天城縦走 万二郎岳・万三郎岳

2001.12.01


7:45着・JR伊東着(横浜−伊東1620円)
7:55発・定期バスの時間まで1時間有るのでタクシー利用
8:20着・ゴルフ場バス停着(タクシー6140円)
紅葉の山々を眺めながら天城高原へ
8:30発・晴11度
頂上付近にガスが懸かっている
少し下って万二郎岳登山口を通過、いよいよ登り



なだらかな登り、標識多し
静かな山道を快調に進む

突然視界が開き白銀の富士が目に飛び込む



9:20着・万二郎岳(ばんじろう)・曇
もう少しセンスの良い服装はない物か
地図では標高1300mとなっている、展望のきかないピーク


9:30発

木立の間より富士山を眺めながら進む

アセビ、石楠花など花の季節には賑わうことだろう

アップダウンを繰り返す、万三郎岳ももう近い

10:20着・万三郎岳(ばんさぶろう)・晴8度
深田久弥も眺めた富士を眺めながらしばし休息

10:45発

10:55着・片瀬峠

11:00発

小岳・なだらかなブナ林
万三郎岳〜八丁池の間は行き交う人も無く風の音だけの静かな山道



11:25着・戸塚峠

11:30発

12:25通過・八丁池

八丁池

12:35着・展望台

伊豆の山々・伊豆は海の国と思っていたのは大きな間違いであった。

富士を背負って

八丁池と富士山

12:50発・眺望を満喫し下山

12:40着・向峠14:00発
天城峠・何の特色の無い峠



14:20通過・旧天城トンネル
14:29着・天城峠バス停

14:29発・汗を拭く間もなくバスで修善寺へ(1060円)
15:25着・修善寺

15:39発・(2120+特950円)





to top