2014年12月 日記


月下の愛猫神 バステト 12月31日())録画の「DASH島開拓史」見ながらネットアクセス.1時半寝.

 8時半起き計量...+15.6Kg...ネットアクセス.サーティワンコラボを延々と12時前LV1から月下の愛猫神 バステトスキルMAX.
 12時過ぎ起動. 時間が無いから松家のデミたまハンバーグで良いかと思ったが...すき家のてりたまハンバーグ...げっ冷たい温泉卵か...そうか松家とすき家の違いは焼き物のための天板があるかないかか...

 帰って13時から帰省の準備.14時過ぎ起動.おみやげ買って...げっ一昨日チェックしたおみやげが無くなってる...結局東京駅で買う.
 来年は無くなる15時台のしおさいで帰省.

 途中から斜め前で子供が泣き出してうるさい...子供連れてデッキに出てくれよ...結局最後まで泣いていた.
 帰省して年越し蕎麦食べて紅白やら第九やら見ながらネットアクセス.パズドラなどやって24時.


C87 夢の大橋から西最後尾へ 12月30日())神撃のバハムート GENESIS 最終回」「魔弾の王と戦姫 最終回」見て「孤独のグルメ 傑作選2」を少し見て2時半寝.

 8時過ぎ起き計量...+15.5Kg...ネットアクセス. 9時前起動. ビックサイトへ...大井町で既に9:10なので9:20に東京テレポートで降りて夢の大橋経由で西最後尾. 9:30. 正解かも知れない.
 9:45に列移動. 10:30入場. 10:33に東4...あれっしろのマ37bに行ったが無い...あれれ...しょうが無い..東1に移ってヤマノススメ同人買って,むてけい...ここも混んでないや.

 東を出て11:00...西をちょっと見てみるのに変なところから出たら遠回りになってしまった...一回りして11:30にネットアクセスすると...しろはマ37bじゃなくマ34bじゃん...7と4はテンキーの上下か...また東へ.
 12時前ヤマノススメの原作者しろの新刊買えた. げっiPhoneのケースからストラップが取れた...切れたかと思ったらケースの穴が繋がって取れている.
C87 安倍 吉俊 旧の北上さん C87 しろ C87 ヤマノススメ同人誌 C87 ヤマノススメ同人誌
 屋台のタマゴサンド食べて...りんかい線で帰る. 昼食はラーメン屋で味玉ラーメンとミニキーマカレー食べて帰宅.
 ケースのゴムが切れている...ゴムだからね...キリをあぶってケースに穴を空けてストラップを通す.

 TV見ながらネットアクセス. ヘラ降臨. 「競輪グランプリ」「ドラえもんSP」見て18時半起動.
 先日の立ち食いステーキのリベンジでふつうのステーキ屋でリブロースステーキ(320g)とハッシュポテトとグラスワイン.

 帰って入浴.「テイルズオブゼスティリア」見る. 久々にむらいのパズドラ動画見たらエンジェリットでカーリーのスキルアップしている...エンジェリット5体持ってるからスキルアップしようとしたが...スキル違うじゃん...最近スキル変わったのか...
 ネットアクセス...録画の「Moter Games」「ワールドトリガー #10」.24時.

C87 ジュピターとあいますさん(3) C87 ヤマノススメ同人誌 C87 ヤマノススメ同人誌 C87 ラジオ大阪ヤマノススメTシャツ 12月29日())「GT+」をちょっと見て「グリザイアの果実 最終回」...最終回なのに次回予告って...見て眠い1時寝.

 8時半過ぎ起き...あらら雨けっこう凄い...計量....+15.6Kg...今日もコミケで買う予定の本はあるが...たいした本じゃ無いからどうしようかな...昼の天気次第だな.
 録画の「ガールフレンド(仮) 最終回」「GT+」の後半...ミクの新車両発表も最後にあった...見る.

 ネットアクセス,パズドラなどやって...12時ぐらいには雨やみそうかな?...雨やんだので12時起動.
 ペスカトーレ大盛り食べてビックサイトへ...13時着. 東でヤマノススメの同人...壁サークルも並んで無くてすんなり買えた.

C87 ビッグサイト西4Fから  ぷろとんのあいますさん買って西4に行ってNHKの冊子をもう1部貰ってこようと西4に行ったら...ちょうど14時でなんかトークイベント始まって冊子配布中止...しょうが無いので散策.
 ラジオ大阪でヤマノススメのTシャツ昨日買い忘れていたのに気がついて買ったりして14:30...イベント終わって冊子貰えた.

 のんびり駅に向かう....ファミマ...雪ミク飲料売ってない...屋台の豚まん食べる...15時半のりんかい線で帰る.
 16時過ぎに地元に戻って夕食を買って帰省のおみやげなど見て帰ると17時.
 ダラダラネットアクセスして入浴. 19時過ぎに買っておいた夕食食べる.

