Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


11月3日(木)10時55分 by センターライジング

>ところで、カレッジフットボールに目を向けると、Panthersは3連勝する
>と、ひょっとしてカンファレンス優勝ってこともありうるのですか?
>そうなると、低調な成績で2年連続BCSボウル進出の可能性もあるってこと
>になるのですか?

さだまさとさん、こんにちは。可能性は、ありますね。でもウエストバージニアと現地木曜夜の全
国放送のあるルイビルに勝つことが絶対条件ですが。恥ずかしいから今季はもうやめて、来季に備
えた方がウォンステットHCもいいと思ってるんじゃないでしょうか?QBタイラー・パルコもWRグレ
ッグ・リーももう1年残るようですから、今度こそ万全の体制を整えて、がベストだと思いますね
。でも、BCSの矛盾を今年もさらけ出すにはパンサーズが勝ち進むことじゃないかと思います。


11月3日(木)19時20分 by センターライジング

NCAAフットボール、ビッグイーストはウエストバージニアが4連勝を達成、明日のピッツバーグ@ル
イビルでほぼ行方が決します。3連勝中のパンサーズに頑張って欲しいけど…


11月4日(金)0時34分 by


11月4日(金)2時10分 by narizou

Roethlisbergerが、右膝の軟骨のかけらを摘出するために内視鏡の手術を受けたため、今週末のGB
戦欠場が決定しました。その次のCLE戦には出場出来るようです。

このためGB戦の先発QBはCharlie Batchが務める事になりました。
「パスは無い」と判断され、終始8メンでこられると非常に辛い試合になりそうです。


11月4日(金)3時41分 by ウェブスター

どうも。

ベン君の怪我は右ひざ、もともと開幕のテネシー戦でいためたものが、この間のボルチモア戦でヒ
ットを受け悪化したようです。内視鏡手術は15分で終わりベン君はすでに帰宅しているとのことで
す。ベン君の怪我に関するカウワーコーチの記者会見の映像(いつまであるかわかりませんが)こ
ちらにあります。

http://www.kdka.com/kdsteelersvideo

このKDKAサイトの別なビデオのレポートによると、おそらく首脳陣はクリーブランド戦も休ませる
だろうと伝えています。

あと、記者会見の席上カウワーコーチは、ベティスもダウトフルにダウングレードさせたというよ
うなことを語っており、グリーンベイ戦はステーリーが出てきそうです。


11月5日(土)0時26分 by さだまさし

>ウェブスターさん
そうですか、非効率的といわれようがチームスタイルに対するこだわりは必要かもしれませんね。
そもそも私も、強いディフェンスとランオフェンスに惹かれてスティーラーズが好きになったので
すから。

Panthersはスタッツを見る限り、後半圧倒されて完敗だったようですね。これで、ビッグイースト
はほぼウエストヴァージニアで決まりでしょうか。


11月5日(土)4時15分 by ウェブスター

ここのところへんな時間に連日出てきてしまいますが、
さだまさしさん、どうも。

反論のような形になってしまったかもしれませんが、そんなつもりは決してありませんでした。も
しご不快になられたのなら許してください。

カウワーコーチやuウィゼンハントOCのプレイコールに疑問を感じることは私もあります。またこ
こで皆さんがご指摘になる疑問も多々あり、中にはカワウーコーチ自身が後の記者会見で間違いだ
ったと認めるケースもありますよね。

ただ先日も書き込ませていただきましたコリンスワースの記事やマッデン翁の話を聞いてふとそん
なことを感じたというだけのことなのです。

ちなみにボルチモア戦前半終了間際のタイムアウトに関して。カウワーコーチは”I just wanted 
to make sure we had the right personnel on the field.”と述べていました。ここはスタイル
がどうのとは関係なく。選手がちゃんといるか確認しただけだったんですね。


11月5日(土)4時45分 by ウェブスター

すみません、またやりました。

>ここはスタイルがどうのとは関係なく。選手が→ここはスタイル
がどうのとは関係なく選手が


11月6日(日)16時44分 by センターライジング

ざっとですがカレッジフットボールについて。

全勝チームが5から3になりました。

ホームでバージニア工科がマイアミに敗れました。UCLAは敵地でアリゾナに大敗しました。

マーカス・ビックですが、先週までの段階で私は兄貴より上だと思ってました。特にパスの精度が
そう感じられてました。しかしハリケーンズ相手には振るわず0TD2INT、ランでは4度のファンブル
フォースを受けました。やつらの底力を見せられた感じです。やっぱり毎年ドラ1守備選手を輩出
し続けるだけのことはケーンズにはありますね。

これでローズボウルはほぼUSC対テキサスの、シーズン開幕前からいわれていた通りになりそうで
す。アラバマは去年のウィスコンシン、ユタのようになりそうです…


11月7日(月)5時47分 by センターライジング

コーデル様、降臨!しかーし、サックくらいパスを投げられず。その分ショットガンから3回走っ
て30ヤードゲイン。

クラウンズ、頑張ってますねえ。来週ベン様不在はちょっと心配です。


11月7日(月)5時50分 by debiyama

時間間違えて早く起きてしまいました。

昨日は久々の日曜の休みだったので家族サービス、カレッジフットボールの結果確認しないで寝て
しまいましたので、今見ています。

ヴァージニアテック、センターさん既報の通り負けてしまいましたね。ヴィック弟マーカスの評価
はなんとも言えません。ただ、全米放送されるマイアミ戦で醜態を晒したので、今年の王座決定戦
であるローズボウルへの道がほぼ消えただけでなく、マーカス・ヴィックもハイズマンレースから
は脱落したと言っていいでしょう。

センターさんが、アラバマ大を
>去年のウィスコンシン、ユタのようになりそうです…
書きましたが、ウィスコンシンではなくオーバーンのことを言いたかったのではないかと思います
。私は、ボウルゲームまで全勝で行くのはかなり難しいように思います。来週からアラバマはLSU
、オーバーンと連戦です。この両強豪校はともにSEC内では1敗なので優勝のチャンスが残っていま
す。さらにここで勝ち残っても、SEC優勝決定戦でおそらくジョージアが出てくる。終盤のスケジ
ュールとしては全米でも最もきつい大学でしょう。しかし、本当にこのスケジュールで全勝した場
合は、USC、テキサスの取りこぼしが無いとも限りませんし、全米王者の可能性もあり得ます。

