Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


10月17日(月)3時28分 by センターライジング

反則で救われましたね、猫。下がったことで安心して?FGにいけました。でも、これはウチにはか
なりでかいですよ。9ヤード!のパントで同点覚悟でしたから。まあ結果的に意味ない4ダウン2の
ギャンブルを含め敵失に救われた前半でした。

後半はベン様登場?それともバッチ処理??もういいよ、トミーは!いっそのことラザフォード出
そうか?!


10月17日(月)3時31分 by センターライジング

>ガードッキがブロック!
>あーあーあーあー グダグダもいいところだ・・。

そうでしたか。1080回くらい一度もされてなかったリーグ記録、ついに途絶えましたね。そういう
意味では記録的な試合、か?!


10月17日(月)3時31分 by ハムス。

大凡戦のヨカーーーン。

もう寝ます。
ランディ投げて良いぞ、マジで。


10月17日(月)3時33分 by てつを

皆さんおはようございます。後半から参戦します。

どうやら勝ってるようですが…、このスタッツって?


10月17日(月)3時33分 by センターライジング

GAORAではイルカ対海賊が生中継。両チームに深いゆかりのある元祖ゴーグルマン、ボブ・グリーシ
ーが観戦してます。で、目の前でブライアンが負傷退場。代わってクリス・シムズ登場。おっと、
親父の前でプレイか?と思いましたが、CBSの解説はパパフィルではありませんでした(^^;


10月17日(月)3時34分 by センターライジング

てっちゃん、どうも。そうなんよ、これで勝ってるのが不思議。これこそトミーマジック?!


10月17日(月)3時41分 by センターライジング

トミー前半のレイティング29.17!


10月17日(月)3時41分 by narizou

後半始まりました。
Nice Porter!


10月17日(月)3時43分 by narizou

又ポラマルがアンネセサリーラフネス
いらんことすな!


10月17日(月)3時44分 by てつを

あー、ロングパス通っちまった…。


10月17日(月)3時45分 by センターライジング

また、ポラか。ポカ丸復活、か。

ナリちゃん、GJってケガでもしたの、出てないけど?


10月17日(月)3時46分 by narizou

ジョーンズ怪我したかどうかはわかんないっす(^^;


10月17日(月)3時48分 by narizou

Matt JonesへTDパス・・。
ここで逆転か・・・・勝てそうに無いなぁ


10月17日(月)3時49分 by narizou

ん?チャレンジ?


10月17日(月)3時51分 by てつを

あいやー。TD取られたあるよ〜(なぜか中国人風)。


10月17日(月)3時52分 by センターライジング

そうですか。

やばい展開ですね。


10月17日(月)3時52分 by narizou

覆らず・・・そのままTD認定。


10月17日(月)3時55分 by narizou

お!やっとパーカーに火がついたか?
いけいけー


10月17日(月)3時56分 by ウェブスター

まあ、第3Qに点を取られるのはいつものことですから。いつもならベン君が次のドライブで再逆
転するなり、モメンタムを引き寄せるようなオフェンスを展開してくれるのですが、マドックスは
いいときでさえ、後半になるとパスが通らなくなるのに、今日はどうもねえ。ここまで2INTで
すか。ウーン。


10月17日(月)3時57分 by narizou

パーカー(;;)
2回連続でロスタックル(;;)


10月17日(月)3時58分 by てつを

反撃のドライブ、Parkerがファーストダウン更新したものの、直後に連続ロス。
乗り切れないなぁ。


10月17日(月)4時1分 by センターライジング

目が覚めちゃいましたね、バイロン君。今日はウチがダメポ。


10月17日(月)4時4分 by てつを

止めた、ていうより、止まった、なんだろうか?
ともかく、3点ビハインドをキープ。


10月17日(月)4時7分 by センターライジング

ヘルメットボウ、ぎゅーんと伸びた戸思ったら、また相手反則。それしか進めんのか、トミー!


10月17日(月)4時8分 by センターライジング

やっぱりそうか、トミー。相手反則もらいで自爆的スクランブル!


10月17日(月)4時8分 by てつを

トミーのスクランブル?と反則で敵陣侵入!
チャーンス!


10月17日(月)4時8分 by narizou

お!反則二つで敵陣侵入!
同点に追いついてくれー。


10月17日(月)4時10分 by センターライジング

やっぱりパント、でしたね。51ヤードをJRに蹴らせるのは酷。外れれば44ヤードから相手ボールで
したから。


10月17日(月)4時10分 by てつを

あー、パントかぁ。50yd+のFGは厳しいか。


10月17日(月)4時10分 by narizou

34yでパントか・・・FG狙っても良かったんじゃない?
又チャンスあるとは思えないんだがなぁ


10月17日(月)4時10分 by ウェブスター

>ヘルメットボウ、ぎゅーんと伸びた戸思ったら、また相手反則。それしか進めんのか、トミー!

同感。でも今日はベン君がいない、ウォードがいない、加えるならステーリーがいないですから。
エースQBとエースWR、それに本来スターターのはずのRBまでいないとなれば、戦いがしんど
くなるのもやむをえないところかも知れませんよ。


10月17日(月)4時11分 by センターライジング

外れれば41ヤード、でした。カウアーの性格から、97%ギャンブルはありません、このケースは。


10月17日(月)4時13分 by センターライジング

GJは出てますねえ。でもランは出なくなりました。対策がうまく講じられたようです。でも、それ
じゃあビッグプレイは出ないんだよなあ・・・

後ウチが点取る方法は、ターンオーバーしかないんだから!


10月17日(月)4時17分 by センターライジング

ポーターの1サックのみ、ですね。そんなに猫OLって良かった?!プレッシャーかけろよ、どんど
ん!


10月17日(月)4時19分 by narizou

しかしよくD#は切れずに頑張っているなぁ。


10月17日(月)4時21分 by センターライジング

>しかしよくD#は切れずに頑張っているなぁ。
まったくもって同感。

じゃけん、切れたら終わりよ


10月17日(月)4時22分 by narizou

もういいかげんパーカーに見切りをつけてバスで行ったほうがいい気がするのは私だけでしょうか
・・。
ってMaddoxのパスが通らないことには結局一緒か・・。

とりあえずこのドライブ何とか前に進めてくれ。


10月17日(月)4時22分 by センターライジング

残り5分でベン様出る、出て、出なきゃダメ!


10月17日(月)4時24分 by センターライジング

ナリちゃん、お怒りごもっとも。でも、必ずこのQでウィリーが爆発します!ネイマス者ないけど
、私が保証します!!


10月17日(月)4時24分 by センターライジング

イヤーハー!イッツ、ミラータイム!!


10月17日(月)4時25分 by センターライジング

>者ないけど
じゃないけど、です


10月17日(月)4時25分 by narizou

おおおーここにきて確変だ!
ノーハドルが効いているようです。

TDとってくれー!


10月17日(月)4時28分 by てつを

ありゃ、いつの間にかレッドゾーンに入ってる。
ラジオがないから集中できないなぁ…。


10月17日(月)4時29分 by センターライジング

パス妨害関係反則って6回目?!


10月17日(月)4時29分 by ウェブスター

このままだと、スチュワートのころによく見たスタッツになるかと思いましたが(失礼)。ノーハ
ドルですか。得点につながればいいのですが。


10月17日(月)4時30分 by てつを

残り10ヤード!ここまで来たら取っちゃえよ!


10月17日(月)4時31分 by センターライジング

何でここでヘインズにハンドオフ???????????????


10月17日(月)4時31分 by narizou

FG止まりか。よかよか。良くドライブした。
次のD#がんばれー。


10月17日(月)4時32分 by てつを

同点止まり。残念。

ノーハドルだと時間を消費できないのが不安です。


10月17日(月)4時33分 by narizou

Maddoxが投げてINTされるよりは、ロスしてもいいから同点にしときたかったんじゃないですか?
微妙な判断ですけど。まぁ普通は投げますわな。


10月17日(月)4時33分 by センターライジング

>このままだと、スチュワートのころによく見たスタッツになるかと思いましたが(失礼)。

えっ、今のウチのQBはコーデない・スチュワートじゃないんですか?


