1999年6月 日記

1999年6月 日記


6月30日(水), お昼にDDRやる日なのだが,Drum Mania
 2曲目のCutie pie DM Mixで閉門...げげげっ

 帰りが若干早かったので,地元でStepping Stage
 1回目,HARDExtraへの野望,THE HUSTLE,SATURDAY NIGHT,調子悪...Total210か...昨日と靴が違うせいか...MACHO MAN,でも届いた.
 そして,Extra Santa Maria...ありぁ.....足譜見送ってる様じゃだめだね
 2回目も全く同じ曲で,Extra Santa Maria...今度はまぁまぁギリギリクリアかと思ったが,メータが1目盛くらい足りない.

 実は今日会社にいるとき,Nomal DSCHINGHIS KAHNって私,だいたいそらで踏めるけど,背面でできないかしらと言うのが,頭から離れなかったのでした.
 簡単に,サビの部分を踏む練習もしてみていた. と言うわけで
 3回目は,Nomalを適当に2曲こなして,DSCHINGHIS KAHN,最初は正面向いてやって,後半の黄色8連打の所から後ろを向いて,サビのフレーズを「ワハハハ」の前まで9小節踏んでみた.
 Stepping Stageって,踏むパネルがcoolのタイミングで光るので,画面見なくても,足元を見ていると,踏んだときに光れば正しく踏んでいることが確認できる.
 まぁまぁ踏めたかなっ正面を向くと,メーターは減っていたが.残り7小節で挽回できる程度だったので,クリア
 「ワハハハ」の赤4連打も背面で踏めるから,次回はもうちょっと後ろまでやってみるか...できれば,黄色8連打から最後まで背面を目指そう.(ほんとか?)

 さて,またDrum Mania なんか混んでる(20分以上待ったかも).
 1曲目,I think about you,C判定,2曲目,Cutie pie DM Mixメーターフルに近い. 3曲目は,Ska Ska No.1今日も終わり近くまで行ったけど閉門.

6月29日(火), 音が聞こえない店は無視して,別の店でStepping Stage
 1回目,HARDExtraへの野望,THE HUSTLE,SATURDAY NIGHT,ついに出たかPerfect,Total Yeah!も270台か,なんでもOKだと思うが無難にMACHO MAN.
 そして,Extra Santa Maria...全然だね..
 2回目も全く同じ曲で,Extra Santa Maria...うーんまだまだ.
 3回目も全く同じ曲で,Extra Santa Maria...おっ,これは...ついにクリア.

 3回同じ曲だが,3曲終了時のTotal Yeahは毎回減ったな... しかし,これでHARDは全曲クリア! まだExtraは安定してないので,平日はExtraの安定化. 週末からはNEXTの攻略に入るか...

 さて,Drum Mania なんか昨日も同じ人がいたな.
 1曲目,♪1つの別の曲I think about you,C判定,2曲目,Cutie pie DM Mix昨日よりはメーター残ったな. 3曲目は,Ska Ska No.1終わり近くまで行ったけど閉門.

6月28日(月), 音が聞こえない店でStepping Stage
 0回目,HARD THE HUSTLE隣のBMIIDXの音しか聞こえない.一拍目が踏めない. だめだこりゃ. 途中で機械から降りました. この環境で踏めるかぁ!.
 文句言おうと店員を捜したがちょうど見あたらない. もう見捨てた.(しかし,このまま誰もやらないと,設置面積の割にインカムがあがらないので,撤去されたりして,でもあんな音量にしている店が悪いのだ.)

 しょうがないので,電車に乗って別の店へ(無駄な時間だ)
 1回目,HARDExtraへの野望の定番の3曲,THE HUSTLE,SATURDAY NIGHT,MACHO MANで軽くExtra DSCHINGHIS KAHNを出してクリア.
 2回目も全く同じ曲でExtraクリア.(もう,Extra DSCHINGHIS KAHNはいいか...)
 3回目,HARD いつもの2曲終わった時点でTotal Extra266. GET DOWNでもいいか.問題なし.
 そしてExtra LION EDDIE. あれこの足譜は...みんなどこかで踏んだことがある.これなら楽勝. 初見クリア.
 HARD残りは,Extra Santa Mariaか...HARDの卒業が見えてきた. 今週末はNEXT Stepperか!?

 さて,Drum Mania 1時までやってる店なので,0時着でもOK.
 1曲目,Eyes of kids,B判定,2曲目,Cutie pie DM MixおっとギリギリD判定,,3曲目は,初めてのGood Timesまぁ予想通り閉門.

 DDRやろうかなと思ったが,音ゲーの中では,一番得意とはいえ,たまにはやらないと忘れてしまうなと,Pop'n Musicをヒドゥンモードで3曲クリアして帰宅.(0時半だ)

6月27日(日), 今日も最初はDrum Mania
 1曲目,Eyes of kids,2曲目,Cutie pie DM Mixあれ今日も閉門.

 さて,Stepping Stage
 1回目,HARD Extraへの野望. おっ今日も踏めてる. 出た出たExtra DSCHINGHIS KAHN まぁクリア.
 2回目,HARDの別の曲を3曲.
 3回目,HARD Extraへの野望. おっとSATURDAY NIGHTでFantastic. Extra DSCHINGHIS KAHNはなんか安定してきたね.フルメーターでクリア

 別の店に行こうとしたら,なんかすごい雨. 傘無いからこの店に缶詰. しょうがない.
 4回目,NOMAL パフォーマンス気味に,片方の同じ色を左右で踏んだり,5.6.7.8で回ったり,3曲終わってTotal YEAH!315. しまった1ミスでExtra出ない遊びすぎ.
 5回目,HARD Extraへの野望. そろそろ疲れてきてだめかなと思ったが,足りてる.
 DSCHINGHIS KAHNは安定してきたので,Extra Santa Mariaを選択してみた. ほぇぇ...全然踏めない.
 外は嵐の様になってる. 帰れない...

