あずまんが大王 クッション

あずまんが大王 クッション

 SEGA製.全6種類のクッション. 忠吉さん,噛みネコ,ねここねこ,ちよ父等もある.

みんな
みんな みんな
ちよちゃんの髪の毛
ちよちゃんの髪の毛

 初日(2001.12.15)...秋葉SEGAのUFOキャッチャーで見かけたが, 数個しか入って無くてしかも6人みんなが無い.パス.

 地元のUFOキャッチャーで見かけたが、6人みんなが無いしちょっとやってみたが, スルッと滑って掴めない.
 地元の別の店で見つけたが...おっ6人みんながあるじゃん...アームで掴むと3回に1回程度ちょっとだけ持ち上がる. 完全に持ち上がったこともあったが, アームが動き出した瞬間落ちてしまう.

 2日目, 昨日の2軒目に行くとみんながあった.
 しかし...ほとんど掴めない...何度かやっているうちに..ちょっとずつなら動かせる事に気がついた.
 掴んでは寄せる掴んでは寄せるを延々と繰り返し.穴の横まで持ってきた. ここまで来たらやめられない....のだが...何度も景品の同じところを掴んでへこんでしまったのか, そこから先うんともすんとも動かなくなった.
 縁を掴んでみると、持ち上がったが立ってしまい、さらに掴もうとしたら、斜めに倒れて、遠くなり今までの苦労が水の泡....

 3日目, みんなはあったが...アームがダメダメ...もう1軒目は...こっちも昨日と変わってない...誰も取れてないじゃん.

 4日目,全然掴めない店は相変わらず掴めない. 諦めて店を出るとき,店の入り口のゲーム機が目に入った。  このゲーム機は、当たれば、店内の景品どれでも1つもらえるルールだった. なかなか当たらないんだよな...と思いつつやってみると...700円目に当たってしまった.
 早速店員さんに、「みんな」の景品と換えてもらう. ちょっと邪道だが完了.

 5日目(12.21), 秋葉のHeyで,何となく取れそうに思えたのでやってみると200円目に「ねここねこ」が普通に取れてしまった. なんだ地元ではまったのに,取れるじゃん.
 「ねここねこ」は私の取る必要のない景品なので,一緒にいた人にあげてしまった.
 他の店を回って戻ってきたときに、さっき楽だったので、またやってしまう. また楽に「ちよ髪」が取れた....地元のはまりはなんだったんだ..これも取得範囲外に近いのだが, まぁ名前が「ちよちゃんの髪の毛」なので、まぁいいか....
return