Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


11月14日(月)11時33分 by センターライジング

やっぱりベティスが決めてくれましたね。#10と#86の重ね着、うまくいってるようです(^^)


11月14日(月)11時34分 by センターライジング

一美/由利子さん、大当たりですね!あと、誰読んでくればいいんですか??


11月14日(月)11時35分 by narizou

Yes!
ひとまずホッとしました。

D#抑えろ!


11月14日(月)11時36分 by debiyama

今日は、バッチについて何か書き込むと悪い結果が出るので、今のドライブ、TD取るまで黙ってい
ました。バーレット・ブルックスをTEに入れるのは、なかなか。昨年もマックスでよくやっていた
ようですが。

皆さん続々とお出でですね。昼休みの頃になるとも少し増えるのでしょうか。


11月14日(月)11時36分 by 一美/由利子

センターさん
それはいまはここにいない由利子様ですw


11月14日(月)11時36分 by センターライジング

これも転がしたのかな?JR、飛ばなかったですねえ。


11月14日(月)11時37分 by センターライジング

>それはいまはここにいない由利子様ですw
分かりました。勝利の女神の速やかな帰宅?お待ちしてます。


11月14日(月)11時40分 by センターライジング

しつけなってないなあ、犬のラインは(^^)


11月14日(月)11時40分 by


11月14日(月)11時41分 by センターライジング

ディルファー、いよいよ本領発揮ですね。あとはウチがちゃんとすれば良し、と。


11月14日(月)11時42分 by センターライジング

さあベティス&ステイリーで2ミニッツまで突っ走りましょう!


11月14日(月)11時44分 by センターライジング

狗、焦り始めてるようですね追いつかれて。いいぞ、相手をじらせばそれで十分だぞ!


11月14日(月)11時45分 by センターライジング

ハインズ、今度こそ本当にチーム最多タイパスキャッチだあ!


11月14日(月)11時46分 by センターライジング

ベティス、今日は100越えそうですね!


11月14日(月)11時46分 by はじめまして

何も書かずに「書き込む」しちゃって申し訳ありませんでした。
どなたかこの試合をテレビで見ているのですか?いきなり変な質問で恐縮ですm(..)m


11月14日(月)11時47分 by debiyama

私、ヘルメットが今みたいに小刻みに前進していくのが好みなんですよ


11月14日(月)11時47分 by はじめまして

何も書かずに「書き込む」しちゃって申し訳ありませんでした。
どなたかこの試合をテレビで見ているのですか?いきなり変な質問で恐縮ですm(..)m


11月14日(月)11時47分 by センターライジング

ハインズ、おめでとう!チーム最多538キャッチ!!


11月14日(月)11時48分 by はじめまして

何も書かずに「書き込む」しちゃって申し訳ありませんでした。
どなたかこの試合をテレビで見ているのですか?いきなり変な質問で恐縮ですm(..)m


11月14日(月)11時48分 by はじめまして

何も書かずに「書き込む」しちゃって申し訳ありませんでした。
どなたかこの試合をテレビで見ているのですか?いきなり変な質問で恐縮ですm(..)m


11月14日(月)11時49分 by センターライジング

チャーリー、いい気になってハインズ狙い過ぎ。もっと別な人、TEを狙わなきゃ!


11月14日(月)11時50分 by センターライジング

とりあえず3点リードしました。今季はカラスのMNFのみ同点、あとはすべてリードして折り返して
ます。さあもう一丁3アンドアウトを!


11月14日(月)11時51分 by narizou

> はじめましてさん
はじめまして
多分誰もTVは見てないと思います
NFL.comでヘルメット観戦しているのだと思います。


11月14日(月)11時52分 by センターライジング

リターンでホールディング。完全に犬リズム狂ってますね(^^)


11月14日(月)11時58分 by センターライジング

来ました、ポーター。一発ツモ!反則は余計だったけど<フット


11月14日(月)11時59分 by debiyama

インターセプト、やったね。出来ればTDが欲しいのう



11月14日(月)12時2分 by はじめまして

narizouさん、教えていただきありがとうごさいます。
私もヘルメット観戦してみます!


11月14日(月)12時3分 by ウェブスター

debiyamaさんのおしゃるとおり、ここはスティーラーズのサイドラインもTDがほしいようですね
。


11月14日(月)12時4分 by センターライジング

イエース、ハインズ・ウォード!debiyamaさん、願ったりかなったりですね!


11月14日(月)12時5分 by センターライジング

えっ、また違ったの?バッチ自ら処理した、か


11月14日(月)12時7分 by てつを

私もこっそりヘルメット観戦です。
最後はバッチですか。Ward一辺倒のパスといい、#10全盛期に戻ったようなオフェンスですね。

しかも時間をきっちり使いました。素晴らしい!


11月14日(月)12時7分 by センターライジング

なぜかウチのそばでカラスが鳴いてます。泣きたくなるよな、今日の試合運びじゃあ。犬は、飼っ
てるのがいますが、特には泣いてません。


11月14日(月)12時8分 by センターライジング

てっちゃん、どうも。

ディルファー、最後はサックされてやんの!


11月14日(月)12時11分 by debiyama

バッチを褒める気持ちを抑えるのに苦労した。もうハーフタイムだからいいでしょう。凄いじゃん
バッチ


11月14日(月)12時13分 by debiyama

ヘルメット画像部分に動画が流れていますねぇ。技術的にはいつでもこうやって試合画像をナマ中
できるのでしょうが。ブラックアウト問題との整合性をリーグが調整しきれていないのでしょうね


11月14日(月)12時19分 by センターライジング

これまでのデータからすると、試合は終わりですね。アゴ親父、10点以上差をつけた試合で負けた
のは1回だけ、あと1引き分けで残り80試合くらい勝ってますから。


11月14日(月)12時20分 by narizou

ブラックアウトというよりも多分版権の問題でしょうね・・。
有料でも良いから、ライブで見られるようにしてほしいなぁ。


11月14日(月)12時22分 by narizou

>アゴ親父、10点以上差をつけた試合で負けたのは1回だけ、
>あと1引き分けで残り80試合くらい勝ってますから。

引き分けの試合は覚えているんですけど(ATL@PIT, 2002年かな?)
負けた試合は覚えてないです(^^; いつ負けたんでしたっけ?


11月14日(月)12時26分 by ウェブスター

narizouさん、私も記憶が定かではありませんが、2001年シーズンのの終わりのほうにあった
シンシナチ戦あたりではないですか?


11月14日(月)12時27分 by Since '75

>引き分けの試合は覚えているんですけど(ATL@PIT, 2002年かな?)
>負けた試合は覚えてないです(^^; いつ負けたんでしたっけ?

PHL@PIT、2002年ではなかったかな?
私が観戦してました。


11月14日(月)12時27分 by センターライジング

ウェブスターさん、正解!ウソ、バッチケガで保険屋出てきたの?!


11月14日(月)12時27分 by debiyama

はあああ。なんでトミーなの???
この試合ってプレシーズンマッチかなにかですか。


11月14日(月)12時27分 by Mel_Blount

Maddoxが出てきたぞ


11月14日(月)12時28分 by Since '75

えっ???
バッチ怪我?
トミー?
勘弁して・・・。


11月14日(月)12時28分 by センターライジング

2001年の@シンシナティです。ジョシュ・ミラーがスナップされたボールを取りそこなってエンド
ゾーンへ運ばれたり、木と何400ヤードだか投げられた試合です。


11月14日(月)12時29分 by センターライジング

何とランディのTDパスだって!そのままでいいぞ、そのまま!#はいらん。


11月14日(月)12時29分 by Since '75

あれ?そうでしたか?
それでは、私が観たフィリー戦は?


11月14日(月)12時30分 by センターライジング

>木と何
キトナに、です


11月14日(月)12時31分 by debiyama

バッチ負傷なんですか?
それとも、驚いているブラウンズにさらにガジェットプレイを仕掛けるための布石だったとか。エ
ルのTDパスって過去にありましたっけ?


11月14日(月)12時31分 by センターライジング

since'75さん、もしかすると2000年のフィリーと混同してませんか?あの時はオンサイドキックで
ハインズが抑えたのに違うといわれてエイカーズに延長負けFGを決められてます


11月14日(月)12時32分 by センターライジング

1年目に確かヘインズにショベルパスしてます<ランディのTD


11月14日(月)12時33分 by Since '75

>もしかすると2000年のフィリーと混同してませんか?

そう、それそれ!
10点差以上を逆転負けでしょ?


11月14日(月)12時38分 by 一美/由利子

センターさん
それはいまはここにいない由利子様ですw


11月14日(月)12時38分 by センターライジング

since'75さん、ちょっと覚えてないんですが10点差ついてましったっけあの試合?


11月14日(月)12時39分 by センターライジング

でも、そういえばsince'75さんって歴史的試合に良く携わりますよねえ?あのフィリー戦、ビック
にやられた試合、そして今年の開幕戦。


11月14日(月)12時40分 by 一美/由利子

ただいま帰宅しました。二重カキコミすいません。


11月14日(月)12時40分 by センターライジング

弱気になっちゃったのかな、クレネル。4ダウンで勝負しないでパントを蹴りました。


11月14日(月)12時41分 by センターライジング

今日はもうパス要らないですよね、皆さん?


11月14日(月)12時41分 by センターライジング

PASSです、BUSじゃありません↓


11月14日(月)12時43分 by debiyama

>1年目に確かヘインズにショベルパスしてます

思い出した。去年のジャイアンツ戦でしょ。


11月14日(月)12時45分 by センターライジング

ランディのTDパスは去年、でした


11月14日(月)12時46分 by センターライジング

このQはデュースで押しまくって、最終Qはベティスで押しまくって2人の100ヤードラッシャーを出
しましょう!


11月14日(月)12時49分 by センターライジング

また保険屋やったんか、と思ったら反則で救われた。ダメだよあいつにパスなんか投げさせちゃあ
!


