Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


12月5日(月)3時22分 by うまのすけ

先制しましたね。


12月5日(月)3時22分 by Since '75

TD!!!
でも、このドライブもウィリーは機能しませんねえ。


12月5日(月)3時25分 by ウェブスター

おはようございます。今日もよろしくお願いします。先制しましたね。この調子でいってもらいた
いものです。


12月5日(月)3時27分 by nico

みなさま、おはようございます!

#36ナイスTDです。
この調子で今日こそPITらしいフットボールを見たいです。

先程の幻になってしまったスペシャルチームのTDは
審判が笛を吹いてしまったからチャレンジできなっかのでしょうか?


12月5日(月)3時30分 by debiyama

今日は幸先いいですね。ただSince '75さんの書いているとおりでランオフェンスをきっちりして
欲しいです。事情があって途中退場しますが、今日負けたら今季は終わり。絶対勝てよ。


12月5日(月)3時31分 by Since '75

う〜ん、やられちゃいましたねえ・・・。


12月5日(月)3時32分 by うまのすけ

>先程の幻になってしまったスペシャルチームのTDは
>審判が笛を吹いてしまったからチャレンジできなっ
>かのでしょうか?

審判がダウンの笛を吹いたのでチャレンジできないのだと思います。

コークリー、ボールを取ろうとしちゃいましたね。


12月5日(月)3時37分 by nico

うまのすけさんありがとう御座います。
最近は審判の判定で損してる事が多い気がします。

確かに捕れそうではありましたけど#21には捕りに行かないで叩き落として欲しかったですね。


12月5日(月)3時39分 by Since '75

よおし、いいぞ!!!
モーガン!
今回はウィリーのランも少し出てきましたね!


12月5日(月)3時39分 by ウェブスター

なんか「殴り合い」の様相を呈してきましたね。


12月5日(月)3時43分 by Since '75

「殴り合い」っていうか、「空中戦」???


12月5日(月)3時45分 by nico

#11ナイスキャッチ&ランでした。
ウチのスペシャルチームは今日もダメそうですね。。
今日はかなりのパスを通されそうですがそのうちINTで黙らせましょう。
さっきも長いのを狙ってたのかもしれませんね。


12月5日(月)3時46分 by debiyama

モーガンはゴーツーガイになれる器です。来季以降はウォード&モーガンのダブルエースになって
くれると信じています。


12月5日(月)3時47分 by debiyama

ルディ・ジョンソンに走られていますね。こういうラン攻撃が我が方にないのはナゼ?


12月5日(月)3時51分 by ウェブスター

>こういうラン攻撃が我が方にないのはナゼ?

パーカーが覚えられた+OLがシーズン序盤のように穴を開けられなくなった、ということですか
ねえ。


12月5日(月)3時53分 by Since '75

2Q入ったところで14-14というハイスコアな展開はちょっと予想外でした。


12月5日(月)3時55分 by センターライジング

>こういうラン攻撃が我が方にないのはナゼ?

OCがウィゼンハント、だからでしょう


12月5日(月)3時55分 by debiyama

あー、相変わらずサードダウンロングでパス通されてますね。このTDはあそこでヘンリーに17ヤー
ド通されたのが一番の原因ですね。

この試合G+で生中継してるんですね。私は今日、他出しているので見られません。ジンクスから
言えば、きっと勝ってくれるでしょう。それではもう行かねばならないので。頑張って勝つんだぞ
。


12月5日(月)4時2分 by ウェブスター

ヘルメットがなかなか動かないからイヤな予感がしたんですよねえ。INTですか…。


12月5日(月)4時5分 by Since '75

ベンは、痛めていた右手親指を、INTの直前のプレイでまた痛めちゃったみたいです。


12月5日(月)4時5分 by Since '75

ベンは、痛めていた右手親指を、INTの直前のプレイでまた痛めちゃったみたいです。


12月5日(月)4時9分 by Since '75

ついに勝ち越されちまった。
パスラッシュ、弱っちいなあ・・・。


12月5日(月)4時9分 by センターライジング

この守備じゃあ、ダメです。腹をくくるしかないかも


12月5日(月)4時13分 by ウェブスター

あくまで印象ですが、スティーラーズのOCは目先の結果にとらわれているのか、コールがなんか
バタバタした感じですね。それとステーリーはどうしちゃったんでしょう?も怪我がないなら、も
う彼で言ったほうがいいと思うのですが。


12月5日(月)4時20分 by Since '75

今のD#は良かった。


12月5日(月)4時21分 by Since '75

おお!ウィルソン、すっげえ!!!


12月5日(月)4時22分 by センターライジング

セドリック、大口たたくだけあってWRらしい仕事をしましたね。あと2分、きっちり使って同点で
折り返しましょう!


12月5日(月)4時29分 by センターライジング

ハインズらしからぬミスが続きますね

リバースでのランでのファンブルロスト
エンドゾーン2ヤード手前WRオープンでの落球

ベン様、もしかして今日400ヤードパス投げるの?!


12月5日(月)4時52分 by センターライジング

ヘタレ守備、ですね。何とか3点で済んだけど・・・

はっきり言ってウチのラン攻撃とブリッツ守備、相手に勉強し尽くされてる感じです。


12月5日(月)4時57分 by センターライジング

ハインズ、何とパフォーマンスはイッキー・シャッフル!


12月5日(月)4時57分 by Since '75

誰が親指を痛めたって?????


12月5日(月)4時58分 by Since '75

さあ、D#が見せる番だぞ!!!


12月5日(月)5時2分 by センターライジング

死んでください、スペシャルチーマー


12月5日(月)5時2分 by Since '75

STがやっちまいました・・・。


12月5日(月)5時2分 by ウェブスター

何のかんの言ってベン君は立派ですよ。先週の不出来をちゃんと取りかえしてますからね。このあ
たりが誰かさんとは違うところです。


12月5日(月)5時5分 by ウェブスター

ベン君のことを書き込んでいたら、アレッという感じですね。これはスペシャルチームコーチは今
シーズン限りかも。


12月5日(月)5時11分 by nico

今のとこと全てでCINの方が優れている様です。今年のCINは確かに良いチームになったけど先週も
後半に集中力が落ちたから、めげずについて行けばチャンスはまだまだありますね。


12月5日(月)5時12分 by センターライジング

ウェブスターさん、
STコーチはもちろんでしょうが、いい加減クリーウォルトとかアイウォウマ、モレイ中心につくる
のをやめる方が先決だと思いますよ、私は。


12月5日(月)5時13分 by nico

>今のとこと ×
>今のところ 〇
ごめんなさい。


12月5日(月)5時16分 by センターライジング

松本編集長の解説通り、ポラが出て来るとカーソンはパーマンに逆戻りですね。やっと守備が本気
で見せてくれました。

さあ、きっちり追いつこう!


12月5日(月)5時19分 by センターライジング

どうも空回りですね。どっちかがいいと片方が狂う。


12月5日(月)5時23分 by ウェブスター

話は違いますが、インディアナポリスはすごいですね。今年はすんなりコルツで決まりますか…お
っと、まだまだ、スティーラーズがんばれ!


12月5日(月)5時27分 by センターライジング

ダメ。誰が何やっても、ダメ。


12月5日(月)5時28分 by センターライジング

>話は違いますが、インディアナポリスはすごいですね。今年はすんなりコルツで決まりますか…

プレイオフ初戦でコロッと逝きそうな気がします。


12月5日(月)5時29分 by Since '75

これはもう、チーム全体の士気、気力、集中力といった問題ですね。
8番のせいだ。


12月5日(月)5時36分 by ウェブスター

>これはもう、チーム全体の士気、気力、集中力といった問題ですね。
8番のせいだ。

賛成。


12月5日(月)5時36分 by 鉄子

負けるなー!勝ってくれーーーーー!!


12月5日(月)5時43分 by センターライジング

もうダメ、でしょう


12月5日(月)5時48分 by センターライジング

ブリッツの練習し過ぎですね、D#。基本中の基本、タックルが全然できてない。


12月5日(月)5時58分 by センターライジング

逆だろ、馬鹿ウアー。ここはオンサイド、だろが!