 またたいした番組無いので録画の「孤独のグルメ 傑作選」を見る...さすがに4話も見ると腹減った...今日は餅網で焼いてみたが...焦げるな...香ばしいけどスープが焦げて黒い.
 池上彰の番組見て24時.

C87 ビッグサイト C87 NHK
C87 Giftのレーシングミクぬいぐるみ C87 グッスマのヤマノススメ
12月28日()Fate stay night[UBW] #12」...1時間か...えっ一旦終わって続きは4月...見て
 コミケの荷造りしてヤマノススメ1巻を読んで.2時寝.

 8時前起き...計量...+16.0Kg...8時半起動.ビッグサイトヘ.9:10着. トイレ行って西最後尾...おいおい夢の大橋じゃないか...でもまあ寒くは無いな.
C87 あるぺ C87 ダメ協  9:55列移動開始. 途中でホールと企業に分かれる...10:15にやぐら橋前. これは早いかと思ったら企業ブース列は止まった...列の先が細くなって牛歩...ホール側はとっくに入っているのに...

 結局西4に入ったのは10:50...人多い...ラジオ大阪...あれっどこだ...NHKは春ちゃん展示...グッスマは列外か...外に行くのが押しくらまんじゅう...11:00グッスマ最後尾.
 そして店内のレジまで行くのが大変. ヤマノススメセットを買って11:30. Giftは列形成中止中...一旦外に出て休憩...西ブースでGSR同人買って, 東に移動.春ちゃん同人買って一休み.

C87 ヤマノススメ同人誌 C87 NHK配布冊子  12:30...帰るかと思ったが再度西4へ...通路若干すいた...ラジオ大阪ここか...誰も並んでない...ヤマノススメのセットは売り切れているが予約出来たので前金払って予約ハガキ受け取る.
 あっグッスマも並んでいない...今来れば良かったのか...Giftに並んでレーシングミクのぬいぐるみ買って13時半会場を出て, すき家で中盛り3点セットを食べて帰ると15時.

 「有馬記念」見ながらネットアクセス. 録画の「まじっく快斗 #12」見て入浴. 録画の「ドラゴンボール改」「ONE PIECE」見る.
 19時半起動. 新しく出来たステーキ屋に行ってみる...げっ立ち食い...肉を大量に安く食わす店なのね...せっかくなのでサーロイン350g頼んだら380g切り出して.OKだして焼いて貰う...サラダ食べて肉...でかい...質はそれなりか...赤ワイン飲んで帰る.

 ...TVがまともな物やってないな...昔録画したグレートレースなど見る.
 「天体のメソッド 最終回」見て超絶メタドラ降臨.24時.


12月27日()パズドラ.ネットアクセス.パズドラのBDみて2時寝.

 8時半過ぎ起き計量...+15.8Kg....パズドラで素材集め..ニコニコでヤマノススメの最終回見て10時起動...寒い....乗った山の手線がラブライブのスクフェスラッピングだった.
ICI石井スポーツ ヤマノススメコラボ Buff ポークス ヤマノススメ展で買ったグッズ  10時半過ぎにICI石井スポーツ原宿店に着いたが...誰もいないな...登山本店でレスキューシート配っているからほとんどはそっち行ったのかな..

 店の前は日陰で寒いので日向で開店を待つ...開店5分前頃になると7,8人店の前に集まってきたので店の前に移動. 開店後ヤマノススメのBuffを買う...1個で2キャラだったか...同じ物を2つ買うところだった...

 レジを済ませて代々木経由でアキバへ移動...ボークスに行く...おっラジ館が完成している...ボークスはラジ館2Fだっけ?...あれっ無いな...調べるとすぐ横のビルだった.

ヤマノススメ 1巻〜7巻セット  ヤマノススメ展は設定資料を軽く展示しているだけか...グッズもいっぱい売っていて持ってないのもたくさんあったのでめぼしい物を買って,かつやでヒレカツ丼食べて帰宅.
 帰ってグッズ撮影したらカメラがシステムエラー...結露かな?...カメラ新しくしたいけど後継機が出てないんだよな...サンヨー無くなっちゃったし...録画の「FAIRY TAIL」見てネットアクセス.

 録画の「TNG パトレイバー」...千葉繁がそのまま出ている...見ていたら14時半に宅急便...今日寝る前に注文したヤマノススメのコミック1巻〜7巻セットがもう届いた.
 16時再起動....さっきTVで見たレンジで餅焼き器を探しに東急ハンズへ...なかなか見つけられない...それでも見つけて400円か...他にもなんか買おうと...散策...結局手袋とファイルを買う.

 iPhoneの機器売り場で保護フィルムとファイル買って夕食にカニ重買って...せっかくだからと餅と餅焼き網も買って帰る.
 帰ってカニ食べて星宝の遺跡. 入浴.ネットアクセス. iPhoneのフィルム張り替える...フィルムの貼り方いろいろ考えるね.