ペンステートはBigTEN優勝とBCSボウル進出が見えてきました。1敗対決でウィスコンシンに完勝。
今季大活躍しているウィスコンシンのRBカルフーンを僅か38ヤードに押さえ込みました。バジャー
ズは、全米でもトップ級の名コーチ、アルバレズさんが今季で勇退して体育局長に専念するシーズ
ンなので、彼に優勝を贈ろうと非常にテンションの高いシーズンを送っていたのですが、一歩後退
です。ペンステートですが、お正月のボウルゲームは、2敗チームの中で最もランクの高いノート
ルダムとの超古豪対決が望まれます。そのノートルダム、今週も勝っています。QBブレイディ・ク
インも相変わらず好調です。彼はアーリーエントリーしなければ2007年のドラフト全体1位候補に
なってくるのではないでしょうか。

個人記録ですが、ミズーリのQBブラッド・スミスが今週NCAA1部のQB通算ラッシング記録を更新し
ました。3907ヤードです。スミスは今季も900ヤード以上走っているので、4年間で3回1000ヤード
以上の可能性も出てきました。ちなみに今までの記録3895ヤードは、もちろんウチのランディがイ
ンディアナ時代に作ったものです。スミスもRBかWRでドラフトされるのは確実でしょうね。彼は割
りと背も高い(6-2)ので、面白い存在かも。元QBレシーバーがゴロゴロいるどこかのチームは要
注意?

少々古いですが、ピッツバーグ・パンサーズは今週も珍プレーをやっていましたね。ルイビル相手
に、試合開始直後のキックオフでリターナーがファンブルしてエンドゾーン内で抑えられてTDされ
ます。その後のキックオフで今度はリターンTD。開始10数秒、2プレイで7-7のスコアになっていま
した。


11月7日(月)5時53分 by debiyama

センターさん、おはようございます。間違えて4時に起きてしまいました。眠い。


11月7日(月)5時57分 by debiyama

シンシーのパーマンですが、今週もレーティング100超えてます。そうしてみると先々週のスティ
ーラーズの守備が光りますね。


11月7日(月)6時6分 by debiyama

先週のマンデーナイトですが、録画に残すのならG+バージョンが超お勧め。だってTRSさん解説で
すから。それにベンの記者会見まで付いていましたし。まだ週遅れの再放送が8日にあります(い
くら再放送でもMNFで一週遅れって、いかがなものかとは思いますが)。NHK−BSも輿さんだから面
白かったのですが。


11月7日(月)6時14分 by センターライジング

debiyamaさん、おはようございます。いつものように間違い訂正、ありがとうございます。私は1
時半頃から目が覚めてました。今日は車の運転があるのに、大丈夫かいなあ。

パッカーズですが、トニー・フィッシャーがアウトで先発RBはルシャード・リーだとか。去年カウ
ボーイズ戦で2、3回持ってマイナスヤードだったような…やっぱりファーブ止めることに集中でい
いのでは?!


11月7日(月)6時17分 by センターライジング

ランボーフィールドは気温9度、風がちょっと強くて風速7メートルほどですか。何とかウィリーと
ステイリーにボールキープして欲しいです。


11月7日(月)6時18分 by センターライジング

ランディ43ヤードラン!


11月7日(月)6時18分 by narizou

皆さんおはようございます。

いきなりビッグゲイン!いいぞー。


11月7日(月)6時20分 by センターライジング

チャーリー、いいじゃないですか!


11月7日(月)6時21分 by debiyama

チャーリー、いいじゃないですか。ランディ、大学時代の記録破られて発奮した?


11月7日(月)6時21分 by debiyama

>チャーリー、いいじゃないですか。

おもいっきりシンクロしましたね(笑)


11月7日(月)6時22分 by センターライジング

あかん、褒めたとたんファンブルや。


11月7日(月)6時22分 by debiyama

あんなこと書いたからファンブルしたか。まあでもFGで幸先よいスタートということにしましょう
。


11月7日(月)6時23分 by narizou

ファンブルもあってFG止まりでしたね。
ま、まずは先制。よしよし。


11月7日(月)6時24分 by センターライジング

debiyamaさん、今日は被りっ放しですね。


11月7日(月)6時25分 by センターライジング

米東部時間4時開始の4試合、すべて3−0ですね。


11月7日(月)6時25分 by narizou

おっしゃ!ファンブルリカバー!


11月7日(月)6時27分 by debiyama

今どきのNFCノースって、えらくソフトなフットボールやってるんですね〜。

でもバッチもやっぱりソフトですな。KGBにやられた


11月7日(月)6時28分 by narizou

よっしゃ!パスインターフェアで1stダウン更新!いけいけー。


11月7日(月)6時29分 by debiyama

モーガンがよくなっていると思います。リターナーだけではもったいない。彼はスピードがあるか
らディフェンスがびびるんです。


11月7日(月)6時30分 by センターライジング

またFGでしたね。ちょっと不満だな。


11月7日(月)6時30分 by debiyama

ステイリー、出てきませんね〜。どうしてなんだろ


11月7日(月)6時31分 by narizou

FG2本目成功(^^)。TDに結び付けられなかったのは少々痛いですが、上々の立ち上がりですね
。

D#がんばれー。


11月7日(月)6時34分 by ウェブスター

おはようございます。今日もよろしくお願いします。


11月7日(月)6時35分 by センターライジング


11月7日(月)6時35分 by センターライジング

ダメじゃないの、無名のRBにガンガン進まれて!


11月7日(月)6時36分 by narizou

おはようございます>ウェブスターさん

・・・Gadoって誰よ・・。
なんでわけわからんRBにこんなに走られるかな・・。


11月7日(月)6時40分 by narizou

おお3&1止めた・・。
でもFG入って6-3になりました。

うーーん、微妙な展開だなぁ・・。
次のドライブ、どれくらい進めるかなぁ・・。
GBのランD弱いと思うんですけどねぇ。


11月7日(月)6時40分 by debiyama

今度のRBはサム・ゲイドー
サムゲドー
サムゲタン
参鶏湯

食っちまおうぜ。


11月7日(月)6時43分 by narizou

あぶねーーモーガン リターンでファンブルするなよー。
ハリソンがリカバーして事なきを得ましたが・・。

なんか大荒れの予感が・・。


11月7日(月)6時44分 by センターライジング

デュース、出ました!