12月5日(月)6時13分 by Since '75

3連敗。
シーズンオーバーですかね。


12月5日(月)6時14分 by センターライジング

3年前のレイダース戦以降、スカパーのパックがなくなってからの生中継は全敗のスティーラーズ
です(@@


12月5日(月)6時17分 by センターライジング

since'75さん、やっぱりジャックス戦直後の#8を解雇しておくべきでした。


12月5日(月)6時22分 by うまのすけ

残り1つの席を、SD、KCと争うということですね。


12月5日(月)6時27分 by nico

根気強いラン攻撃と強いディフェンスで試合を支配するフットボールが信条のPITが今日みたいな
ボールセキュリティーをしてるようじゃどうしようもないですね。

救いはプレイオフまでまだ時間があるってことでしょうか?立ち直れないようじゃプレイオフにも
出られないだろうし、出たところでも仕方ないです。

とにかく仕切りなおしですね。


12月5日(月)6時31分 by ウェブスター

完全にリズムが狂っちゃいましたね。まあ4つもターンオーバーがあれば勝てないといえばそうな
んでしょうが、なんかディフェンスが持たなくなっていますね。パターン的には99年シーズンに
似てます。それとは別にやはりパスディフェンスは来シーズンに向けて見直しが必要でしょう。と
くにCB。またしかられるかもしれませんが、テイラーはやはり心もとない気がどうしてもしてし
まうんですがね。
数字的はともかく、この負けで今シーズンは事実上終わったと私も思います。ま、ベン君にとって
今年は一年遅れの勉強の年ということで、来シーズンの更なる飛躍を楽しみにしましょう。


12月5日(月)8時14分 by センターライジング

1992年以降、ベンガルズ相手にアウェイで勝ちホームで負けたケース。

1995年 11勝5敗 スーパーボウル●
1998年 7勝9敗
1999年 6勝10敗
2003年 6勝10敗

そして今年。98年はスイープされてます。


12月5日(月)19時32分 by narizou

>センターさんへ
>3年前のレイダース戦以降、スカパーのパックがなくなってからの生中継は
>全敗のスティーラーズです(@@

揚げ足を取るようですが、昨シーズンのプレイオフ対NYJ戦で勝ってますよ(^^;
まぁ普通は勝てない試合でしたけどね(^^;

そろそろパーカー先発はあきらめた方が良いんじゃないかなぁ・・。
チェスター・テイラーのようにチェンジオブペースとして使うのならいいRBだけど、ここ数試合見
る限り、先発RBとしてチームの柱にはなれないと思います。

RBを誰にするか中途半端なところが連敗の要因の一つだと思います。
シチュエーションに応じてなんてやってたらプレイ読まれるっちゅうねん。

というわけで先発RBをそろそろ交代させるべき時期に来ているんじゃないかと思うnarizoうでした
。


12月6日(火)2時9分 by グレンエドワーズ

チャージャーズとKCは今後2勝2敗か1勝3敗です。自軍は3勝1敗で奇跡のプレイオフ進出で
す。そしてバスとステイリーが奇跡の復活をなし、奇跡のスーパー制覇となります。シカゴ戦で運
気を吸い取る必要がありますが。AFC勝率1位でも何度もスーパー逃してます。今年のほうが気
が楽です。おどろきもものき大ラッキー 確定です。


12月6日(火)3時21分 by debiyama

昨晩もほとんど寝てないので、死にそうに眠いのですがなんとか見終りました。

で、まあ、脳がまともに動いていないのですが、アレですね。パーカーが走れない時とランディが
リターンできない時は同じ動きをしますです、ハイ。彼らは戦車じゃなくて自走砲なんです。戦車
はね、走りながら、動きながら、照準を合わせてぶっ放せるわけです。自走砲は見た目、戦車と良
く似ていますが、ぶっ放す時は止まらなきゃならない。パーカーはLOSのホールを探す時は必ず一
瞬止まるんです。動きながら穴を探せない。ちっこい癖してデイライトじゃ走れないんです。ラン
ディもリターンの時に、上がってくるカバーの選手をかわそうとして一瞬止まるんです。カレッジ
じゃそれでも通用するんだろうけど、プロはスペシャルチームもディフェンスもスピードが桁違い
に違うから。

アレですね、あの、コークリーはなんだか「ちょっと動きの良い半句・ポテト」ぐらいですな。正
直言ってあまり役に立っていない。「スピードと活きの良さがウリです」みたいな若手はもう飽き
飽きしたな、テーラーとかマックファーデンとかいるし。デルサ・オニールなんて元はれっきとし
た1巡エリートコーナーをベンガルは只みたいな形で獲得してるんだよなあ。デンバーはチーム内
で浮く選手が時々出るけど、環境帰れば活躍する例があるので、いいなあと思ってみてたんだけど
。ああいうきちんと形になったCBを獲りましょうや。ぽらまるはね。そりゃ悪くは無いですよ。で
もやっぱりなんかロッド・ウッドソンのような頼り甲斐はないんだなあ。ウッドソンはアレですよ
。弥七の風車と一緒で、ご老公が人質になったりして助さん格さんでも手出しできない、ああどう
しようってな時に本当にシュルルと飛んできてピンチを救う。ウッドソンが弥七なら、まだまだポ
ラは、立ち回りだけは助さんぐらいに強くなった八兵衛って所でしょうか。

今日の試合の救いは、#11ですよ。やっぱりモーガンのスピードはちょっと独特。パーカーもポラ
も速いけど彼らとは違うんだな。もうね、ランディやウィルソンみたいなちびっ子は辞めにしてモ
ーガンをスプリットエンドで使いましょう。彼とはまだ呼吸が合ってないみたいで、ベンも彼を見
つけられないことが多いようだけど、上手くあってきたらプラクシコ以上の関係を結べますよ。本
妻ウォード子、愛人モーガン子、日常の世話をしてくれるミラー子みたいな感じかな。

エドワーズさんいらっしゃい。希望を捨てるなとおっしゃってくれるのはありがたいけど、まあ駄
目でしょ。この時期3連敗するようなチームがスーパー勝つわきゃねーです。

なんだか何かいてるんだかわかんなくなってきて朦朧としてきたので寝ます。おやすみなさい。


12月6日(火)12時10分 by debiyama

起きてから再び怒りがこみ上げてきたので二言、三言。

今の選手は皆おとなしいね。我らが大将のビッグベンがあんなことをされて黙ってるなんて。オデ
ル・サーマンの野郎のレートヒット。私は深夜だったけど。思わず大きな声で「ふざけんな。ぶっ
殺せ」と3回叫んじゃいましたよ。ああいうことやられた場合は、いいんですよ、やっちゃって。
誰か一人退場になって構わないから次のプレイでパーマー潰しに行かないと。スポーツは紳士的に
やらねばいけないのは百も承知ですが、ああいう舐めたことをやったやつとチームにはきちんと報
復しないと駄目です。例えば、スポーツとしては遥かにおとなしいMLBでも、明らかに頭にぶつけ
てきたみたいなもんで、必ず見方のピッチャーが復讐しますよ。

でも審判もおかしいよね。あれは一発で退場にしてもおかしくない位の危険なプレイですよ。腰か
ら下へのブロックは厳しく反則取るのにね。あれは単なるラフィンザパサーじゃない。その癖、4Q
に我が方の#53が、軽くちょこんと行っただけなのに杓子定規に反則取りやがってね。昨日の審判
は役所の出張所によくいるタイプだわな。まあ、パサーへの暴力的ヒットを反則視するようになっ
たのは90年代にQBの脳震盪が続いてリーグが危機意識を持ったからです。だから特に頭へ行くプレ
イには過敏になりますね。しかし、投げ終わった後の力の抜けた膝へのヒットだって同じくらいに
危険ですよ。だれか犠牲者が出ないとリーグは動かないんですかね。
昨日もリプレイ出てたけど、ベンは今季下半身への執拗なヒットを数多く受けています。体が大き
くてTE顔負けのパワフルなボディーだから、上を狙っても効かないんですね。だからヒットを受け
た後のレーティングが良い。ピッツバーグと対戦するチームは「ベンは膝を狙ってタックル汁!そ
うすりゃ止まる」って守備陣に叩き込んでいますよ。