 6回目,HARD別の曲を選択, 7回目,HARD, 疲れが出てきたかね. Extra出せず.
 でも,やっと雨が小降りになったな...帰りました.

6月26日(土), なぜか最初はDrum Mania
 1曲目,Eyes of kids,2曲目,Cutie pie DM Mix昨日より進んで,終わる寸前に閉門.
 そのまま,その店のDDR. 最近,Another HEROはOK.しかし,Another BRILLIANT 2 Uは相変わらず閉門.

 さて,Stepping Stage
 1回目,HARD Extraへの野望. おっ今日は踏めてる. 出た出たExtra DSCHINGHIS KAHN ありぁ2日前よりサビの部分が踏めない.
 2回目,HARD Extraへの野望. まだまだいける. Extra DSCHINGHIS KAHN サビの部分がいい加減だったが,ギリギリクリア.
 3回目,NEXTをやってみる. I SHOULD BE SO LUCKY×,コンティニューして,5.6.7.8×,さらにコンティニューしてLION EDDIE×.
 すごくむずい. 3曲の中で一番踏めそうは,5.6.7.8かなぁ...少なくともHARD Extraを軽くクリアできないととても無理そう.

 そしてまた,Drum Mania
 1曲目,Eyes of kids,2曲目,Cutie pie DM Mixおっとギリギリクリア,3曲目は,SKA SKA No.1閉門.
 別の店でまた,Drum Mania発見. クリアした2曲とHappy manノリノリの曲だが閉門

 こちらの店は2日前,Stepping Stageの音が小さくて見捨てた店.
 4回目,やってみるとやっぱり音が小さい. でも調子がよい. そしてExtra DSCHINGHIS KAHN音が聞こえないけど,クリアしてしまった.(ほとんど目押しの世界)
 今回は,店員さんに(HARD Extraクリアしているけど)「音が小さくてゲームにならん」と文句を言った. 店員さんは機械を開けてボリュームでも探したのか「すぐには直せません」との回答.

 この後,数時間無駄に歩き回って,足を疲労させて帰ってきた. で,またまたDrum Mania
 2曲目,Cute pie DM Mixで,閉門.(まだ安定してないのね)
 そしてまたまた,Stepping Stage
 5回目,2曲目になぜかY.M.C.Aを誤って選んだ上に,クリアできないという失態.
 6回目,Extra DSCHINGHIS KAHNは出たがクリアできない.

6月25日(金), 今日はギャレッソ新宿でStepping Stageの大会がありましたので,毎度の観戦.
 参加者は11人. HARD NO LIMITを1人ずつPlayの1発勝負.(1回戦が決勝).
 (その曲1曲じゃ勝負つかないんじゃないの?)と思った通り,11人中6人がPerfect.
 同点決勝はなんと! NEXT DSCHINGHIS KAHNRAMDOMモード  Randomって,当たりはずれあるんですけど...さすがに,Perfectは出なかったが,またすごいものを見せてもらった.


 さて,1時間立って見てて,満員電車に乗って帰ってきて,なんか脚が疲れたのですが,Stepping Stage
 1回目,HARD Extraへの野望...なんか筋肉疲労のためか,コンボ繋がらない.クリアできるけどOKが出ちゃう.今日はだめっぽいな...
 2回目,NOMAL ならどうだ!...これもなんかだめじゃん. NomalでさえExtra出ず.
 3回目,4回目,HARD だめっすね今日は...

 別の店で, KONAMIのDrum Mania発見. 最初は見ていたが,1回くらいやってみるかと,やってみた. 1番簡単な曲はクリアできたけど, 2曲目CUTE PIE.足(バスドラ)が踏めなくて,GAME OVER.

 ついでにDDRもやってやれ....
 3曲目,Another BRILLIANT 2 U,昨日と変わらず.途中閉門.

6月24日(木), 今日はExtraが出るまでやるぞぅStepping Stage
 1回目,HARD Extraへの野望. って なんだ!この音量は! 小さすぎる! よく聞かなきゃ聞こえない. ステステやってる最中でも他のゲーム機の音の方がよく聞こえる!
 とりあえず3曲クリアしたが,この環境では,Extraどころではない.(店員に文句言えば良かったかな) まだ10時なので,電車に乗って日曜日に見つけた店へ....(今日はいつもより1時間早くて良かった.)

 店を変えて,2曲目.おぉ曲がよく聞こえる.こうでなくっちゃ...の割には成績が悪い.Extra出ず.
 VJダッシュして3回目×. アイスを食べて4回目×, 烏龍茶飲んで5回目×, クレイジータクシーやって6回目. THE HUSTLE Perfectを出してやっとTotal YEAH360出たよ.
 HARD Extra DSCHINGHIS KAHNうーん.もぅちょい. 最後の同時踏みミスらなければ,もしかしたらクリアしてたかも...

 珍しく,2日連続DDR やっぱ,継続しないとだめだよね.
 2曲目,Another HERO B判定クリア.(しかし後半の↓↑の8分踏みがきつい)
 3曲目,Another BRILLIANT 2 U,半分も行ってない? 閉門.