11月14日(月)12時51分 by debiyama

確かに、マドックスの被インターセプト保険はロイズ保険組合でも引き受けないでしょう。


11月14日(月)12時52分 by センターライジング

8分使って0点。お疲れ様。やっぱり#8じゃあオフェンス進みまへん。


11月14日(月)12時54分 by うまのすけ

Batchは大丈夫なんでしょうかね。


11月14日(月)12時55分 by センターライジング

バッチ、ついてないですねえ。どっちの手か不明ですが、骨折だそうです。


11月14日(月)12時55分 by センターライジング

AB、ありがとう大きなプレゼントを!


11月14日(月)12時57分 by センターライジング

またチャレンジ、かよ


11月14日(月)12時57分 by うまのすけ

前半最後のTDの時でしょうか?


11月14日(月)12時57分 by narizou

マクファッデン ナイス!


11月14日(月)12時58分 by debiyama

平日の休みなんで、家事でこき使われてるんです。さっきからちょっと席開けるとターンノーバー
でチャンスになってる。


11月14日(月)12時58分 by センターライジング

>前半最後のTDの時でしょうか?
でしょうね。後半すぐ#8出てきましたから。


11月14日(月)12時59分 by センターライジング

無駄な努力<クレネル


11月14日(月)13時2分 by センターライジング

since'75さん、今確認しました。確かにあの試合、マクナブが10点差を残り5分ないところから追
いついて延長負けです。正確な記憶も、戻りました。11点以上差をつけて負けたのはバングル、引
き分けがファルコン、そして10点差があのイーグルです。


11月14日(月)13時4分 by センターライジング

何でここでタイムアウト? #8にパス投げないように念押すため??


11月14日(月)13時5分 by

カウワーがサイドライン際走る相手選手を殴りつけようとしたやつでしたっけ?


11月14日(月)13時7分 by センターライジング

やっぱりバッチ、スニークした時右手をやったようです。ハーフタイム中にレントゲン撮って骨折
が判明した模様。これでラザフォードを本格的に教え込まないといけなくなりましたねえ…


11月14日(月)13時8分 by センターライジング

ここは3点でOKです。


11月14日(月)13時11分 by narizou

さすがに4Qで20点差をひっくり返されることはないでしょう・・。
怖いのは、MaddoxのINT。

ランで徹底的にKilling Timeして欲しいもんです


11月14日(月)13時16分 by センターライジング

さすがディルファー。3連続ブレイロンに投げて失敗、仕上げはABで4アンドアウト。

あとはラン、ラン、ランですね。


11月14日(月)13時17分 by debiyama

>カウワーがサイドライン際走る相手選手を殴りつけようとしたやつでしたっけ?

あれは2000年のジャクソンビル戦だったのではないでしょうか


11月14日(月)13時28分 by AM2

ROM専ですが・・

>>カウワーがサイドライン際走る相手選手を殴りつけようとしたやつでしたっけ?
>
>あれは2000年のジャクソンビル戦だったのではないでしょうか

1998年at JAXの試合最終プレイで逆転のFGをブロックされてリターンする選手に対してでした。


11月14日(月)13時29分 by センターライジング

クランチック、出てきましたね!1ヤード足んなかったけど。


11月14日(月)13時31分 by センターライジング

なるほどね。
>1998年at JAXの試合最終プレイで逆転のFGをブロックされてリターンする選手に対してでした。

AM2さん、ありがとうございました。ノーム・ジョンソンが蹴ってたんですね、あの頃は。


11月14日(月)13時31分 by narizou

を?クランチェック プロ初キャッチ?


11月14日(月)13時31分 by debiyama

クランチック、公式戦初キャッチ。

でも、ここでディレイするかぁ。マドックス君


11月14日(月)13時34分 by センターライジング

知らない間にFGブロックされてリターンタッチされちゃいました(@@


11月14日(月)13時36分 by AM2

私の書き込みが余計だったようですね・・・

ROMに専念します・・


11月14日(月)13時36分 by narizou

FGブロックでリターンTD喰らった?
をーーい。なにやってんだか。

ま、あと4分半 しっかり時間使いましょう。


11月14日(月)13時37分 by センターライジング

クランチック、ヘルメットに登録されてないようですね。パスキャッチの欄に名前が、ない…


11月14日(月)13時38分 by narizou

>AM2さん
はじめまして。
書き込まれたから失点したなんてことはないですよ(^^)。
どんどん書き込んじゃってください。


11月14日(月)13時38分 by ウェブスター

ディレイの状況がよくわからないのでなんともいえませんが、単純なミスならまたマドックスが失
点の元を作ったことになりますね。今シーズンの彼はついてません。一度お払いでもしてもらった
ほうがいいかもしれません。


11月14日(月)13時41分 by センターライジング

>一度お払いでもしてもらった
>ほうがいいかもしれません。

お払い箱、じゃないんですか?


11月14日(月)13時42分 by センターライジング

はあ〜。なんだそりゃあ!4ダウン10からTDランだとお!


11月14日(月)13時44分 by ウェブスター

>お払い箱、じゃないんですか?

センターさんに座布団一枚。ヘインズがマドックスのミスを帳消しにしてくれましたね。


11月14日(月)13時46分 by センターライジング

ウェブスターさん、その通りですね。やっぱり#8は手渡しだけしてればいいんですよ。
しかし3人違う選手のTDランって久しぶり。4年ぶりかなあ?


11月14日(月)13時47分 by narizou

>センターさん
今お払い箱にしちゃうとPITに第2QBいなくなるんですが(^^;

OLに信頼されてないというか、統率力がないというか・・・
Maddoxにはそんな感じを受けます。

FGいくかと思ったら4&10からランでTD・・。ありえない・・。


11月14日(月)13時51分 by センターライジング

最後はちょっと気を抜き過ぎですね。寝ていたAB起こしちゃいましたし。


11月14日(月)13時51分 by debiyama

FGブロックでしたか。フルプレイバイプレイで見直しても得点経過がワープしていて分からなかっ
たんですが。

しかし、FG蹴らないで時間を使おうとするスティーラーズも凄いけど(だって13点と17点は決定的
に違うじゃないですか)、それで4th&10でTD取られてしまう迷犬ワンワンワンも酷いですなぁ。

おっと、そんなこといってる間に、またTD取られた。両方ともなにやっとんじゃ?!?!?!

>1998年at JAXの試合最終プレイで逆転のFGをブロックされてリターンする選手に対してでした。

AM2さん、はじめまして。
ずーっと考えていたのですが、この試合@ジャックスだったのは記憶に残っています。芝の緑が鮮
やかだった印象が脳裏にあります。それとシチュエーションも、ほぼその通りだったと思います。
さらにこの試合はNHK-BSで放送されています。だとすると1998年の@ジャクソンビルはシーズン最
終戦ですし、得点差と放送時期で合わないように思うのですが。だとすれば1997年のWeek4でしょ
うか。


11月14日(月)13時52分 by narizou

1本いかれちゃいましたね。
でもオンサイド失敗⇒ニーダウンでおわりかな


11月14日(月)14時0分 by narizou

試合終了!
これで同率ながら地区首位です(^^)

バッチの骨折の具合が気になります。
ひび程度ならIRにいれずに2QB体制でいくでしょうが、
酷いようなら即IR入り⇒ラザフォード昇格になると思います。

しかし つくづくバッチはついてないなぁ。


11月14日(月)14時2分 by AM2

もう勝ちましたんで自粛解除です。

>debiyamaさん
おっしゃる通りかも知れません。
過去のスケジュールを参照していないので正確には分からないのですが、シーズン最終戦でなかっ
たこと、BSで大橋巨泉が解説していたことなどははっきり覚えています。
その後TRSでのリマッチで、カウワーが選手に謝罪した上で雪辱を果たした様な記憶もあります。
確かこれもBSで放送されていたような・・・


11月14日(月)14時4分 by センターライジング

>これで同率ながら地区首位です(^^)
カンファレンス内対決で上回りますから実質単独1位ですね。

しかし取られ過ぎだよなあ21点は。



11月14日(月)14時11分 by ウェブスター

確かに得点以上にチーム力に差があった印象は否めないですね。まあQBにまだディルファーのよ
うなベテランを使わなければならないというのがそもそもという感じではありますが、ちょっと点
を入れられると浮き足立って反則を連発したり、リードされるとそのままずるずると得点を許した
りと、クリーブランドはまだチームとして整備されていないようです(いないとは思いますが、ク
リーブランドファンでお読みの方がいらしたらすみません)。

スティーラーズのほうでは、ちょっときつい言い方かもしれませんが、快勝にマドックスがミソを
つけてしまった形になってしまいましたね。ほかのみんなはちゃんと仕事をしているのに彼だけが
空回りしているように見えます。この間のジャクソンビル戦の後では自宅に物を投げ込まれたとい
うマドックス。今日は勝ったのでそこまではないでしょうが、また何か言われそうですね。


11月14日(月)14時27分 by debiyama

>しかし取られ過ぎだよなあ21点は。

ヘインズの「FGいくかと思ったら4&10からラン、ありえないTD」が無ければ、21-27ですからねぇ
。FGブロックリターンも余計ですし、最後に取られたTDは完全に気の緩みですなぁ。

攻撃は想像以上の出来だったのと、後半にかけて相手のサードダウンコンバージョンを抑えられる
ようになったのは、前向きな材料です。しかし、これも相手がワンワンワンですからねぇ。ラン守
備は秀逸、TOP26分対37分で圧倒したのもOKでしょう。来週気合を入れてカラスをバーベキューに
して、再来週のAFCチャンピオンシップ前哨戦に臨みましょう。

ベンは来週温存した方が良いようにも思いますが、皆さんはどう思います?


