ、昔のように一試合、フル回転でフル出場なんて無理
だろうから、うま〜く使い分けてくれないかなあ?今週みたいに片一方を使いっぱなしにするんじ
ゃなくて。それとも、うちのHCにはそんな器用な芸当はどだい無理?

Aこの試合でも、うちに不利な疑惑の判定が2回も!ハインズの幻の47ヤードTDレセプションは、
そのまま勢いに乗って、最期は大統領自らのエンドゾーンへの行進で締めくくることができたから
良かったものの、パントのフェア・キャッチのお手玉を見事に奪い取ったプレーは、連続FG〜一時
逆転にまでつながっただけに、絶対に許せませんね!

BうちのランDの強いこと、強いこと。あのトムリン損をほぼ完璧に抑え、レッドゾーンでも見事
なまでに粘り強さを発揮しました。改めてその凄さを噛み締めることができました。

C一方のパスDは、結果としてはブリーズにも大した仕事はさせませんでしたが、ポケットの中で
はドタドタしてて落ち着かず、投げる球はあさっての方向へというノーコンブリーズだったからこ
そ。まだまだ不安が多いセカンダリーですね。

Dあと、STのザルカバーも相変わらず。いい加減に何とかしてくれい!でも、リードは本当に頼り
がいのあるやつやね!

E最後に、やっぱりベン様が心配!無理はして欲しくないなあ。中途半端なまま続けちゃうと、シ
ーズン途中で怪我が再発したり、何となく調子が悪くてしっくり来ないままで、ふがいない成績で
終わっちゃうなんてなりかねないからね。


10月13日(木)10時24分 by センターライジング

チャド、許してやるから帰って来いよ。もういいだろ、マサチューセッツは君には似合わないんだ
から。

チャド・スコット。手と方の負傷でIR入り。パッツから要らないといわれたも同然。矢吹君情報で
、ピッツバーグに子供を残して単身赴任したものの志半ばでダウン。悪口言われるかもしれないけ
ど、戻っておいで。

ベン様、ダウトフルですねえ。やっぱりバッチ処理でしょうね今度の日曜は。トミーのほうが試合
に出られそうな状況(クエスチョナブル)。
コウクリーはアウトとなりました。仕方ないですね、Bマックに代役を務めてもらい、オールドウ
ィリーに引導を渡しましょう。


10月13日(木)17時19分 by narizou

>Since '75さん
>やっぱりバスが走ると、うちのランニング・ゲームらしくなる。
>パーカーもいいんだけど、バスの走りが一番しっくりくるんだよなあ。
私もそう思いました。Week1〜3までに感じていた「違和感」の原因がやっとわかりました。「PIT
にスキャットバックタイプのRBは似合わない」(自分が萌えないだけかもしれませんが(^^;)
と痛感させられた試合でした。

>ただ、昔のように一試合、フル回転でフル出場なんて無理だろうから、
>うま〜く使い分けてくれないかなあ?
>今週みたいに片一方を使いっぱなしにするんじゃなくて。
>それとも、うちのHCにはそんな器用な芸当はどだい無理?
ゼロウェイがいたときも使い分けていたので分けると思いますよ。@SD戦も結構使い分けていたと
思います。ただ「パワーで押しきれる!」と判断したときは連続でベティスに持たせるでしょう。

>センターさん
チャド・スコットIR入りしたんですね。NE戦であれだけ反則すれば「使えない」と判断されるのは
当然でしょう。
あのプレイ振りだとPITも同様に「使えない」と判断するでしょう。今シーズン後彼にオファーは
しないと思います。
センターさんには申し訳ないですが、衰える一方ですし、私はスコットはいりません。

コウクリーの代わりは恐らくウィリアムズもしくはローガンになるでしょう。マクファーデンの起
用は無いと思います。(カウワーベテラン好きですからねぇ・・。)


10月13日(木)19時29分 by センターライジング

>センターさんには申し訳ないですが、衰える一方ですし、
>私はスコットはいりません。

すみません、舌足らずな表現で。帰って来い、は選手としてではなく1個人、チャド・スコット生身
でという意味です。矢吹君とチャットした時も、選手としての評価はゼロ、キャラで何とか押せな
いかなあということでした。日本でなら、いいボケになると思います。当然突っ込みは、元#20!