6月23日(水),水曜恒例移動中のDDR(って一週間ぶり)
 2曲目Another HERO一週間踏んでなかったせいか閉門

 会社の帰りはStepping Stage
 1回目,HARD Extraへの野望. THE HUSTLEまぁまぁ,SATURDAY NIGHTげげげっクリアできない.Extraどころじゃない!
 2回目,HARD 再挑戦. THE HUSTLE Fantastic,SATURDAY NIGHT今一,MACHO MANげげげっコンボ切れる.YEAH!が足りない

 3回目,HARD THE HUSTLEもぅ1曲目でExtraあきらめた.Totem Pole 安定してきたね,GET DOWNYEAH!100以上出せるじゃん.
 4回目,HARD THE HUSTLE Fantastic,SATURDAY NIGHTまぁまぁ,MACHO MANげげげっYEAH!が足りない
 5回目,HARD THE HUSTLE,SATURDAY NIGHT終わってYEAH!240. あと90か...GET DOWNで100は出せるだろう...と意識したら前半失敗.またYEAH!が足りない

 だめだ,だめだ今日は...なんか水曜日って外出している分,脚が疲れてる?

6月22日(火),昨日寝れなくて,AM4時寝だよな...Stepping Stage

 1回目,HARD Extraへの野望. THE HUSTLE,SATURDAY NIGHT終わって. Total 247.
 あと,80ちょっとなら昨日Perfect出したMACHO MANで楽勝でExtraだな...しかし,前半ボロボロとコンボが切れて,Extra出ず(睡眠不足かなぁ...なんかぼうっとしてきた).

 2回目,再度HARDExtraへの挑戦.しかし,THE HUSTLEボロボロ. とてもExtra狙えないYEAH数.(だめだぁぼけてきた).
 2曲目はあきらめて苦手なTotem Pole...まだ危なっかしいな...
 3曲目は苦手だったっけ?GET DOWNあれっこれはまさか...Perfectが出た. ぼけてる様で踏めている?? GET DOWNってほんとに♪5個!?
 あぁさすがに,なんかふらついてきた. 帰って寝よ.

6月21日(月),雨はがないけど蒸し暑いなStepping Stage

 1回目,HARD Extraへの野望. 1曲目THE HUSTLEおっFantasticが出た.(期待できるぞ!)
 2曲目,SATURDAY NIGHTなんか今一. Total 210台か...(ちょっと苦しいな)
 3曲目,MACHO MAN,おっ,これは!...Perfectが出た.
 そして,Extraは3曲の中からDSCHINGHIS KAHNを選択. さすがに初見クリアは無理だったが,踏めないシーケンスパターンは決まっているので,後何回かでいけそう.

 2回目,HARDは,先ほど選択してない曲の安定化をはかった.(Totem Poleが今一だな)

 本業のプライズをチェックしてきて,
 3回目,もう一度HARD Extraへ挑戦. Good jobしか出なくて,終わってみると Total YEAH! 329! 1ステップ足りない熱いぜ..でも,まぁHARD Extraのめどがついたので良しとしよう.
 しかし,月曜日で遅い時間とは言え,やってるの私だけ. DDRも空いてたけど...

6月20日(日),はっきりしない天気だが.地元でStepping Stage

 1回目,2回目,HARD,...はぁ..やはり誰も見てない所で黙々とやるのはの悲しい. 出かけるか...電車に乗って隣の駅へ

 なんか,めちゃくちゃうまい人がやってる. HYPERのEXTRAとか出してるし...Nomalも尋常じゃない踏み方しているのにExtra出すし... 先週のPlayMaxの大会に出ていた人かな?...
 その合間を縫って3回目,HARDまぁまぁ.
 4回目は,Nomalコンボが切れる切れる.Extra出ず.

 そうこうしていると,よく見かける人が来た. この人はNomalの5.6.7.8の最後背面で振り付きで踊るんだよな....なるほど今はHARDがメインか...
 5回目,6回目もHARDExtraへの野望.Total YEAH!299後少し.

 まっすぐ地元に帰らずに,1つ先の駅に行ってみる. ここには少し大きめのSEGAがあったなと...店を探して,店内を探すと隅の方にStepping Stageがありました!
 7回目,8回目,9回目,HARD,Nomal,HARDとやるが,そろそろ疲れが出てきて成績は伸びず.
 しかし,1時間くらいこの店にいたが,私以外にSteppingStageやっている人を見なかった.

6月19日(土),さすがに梅雨だな.地元でStepping Stage

 1回目,HARDの苦手な曲を中心に.Totem Poleはまだ危ないな
 2回目は,Namalのいつも通りExtraまでクリア
 既に3時前, 今日は確か津田沼で4時からSSの大会があるんだったな....秋葉経由で行こうかと思っていたが,時間がないので直行. (しかし,遠い...)

 総武線快速で,4時10分前に,津田沼着. ギャレッソ津田沼に行くとSSの前は数人しかいない.(本当に大会あるの?)
 なんと! 大会参加者は,6人. でもうまい人ばかり来たって感じ.
 1回戦,2回戦,でスコアの低い人が. 1人づつ抜けて. で4人で準決勝. そして決勝.
 少数精鋭でハイレベルな大会でした. 先週のPlayMaxでは,決勝で差が付かなかったが,今回はNEXTで4曲なので,差が付いたようです.


 3回目,秋葉まで戻ってHARD,1曲目.げっ滑る! 2曲目までの間に汗拭き用のタオルでパネルを拭いた. 3曲を無難にクリアして,まぁ今日はこれで良いか...

 4回目,いつもの店で,HARD. おっMACHO MANFantasticが出た.
 5回目,HARD Extraへの野望の2曲が終わって, Total YEAH! 222. 3曲目に108で足りる. そろそろExtraが見えてきたな. 結局3曲目は苦手なTotem Poleを選んだので,Totalは280.
 6回目,野望の2曲目SATURDAY NIGHTミスってメーター足りない. 誰も待ってないので,コンティニューしてクリアし直し. コンティニューするとYEAH数クリアされちゃうんだよな...3曲目にGET DOWNをクリアして今日は終了とした.