11月7日(月)6時44分 by narizou

お Staley出てきましたね。4yはまずまず。


11月7日(月)6時45分 by ウェブスター

>食っちまおうぜ。

笑わせていただきました。

ボルチモアはアンソニー・ライトのけがでスチュワートが出たみたいですね。決してそのせいとい
うわけではありませんが、この負けでボルチモアの緊張の糸が切れてくれると、再来週ベン君が復
帰したときに楽なのですが。


11月7日(月)6時45分 by センターライジング

ヒース、いいですねえ。でもあと4キャッチでストールワース越えのウォードは、どうしたの?


11月7日(月)6時47分 by narizou

バッチだめじゃん・・。orz


11月7日(月)6時47分 by センターライジング

どうもいかんなあ。書き込んだのが裏目に出てますねえ…


11月7日(月)6時48分 by debiyama

はー、やっぱりバッチじゃ駄目ですか。トミーと言い、ベテランのくせに益体も無い


11月7日(月)6時49分 by センターライジング

トミーと同じパターン。自滅。ポラ自爆…


11月7日(月)6時49分 by ウェブスター

チャーリー・バッチなかなかがんばっているみたいですね、と書こうと思っていたらINTですか。
なんともいいようがありません。


11月7日(月)6時51分 by narizou

ここで止めろ!!


11月7日(月)6時51分 by debiyama

ウェブスターさん、どうもです。

>この負けでボルチモアの緊張の糸が切れてくれると、再来週ベン君が復帰したときに楽なのです
が。

あそこは、性格が悪いから、焼けクスォになって凄い嫌がらせしてくるかもしれないので、それは
それで嫌ですねー。

ポラ●、ペナルティの悪い癖はなおしてくれろ


11月7日(月)6時55分 by debiyama

これだけ下がると却ってパス投げやすくなるから要注意です


11月7日(月)6時55分 by センターライジング

ポラふかーつ!


11月7日(月)6時55分 by narizou

よっしゃーーーー!!

ファンブルリカバーTD!!
ありえねーー。


11月7日(月)6時56分 by debiyama

ポラ、ペナルティ帳消し
マクファーデン、値千金


11月7日(月)6時57分 by ウェブスター

えー、ポラマルがファンブルリターンTDと出ましたが、またNFL.com名物ヘルメットの誤作動じゃ
あないですよね。


11月7日(月)6時58分 by Mel_Blount

みなさん おはようございます。
結果オーライのような得点でした・・・
早く,パスを投げないでいい点数まで差を広げておくれ!!


11月7日(月)6時59分 by センターライジング

ウェブスターさん、おはようございます。しょちゅう誤動作するんで心配なさるのも無理ないです
ね。でも事実です!
今日もベンガルズ戦でマイナス44ヤードのパスのあと97ヤードのパスが通ってました(@@


11月7日(月)7時0分 by narizou

>ウェブスターさん
誤作動じゃないですよー。ホントにリターンTDです。


11月7日(月)7時1分 by debiyama

冷静に見て、グリーンベイはフットボールが壊れていますね。絶対的に強かった寒冷地のホームで
、最初の3ポゼッションで2ファンブルロストとは。かっては彼らがこういう試合を相手に強いてい
たのに。インターセプトはある程度リスクとして仕方がないのですが、ファンブルロストは尤も忌
むべきミスです。


11月7日(月)7時1分 by センターライジング

ゲイド、止められないですねえ。どうしてなんだろう?リバティ出身の選手なんてほとんど記憶な
い…


11月7日(月)7時2分 by ウェブスター

センターさん、おはようございます。事実だったようですね。ファンブルを誘うサックを決めたの
はルーキーのマクファーデンみたいですよ。以外に、といってはなんですが、コウクリーよりいい
かもしれませんね。


11月7日(月)7時2分 by narizou

おはようございます>Mel_Blountさん

バッチのパスが成功しているのはTEとRBへのパスだけで
WRに投げたパスはINTになっています。ここらへんが怖いです。


11月7日(月)7時3分 by センターライジング

debiyamaさん、まったく持ってその通りですね。今の状況ならあと1本TD取れば試合は決まります
。でもバッチじゃあ…

何とかランでゴリゴリ、時間消費できる展開に早く持っていって欲しい…


11月7日(月)7時6分 by センターライジング

ウェブスターさん、ビーマックはインパクトプレイヤーだと思います。カレッジのシニアのシーズ
ンは余りに彼の守備力が高いので、ほとんど相手がパスを投げてこなくて出番が薄かったんですが
。プロならそうはいかないんで、出番が多くなると思います。


11月7日(月)7時6分 by debiyama

バッチや、自陣内でパスを投げるのは怖いからヤメテケロ。


11月7日(月)7時7分 by narizou

ラン出ませんねぇ・・。


11月7日(月)7時8分 by debiyama

>コウクリーよりいいかもしれませんね。

私は、もうあの#21は要りません。あいつはこの間のリターンの時にテキトーなボールの持ち方で
ファンブルしました。


11月7日(月)7時11分 by debiyama

ステイリーは駄目なのかなあ。QBなら試合出てなかったから勘が鈍ってるとかあるんでしょうが。


11月7日(月)7時17分 by センターライジング

3ダウン、止められないですねえ。


11月7日(月)7時19分 by センターライジング

反則で下がってもまた通された。ダメだな、このパス守備は。


11月7日(月)7時20分 by debiyama

やっぱりファーブは恐ろしい。普通は、あの反則でパス成功が取り消されたら次も駄目ですが。


11月7日(月)7時21分 by debiyama

>3ダウン、止められないですねえ。

今季ずーっとそうですよ。これは直して欲しいですね。


11月7日(月)7時21分 by センターライジング

ファーブのリズムが出てきちゃいましたね


11月7日(月)7時24分 by debiyama

>ファーブのリズムが出てきちゃいましたね

それに加えて、前半、守っている時間が凄く長い。これもいけない点です。


11月7日(月)7時24分 by センターライジング

このドライブ3点ならいいんですが、TDなら嫌です。でもそうなりそうな流れですねえ。


11月7日(月)7時26分 by ウェブスター

ツーミニッツとなりましたが、もう8分近くもたれてますねえ。スティーラーズがのほうがこれを
やらないといけないんですが。


11月7日(月)7時29分 by debiyama

ここのサードダウンも通されましたね。

やはりファーブは恐ろしいです。このドライブ18プレイですよ。


11月7日(月)7時31分 by センターライジング

骨折り損のくたびれもうけ<パッカーズ


11月7日(月)7時33分 by debiyama

しかし、ここまでドライブして31ヤードのFG外しますかね。私がHCだったらぶち切れてるな。相手
だけどグリーンベイに同情してしまいます。

ファーブはおそらくサイドラインでRBやレシーバー陣に、「絶対ファンブルだけはするな、あとは
俺が何とかする」ぐらいのことを言っているのではないでしょうか。無得点だけど鬼気迫るドライ
ブでした。