11月14日(月)14時48分 by ごろん

来週、マダックス対ボーラーということになると、どちらもJAX相手に3INTを投げているQ
B対決なわけで、ディフェンスの我慢比べ、BigPlay勝負かなあという気がしてきます。


11月14日(月)16時0分 by narizou

2週間実戦から離れているので、次週の@IND戦に向けて実戦慣れする必要がありますし、レシー
バー陣とのコミュニケーションの再構築を実戦でする必要があります。
@BALでは去年Maddoxが故障してますし、Benが故障する可能性はありますが、私はRoethlisberger
先発で行くべきだと思います。


11月14日(月)16時24分 by センターライジング

バッチの骨折ですが、右手小指でカウアーによると「2週間ほどの欠場で済む」ようです。

私もナリちゃん同様カラスでベン様は足慣らしをしておくべきと考えてます。


11月14日(月)19時31分 by debiyama

http://images.nfl.com/u/photos/pl_180641.jpg
この写真、試合中にNFL.COMのフロントでも使われていたんですが、TDを挙げたバッチが実に微妙
な顔をしているのは、きっと折れた指が痛かったからなんでしょうね。

ダイジェスト映像を見て思ったのは、クランチック足が速い。FGブロックでTDされたときに追いか
けているのですが、#83とはワンランク違うスピードでした。場合によっては減量させてWRにして
しまうのもOKかも。


11月14日(月)20時2分 by Since '75

バッチは、2Qの前の方のプレーで指を痛めたみたいですね。
パスを投げた後のフォロースルーでブラウンズのメットにぶつけて。
にも関わらず、あのTDドライブを指揮し、最後には自ら持ち込んだ。
ガッツのある奴ですね。
最後のプレーでは相手がきちんと揃わないうちにオフェンスラインを
きちんと揃わせてQBスニークを成功させるというリーダーシップを発揮してます。
頼もしいバックアップです。
トミーは要らないや。
若くてピチピチしたのと交換しよ!


11月15日(火)10時46分 by センターライジング

今さっきやっとハイライトをスポセンで見ました。

ランディ、いけるじゃん!

since'75さん、
>トミーは要らないや。
>若くてピチピチしたのと交換しよ
#82はどうでしょう?

そして今度の日、月は時間差ダブルヘッダーですね。
日AM11:30 GAORA ブラウンズ戦
月AM6:00 G+ レイブンズ戦
私はいつものライブカキコを自粛し、6時からの放送を生中継と思い込んでドキドキハラハラして
から感想を書き込みます。


11月15日(火)23時43分 by Kinshiro

私もゆうべスポセンの映像見ました。ランディのプレイは見事でした。
あれだけきれいに決められると、相手のショックは相当なものだったで
しょうね。パス攻撃で行き詰ることを予想して準備したプレイだったの
でしょう。絶好の場面でのプレイコールでした。OCも笑いが止まらない
のでないでしょうか。あれで、試合の流れが決まりました。

敵陣でのターンオーバーに絶妙パントと、D#やSTも留守番QBを助け
てくれました(最後の4分は余計でしたが)。Benが普通にプレイして
いたら、単なる楽勝の2試合だったかもしれませんが、ハンデ戦になった
ことで、収穫も多かったのではないでしょうか。RB陣も、ラン中心の攻撃
が見え見えという状況の中で、2Q、3Q、4QともにTOPが10分
(相手5分)というのは立派です。

毎試合QBがパス成功率75%前後で、エースRBが100ヤード走って
楽勝ばかり、なんていう成績で何連勝しても、いざ大事な試合でランが
出ずに、QBにも並のチーム相手では経験しなかったようなプレッシャー
が来て戸惑ってしまっては意味がないですからね。ある程度は試練が
あった方が、後々良いのではないでしょうか。(負け惜しみ半分ですが)

コルツ戦では、何を見せて何を隠すか、なんていうことも頭をよぎります
が、まずはカラス叩きをきっちりとやってもらいましょう。


11月16日(水)10時25分 by センターライジング

どうやら今度の@カラスは、去年の雪辱戦か返り討ちのどっちかですね。

スティーラーズのスターター トミー・マドックス

だそうです。


11月16日(水)15時48分 by narizou

>センターさん
ん?Tommy先発? BenはQuestionableだけど、現時点ではどこにもTommy先発で決定って記事はあ
りませんでしたよ。
Day to Day ってことなんで、今週の練習次第じゃないでしょうか?


11月16日(水)17時5分 by センターライジング

ナリちゃん、
下記カキコは状況証拠、ってやつですね。もちろんまだどこも明記してないでしょう。しかし、消
去法などを"駆使"していけば必然と残るのは#8だけ、ですからね先発できるのは。

しかし、犬っころ相手に「肩がまだ痛んだよ」とか何とか言ってセーフティファーストでパスコール
を受けながら一発目でツモっていたのは信じがたい(運良く反則があったからINT取り消し)。

せめて去年やられた屈辱を晴らしてやろうとかいう危害があればいいけど、どうもダメだったらと
いう保険をかけてる気が・・・おお、そうか保険屋復帰の足がかりか?!


11月16日(水)17時6分 by センターライジング

いかん、いかん。

危害⇒気概

こっちも最初から保険かけちゃってる(@@


11月17日(木)1時21分 by narizou

状況証拠ですか・・・私は以下の事項よりBen先発の可能性は濃いと思ってますが。
1.BatchがOut、BenがQuestionableにもかかわらず、QBの異動がない。
(Benがまだ使えないようなら、今の時点で動くはず)
2.Maddoxの今季の成績があまりにも悪すぎる。
3.Benが既に軽めではあるがパスの練習をしている。

どちらにせよ、木曜か金曜の段階でどちらが先発かはっきりするでしょう。


11月17日(木)10時16分 by センターライジング

Roethlisberger said he "probably" won't be 100 percent healthy for the game and likely w
ill not start. 

という一文を見つけました。

ウォード、自身初&スティーラーズ選手今季2人目&スティーラーズWR16年ぶりの攻撃部門週間MVP受
賞!


11月18日(金)9時56分 by narizou

どうやら@BAL戦、先発はMaddoxでいくようですね。
Benが2nd, Randle elが3rd QBってことになるようです。
お騒がせしてすみませんでした。
Benの復帰は次の@IND戦からになりそうです。

Away10連勝中とはいえ、前回接戦だったし勝てるのかなぁ・・。


11月18日(金)10時32分 by センターライジング

ナリちゃん、ちょっと先に書き込んでくれちゃったのね(@@<#8先発

>Away10連勝中とはいえ
去年7つ、今季4回ですから11ですね。

ファスト・ウィリーも先発復帰です。控えをどっちにするか「嬉しい悲鳴だね」とカウアー。ステイ
リーだと思いますね、同タイプになるけど2試合ともいいプレイをしてますから。

そして保険屋より心配なのがLT。マーベル、出られないとするとランも出ないしパスプロもダメで
しょうから…

どの道今度の試合は華麗なるINTの奪い合い、でしょう。エド・リード不在の分ちょっとだけウチ
に利があるかな?


11月18日(金)14時35分 by narizou

BAL戦がINTの奪い合いになるとするとCBの差で負けそうな気がします。
PIT:Townsend, Taylor, Colclough・・・
BAL:McAlister, Samari Rolle, Deion Sanders・・・

どう見てもタレントではかないそうもありません(;;)。
ランも出そうもないし・・・
もんのすごいロースコアか大敗かになりそうです

Maddox先発確定でかなり悲観的になっちゃったnarizouでした。

私も生のヘルメット観戦ではなく、朝6時からのディレイ放送を出勤ぎりぎりまで見る予定です。


11月18日(金)16時54分 by センターライジング

1曲、できました。

#7の子

カラス、なぜ泣くの?

カラスはやばい〜
可愛い#7の鯔いるからよ〜

カイルいい、カイルいいとビリックは言うの

カイルいい、代わりなどいないと(大口)叩くんだよ!

やつの古巣を良く見てごらん

コーデルが恨めしそうにしているそうだよ


11月19日(土)0時1分 by debiyama

私見ですが、これからの2試合は1勝1敗でいい、本音ではカウワーはそう考えているのだと思いま
す。その1勝をどっちでするのか。そういうことでしょう。

強い弱いは別にして、カウワーはボルティモアを心底疎ましいのでしょう。ベンを出して再度負傷
させられるかもしれない。それに、この時期からNFLは俗に言う「死に馬に蹴られる」現象が出ま
す。これも避けたいのでしょう。マドックス先発なら相対的に相手が上がって死に馬じゃなくなる
。

ベンの試合勘を心配する人も多いようですが、そういった心配はベンについては無用ではないです
か。


11月19日(土)0時3分 by Since '75

>ステイリーだと思いますね、同タイプになるけど2試合ともいいプレイをしてますから。

デュースは膝を痛めて、ドレスアップしないそうです。
バスの出庫になるはずです。
何かこのポジションは、3人がいい具合にローテーションを組んでるって感じですね。


11月19日(土)17時11分 by センターライジング

ヤバいですねえ。

トレイ・エセックス、プロ初先発=LT

彼個人の能力に疑いは余りないんですが、これまで1度もインアクティブではない新人を入れなき
ゃいけない。バーレット・ブルックスでは心もとないけど、それ以上に未知の魅力に賭けないとい
けないとは…

これでトミーの投げ急ぎ=INTが続発する可能性がまた高まりました。

さらにこんな記事も。

先発トミー、控えにランディそして…セドリック!

確かに高校時代はウィルソンもQBでした。でも、それはずっとずっと前の話しだし、ナイナーズ時
代もエマージェンシー登録がありスナップを受けていましたが、今週の練習では1度も経験してま
せん。ちなみにランディは何度もスナップを受け、ミーティングもQBとWR両方に出てます。そして
QB用ヘルメットも準備されてます。
まあ、これはビリックを混乱させる作戦じゃないでしょうか?トミーがまたケガでもしてランディ
がセンターの後ろに陣取り、そこからリバースなどしてウィルソン、ウォード(ご承知の通り彼も
元QB)が投げる、かも知れないと思わせる。

そこまで、するか?それともやっぱり2番手で普通にベン様を入れておく?!まあ、ショットガン
フォーメイションからすべてランでも構わないんで、#80でも#82でも、そして#8でも一緒といえば
一緒ですが(^^;


11月19日(土)17時35分 by


11月19日(土)17時35分 by


11月20日(日)4時15分 by センターライジング

またオールド・ウィリーと契約しました。

また、クランチックを放出しました。


11月20日(日)13時50分 by debiyama

まだ前半ですがUSC、リードされています。21-10。
フレズノステートQBポール・ピネガーのパスが冴えまくっています。非BCSのマイナー校が歴史的
な番狂わせを起こすか?