6月18日(金),今日も雨かよStepping Stage

 1回目,HARD.Extraへの野望その1THE HUSTLE, 野望その2SATURDAY NIGHT,ありりゃりゃ気を許してGAME OVER野望どころじゃない
 誰も待ってないので,コンティニューして再度SATURDAY NIGHT,クリアして,表HARD最後の未クリア曲Totem Pole,ちょっと変わったシーケンスで攻撃されるが,ふふふ同じ手は効かないぜとクリア
 これでHARDはExtra以外は攻略完了. あとは各曲を安定させてExtraへの野望.そしてNextプレイヤーへの道ですな.

 2回目も,HARD,3曲目にGET DOWNありゃりゃ,スライドでメーター減らしてGood jobも出ない.
 3回目も,HARD,3曲目にGET DOWNこんどはクリア
 4回目も,HARD,3曲目にクリアしたばかりで,まだ不安なTotem Poleこんどもクリア

 5回目,帰ろうと思ったけど,他の人のNomalを見ていたら,ジンギスカン踊りたくなったので,Nomal. Extraもクリアして満足して帰宅.

6月17日(木),電車降りたら雨降ってるし傘がないけどStepping Stage

 1回目,HARD.1曲目 Extraへの野望その1THE HUSTLE(総STEP数:143), 野望その2SATURDAY NIGHT(総STEP数:170), 昨日の汚点Y.M.C.A,今日はあのシーケンスほぼ完璧でクリア. しかしTotalYeah260か,Extraはまだ遠い.

 2回目も,HARD,MACHO MAN,Kiss me baby,そして,久々2回目Totem Pole, うーむ..なんか変なシーケンスがあるな...簡単そうで難しい.GAME OVER
 誰も待ってないので,コンティニューしてGET DOWNこちらはクリア

 雨が降っているので,DDRは断念.

6月16日(水),水曜は外で会議で,会社に帰る昼休みにDDR
 やっぱり,不安定なAnother HEROやっぱり不安定で閉門上下の8分がなぁ...

 会社の帰りはStepping Stage
 1回目,HARD.3曲目に昨日惜しかったGET DOWNおっと,ギリギリだがクリア.
 2回目,昨日Extraが出せなくて熱いNomal.DSCHINGHIS KAHNOKが2つでYEAH119.5.6.7.8うーむげっコンボ切れるTotal 220. 何とかなるだろSATURDAY NIGHTTotal 340何とかなった. そしてExtra Kiss me baby1ヶ所大きなミスがあったが,序盤だったので盛り返してクリア
 3回目,HARD.2曲目にY.M.C.Aあれれ,踏めるようになった例のシーケンスのタイミングがわからなくなってる.GAME OVER.

 地元に戻ってDDR(1日DDR2回は久々か)  2曲目ならAnother HEROできるかな?とやってみるとC判定クリア.
 3曲目は,Another BRILLIANT 2 Uまだまだですね.

6月15日(火),梅雨なのに雨降らないねStepping Stage
 1回目,HARD.3曲目にY.M.C.A例のシーケンスはだいたい踏めてクリアだが他が今一だな.
 2回目,HARD.今度は2曲目にY.M.C.Aまぁまぁかな.,3曲目に♪5つのGET DOWNクリアできなかったけど,なんかいけそう
 3回目,HARD.また3曲目にGET DOWN惜しいなぁ.最後にくだらないミスしなければクリアできてたな.

 4回目,久々(と言っても1日ぶりの)Nomal.DSCHINGHIS KAHNげっOKが3つでYEAH100.5.6.7.8げげげげっコンボ切れるTotal 210. しょうがないSATURDAY NIGHTげろげろ OKの嵐 Total 299. Extraが出ない.

6月14日(月),昨晩はF1カナダGP AM4時まで見ていたから眠い,でもStepping Stage 今日はY.M.C.Aの問題部分を予習してあるのだ.
 1回目,HARD.3曲目にY.M.C.A曲が始まる前に問題のフレーズを空踏みして練習したが,実際には踏めなくてGAME OVER.
 2回目,HARD.今度も3曲目にY.M.C.A,今度は,2回出てくる問題のシーケンスの2回目は踏めたようだ

 3日ぶりの,DDR
 3曲目に,安定してないAnother HERO最後あと1拍で終わりと言うところで閉門.
6月13日(日),うぇぇ筋肉痛だぁ,でも地元でStepping Stage
 1回目,HARD. いつもの3曲でおさらい. 日曜の昼のせいか.ガキが多くて踊っていると,横で勝手に踊り出す. 邪魔なので店を変える.

 2回目,電車に乗って隣駅.なんかギャラリーが多いので,無難なNOMAL+Extra げっExtraミス.
 3回目,HARDギャラリーが多いので,無難な3曲をやってしまう.(これでは,進捗しない) あっでも,Kiss Me BabyでFantasticが出たな.
 4回目,HARD. 3曲目にY.M.C.Aサビ前の問題の場所は踏めてないのだが,後半完璧でクリア.しかし,肝心の場所踏めてないので,なんかすっきりしない.
 5回目,HARD. 3曲目にもう一度Y.M.C.Aやっぱり踏めないじゃん.

 6回目,夕方になったので地元に戻ってHARD.3曲目にまたまたY.M.C.A,また肝心の所は踏めてないがクリアしてしまった.
 7回目,Nomal.2曲終わった時点で,YEAH!240. まぁ80は出せるだろうとSanta Maria. しかし,コンボが切れて320に足らず.