11月7日(月)7時35分 by センターライジング

今日のオフェンス、本当にどうしようもないですね。ランディの一発、相手ミスに付け入ってでの
10点。TOPはほぼ半分でしょ?第3Q追加点を取れないとかなり厳しいですね。


11月7日(月)7時37分 by ウェブスター

debiyamaさんのおっしゃる「グリーンベイはフットボールが壊れて」いるというのがなんかわかる
気がします。このFG失敗なんかまさにそうですね。


11月7日(月)7時54分 by debiyama

また3rdダウンロングで通された。ファーブも凄いけど、ディフェンスも猛省が必要だなぁ


11月7日(月)7時55分 by narizou

どっちも壊れた同士の戦いのような気がします。

かたやオフェンスが全然ダメでずーっとD#しているPIT
かたやファーブが孤軍奮闘しているものの最後までキッチリ決められないGB

Benが戻ってくれば元に戻るのでPITの方が軽症ですが・・。


11月7日(月)7時56分 by センターライジング

ダメ、今日のディフェンス。


11月7日(月)7時58分 by narizou

D#疲れてきましたね・・・。全然TOP稼げないから当然か。
なんとかFGで止めてくれー。

さてこの辺で出社しまーす。


11月7日(月)7時59分 by センターライジング

プロ初TDランを許すなんて…どうしようもないと書いてもどうしようもないけど、そうでもしない
とどうしようもなくて…


11月7日(月)8時1分 by センターライジング

1Q半分使われちゃいました。


11月7日(月)8時1分 by narizou

ああ 止まらなかったか・・orz
これでリードが1FG差になりました・・。

みなしごバッチ+O#の面々このドライブちゃんと仕事しろよ!
D#を休ませて上げないとダメダメです。


11月7日(月)8時6分 by Mel_Blount

職場着
今日のWardはマークが強すぎてreceiveがないのでしょうか?


11月7日(月)8時6分 by センターライジング

投げられないんで自分で持って走る。こりゃあダメだ、本格的に。3敗目は、今日だったのかあ…


11月7日(月)8時7分 by debiyama

先ほどから3rdダウンロングのシチュエーションに「追い込み」ながら、5回連続でパスを通されて
ファーストダウンにされています。↑で「」を括ったように、追い込んだ意味が無い。結果、守っ
ている時間が異常に長くなって余計に疲弊してくる。悪循環ですね。

>Benが戻ってくれば元に戻るのでPITの方が軽症ですが・・。
いやいや、センターさん、先ほども書いたけど、サードダウンコンバージョンで取られているのと
、ボールコントロールできないのは、今季ずーっと続いている現象です。これは本当に危機意識を
持たないと。


11月7日(月)8時8分 by センターライジング

↓はナリちゃんです


11月7日(月)8時10分 by センターライジング

やっと、止まりましたね。ファーブも疲れたんでしょう(^^;


11月7日(月)8時11分 by ウェブスター

今日パッシングヤード31ですか。ボルチモア久しぶりにプレーしたあの人のときでもあまりなかっ
た数字ですね。


11月7日(月)8時14分 by センター


11月7日(月)8時14分 by センターライジング

デュース、ついに動き出しましたね!


11月7日(月)8時16分 by センターライジング

ウェブスターさん、今日はランディの一発以外で長いのはチャーリーのスクランブル、ウィルソン
とウィリーへのパスの10ヤードです。コーンハスカーズ状態ですね。


11月7日(月)8時17分 by センターライジング

どうやらステイリーをメインにしたようです<アゴ


11月7日(月)8時18分 by センターライジング

やっとウォードに出た!私も忘れててついさっき#86を身にまといました、あと3本、いけいけハイ
ンズ!!


11月7日(月)8時19分 by センターライジング

デュース一発13ヤード!どうやらウィリー失職間近いなあ。


11月7日(月)8時21分 by debiyama

>どうやらウィリー失職間近いなあ

党首、チルドレン見捨てちゃ駄目じゃないですか


11月7日(月)8時22分 by センターライジング

スナップくらいちゃんと取れよ!


11月7日(月)8時24分 by センターライジング

>党首、チルドレン見捨てちゃ駄目じゃないですか

私はそういう人種じゃないです。この表現以外でなら、というか真意はもちろん分かってますが、
そうじゃないといいますよ。
今日の試合で、という意味です。ていうか、デュースがガンガン行ってくれればウィリーのチャン
スですよ。最終Qドカンと行く、はずです(でも前にこの予想した時は外れたが)。


11月7日(月)8時25分 by debiyama

次のオフでバックアップQBは全とっかえ必要なようですねぇ。とりあえず、ローハン・デイビーで
も連れてきましょうよ。もう一人はロッド・ラザフォードで。


11月7日(月)8時25分 by センターライジング

本拠地のキッカーで31ヤード入らないんだから、JRが51ヤード失敗は無理ないです。でも、ここは
パントの方が良かったと思うんだけど…


11月7日(月)8時26分 by センターライジング

>次のオフでバックアップQBは全とっかえ必要なようですねぇ。とりあえ
>ず、ローハン・デイビーでも連れてきましょうよ。もう一人はロッド・ラ
>ザフォードで。
100%賛成!っていうか、最初の部分、「次のオフ会で」と一瞬見えてしまって、さてどうしようかと
思案しました。


11月7日(月)8時27分 by ウェブスター

このゲームも含めてですが、この先が実に不安になる展開ですね。


11月7日(月)8時28分 by センターライジング

チャーリー、良かったね。ブレットまで君と同じミスに付き合ってくれて


11月7日(月)8時28分 by debiyama

しかし、ファンブルの多い試合ですなあ


11月7日(月)8時30分 by センターライジング

いらんことラッセルがやってもうた。ランディのリターンでハーフライン上から攻撃のはずが・・
・何かビッグプレイを出さないと、本当にきついなあ。ランディ、いっそのことお前が投げろ!