10月17日(月)4時34分 by センターライジング

ナリちゃん、カウアーだからこそ97%ここは同点FGです。


10月17日(月)4時37分 by センターライジング

勝手で申し訳ありません。名前長いのをまともに打ってるんで、しばらく短縮形CRにします。確変
したいな、ウチのオフェンス、を込めて。

猫、タイムアウトあと1です。何とかリードして焦らせたいなあ・・・


10月17日(月)4時38分 by CR

いいぞ、アーロン。やっと君がやってくれたんだね(涙)


10月17日(月)4時38分 by てつを

サックきたきた! Smith!


10月17日(月)4時38分 by narizou

A.Smith!!
ほんとにD#は頑張るなー。


10月17日(月)4時39分 by CR

ナリちゃん、D#全員O#にフルコースご馳走してもらわないといけないですね、特に#8!


10月17日(月)4時40分 by ウェブスター

narizouさん、今日のディフェンスはがんばるというより、先週までとはひと味違う感じがしませ
んか(もちろんいい意味で)。個人的には何かつかんだかなとまで思うのですが。


10月17日(月)4時42分 by narizou

Heath Millerいいぞーー。


10月17日(月)4時43分 by てつを

あの場面のCowherの判断、ディフェンス出身のコーチならでは、なんですかね?

ちなみにぼくがコーチでも、あと1回のチャンスを信じて保守的コールしてたと思います。


10月17日(月)4時43分 by CR

ナリちゃん、大当たり!今日はミラータイム!!


10月17日(月)4時45分 by 一美/由利子

もう我慢ならん。俺も参加するw


10月17日(月)4時45分 by CR

トミー、完全にスロースターター、もとい確変ですね!


10月17日(月)4時46分 by narizou

>ウェブスターさん
これまで殆ど機能していなかったJ.Poterがかなり効いていますね。
相手TEがあまり良くないってのもあるかもしれませんが、勝負をかけるタイミングもいいし、何か
掴んだかもしれませんね。

と書いてたらQuincyへのパスがヒット!!
これで逆転ねらえー!


10月17日(月)4時46分 by てつを

一美/由利子さん、おはようございます。

もう1回のチャンスがさっそく来ましたよ。


10月17日(月)4時47分 by narizou

たのむJR!決めてくれ!


10月17日(月)4時47分 by CR

やっぱりトミーじゃ時間をつぶせない。プレイをつぶすのは得意だけど・・・


10月17日(月)4時47分 by narizou

ああーーはずしたか(;;)


10月17日(月)4時48分 by てつを

ぬおおおお!
JR…頼むよ…。


10月17日(月)4時48分 by 一美/由利子

常連のみなさんご存知かとおもいますが、だれかが途中でここに来ると
点が入るっていうジンクスあるもんでw


10月17日(月)4時49分 by センターライジング

今季唯一リーグで50ヤード未満すべて決めていたJRがワイドライトとはねえ・・・


10月17日(月)4時49分 by kazumi


10月17日(月)4時49分 by 一美/由利子

だめじゃん<俺


10月17日(月)4時49分 by narizou

しかしなんでバス使わないんだ?
No gainはあってもロスタックルは殆ど無いのに。

それだけ真中が固いってことなのか?


10月17日(月)4時50分 by ウェブスター

いやな時間が残りましたねえ。ディフェンスに何とかがんばってもらって3アンドアウトもしくは
ターンオーバーといってほしいところです。


10月17日(月)4時50分 by てつを

確かにそんなジンクス、ありますねぇ。
どうやら他の誰かが「これで点が入るか?」って書き込まなきゃダメみたいっす。


10月17日(月)4時51分 by narizou

D#!ここで止めろ!


10月17日(月)4時52分 by narizou

Nice Harrison!!


10月17日(月)4時52分 by てつを

Harrisonのサック!これはでかいぞ!


10月17日(月)4時52分 by 一美/由利子

だめじゃん<俺


10月17日(月)4時55分 by CR

アーロン、何やってんだよ!


10月17日(月)4時55分 by てつを

悲しすぎる反則。


10月17日(月)4時56分 by narizou

ラフィンザパッサーか・・この反則は痛いなー
頼むぞD#


10月17日(月)4時58分 by センターライジング

ダメだ、CRにしたらロクなことない。で、何でおじんウィリーが出てるんだ?!


10月17日(月)4時59分 by narizou

よっしゃ!INT!! これはでかい!


10月17日(月)5時0分 by センターライジング

来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ビーマッーーーーーーーーーーーーーーク
」


10月17日(月)5時0分 by ウェブスター

INTですか?やっぱりディフェンスいいですよ。


10月17日(月)5時0分 by てつを

B-Macインターセプト!!!!!


10月17日(月)5時1分 by センターライジング

で、延長狙いですか?97%カウアーさん。


10月17日(月)5時1分 by narizou

マクファッデン 出てたんですね(^^;
キャリア初のINTおめでとう。

タイムアウト突入。おお コイントス勝った!。


10月17日(月)5時2分 by てつを

これでOTか。徹夜確定w


10月17日(月)5時3分 by センターライジング

ナリちゃん、ゴメン。私はネイマスになれませんでした(@@


10月17日(月)5時4分 by てつを

Yeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeees!


10月17日(月)5時4分 by narizou

クインシー モーガン!!!!!!

ナイスリタ−−−−−−ン!!


10月17日(月)5時5分 by narizou

バスでしこしこ行きなさい!


10月17日(月)5時6分 by narizou

ここでターンオーバーかよ・・。
だからバスでいけとあれほど口をすっぱくしていったのに


10月17日(月)5時7分 by センターライジング

ベンを出せ、ベンを!


10月17日(月)5時7分 by ウェブスター

まだ終わったわけではありませんが、今日はマドックスの一人相撲で終わるんですかねえ。


10月17日(月)5時7分 by てつを

Maddox…。

ていうか、我々ファンにジェットコースター気分味わわせて楽しいですか、プレイヤーの皆さん?


10月17日(月)5時12分 by tナーライジング


10月17日(月)5時12分 by narizou

maddoxの一人舞台で終了。
あーあーあーあー。


10月17日(月)5時13分 by センターライジング

終わった。ウェブスターさんご指摘の通り。3INT。


10月17日(月)5時13分 by てつを

Maddox…。

勝ち越しのチャンスを2度逃したチームに3度目が来るほど甘くないっすね。


10月17日(月)5時15分 by narizou

Ward、Ben不在じゃぁ どうしようもなかったのかなぁ
しかし、最後Morganのビッグリターンの後、なんでBusで刻んでいかなかったんだろう・・。そん
なに慌てる場面じゃなかったはずなんだけどなぁ。

とりあえずふて寝します。
皆さん御疲れ様でした。


10月17日(月)5時17分 by ウェブスター

スタッツ云々ではありませんね。今日のようにディフェンスががんばっているゲームは勝たなくて
はいけません。こういうことやっているとちょうど99年シーズンがそうだったように、ディフェ
ンスが持たなくなって結果大きく負け越しということになりかねません。まあ早晩ベン君が復帰す
るのでこんなゲームはそうないとは思いますが。


10月17日(月)5時22分 by センターライジング

怒りが収まりません。ランディのラテラルの方がよっぽどかわいい!

チームは即刻トミーを解雇せよ!