 電子レンジで餅焼いて永谷園のお吸い物に入れて雑煮に作る...うーんなんか味が薄い...チャレンジダンジョン...LV5ではまった...
 録画の「ガンダム Gのレコンギスタ #14」「結城友奈は勇者である 最終回」見て24時.

冬ちゃん ヤマノススメ セカンドシーズン BD4 12月26日(金)録画の「SHIROBAKO #13」...庵野が出ている...見てネットアクセス.2時半寝.
 ...のはずが...考え事で眠れなくなって3時半過ぎ寝.

春ちゃん夏ちゃん秋ちゃん冬ちゃん 年末年始冬将軍居座る 初音ミク BMW Z4 2014 ミニカー  朝計量...+15.8Kg...昼はサーモンソテー...650K.
 夕方納会で缶チューハイで飲み食い.18時過ぎ退社.

 帰ると不在票...電話すると持ってきた...ヤマノススメのBD4と初音ミクBMW Z4 2014のミニカーだった.入浴.
 ネットアクセス. 昨日買った安売りクリスマスケーキ食べる...4号は一人で食べれるな...
 今年最後のせいか春ちゃん夏ちゃん秋ちゃん冬ちゃん全員来た.

 録画の「俺、ツインテールになります。 #12」「甘城ブリリアントパーク #13」見てネットアクセス.パズドラ.24時.

冬ちゃん 大掃除のおすすめは? 12月25日(木)ネットアクセス.「大図書館の羊飼い 最終回」見て.1時半寝.

 朝計量...+15.6Kg...昼はカジキ煮...650K.
 会社で夕食...天津丼..関西風かな....計1550K. 20時退社. ミクの安売りケーキは売り切れていた...ふつうの安売りケーキ買って帰宅.

 ケーキは冷蔵庫に入れて...冬ちゃんは1枚来た. 「愛天地無用」見て入浴.ネットアクセス.
 録画の「寄生獣 #12」見てクリスマスダンジョン..

 あっ「SHIROBAKO #12」見忘れた...24時.

12月24日(水)暁のヨナ #12」見て...円は120円に戻った...ドル預金戻そうかな...1時半寝.
雪ミク 乳酸菌飲料 冬ちゃん クリスマスイブ
 朝計量...+16.0Kg...昼はクリスマスメニュー(チキン)とケーキ...1500K...1ドル120円ならもうドル預金回収しよう...と手続き.
 外で会議.17時半退社...ファミマで雪ミクの乳酸菌飲料買って,いつも行かない中華屋で軽く...天津飯と餃子...げげっ大盛りじゃ無いのに天津飯多い...計2600K...やばい.
冬ちゃん春ちゃん 3ヶ月予報2月3月 冬ちゃん 3ヶ月予報 1月
 帰って入浴. キングカーニバルやって...ショートケーキ食べる...計2800K.冬ちゃんは顔と2枚春ちゃんも来た.
 「ヤマノススメ セカンドシーズン 最終回」見る...最後おわりって出たか....

 録画の「トリニティセブン 最終回」「ガンダムビルドファイターズトライ #12」を見る.

 録画の「愛天地無用」x4...金曜日総集編じゃ無かったのか...見て「ヤマノススメ セカンドシーズン 最終回」をもう一度見てネットアクセス.24時.

12月23日())神撃のバハムート GENESIS #11」「魔弾の王と戦姫 #12」見て眠い.1時寝.
初音ミク クリスマスケーキ GSR チャンピオン記念グッズ
 8時半起き計量...+15.6Kg...012 録画の「ナリヒロ 最終回」「弱虫ペダル GRANDE ROAD #12」「異能バトルは日常系のなかで 最終回」「日本百名山 剱岳」見て10時半過ぎ起動....天気良いけどちょっと寒いな...ミクのクリスマスケーキとファミマのチキン買って帰る.

 11時半に帰って12時からケーキ食べる...小さい...チキン食べてちょうどランチって感じ.
 超ルビドラやっていたら宅配便...GSRのチャンピオン記念グッズだった...この帽子は高かったが刺繍で良いな.

 ダラダラTV(ミヤネ屋)見ながらネットアクセスしていたら15時半...ちょっと起動して汐留カレッタのイルミネーションを見に行く.
 16時過ぎ新橋着...日テレのイッテQのツリー見て...さて撮影...と思ったら...「SDカードを入れて下さい」と表示...げっSDカードPCに刺したままだ...16時半か...取って帰って来て17時半か...
汐留 カレッタ 汐留 日テレツリー GSR 2015 SLS
 取ってくるかと新橋駅まで来て...そうかSDカード買えば良いんだ...と駅前の山田電器で8GのSD買って日テレツリー撮影...カレッタ汐留...いっぱい並んでる...いいやと外から撮影して日テレの売店見て17時半帰る.
冬ちゃん クリスマスの天気は? 冬ちゃん 来年はひつじ年  吉野家で大盛りBセット+生卵...740円になったか...高いな...帰って入浴.「マジカルミライ Making & Live」を見ながらGSRの忘年会ニコ生を見る.