11月7日(月)8時31分 by debiyama

ステイリーの調子が上がってきたみたいなんで、それだけが救いだなぁ


11月7日(月)8時32分 by センターライジング

debiyamaさんが先に書かれた「ファンブルだけはするな」を自らやってしまったブレット・ファンブ
ルさん。


11月7日(月)8時33分 by センターライジング

ピッツバーグ・コーンハスカーズ誕生?!ずっとランばかりで、QBも走ってます。でも主役はヘル
シー・ステイリーだ!


11月7日(月)8時35分 by ウェブスター

パスが通りませんねえ。


11月7日(月)8時35分 by センターライジング

時間使った、だけ


11月7日(月)8時39分 by センターライジング

今日は0サック、ですね。


11月7日(月)8時41分 by debiyama

確かに、UBにステイリーかヘインズを入れて、TBにウィリーで、バッチでオプションしたほうがオ
フェンスは進むでしょうなあ。でもとりあえず来週もバッチ君先発なので壊れないようにやってね
。


11月7日(月)8時41分 by センターライジング

やっぱり私の#86はラッキーアイテムですね(^^)
タイロン・カーターですか、INTは。


11月7日(月)8時42分 by debiyama

さっきのファンブルはCのフラナガンだったようですが、今度はインターセプトしてしまいました
。ありがとうファーブ


11月7日(月)8時43分 by debiyama

このドライブ、ここからランディをQBに入れて、全部ランで攻撃して欲しい。


11月7日(月)8時44分 by センターライジング

ヘルシー・ステイリー、今季初ハウスイン!ほぼ、勝った。


11月7日(月)8時44分 by debiyama

ステイリー、TD。やった。


11月7日(月)8時44分 by ウェブスター

やっとオフェンスでTDが奪えましたね。


11月7日(月)8時45分 by debiyama

私も、あと30分ほどしかいられないので、頑張って試合を終わらせてください。


11月7日(月)8時48分 by センターライジング

今日のベストレシーバーは、ダニー・クライダー!


11月7日(月)8時50分 by センターライジング

もう1回、誰かINTして!


11月7日(月)8時51分 by センターライジング

debiyamaさん、ブランドン・ジェイコブスが2ラッシュTDです。


11月7日(月)8時54分 by センターライジング

ふぉー、そうですか。4ダウン4でパス投げますか。シャーマンHCも壊れてますね。ここは48ヤード
を意地でもロングウェルに決めさせると思いましたが…

さて、勝利をプロ”デュース”しますか。


11月7日(月)8時58分 by debiyama

>ここは48ヤードを意地でもロングウェルに決めさせると思いましたが…

そうですよねぇ


11月7日(月)8時58分 by センターライジング

こんなところでスペシャルチームのミスが…

このドライブだけは死んだつもりで、止めなさいD#!


11月7日(月)9時0分 by debiyama

37ヤードのパントを蹴って35ヤードリターンされていたら世話ねえよ。バカったれ。


11月7日(月)9時0分 by センターライジング

やっぱりさっきFGを蹴るべきでしたね、パッカーズは。結局また4ダウン失敗。ウチはあと1つファ
ーストダウンとるだけです。


11月7日(月)9時1分 by センターライジング

デュースあっさり17ヤードで、幕引き。


11月7日(月)9時1分 by debiyama

またFG蹴らせなかったですね。どうせ心中するなら、長年付き合ったファーブと、というわけでし
ょうか。ロングウェルは前半最後のFG失敗で決定的に不信を買ったようですねぇ


11月7日(月)9時5分 by debiyama

前週に続いて反省点の多い試合でしたが、何にせよ勝ちは勝ち。そして、収穫はステイリーの復活
。今後を考えたら大きいです。


11月7日(月)9時7分 by センターライジング

チャーリー、グリーンベイでの初勝利おめでとう。これで来週はサンデーナイトの大役をとりあえ
ず果たせるね。
debiyamaさん、少なくとも現時点ではチャーリーはまだ生き残れるでしょう。保険屋さんはその仕
事にまた戻るのかもしれませんが。

来週、思い切ってウィリー休ませましょうか?バスが走れるならデュースと2人で今日以上のヘビ
ーランニングオフェンスをしてもらいたいですね。


11月7日(月)9時13分 by debiyama

マジな話、今日のような100ヤード以下のパスでいいならQBランディで行ったらどうでしょうか。W
Rはウォードとモーガン、ウィルソンでOKでしょう。ラン中心にアトランタ並みのオフェンスが展
開できるかも。

それでは出勤しまーす。


11月7日(月)20時35分 by TRS

debiさん、ランディをQB起用ですか?ちょっと無理がありませんかね。プロのDBのスピードに眼が
ついていけずにINT連発なんてことになりそうですよ。でも、いつもいつもショットガンQBからら
んをするのでは芸がないので、一度くらいパスを投げてもいいとは思いますよ。

ところで、僕もブログを始めました。内容はInside Blitzでやっていたことと同じで、おもに解説
のウラネタが中心です。お暇なら覗いてみてください。Inside BlitzのトップページからInside B
litz Reportsをクリックするか、http://www.we-blog.jp/aqua/ikezawa/こちらをアドレスに入力
してください。
それでは。


11月8日(火)0時0分 by Kinshiro

今朝は、半分寝ながらラジオ中継を聞いていて書き込みの機会を逸して
しまいました。それにしてもBenがいない時にどう攻撃するのか手探り
といった感じで、すっきりしない試合でした。2本のTDも一本はD#だし、
もう1本も相手レッドゾーン近辺でのINTからですからね。

パーカーが怪我してからステイリーが次第に調子を上げてきたような所
は収穫でしたけどね。彼には、これから去年の前半のような活躍を期待
したいですね。

あと、NFLサイトでハイライトビデオ見ましたが、冒頭のELのリバースから
の43ヤードランの場面で、多分ファニカだと思いますが(60番台の背
番号でした)40ヤード先でブロックしていました。直線距離では50ヤード
あるでしょう。驚きました。ハイライトだけ見るとビッグプレイ連発で
痛快なんだけどなあ。