オデル・サーマンの野郎はホントてめえ絶対ゆるさねー、と思っていますが。しかし、悔しいけど
いい選手です。ドラの時から気になっていました。ケンベルの後輩でちょっとベルっぽい雰囲気の
ある選手でしたから。でもベルと違ってパスカバーも上手いです。
オ『デル・サ』ーマン
『デルサ』・オニール
スーパー『出るさ』とアピールしまくってる感じ。

それに比べて本当におとなしいです。スティーラーズの皆さん。「相手の嫌がることを徹底的にや
る」ミーンでナスティな根性はどこへ行ってしまったのでしょうか。唾飛ばしまくって興奮してい
るのはカウワーだけ。パーカーがボール吹っ飛ばされた時、慌ててリカバーに行ったファニーカが
、「ダメだ、こりゃ」と、いかりや長介さんと同じ表情してましたが。あれが昨日の試合を一番象
徴してましたね。


12月6日(火)16時5分 by センターライジング

>揚げ足を取るようですが、昨シーズンのプレイオフ対NYJ戦で勝ってますよ(^^;
>まぁ普通は勝てない試合でしたけどね(^^;

そうですね、narizouさん。私が舌足らずでした。レギュラーシーズン、と断らなきゃいけなかっ
たんです。

まあ、まだウチはマシですね。ネタバレになっても多分問題ないと思いますが、去年スーパーボウ
ル出た某チームは今日信じがたい事態を迎えました。確かにエースQB不在は堪えます。しかし、西
から東まで飛んできた相手を本拠地で迎え撃っての結果ですかねえ・・・

debiyamaさん、お怒りごもっとも。意外と見過ごされがちなんですよね、この手のことは。で、事
が大事になってから大騒ぎ。
しかし、去年と今年でこれだけチームカラーが色あせた屑鉄集団は何ででしょうねえ?2001年シー
ズン後もひどかったけどここまでじゃなかったように思います。1998年シーズンもボロボロだった
けど、あれはコーデル様の後半の大乱調が原因でしたから。

で、地区優勝目前のバングルズ、ってもういえないな、ベンガルズは相手がクラウンズなのにGAOR
Aが生中継。っていいなあ。例えばベンガルズとウチが接戦だった場合、@クリーブランドでも同様
の"寛大な"処置があったかもしれないのに。

最後に。このプランはどうでしょう?確かエッジことエジャリン・ジェイムズって1年のテンダーで
したよねコルツと。彼を今オフ取るというのは!


12月6日(火)16時9分 by ウェブスター

こんにちは。古い話で恐縮ですが、チームメートがレイトヒットや反則を受けて黙っていなかった
のがジャック・ランバートでしたね。有名な話ですが、スワンのキャッチで有名な第10回スーパ
ーボウル。FGをミスしたスティーラーズのキッカー(ロイ・ジェネラでしたか)の頭にダラスの
選手が手を当てて慰めるしぐさをしたところランバートはその選手をいきなりつかみ倒しました。
その出来事からチームの士気があがったと言われています。のちにランバートが語ったところによ
ると、審判からはお前は退場だ、出て行けといわれたそうですが、そりゃあないだろ、スーパーボ
ウルだぜといったら許してくれた、といいます。彼は「フットボールは人気投票じゃない。相手に
好かれる要はないんだ」とも語っています。時にはカッと怒ることが必要なんでしょうね。


12月6日(火)16時56分 by uwp39

ウェブスターさん、こんにちは。
いきなりつかみ倒しました。←「いきなりブン投げた!」ですので、
訂正させて頂きます。


12月6日(火)18時20分 by debiyama

ウェブスターさん、uwp39さん。ありがとうございます。
>今の選手は皆おとなしいね
と書きましたが、ランバートのことが頭にはありましたが、いつも昔話が多い老人なのでちょっと
遠慮してたんです。「今の」という部分から、言外の意を汲んでいただいて感謝いたします。でも
ね、ランバートやハムはもちろん、ロイドやグリーンだってあんなことされたら何かリアクション
していたと思いますよ。

>最後に。このプランはどうでしょう?確かエッジことエジャリン・ジェイムズって1年のテンダー
でしたよねコルツと。彼を今オフ取るというのは!

センターさん。個人名はともかく、今後チームを立て直すのに一番即効性があるのは、大きくて強
いきちんとしたRBを獲得することです。きちんとしたという表現には「健康でファンブルをしない
」という意が込められています。ただ今年のドラフトはそれに見合う選手が少ないんです。

いつだってこのチームの建て直しの処方箋はシンプルです。
「ディフェンス&ボールコントロールの確立」
1998〜2000年と2003年というプレイオフ不出場シーズンから復活した時も同じでした。あの頃に比
べると戦力的には今の方がまだ遥かに手の打ちようがあると思いますが、戦力面以上にチームに覇
気がないのは感じます。
センターさんやSince'75さんが、ことあるごとにマドックスを非難しますが、試合に出ない彼が直
接の敗因でないことは確かです。しかし、チーム全体に蔓延している気持ちの弱さを象徴している
からお厭なんでしょうね。


12月6日(火)19時8分 by debiyama

クリーブランド、相変わらずドラ1は呪われてます。
ブレイロン・エドワーズが今季アウトだそうです。せっかく最近活躍するようになってきたのに。


12月6日(火)20時46分 by センターライジング

久しぶりに喧嘩する気になりました。

>センターさんやSince'75さんが、ことあるごとにマドックスを非難しますが、
>試合に出ない彼が直接の敗因でないことは確かです。しかし、チーム全体>に蔓延している気持
ちの弱さを象徴している
>からお厭なんでしょうね

まず2つ。敬語等必要ありません。もう1つ。あの時点での責任をきちんと処罰すべきなんです。
結局地区優勝がなくなれば、直接対決の差が響きます。@カラス同様ガチンコで負けちゃダメです
。

ナリちゃんに突っ込まれるのはちょっと計算外でしたが、何で02年シーズンを引き合いに出したか
。

髭剃り会場で見事にウチの守備をシェイブしたパッツ。
その次の試合で、ぼろくそ黒銀チームにHG、じゃなくってハードナスティにいけないチーム。負け
て週間MVP守備部門の#55は相当に腹立たしかったはずです。

で、今季のルボウブリッツ"在庫一掃セール"攻撃的ディフェンスの限界が顕著です。最初の2試合
で余りにきれいに勝ち過ぎてみんな過信。パッツの+58秒も「あれがなきゃ楽勝」。

でも断言します。今季の敗戦理由はたったの3つ。

ランディのラテラル。

トミーのスナップキャッチミス。

そして@レイブンズ全部。

少なくともコルツ戦で勝った方がHFA維持でした。たぶん普通にしてれば全勝コルツをMNFで2敗の
ウチが追い落とし、ブロンコスが2回くらいこけて2番目マージン獲得でした。

最後に自己弁護。ファスト・ウィリーのファンブル連発。その前後で彼に先発切符を与えない理由
はありません。ほぼ間違いなくシーズン終了後にステイリーの"欠陥"が判明します。恐らく手術必
要でしょう。

そしてもう1つ。私が最初に言ったとおりです。

パーカーがベティスをシーズン通じて凌駕する

ウォードの次のレシーバーは、間違いなくシーズンエンドまでにクインシー


12月6日(火)21時2分 by センターライジング

半端になりました↓

パッツ戦。ランディがどういう理由があろうとあの「ラテラルパス」は1300%必要ありません。

邪我猫戦。文字通り勝てる試合を自らぶっ壊したのが、テキサスの保険屋です。自身の負け試合に
賭ける以外のものを売っちゃあ、いけません。

もう1つも#8の延長負け。コーデルの代打で勝ったクラウンズ戦以外の記憶は、#8にないんでしょ
うね。以降延長は1つ引き分け以外全敗。自らスイサイドは数知れず。

ンでもってやっぱりHCとOCはどうしようもありません。そしてOLコーチは某絵本作家とどこかでつ
ながってるのでしょうか、童話は1年しか持ちません。

ンでもってやっぱり1番の疑問点は、去年でしたよね、オコービと4年契約したのに彼を全然使わな
い理由。

最後に可能性だけの話。11勝してプレイオフに出られなかったのは1985年のブロンコス、だけです
。


12月7日(水)1時1分 by Kinshiro

勝たなきゃいけない試合でした。こういう大事な試合で実力を100%発揮
できないところが歯がゆいですね。それも含めて実力と言ってしまえばそれ
までなのですが。

BENの3INTは確かに痛かったけど、怪我の状況を考えれば、持てる力を出し
切っての結果でしょう。2試合分くらい投げてますし、あまり責められませ
ん。それとは対照的に、一瞬集中力が切れたようなミスや反則の山を作った
他のO#、D#、STのメンバには、猛省を促したいですがね。