11月20日(日)15時23分 by センターライジング

勝負あり、ですかね?

3本INTすべてTDにして第3Qだけで28点。さすが後半一気に点トロージャンズ。

ブッシュ、おかしいんじゃない?!65ヤード、45ヤード、50ヤード。ライナートのパスよりゲイン
してるじゃん。


11月20日(日)15時30分 by debiyama

そろそろ書き込もうかなと思っていたら・・・

まー、でも仰る通り、USC強いです。高橋尚子もびっくりですな。前半、チャンスをTDに出来ずFG
ばかり、反対にフレズノステートはリズム良くTDを挙げていたので「ひょっとしたら」と思ってい
たのですが。

レジー・ブッシュは今日既にラン256ヤード2TD。1試合で300ードいっちゃうかも。ハイズマンレー
スの上でも大きなポイントです。ライナートの2年連続はちょっと目がなさそう。もうヴィンス・
ヤングとの一騎打ちでしょう。


11月20日(日)15時40分 by debiyama

フレズノステート頑張りますねー、これでまた6点差に追いついてきた。まだ分からないですよ、
センターさん。ピネガーは今日3インタも4TD。


11月20日(日)15時48分 by debiyama

フレズノのTDの後のキックオフリターン時に、なんとなんとブッシュが痛恨のファンブルロスト。
その攻撃をフレズノステートがTDに結び付けました。42−41で再逆転。イヤー凄い試合だ。


11月20日(日)17時1分 by debiyama

決着しました。USCがあの後、再逆転TD。2ポは失敗したものの、FGで追加点。50-42でフレズノス
テートを寄り切りました。フレズノ惜しかったですね。最後のドライブも相手陣25ヤードまで攻め
込んでいたのですが、ピネガーの今日4本目のインターセプトで万事休す。ピネガーは4TDですが4I
NT。対するライナートは、TDパスが無かったけどきっちり試合をコントロールしてインターセプト
はゼロ。彼の魅力は、パス能力以上に、試合をきっちり仕上げるクオーターバッキングでしょう。

マイアミがジョージアテックにまさかまさかの敗戦で彼らは胸がハリサケーンズ。これでお正月は
コタツでミカン、BCSボウルゲームは一気に遠のいてしまいました。ペンステートは堂々のBigTEN
優勝です。宿敵ミシガンを102回目の伝統の一戦で下したオハイオステートも同時優勝ですが、ラ
ンキングの高いペンステートがBCSボウルに出場します。今季のカレッジのトレンド、『名門復活
』をペンステート、ノートルダムとともに演出してきたアラバマは宿命のライバル、オーバーンに
敗れて2敗目、SEC優勝もBCSボウル出場も完全に消えました。LSU、オーバーンとの連戦には勝ち抜
けないのではと思っていましたが予想通りでした。

お正月のBCS4大ボウル出場、7校は
PAC10  USC
BIG12  テキサス
SEC   LSU
ACC     ヴァージニアテック
BigTEN  ペンステート
独立校  ノートルダム

と予想します。残り一校は難しい。でも去年のユタのような非BCSカンファレンスからの出場は無
いでしょう。


11月20日(日)17時8分 by debiyama

7校と言っておきながら1校忘れました。
BigEast ウェストヴァージニア

6大カンファレンスの中では、ビッグイーストやっぱり存在感薄くて。ピッツバーグ・パンサーズ
も抜けてビッグテンに移籍した方がいいんじゃないの?ペンステートとのライバリーも復活できる
し。でも、そうなったら、カンファレンス優勝はもの凄く難しくなりそう。


11月21日(月)7時33分 by debiyama

ズレ中継で、ナマ風味で見ていますが、まあしかし、大体予想通りの前半ですね。
マドックスはなんつーか、もう終わっていますねー。現役の選手とは言い難いです。ブリッツ入っ
たときのへたり込むような身のこなしとか、マスターズリーグの試合かと思いました。プレイアク
ションフェイクはお座なりだからミエミエだし、プレッシャーのかかっていない単純なポストパタ
ーンで、レシーバーより3mぐらい先の守備選手にきっちり投げ込んでいるし。

で、相変わらずサードダウンは獲られまくっているし、TOPは死ぬほど悪いし。アイク・テーラー
は、ムラがあるし。

今日はとても勝てる気がしないな。「ナマ風味」だからもう結果が出てるんでしょうが。


11月21日(月)8時45分 by uwp39

今週、虎が勝ってしまい、来週、ウチが馬蹄に負けると、
地区優勝は、相当厳しい気が・・・。


11月21日(月)8時51分 by debiyama

すみません、
>今週、虎が勝ってしまい、来週、ウチが馬蹄に負けると、
>地区優勝は、相当厳しい気が・・・。
って、これから放送するOTで負けたってことですか。ナマ風味で見ていたので、結果知らなかった
のですが。
掲示板、見なきゃよかったなー。まあ、どうせ負けだろうと思っていましたが。

しかし、後藤さんってなんでそんなにボルティモアが好きなんでしょうか。ここまで露骨な肩入れ
をした解説も珍しいですよ。タージン&浜田氏だってもう少しニュートラルでしょう。若造の日テ
レアナさえ流石に指摘していましたけど。まあ、『日本のピョンヤン放送』日テレですから、気に
もなりませんが。


11月21日(月)9時15分 by センターライジング

debiyamaさんの予想通りの展開でしたね。私が事前予想した、華麗なるINTの嵐ではなく、パント
の嵐でした。

>マドックスはなんつーか、もう終わっていますねー
ね、言ったでしょ。ジャグワーズに負けた時点でクビ切っておくべきだったんですよ。今日のINT
はかわいそうだったけど時間の問題でしたからね。

まあ、確かに来週Must Winです。今日のベンガルトラ戦から学んできっちり対策を練って欲しい
ですね。

しかし、ランディを何度かQBポジに入れながら何でまともにパスを投げさせるコールをしなかった
んでしょう?それだけが今日理解できません。

負けたけどそんなに悔しくないです。試合中何度も覚悟してましたから。


11月21日(月)9時35分 by ごろん

今日はディフェンスがかわいそうな試合でした。あんなに後半がんばっていたのに、あのマダック
スのオフェンスでは報われないものですね。今コルツが残り1分半で11点差でリードしてます。
ベンガルズも決して悪くはないのですが、今年のコルツは、ペイトリオッツ戦もそうでしたが、相
手が頑張ってもその努力をさらに上回る破壊力があります。来週はしんどそうだ。12月4日が天
王山ですね。


11月21日(月)9時36分 by narizou

スペシャルチームが酷すぎました。
特にパント。ガードッキ パントブロックされてからどうも調子が悪いような・・。

まぁ良くOTまで持ち込めました。


11月21日(月)9時42分 by debiyama

>負けたけどそんなに悔しくないです。試合中何度も覚悟してましたから。

私はやる前から負けるだろうと思っていました。今日はダメQB決定戦ですね。

後藤さんに一言。英才教育というのは才能がある人間に施すもの。ボーラーはその器にあらず。肩
が良くて顔が良くて白人だからドラ1になってしまっただけだと思います。カウチの方がよっぽど
マシです。


11月21日(月)9時46分 by うまのすけ

6時前に起きて、会社をフレックス通勤にして最後まで見ようと思ってました
が、あまりのヘボさに前半見ただけで、NFL.comで結果を確認して通常出勤し
てしまいました。

元ダラスのFB Daryl "Moose" Johnstonの著書 "Watching Football" のQB
のくだりに、スーパーQBとそうでないQBをわける「誰にも明確に定義できない
目に見えない何かがある」というところがあります。彼らはそれを"it"と呼ん
でいるそうですが、QBがその"it"を持っているかどうかは、目を見ればわかる
と言っています。
Here's a tip: If you want to know if a quarterback has "it," watch his 
eyes. If you're in the stands, you're not going to be able to, of 
course. But if you're watching on television, the camera shots get so 
close these days, you can see them. Watch the quarterback's eyes for a 
calm sense of purpose and resolve.

マドックスのおどおどした自信無げな目を見ていると、明らかに"it"が無いの
がわかります。昨年の開幕スターターだった彼がこんな状態とは、非常に残念
です。


11月21日(月)11時15分 by ウェブスター

どうも。前半がなんとも寒々とした展開だった野に加え、明け方の冷え込みでヘルメット観戦して
いるこちらも寒さに耐え切れなくなり、かつゲームセンターの調子がいつにもまして悪かったため
(ジェフ・リード83ヤードFG成功だって!)、前半だけで寝てしまいました。

実際のところ、マドックスが大変身をとげでもしない限り今日は難しいだろうと私も思っていたの
で、負けてもいつものように頭に血が上りませんでした。まあヘルメット観戦のみなので状況はよ
くわかりませんが、マドックス、1年でここまで落ちるものなのでしょうか。とりわけ第2QTD
をとられた後のオフェンスが惨憺たるものでした。よくもまああれだけインコンプリートを続けら
れるものよと逆に感心してしまいます。もっとも、通らないとわかっていながらパスをコールする
方もする方という気もしますが。それだけに後半相手をほぼ完封したディフェンスのがんばりは立
派です。いずれにしても早くベン君に帰ってきてもらわないとたまったものではありませんね。


11月21日(月)23時44分 by Kinshiro

今朝は、私も擬似生観戦してました。同点に追いついたところで会社
に出ました。もう少し粘って応援しても良かったのだけど、「まあいいか、
結果を見てしまえ」ってな感じで見捨てました。その時は「ああ、やっぱ
り負けだったか」と思った程度でショックも全然なかったけど、今になって、
ちょっと残念な気もしてきました。勝機がなかった訳ではないですからね。