10月13日(木)23時29分 by narizou

Alonzo Jackson DAL戦の1試合出場しただけで昨日速攻PHIを解雇されました。
次はどこが拾うんでしょうかねぇ・・・。

元PITTのQB Rod RutherfordをPS登録した代わりに、WR Chris Sampがカットされました。こういう
とPITTファンに怒られそうですが、あくまで一時的な契約でしょう。状況次第ですが3週間後には
カットされる気がします。

>センターさん
そういう意味だったんですね。了解しました。
>当然突っ込みは、元#20!
両方ともボケっぱなしで収拾つきそうに無いと思うのは私だけでしょうか(^^;


10月14日(金)4時12分 by センターライジング

来週引越しを控え、いろいろあって寝付けずこんな時間で早くもPCに2時間以上向き合っている私
、です(^^;

さて、ウチの試合の放送予定が分かりましたので入れておきます。一部前に入れたものと重複して
ます。

G+
ピッツバーグ・スティーラーズvsジャクソンビル・ジャガーズ
(VTR) 10月19日(水) 25:15〜28:45 
(再)  10月23日(日) 18:30〜22:00 
ピッツバーグ・スティーラーズvsボルティモア・レイブンズ
(VTR)  11月6日(日) 17:30〜21:00 
(再)  11月8日(火)  5:00〜8:30
グリーンベイ・パッカーズvsピッツバーグ・スティーラーズ
(VTR) 11月10日(木) 18:30〜22:00 
(再)  11月15日(火)  27:15〜30:45 
ボルティモア・レイブンズvsピッツバーグ・スティーラーズ
(生中継) 11月21日(月) 6:00〜10:15 
(再)  11月25日(金) 5:00〜8:30 

GAORA
スティーラーズ vs ベンガルズ
(VTR)10月25日 (火)23:00〜深夜2:00
(再)10月26日 (水) 6:30〜9:30 

今のところWeek9犬のサンデーナイト調教戦がありません。まあ、いいでしょう。

カラスの試合、生中継か。今から萌え、萌え〜!


10月14日(金)7時43分 by narizou

MaddoxがProbableにアップグレードされました。
BenはDoubtfulのままなので、恐らく次のJAX戦Maddoxが先発になるでしょう。

一方JAXはFred TaylorがQuestionableへダウングレードしたようです。
彼が出場しないとなると、少し楽になりますね。


10月14日(金)11時44分 by ごろん

Wardが練習に参加できていないようです。ハムストリングが悪化したのでしょうか?


10月14日(金)17時39分 by narizou

>ごろんさんへ
SD戦中にハムストリングを悪化させたようです。
先週も金曜日まで練習に参加しませんでしたし、Wardの代わりになるような選手はいませんから試
合には出るんではないでしょうか?

ロスリスバーガーはジョギングを始めたようです。
次のJAX戦、先発QBが誰になるかはまだ決まって無いようで、Cowher曰く「試合当日に決定する。
」とのこと。相手に対するけん制でしょうか?


10月15日(土)6時23分 by センターライジング

narizouさん、ウォードは金曜の練習も欠席したそうです。本人は邪我猫戦出たがってますが、試
合当日にハムストリングをチェックし可能なら出ることになるんだとか。出て欲しいし、代役はい
ない。でも無理させたくないなあ・・・

そして先発QBはトミーで確定した模様です。いろいろな情報や状況証拠?からまず間違いないでし
ょう。もちろんまだあの方は口を固く閉ざしてますが(^^;

フレッド・テイラーもウォード同様試合当日判断だそうです。もし#28出ないなら、ボールを持った
らひたすらキープ、で勝ち切りましょう!


10月16日(日)1時19分 by debiyama

いろいろと忙しいです。ジャギュアはプレイオフでもう一回当たる(ような気がする)します。ウ
ォードもベンも無理はしないで欲しい。あいつらの守備はタフですから。死ぬ気でやらなあかん時
ではなさそうです。
ESPNの事前盛り上がり企画番組のカレッジゲームデイ、今週はもちろんUSCと戦うノートルダムの
キャンパスです。で、気の良さそうなずんぐりむっくりしたおじさんが出演してるなと思ってみた
ら、本物のルディさんでした。やっぱりヒーローなんですね。


10月16日(日)8時25分 by yabuki

新旧パッツコーチ対決!
ND勝ちそう!流石チャーリーワイス。
あと2分耐えられれば…
ペンステートは最後のプレーでミシガンに逆転負け…


10月16日(日)13時11分 by debiyama

時間ないので詳しく書きませんが、流石はUSCです。大きな山を越えました。このまま全勝で突っ
走ってローズ行く確立が5割以上と見ました。ペンステート惜しかったですね。

それから、相変わらずパスハッピー馬鹿オフェンスのテキサステック。今週はQB(名前忘れた。こ
こはシステムが大事で個人能力じゃないんで)が650ヤードくらい投げたそうです。

では仕事に行ってきまーす。


10月17日(月)1時47分 by narizou

JAX戦 Maddox先発、WardがOut
JAXはFred TaylorがOutの模様。

さてどうなることやら。Here We Go Steelers!