この3試合、うちのRUNさえ止めてQBにたくさん投げさせれば、その内
INTを投げてくれる、という相手の思うツボにハマッていますね。トミー
は別として、BENにとっては怪我をしている身とはいえ、屈辱的な作戦で
しょう。そうそういつまでもやられてなるものか、という気持ちは強いでしょ
う。残り全焼するには、彼の右腕に頼るしかありません。

あるいは、SBへ執念を燃やす#36の気迫に賭けて、壊れるまでガンガン
走らせるとか。(確かに最近動きにキレがないようにみえますが、チームの
目を覚まさせる役割を果たしてくれることに期待して)

この掲示板にも終戦ムードが漂ってきている感じですが、まだ辛うじて徳俵
に足がかかって残っている状況だと思います。なんとか踏みとどまってもら
いましょう。


12月7日(水)23時2分 by りゅご

地区優勝なし もういいや


12月7日(水)23時9分 by


12月8日(木)8時11分 by センターライジング

スティール・カーテン生みの親、バド・カーソンが75歳で亡くなりました。72年から77年までDCを務
め、その後79年ラムズDCでウチに敗れ、翌80年から2年ブラウンズを指揮しました。ご冥福を祈り
ます。



12月8日(木)12時43分 by ノルーニー@会社

スティーラーズのダイハード・ファンの方々、お久しぶりです。ノルーニーです。
勝利の為に、スーパー制覇の為に昨年はカキコ絶ち、今年は改名をしましたが
思うな結果が出ていないことを寂しく思うこの頃です。
プレイオフへの進出さえ危ぶまれている状態なので、イチかバチか、カキコ復帰
する次第です。またよろしくお願い致します。
プレイオフ出場には他チームの動向もありますが、兎に角週末のChicago戦に
勝たなければならないので必死に応援しましょう!!!
Parkerに走り回って貰えれば道は開けると思いますが・・・
(熊殺しのWillieなんちゃって)


12月11日(日)14時29分 by debiyama

NCAAカレッジフットボールの個人に送られる最高の栄誉、ハイズマントロフィーが決まりました。
予想通りUSCのRBレジー・ブッシュが選ばれました。2位のテキサスQBヴィンス・ヤングに933ポイ
ントも差をつけたブッチギリの選出でした。1位票784はハイズマン史上2番目ですが1位はUSCの偉
大な先輩O.J.シンプソン。カレッジレベルでは桁違いのスピードでディフェンスを席巻したブッシ
ュですが、来年のドラフトでも全体1位の有力候補。プロではどんな活躍を見せてくれますかね。


12月11日(日)15時3分 by センターライジング

debiyamaさん、JJ復帰の噂が出てますよ!

行き先はテキサス州かミシガン州。

ただ実現は?ですかね。テキサンズは悪くない話だと思うけど戦力的に厳しい(レジー・ブッシュ取
れば少しは上向く?!)し、ライオンズはチーム力あるけどボスになる人が、あれでしょ?

単なる噂、のようです。でも火のないところには何とかです。ペンシルベニアではどうなのかな、
煙も何も立たないのかなあ?反則とターンオーバーとスペシャルチームが3連敗の大半の原因だと
思ってるアゴ親父。ランオフェンスも大きな敗因ですよ。おっと、違った。コーチングだ。

そういえばこの2試合ヘインズが出てないですよね?それもスペシャルチームのタックルミスなど
につながったと見られてます。そのため、明日は熊殺しのウィリー先発は当然のこと、ステイリー
を引っ込めて#34を送り込むんだそうです。というよりもう今季は#22を見られないような気がする
のは私だけでしょうか・・・


12月12日(月)2時52分 by ジョーグリーン

今日シカゴに勝てば希望がつながります。
ところでステイリーは怪我で使えないのでしょうか?
パーカーでは今日は厳しい予感がします。
ショベルパスやロングパス及びハンドオフフェイクを早目に数回使い、相手ディフェンスの脳裏に
焼き付けることができればパーカーでもOKですが。


12月12日(月)3時1分 by センターライジング

ケチャップ広場、雪で結構風強いようです。ベンちゃん、会見で言ってたようにタフな試合になり
ますね(親指負傷でいいスパイラルをかけられない=パス多投厳しい)。


12月12日(月)3時7分 by センターライジング

いきなりパス2本通されどうなるの?と思いましたが、ラン2回で止めパスミスでベアーズがストッ
プ。さあ、ウチらしい試合を見せておくれ!


12月12日(月)3時14分 by センターライジング

やりました、ハインズが先制TD!ヘルメット、驚かされました。入力ミスで、敵陣22ヤードへ進ん
だボールが自陣22ヤードと表示。スクリーンパスがマイナス11ヤード。何じゃあ、と思ったら理由
は単純。許します、まずはウチが主導権だから!


12月12日(月)3時15分 by センターライジング

ジョーグリーンさん、はじめまして。書き込まれた内容とちょっと違いますが、ベアーズには「今
のウィリーは怖い!」と印象付けうまくできたと思います。


12月12日(月)3時27分 by センターライジング

参ったなあ、オートンいいじゃないですか。2ドライブ目は4ダウンギャンブル、3ダウンロング8ヤ
ードを決めてます。それにしてもウチの守備は・・・


12月12日(月)3時27分 by ウェブスター

おはようございます。今日もよろしくお願いします。パスディフェンスが止まりませんねえ。


12月12日(月)3時30分 by センターライジング

7分近く使われたのは不満ですが、いつものようにオートンは3点で終了。このまま押さえ込めばい
けるでしょう。ちなみに私の予想スコアは30−9でウチの勝ち、です(^^;


12月12日(月)3時31分 by センターライジング

ウェブスターさん、おはようございます。今日はGAORAを見ながらヘルメット観戦してます。意外
や意外?クラウンズがバングルズホームで健闘してます。まあ、時間の問題という気もしますが、
こっちのルーキーQBは応援したいです。


12月12日(月)3時40分 by ジョーグリーン

ギャンブル2回もされるとは、なめられてる!
モメンタムは3点におさえた当方にあり。


12月12日(月)3時41分 by センターライジング

久しぶりにチャレンジ成功でした!ただウィルソンのファンブルはいただけません。どうも悪い流
れを断ち切れないなあ・・・


12月12日(月)3時43分 by センターライジング

どうやらランは右重視のようですね。左サイドは懸命にベンをブロックしてる感じ。となるとロン
グゲインは期待薄、ですねえ。


12月12日(月)3時44分 by debiyama

おはようございます。

凄いな、TDとってるじゃないですか。パーカーへのパスは45ヤードのパスはスクリーンですか。

ところで「熊殺しウィリー」というと、私にはクビにしたベテランのCBとなってしまいますねぇ。
こっちは同姓同名ですから。『四角いジャングル』愛読者の戯言ですが。


12月12日(月)3時44分 by ウェブスター

毎度こちらはヘルメット観戦のみですが、今のでも2NDダウン12でパーカーに真ん中を突っ込ま
せてますね。しかもリーグ屈指の強さを誇るシカゴのDLめがけて。我がOCはなにをしたいんで
しょう?