ところで、BENの状況はどうなのでしょう。当初の予定より回復が遅れて
いるのでしょうか。ほぼ完治するまで無理をさせない、というだけなら良いの
ですが。マンデーナイトに、マニング対マドックスなんていうことになら
ないことだけ祈ってます。(プレイオフに進出できて、その時に主力に
怪我がない状態であること、が今の私の願いです。そうなるのであれば、
来週#8でも良いですけどね。つまらない試合になるでしょうけど)


11月22日(火)1時15分 by Since '75

かわいそうにトミー、今週も庭にゴミを投げ込む輩が出てくるんじゃないですか?
でも、驚きだったのはターンオーバーが一回しかなかったこと。それもトミーのミスではなかった
ですからねえ。
とは言え、60分以上もオフェンスを指揮して、まともにドライブできたのはたった一回だけ。Jax
戦もそうでしたねえ。

これ以上#8が先発すると、鋼鉄都市で暴動が起きかねないですよ。
恐らくPittsburghでのトミーの不支持率は、ジョージ・ブッシュの不支持率を上回るんじゃないで
しょうか?
この期に及んでホームで先発なんてことになったら、まともな神経ではプレイできないほどの盛大
なブーイングを受けることでしょう。

そもそも、彼のように機動力のないQBは、今のうちのチーム・スタイルに合ってないでしょう。
今すぐ切るべきじゃないかなあ。

>ところで、BENの状況はどうなのでしょう。

「実は当初から、本当は2週間程度ではなく3〜4週間かかりそうだと、一部のチーム関係者が言っ
ていたらしい」という記事を見かけました。
来週も微妙ですね。


11月22日(火)4時4分 by debiyama

>とは言え、60分以上もオフェンスを指揮して、まともにドライブできたのは
>たった一回だけ。Jax戦もそうでしたねえ。
そうなんですよ。つい去年までは、インターセプトは多いものの、それなりのパス能力を持ったQB
と言うのがマドックスへの評価だったと思うのですが。それが今は、投げられない、走れない、進
まない三重苦ですから。

ま、でもSince '75さん、センターさん。
カウワーは、その年のキャンプ時にチームに在籍していなかったQBを先発させたことは13年間で1
度も無いと記憶しています。この辺は、ビハインドを追いかける試合が苦手なのとよく似てると言
うのか。想定外の穴が空いた場合に埋められないんですよ。だから、マドックスを今シーズン中に
切ることはおそらく無いでしょうし、来週ベンが駄目ならマドックスしかいないと言うことでしょ
う。あるいは超大穴で聖ピエール君を連れてきて投げさせて見るとか。

なんかスーパーボウルを目指しているチームの議論とは思えませんねぇ。


11月23日(水)10時33分 by センターライジング

ストゥーバンツがひざのACLを断裂、今季絶望となりました。代わってクランチックが呼び戻され
ました。恐らくストゥーバンツに代わってそのままスペシャルチームに入るのでしょう。

ドーソンが殿堂入りセミファイナル25人に入りました!他にはL.C.グリーンウッドと元ホッグスで
すがラス・グリムがスティーラーズ関連で残ってます。


11月23日(水)16時1分 by センターライジング

今度の試合もエセックスがLTを務めるようです。保険屋の6サックに一番"貢献"した彼がベン様を
守れるかどうか大きな疑問符がつきます。まあ、#8みたいに「くるぞ、くるぞ、くるぞ」とこっち
ェ心配して見ているまでターゲットを見つけられないってことは、ベン様にはないでしょうが、ラ
ンが出ないんじゃないかって不安が付きまといます。必然的にダブルTEのケースが多くなるような
・・・

今季の負け試合、こんなデータがあります。

ウィリー・パーカーのラン獲得ヤード50ヤード台(NE55、JAX55、BAL59)

ベンがコントロールできてない(NEゲームクロック、JAX&BAL#8先発の延長

私が休みを取った(JAX10・16、BAL11・20)

日本で(ほぼ)生中継(ペイトリオッツ戦、レイブンズ戦)

で、思案してます。12月4日に休みを取るべきかどうか<ベンガルズ戦生放送


11月24日(木)9時42分 by センターライジング

自分ところにも書きましたが、解せません。

マット・クランチックまたまた解雇
ショーン・ヌア なぜ今アクティブロースターに?

http://plaza.rakuten.co.jp/sportamerican/diary/200511240000/


11月24日(木)21時49分 by Mel_Blount

OLのコンビネーションの重要性は理解しているつもりですが,
79 66 64 73 78
より
66 64 56 73 78
の方が少なくともPPは持ちそうな気がします。


11月25日(金)14時34分 by narizou

BAL戦欠場したLT Marvel Smithが昨日の練習に参加したようで、IND戦での先発が濃厚になりまし
た。Essexはこれまで通り控えにまわるようです。

Nuaをアクティブロースターに登録したのは、49ersとの間で契約の話が持ち上がっていたので、取
られないようにするためのようです。もっと深い意味があるのかと思っていました(^^;


11月25日(金)16時50分 by センターライジング

ブロンコスが延長でカウボーイズに勝ちました。今後のスケジュールを見てもウチより下の成績に
なる可能性が非常に低くなりました。

カウアー政権下でのプレイオフのアウェイ戦は3戦全敗でしたね、確か。地区優勝すればベンガル
ズかジャグワーズとの対戦をケチャップ広場で行えますが、次はマイルハイかRCAドーム。今度の
月曜に勝っておけばドームでもいいかもしれないけど・・・

ナリちゃん書いてる通り、マーベルがインディ戦復帰濃厚なのは喜ばしい限りです。エセックスで
はやっぱり荷が重い。保険屋の動きの悪いこともあり、エセックスとヒースがブラインドサイドに
ついて、#83のリリースが遅くなって5キャッチもショートゲインばかりになってしまったようです
。その分マーベル復帰ならヒースも余計な気も体力も使わないで済むし。

まあ、ああだのこうだのいっても仕方ないですから、いつものようにゴリゴリオフェンスできるよ
うに頑張ってもらいましょう!

おまけ;パンサーズ、吹雪のウエストバージニアで撃沈。6年ぶりの負け越し&ボウルゲーム出場を
失いました(@@


11月26日(土)21時52分 by All For Steelers

ごくまれに書き込みさせていただいています。

次戦は、プレイオフ進出120%のコルツ戦。
勝って欲しい気持ちはすごくあるんですが
どう考えても、ピッツは勝てそうにありません。。。残念です。。。
パスプレイ10回、ランプレイ40回位の攻撃ができれば
いい試合になりそうなんですが。
この試合は、是非D#にがんばってもらいたいです。
43の活躍で、最近あまり目立たない55が
何度も地面を蹴る姿を見たいです。


11月26日(土)23時56分 by All For Steelers

ごくまれに書き込みさせていただいています。

次戦は、プレイオフ進出120%のコルツ戦。
勝って欲しい気持ちはすごくあるんですが
どう考えても、ピッツは勝てそうにありません。。。残念です。。。
パスプレイ10回、ランプレイ40回位の攻撃ができれば
いい試合になりそうなんですが。
この試合は、是非D#にがんばってもらいたいです。
43の活躍で、最近あまり目立たない55が
何度も地面を蹴る姿を見たいです。


11月27日(日)14時54分 by センターライジング

debiyamaさん、彼はどうでしょうか?

メンフィスRBデアンジェロ・ウイリアムズ

トニー・ドーセットとアーチー・グリフィンに肩を並べました。33試合目の100ヤード超ラン試合。
ハイズマン賞候補でもあったと思いますが、いかんせんマイナー工。でもラデイニアン・トムリン
ソンもTCUから全体4番目で指名されてますから、ウチの順番までは残ってない、か。

今週は主なチームが勝ちましたね。でもフレズノ州立は先週のUSCで疲れちゃったのか、ネバダに
負けちゃいました。


11月27日(日)15時8分 by センターライジング

All For Steelersさん
>次戦は、プレイオフ進出120%のコルツ戦。
>勝って欲しい気持ちはすごくあるんですが

こんにちは。拙ブログに書き込んだものをお読みくださいませ。

そして心強い後押し。

スティーラーズ対コルツ 14勝4敗
ピッツバーグでの対戦 10勝1敗
インディアナポリスでの試合 4勝3敗
最近の対戦 スティーラーズ28−10コルツ 2002年10月21日マンデーナイト
ポストシーズン スティーラーズ4勝0敗

そしてビル・カウアーHCは対コルツ5勝負けなし!

RCAドームでは1勝1敗

現在スティーラーズの9連勝中で、14試合中13勝。1984年10月21日に17−16でコルツがボルティモ
アからインディアナポリスへ移動して2年目以来負けてない。

なので、スティーラーズが勝っても何の不思議も、ありません。
1984年10月14日、9.5点差のオッズがあったフォーティナイナーズを敵地キャンドルスティックパ
ークで20−17で下してますし。ご承知の通りこの年ナイナーズは15勝1敗、スーパーボウルを制し
てます。


11月27日(日)17時52分 by debiyama

なかなか忙しゅうござんして、でもお呼びとあらばお答えせねば。矢吹君のHPでもRBの話題になっ
ていますね。

デアンジェロ・ウィリアムズは来年ドラフトのRBの中では文句なしにベスト3に入ります。今年ア
ーリーエントリーしても1巡と言われていた選手ですから、評価的にはレジー・ブッシュの次に来
ます。コンバインの数字がそこそこならトップ10指名は堅いでしょう。4年間のキャリアは凄いで
すよ。今日の試合でも100ヤード以上走っていましたから通算で5800ヤード近く行ってるんじゃな
いかと。NCAADiv.1A史上ではおそらく4位、トニー・ドーセットの次でしょう。彼は11月第1週のア
ラバマバーミンガム戦の終盤で負傷してしまい、そこから成績がちょっと伸び悩みました。あの負
傷が無ければ通算で6000ヤード届いていたかもしれません。

ただ、体もそれほど大きくないし、パーカーとタイプが被ります。ピッツバーグ的には、ベティス
の後継者的RBが欲しいでしょうからねぇ。仮に(例えばこれから全敗して)デアンジェロを指名で
きるような順位だとしても、USCのレンデール・ホワイトの方が絶対いいです。彼はまだアーリー
・エントリーするかどうか不明ですが、RBは負傷してしまえば元も子もないので、おそらくプロ入
りするでしょう。レンデールはピッツバーグが探しているパワーバックとしては理想的。直線は速
いし当たりも強いです。見た感じでは、2年前のスティーブン・ジャクソンなどよりもいいんじゃ
ないですか。

レンデールがコンバインの近辺で負傷して良い数字を出せずにドラフトとなり、ピッツバーグの指
名順位まで落ちてきたりしたらイイナア、なんて。今年のヒース・ミラーのパターンですが。

巷じゃベンの動向を云々しているようですが、私はコルツ戦はカウワーの鼎の軽重が問われる試合
だと思います。


11月27日(日)23時59分 by All For Steelers

こんばんわ。センターライジングさん。
心強いデータありがとうございます。
ピッツは、コルツに対してすごく相性がいいんですね。
特に、ビル・カウアーHCは対コルツ5勝負けなしにはびっくりです。
この試合に勝って、ブロンコスとの差が
開かないようにして欲しいものです。
(NORTHの優勝は確信しています!!!)