10月17日(月)1時55分 by センターライジング

ナリちゃん。どうも。私も同じネタ書こうと思って今、ここへ来ました。ネイト・ワシントンが出
るとかでないとか?どうなんでしょう??今日はクインシー・カーターのブレイクに期待してます
。

そしてビーマック、にも。


10月17日(月)2時6分 by narizou

PITのレシーブで始まりました。Kick OffがOut ob Boundsになって40yからのStartです。
このシリーズ 頑張って点とるんだー


10月17日(月)2時8分 by センターライジング

1試合につき1回、は覚悟でしたが・・・

トミー、投げる相手が違うぞ!


10月17日(月)2時8分 by narizou

センターさん おはようございます

・・・いきなりINT・・・。Maddoxはこれがあるからなぁ・・。


10月17日(月)2時8分 by debiyama

泊勤で今は仕事中なんです。明日の朝も早いんです。

飛雄馬の姉、明子のように物陰からこっそり見守ります。


10月17日(月)2時9分 by センターライジング

ナリちゃん、おはよう。

今日もウィリー、出ないねえ。ワシントン、出てきたのは良かったけど・・・マクファッデンに頑張
ってもらいましょ!


10月17日(月)2時12分 by センターライジング

そうか、グレッグ・ジョーンズなんだ、相手は。最初にヒットしておけばロングゲインは期待でき
ない。そしてジミー・スミスじゃなくてアーネスト・ウィルフォードさえカバーしておけばロングゲ
インは期待できない。

ESPNスワーミーもロースコア予想。多分そうでしょう。ということはきっちり3時間、いらいらし
っぱなし?!


10月17日(月)2時14分 by narizou

ネイト・ワシントン試合に出てるみたいですね。
マクファーデンは・・・出てるのかなぁ?

INT後のシリーズを3&OUT!これは大きい!


10月17日(月)2時15分 by センターライジング

もしかしてランディ。今日はチーム記録14パスキャッチ更新、か?!


10月17日(月)2時15分 by narizou

ショートヤードはバス使おうよ・・。


10月17日(月)2時16分 by narizou

バスでもダメだったか・・。


10月17日(月)2時21分 by narizou

うーーん グレッグ・ジョーンズに走られてる・・。
まずいなぁ・・。


10月17日(月)2時21分 by センターライジング

だからさあ、きちんとファーストコンタクトを・・・陰でdebiyamaさんがうれし&悔し涙流してるぞ!


10月17日(月)2時23分 by センターライジング

3点、はもう仕方ない。


10月17日(月)2時26分 by センターライジング

デルリオ、ギャンブル失敗?!今日はツイてる、かも知れない。


10月17日(月)2時26分 by narizou

よっしゃ!4&2止めたー!!
このドライブ頼むぞ!


10月17日(月)2時27分 by ハムス。

なんでギャンブル?
バカ?


10月17日(月)2時29分 by センターライジング

モメンタムはまだどっちにもないですね。もう1Q終わり?その点ではウチらしい展開ですが(^^;


10月17日(月)2時29分 by narizou

っていきなりSmith ホールディングかよ・・。
Smithのホールディングやたら多いような。


10月17日(月)2時30分 by センターライジング

>なんでギャンブル?
>バカ?

1000%アグリー!


10月17日(月)2時31分 by センターライジング

って、そこでINTされるか?!


10月17日(月)2時31分 by narizou

おーーい またINTかよ・・。
こりゃだめだなぁ


10月17日(月)2時32分 by センターライジング

この7点は、でかいですね。さっき3点あげた方がずっとマシでした。


10月17日(月)2時34分 by センターライジング

何が嫌かって?GJにその気になられるのが嫌なんですよ、私としては。あのタイプはその気になっ
てきたら手がつけられないですからね。テイラーならコンテインするとかでビビラせられるけど、
ガタイがある分ぶつけていけば相手が嫌がることを知ってますからね、フロリダ出身のRBでも。


10月17日(月)2時35分 by narizou

オフェンス前に進む気がしません・・。
パーカーとっととあきらめてベティス使った方がいいかもしれません。

MaddoxとりあえずINTされるなよー。


10月17日(月)2時36分 by センターライジング

スコービーがおかしいですね。接戦に持ち込んだらかなり勝機高いでしょう。

その前に、トミーがちゃんとしないと・・・


10月17日(月)2時38分 by debiyama

もう寝なければなりませんが、このままだとマドックスは5〜6本インタ投げちゃいそうですね。ジ
ャギュアは今季パスディフェンスが相当良いんです。それに今季ここまで、ハッセルベック、マニ
ング、プラマー、ペニントン、パーマーと、一線級のQBを相手にしてきたので、マドックスじゃ通
用しないでしょう。といってパーカーは早くも壁にぶつかってしまった感じですしね。とにかくラ
ン主体で行かないと駄目でしょう。


10月17日(月)2時38分 by センターライジング

この反則、かなり大きいと見ました!トミー、もういいよ。今日はバッチ処理の方
がうまくいく!