12月12日(月)3時47分 by センターライジング

debiyamaさん、どうも。ノルーニーさんの書き込みに乗じて「熊殺し・・・」を引用しました。


12月12日(月)3時49分 by debiyama

>となるとロングゲインは期待薄、ですねえ。
センターさん、今日のRBの仕事はとにかくファンブルしないことですよ。これからお互いに頭つけ
てボディブロー打ち合うしんどい展開でしょう。こういう試合に勝つボクサーは、良く練習して腹
筋鍛え抜いている上に、人一倍根性のあるヤツです。


12月12日(月)3時53分 by センターライジング

debiyamaさん、至極もっとも。それとは違いますが、今日はランディがやりそうな気がします。た
だ、マフだけは避けて欲しい・・・


12月12日(月)3時55分 by debiyama

ざっとプレイバイプレイ読むと、相変わらずサードダウンでパスを通されていますな。リーグ最低
レーティングのルーキーに。この辺はもう病気でどうしようもない。

スペシャルチームのミスが心配です。今もアホが反則してるけど。


12月12日(月)3時55分 by センターライジング

フライもいいですねえ。やっぱり時代はMAC QBなんでしょうか?


12月12日(月)3時58分 by センターライジング

3大要素の1つ、反則が・・・


12月12日(月)3時59分 by センターライジング

どうやら今のコルツはジャグワーズ守備でも止められないようです。マニング−ハリソンで65ヤー
ド一発TD。


12月12日(月)4時1分 by ウェブスター

なんかよくなってきましたね。


12月12日(月)4時1分 by センターライジング

今日は#80がフリーなんでしょうか?それとも先週TDパスを挙げそこなったベンの配慮?!


12月12日(月)4時1分 by debiyama

親指負傷しながら、パス投げ分けたのといえばファーブを思い出しますが。今更ながらベンは凄い
ですよね。皆さんもあのボール持ってみれば分かると思いますが、どうして親指折れていてあのボ
ールをグリップできるのでしょう。

いやいや、このドライブは凄いぞ。


12月12日(月)4時2分 by センターライジング

debiyamaさん言われたことをウィゼンハント、聞いてたようですね。ウィリーが良く走り、最後は
1ヤードマイスター、バスで2本目TD。


12月12日(月)4時5分 by ジョーグリーン

うれしい大誤算
こんなにシカゴ相手に走れるとは
どんなブロックしているのかしら?
安心したのでもう寝ます。おやすみなさい。
先輩方、あとはお願いします。


12月12日(月)4時5分 by ウェブスター

>皆さんもあのボール持ってみれば分かると思いますが

実物持ってます。私なんか手が小さいもので、指がなんともなくてもまともにもてません。無理に
投げると通称ガメラボールになります。ロングスナップは割合うまく回転がつけられるんですがね
。関係ない話で失礼しました。専制、追加点とここまでいい流れです。


12月12日(月)4時6分 by センターライジング

どうやらベアーズ苦戦の理由は先発S2人が欠場のようですね。2人合わせて23試合出場のマイク・ブ
ラウン、クリス・ハリスがいないことでラン、パスのカバーの受け渡しなどがうまくできてないよ
うです。なら、突け込みましょう!


12月12日(月)4時6分 by debiyama

今日のシカゴは、可愛い「くまのプーさん」ぐらいですな。そう言えばシカゴはAFCノースのチー
ムには勝っていないんですよ、確かね。


12月12日(月)4時7分 by センターライジング

debiyamaさん、カラスは6−10で負けてますね。


12月12日(月)4時8分 by ウェブスター

すみません。またやりました。
>専制、追加点と→先制、追加点と


12月12日(月)4時10分 by センターライジング

オートン、おどおどしだしたようですね。レイティング通りの成績になってきました(^^)。


12月12日(月)4時10分 by debiyama

調子に乗らないで、ここからはじっくりボールコントロールして欲しいですね。


12月12日(月)4時13分 by debiyama

>カラスは6−10で負けてますね。

間違いました。仰せの通りです、ハイ。
プーさん、ごめんね。今日はもう蜂蜜はあげないからね。


12月12日(月)4時13分 by センターライジング

予想、当たりました。ランディファーストダウンパスキャッチ後ファンブル。何とかリカバーしま
したが・・・


12月12日(月)4時14分 by debiyama

ファンブル怖いッ!!!
気をつけろよ。


12月12日(月)4時17分 by ウェブスター

ファンブルをリカバーしてロストにならずにすんだのがさっきもありましたね。今日は運もあるみ
たいです。


12月12日(月)4時18分 by debiyama

インディ、手がつけられないですな。連勝止められる可能性があるとしたら今日のジャックスだと
思っていましたが。


12月12日(月)4時19分 by センターライジング

>今日は運もあるたいです。

3ダウンロングには通用しないですね、ウェブスターさん(@@


12月12日(月)4時19分 by debiyama

また、サードダウンで15ヤードも通されてる。アホか。


12月12日(月)4時22分 by センターライジング

ダンジー、もしかして今季最悪のコールをしましたね。ジャグワーズ5ヤード地点で4ダウン5でハ
ンター・スミスにパスコール。で、失敗。ターンオーバーとなったことより何でちゃんと3点取りに
いかなかったのか?もしかすると大きな分水嶺になるかも。


12月12日(月)4時23分 by ウェブスター

>3ダウンロングには通用しないですね

センターさん、ほんとそうですね。これはセカンダリコーチのペリーも危ないかもしれませんね。


12月12日(月)4時23分 by センターライジング

3ダウン9、反則で更新された。なにやっとんねん!


12月12日(月)4時25分 by センターライジング

ビルズは完全に死んでますね。先制機エンドゾーンでTDパスをINTされてからもうダメ。先週いる
かに奇跡的な負けを喫したのがどうにも後を引いて抜け出せてない。マラーキー2年でクビ、か?
!


12月12日(月)4時27分 by debiyama

ウェブスターさん
CBが育たずイマイチなのも確かですが、パスラッシュのかけ方にも大きな問題があるようです。来
季以降、サードダウン用のパスラッシュエンドの導入も有り得るかも。


12月12日(月)4時30分 by センターライジング

なんだかんだいっても、今日はカウアーのほぼ思惑通りの展開ですね。いい形で前半をリード。こ
れならジョーンズにボールを持たせる回数が減り、オートンがミスする確率が上がります。

後半は2INT3サックくらいできるでしょう、たぶん。そして久しぶりにパーカーのロングランが出
るでしょう。

以上、あまり当たらない予報官の予想でした。


12月12日(月)4時31分 by debiyama

ボビーが曙を「アゲモノ」さんと呼んで元横綱の怒りを買ったのは記憶に新しいですが、クリーブ
ランドの揚げ物クン、フライは頑張っているじゃないですか。またミッドアメリカン出身QBという
わけです。


12月12日(月)4時33分 by ウェブスター

>サードダウン用のパスラッシュエンドの導入も有り得るかも。

ルボウDCの"Get the QB"(ベティス談)哲学でしばらく行くのとCBの現状を見ればあり得るで
しょうね。問題はカウワーコーチの石よりかたい頭ということになりますか。


12月12日(月)4時36分 by センターライジング

石より硬いのはあご、じゃないですかねえ(^^;

確かに3ダウン守備は問題ですが、スタッツを見ててちょっと目を引いたことを。ウチのLB4人で11
ソロ7アシスト。熊の両エンドは1ソロ1アシスト。つまり、ウチの1列目がきちんと仕事してるって
ことじゃないでしょうか。

debiyamaさん、アクロンは今買いかもしれないですね


12月12日(月)4時49分 by debiyama

>アクロンは今買いかもしれないですね

アクロン大ですか?誰かいい選手いました?今年のミッドアメリカンはどうもドングリの背比べだ
ったと思うのですが。アクロンはシーズン7勝5敗でしょ。


12月12日(月)4時53分 by センターライジング

いいところでジョーイのサックが出ましたね。しかし、またスペシャルチームの反則。どうしよう
もないな、あいつら。


12月12日(月)4時55分 by センターライジング

細かいこと分からないんですが、MACチャンピオンでボウルゲームに出るから、そうなのかな、と

>アクロン大ですか?誰かいい選手いました?今年のミッドアメリカンはど
>うもドングリの背比べだったと思うのですが。アクロンはシーズン7勝5敗
>でしょ。


12月12日(月)4時56分 by センターライジング

いいですねえ。ウィリーとバスで連続ファーストダウン。


12月12日(月)5時1分 by debiyama

前半にあった、ベンのディレイもあまり見たことがないと思うけど、ミラーのフォルススタートも
珍しいですね。


12月12日(月)5時1分 by センターライジング

3ダウンロングでもファーストダウン獲得。ベンもいよいよエンジン全開ですね!


