フレンズ〜青春の輝き〜 マグカップ

フレンズ〜青春の輝き〜 マグカップ

パッケージ
 8キャラ+集合の全9種類のマグカップ. エヴァのマグカップと同様のパッケージ穴を開ける場所が3箇所ある

集合
小早川瑞穂 秋山みどり
小早川瑞穂 秋山みどり
若林鮎 緒方静香
若林鮎 緒方静香
狩野真琴 佐伯夏奈子
狩野真琴 佐伯夏奈子
青木桃子 村田深雪
青木桃子 村田深雪

 初日(1998.7.25), 8個取ったから集合以外は取れたかなと思ったら,重複が1つあって,鮎が無かった. 鮎と集合か...やばいのが残ったな...

 2日目(6日ぶり), 毎日2軒ほどチェックしていたが,やっと鮎が入っていた. おっしかも台が変わったせいか握力もある.蓋の隙間で簡単に取得. しかし,最後の全員のカップはとれる場所にあるのを見かけない. あっても他の人に取られちゃうだろうな. ちょっと厳しいか..

 3日目(8/2),朝5時までアニメ(頭文字Dとか)見ていて,寝ると起きれ無そうなので,6時までPSの「私立ジャスティス学園」をやって,徹夜明けのまま,ゆりかもめ新橋駅へ(7時過ぎに到着). 1時間立ち待ち+暑いぃ
ユリカ  8時よりゆりかもめ新橋駅で劇場版公開を記念して,限定5000枚発売された「ゆりかもめ 一日乗車券」
 なぜゆりかもめで?と思ってよく見ると「ゆりかもめ」とゆりかだけ赤くなってる.
 なるほど,ミスマルユリカゆりかもめの関係だったのね.
 8時過ぎに一日乗車券を買って,そのままビッグサイトの「東京キャラクターショー」へ. 2時間長蛇の列に並ぶ.(前売り券買ってて良かった.持ってなかったら,さらに券売の列に並ぶ必要があった)
 「こなみるく」等で,限定のうちわ等を買って,昼過ぎには体力の限界で,会場を後にする. 帰りの電車が激眠い(気を抜くと意識が無くなる)
 さすがにまっすぐ帰ろうと思ったが, 帰り道一応景品をチェックして帰るかと,ゲーセンへ. おぉっ! 複数キャラカップが取れるところに置いてある!
 しかし,集中力は最低.(だめだろうなこりゃ...). とりあえずやってみると,1ゲームで両アームがぎりぎり蓋に引っかかって持ち上がった. 落ちそう....と思ったがなんとか落ちずに取れてしまった.
 こんな状態でも,ゲーセンに寄った努力が報われたのかな...完了. 帰って景品で取ったStraySheepの安眠マスクをして爆睡した(と言っても6時間)
return