 疲れている割には,随分やってしまった. 明日も脚が痛そう.

 と終わったと思ったら,夕食を一緒に食べた友達のSS初挑戦につきあって,
 見本で,NOMAL1回,一緒に EASY2回,HARD1回,NOMAL1回. 計12回もやってしまった!

6月12日(土),休みなので地元でStepping Stage
 1回目,HARD. いつもの2曲とMACHO MAN.よしよしクリア.
 2回目,HARD. 2曲MACHO MANで3曲目.THE HUSTLEクリアできそう.
 3回目,HARD. 2曲MACHO MANで3曲目.THE HUSTLEもうちょいかな.
 しかし,誰も見てない所で黙々とやるのはおもしろくないな. ギャラリーのいる秋葉に行くか

 4回目,秋葉でHARD. 無難にいつもの2曲とMACHO MAN.クリア
 5回目,Nomal.もデモするかなと,DSCHINGHIS KAHNあれあれ後半ミスった.5.6.7.8あれあれコンボが切れる,これはExtraが出せないHello, Mr Monkeyでお茶を濁す. 一回りしてきて
 6回目,Nomal.DSCHINGHIS KAHN,5.6.7.8今一だったがSATURDAY NIGHTなら足りるだろうで,Extra Kiss Me Babyを出してクリア

 今日は新宿でSSの大会があるというので,中央線で新宿へ, PM6:20着
 まだ時間があるので, JALECOの本拠地ギャレッソ新宿を下見. あれ誰もSSやってない.
 7回目,HARD. 3曲目THE HUSTLEおっとクリア.
 VJダッシュなんてのがあったのでちょっとやってみる...なるほどVJより操作しやすい感じ.

 さて,PM7:00から,新宿PlayMaxでSSの大会を観戦,
 1回戦 Nomal 5.6.7.8,2回戦Nomal DSCHINGHIS KAHNなんだ,意外とコンボ繋がらないのね,これなら私でも3回戦まで行けたかも.
 3回戦,HARD Y.M.C.A, この曲できないからなぁ...ここまではそれほどレベルの高い大会ではないのかなと思っていたが...
 決勝1曲目HARD Kiss Me Babyおぉ..4人ともPerfect!
 決勝2曲目HARD SATURDAY NIGHTおぉ..4人ともPerfect!
 勝負が付かないので,延長戦は,いきなりHYPER MACHO MANそれでも,2人がPerfect!(結局2人が優勝) うーむ...うまい人はNomalあまりやらないって事なのね.
 しかし,正式発売から1ヶ月経ってない時点での大会. HYPERで勝負付かないって,これからの大会はまずいんじゃないの?


 8回目,大会見てたら踊りたくなって,(プライズの用もあったので)秋葉に戻ってHARDを3曲クリア.

 9回目,地元に戻って,3曲目HARD SATURDAY NIGHTありっ昨日1回クリアだけだから,まだだめだな, しかし,コンティニューしてクリア.
 10回目,3曲目HARD THE HUSTLE確か,新宿でクリアしたよなと確認のためもう一度クリア. あっ今度の方が安定している.

 2時に部屋出て,帰ってきてら11時過ぎ. 脚が疲れたぁ...明日からは,HARDTHE HUSTLE,SATURDAY NIGHTの安定とY.M.C.Aに挑戦しよう.
6月11日(金),今日はいつもよりさらに時間が遅い,途中下車Stepping Stage
 1回目,HARD. いつもの2曲といつものMACHO MAN.いつもの場所は何とかこなしてクリア.
 2回目も,HARD. 調子に乗って2曲目にMACHO MAN.いつもの場所で,ミスってクリアならず.GAME OVER

 誰も待ってないので,続けてできたが,Pop'n Musicで,一休み
 3回目も,HARD. 今度こそと2曲目にMACHO MAN.いつもの場所は,乗り越えてクリア
 3曲目に,初めての?HARD SATURDAY NIGHT. クリアできなかったが,なんかクリアできそう.
 また一休み,Pop'n Musicの,ヒドゥンモード. NEO AKO,EURO QUEEN, とクリアして,ANIME HERO Rはだめ. ヒドゥンで3曲目やりやすい曲無いかな...
 4回目も,HARD. 2曲目MACHO MANもう安定か?.  3曲目に,先ほどクリアできそうだったSATURDAY NIGHT. 惜しくもクリアできず.
 誰も待ってないので,コンティニューして再度SATURDAY NIGHT. 今度はクリア おぉ久々の進捗.

 地元に戻ってDDR
 2曲目の選択が出るのが遅いのでボタンを連打したら,HAVE YOU NEVER...で確定してしまった. へなへなと崩れ落ちる. しょうがないので踊ったが,こんな簡単な曲でB判定
 3曲目,安定してないAnother HERO,C判定で,ギリギリクリア.

6月10日(木),今日は体調はまぁまぁ,途中下車Stepping Stage
 1回目,NOMAL.いつもの2曲とHello, Mr Monkey,そしてExtra Kiss Me Baby,よしクリア.
 2回目,HARD. いつもの2曲といつものMACHO MAN.いつもの場所で前半でメータ減らし,クリアできず.

 店を変えて地元で,Stepping Stage
 3回目,NOMAL.いつもの2曲とSATURDAY NIGHT そしてExtra Kiss Me Baby, クリア.
 3曲目に天井灯消された. まだ11時5分なのに...この店は11時半閉店と早いのは知っていたが...平日の遅い日はもうやってやらない.
 昨日から3回連続クリアなので,Nomalは一旦卒業としよう. 明日からはHARDをメインにしよう...ってなんか先週も同じ事言ってた様な...