12月12日(月)5時4分 by センターライジング

フライ、一丁上がりですかね。オニールに今季9個目INT献上。


12月12日(月)5時6分 by センターライジング

ベティス、ベティス、ベティス!このドライブ全部中央から右のランプレイで組み立ててます。


12月12日(月)5時7分 by ウェブスター

今日はベン君が怪我をする前のよかったころのスティーラーズに近くなってますね。先週まではや
はり「マドックスショック」が尾を引いていたのでしょうか。


12月12日(月)5時10分 by debiyama

いいドライブでしたねー。
ベアーズが3本も取られたのは久々でしょう。シンシナティだけじゃないかな、今季。

こういうの見てると、強いんだか弱いんだかわかんなくなってしまう。ピッツバーグ・ジキル&ハ
イド、ですな。


12月12日(月)5時10分 by センターライジング

ベアーズかなり焦ってる感じですね。連続でリターン時にファンブル。しかし、まだウチにそれが
回ってこない。もうちょっと幸運が、欲しい。


12月12日(月)5時11分 by debiyama

レックス・グロスマン出てくるんじゃないですかね


12月12日(月)5時12分 by センターライジング

せっかく抑えていたのに今日2度目の20ヤード超ランを許しました。緊張の糸、切れ掛かってるぞ
!


12月12日(月)5時12分 by debiyama

>もうちょっと幸運が、欲しい。

いや、もう要らないですよ。これだけ有れば十分。後はキッチリボールコントロールして欲しい。


12月12日(月)5時16分 by センターライジング

このベアーズのドライブの締め、納得いかないですねえ。FGフォーメイションからパント蹴るのな
ら、普通に4ダウンギャンブルすればいいのに。


12月12日(月)5時16分 by debiyama

今日の勝因(って、ちょっと気が早いけど)は、分かりますよ。


私とウェブスターさんが、ヘルメット中継観戦しているからです。(笑)


12月12日(月)5時16分 by ウェブスター

シンシナチはついに逆転ですか。粘って追いついて逆転する先週と同じですね。こういうゲームが
できるということは、強いチームになったということでしょう。スティーラーズもがんばれ!


12月12日(月)5時16分 by センターライジング

パーカー、またやった!そのあと何とバス39ヤードブッコ抜き!!


12月12日(月)5時18分 by センターライジング

今度はヘインズまでファンブルですかあ?


12月12日(月)5時18分 by debiyama

大勝して、気が緩むところが今季のスティーラーズにあるので、もう点は要らないからキッチリ相
手を押さえ込んで欲しい。かの信玄公も「戦は大勝してはいけない、中位の勝ちが望ましい」と常
々言っておられたのです。


12月12日(月)5時20分 by センターライジング

なるほどねえ。4ダウン3、敵陣29ヤードでそのヘインズに持たせる。これはかなり効いたでしょう
、ベアーズは。

さっきのダンジーのコール、何の問題もないです。ただあの後TDを取れてないだけで着実にジャグ
ワーズを引き離してます。


12月12日(月)5時20分 by センターライジング

debiyamaさん、最近時代がかってません?!


12月12日(月)5時22分 by センターライジング

>もう点は要らないからキッチリ相手を押さえ込んで欲しい

ロングパスきちゃいましたね(@@


12月12日(月)5時23分 by センターライジング

ロング2本&1ヤードランであっさり。ダメですねえ、こいつら。


12月12日(月)5時24分 by debiyama

>最近時代がかってません?!

最近じゃなくて、大昔からです(笑)。小4の時には司馬遼太郎読んでましたよ。


12月12日(月)5時26分 by debiyama

ジキル博士が消えてしまってハイド氏が顔を覗かせてますなあ。
ほんと、今季は締りが無いんですよ、チームに。


12月12日(月)5時27分 by センターライジング

またリターンで反則。ダメだ、こりゃあ


12月12日(月)5時30分 by ウェブスター

プリベントディフェンスで引き気味に守るとCBの弱さがもろに出てしまうのかもしれませんね。
この次のオフェンスでしっかり時間を使っていってほしいものです。


12月12日(月)5時35分 by センターライジング

あまりいいドライブじゃなかったけど、相手を20ヤード以内に追い込んではいます。この次こそき
ちんと止めろよD#!


12月12日(月)5時36分 by センターライジング

もしかするとGAORAは今日一番いいカードを選んだのかもしれません。延長もありそうです。


12月12日(月)5時41分 by センターライジング

止めましたね。いいところでキーモがサック。いいポジションからの攻撃。でもうまく時間使って
ね!


12月12日(月)5時43分 by センターライジング

バス、100ヤード行くのか?!


12月12日(月)5時44分 by ウェブスター

>バス、100ヤード行くのか?!

私も思いました。


12月12日(月)5時45分 by debiyama

私も、本拠地で100ヤード超えはキャリア最後だろうから、ベティスにだけ持たせて欲しいと願
っているのです。


12月12日(月)5時55分 by センターライジング

ジャグワーズ2点コンバージョン成功で8点差。もしかして・・・


12月12日(月)5時57分 by ウェブスター

ベティスはちょっと届かないですかねえ。


12月12日(月)5時57分 by debiyama

デビッド・ギャラードが猛然と反撃して、ジャガーが追い上げています。2ポ成功して、あと8点
。


12月12日(月)6時0分 by センターライジング

ウェブスターさん、あと1回チャンスあります。チームも全力でバスのトリプルディジットに賭け
てると思います。


12月12日(月)6時0分 by ウェブスター

前言撤回。カウワーコーチはベティスにおそらくはこれが現役最後になるであろう100ヤードラッ
シュをさせようとしているみたいですね。


12月12日(月)6時1分 by debiyama

デルリオ監督に感心するのは、こういうところまでタイムアウトを無駄に使わずきちんと残してあ
ることです。
ああ、惜しい。流石マニングファーストダウン取りましたね。

ベティスも行くかな。


12月12日(月)6時1分 by センターライジング

最後のマイナス1はやらなくて良かったんじゃないの?!


12月12日(月)6時5分 by センターライジング

ウチのスコアはちょっと少なかったけど、ベアーズのそれはバッチリ当てた予報官です(^^;

バングルズ、もといベンガルズはきっちり最後の最後で3点取って10勝目。最後のドライブで2回パ
スインターフェアを取られたCB、致命傷でした。あの辺がやっぱり勝ってるチームと負け続けてい
るチームとの差ですね。でもベンガルズもずっとそうやってきてやっと花開いたんです。解説の村
田さんが言ってましたが、これまでの8敗中4回が7点差以内。今日もそう。これをどうクレネルHC
が乗り越えるか、ちょっと関心がわきました。

それにしても今日勝ててほっとしました。


12月12日(月)6時8分 by センターライジング

そして忘れちゃあいけない、今日のOLさん。何といってもサック0ですよ!褒めてあげなきゃいけ
ません。ベティスの(現役最後)100ヤードラッシュも彼らの貢献大。

なんにしてもウチらしい勝ち方ができました。来週は去年まで7年で2回しかやってないのに、今季
はもう2度目のドームゲーム。でも、NFCのチームの連勝を止めるのは、今日もやったようにウチな
らできます。ベアーズにせめてもの慰めとなるよう、バイキングスをきちんと料理しましょうね!