 なにぃ来年は初音ミクSLSだとぉ...
 冬ちゃんは顔と1枚来た.

 星宝の遺跡やってネットアクセス.24時.


12月22日())録画の「FAIRY TAIL」見て「グリザイアの果実 #12」...やっとグロが終わったか...「繰繰れ!コックリさん 最終回」...地震テロップが...リアルこひなは綺麗...「ガールフレンド(仮) #11」見て2時寝.

高尾山 金比羅台からの眺め 高尾山 山頂からの眺め
高尾山 ダイヤモンド富士 高尾山 ダイヤモンド富士
繰繰れ!コックリさん リアルこひな  7時起き.計量...+15.6Kg...今日はうっかり失効した免許の更新に鮫洲へ.8時半着. 手続きは15分で終了. 過去に違反が無いので講習会は1時間で良いが始まるのは30分後.
 1時間の講習受けて免許を受け取って10時半過ぎ...予想より早く終わったので一旦家に帰って免許系の荷物を置いて, ズボンを防寒ズボンに履き替えて高尾山へ.

 13時半過ぎ着. まだ時間があるので一号路から金比羅台経由で登る. 天狗焼き空いてるので買って食べて薬王院.
 15時半前山頂着. すでに人がいっぱい...去年見た場所辺りで1時間待機....雲無いから完璧だな....しかし..太陽が丸く撮れないな...

 日没後写真見ていたら手が凍えた...下山...ヘッドライトで降りても良かったがケーブルカーの切符を買って...げっ最後尾が十一丁目茶屋近くまで伸びてる...団子食べて夜景見て人が減るのを待つ.
 18時の電車で帰り, 夕食買って帰ると20時前. 入浴. 夕食食べる.

 録画の「ワールドトリガー #9」「名探偵コナン」「七つの大罪 #12」見て超絶メタドラ降臨.「百名山 剱岳」見て24時.

12月21日()Fate stay night[UBW] #10」「蟲師 続章 最終回」「失われた未来を求めて 最終回」...今一よくわからない....「クロスアンジュ #12」見て2時寝.

 9時前起き...計量...+15.2Kg...「ドラゴンボール改」「ONE PIECE」...回想だけかよ...見て出社...げっ晴れてる.
 お昼はサンドイッチとおにぎり...夕方パン食べて...18時半退社.
ラブライブポルシェ リストバンド
 夕食は塩ラーメン半熟卵と鮭ご飯.
 帰るとラブライブポルシェのリストバンドが来ていた.

 録画の「ガンダム Gのレコンギスタ #13」見て生で「オオカミ少女と黒王子 最終回」「天体のメソッド #12」...最終回だとわけわからないと思ったらまだ続いたか...見て
 録画の「結城友奈は勇者である #11」見て「GT+ 2014 GT+アワード」見て24時.

12月20日()ネットアクセス.「TERRAFORMARS 最終回」...俺たちの戦いはこれからだか...見て眠い...1時寝.

 朝計量...+15.2Kg...昼はコンビニのおにぎりとパン...20時過ぎ退社...おぉ雨小降りで傘要らないくらいだ...あぁ明日も休出かなぁ...
 夕食は牛すじカレー+ハムカツ+目玉焼き...帰って録画の「selector infected wixoss 最終回」見て入浴.
 ネットアクセス.「ソードアート・オンラインII 最終回」見て24時.

冬ちゃん 広い範囲で雨 冬ちゃん 冬至を前に 12月19日(金)ネットアクセス...ニコ動のヤマノススメ見る....「サイコパス2 最終回」「四月は君の嘘 #11」見て2時半寝.

 朝計量...+15.4Kg...昼はささみ焼き...666K.
 18時半退社. 夕食は王将で天津飯甘酢+餃子...計1666K.

 帰って録画の「俺、ツインテールになります。 #11」見ながら鯛焼き食べて...計1866K.
 むっ着信履歴...あぁ...土曜日休出か...入浴....21時から星宝の遺跡.

 冬ちゃんは顔と1枚来た. さらにたい焼き食べて...計2066K.
 「甘城ブリリアントパーク #12」...最終回じゃ無いのかよ...見てネットアクセス.24時.

12月18日(木)ネットアクセス.「大図書館の羊飼い #11」見て.1時半寝.

 朝計量...+15.9Kg...昼はカツ丼...950K.
 会社で夕食は豚肉のつくね...計1900K. 20時半退社.