 天井灯消されちゃったので,4回目はやらずに店を出て,DDR
 3曲目,Another HERO中間ミスって,デンジャーのまま,踏んでいたが,終わる寸前に閉門.

6月9日(水),まだ風邪がぬけない+睡眠不足. お昼に DDR
 2曲目にAnother HEROをやったら,同時踏み+3連打で連打の脚を間違えて,閉門,まだ安定してないのね.

 会社の帰りに,途中下車Stepping Stage
 1回目,NOMAL.いつもの2曲と久々のTHE HUSTLE,久々で危なかったが,無事にExtra Kiss Me Baby,を出したがクリアできず.
 2回目,HARD. いつもの2曲といつものMACHO MAN.前半でメータ減らす場所は決まっているのだが,クリアできず.

 店を変えて地元で,Stepping Stage
 3回目,NOMAL.いつもの2曲とHello, Mr Monkey そしてExtra Kiss Me Baby, げげっまた失敗.
 4回目,HARD.いつもの2曲といつものMACHO MAN.こちらはクリア
 Extraがクリアできなくて熱いし,冷房も効きが悪くて暑い.
 5回目,NOMAL.いつもの2曲とSATURDAY NIGHT そしてExtra Kiss Me Baby, クリア. まだまだ安定しないな.
 ここ数日風邪ひいていたとはいえ,進捗がないぞ!.

6月8日(火),午前中会社休んで午後から出社. まだ熱が有るな..少しぼぅとする,咳もちょっと出る. でも帰りに途中下車 Stepping Stage

 1回目,NOMAL.DSCHINGHIS KAHN,5.6.7.8,YEAH260.ならば久々のSanta Maria 楽勝でExtra Kiss Me Baby, まだ病人モード?クリアできず.
 2回目,HARD. NO LIMIT,Kiss Me Baby,問題なし,3曲目はMACHO MAN.やはり病人モード?

 店を変えて地元で,Stepping Stage
 3回目,NOMAL.DSCHINGHIS KAHN,5.6.7.8,病人にはきついHello, Mr Monkey そしてExtra Kiss Me Baby, 今度はクリア.
 4回目,HARD. NO LIMIT,Kiss Me Baby,3曲目はMACHO MAN.おっとこっちもクリア
 なんか風邪直った気がする.

6月7日(月),前日咳が止まらず,寝れなくて,起きたら喉が痛くて,熱っぽい.会社を休んだ
 午後から,医者に行ったら2時間半も待たされて,ストレスたまる. ええぃやってしまえ! 病人なのに, Stepping Stage

 1回目,NOMAL.DSCHINGHIS KAHN,5.6.7.8,無難にSATURDAY NIGHT 360YEAH! 楽勝でExtra Kiss Me Baby, あれれ,やっぱり病人にクリアは無理か.
 2回目,HARD. NO LIMIT,Kiss Me Baby,問題なし,3曲目はMACHO MAN.やはりクリアできず
 病人が,こんな所で汗かいちゃまずいよな...

6月6日(日),Hello, Mr MonkeyのArabesqueのCDを買ってしまった.
 昨日やりすぎたのでStepping Stageは,2回にしよう.と電車に乗って隣の駅へ

 1回目,NOMAL.DSCHINGHIS KAHN,5.6.7.8,そしてCD買ったのでHello, Mr Monkey そして,Extra Kiss Me Baby, あれれ,ちょっとメータ足りない.
 2回目,HARD. NO LIMIT,Kiss Me Baby,問題なし,3曲目はMACHO MAN.ありゃまたクリアできず

 Extraがクリアできなかったので,3回目,NOMAL,DSCHINGHIS KAHN,5.6.7.8,Hello, Mr Monkey, そして,Extra Kiss Me Baby今度はクリア.

 ちょっと休んで,4回目,HARD. NO LIMIT,Kiss Me Baby,Y.M.C.Aメーター0になるだめな場所はわかっているんだが...クリアできず.

 地元に戻ってきて,ゲーセンチェック. (あのnamco系の店にはSS入ってないよな..)と,namco系の店を見に行ってみたら, あらら!こんな小さな店にSSが入ってる!

 今日は予定数オーバーなのでDDRもやめようと思っていたが, SSが地元に入っているならばと, あと3回やってしまった. はぁ今日も7回もやってしまった.

6月5日(土),秋葉原のSEGAでStepping Stage

 1回目,1GAME300円だし,なんかギャラリーが多いのでいつもより真剣にNOMAL.5.6.7.8,DSCHINGHIS KAHN共にPerfect,Extra楽勝なのでHello, Mr Monkey,これもPerfectか思ったら,OK1でFantastic.
 そして,Extra Kiss Me Baby, なんとかクリア.ギャラリーが多いのでクリアできて良かった.
 トゥルーラブストーリー2 コレクションフィギュアの残りを取ってから,
 2回目,HARD. NO LIMIT,Kiss Me Baby,問題なし,3曲目はMACHO MAN.うーやっぱりクリアできず

 CDRメディアを買ったり,1回りしてきて,
 3回目,NOMAL,5.6.7.8,あれあれ,コンボが切れるDSCHINGHIS KAHN,アハハハで赤と黄色連打を2度も赤と黄色間違えてGAME OVERPerfecも出せる曲なのに....