12月12日(月)6時9分 by センターライジング

TPOです。ベアーズ22:41、ウチ37:19
 


12月12日(月)6時10分 by Kinshiro

今日は遅刻をして途中から観戦でした。流れが変わると嫌なので書き込みは
自粛してました。3連敗でズルズルいきそうなところをウチらしいゲーム
で勝てたのは大きい。まあ、首の皮1枚に変わりはないですけどね。


12月12日(月)6時11分 by debiyama

普通ならリスクを避けてニーダウンだけど、ファンブルの少ないベティスだから出来たんですね。
温情だけじゃないですよ。

いやー、しかし、勝ちましたね。正直負けると思っていた。ベンのゲームマネジメント能力はたい
したもんです。それと、RBへのパス多用とかワイゼンハントの作戦も冴えていたと思います。ま、
この人はプレイの当たりハズレを追及するタイプのようなので、当たった時はいいんですね。

ま、ボールコントロールもきちんと出来て、15分近くTOPで差をつけたし。一本だけ珠にキズが
あったけど今日は久々の快勝でしょう。早く終わってくれたので、出社前に少しでも寝ることにし
ます。


12月12日(月)6時20分 by センターライジング

さて、カウボーイズを応援しますか。


12月12日(月)6時49分 by ウェブスター

今日は「勝ってよかった」という感じです。先週は「今シーズンは終わった」なんて書きましたが
、やはり連敗はつらいですから。それにしてもインディアナポリスは強いですね。


12月12日(月)9時38分 by センターライジング

なかなかの好試合でした。でも最後の最後恐竜ブレッドソーが反則にも恵まれて逆転TD、チーフス
最後はFGを外してジ・エンド。充電器もいるかにまさかまさかの蹴っ飛ばしを食らいました。

ということで先週と一気にスティーラーズを取り巻く環境が一転しました。ジャグワーズは以前有
利ですが8勝5敗で3チームが並んでます。


12月12日(月)13時32分 by センターライジング

最後にきました!来週@ミネソタ生中継=GAORAです!


12月13日(火)7時31分 by uwp39

明後日、木曜日夜中の G+ の放送(vsシカゴ)が楽しみです。
雪中戦を、堪能したいと思ってます。


12月13日(火)8時59分 by センターライジング

テキサンズがダン・リーブスをスペシャルコンサルタントとして雇い入れました。ドム・ケイパース
HCが解雇されるのは時間の問題。今後はリーブスに関係のある人物が後任に就くものと思われます
。

えっ、もしかしてトミーがテキサンズ入り?!十分あるなあ。リーブスに可愛がられてたし、テキ
サスには家もあるし。いやいや、QBじゃなくて保険屋業復帰かも。


12月13日(火)23時13分 by ノルーニー

ここに戻って来ての初戦、勝ってくれてホッとしました。
熊殺しはWillieでは無かったですね。プーさんの死因はBusにひかれた
交通事故によるものでした。それから海賊はパイレーツだけで十分です
ので、バイキングさんにはお引取り願いましょう。その後は犬とライオン
を檻に入れてデトロイトへの旅行準備完了です!


12月15日(木)10時56分 by センターライジング

ベティスが4度目の週間MVPを受賞しました。

ノア・ハーロンがパッカーズに取られました。

バイキングス戦、NHKハイビジョンで24日深夜放送されます。

そして、ここまでで今季の試合中継は終わりのようです。当然のように@クリーブランドは放送予
定なし、最終戦デトロイトも無理でしょうね。


12月15日(木)18時18分 by debiyama

取られたといえば、元第3QBの聖ピエール君が確か先週ボルティモアと契約しましたね。いつの間
にか、カラスのPSにいたようで、そこから昇格したのでした。ボルティモアのフアンには悪いけど
、あそこのQB上2人はスティーラーズと違ってレベルが低いから、頑張れば可能性があるかも。

来年ドラフトのQBは(テキサスのヴィンス・ヤングを除けば)マット・ライナート以外はそれほど
大物がいないのです。一方でFAなどでベテランは大きく動きそうです。おそらく先発失格で構想外
になるであろうテキサンズのカーやライオンズのハリントンなどに加えて、ニューオリンズでもア
ーロン・ブルックスがセインツで2番手に降格されています。彼などは人気になるでしょうね。そ
れでもティム・カウチの再起と言う話はなかなか伝わってきません。シーズン前にはジャイアンツ
でイーライ・マニングのバックアップと言う話もあったようですが。


12月15日(木)22時8分 by debiyama

センターさん、来ましたよ〜〜〜。
NFL Draft COUNT DOWNの12月14日最新版モックドラフト。ピッツバーグ・スティーラーズは1巡19
位でレンデール・ホワイト(USC)指名です。

The great Jerome Bettis is probably going to head off into the sunset (and Hall of Fame)
 and with Duce Staley unable to stay healthy the team will be in need of a big, bruising
 running back to compliment "Fast" Willie Parker.

One thing this team can't live without though is a dominant running game and with the lo
oming upheaval expected to come at that position bringing in a guy like White, an absolu
te ideal fit for their system, would be a very wise move on their part.

全くその通りだと思います。でも19位ってことはプレイオフ出られないと言う前提なんだよな。ち
ょっと複雑。


12月15日(木)22時23分 by debiyama

1969年に1巡で守備の要ジョー・グリーン、1970年にQBテリー・ブラッドショウを全体1位指名し、
2年後1972年の1巡でRBフランコ・ハリスを指名するのです。

2003年に1巡でポラマル、2004年にベン。そして2年後の今年にプレミアムRBを指名するというのは
「歴史の必然」だったりするといいなあ。

2003年の今頃は「ロスリスバーガー、いいなあ。でも指名する前に他所がさらって行くだろうなぁ
」と思っていました。
2004年の今頃は「ヒース・ミラー、いいTEだなあ。でもよほどトレードアップしない限り指名は無
理だろうなぁ」と思っていました。
2005年の今日この頃「レンデール・ホワイトいいなあ。過去2年欲しい選手を念じ続けて、ラッキ
ーにも獲得できたから、今年もひょっとするかなあ」と思っています。


12月16日(金)2時24分 by yabuki

ローズボウルでレジーブッシュが完全に止められて、ホワイト大活躍の悪寒。そして10位程度で獲
られる悪寒。
ただの予感ですがね…
49のキーバン・バーロウがピッツバーグに家を建てました。まあ、家族も住まわせる為でしょう
が、デュースとトレードでピッツバーグ里帰りなんかどう?


12月16日(金)4時50分 by nico

CHI戦、VTRで観ました。情報絶ちしてたのですが、今週は勝敗を連想させる情報がチョコチョコと
聴こえてきたので、楽チンな気分でTV観戦できました。

3連敗がウソのように今週のOLのプロテクションは完璧だったし、ランは出たし、スペシャルチー
ムのポカは無かったし、D#もランをかっちり止めてたし、#36は元気だし、文句の付け所が無い試
合をしてくれました。#39はアーラッカーを素早く抜き去り、#36もゴール前でぶっ飛ばしてまし
たね。

強力CHIディフェンスをこうも見事に打ち破れるとは思ってなかったので正直驚いてます。時折ロ
ングゲインを見せたスクリーンがなんであれほど見事に決まったのかも不思議です。

あと三つしっかり勝ちきって最高な状態でプレイオフに出場して欲しいですね!

CHIのユニフォームってPITの次くらいにカッコイイと思うのはボクだけでしょうか?(笑)


12月16日(金)7時32分 by uwp39

スクリーンやカウンターは、相手ディフェンスの反応が、
早い場合、有効・・・。


12月16日(金)18時58分 by センターライジング

ここのところ派手な活躍がないのでちょっとガッカリしてたんですが、あっという間にミラーは「
梶[グを代表するブロッキングTE」になってたんですねえ。

マイク・ディトカも、今度の対戦相手バイキングスHCのマイク・タイスも自身のプレイ経験から認
めてるそうです。

熊殺しのバスの2つのTDランに大きく貢献。単なる6人目のラインではなく6TDパスもキャッチして
いる。それが本当に欲しい時に出た時、ベンのパスプレイは完成ですね。15パスくらいで4TD。そ
んな日がすぐやってきそうです。


12月16日(金)18時59分 by センターライジング

>「・梶[グを代表する
久しぶりに文字化けしました。
「リーグを代表する
です。


12月16日(金)22時38分 by debiyama

>ローズボウルでレジーブッシュが完全に止められて、ホワイト大活躍の悪寒。
>そして10位程度で獲られる悪寒。
yabukiさま。そーそー、本来なら10位以内の選手ですよ。ホワイトは部分的には昨年のロニー・ブ
ラウン以上だと思います。でもね、ベンもミラーもそう言われながらゲット出来ちゃったから。念
じるのだけはタダですからね。
>49のキーバン・バーロウがピッツバーグに家を建てました。まあ、家族も
>住まわせる為でしょうが、デュースとトレードでピッツバーグ里帰りなんか
>どう?

