美味しいビールを飲見たくなったら出かけよう・・・多摩の地ビール・・・

最近あちらこちらで良く耳にする地ビール。一度どこかで飲みたいと思っていたら、多摩地域にも美味しい地ビールを飲ましてくれるお店が有りました。

多摩ビール 住所:八王子市大塚564 [地図

「多摩にも地ビールが飲める店が有るよ」と耳寄りな話を聞いて、早速仲間で行ってきました。

地ビールと言う響に、何故かこじんまりとしたイメージを抱いていましたが、行ってみると結構店も広々として、ゆったりとした気分でビールが味わえるお店でした。

        


多摩ビールは、ビール工場が併設された「レストラン
ビア倶楽部」で飲めます。入口には仕込槽や濾過槽があり、ここで作っていると言う雰囲気が出ていて、ビールもやはり作りたてが美味しいなと感じました。

お勧めは700円で飲める生ビールセット。それぞれ味わいが違って楽しめますよ。

 3種類のビールセット

 ヴァイツェンビールレッドエールビールボックビール

多摩ビールは一般の酒店では販売されていないので、一度試してはいかがですか。

 

 ヴァイツェンビール

小麦を利用した上面発酵ビールさわやかな味と喉ごしの良さが特長。

ミネラル、ビタミン訪うが豊富な公募いりタイプとすっきりとした酵母なしタイプがある。アルコール度5%

戻る

レッドエールビール

赤味を帯びた美しい色の上面発酵ビール

こおばしい香りとまろやかな口当たりが特長。アルコール度5%

ブラウマイスター(醸造技師)苦心の一作

戻る

ボックビール

アルコール度7%と非常に強い下面発酵ビール

豊かな香りとふくよかな味が特長。飲んで幸せな気分となるビール。

原料をふんだんに使い長期間熟成させた手間暇かけた一作。

戻る

上面発酵ビール

上面発酵は、発酵の際に酵母が浮き上がり、室温で発酵させる醸造法で造るビール。

戻る

下面発酵ビール

下面発酵は低温で発酵させる醸造法で造るビール

戻る

ビア倶楽部付近地図

       

最初に戻る

多摩の地酒紹介に戻ります