10月17日(月)5時23分 by てつを

ウェブスターさんのおっしゃるとおり。ディフェンスの頑張りをオフェンス(というかMaddox)がフ
イにしてしまいました。
この負けが後々響いてこなければいいのですが…。


10月17日(月)5時28分 by センターライジング

ベンガルズがタイタンズを鮮やかに逆転。来週クイーンシティでの対決は相当厳しいです。ベン様
でも勝てるか・・・

もし負けて次のサンデーナイトでカラスに屠られようものなら、今季は終わりです。


10月17日(月)5時40分 by センターライジング

>もし負けて次のサンデーナイトでカラスに屠られようものなら、今季は終わりです。

マンデーナイト、でした。


10月17日(月)8時55分 by センターライジング

パッツ、やっぱりブロンコスに蹴られました(^^)


10月17日(月)11時20分 by debiyama

ははあ、やっぱり負けましたね。

冷静に考えて飛車角(ベンとウォード)2枚落ちで勝てる相手ではないですからね。無理をして勝
ちに行く相手ではないと思っていました。実際問題として、アゴ黄門さまはHFAを取ったところで
それを活かせるコーチではないので勝ち星は11勝くらいでも仕方が無いと思います。

私が今季、気になるのは1点だけ。
とにかくタイムオブポゼッションを改善しなければ駄目です。
今季相手を上回ったのは開幕のテネシー戦1試合だけですよ。ここんとこ3試合は大きく相手が上
回っている。これはスティーラーズのフットボールではない。こういうことをやっていると、ボデ
ィブローのように効いてきますよ。守備の負傷者も増えていくことになると思います。

まあ、それでもミラーが使えるようになってきたし、明るい部分もあると思います。


10月18日(火)15時30分 by narizou

次の@CIN戦、Benが先発するようです。ひとまず飛車(?)は戻ってきました(^^)。
Maddoxは試合中に肩を痛めたようで(ホントか?)第3QBとして登録される模様。

Wardの方は・・・情報がありません。多分Questionableのままでしょう。


10月18日(火)17時34分 by debiyama

昨日、TRSさんといろいろ話しました。示唆に富んだ内容でしたが、その中でルーキーの肉体的精
神的スタミナ切れとでもいうのでしょうか、開幕から活躍しているルーキーは11週ぐらいが壁にな
ってくるという説は興味深かったです。カレッジに比べてNFLはパワーやスピードが格段に違う上
に、シーズンの長さや試合数がほぼ1.5倍。これは新人にはとてもきついというお話でした。そう
して考えてみると、ミラーが若干スロースタート気味だったのは、終盤のプレイオフ争いに向けて
好材料なのかもしれません。二人で意見が一致したのは、スティーラーズは11月12月のチーム。ま
だまだこれからという点です。特にオフェンスに関しては、RBとWRはベストメンバーにはなってい
ません。ステイリーが復活してミラーが本格化し、ウォードとベンの負傷が癒えれば、非常にバラ
ンスの取れた強力なオフェンスになります。


10月19日(水)12時32分 by narizou

次の@CIN戦のインジャリーリストが発表されました。
Out:
Clark Haggans (鼠径部)
 
Doubtful:
Ricardo Colclough (肩), Deshea Townsend(ハムストリング)

Questionable: 
Alan Faneca (つま先), Aaron Smith (背中), Hines Ward (ハムストリング), Antwaan Randle El
 (足), Cedrick Wilson (手首), Tommy Maddox (肩)

Probable:
James Harrison (鼠径部), Ben Roethlisberger (膝), Clint Kriewaldt (膝), Joey Porter (大
腿四頭筋)

Townsend, Colcloughは恐らく試合に出ないのでCB陣が非常に不安です。
McFaddenがこのチャンスをつかんでくれればいいのですが・・。
キックオフリターンは、Ike TaylorとQuincy Morganが務めると思います。

Faneca, A. Smith, WardとスターターがQuestionableに名を連ねているのも気にかかります。A. S
mithはともかく(DLはローテーションさせているので彼が欠場しても大きな問題は無いと思います
。)、代わりがいないFanecaとWardは試合に出てほしいなぁ・・。

今シーズン最初の同地区対決、しかも相手は地区首位のCINという非常に重要な試合です。ぜひと
も勝って欲しいものです。


10月20日(木)4時17分 by nico

情報断ちして今G+見ました。

4Qでの勝ち越しFG失敗の前の3rdダウンで#8がボール持ったままウロウロして
数ヤードロスしたところで勝利の女神にそっぽ向かれた気がします。
あれだけデルリオも勝ちたくなかった試合だったのに#8はもっと勝ちたく
なかったみたいです。

オーバータイムでの最初の#11のナイスリターン。全てが吹っ切れたと思ったのですが、
嫌なところで止まったなあとも思いました。
あと5yここはnarizouさんと同じく事故が少ないバスで行くモノと思ってました。
しかし大事な局面でまさか二度もファンブルするとは思わなかった。。

後は大体予想通りでした。

最近負け慣れなくなっている自分に気付き、
数年前の嫌な空気を思い出してます。


10月20日(木)13時38分 by debiyama

私の感想。

ウィリーは、なんと言ったらいいんだろう、欲が出てきたというのか、意識しすぎというのか。な
んかついタックルに来る守備選手に目が行って、それをかわそうとして動きに逡巡が出ているよう
な気がしますねぇ。今季最初のころは、余計な邪念なしにひたすらPOA目指して最短で走っていた
と思うのですが。

少々ショックだったのはステイリー。今週もまだジャージ姿でしたよね。いつ治ってくるんだろう
。

試合はね。まあ、仕方がないです。
マドックスはセンターさんが目くじら立てなくても契約終了時に切られそうですね。彼はパスを投
げることはできても試合を管理できないから。それと、皆さんがおっしゃるようにモーガンのリタ
ーンで攻め込んだ後、あのプレイコールは理解できないですね。後藤さんが言うように、あそこは
少なくともサードダウンでFGトライに行かなければ行けません。マドックス以前に攻撃コーディネ
ーターの問題のような気がします。

nicoさま、可能であればカタカナは半角でなくて全角でお願いしたいのですが。ちょっと読みづら
いもので。


10月20日(木)14時12分 by センターライジング

目くじら立ててる私です(@@

こんなニュースが入ってます。

スティーラーズ、ティム・ブラウン(テキサンズ)とクリス・サムプと契約、エリック・テイラーと
ジム・ジョーンズをPSからリリース。

騒ぐこと、じゃないか。


10月20日(木)22時43分 by 矢吹

僕も目ゴジラ立ててます。(;´д`)ノ
久し振りのショックで仮想世界(Madden2006)から抜け出せない私でした。


10月21日(金)15時6分 by Since '75

情報断ちをしてビデオに録って、昨夜ワクワクドキドキしながら見ましたが・・・、
一人の無能なプレーヤーだけで、他の全ての選手の努力をここまでぶち壊しにできるものなんです
ね。
私もセンターさんと同様、目くじら派です!
今一番腹立たしいのは、8番が何でまだクビにならずに残っているのか?!ということ。
これから先、よほどの事態が起きたとしても、もう二度と使い物にならないんじゃないですか?
たとえRBへハンドオフするためだけとしても、その能力すらないことをあのOTで見事に証明してし
まいましたからね。
今後、あの8番がうちのユニフォームを着て、センターの後ろでスナップを受けることを許すよう
なファンは、ピッツバーグにはいないでしょう。
使い物にならないQBのために、貴重なロスター枠を無駄遣いしないで欲しい!
それよりも、経験や実践力が未知数でロスター枠からあぶれていながらも、もっと潜在性のある若
手を発掘してきて欲しい。


10月21日(金)17時20分 by narizou

インジャリーレポート続報です。
(O:アウト, D:ダウトフル, Q:クエスチョナブル, P:プロバブルの意味です)

WR陣
Cedrick Wilson (Q, 手首):今日(現地木曜)の練習に復帰しましたが、左手首を骨折していて、靭
帯も切れているので出場は微妙。

Hines Ward (Q, ハムストリング):今日の練習に復帰。CIN戦は出場する模様。

Antwaan Randle El (Q, 足):二日連続で練習を欠席。

故障者続出で一気にデプスが薄くなりました。Nate Washingtonにも出場機会がありそうです。Ran
dle El次第では、先発はWard, Morganになるかもしれません。
JAX戦同様、Millerをうまく使わないとパスオフェンスを構築するのは難しいでしょう。

CB陣
Deshea Townsend (D⇒Q, ハムストリング):今日の練習に復帰し、DからQへアップグレードされま
した。ただ先発はせず、ニッケルorダイム バックとして起用するとのこと。

Willie Williams (P?, 鼠径部):今日の練習を欠席、インジャリーレポートに追加されました。

Ricardo Colclough (D⇒Q, 肩):10/10のSD戦から練習を休んでいますが、DからQへアップグレー
ドされました。明日(現地金曜)の練習には参加する模様。

Chad Johnsonのカバーは恐らくTaylorが務めることになるでしょう。
もしWilliamsが出場しない場合にはルーキーBriant McFaddenが先発になります。
デプスがなく、元々のカバー能力も高くないため、CINのWR陣を抑えるのは非常に難しい状況だと
思います。
Chad Johnsonのロッカーに張ってある「このCBに勝ったぜチェックリスト」に×印がつくよう頑張
って欲しいものです。