バーロウ、悪くないですが、サラリーがちょっと待てよ、オイ、というくらいに高かったと記憶し
ています。同じ元パンサーズのパワーバックだったらだったら、ブランドン・マイリーの方がいい
のでは。確かデンバーでPSにいる筈です。あと、アトランタのT・J・ダケットが確か今年で契約が切
れるのではなかったかと。

ダレル・ラッセルが交通事故死だそうです。えっまだ若いのにーと思いましたが2003年に引退して
いたんですね。そういえばいつの間にかいなくなっていたなぁという感じ。


12月16日(金)23時16分 by debiyama

今季からVTRを止めてパソコンで録画しているのですが、時々失敗します。昨日放送の試合も前半
まで見たのですが、スティーラーズの先制TDのあと、2本目のTDまでの時間帯の画像が飛び飛びの
スタッカート状態で何がなんだか分かりませんでした。やっぱりビデオ引っ張り出した方がいいか
、それともちゃんとしたDVD買わなきゃダメですかねぇ。

今度の日月は日本でも大きな試合があるのでフットボール漬けです。甲子園ボウル(立命・法政)
は、過去3年はやる前から結果は分かっていたけど、今年は少しは面白くなりそう。ジャパンXボ
ウル(シーガルズ・松下電工)は、シーガルズの和製ロスリスバーガー龍村VSインパルス守備陣が
焦点。2試合とも中々面白い試合になりそうです。問題は日曜、月曜仕事なんですよね。甲子園はT
BSで結果が分かった後の深夜録画だから悪いけどパス。ミネソタ戦の生中継を見た後、仕事をして
18時半から東京ドームでジャパンX。しんどいけど頑張ります。

>あと三つしっかり勝ちきって最高な状態でプレイオフに出場して欲しいですね!

nicoさま。
ミネソタ戦は危ないと思いますよ、正直言って。私はもうあんまり星勘定はしないことにしました
。アマチュアっぽい言い方になるけど邪念を捨てて自分達が悔いないように目一杯のフットボール
をして欲しい。それだけです。


12月17日(土)20時9分 by nico

>スクリーンやカウンターは、相手ディフェンスの反応が、
>早い場合、有効・・・。

uwp39さん。勉強になりました。ありがとうございます。

>ミネソタ戦は危ないと思いますよ、正直言って。

debiyamaさん。私も強烈なネガティプ思想派ですので、もちろん一つも楽観してません(笑)
MINは6連勝中ですし、先週CHIが負けたことでモチベーションが上がりまくってるところだと思い
ます。でも失うモノが無いカルペッパーの恐さは記憶にありますが、来週はMINにとっても負けら
れない試合になった事と、そのカルペッパーがいない事に少し感謝したりしています。そんな事言
ってるとB・ジョンソンに一発やられそうですが彼は既にステキな指輪をお持ちでしょうからここ
はどうか譲って下さいませ。。。


12月17日(土)21時17分 by Kinshiro

私は普通のビデオで録画しているのですが、今回は失敗してしまいました。
(というか単に寝る前に録画予約をするのを忘れただけですが)
それにしても、ここでああいう試合ができるのならば、前週の試合から立ち
直ってもよさそうな気もするのですが、不思議です。
さて、慎重派の方々もいらっしゃいますが、超楽観派の私としては、もう
これで大丈夫と思っています。ベアーズ戦のスティーラーズが本物ならば、
余程の不運がない限りミネソタにも完勝と予想します(ここでダメなよう
ならば最初からSBを狙う資格がなかったということできっぱりあきらめ
られます)。
楽観派は、星勘定も楽観的です。あと全勝してもKCが全勝したらアウト、
なんてネガティブなことは考えません。逆に、うまくすれば来週#6シード
を確定して、最終週はバッチ&ステイリー先発か、なんてことまで考えて
います。

Go! Steelers!!


12月17日(土)22時15分 by debiyama

私は、楽観派でも悲観派でもないつもりなんです。世の中は常に悪い方に転がるという信念があり
ますから、そういう意味では悲観派でしょうか。しかし、そんなことはもうどうでも良くなってき
た。

雪の中、ベアーズディフェンスを引き摺り薙ぎ倒しながら進むベティスを見て背筋がゾクゾクしま
した。「俺はこういうフットボールが好きだー」と心の底から思いました。だから残り試合、どこ
までつながっているか分かりませんがとにかく全試合あのようなピッツバーグの魂のフットボール
を見せて欲しい、そういう気持ちです。おっさんの精神論でごめんなさい。


12月17日(土)23時51分 by yabuki

NFLフィルムズのハイライトで、ベティスが試合中に「誰がベアーズ(D-#)がタフだなんて言った
んだ? 奴らは全然タフじゃないぜ。 走りまくるぞ。 これがピッツバーグスタイルだ! 」と
カメラに向かって吼えてました。

まさにそのとおりですね。
僕も画面に向かって「うんうん、そのとおりだ、ジェローム」と同意してあげました。ベンが華麗
なパスを何度も見せてくれるより、ドロドロの地上戦に興奮するんですね。我々Steelersファンは
。


12月18日(日)6時56分 by センターライジング

パッツがバックス一蹴。ブレイディの尻上がりの好調さもさることながら、シムズに7サックのパ
ッツD#はちょっと嫌ですね。でも、ポストシーズンでウチがやつらと対戦するのはどんなに早くて
もディビジョナルプレイオフ。私の超楽観的予想では、チャンピオンシップで@髭剃り会場でウチ
がパッツを丸刈り!なんですが。確かその年のパス獲得首位QBってスーパーに出てないんですよね
?!


12月18日(日)6時59分 by センターライジング

マリーノだけ、ですよね?↓


12月18日(日)8時15分 by


12月18日(日)10時43分 by debiyama

>確かその年のパス獲得首位QBってスーパーに出てないんですよね?!

センターさん、1984年シーズンのマリーノだけでなく、2002年シーズンのリッチ・ギャノンもそう
です。


12月18日(日)11時2分 by debiyama

2001年シーズンのカート・ウォーナーも、パス獲得距離リーダーでスーパーボウルに出場していま
す。パッツがスーパー史上に残る番狂わせで初優勝した年です。1999年にウォーナーがシンデレラ
のように登場しラムズが勝った年は違うのですが。古くはダン・ファウツとか、マリーノとか、最
近では去年までのマニングとか、投げまくっている間はスーパーに出られないのは確かですね。ジ
ョー・ネーマスも、確かあの伝説のスーパーの年は1位じゃなかったと思います。

ということで、「パッシングリーダーのQBはスーパーボウルに勝てない」とは言えそうです。


12月18日(日)11時19分 by センターライジング

>ということで、「パッシングリーダーのQBはスーパーボウルに勝てない」とは言えそうです。

ありがとうございます。そのことをいいたかったんです。調べていただいて感謝しております。こ
こで触れるのはちょっとお門違いですが、ご依頼の件は鋭意進行中でございます。

チーフス、負けました。ラリジョン今日も良かったです。しかしそれ以上にティキが良かった。ni
coさんやKinshiroさんじゃないけど、ウチに向かってものすごいフォローの風が吹いていると思い
ます。明日充電器がコルツを止められるとは考えにくいですが、もし勝った場合でも最後まであき
らめないであろうチーフスとの直接対決を残すチャージャーズは安心できないですからね。
あ〜あ、明日ライオンズがまぐれでも何でもいいからベンガルズに勝てないかなあ。でも噂ではフ
ォードフィールドは地元のファンもライバル州チームのオレンジカラーを身にまとうっていうし…


12月18日(日)13時59分 by debiyama

甲子園ボウル、見たいけど、TBSは女子駅伝。中継は圧縮録画で深夜・・・。
ジャパニーズフットボールなんか全然興味なし、論外という方も多いのでしょうが。
というわけで、中継サイト見つけました。
http://www.unn-news.com/a-foot/koushien/tokuten.html

法政が頑張っています。まだ1Qですが、リッツの攻撃を3回とも3&アウトに抑えています。関西
勢のこういうスタートはあんまり記憶に無いです。


12月19日(月)3時10分 by narizou

このエクスチェンジミスは無いようー(;;)
とりあえず3点先制・・。