11月28日(月)9時34分 by センターライジング

なあんだ、しょせんバングルじゃん、やつらは!

42−29でシンシィがカラスに快勝。とはいえボラに3TDパスされ(2INT)、売人ジャモールに113ヤー
ド1TDランだってさ。来週の直接対決できっちり引導を渡してやりましょう。

へっへっへっへっ

ぱっつぃ、KCで負けてやんの!トム様4INTだってさ!あはははは!


11月28日(月)10時45分 by debiyama

●フラックや●リコの入院保険ではありませんが、やはりまさかの時の備えは必要ですなぁ。アリ
ゾナと対戦したジャクソンビルは、最初の攻撃でQBレフトウィッチが踵を負傷しで退場、しかし、
2番手のデビッド・ギャラードがしっかり彼の穴を埋めて勝ちました。レフトウィッチは踵の亀裂
骨折だそうで、デル・リオさんによれば「ベストのシナリオでも欠場1ヶ月」だとか。しかしギャ
ラードは他チームなら先発もやれるぐらいの人材で、肩も足もやる気もありますから、どこかのチ
ームのように若いエースが抜けただけでチームがガタガタになってしまう心配は要らないですなぁ
。


11月28日(月)11時9分 by debiyama

シンシナティのカーソン・パーマーは、ピッツバーグ戦以外は全てパサーズレーティング100以上
をキープしてるんですね。このまま行けば、ケン・アンダーソンやブーマー・アサイアソンが持っ
ているチームのシーズンパス記録を次々と塗り替えることになりそうです。リーグMVP争いでも、
マニング兄、ショーン・アレキサンダーに割って入る存在となってきました。


11月28日(月)14時10分 by センターライジング

コルツ戦は最強RBトリオで挑みます!

#39 #36 #22

ヘインズを下げて3ダウンではデュースで、それ以外はファスト・ウィリーとバスの併用です。第4Q
には3人のローテーションでイート・ザ・タイムといきたいですね。


11月29日(火)0時23分 by debiyama

向井万起男さんの最新の著作『愛人の数と本妻の立場』に引用されている、或るメジャーリーガー
の言葉がありまして、うろ覚えなのですが「数字(記録?)とはビキニの水着のようなものだ。い
ろいろなものが露になるが全てが見えるわけではない」とか、そういうニュアンスだったと思いま
す。

昨年ベンがルーキー先発QBとして驚異的な連勝記録を作りましたが、その記録をセンセーショナル
に騒がれることも無く地道に追いかけているのがカイル・オートン。いつの間にかと言ったら失礼
ですが、シカゴは現在7連勝。シアトルと並んでインディに次ぐ連勝を続けています。地区優勝も
見えてきた感じです。グロスマンの負傷で新人ながらエースに抜擢されたオートンはここまで11試
合全て先発ですが、パス成績はお世辞にも良いとは言えません。パス1523ヤードで成功率は54.5%
、TDパスは9本でインターセプトは12本。レーティングは6試合以上先発のQB中でリーグ最悪の62.3
。

まあ、でも勝ってますから。今季のベアーズはとにかくディフェンスが強くて主、攻撃は従ですが
、スタッツがしょぼくてもオートンはチームから信頼されているようですね。ベテランのジェフ・
ブレークの出番は無さそうです。


11月29日(火)1時0分 by マイクワグナー

今年は地区優勝どころか、プレイオフ進出すら危うい気がします。
しかし、本来のカウアーのチームならここからが強いはずです。
マンデーナイト勝てると思います。
大差で負けるようならカウアーの時代の終わりを意味します。


11月29日(火)14時26分 by ハムス。

良いトコ無し。
テレビ見たくね…(見るケド)。


11月29日(火)14時35分 by ウェブスター

どうも。今晩の放送は見ない(くやしくて見れない?)と思いますのでこんな時間ですが書き込ま
せていただきます。

完敗、というより歯が立たないという印象でしたね。まあこれがリーグでもっとも充実したチーム
の力だということを思い知らされる結果になりました。つけいる隙はありました。ところが同点の
チャンスにリードがFGをミス、敵陣に攻め込んだところで痛恨の連続フォルススタート、こうい
うときはミスも続きますね。
そして後半開始早々のオンサイドキック。ウーン、流れを変えたいのはわかりますがねえ。どこで
もそうだといえばそうではありますが、マニングはよいフィールドポジションを与えるととりわけ
強いですし、第3Qのはじめにああいうプレーをコールする必要があったのかどうか。

でもマニングのクォーターバッキングを見てベン君は相当勉強になったと思います。ほかの若い選
手たちもこの間件で何かを学んでくれればと思いますね。いまはそれしかありません。

あとランがぜんぜん出ませんでしたね。これも大きな敗因でした。


11月29日(火)14時46分 by ウェブスター

すみませんまたやりました。
>ほかの若い選手たちもこの間件で→ほかの若い選手たちもこの負けで


11月29日(火)22時18分 by Kinshiro

敗因はいろいろあるでしょうけど、オフェンスが進まなかったのが一番
残念でした。Benもまだまだ本調子には程遠い状況のようでした。
ただ、D#は冒頭のポカを除けば相当マニングにプレッシャーを与えていた
し、次回の対戦では別の結果が出てもおかしくないと思っています。
まずは、来週の試合ですけどね。


11月29日(火)22時19分 by debiyama

今、見終わりました。前半終了時の結果を不注意で知ってしまっていたのですが、後半部分は情報
断ちしたまま見ました。

まー、なんて言うんですかね。あのオンサイドのコールが敗因だと言うのは全くその通りなんだろ
うけど。そういう結果論ではなく情けないのが、カウワーがこの試合に用意したものがあのプレー
だけだったと言う事実ですね。カウワーではスーパーボウルに勝てないどころか行けない理由がよ
くわかった気がします。

オフェンスはねー、やっぱりベンの膝が万全の状態でないことがよく分かりました。パスを投げる
時に踏ん張りが利いていない。だからボールが浮いていたと思います。また、ラッシュを避けるフ
ットワークも昨年のダラス戦の頃を10とすれば3か4ぐらいの俊敏さしか無かった。それと、ピッツ
バーグ特有の相手が分かっていても止められないような力強いランオフェンスが無かった。スティ
ーラーズのOLは元々ドライブするブロッキングは非常に強いですが、受身になるパスプロテクショ
ンはそれほど良くありません。確かにフリーニーはパスラッシュは強烈であの独特のターンも厄介
ですが、ラン守備は並です。フリーニーのサイドにもっとガンガンランを展開できれば、逆に追い
散らすことだって出来たと思います。パーカーだけじゃ駄目なんです。で、ベティスはやっぱり力
が落ちているし、ステイリーも使われ方が中途半端ですねぇ。それとマーベルが下がった段階で、
 Mel_Blountさんが書かれたように、ファニーカをTに入れてハーティングスがG、オコビをCに入れ
るという形に変えた方が良かったかと思いますが。

ウェブスターさんやハムちゃんが言うほど完敗したわけではないです。ディフェンスはよく頑張っ
ていたと思います。完璧にドライブされて食らったTDは無かったですからね。初っ端の1発と後半
開始早々のTDだけでしょ。ただブリッツ入れないで4メンしかラッシュしてないのに相変わらサー
ドダウンロングを易々とパス通されちゃうのもなんだかなー。あと先週矢吹君が自分のHPで書いて
いたように、ポーターが全く目立たない並みのLBになっていて寂しいです。

今のチーム状態は、風邪だと思って甘く見ていたら肺炎に成りかけみたいな感じですね。あっちこ
っち弱かったところが痛み出した、そんな感じです。


11月29日(火)23時12分 by Kinshiro

> 今のチーム状態は、風邪だと思って甘く見ていたら肺炎に成りかけみたいな感じですね。
> あっちこっち弱かったところが痛み出した、そんな感じです。

まさにdebiyamaさんの言われるとおりの状況ですね。なんとしてもここで
踏みとどまってもらいたいところです。Benの回復に期待します。


11月29日(火)23時46分 by Since '75

あ〜あ、でもまあ、こんなもんでしょうか・・・。

でも、ディフェンスに関しては、対パスは予想外に良かったんじゃないですか?
なんせあのマニング相手ですからねえ。
プレイコールをかける時に、やつが焦りまくってバタバタしてるのは、見てて楽しかった。
それより、ランDは情けなかったですねえ。
スクリメッジ・ラインでのタックルミスは多分10本以上・・・。
100ヤード・ラッシャー許したのはいつ以来でしたっけ?