その他ポジション
Alan Faneca (Q, つま先):昨日(現地水曜)の練習から参加。出場濃厚。

Aaron Smith (Q⇒P, 背中):二日連続で練習を欠席しましたが、レポートはQからPへアップグレー
ドされました。恐らく試合には出場するでしょう。

※JAX戦のMaddoxについて
 私は目くじらも目ゴジラもメカゴジラも立ててません。
 「QBが動ける」ことを前提に組み立てられているプレイを「動けないQB」がやってもパスが通ら
ないのは当然です。(Maddox先発時には右へロールアウトしながらのパスなんてほとんど無かった
ような覚えがあります。)
 さらにエースレシーバー抜き、OLのパスプロテクションも甘くて奥に投げる余裕も無く、D#を広
げる手立てはほとんどありませんでした。
 それでD#が密集⇒ランも出なけりゃINTも増える。という結果になりました。

 というわけで、プレイコールにはかなり疑問を抱きましたが、Maddoxに対してはそんなに怒りを
覚えてません。「怪我上がりだし、もともとINT多いし、JAXのD#は硬いし、しばらく実践離れてい
たし、まぁこんなもんでしょ。」っていうのが正直な意見です。
 バックアップQBとして使い物にならないとは思いません。プレイコールを工夫すればそれなりの
数字は残してくれると思います。


10月21日(金)23時30分 by uwp39

ブラッドショーが先発するに当っては、ハンラッティと言う、ベテランが数年、バックアップした
。ベンにも、同じ理由で、マダックスが数年バックアップする。そして、寂しく消えて(引退)い
く。それで、いいんじゃないのかい?まして、今ケースは、ゲームブランクもあるんだしね。


10月23日(日)19時12分 by debiyama

いやー、USC強いですねー。今日もワシントン・ハスキーズを51-24で蹴倒して無敗を守りました。
これで29連勝。このチームに勝とうと努力してもムダムダ、徒労じゃん。
・・・・センターさんなら速攻却下でしょう。スミマセン。

先週のノートルダム戦はTDパスがゼロだったマット・ライナートは、21/26で201ヤード4TD。前半
で試合を決めてしまったのでスタッツ的には伸びませんでしたが、最早カレッジレベルのQBじゃな
いですね。彼が素晴らしいのはとにかく試合を壊さないこと。33試合先発で32勝1敗、この間87TD
パスに対してインターセプトはわずか20。負傷とか余程のことがない限り、来年のドラフト1位は
間違いないのではないでしょうか。ライナートの活躍はオフェンスに、レジー・ブッシュとかレン
デール・ホワイトとか逸材が揃っているからと見る向きもあるようですが、私の意見ではその反対
で、彼がバックフィールドの素材を育てているとさえ感じます。今年はマイク・ウィリアムズの再
来とも言うべき恐るべき19歳の大型WR、ドウェイン・ジャレットがブレークしていますが、ライナ
ートがジャレットの長身を活かしたパスをきっちり投げ込んでいる感じですね。ハイズマントロフ
ィーも、「僕はもういいからレジーに」と身を引いた大人の対応。今週の試合後のインタビューで
も、キャロルヘッドコーチと並んで風格を漂わせていました。


10月24日(月)2時26分 by ウェブスター

おはようございます。オープニングのシンシナチの猛攻をなんとかしのぎましたね。


10月24日(月)3時9分 by debiyama

おあよーございまっすー。


10月24日(月)3時24分 by debiyama

駄目だねぇ。ディフェンス。


10月24日(月)3時26分 by debiyama

このドライブ、7回連続でパス通されてんじゃんか。


10月24日(月)3時27分 by debiyama

曲がっても折れないってやつですか。FGに抑えることが出来て良かった。


10月24日(月)3時29分 by ウェブスター

どうも。ちょっと席をはずしていました。これだけの猛攻にさらされてFG2本でよくすみました
。オフェンスはパーカーをあきらめる形でベティスが出てきてからのTDでしたね。


10月24日(月)3時45分 by debiyama

いやあ、今季初インター食らっちゃいましたね。やっぱ本調子じゃないんでしょう、ベンは。


10月24日(月)3時46分 by debiyama

試合中になんですが、私は、ワイゼンハント君がどうも駄目だなぁって気がするんですが。


10月24日(月)3時48分 by debiyama

おおー、ホープでかした。逆にパーマンにインター食らわしてしかもロングゲインだ。


10月24日(月)3時50分 by debiyama

今のはTDに結び付けたかったなあ。もったいない


10月24日(月)3時51分 by ウェブスター

スティーラーズの攻撃時間、短いですね。


10月24日(月)3時59分 by debiyama

わっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは
連続でインタ食らわした
だから、お前はパーマンやねん。

とか言いながら、その直前までベンガルにボンボン進まれて青い顔してました。いや、助かりまし
た。ホンマ。


10月24日(月)4時1分 by

わーーーーーーーーーーーっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは

ウィリー、久々にビッグゲイン出しよった。ここはどうしてもTD獲りたかったから。ええで、ええ
で。


10月24日(月)4時2分 by debiyama

↓私ですわ。


10月24日(月)4時4分 by ウェブスター

>ええで、ええで。

元阪急ブレーブスの上田監督でしょうか(笑)。なんか勝っている気がしないのですが、2度のタ
ーンオーバーを得点に結びつけた、いい展開ではあります。


10月24日(月)4時7分 by debiyama

さあ、駄目トラの攻撃をきっちり3&アウトに討ち取って、ここからですね。真面目な話。今季最
大の課題のボールコントロールが出来るか。


10月24日(月)4時11分 by debiyama

いてまえ派の私としては、仰木さんのイメージですが。でもたしかに「ええで、ええで」は上田さ
んですね。

ミラーがすっかりメインターゲットになりつつある今日この頃ですね。


10月24日(月)4時15分 by debiyama

バスがきっちり進み始めましたね〜。ええで、ええで。


10月24日(月)4時17分 by ウェブスター

ベティスとパーカーを使い分けていく、ウォードもベン君も本調子じゃない現状では、これが一番
いいオフェンスかもしれませんね。それにしてもステーリーはどうしたのでしょう。


10月24日(月)4時22分 by debiyama

最後はウォードで、きっちりTD。これでこの試合貰ったでしょう。

ベティスでゴリゴリとボールコントロールしながら要所でミラーやウォード。11プレイ6分11秒。
その前の、ターンノーバー2回を10点に結びつけたのも含めて、これがピッツバーグのフットボー
ルだ、という感じでようやく胃にモノが落ちた気がしますね。この第3クオーターは今季ベストの1
5分でしょう。


10月24日(月)4時24分 by debiyama

>それにしてもステーリーはどうしたのでしょう。

確かに。これで彼が出てきたら鬼のようなオフェンスになるのですが。


10月24日(月)4時28分 by debiyama

この、矢印が4ヤードとか5ヤードずつ伸びていくのを見るのが一番好きです、私は。


10月24日(月)4時30分 by ウェブスター

ベティスに助けられる形でパーカーが乗ってきましたね。


10月24日(月)4時34分 by debiyama

ウィリーが久々に連続大噴火してますねぇ。その前のシリーズでバスを連続で使ったのがこの布石
になっていると思います。


10月24日(月)4時34分 by debiyama


10月24日(月)4時36分 by debiyama

ヘインズまで出てきて。もう、ここからは全部ランでいいですよ。WRはウォードだけにして、ダブ
ルTEで。


10月24日(月)4時37分 by ウェブスター

今日のトータルラッシングヤード、200ヤードになろうとしてます。なんだかブライヤー、ハリ
スのチャック・ノルの時代のよう、というのは言いすぎでしょうか。


10月24日(月)4時42分 by debiyama

>今日のトータルラッシングヤード、200ヤードになろうとしてます。なんだかブライヤー、ハ
リスのチャック・ノルの時代のよう、というのは言いすぎでしょうか。

いいですねぇ。私の理想とするフットボールです。ま、強いチームは皆こういうもんです。あのパ
ーフェクトシーズンのマイアミ・ドルフィンズだって、グリーシーが負傷でほとんど出られなくっ
てパス攻撃は全然駄目。ゾンカとモリスという2大RBで1000ヤードずつ走って、14試合で3000ヤー
ド近いラン攻撃だったんです。