 秋葉から帰って4回目,NOMAL. 5.6.7.8げげっさっきよりひどいYEAH!87,DSCHINGHIS KAHNでTotal 200, SATURDAY NIGHT終わってTotal319...熱い1ステップ足りないだけ.
 気を取り直して,5回目はHARD,NO LIMIT,Kiss Me Baby,そしてMACHO MAN今度はクリア

 NomalでExtraが出せなかったので,熱くなって,6回目,しかし5.6.7.8YEAHは,さらに減り,7回目もさらに減る. 疲労かね...

 さて,DDR, 何だこの店音が小さい.音楽に合わせてと言うより,画面を見て踏んでる,まるで目押し状態.
 2曲目にクリアしたことのない,Another HERO B評価クリア,3曲目,1度クリアして以来クリアしていないAnother PUT YOUR FAITH IN ME(Jazzy Groov),C評価ながらクリア. マシンを降りようとしたら,まだ終わってなかった.(4曲設定か)
 4曲目は,Another BRILLIANT 2 U,これはだめでした.

 空いてたので,またまた,Stepping Stage,8回目. やっとExtra Kiss Me Babyが出た. しかし,クリアできず.
 9回目,今度もExtra Kiss Me Babyは出せて,やっとクリアできた.
 空いてるので,10回目. こんどは,HARD. 3曲目 Y.M.C.A×, コンティニューして,GET DOWN×, コンティニューして,THE HUSTLE×. 疲れたもうだめ....

 ちょっとやりすぎたね今日は,脚がだるい. 明日は無理かな.

6月4日(金),昨日寝たのはAM3:00なので,昨日より体調はよい,まずは,Stepping Stage

 1回目,NOMALで足慣らし.5.6.7.8,Perfect,DSCHINGHIS KAHNはちょっとだめ,無難にSATURDAY NIGHT.
 そして,Extra Kiss Me Baby, 細かいミスはあったが,ついにギリギリクリア.
 2回目,HARD. NO LIMIT,Kiss Me Baby,問題なし,3曲目はMACHO MAN. 前にクリアしたのだが今回はボロボロクリアできず

 一旦店を出てハードディスクを買って,遅い夕食後
 3回目,NOMAL,5.6.7.8,DSCHINGHIS KAHN,SATURDAY NIGHT,そして,Extra Kiss Me Baby, 今度はもっと安定してクリア.
 4回目,HARD. NO LIMITFantasticが出た,Kiss Me Baby,3曲目はY.M.C.A,♪4つは安定しているのに.なぜか♪3つがクリアできない.

 さて,DDR
 2曲目に,Another PUT YOUR FAITH IN ME(Jazzy Groov),8分踏みが見切れず閉門げげぇ...
 気分を変えて,Pop'n Musicをヒドゥンモードで挑戦. 「Neo Aco」「Euro Queen」クリアできてしまった. さすがに3曲目「Girly」はだめでした.

 また,DDR
 1曲目,Another LOVE,SSが出た..
 3曲目,久々にNomal PARANOIA,久々なので前半から,メータが少なくてだめかと思ったが,しぶとく粘って,クリア.

6月3日(木),昨日寝たのAM4:00を軽く回ってたな...眠い.反応速度鈍い.それでも,Stepping Stage

 1回目,いきなりHARD. NO LIMITあれあれ...最後の黄色2つは初めて踏めたがメーター足りない.コンティニューして,Kiss Me Baby,ありゃありゃクリアできない. この体調でいきなりHARDはきつかったか?

 2回目,NOMALで体を馴らす.5.6.7.8ミス1,DSCHINGHIS KAHNPerfect,YEAH!260 OVER. これならSATURDAY NIGHTじゃなくてもExstraだなと,Hello, Mr Monkey,楽勝で320は越えたなと,気を緩めたら,最後でミスって,GAME OVER. そんな馬鹿なとコンティニューして今度はHello, Mr Monkeyをクリアしたが,TOTAL YEAH!は,クリアされて3曲目だけになっている. 当然Extraは出ず.

 3回目,再度HARDに挑戦.NO LIMIT今度はクリア. 2曲目Kiss Me Baby,げげっ,メーター足りない.

 4回目,今度はNOMAL,5.6.7.8Fantastic, DSCHINGHIS KAHNはまたまたPerfect, どの曲でも楽勝だがSATURDAY NIGHT, おっPerfectか!?と意識したら,最後の4StepでOKを出してしまった.(惜しいぃぃ).
 さて,やっと出せたExtraKiss Me Baby中盤まではクリアかと思ったが,赤の連続を黄色と踏み間違えて,大きくメータを減らして,LVL.3 GAME OVER.

 さて,DDR
 1曲目,Another LOVE,Sが出た..
 3曲目,Another HERO,前より進んだけど,閉門. 今日は睡眠不足がこたえたかな...

6月2日(水),今日も,若干右足の裏が痛いけど,昨日ほどじゃないな. AM11:30まで寝過ごしてしまったから,反応速度は良いでしょう. まずは,Stepping Stage

 S3Cの京王線分室の使用曲&ステップ数リスト を見ると, Extraを出すためには,Step数が多いと有利だが,やはりNomalは5.6.7.8,DSCHINGHIS KAHN,SATURDAY NIGHTが良いようだな. 5月に入れていたSanta Mariaは,Nomalで最悪の選択だったのね.

 1回目,NOMAL5.6.7.8,DSCHINGHIS KAHN,SATURDAY NIGHT問題なし. Exstra Kiss Me Babyうーむ...Level.2

 2回目,HARDに挑戦. ♪4つのNO LIMIT安定してきたが最後の黄色2つでミスるな, 2曲目は昨日クリアが見えたKiss Me Baby,おっと今日はクリア. 3曲目はTotem Poleを選んでみた. 遅いけど,あらら初見クリアならず.