11月8日(火)14時34分 by Since '75

マニングすごいなあ。
コルツには勝てる気がしないなあ。


11月8日(火)19時43分 by


11月9日(水)10時44分 by チャーリーとちょこっとレート向上

皆さん、先日のパッカーズ戦での私のプレイに疑問を抱かれてるようですね。もちろん私も満足は
しておりません。しかし、ビル・カウアーHCも「よくやった」と言ってくれましたし、ケン・ウィゼ
ンハントOCは「もっとパスを投げるコールをすればよかった」と、私1人のせいではない=パス65ヤ
ード、3ダウン8回すべて失敗=と言ってくれてます。だからといってあれで良かったとはいいませ
んが。まあ、私としてはグリーンベイで初めて勝てたことが何よりでしたが。

さて、次のブラウンズとのサンデーナイトでも私が司令塔を務めます。今度は大丈夫でしょう。パ
ッカーズ相手に腕慣らしできたし、先発RBはデュース・ステイリーだし、ハインズ・ウォードには
最低3本パスを通して、彼のチーム歴代最多パスキャッチを私がやったとレコードブックに載せる
のは難しくないと思いますね。

おっと、忘れてました。センターさんからこの情報を入れるよういわれてたんです。

セインツ、Aトレイン獲得⇒debiyamaさん、残念
コーデルをカラスが解雇⇒矢吹君、観念


11月9日(水)16時48分 by センターライジング

20日のカラスとの試合、生中継ではないものの朝6時からのG+での放送はそのまま予定通りとなっ
た模様です(NFL JAPANサイト更新)。
早起きしないでディレイでドキドキ、ですかね?


11月9日(水)17時20分 by narizou

今日発表されたCLE戦のインジャリーレポートは下記の通りです。

Out:
QB Ben Roethlisberger (膝), S Mike Logan (hamstring)

Doubtful:
LB James Farrior (膝)

Questionable:
RB Jerome Bettis (大腿四頭筋), LB Joey Porter (膝), RB Willie Parker (足首)

Probable:
LB Clark Haggans (鼠径部), LB James Harrison (膝), DE Travis Kirschke (背中)

Bettis, ParkerともにQuestionableなので、先発RBはDuce Staleyになるでしょう。
心配なのはLB陣。Farriorに代わりClint Kriewaldtが先発となりますが、非常に不安です。

debiyamaさんが以前問題だと書かれていましたが、明確に数字にも現れており3rdダウンコンバー
ジョン率(28.7%)、被3rdダウンコンバージョン率(44%)ともに現在リーグ31位だそうです。

私は失点は少ないので、被3rdダウンコンバージョン率の悪さはあまり気にならなかったのですが
、こうして明確に数字として出されると、「何か対策打ってもらわないとなぁ」って気になります
。
Ike Taylorの調子の不安定さが影響しているのかもしれません。
ルボウ爺さんに頑張って対策を考えてもらいましょう。


11月10日(木)16時10分 by narizou

チームはRod Rutherford を再びプラクティススクアッドに加えたようです。
代わりにWR Chris Sampをリリースしました。
ベテラン二人がふがいなかったのでRutherfordを育てるつもりでしょうか。
緊急処置的な契約であれば、Packers戦の前にするはずですので、今回はシーズン最後までRutherf
ordはPSに残っているような気がします。

又、PSにいたLB Dedrick RoperがPHIと契約してしまったため、LB Richard Seiglerを新たにPSに
加えました。
Seiglerは去年のドラフトで49ersに4巡 127位で指名されましたが、今年のファイナルカットで解
雇された選手です。Oregon State大出身で身長、体重はそれぞれ6-2, 238lbsです。
OLBなのかILBなのかは確認できませんでしたが、LBの育成にはPITは定評がありますし、うまく育
成できればもうけものですね。


11月10日(木)19時22分 by debiyama

ロッド・ラザフォードは左利きですからねぇ。スタッツ的には、ピッツバーグ大のシーズンレコー
ド(ダン・マリーノが保持)を塗り替えたパッサーですが、ウォルト・ハリスのオフェンスシステ
ムとラリー・フィッツジェラルドという天才WRのお陰で、ラザフォードの実力はNFLレベルではな
いというの通説でした。

どうやら来年のドラフトでは2日目で控えQB指名することになりそうですね。ベンの後輩、マイア
ミオハイオのジョシュ・ベッツって去年、今年と結構いい成績残しているんですよ。あるいは、以
前からよく話題にしているトレドのブルース・グラドコゥスキー(ピッツバーグ出身)。グラドコ
ゥスキーは今季成績がちょっと伸び悩んでいるので、本来なら初日指名の選手ですが残るかも。バ
ッチは残しそうなので、QB3人ともミッドアメリカン出身というのも面白いかも。ノースウェスタ
ンのブレット・バズネイは今季大きく成長して、チームもBigTENで大躍進しています。スティーラ
ーズは同じ大学から何年か続けて選手を採る傾向があるのでバズネイも注目です。UABの黒人パッ
サー、ダレル・ハックニーはタフで強肩ですが足が遅い。
私見ですが、ある程度モビリティがある選手が望ましいと思います。


11月11日(金)23時54分 by Kinshiro

パッカーズ戦のビデオ見ました。久々の「デュース!」コール聞きました。
(多くのスティーラーズファンがツンドラフィールドまで遠征していたようです)
それにしても、ステイリーはうまいというか、OLとの息も合っていたし、
久しぶりの登場とは思えない動きで安心しました。

この試合オフェンスは、3rdダウンconvの場面で8回とも失敗でしたが、
そもそも残りヤード数が平均9ヤード強(最小でも5ヤード)でしたから、
バッチに何とかしろというのは無理な話。次の試合ではいっそのこと
3rdダウンロングでは、一発長いのでも投げてもらいますか。
ダメで元々、取れれば超ラッキー、INTされたらパントしたと思うことにして。

冗談はさておき、なんとかディフェンスとステイリーの頑張りで勝ってもらい
たいですね。贅沢は言いません、勝てばいいです。勝って定位置の地区首位
に立ってもらいましょう。