 帰って「愛天地無用」見て入浴.ネットアクセス.
 「デンキ街の本屋さん 最終回」...最後の朝礼はひどい...「白銀の意思 アルジェヴォルン 最終回」...続編があってもおかしくな終わり方...「SHIROBAKO #11」見て24時.

ヤマノススメ23話 12月17日(水)録画の「愛天地無用」見て山と渓谷の付録見てたらデジタル版もあるのかとPDFをダウンロード.
 「暁のヨナ #11」見てネットアクセス...円は117に戻ってる...1時半寝.

 朝計量...+16.2Kg...やはりドーナツはいかんか...昼はヘルシーセット...650K.
 外で会議.17時半退社...寒っ...夕食は塩ラーメン大盛りスライスゆで卵...計1650K..

 帰って録画の「トリニティセブン #10」見て入浴. 録画の「ガンダムビルドファイターズトライ #11」を見る.
 冬ちゃんは顔だけ来た. 「愛天地無用」「ヤマノススメ セカンドシーズン #23」...最終回かと思った...見てネットアクセス.

 「ヤマノススメ セカンドシーズン #23」もう一度見て24時.

12月16日(火)神撃のバハムート GENESIS #10」「魔弾の王と戦姫 #11」「ナリヒロ」「弱虫ペダル GRANDE ROAD #10」見て2時半寝.

 朝計量...+16.3Kg...昼は天丼...750K.
 18時に帰ろうとしたら雨がやまない...19時には小降りになりそうなので会社で豚肉のおろし煮みたいなの食べて....計1500K.

 帰りにヤマノススメキャラも出てくるらしい「山と渓谷」を初めて買う...雨やんで星出ているじゃん.
 20時に戻ってクリスピー・クリーム・ドーナツ食べる...計2000K...録画の「異能バトルは日常系のなかで #11」見て入浴.

 さらにドーナツ食べて2400K...げっ円が115円...まだ全然プラスだけど先週120円だったからちょっと....録画の「ワールドトリガー #8」「百名山 立山」見てネットアクセス.24時.

12月15日(月)選挙結果など見ながらネットアクセス.残り議席が3とかだったので見てしまい2時半寝.

 朝計量...+16.4Kg....あれあれ体重計おかしい?...昼は鮭と麻婆丼...850K.
 19時前退社. 夕食は小坊師でワンタンラーメン+半炒飯...計1950K..

 帰ってメタゴルダンジョンやって入浴. ニュースなど見ながらクリームコロン食べる...計2200K.
 録画の「アカメが斬る 最終回」...アカメ以外ほとんど死亡ENDか...「グリザイアの果実 #11」...内容が悲惨で見ていてつらい...「繰繰れ!コックリさん #11」...選挙テロップが...「ガールフレンド(仮) #10」...途中で録画切れていた...「愛天地無用」見て24時.

12月14日()Fate stay night[UBW] #10」「蟲師 続章 #19」見て眠い.1時寝...なんか暖かくないな...

ヤマノススメ缶バッチ  8時半過ぎ起き...計量...+15.0Kg...「ダイヤのA」「ドラゴンボール改」「ONE PIECE」見ながらヘラ降臨....録画の「まじっく快斗 #11」...またコナンでている...「名探偵コナン」見て11時半過ぎ起動.
 昼食はナポリタン大盛り...iPhoneの備品など見て帰宅. 録画の「失われた未来を求めて #11」「クロスアンジュ #11」見ながらネットアクセス.

 クイーンズ駅伝のゴール見て15時前起動. 散髪屋へ...そのまま免許更新用の証明写真を撮って戻り, 「七つの大罪 #11」見て入浴.
 再々起動. コンビニでおでんとご飯買って来て食べてネットアクセス.24時.

 宅配便?...ホビーストックのヤマノススメ缶バッチだった...あぁTVが選挙一色になった...
 池上彰の番組見ながら「メロンパンの皮焼いちゃいました」食べる...期待したほどでは無かったな...


12月13日()ネットアクセス.「TERRAFORMARS #12」「selector infected wixoss #11」見て2時寝.

陣馬山 斜面に雪が残ってる 陣馬山 山頂
陣馬山 雲に隠れた富士山 景信山 都心側
景信山 富士山 景信山から小仏の落ち葉の道
 7時起き...計量...+15.7Kg..ポット型水筒にお茶入れて7時半起動...松屋で朝定食べて高尾へ...9時半前着げっ陣馬高原下行きバス並んでる...座れなかったが途中で降りる人も多くて途中で座れた...10時過ぎ着.寒っ...手袋する
C87 カタロム  今日はダブルストックで新ハイキングコースを登る...暑っ...ニット帽,ネックウォーマー,ライトダウン脱ぐ...平らになったら寒っ...げっ山頂の手前の斜面は先週の雪がまだ残っている.