10月24日(月)4時51分 by debiyama

今日の駄目トラ君たちの後半のドライブチャートです。
開始時間  TOP    開始位置   攻撃回数  獲得距離  ドライブの結果
14:08	 1:55	  PIT 49	 3	 2	  Interception
10:09	 1:09	  CIN 24	 3	 26	  Interception
07:48	 1:32	  CIN 24	 3	 5	  Punt
15:00	 1:46	  CIN 33	 4	 4	  Punt
06:56	 0:35	  CIN 28	 3	 7	  Punt

まさに、これこそがピッツバーグのフットボールです。アウェイでこういう試合が出来るとは。素
晴らしい。


10月24日(月)4時54分 by debiyama

褒めすぎで気が緩んだかな。最後まできっちり締めて欲しかったのだけど。


10月24日(月)4時55分 by ウェブスター

点差があるからよかったものの、このファンブルはもったいなかったですね。FG,あわよくばT
Dでダメ押しと行きたかったのですが。


10月24日(月)5時2分 by debiyama

次、オンサイドだろうけどきっちりボールを獲りましょう。


10月24日(月)5時4分 by ウェブスター

オンサイドはウォードが押さえあえてリターンはしなかったようです(当然ですが)、これでベン
君がボールを食べて終わりでしょう。


10月24日(月)5時7分 by ごろん

いや〜。勝てて良かった良かった。1QのディフェンスとカウアーHCのチャレンジが相手に行き
かけた流れを止めてくれました。


10月24日(月)5時12分 by debiyama

最後のヘインズのポロリとその後のディフェンスはちょいと拙かったけど、それ以外は完璧なフッ
トボールでした。タイムオブポゼッションも10分以上上回ったし。繰り返しになりますが、こうい
う試合こそピッツバーグのフットボールでしょう。アウェイで勝てたのも大きい。ベンガル君たち
で孤軍奮闘したのはルーキーの“ケンベル2世”オデル・サーマン。でもTRSさんの説に従えば、次
の試合の頃にはバテているのではないかと。

それと、ウェブスターさんと私の“実況”は、グッドな試合になりますねぇ。

とにかく、今日は久しぶりにすっきりとした爽快な後味でした。


10月24日(月)5時18分 by debiyama

ごろんさん、おはようございます。はじめまして。
いい試合でしたね。特に後半はほぼ完璧でした。

少し時間があるので寝ることにします。それではごきげんよう


10月24日(月)5時27分 by ウェブスター

ごろんさん、そう言えばご挨拶がまだでしたね。はじめまして。今日のゲーム最初はどうなるかと
思いました。ごろんさんご指摘のとおり、1Qのチャレンジ成功は大きかったですね。加えるなら
ベティスを投入したことで流れが変わりました。そして後半二つのINTをきっちり得点に結び付
けてモメンタムを完全に引き寄せましたね。結局ラッシングトータルが221ヤード。終わってみ
ればほぼ完勝でした。やっぱりベン君がいてくれないと、というかんじでしょうか。

最後になりましたが、

>ウェブスターさんと私の“実況”は、グッドな試合になりますねぇ。

確かに(笑)。


10月24日(月)10時49分 by センターライジング

いやあ、良かった、よ勝った。<debiyamaさん、却下しないで(@@

しょせんどうやってもクイーンシティのトラは張子の虎、何ですよウチの前では。

前3試合悔しい思いをしましたが、ウィリーも再ブレイク。ベン様も獲得ヤード数は2ケタながらも
効果的でしたし。

これでフランチャイズレコードのロード10連勝。ベン様は同9連勝としました。ロードで負けると
したら、来月のMNF@インディアナポリスくらいでしょう。でも今季はロードウォリアー化している
スティーラーズですから、子馬をヒト蹴り!でしょうね。


10月24日(月)11時46分 by センターライジング

来週対戦するカラス。ベアーズの本拠地でまたしてもTDなしで負けました。MNFで全米中に恥さら
しをすることでしょう。

その理由が、ちゃんとあります。

元ヤク売人が1キャリー平均2.3ヤード。元人殺しの容疑者が試合中にひざを負傷。

今度こそ、コーデルを敵役でケチャップ広場に出場キボンヌ。


10月24日(月)19時16分 by センターライジング

今さっきCNNワールドスポーツでハイライトを見ました。さすが、ハインズ様ですね。ウィリーの
ぶっちぎりランTD、見事な右サイドのブロック。シンシー守備選手をサイドラインへ追いやったお
かげで大きな進路ができ、後はウィリーのスピードが勝ってました。そして試合を決定付けたTDパ
スキャッチ。パッツ戦と同じプレイアクションからでした。もちろんキャッチしたウォードはすご
いですが、カメラがバッチリ捕らえていたベン様の左手に隠されたボール。見事シンシーは引っか
かってました。やはり#7と#86がいるといないとでは、ウチは月とすっぽんです。

しかし、ミラー6キャッチ、ウォード3キャッチ、だけ、ってどうなのよ?!他のレシーバーハブロ
ッカーですか?!


10月24日(月)23時45分 by debiyama

この試合の放送はGAORAで火曜日の23時からですね。実況が有馬&村田のコンビ。この二人の放送
といえば、ヒューストン戦がそうでした。快勝することになっているんですね。

しかし今週は良い試合でした。勝ち方の中身や、相手のレベルから言えば、WEEK1,2を凌ぐ勝利だ
ったと思います。ラン47回221ヤードに比べて、パス9回で93ヤードという数字からはベンが今ひと
つだったように感じるかもしれません。センターさんも
>しかし、ミラー6キャッチ、ウォード3キャッチ、だけ、ってどうなのよ?!
とおっしゃっています。

どうもベンは体の方がまだ万全ではなかったようで、パス回数も必要最低限ということでしょう。
しかし、スティーラーズのこの試合のファーストダウン計20回の内訳は、ランで10回、反則で3回
、パスで7回。パス9回の成功のうち7回がファーストダウン、2回がTDだったのです。決めるべきと
ころでは決めていたということです。ミラーがウォード以上にキャッチしているのは、ベンが信頼
している証拠ですね。「ベンにTEのグッドフレンドを」というチームの目論みは成功しつつありま
す。キャッチ回数や獲得ヤード以上のものをミラーはもたらしてくれているようです。


10月24日(月)23時57分 by debiyama

クリス・ホープのインターセプトリターンの際に、ちょっとしたUSC同窓会がありました。ポラマ
ルがタックルに来たカーソン・パーマーを勢いよくブロックして尻餅をつかせていました。


10月25日(火)0時32分 by debiyama

センターさん、来年ドラフトでマット・ライナートの全体1位は、かなり堅いんじゃないかと書き
ましたが、今のままだと、イの1番最有力なのはどうもサンフランシスコかヒューストンという感
じですねぇ。SFはQBがこのままアレックス・スミスだとせいぜいあと2勝できるかどうか。まさか
、SFは2年連続でQB獲るわけないだろうし(といっても、スミスよりもライナートの方が段違いに
大物だと思いますが)、ヒューストンもあれだけQBを守れないオフェンスは珍しい。誰が来てもカ
ーの二の舞です。QBに行く場合じゃない。
ライナートはアリゾナか(元の師匠がいる)テネシーへ行ったら面白いと思うのだけど。


10月25日(火)11時28分 by センターライジング

元スティーラーズ復活!

ラッセル・ストゥーバンツ、ピッツバーグにリターン!マイク・ローガンがどうやらアウトになり
そうです…

そしてエドちゃん、ことトロイ・エドワーズがライオンズに!使えるんかい?!


