山の道具

日帰り用
ザック23Lとポール

サイドのポケットには水500MLと
ゴミ用の袋が入る
水(お茶)は合計1.5L冬は1L
ミニの磁石と温度計が
ファスナーの取っ手に付けてある

水はちょっと多いかな
ズボンと上着のポケットの中

メモ帳、小銭入れ、ティッシュ他
ザックのポケットの中(1)

靴紐は色々な目的に使います
ビニールテープ、割り箸なんかも
入っています

雨 具

合羽は防寒着にもなります
寒い時はもちろんジャンパーも持って行きます

ザックの中

着替え類
靴紐でコンパクトにして、ザックの
下の方に入れます
ザックの上の方に重心が来るようにします
新聞紙も入っています。新聞紙は、
多目的に使用できます


コンロ

持って行かない時も多い
紅茶・お茶・砂糖
食料はおにぎり、ソーセージ、チーズなど
おにぎりとチーズはは非常用に少し多く持って行きます
ナイフ&カップ

カップは持って行かないことが多い 
ザックのポケットの中(2)

非常用品
地図、帽子、デジカメなんかも入っています
シュリンゲ&カラビナ

アクセサリーかな?

沢登りの時肩に掛けて行きます
乗り物の中でザックを固定する時にも使います
携帯&ラジオ

メールで入山と下山を家族に連絡します
ラジオは持って行かない方が多い
冬の装備

スパッツも持って行きます
赤いのはマフラー、風が強い時は耳を覆います
(ハイキング程度の時)
   
【注   ハイキング程度の時の装備です】 




to top