 12時陣馬山山頂...昼だとけっこう人いるな...富士山はちょっと雲がかかっているな...茶屋のけんちん汁と持ってきたおにぎりx2食べる.
 風が寒いな...12時半過ぎ景信山に向かう...途中の明王峠で一休み...ドーナツ食べる..朝入れたお茶がまだ熱い....この時間陣馬山に向かう人多いな...けっこうすれ違う.
 14時半過ぎ景信着...ここは富士山が見えるな...15時前小仏に降りる...この道は段差があって歩きにくい...ダブルストックが活躍.
エンスカイ 初音ミクトランプ
 ...15:40...あぁ目の前でバスが出ていくのが見えた...ちぃぃバス待ち寒い...16時にバス来て16:10のバスで帰る.
 18時前地元に戻って夕食は吉野家で牛すき鍋. コミケカタログROM版買って18時半過ぎ帰宅.19時に宅配便...エンスカイのミクトランプだった.入浴....計量...+15.3Kg...
 テレ東の特急で九州〜北海道番組見ながら朝煎れたお茶飲む, 「アドマチック天国 神田」見ながらネットアクセス.

 録画の「ガンダム Gのレコンギスタ #12」「結城友奈は勇者である #10」...総集編か...見ながらヘラ降臨...やっとスキルアップした...
 カップ焼きそば作って食べて,録画の「FAIRY TAIL」,生で「ソードアート・オンラインII #23」見て24時.

レーシングミク2015 12月12日(金)ネットアクセス...円ドル119円に復活....「サイコパス2 #10」「四月は君の嘘 #10」見て2時半寝.

 朝計量...+15.7Kg...昼は鯖焼き...800K.
 18時半退社. 夕食は小坊師で焼豚ラーメン+半炒飯...計1800K.

 帰ってグッスマの忘年会見ていたらレーシングミク2015が発表された.
 録画の「俺、ツインテールになります。 #10」「甘城ブリリアントパーク #11」見てネットアクセス.24時.

12月11日(木)ネットアクセス.「大図書館の羊飼い #10」「棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 最終回」見て.2時寝.

 朝計量...+15.8Kg...昼はヒレカツ...850K.
 18時退社. 夕食はカニ炒飯大盛り....けっこう多い...計1850K.

 帰って星宝の遺跡...入浴.ネットアクセス. 「愛天地無用」見て,録画の「寄生獣 #11」見て
 「デンキ街の本屋さん #11」「白銀の意思 アルジェヴォルン #23」「SHIROBAKO #10」見て24時.

12月10日(水)ネットアクセス...おいおい円が1日で3円も高くなってる....「暁のヨナ #11」見て...おいおい30分で1円値下がった...
イカ娘フェラーリ ミニカー  イカ娘フェラーリのニコ生をタイムシフトで見て...年明けミニカー発送か...注文したっけ?...2時半寝.

冬ちゃん しめなわ祭  朝計量...+15.8Kg.. 昼は冬なのにうな丼...800K.
 外で会議.17時退社...夕食はもうすぐ値上げの吉野家で大盛りBセット半熟卵...計2000K...並で良かったか...

 帰って入浴. ネットアクセス.ヘラ降臨...14体合成してもスキル上がらなかった...冬ちゃんは顔だけ来た.
 「愛天地無用」「ヤマノススメ セカンドシーズン #22」見て

 録画の「ガンダムビルドファイターズトライ #10」見ながらお菓子食べて...計2400K.
 もう一度「ヤマノススメ セカンドシーズン #22」見て24時.

12月9日(火)神撃のバハムート GENESIS #9」「魔弾の王と戦姫 #10」見てネットアクセス....1時半寝.
 ...寝付けずネットアクセスしていたら...3時前.

冬ちゃん 西日本早めに取り込もう 冬ちゃん あす日本海側も貴重な晴れ間 冬ちゃん 風に吹かれて  朝計量...+15.8Kg...昨日より1Kg重い...昼は白身魚のあんかけ...550K.
 帰りが遅くなりそうなので会社でカレーライス...計1350K.

 21時半退社... 寒っ...肉まん食いたいな...とコンビニ行ったら...無い...2軒目無い...みんな考えることは同じか...3軒目で2使って帰る.
 帰って肉まん食べて..計1750K...録画で確認したら冬ちゃんは顔と2枚来ていた.

 録画の「弱虫ペダル GRANDE ROAD #9」見て入浴.
 「異能バトルは日常系のなかで #10」「愛天地無用」見て24時.

12月8日(月)アカメが斬る #23」「グリザイアの果実 #10」「繰繰れ!コックリさん #10」見て1時半寝.

 朝計量...+14.9Kg....昼は鮭とキャベツの煮物?...800K.
 18時過ぎ退社. 夕食は松屋で牛定W...計2000K..