 3回目再度HARD,NO LIMITこれで4回連続最後の黄色2つでミス,Kiss Me Baby 途中メータフルになったぜ. 3曲目今度はMACHO MANを選択.最後メータギリギリだったがクリア.
 HARDも3曲クリアできるようになったが...これからはHARDをメインにして,NomalのExtraはサブにしよう.

 さて,DDR
 2曲目に,昨日ギリギリクリアしたAnother PUT YOUR FAITH IN ME(Jazzy Groov),所々の同時踏みをシクっていたら閉門.まだ,2曲目にするには安定性がなかったか...

6月1日(火),今日も,右足の裏が痛いんですけど,...単なる疲労なのかな...それでもStepping Stage
 1回目,5.6.7.8,ちょっとミスり気味だったがDSCHINGHIS KAHNで盛り返しYEAH!233,SATURDAY NIGHTだめかと思ったがYEAH!334でセーフ.
 Exstra Kiss Me Babyおっ今日は,昨日より良い.一瞬メータの赤が点いたな...クリアできなかったが,シーケンスを見送るのは無くなって,クリアが見えてきた.

 2回目,HARDに挑戦. ♪4つのNO LIMIT,♪3つより難しいかと思ったら意外と踏める. おっ初見クリアかと思ったら,最後の1踏みをミスって,GAME OVER. 誰も待ってなかったので,コンティニューして,再挑戦. 今度も最後同じミスをしたが前より貯金があってクリア.
 2曲目は,Nomal ExtraではまっているKiss Me Baby, なんだNomalより簡単じゃんと思っていたら,何だこの片方向の早踏みは! 片足で踏めるのか? おぉギリギリ踏めるようだ...でもGAME OVER
 さらに,コンティニューしてSATURDAY NIGHT,結果GAME OVERだけど,クリアは出来そう. (なんか HARDの♪3つより♪4つの方が簡単でないかい?)

 3回目再度Nomal,しかしHARDで4分のリズムを崩したのか,5.6.7.8,DSCHINGHIS KAHNボロボロ,とてもExtra無理なのでHello, Mr Monkeyで締め

 地元に帰ってきたら,12時回っていたが,今日はDDRをやる.
 3曲目にAnother PUT YOUR FAITH IN ME(Jazzy Groov),8分のシーケンスの嵐を何とかしのいで,C評価クリア

 今日は,DDRもSSも1曲づつで新曲クリアで,一応進捗したな.

1999/6/30現在

  • Stepping Stage
     G:Good job F:Fantastic P:Perfect ×:挑戦するも失敗. 未:やったこと無い *:難易度
  • 曲名EASYNOMALHARDNEXT
    5.6.7.8 * *** ------- ×****
    I SHOULD BE SO LUCKY * *** ------- ×****
    LION EDDIE * *** *****Ex ×*****
    Santa Maria ** *** *****Ex *****
    SATURDAY NIGHT ** **** **** ---------
    Hello, Mr Monkey ** **** ------- ******
    NO LIMIT *** ------- **** ******
    DSCHINGHIS KAHN ----- *** *****Ex *****
    THE HUSTLE ----- *** *** *****
    Kiss Me Baby ----- *****Ex **** ---------
    MACHO MAN ----- ------- *** ---------
    Y.M.C.A. ----- ------- *** ---------
    Totem Pole ----- ------- **** ---------
    GET DOWN ----- ------- ***** ******Ex

  • Drum Mania進捗
    曲名Nomal
    Eyes of kids *
    I think about you *
    Cutie pie DM Mix **
    Good Times ×***
    SKA SKA No.1 ×***
    Happy man ×***

  • DDR進捗
     ○:SS,S,Aでクリアしてる ×:挑戦するも失敗. 未:やったこと無い *:難易度
  • 曲名BASICANOTHERMANIAC
    HAVE YOU NEVER BEEN MELLOW * ** *****
    THAT'S THE WAY(I LIKE IT) ** *** *****
    KUNG FU FIGHTING ** *** *****
    LET'S GET DOWN *** **** *******
    MY FIRE **** ***** ******
    TRIP MACHINE ×****** ******* ********
    BUTTERFLY *** **** *****
    LITTLE BITCH **** ***** ******
    STRICTLY BUSINESS **** ***** ******
    MAKE IT BETTER **** ****** *******
    PARANOIA [180] ****** ×******* ********
    BAD GIRLS ** **** *****
    BOOM BOOM DOLLAR ** ***** ******
    BOYS *** **** *******
    SMOKE *** **** ******
    PUT YOUR FAITH IN ME *** **** *****
    PUT YOUR FAITH IN ME(Jazzy Groov) **** ***** ******
    IF YOU WERE HERE ***** ****** *******
    SP-TRIP MACHINE -JUNGLE MIX- ×****** ******* ********
    HERO **** ***** ******
    DUB I DUB **** ****** ********
    BRILLIANT 2 U **** ×***** ******
    BRILLIANT 2 U(Ohchestra Groov) ***** ****** *******
    STOMP TO MY BEAT ***** ****** *******
    I BELIEVE IN MIRACLES ***** ****** ********
    AM-3P ***** ****** ********
    GET UP'N MOVE ***** ******* ********
    MAKE IT BETTER SO-REAL MIX ×***** ****** ********
    PARANOiA [190] ****** ******* ********
    PARANOIA MAX -DIRTY MIX- ****** ******** ********
    EL RITMO TROPICAL ** ×****** *******
    MAKE A JAM! ** **** *****
    LOVE *** SS***** *******
    TUBTHUMPING **** ***** ******
    PARANOIA KCET -CLEAN MIX- ×****** ******* ********

    return