オフェンスは・・・、ラインが崩壊状態ですね。
これじゃあ、パスもランも無理無理。
いつからうちのラインって、こんなに弱くなったのかなあ?


11月30日(水)2時38分 by Yas

ちわー。シーズン中はTVを見るのに情報断ちしているしているため書き込みが少ないYasです。
今週は頭にきたので情報断ちを破って書き込みします。

なんですか、あのオンサイド・キックは!!!
試合ぶち壊しじゃないですか!!
(ちなみに成功してたらカウアー偉いと言うかと100回自問してみましたが、そんな恥知らずじ
ゃないみたいです)
SBのダラス戦でカウアーがしかけたオンサイド・キックは見事でした。
でも今回は馬鹿!!!
ディフェンスはマニングをびびらせてましたし、ベンは病み上がりで今から調子が出るところでし
た(ホントかよw)
それとも9週のMNFでNEが第3QでINDに仕掛けたオンサイド・キックを真似たのでしょうか。
あの時のNEはINDに長いドライブでTDされた後、3シリーズ差になったため比較的短いドライブでT
Dを決めざるを得ずDEFを十分休ませられませんでした。2シリーズ差にできたものの、このまま普
通に蹴って消耗しているDEFがずるずる後退してますます消耗したらもう勝機はないとベルチック
は判断したと思います。それならオンサイド・キックにかけて、仮に失敗してもDEFの守る距離は
少ないから消耗は少なくて済むと判断したと読みました(妄想かもしれませんがw)。結果的には
FGに抑えたものの力負けしたんですがあの状況では見事な采配と思いました。

今年ピッツが調子良い時から悩んでました。TVでカウアーが映る度に応援したくなくなるのです。
素直にピッツの応援ができなかったのです(涙。でも今週の試合の前半は素直に応援できたのに、
あのオンサイド・キックでついに切れました。カウアーがHCの間はピッツのファンは止めます。今
年はシカゴを応援します。誰もシカゴの凄さを知らないだろうと思ってたら debiyama さんがちゃ
んとオートンに注目してますね。オートンはなんとなくクリス・チャンドラーに(顔が)似てると
思うのは僕だけでしょうかw。それでも、ピッツがSBに出たら血が騒ぐんだろうなあー。

蛇足1:膝の悪いQBにQBドローはないでしょ。

蛇足2:残念ながらBenワクチンがあればカウアー肺炎まではいかないと思います。


11月30日(水)3時15分 by nico

今、少し送れて試合を観ました。仮に今日の試合をやり直せるとしても、現状なら何度繰り返して
もINDの勝利は変わらないような気がします。今日のところはやっぱり完敗と言うべきではないで
しょうか。NE、JAX、BALの敗戦はどこかに勝てた試合を落とした悔しさがありましたけど、今日の
負けは現在のチーム力の現実を知るのに充分なものでした。

最初のハリソンの80yTDが無かったら。。とか、#3のFGの失敗が無かったら。。とか、前半終了間
際のINTが無ければ。。とか、後半最初のオンサイドキックをやらなかったら(もしくは成功して
いれば)とか、4Qで#7がサックされた後の2nd&17で#86に投じたパスが通っていたら。。とか、多
くの失敗がありましたが、それがどうのって気がおきません。精神論になりますが今日のINDの凄
まじい集中力を打ち破る力を今のPITは持ち合わせていなかったように思います。INDはタレントを
活かした緻密なシステムが馴染んでるように思いますが、アゴのフットボールはやっぱり雑・・・

INDのパーフェクトシーズンの話題がいよいよリアルに思えるようになって来ましたがINDがプレイ
オフを考えて終盤に手を抜くような事があればそれがINDの足をすくう事になる気がします。そし
て足をすくうのはPITであってもらいたいものです。

とにかく来週のCINとの直接対決が大事になってきました。D#は長いパスを何本か行かれそうです
が、ランをガッチリ止めて、TDをなるべく阻止してロースコアゲームにしたいですね。O#は#7に調
子を上げてもらってランを中心にTEを活かした幅のあるドライブをしてもらいたいです。#36の1yT
Dランなんて良いですね!

そう言えば#8がNE以外に負けるのは初めてですか??


11月30日(水)3時21分 by nico

>そう言えば#8がNE以外に負けるのは初めてですか??
言うまでも無く#7の間違いです。ごめんなさい。


11月30日(水)10時36分 by debiyama

>蛇足2:残念ながらBenワクチンがあればカウアー肺炎まではいかないと思います。

Yasさん、どうもです。あのカウワー唾避けフェイスガード付き帽子、被った方が良さそうですね
。どうもあの唾が悪疫をもたらしているような。


11月30日(水)10時49分 by debiyama

冗談はさておき、カウワーと同じくらいにヤバイ人がワイゼンハントなのではないかと。カウワー
は契約残っているし、ここから残り全敗でもしない限り辞めることはなさそうですが、ワイゼンハ
ントさんは換えて頂きたい。この人の目指すオフェンスがどういうものなのか見えてこない。


11月30日(水)11時17分 by センターライジング

まだ試合を見ていない私です(@@

しかし、ヘルメットで生観戦してました。そして皆さんいろいろ言われてますが、結果論ではなく
オンサイドキックはワーストコールだと思います。

だって、成功する確率が低いでしょ?そして、これって自軍守備を信用してないって宣言したも同
然じゃないですか!

97年シーズンのチャンピオンシップ、3点負けている第4Q終盤にオンサイドではなく普通のキック
オフを選んだカウアーにはびっくりしましたが、理由は明快でした。テレル・デイビスを止めれば
エンドゾーン近くからのパントになる。そうすれば中央付近から折り返せて同点は確実にできる。
そういう守備力がウチにはあるんだ。しかし、あの時のTDは誰にも止められませんでした。

昨日のエッジはそうじゃないでしょ?結果的にキャリー数が増えての100ヤードラッシュ、去年の
ルディ・ジョンソン以来のセンチュリー達成でしたが、ジェイムズは最長は確か9ヤードだったはず
。それだけラン守備はちゃんとしてたんです。最終的にもう無理だという雰囲気になりズルズルい
かれてましたが、十分対抗してました。それなのにオンサイドキック選択とは・・・

あの瞬間私は負けを確信しました。仕事に行かなきゃいけないのについついロング缶の発泡酒とチ
ューハイを飲んじゃいました。

ベンに関しては万全じゃないというのは正しいでしょう。今の時点ではマニングに歯向かえる状況
じゃなかった。

しかし、debiyamaさん言うようにウィゼンハントのコールには?がいくつあっても足りません。本
来ウチがコールすべきでした=マニングからハリソン80ヤード。あれで慌ててしまった感が前半あ
りあり。投げ込んでのINTなら良く言われるパントを蹴ったと思えばいいんです。踏み込めないん
で投げ込めないからショートパス選択だったとしたら、ダンジーの読み通りでしょうね。ギャンブ
ルを仕掛けられない=ありきたりのコールしかできない。それこそパントフェイクとかをやって欲
しかった。

最後に、気迫が感じられないですね今のスティーラーズは。やっぱり@ボルティモアでの敗戦が尾
を引いてます。感染源はやっぱり#8保険屋でしょう。こいつを最初に切るべきでした。いまさらで
すが。


11月30日(水)15時32分 by yabuki

お言葉ですが…
ラン守備はシステム「では」しっかり止めてました。
ただ、タックルミス連発で、非常に効果的に進まれてしまいました。
タックルミスは今季ずっとですので、どうにかしなくてはいけません。


11月30日(水)15時51分 by debiyama

Yasさんやセンターさんからいろいろ解説していただいていますが、そんな難解な話じゃないです
。フットボールで奇襲が成功するのは、仕掛ける方がアドバンテージを得ているときです。得点的
にリードされている時でもモメンタムがこっちに来ているとかね。こいつはフツーの常識ですよ。


11月30日(水)15時53分 by センターライジング

>yabukiさま
そのようですね。お断りしている通り、まだ私は映像を見てません。これからチェックしますので
ご容赦を。
それと先日チャットした不安が的中してるようですね。

ベンはケンと一緒か?

ベルも1年目長大物新人振りを発揮しましたが、以降ケガに泣かされいまひとつ。ベンもそうです
ね。昨日の試合では足首を痛めて試合後足を引きずっていたとか。


11月30日(水)16時1分 by debiyama

>お言葉ですが…
>ラン守備はシステム「では」しっかり止めてました。
>ただ、タックルミス連発で、

ですね。矢吹君だけでなくSince '75さんも指摘している通りです。
特に後半、オフェンスが肝心なところでさっぱワヤ。そういう時、直後の守備って切れますよ。そ
ういうアレな雰囲気がかなりタックルミスにつながっていったと思います。あと解説の高野氏も指
摘していましたが、業を煮やしたディフェンスが、「俺たちがやらねば」と、ランナーを止めるの
ではなくファンブル狙いでボールを掻き出しに行くタックルをしていた側面もあると思います。


11月30日(水)16時8分 by debiyama

>ベルも1年目長大物新人振りを発揮しましたが、以降ケガに泣かされいま
>ひとつ。ベンもそうですね。昨日の試合では足首を痛めて試合後足を引き
>ずっていたとか。

ベンの長所の一つが人の強さです。中継中にもスタッツが出ていましたが、守備陣にファーストヒ
ットを受けた後のレーティングが100を超えていたってのは凄いですよ。その持ち味が昨日は全然
出ていなかったですね。来季は体重を10ポンドくらい絞った方が良いかも。


11月30日(水)16時9分 by debiyama

人の強さ⇒人への強さ
ですね。失礼しました。


11月30日(水)22時33分 by Kinshiro

前週のカラス戦では、トミー先発ということで、相手D#は裏庭をガラ空きに
してでも前がかりで来ていたので、サックの山もある意味仕方ないかなと思って
いました(新人くんのミスもありましたが)。一方、今週はさすがに#7先発
ですから、そんな極端な守備をされた訳ではないのに、普通に力負けしていた
ように見えました。うちのOLのパンケーキなんて滅多に見ないのですが…