 帰ってヘラ降臨...入浴...録画の録画の「ガールフレンド(仮) #9」...メチャクチャ声優多い...「ワールドトリガー #6,7」見ながらひねり揚げ食べて..計2400K.「愛天地無用」見てネットアクセス.24時.

12月7日()Fate stay night[UBW] #9」「蟲師 続章 #18」見て眠い.1時寝...なんか暖かくないな...

 8時半過ぎ起き...げっエアコンが暖房じゃ無く除湿になっていた....暖かくないわけだ...計量...+15.0Kg.
両替用キープ札 エンスカイ キラミクレッスン  「ダイヤのA」「ドラゴンボール改」「ONE PIECE」見ながらヘラ降臨やっていたら宅配便...エンスカイのキラミクレッスッングッズ(ハンドタオル,ラバーストラップ, ボールペン)だった.

 録画の「ガンダム Gのレコンギスタ #11」「結城友奈は勇者である #9」...鬱展開継続...「FAIRY TAIL」見ながらネットアクセス.12時前起動
 寒っ...フル装備で良かった...はなまるうどんでかけ中とコロッケとレンコン天...いやジャガバタかま玉うどん小とコロッケとレンコン天...うーん...生姜入れて生姜湯みたいしたかったから,やっぱかけ中で良かったか...

 寒いから遠出はやめてバッグを見る...あれっ2週間前に買ったマンダリナ ダックの色違いが無くなってる...売れていたのか...ゲーセンを見てみる.
 プライズと体感ゲームとメダルゲームの3極化だな...あれっUFOキャッチャーのコイン投入口にハイエナ防止用の両替用キープ札なんてあるんだ...昔は多めに両替したり大変だったな...

 別の店でコールマンのショルダーバッグを買って, コンビニでシュークリームとアメリカンドッグ買って帰ると15時前.
 録画の「まじっく快斗 #10」見ながら食べる...おいおいコナンが出てきてるぞ....「名探偵コナン」見てネットアクセス.

 録画の「失われた未来を求めて #10」...時間ループものだったか...あぁこれが今話題の服の色が変わる問題か...「クロスアンジュ #10」生で「七つの大罪 #10」...夕方アニメにしてはエロすぎ...見て入浴.
 19時前起動. 本屋でGT総集編買って,洗剤など買って,てんやでカニ・ホタテ天丼にカニ追加...ホタテのせいで200円高いならふつうの天丼にカニx2で良かったか....

 帰って「イッテQ」見ながらネットアクセス.GT総集編...130ページの最初の90ページがGT500でゴミ.
 「オオカミ少女と黒王子 #10」「天体のメソッド #10」「GT+ もてぎ GT300」見て24時.

12月6日()ネットアクセス.「TERRAFORMARS #11」「selector infected wixoss #10」見て2時寝.

高尾山 六号路とケーブルカー 高尾山 薬王院に残る紅葉
高尾山 雪の薬王院 高尾山 稲荷山コースの展望台からスカイツリー
 8時起き...計量...+15.3Kg..8時半起動...医者に行って...9:20の予約なのに診察9:45って....10時に病院抜けて処方箋出して出来るまでの間に松屋で朝定食べて薬貰って10時半...30分予定がずれた.
 新しいリュックとストックで高尾山へ向かい...高尾山口着は12時過ぎ...紅葉も落ちてまぁ空いているかな...今日は今まで行ったことの無い六号路への道をまっすぐ行って病院の敷地内から登るコース.

 なるほど...琵琶滝からより近いが...病院の敷地内を歩くのが問題だな...なんか琵琶滝から大きな声が...修行中かしら...と思ったら...なんかチラチラ雪降ってきた.
 霞台に抜けたらけっこうな降りに...雪の中権現茶屋で黒胡麻団子食べて薬王院...大雪だね...山頂に着くと人は少ない.

 サンドイッチとおにぎり食べてしばらくすると雪がやんで晴れてきた...15時...もう下山するしか無いね...稲荷山コースで降りるが...木の階段でストックがカタカタうるさいな...と底を見たら...既にゴムが抜けてアルミが直に地面に行ってる...安かったけど酷いな...
 稲荷山コースの展望台に16時着...スカイツリーが見える...16:20に日没前に下山したが...直前にペットボトルだけ手に持った外人とすれちがったが...あの人は大丈夫か?

 17時前の電車で帰り,16時過ぎ地元着.ちょっと小腹空いて焼きそばが食べたくて中華屋で食べて帰る.
 19時前に帰って...ストックのキャップの底は抜けてないな...元々ゴム底じゃ無いんだ...星宝の遺跡...テレ東の歩いて実家に帰る番組見て入浴. 「アドマチック天国 ハウステンボス」見ながらチーズケーキ食べる.

 「情報7days」見ながら闇の蟲龍.「ソードアート・オンラインII #22」見て24時.