10月17日(月)2時39分 by センターライジング

猫、何焦ってんの?!


10月17日(月)2時41分 by narizou

JAXの反則に助けられてますね。
そうそう前には進めないと思いますので、TDにつなげて欲しいものです。


10月17日(月)2時42分 by narizou

よっしゃ!!Heath Miller!
同点!


10月17日(月)2時43分 by センターライジング

ミラー、さすがビッグマネーと呼ばれているだけのことありますねえ。今季3TD、ですね。

ビック、またひざを痛めて退場したようです。


10月17日(月)2時44分 by ハムス。

ミラーーーーーターーーーーイムッッ!


10月17日(月)2時47分 by センターライジング

よしよし。バイロン君が寝ている隙に、一気にいきませう!


10月17日(月)2時49分 by narizou

よっしゃーー久々にきたー
EL Return TD!!

これで勝ったか?


10月17日(月)2時50分 by ハムス。

来たよランディ!

でも調子乗るな!!


10月17日(月)2時50分 by センターライジング

今日は#82の日、ですね!


10月17日(月)2時56分 by narizou

個人的には#83の日になって欲しいなぁ。


10月17日(月)2時59分 by センターライジング

何でウチのラン堅守にショートヤーデージを仕掛けるデルリオ?!


10月17日(月)3時2分 by センターライジング

地区最下位対決、カラスが犬をリード。アンソニーDON'Tライトが12回中10本パス決めてる!


10月17日(月)3時3分 by narizou

またホールディングかよ・・。
Maddox足が無いからなぁ


10月17日(月)3時3分 by センターライジング

トミー、もう投げないでいいぞ!


10月17日(月)3時5分 by narizou

オフェンス進みやしねぇ・・。
Maddoxこんなに酷かったかなぁ


10月17日(月)3時5分 by ハムス。

ホント、オフェンス進まないね。
Dが疲れてきたら、ヤラレちゃうぞ…。


10月17日(月)3時6分 by narizou

Yes! Porter!


10月17日(月)3時7分 by センターライジング

今日のバイロン君はだめぽ、ですね。今のうちに1本追加、しときましょ!


10月17日(月)3時9分 by narizou

Iwoumaが出ているということは、マクファーデンはNot Activeみたいですね。

よしよし!向こうも手詰まりだ。

しかし凡戦だなぁ・・。勝てばそれでいいや。


10月17日(月)3時10分 by narizou

しかし、さっきからAlmost Interseptって単語が良く聞こえるんですが
気のせいでしょうか・・。

怖いよMaddox(;;)


10月17日(月)3時11分 by センターライジング

やっぱり、QB代えないと、ダメ!ランディでも、いい。


10月17日(月)3時12分 by センターライジング

ナリちゃんはシーズンチケット、だよね<ラジオ


10月17日(月)3時12分 by narizou

ガードッキのパントもイマイチだなぁ


10月17日(月)3時13分 by narizou

そうですよーシーズンチケットですよー。


10月17日(月)3時14分 by センターライジング

ほんと、猫は借りてきた状態ですね。あと3分半、ボール持って寝ておけ!


10月17日(月)3時15分 by narizou

点取れなくてもいいから、後3分17秒使い切ってくれい。


10月17日(月)3時19分 by ウェブスター

おはようございます。一時間間違えました。今日もよろしくお願いします。


10月17日(月)3時19分 by narizou

INTが怖いからMaddoxにパス投げさせてない
もう笑うしかないなぁ(^^;


10月17日(月)3時20分 by narizou

ガードッキがブロック!
あーあーあーあー グダグダもいいところだ・・。


10月17日(月)3時22分 by narizou

ウェブスターさん おはようございます。


10月17日(月)3時24分 by ウェブスター

narizouさんどうも。今のはパントブロックでしたか。ちょっと今日は走られてますね。


10月17日(月)3時25分 by narizou

D#凄すぎ。3回連続で3&Goalとめたよ・・。
も1回止めろ!


10月17日(月)3時27分 by narizou

最後はFGで14-10で折り返しか・・。

とりあえずO#どうにかしてくれ・・・。
トミーダメすぎ。


10月17日(月)3時27分 by ウェブスター

この3点はしかたがないですね。よく守りました。