10月26日(水)22時13分 by debiyama

ジャイアンツの伝説的オーナー(と言っても、例の新聞社の下品な会長さんではありません)、ウ
ェリントン・マーラさんが亡くなりましたね。私はもうとっくにお亡くなりになっていたと勘違い
していました。

マーラさんは、テレビ放送の放映権料金を個別の球団が得るのではなく、リーグが一括管理してレ
ベニューシェアする方法の導入に大きな尽力があった人でした。結果的にこれが奏功して、70年代
にかけてNFLが人気面でMLBを抜き全米でNo.1スポーツになったのです。そういう意味では、同じジ
ャイアンツのオーナーでも自球団の繁栄と系列局の視聴率のみが気にかかる●ベツネさんとは、月
とスッポンほどに違う偉大な方ですね。ご冥福をお祈りします。


10月27日(木)0時6分 by narizou

Russell Stuvaintsをロースター登録するため、Mike LoganをIR入りさせると思ったのですが、TE
のMatt Kranchickをカットしました。個人的にはかなり意外でした。CB、WR陣に怪我人が相次いで
いるため、Nate WashingtonやWillie Williamsをカットするわけには行かなかったのでしょう。

まだ5試合しか出場選手登録されていないので、どこのチームからもオファーがなければ、恐らくK
ranchickはPS登録されると思います。

Loganの怪我は復帰まで4〜6週間かかるようです。


10月27日(木)9時57分 by センターライジング

GAORAで犬戦が中継されます。これで11月まですべての試合を見られますね。

40 Week10 ブラウンズ vs スティーラーズ 解説:辻治人/実況:西澤あきら 
 ★ 11月20日 (日)11:30〜14:30 11月22日 (火) 6:30〜9:30 

ちなみにG+はこういう予定です。
グリーンベイ・パッカーズ(GB)vsピッツバーグ・スティーラーズ(PIT)
11月10日(木) 18:30〜22:00 (再)  11月15日(火)  27:15〜30:45 

ボルティモア・レイブンズ(BAL)vsピッツバーグ・スティーラーズ(PIT)
(生中継) 11月21日(月) 6:00〜10:15 (再)  11月25日(金) 5:00〜8:30 

今週のマンデーナイトは午後7時15分から10時までです。どうしようかなあ、情報断ちしてドキド
キを味わうか、それともヘルメット観戦して内容確認にするか…
ちなみにカラス、#52と#20が出場しません。


10月27日(木)15時29分 by narizou

他チームからオファーが無かったようで、Matt Kranchickをプラクティス スクアッドに加えまし
た。
そして、その代わりに元Pitt大のQB Rod Rutherfordが放出されました。

Rutherfordとの契約はBen, Maddoxの怪我による緊急処置的な契約でしたので、Benが復帰した今と
なっては「不要」とチーム側が判断したと思われます。まぁしょうがないですね。

CIN戦を見て感じたことは、
1.Millerの使い方がバラエティーに富んでいる。
TEとして使うだけでなく、FB, SE, FLの位置にセットさせたりしていました。又、プレイが崩れた
ときには、ブロックした後アンダーニースへブレイクするなど、いい動きを見せていました。(で
もBenってプレイが崩れたときあまりアンダーニースを見ていないんだよなぁ・・。)
次の試合TDパスキャッチすれば4試合連続となり、Eric Greenの記録に並ぶことになります。ドラ
フト前の評判通りシェアハンドですし、RACもパワフルで当たり負けしません。又課題といわれて
いたブロッキングも全く問題ありません。1巡指名に恥じない活躍をしてくれてうれしい限りです
。

2.McFaddenいいじゃん。
で、今年の2巡のMcFaddenですが、いい動きを見せてくれました。少なくとも現状でWillie Willia
msよりは良いと思います。この調子で今季伸びていってくれればいいなぁ。ひとまずニッケルバッ
クの座をつかんで欲しいものです。

3.Ike Taylor成長したなぁ。
Chad Johnsonをマークしていましたが、良い仕事していました。何回かロングパスを許したものの
、スピードで抜かれた&マークをミスしたシーンは一度もありませんでした。入団3年目にしてや
っと才能が開花したかって感じです。

ここ数年CBのタレント不足に悩まされてきましたが、Taylor, MacFaddenら若手が伸びてきている
ので、今年はCBで泣かされることはないでしょう。


10月30日(日)2時47分 by ウェブスター

どうも。

今週のボルチモア戦ははマンデーナイトでまだ少し日があるので、先週のシンシナチ戦の話をまだ
してもいいでしょう。シンシナチ戦でスティーラーズの勝利は高い評価を受けているようです。NF
L.comのクリス・コリンズワースは「スティーラーズはビンス・ロンバルディも誇らしく思うよう
な勝ち方をする」また「どんなスタッツや選手にもまして、私が最も感銘を受けるのはスティーラ
ーズの姿勢と態度だ」などとベタほめしてます。

http://www.nfl.com/news/story/9007590

ここまでほめられると後が怖い気がしないでもありませんが、まあ気分はいいものですね。


10月30日(日)9時50分 by センターライジング

敵地でとはいえ、ジョージアがフロリダに10-14で負けてしまいました!そしてテキサスもアウェ
イのオクラホマ州立戦で9-28。今日は大変な1日になる、かも・・・


10月30日(日)10時12分 by narizou

UCLAもStanford相手にAwayで負けてますね。ホント波乱の一日ですね。


10月30日(日)10時14分 by debiyama

はいはい、恒例のカレッジフットボールネタばれコーナーでーす。

今季のトレンドは一言で表現すれば「古豪の復活」。ノートルダム、ペンステート、アラバマがこ
こまで素晴らしいシーズンを送っていますね。ペンステートは先々週のミシガン戦の敗北の後遺症
はないです。パデューをダブルスコアで撃破し、1敗を堅持(8勝)。来週同じく1敗のウィスコン
シンとBigTEN優勝をかけて激突します。アラバマは今週はユタステート戦。格の違いを見せて完勝
し8戦全勝です。しかし、アラバマはシーズンの最後がLSU、オーバーンという極め付けの強豪と2
連戦なので全く気は抜けません。今週試合が無かったノートルダムですが、なんとチャーリー・ワ
イスHCと2015年までの10年契約を結びました。ハードスケジュールの中で強豪相手に素晴らしいフ
ットボールを展開、先々週の、USCをあと一歩まで追い詰めた試合は全米の感動を呼び、「間違い
なく今季最高の試合」と評判になりました。最後はあのマット・ライナートが涙を流していたそう
です。私は不勉強で知らなかったのですが、ワイスはジョー・モンタナとノートルダムで同級生(
確かに1956年生まれ同士です)で、ルームメイトだったこともあったとか。

不敗組の今週。脱落者が出始めていますね。
USCは当然勝ちました。ワシントンステートに55対13で圧勝。これで30連勝です。ライナートパス3
64ヤード3TD、レンデール・ホワイト20キャリー156ヤード2TD、ドゥェイン・ジャレット11キャッ
チ201ヤード1TDで、オフェンスはパス423、ラン310の743ヤードと呆れるほどの強さです。ジャレ
ットがもし3年生だったら、QB(ライナート)、RB(ホワイトとブッシュ)、WR(スミスとジャレ
ット)だけで1巡指名5人の可能性すらあったかもしれません。しかもOLも平均320ポンドのプロ級
が揃っています。カレッジフットボール史上最強チームという意見すらありますね。
ジョージアはフロリダにロースコアの展開で敗退。痛い1敗です。木曜日に試合があったヴァージ
ニアテックはボストンカレッジを一蹴して8戦全勝。PAC10でUSCと並ぶ無敗のUCLAですが、4Qの半
ばでスタンフォードに24-3と劣勢。どうやら初黒星の展開です。
そしてUSCとローズボウルで対戦するのは確実と言われるテキサスが、なんと前半終わってオクラ
ホマステートに28-12でリードを許しています。


10月30日(日)10時32分 by debiyama

ヴィンス・ヤング、今季長足の進歩を遂げていたパスが今日は駄目駄目ですが、ランは早くも200
ヤード突破しています。


10月30日(日)11時56分 by 矢吹

波乱がありそうで、なかった今週でした…


10月30日(日)14時25分 by debiyama

矢吹さん、本当にそうですね。
テキサスも終わって見れば47-28で爆勝。ヴィンス・ヤングはパス15/30で239ヤード2TD1INT。前半
終了時は6/18で55ヤードだったのだから、後半は素晴らしい出来でした。それにも増して、今季久
々に豪脚を披露、なんとラン20キャリー267ヤード2TD。1試合でパスとランで500ヤード4TDとは、
まさにウルトラマンですね。

ハイズマントロフィーはレジー・ブッシュとヤングの一騎打ちの様相でしょうか。ライナートも成
績的には全く劣らないのですが、なんとなく彼ら二人に注目が集まりすぎているような。この二人
を凌ぐ選手が出るとすればノートルダムのQBブレイディ・クインか。


10月30日(日)20時44分 by debiyama

テキサスの試合のダイジェスト映像、毎週ESPNモーションで見られたのに、今週は無し。ABCの中
継がなかったせいでしょうか。
ヤング見たかったな。 (´・ω・`)ショボーン 


10月31日(月)11時21分 by debiyama

なんと、ヒューストンとSFが勝ってしまいました。SFは負傷のルーキーQBアレックス・スミスに変
わってケン・ドーシーが先発、スタッツは残さないけど負けないQBだった大学時代と同じで、ラン
を主体に忍耐のフットボールでTD無し、5FGで勝ちました。つーか、クリーブランドもタンパも何
してるんでしょうか。NEからワイスを連れてきたノートルダムは復活しましたが、クレネルを連れ
てきた駄犬軍団は相変わらず駄目です。オフェンスが弱すぎると思います。QB、RB、WRが3ポジシ
ョン共に並の選手しかいないのが辛い。
タンパのキャデラック・ウィリアムズは負傷明けで13キャリー20ヤードだけ。今週103ヤード走っ
たロニー・ブラウンについに抜かれてしまいました。

ジャイアンとブロンコは強いですね。ミネソタのカルペッパーは今季終了の可能性もあるとか。


10月31日(月)20時29分 by センターライジング

嫌なニュースが。

鯔、OUT

コーデル様、ケチャップ広場に敵陣で凱旋降臨、か?!