冬ちゃん 太平洋側寒さ続く 12月5日(金)録画の「寄生獣 #10」見てネットアクセス.「サイコパス2 #9」「四月は君の嘘 #9」見て2時寝.

 朝計量...+15.6Kg...昼は鮭のマヨネーズ焼き...800K.
 19時半退社. 夕食はかつやに行ったらメニュー4種類で全部500円祭やっていた...カツ丼松+豚汁小...計1900K.

 帰ってグッスマの鳥取工場ニコ生を少し見ながらネットアクセス...鳥取工場で作るねんどろいど500番は桜ミクか...ふるさと納税?...
 桜ミクJはとりあえず注文した. 冬ちゃんは1枚来た.

 録画の「俺、ツインテールになります。 #9」「甘城ブリリアントパーク #10」見てネットアクセス.
 グッスマのコミケはヤマノススメグッズ買わなきゃ...えっ企業物販にNHKがエントリーしている...

12月4日(木)録画の「ガンダムビルドファイターズトライ #9」見ながら木曜ダンジョン...「大図書館の羊飼い #9」「棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE #9」見てヤマノススメをもう一度見て.2時寝.
冬ちゃん 日本海側 大雪の備えを 初音ミク シャンメリー 冬ちゃん 冬の味覚ハタハタ
 朝計量...+15.1Kg...昼は無肉の竜田揚げ...800K.
 19時半退社. 夕食は王将で焼きめしセット...計1950K...王将の帰り道に行ったことの無いファミマに行ったらミクシャンメリーふつうに売っていたので買って帰る.

 冬ちゃんは顔と1枚来た. 入浴.
 「デンキ街の本屋さん #10」「白銀の意思 アルジェヴォルン #22」「SHIROBAKO #9」見て24時.

冬ちゃん 真冬の服装で 12月3日(水)ネットアクセス.「暁のヨナ #10」見て1時半過ぎ寝.

 朝計量...+15.6Kg.. 昼は金目鯛の粕漬け...800K.
 外で会議.17時退社...出来なくてパン食べて...計1300K.

 21時退社...寒っ22時過ぎ地元に戻って吉野家で並つゆだくBセット...計2100K.
 帰って録画冬ちゃん来ていたことを確認.さらに録画の「愛天地無用」「ヤマノススメ セカンドシーズン #21」...今日はロープウェイとリフトだけで終わりか...あっEDがちょっとだけ変わった...見て入浴.

 「トリニティセブン #9」見ながらネットアクセス.24時.

初音ミク 年賀状 12月2日(火)神撃のバハムート GENESIS #8」「魔弾の王と戦姫 #9」見てネットアクセス....1時半寝.
冬ちゃん あす冷え込む 路面凍結
 朝計量...+15.3Kg...昼はカニ玉...800K.
 17時半退社... 地元に18時過ぎに着いたので役所の夜間受付で住民票取得...夕食は王将で極炒飯と餃子...計1900K.

 あっミクの年賀状買わなきゃ...ファミマ回る...置いてない...結局5軒目の去年ミク年賀ハガキ買ったみせでまた買った.
 20時過ぎに帰って入浴. 冬ちゃんは1枚来た.

 録画の「弱虫ペダル GRANDE ROAD #8」「異能バトルは日常系のなかで #9」「愛天地無用」x2見る.
 ネットアクセス...なにぃぃミクシャンメリーがファミマで売っているって!?...既に難民がいるって...今日回ったファミマでチェックすべきだった.

 23時にダメ元でまたファミマにシャンメリー探しに行ってみる....3軒まわって無い..キングカーニバル.24時.

WOWOW ミクライブグッズ 12月1日(月)アカメが斬る #22」「グリザイアの果実 #9」「繰繰れ!コックリさん #9」見て1時半寝.

 朝計量...+15.4Kg....昼はチキンのレモンバター焼きとタマゴサラダ...850K.
 まずいことに気づいた...運転免許証が失効している...ただ失効したばかりだから手続きと講習で再発行されるが...平日のみで住民票と写真が必要か...

 18時過ぎ退社.役所のHP見たら平日夜間受付で住民票取れるじゃん...と19時過ぎに行って見たら...なんか暗いな...通用口に行けと...聞いたら夜間受付は19時まででさっき終わったと...
 おいおい...夜間って夜中までじゃないの?...2時間延長しただけじゃん...夏だとまだ明るい内に終わるじゃん...さすがお役所仕事...夕方受付って書けよ.

 夕食は天下一品でこってり+半ライス+半熟卵で麺抜き...計1850K.
 帰ると不在票...電話かけるとすぐ持ってきた...WOWOWのミクライブのTシャツとラバーストラップと缶バッチだった.

 入浴.チョコ食べて...計2150K.冬ちゃん来ないか...ヘラ降臨.
 録画の「ガールフレンド(仮) #8」見てネットアクセス.24時.

return