11月12日(土)15時45分 by センターライジング

http://www.gbnreport.com/2006projection.html

GBNの来年春のドラ1予想です。全体1番はレジー・ブッシュ。パッカーズの現状を考えると妥当な
線ですね。
前にdebiyamaさんが書かれたはずですが、3番目でテネシーがマット・ライナート指名も、この予
想通りならそうなるでしょう。そのためにも?ジェフ・フィッシャーは今のまま行きたいはず。

ウチは、13年ごとに全勝する?アラバマのLBディミコ・ライアンズとなってます。ちょっとどうい
う選手か分からないんですが、たまたまですが同校の連勝記録の紹介でスポセンで顔だけは見られ
ました。レッドソックスからメッツへ移籍したペドロ・マルティネスにちょっと似てます(分かり
づらい例えか)。


11月13日(日)9時35分 by センターライジング


11月13日(日)9時38分 by センターライジング

USCとテキサス。これでローズボウル決まりました。いつもの逆で、ライナートは0TD、ヤングは4T
Dパスを決めました。アラバマは前半10点、後半10失点で延長、FGを決めたもののLSUにTDを決めら
れ13年ごとに全勝しての優勝のジンクスとBCSチャンピオンシップ出場権を同時に失いました。


11月13日(日)12時0分 by debiyama

>USCとテキサス。これでローズボウル決まりました。

センターさん、まだ試合残ってるって。と、言ってみたところでローズボウルでの両校の対戦はほ
ぼ確実のようですねぇ。
USCは2年前最後に負けた相手のカリフォルニアとの対戦でしたがきっちり勝利。ホワイト&ブッシ
ュのダブルRBが活躍しました。ライナートはTDパスこそ無かったですがいい動きを見せていました
よ。
テキサスはカンザス相手に爆勝。60点ゲームは今季3度目で、10試合中6試合で50点以上取っていま
す。QBヤングは自己最多の4TDパス。持ち味の、軽く投げるロングパスが決まっていました。4年生
まで残ってプレイすることを言明したようですが、これはプロでもQB以外はやらないとはっきり意
思表示したということでしょうね。ヤングの目標はスティーブ・マクネアだそうで、マクネアとは
頻繁に電話でやり取りしていろいろとアドバイスを受けているそうです。彼がプロでやれるかどう
かは、ショートからミドルのパスをどれだけ早く的確に決められるようになるかだと思います。

USC、テキサス両校のうちで番狂わせがあるとすれば、残りはテキサスA&Mとの1試合だけのテキサ
ス・ロングホーンズよりも、来週フレズノステート、12月第1週UCLAとランキング入り2校との対戦
を残しているUSCでしょうか。今後、万が一テキサスorUSCが敗れた場合は、現在8連勝で波に乗っ
ているマイアミ・ハリケーンズがローズボウルへ行く可能性が強い。マイアミは開幕のフロリダス
テート戦が本当にもったいなかった。


アラバマは予想していた通り、最後に待っていたSEC強豪との連戦の入り口、対LSU戦で躓いてしま
いましたね。今季のアラバマはディフェンスは素晴らしかったのですが、オフェンスにタレントが
不在で得点力が無かったので、最後はこうなるだろうと予測していました。来週はオーバーン戦が
あります。そのオーバーンもジョージアと激闘中。SECはどこが優勝するのか本当に分からなくな
ってきました。


11月13日(日)12時40分 by debiyama

>http://www.gbnreport.com/2006projection.html

>GBNの来年春のドラ1予想です。

>ウチは、13年ごとに全勝する?アラバマのLBディミコ・ライアンズと
>なってます。ちょっとどういう選手か分からないんですが、たまたま
>ですが同校の連勝記録の紹介でスポセンで顔だけは見られました。

LBの1巡指名はちょっともったいないでしょう。するんならジンクス通り2巡で、インデイが指名す
ることになっているアブドゥル・ホッジか、NE指名予想のチャド・グリーンウェイのどちらか。
えっ理由ですか?
ユニフォームです。


11月13日(日)15時29分 by センターライジング

オールド・ウィリーが解雇されました!

代わって、というか練習中にトゥーマンが足首を痛めたんで、マット・クランチックをアクティブ
にしました。これで明日の犬戦、ミラーとのTEキャッチングが楽しみですね。でも、メインの仕事
はデュースの道作り、ですが(^^;


11月13日(日)19時8分 by debiyama

今日は昼過ぎまでカレッジをヘルメット観戦したあとで、横浜スタジアムまで関東学生の試合を見
に行ってきました。横スタはプロ野球シーズンが終わると内野席のネットを外すのでとても見やす
いです。ダッグアウト横の最前列の席ならフィールドが直ぐ近くに見えて迫力満点です。実は、関
東では一番観戦に適したスタジアムだと思います。

>代わって、というか練習中にトゥーマンが足首を痛めたんで、マット・クランチックをアクティ
ブにしました。

そうですか。ちょっと嬉しいです。

>これで明日の犬戦、ミラーとのTEキャッチングが楽しみですね。

QBがベンだったらねぇ。ちょっと残念。


11月14日(月)6時2分 by センターライジング

熱烈歓迎、カスGUY様!

ジャクソンビルで3INT、3本目はそのままエンドゾーンへリターンTDとなりました!ベン様、無理
に出す必要はないかも、知れませんね。


11月14日(月)9時40分 by センターライジング

どうやらウチが新しいパッカーズRBを育てたみたいですね。ファルコンズ戦でサムコン・ガドが10
3ヤード2TDランにパスでも1TDを挙げて勝利に貢献。ウチのランディフェンスで勉強した甲斐、あ
ったようです。

あと1時間ほどで犬のしつけの時間です。ストールワースがチームの最多キャッチ数を記録した時
のQBはスティーブ・ボノ。ウォードがバッチから3キャッチして塗り替えても、ちっともおかしく
ありません。まあ、ベン様とのコンビで更新するのはトータルヤードで、いいでしょう。マニング
とハリソンみたいに1万ヤードは無理にしても…


11月14日(月)10時23分 by センターライジング

ケチャップ広場、この時期としては暖かい14度です。矢吹君の熱意が温度を上げたのでは?その分
?霧が出てるようです。彼のせいかな??