ナリちゃん、私は厄除けでSucks! Tシャツを着用して火曜日に臨みます。
それと、道場師範#10の上に最優秀卒業生#86をかぶせておきましょうか…


11月1日(火)0時49分 by センターライジング

もう1試合、生中継が予定されています。

ベンガルズ スティーラーズ 12月05日(月) G+  02:45 LIVE
12月12日(月)12:30 G+ 再放送

仕事、休まなきゃ…

日本時間今日のMNFですが、ほとんどの方が午後7時15分からの中継をご覧になると思いますので、
実況的書きなぐりを自粛いたします。その分は拙BLOGに目いっぱいやりたいと考えてます(@@
 


11月1日(火)2時6分 by debiyama

先週からなんか忘れてたなー、と思っていたんですが、ようやく思い出しました。ビル・カウワー
がHCに就任した1992年以降のレギュラーシーズン勝利数でピッツバーグがリーグで1位になりまし
た。インターセプト連発するファーブを見て思い出しました。

昨年シーズン終了時に13シーズンでスティーラーズが130勝77敗1引き分けでリーグ2位。1位は13年
で132勝をあげたパッカーズでした。先週終了時でスティーラーズが4勝、パッカーズが1勝で、晴
れてグリーンベイを抜いたのです。

1992年から、という区切りは、たまたまカウワーの就任時に重なっただけで意味はないとお思いの
方もいるかもしれません。しかし、例えば90年代ダラス王朝の、3回のスーパー制覇の頭が1992年
です。今なお他チームを率いるマイク・ホルムグレンやデニス・グリーンがHCデビューした年も19
92年です。また、ブレット・ファーブが先発に昇格したのが1992年です。そういう節目のシーズン
だったといえるでしょう。

ま、QBが13年間ファーブで132勝したグリーンベイと、QBが主としてコーデル・スチュワートとニ
ール・オドネルで、トミー・マドックスやケント・グラハム、マイク・トムザックが先発のシーズ
ンすらあったピッツバーグが13年で130勝というのは、どちらが凄いのかよーく考えてみよう、と
いう感じですね。


11月1日(火)5時31分 by センターライジング

カルペッパーがシーズンエンドになりました。ACL、MCL、PCLそれぞれに損傷が見られる結果が出
ました。ケガしたシーンを見ましたが、どう見てもベン様の方がダメージでかいようにしか私には
思えませんでした。以前debiyamaさんが書かれていたように、ベンはついている=大物であること
がまた証明されたように思いました。
代わりは、ブラジョンことブラッド・ジョンソンだそうです。はあ〜


11月1日(火)10時25分 by narizou

おそレスですんません
>センターさん
>ナリちゃん、私は厄除けでSucks! Tシャツを着用して火曜日に臨みます。
>それと、道場師範#10の上に最優秀卒業生#86をかぶせておきましょうか…

矢吹さんに買って来てもらったパチもんTシャツ'sは宝物なので袖は通さないつもりです(^^;
レプリカジャージ・・・私が持っているのは#7と#43だけなので
重ね着しても意味がありません(^^;。レプリカジャージ着て会社にいく勇気はありませんし・
・。(ドレスコードに引っかかります(^^;)

会社からですとFoxのヘルメットしか見られませんし、会議もあるので
私も書き込みは自粛します。(結果は放送前に確認しますが・・。)

今季ホームでの勝率は悪いですが、同ディビジョン対決ですし、相手は守備のエースを2人も欠く
状況ですので、ここはガッツリ勝ってもらいたいものです。

Here We Go Steelers!


11月1日(火)14時19分 by ごろん

ひえ〜。まったく危なかった。何もマンデーナイトで全国中継だからといって、こんなひやひやな
試合をする必要はないのに。


11月1日(火)15時22分 by ごろん

先週とは対照的にランが出なかったので、苦しい試合でした。要所のウォードはさすが。ミラーは
ますます確実なターゲットになりつつあります。さて来週のグリーンベイは今シーズンは不調とは
いえ、地区自体がレベルが低いだけにまだ地区優勝の望みはまだあるでしょう。取りこぼししない
ようしっかりがんばってもらいたいです。


11月1日(火)18時49分 by センターライジング

どうなるんでしょう?20日のレイブンズ戦、生中継予定でしたが、コルツ@ベンガルズと試合開始
時間が入れ替わりました。G+の予定では両方とも放送予定ですが…


11月1日(火)19時36分 by debiyama

いやーーーーー、ファーストドライブ最高です。矢吹君が言うようになぜかエンドゾーンでワイド
オープンになっている#83。頭でマカリスターをアオってファーストダウン獲ったウォードも良か
ったし。15プレイ8分57秒完璧でした。


11月1日(火)19時38分 by debiyama

日本じゃ、今がナマ放送なんです。


11月1日(火)22時29分 by debiyama

ま、反省材料も一杯ありましたが、勝って良かったと思います。
アンソニー・ライトはスタッツ以上に良かったです。ライトの試合は今までにも何度か見ましたが
、輿さんのおっしゃるとおり「投げ込めて」いました。強肩で素材は一級品というドラフト外入団
の際の評価はこういうことだったのかとさえ思いました。しかし、それは単にパスを投げるという
点だけです。前半終了間際の醜態、後半最後の意味不明のスクランブルもどき。QBの最も大切な仕
事であるゲームマネージメントが全然駄目でしたね。クロックもいつもギリギリでディレイオブゲ
ームを何度もしそうになっていました。逆に、ベンが特に優れているのがこの点です。おっさんじ
みた風貌以上に、ベンは10年以上NFLでスナップを受けているベテランのようなクオーターバッキ
ングをします。ライトは29歳、ベンは23歳ですが、知らない人が見たら逆に思ったでしょう。

前半最後の、ピッツバーグのあのタイムアウトは不要だった、というかボーンヘッドだったのでは
ないでしょうか。あのままならプレイ出来ずに試合が終了したと思います。結果的にその次のヘイ
ルメアリーパスはインターセプトでしたが、TDのリスクはありました。

最後に、4Q2ミニッツ直前のベティスの11ヤードラン。ウォードが電車道でブロックしてましたね
。本当に彼はTE顔負けです。


11月1日(火)22時36分 by Kinshiro

ホームゲームになると、何故かもつれますね。
ロングスナップのミスとか信じられないプレーが出るし。

あと、ちょっと気になるのがParker。切れ味とスピードは魅力だけど、
安定感がいまひとつ。ランディフェンスの強いチーム相手には荷が重い
気がします。RB4人登録が無理ならば、彼を外してでもステイリー先発
を試してみても良いのではないでしょうか。で、ランD#の弱い相手には、
彼とステイリーを出して月1回くらいバスを運休させるとか。

それにしても、ゴール前まで攻め込んだらMiller Timeだということは、
ここ何試合かで相手も十分理解していたはずなのに、あっさり決めてしまう
あたり、Big Benともども見事。ドラ1が期待に応えてくれるか、ハズレる
のか天と地ほどの違いがありますからね。過去には、駄目なドラ1を何人
見てきたことか…