フォルススタート連発してたところを見るとクラウドノイズの影響も少なく
なかったのでしょう。ファウルを恐れて立ち遅れていたのかもしれません。
だとすれば、次はホームできっちりとした仕事を見せてくれることと思いま
す。そして次にこのドームに来た時には学習効果を見せてくれると期待して
います。楽観的過ぎる、と皆さんにお叱りを受けそうですが。

それにしても3人のRBの使い方がよくわかりませんね。パーカーを先発に
起用しておきながら、あっさりBettisに切り替えたり。で、またベンガルズ
戦にはパーカー起用を明言しているようだし。この辺の意図が3人に伝えら
れて納得しているのであれば良いのですが、説明なしに不可解な起用を続け
ていくとすると危険ですね。まあ、ステイリーの状態が良くなく、ベティスも無理を
させられないといった状況なのでしょうかねえ。それならば、仕方ないけれ
ど。

暗い話ばかりしていても仕方ないので、良かった点をひとつ。この試合で、
良かった点とえば、ポラマルのINTですね。あれは唯一の救いでした。
マニング相手に痛快でした。あの動き、凄いですね。うちの選手のああいう
プレイを見たのは、おおげさに言えばWoodson以来かもしれません。
新人の年に「ポラ×」なんて言われていたのが信じられませんね。D#陣には、
次の試合もビッグプレイを期待します。Benの状態が上がってくれば、O#陣も
必ず恩返しをしてくれると思います。(って、やっぱり楽観的すぎかなあ)





12月1日(木)15時30分 by センターライジング

またマーベル、アウトです。虎刈りはエセックスに期待するしか、ないようです。オコービを使う
手を考えないんでしょうかねえ・・・

昨日のスポセンに興味深いデータがありましたので、掲載します。

2002年以降25試合以上先発したQBのレイティングワースト5
カイル・ボーラー 66.9
ジョーイ・ハリントン 67.1
クインシー・カーター 73.6
デイビッド・カー 73.9
トミー・マドックス 76.3

やっぱり、ね。


12月2日(金)10時44分 by debiyama

MNFばっかり注目していたので見過ごしたのですが、ラムズのルーキーQB、ライアン・フィッツパ
トリックが度派手なデビューを飾ったのでした。NFCの攻撃で週間MVPに輝いています。フィッツパ
トリックはハーバードから来た異色QBで、ここでも何度か取り上げられました。
テキサンズ戦で、先発したジェイミー・マーチンがサックされて(パスラッシュをバックペダルで
かわそうとしたお粗末なプレイ)脳震盪を起こしてしまい、急遽パトリックに出番が回ってきます
。テキサンズはカーが好調で前半だけで24点取って、1時は21点リードを奪っていました。ラムズ
は後半にフィッツパトリックの2TDパスで追い上げて、FGで同点に追いつきOTへ。最後はフィッツ
パトリックが投じたケビン・カーチスへのスクリーンパスが決勝のTDとなって鮮やかな大逆転勝ち
となったのでした。フィッツパトリックはNFL史上5人目となる、デビュー戦の300ヤード以上パッ
シングを記録、TDパス3本(Int1)の大活躍でした。3本とも映像を見ましたが絶妙のコントロー
ルですね。

栄光のドラ1なのに、ハーバード出の秀才クンに競り負けてしまったカーの心中やいかに。それと
、ハーバード出身のQBがプロでTDパスを記録したのは極めて珍しいと思います。私がざっと調べた
限り、1960年代以降の現代NFL史上では初めてではないかと。こういう風に書いておけばセンター
さんからたぶんフォローが頂けると思います。


12月2日(金)13時47分 by センターライジング

debiyamaさんからロケットスクリーンを受けたら返答しないわけにはいかないですね(@@

スポセンで言ってたと思いますが、ハーバードでのQBだけで希少価値。確か試合出場ですら前人未
到だったはず。ということで下に書かれている通りで初めての出来事でした<ライアンフィッツパ
トリックのTDパス

ベンは右手親指に添え木をして練習したそうです。去年も一時期痛めていたんですが、それと関連
あるかどうかは不明だそうです。

今度の試合はエセックスのみならず、ケイモイアトゥにも出番があるようですね。確かにあの3フ
ォルススタートを見てしまってはシモンズもやばいかなって思います。


12月3日(土)14時31分 by センターライジング

ベンはベンガルズ戦でグローブをつけてプレイするようです。

その次の、yasさん一押しのベアーズ戦はG+で金曜深夜に放送となりました。今年はずっとGAORAで
の生中継から外れてますね。この試合は堅いと思ったけど・・・最後のチャンスは@バイキングス。


12月4日(日)7時43分 by センターライジング

テキサスサイズの勝利をロングホーンが達成、70−3でコロラドを下してローズボウル行きを手に
しました。

そしてなぜかライナートは不調(目下パス成功16分の6)ながらもブッシュが65ヤードなど200ヤード
突破目前で24−0とUSCもUCLAを寄せ付けてません。

今日は番狂わせ、なさそうです。


12月4日(日)9時33分 by センターライジング

今後のスポセンでのカレッジフットボールの放送予定です。

9日(金)午前1時〜3時 MACチャンピオンシップ
22日(木)午後6時〜9時 GMACボウル UTEP対トリード
28日(水)午後9時〜12時 ハワイボウル(恐らくボイジー州立かハワイ対タルサ)

1月3日(火)午前6時半から フィエスタボウル(ライブ)
1月4日(水)午前10時から オレンジボウル(ライブ)
1月5日(木)午前10時から ローズボウル(ライブ)
1月6日(金)午前10時から シュガーボウル

1月は発表されてますが変更されるかもしれません。でも、今回も生3試合は確実です。
GMACボウルは要注目です。ここでdebiyamaさんが再三取り上げているロケッツにはブルース・ブラ
ッドカウスキイがいますし、マイナーズには兄カーソンのクローンと評判のジョナサン・パーマー
が指揮官ですから。ともにQBレイティングも140点台です。

USC第3Q終わって46点差。ローズはもう決まりですね。ジョージアはLSUを14点リードしてます。


12月4日(日)9時51分 by センターライジング

>ジョナサン・パーマー
ジョーダン、でした。今さっき確認のためマイナーズのサイトを見ました。思わず笑っちゃいまし
た。兄貴そっくりです、顔まで。


12月4日(日)10時7分 by センターライジング

また間違えてました(@@
>ブルース・ブラッドカウスキイ
グラッドカウスキイ、ですね。どうしても明日対戦するベンガルズのOCが頭から離れなくて(元ス
ティーラーズWRコーチで昇格した、あの人です)。


12月4日(日)10時34分 by センターライジング

結局トロージャンズは66-19でブルーインズを下しました。ブッシュ、本当にすごい選手です。24
キャリーで260ヤード2TD、パスでライナートが236ヤード(44分の21、3TD)だったのに・・・そしても
、1人、レンデイル・ホワイト。14キャリー154ヤード2TDに2キャッチ35ヤード1TD。取れるものなら
、取りたい選手ですねdebiyamaさん!


12月4日(日)10時46分 by debiyama

USC、テキサスともに、圧勝でレギュラーシーズンを終えました。東西の横綱として常にマークさ
れながら連勝を続けた両校はやはり強かったと言うほか無いですね。ローズボウルが今から楽しみ
になってきました。

BCS制度は「真のチャンピオンを決める仕組みではない」と批判されることが多いですが、一方で
、プレイオフはトーナメントですから弱いチームがぽっと出てきてしまうことがあります。スーパ
ーボウルを見ていてもその年の最強チームが2つ揃ったとは言い難い年もあります。昨年や今年の
BCS王座決定戦のように、全米の誰もが認める2強の対決が続けば、これはこれで受け入れられて
いくのでしょうね。レギュラーシーズンに強くプレイオフに弱い何処かのチームのアゴ監督はカレ
ッジ行った方が良いかもしれませんよ。


12月4日(日)10時55分 by debiyama

ハイズマントロフィーは、今週の結果でおそらくレジー・ブッシュ濃厚ではないかと。ヴィンス・
ヤングも今日の試合でパスで3TD、ランで1TDと頑張ったのですが、最後の2試合で554ヤードを走
ったブッシュにはちょっと適わないのではないでしょうか。それとブッシュは、おそらく来年のド
ラフト全体1位の線もかなり強くなってきたと思います。

ハイズマン予想順位は
1位、レジー・ブッシュ  RB  USC
2位、ヴィンス・ヤング   QB  テキサス
3位、ブレイディ・クイン QB ノートルダム
4位、マット・ライナート QB  USC

この辺まではかなり堅いと思います。


12月4日(日)14時56分 by センターライジング

最後の最後で番狂わせがありましたね。

ホウキーズ、セミノールズに負けてACCチャンピオン&BCSボウル出場逃す。

まさか終盤3連敗でオレンジボウルにセミノールズが出てくるとは普通考えませんよね?!

でも、おかげですごいことになりました。

対戦相手はペン州立、そうです最多勝ボビー・バウデンと2番目に勝っているジョー・パターノの両
コーチの激突です。それはそれで興味沸きますね。


12月4日(日)17時51分 by debiyama

全米ランク3位(AP、USA Today)のLSUと同5位のヴァージニアテックがカンファレンズ決勝戦で共
に敗れてしまったのですか。
LSUを破ったジョージアは、2敗とはいえランキング13位で、この勝利で一桁までランクが上がるで
しょうからまあ分かります。ヴァージニアテックに勝ったフロリダステートは、センターさんも指
摘している通り今季7勝4敗のランク外チームですからねぇ。去年ピッツバーグが同様の状況で4
大ボウル出場資格を云々されましたが、まあBCS制度では6大カンファレンスの優勝校は出場権を
得られることになっているので仕方がありませんねぇ。


12月5日(月)3時16分 by Since '75

ベンのパスはまあまあですが、ランが全然でないですねえ。
ディフェンスも、ランDは引き続き今ひとつのオープニングだけど、
ここぞで踏ん張ってくれてます。