11月14日(月)10時40分 by センターライジング

ラン守備は今日も良し。しかし3ダウンでまた…


11月14日(月)10時42分 by センターライジング

本当、何やってんのよ!AB、今日は休んでいいぞ、もう!


11月14日(月)10時45分 by センターライジング

何やってんだか。あっさり先制TDされた…


11月14日(月)10時46分 by debiyama

こんちは。昨日今日と偶然連休でして。

相変わらずサードダウンはパス通されまくりですなぁ。挙句にTD。ファーストドライブでTD取られ
るとは。


11月14日(月)10時48分 by センターライジング

debiyamaさん、こんにちは。まったくもって何もしないんですかね、このチームの守備関係者は!


11月14日(月)10時53分 by センターライジング

オフェンスは、進んでるようです。いきなり犬、しつけなってないから反則連発。


11月14日(月)10時54分 by センターライジング

ハインズ、あと2本!


11月14日(月)10時55分 by センターライジング

あっさりウォード、チームタイ記録!バッチ4年ぶり?5年ぶりのTDパス!!


11月14日(月)10時56分 by debiyama

バッチ対ディルファーという、駄目パサー対決とは思えない立ち上がりの展開。

バッチどうしちゃったの???


11月14日(月)10時57分 by センターライジング

えっ、リプレイ?!


11月14日(月)10時59分 by ウェブスター

おはようございます。あまり出てこれませんが今日もよろしくお願いします。先週パスが通らない
とバッチをこき下ろしたのが聞こえましたか。とられた後すぐ同点に追いつきましたね。ただもう
ちょっと時間を使ったほうがいいような気もしますが。


11月14日(月)11時1分 by センターライジング

びっ、取り消されちゃった(@@


11月14日(月)11時1分 by narizou

おはようございます。
@会社でこっそりこっそり観戦中です。

パスD#がだめだめですねぇ。3rd Downで通されまくり・・。


11月14日(月)11時2分 by センターライジング

バス出して止められるなよ。また3ダウンクリアできず…


11月14日(月)11時3分 by debiyama

ひっくり返ったわいな。
悔しいけどやっぱり、こんなもんでしょうねぇ。なにせバッチだから。


↑バッチをここの書き込みで褒めると、どうも悪い方に転がるようなのでけなす戦略。


11月14日(月)11時3分 by センターライジング

何でバッチにスニークなんてさせるの?!裏かきすぎだよ!


11月14日(月)11時4分 by センターライジング

ナリちゃん、どうも。バレないように頑張ってね(^^;


11月14日(月)11時5分 by narizou

ギャンブル失敗なんですね・・。痛いなぁ・・。


11月14日(月)11時6分 by debiyama

褒めてもけなしてもダメかい。

しかし、相手のサードダウンはあっさり確実に11ヤードとか通されるくせしてこっちはサードダウ
ン1から2回攻撃で取れないのかよ。ダメじゃん


11月14日(月)11時7分 by センターライジング

レッドゾーンでの得点ってずっと続いてたんでしたよね?
どうも歯車がうまくかみ合わない…


11月14日(月)11時8分 by センターライジング

やっと3アンドアウト。今度はじっくり攻めろよ!


11月14日(月)11時9分 by debiyama

ベンが出ていないと、QBコーデルでちっとも点が取れなかった糞詰まりオフェンスを思い出します
なぁ。あの頃もイライラしっ放しだった。


11月14日(月)11時12分 by センターライジング

こら、ウイルソン!パス投げてやったんだから前へ進め!


11月14日(月)11時14分 by センターライジング

debiyamaさん、
>ベンが出ていないと、QBコーデルでちっとも点が取れなかった糞詰まりオ
>フェンスを思い出しますなぁ。あの頃もイライラしっ放しだった。

私もそう思います。こうなったら#10着て応援しようかな?試しに、着てみよう。


11月14日(月)11時15分 by センターライジング

チディ、やるやんけ!犬1ヤード地点から攻撃再開。ここでひとーつビッグプレイを!


11月14日(月)11時18分 by debiyama

>こら、ウイルソン!パス投げてやったんだから前へ進め!

どういうパスだか想像がつきます。こういうパス投げてるとインタ喰らってそのまま昇天、みたい
な気が。


11月14日(月)11時18分 by センターライジング

ランで突破されてファーストダウンとは…やっぱり相手はクレネルだから違うのかな、これまでの
犬とは


11月14日(月)11時19分 by センターライジング

犬攻撃、リズムありますね。ウチは…


11月14日(月)11時21分 by センターライジング

debiyamaさん、私もそれだと思いました。大体、セドリックはディープスレッドを"開拓"するのが
役割。それを横に引っ張っては…


11月14日(月)11時23分 by センターライジング

おととしのスーパーカウチを思い出してます(@@


11月14日(月)11時24分 by debiyama

次のサードダウンロングは絶対に抑えろ


11月14日(月)11時24分 by センターライジング

やっぱりクリーウォルトにバックはムリ、だったんじゃないかな?彼がディフェンスコール出して
るんでしょ、今日は?それがうまくいかない理由の大きな1つになってる気がする。


11月14日(月)11時25分 by センターライジング

抑えた


11月14日(月)11時26分 by センターライジング

今度はじっくり、7分くらい使って同点を目指せ!


11月14日(月)11時28分 by


11月14日(月)11時29分 by ウェブスター

今日のスティーラーズディフェンスにはファリアーがいませんし、相手も対策は十分やってきたで
しょうから、ある程度やられるのは覚悟していたんですがね。ただクレネルはベン君やマドックス
対策まではしても、バッチまでは考えていなかったはずでは、それならバッチのパスが有効だろう
、なんて考えたのは大甘でした。困ったら自分で走るかウォードに投げるというのなら、ほんとに
あの人のころと変わりませんから。


11月14日(月)11時29分 by 一美/由利子

おはようございます。
バッチもやればできるじゃん 15y


11月14日(月)11時29分 by 一美/由利子

おはようございます。
バッチもやればできるじゃん 15y


11月14日(月)11時31分 by センターライジング

セドリックの脅し、効いてるようですね。今日最長パスキャッチでました。


11月14日(月)11時31分 by 一美/由利子

グッジョ


11月14日(月)11時32分 by kazumi


11月14日(月)11時33分 by 一美/由利子

ほーら、ジンクス当たったw

だれかが来ると点はいるww