まあ、たまには辛勝も良いけれど、もう少し快勝が見たいですね。コルツと
当たるまでは、毎回24−7くらいの楽勝を見せてもらわないと。


11月2日(水)0時16分 by debiyama

Kinshiroさま、ご無沙汰です。他の地区ならいざ知らず、ここではパーカーはピンでは使えないで
す。パワーバックと併用しないと。
それと、ステイリーは一体どうしちゃったんですか。NE戦ではメットとフルパッドでユニフォーム
姿だったけど、あとは殆どジャージ姿。今季ここまで1キャリーもしていません。負傷がちで出場
が限られるのは織り込み済みでしたが、ここまでとは思いませんでした。見通しが付かないなら思
い切ってIRにしてしまった方が良いのではとさえ思います。ベティスは頑張ってくれていますが、
今季限りは間違いない。控えのヘインズはそのベティスより力が落ちます。今オフこそ、240ポン
ドクラスの強いRBを獲らなければいけなさそうですね。


11月2日(水)1時54分 by Kinshiro

debiyamaさん、ステイリーですが、NE戦以降はInjury listにも出て
いませんから、ピンピンしている筈です。ただ、Bettisが戻ってきたので、
インアクティブに甘んじているだけだと思います(スペシャルチーム要員
でない2人を入れると都合が悪いとかの理由だったかと思います)。
で、ステイリーは「チームの方針だから理解できる」みたいなコメント
してました。なので、チャンスを与えられれば大爆発の可能性大だと思う
のですが…
ものすごく勿体ない気がします。今オフのRB補強に関しては、全く同感
ですが。


11月2日(水)12時39分 by センターライジング

debiyamaさん、カウボーイズがAトレインを解雇しましたよ!


11月2日(水)13時20分 by Masaben

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいています。
去年からNFLを見始めて、ルーキーのロスリスバーガー加入からの連勝に魅せられスティーラーズ
ファンになりました。
これから度々愚問等書き込ませていただきますがよろしくお願い致します。
早速思う所をお聞きしたいのですが。
レイブンズ戦ハラハラしながら見ていたのですが、連続パス攻撃から始まった最初のドライブは小
気味よかったのですが、その後から少し調子が落ちたのはベンの怪我の影響からなのでしょうか?
それとディフェンスなのですがことごとくブリッツは止められ、パスは通されというシーンが多い
ように思うのですが、ブリッツの入れ方などは試合中に調整してもう少し通れないものなのでしょ
うか?
あとポラマルなのですが、初戦?あたりはアグレッシブに活躍していたように思うのですが、それ
以降はそれほどのようではないように思えるのですがどうなのでしょうか?
なにせまだ観戦歴が短く試合の見方もよく解らない者なのでよろしくお願い致します。


11月2日(水)14時40分 by debiyama

Kinshiroさん
>NE戦以降はInjury listにも出ていませんから、ピンピンしている筈です。ただ、Bettisが戻
ってきたので、インアクティブに甘んじているだけだと思います(スペシャルチーム要員でない2
人を入れると都合が悪いとかの理由だったかと思います)
そうですか。負傷が長引いているのではないのですか。だとしたら本当にMOTTAINAI話ですね。

センターさん、アンソニー・トーマスならマジ、欲しいっス。彼は使われていないだけで力はあり
ます。ステイリーより若いし、負傷は無かったはずだし、ファンブルも少ないです。今年は確かに
RBは余っていますが、来年以降を考えるなら獲っておいて損はない。
トーマスは丁度ピッツバーグに来る前のベティスのような感じになっているのかなと。ベティスも
ラムズの最終年には1000ヤードを割って「限界が来た」と言われていました。昨日の解説の輿さん
も、カラスのルイスの不調をアトランタのジャマール・アンダーソンを例に出して解説していまし
たが、パワーバックはそういう目で見られやすいのです。ただ、アンダーソンはスーパーの翌年に
大きな負傷をしてゲームに出られなくなったので、契約してもらえなかったわけではないですが。
話を戻すと、トーマスは力量的にはレイダースに移籍したラモント・ジョーダンなどより上だと思
います。一般にNFLのRBは選手寿命が短いので、新人を珍重する傾向がありますが、KCのプリース
ト・ホームズとか、シカゴのトーマス・ジョーンズのように、20台後半になってから移籍先でブレ
ークする選手もいるので。

Masabenさん、はじめまして。
ご指摘の通りで、ライトのパスが良く通っていた理由の一つが、ボルティモアのブリッツピックが
上手かったことでしょう。解説ではOLが褒められていましたが、FBやTBが非常に的確にインサイド
からブリッツするピッツバーグのDBを取っていました。外から入っても、QBライトは小柄で俊敏な
のでなかなか届いていません。ペイトリオッツ以外で、これだけブリッツバーグにきっちり対処し
てきたチームは久しぶりですね。推測ですが、鬼才バディー・ライアンの双子の息子の片割れレッ
クス・ライアン守備コーディネーターが、かなり関与しているのではないでしょうか。それと、現
代のNFLのRBには、「走る」、「捕球する」に加え、「(ブリッツを)取る」能力も要求されてい
るということですね。

オフェンスが今ひとつ低調だったのは、最初のドライブを除いてOLが押せていなかったからだと思
います。ボルティモアの守備は流石で、真ん中は潰されて、外を突いてもLBがきっちりパシュート
してきました。やはり最低でも1試合150ヤードくらいはランで稼がないとピッツバーグの攻撃のリ
ズムが出ないと思います。ただ、そういう逆風の中でインターセプト1本に押さえたベンのリスク
マネジメントは大したもんです。


11月3日(木)1時33分 by さだまさと

チャンピオンシップの時に、少し書き込みをした者です。

今週のマンデーナイトの中継を見て思ったことがあったので、少々書き込みを。
なんというか、前半終了間際のタイムアウトと言い、タイムマネージメントがへたくそな印象です
、スティーラーズ。
逆転ドライブも、NEならきっちり時間を使い切ってさよならフィールドゴールだったのではないか
と思います。
こちらは中途半端な時間を残してしまって、ライトの独り相撲に助けられた感があります。
どうにも、安心感がないというか。

ところで、カレッジフットボールに目を向けると、Panthersは3連勝すると、ひょっとしてカンフ
ァレンス優勝ってこともありうるのですか?
そうなると、低調な成績で2年連続BCSボウル進出の可能性もあるってことになるのですか?


11月3日(木)3時17分 by ウェブスター

どうも。

昨日のゲーム、個人的な印象ですが、少々はっきり言えば、スターターを怪我で6人も欠くボルチ
モアとスティーラーズの間にはやはり実力差があったと思うのです。あれだけ押していたように見
えても、ボルチモアのスタッツは、ラッシング、パッシングはごく平凡な数字だし、TOPもそれほ
どの差がないことからもそれは伺えます。

相手がラッシュに来て手薄になったアンダーニースへ短めのパスをつないでゆく。現有戦力でボル
チモアがスティーラーズに勝つにはこれしかない、という方法だったように思えます。もちろん、
今日の会見でカウワーコーチが”They executed”といっているように、 それをちゃんと実行でき
たことや、サードダウンロングでことごとくパスを決めたアンソニー・ライトがよかったことは事
実ではありますが。スティーラーズは時にやや集中力を欠いたところがあって、そこを相手のこと
ごとく得点されたのが苦戦の原因だったような気がします。

それとのあの逆転のドライブでですが、最後のサードダウンの場面で、解説のマッデン翁は、私な
らパスでTDを狙うが、スティーラーズのスタイルから言ってここはベティスに持たせるだろうと話
していました。実際にベティスに持たせましたね。マッデン翁さらにいわく今のなどはプレイアク
ションをひとつ入れればヒース・ミラーはワイドオープンになっただろうに。ハタから見て?と思
うことも、場合によってはそれがスティーラーズのスタイルだということもあるかもしれませんよ
。


11月3日(木)8時22分 by Masaben

debiyamaさん ありがとうございました!
おかげさまで次の試合も楽しみになります。
これからもよろしくお願いします。


11月3日(木)10時39分 by センターライジング

今年も月間新人王はスティーラーズ!10月は4試合連続5TDをマークしたヒース・ミラーが選ばれる
ようです。まだ公式に出てないみたいですが、チーム公式HPにデカく出てました。昨日矢吹君とチ
ャットした際「#39のジャージは今旬なんだけど、#83はプロボウル級だから」とどっちを買おうか悩
んでいました。なので、私が#83を引き取りました(^^; ちなみにお値段はジーパン3本買える$75
だそうです。