2015年1月 日記


1月31日()アイドルマスターシンデレラガールズ #4」「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #4」見て
 最近PCのHDDが調子悪いのでHDDの捜索...REGZAの録画用に買った2TB発見...これに入れ替えよう...OSの一時待避用の外付けHDD確かあったはずだが...見つからない2時寝.

 8時起き軽量...+16.4Kg...8時半起動. 薬を貰いに医者に行って...しまった血液検査か...結果が出るまで1時間待ち...結局11時前終了...コレステロール値が悪化...昨日夜松露食べたのがいけない...
 ギリギリ松屋の朝定間に合ってので朝定食べてPCの周辺機器売り場へ...おっ東芝の外付けHDDの1TBが7千円...HDD探すの面倒だから買ってしまえ...

多摩川 風で波立っている 多摩川 工事中
多摩川 富士山 多摩川 羽田空港
ミク色 キャスターバッグ  帰りに旅行バッグ見ていたら...このポリカーボネイトのミク色のやつ良いな...機内持ち込み可能だし...買ってHDDを中に入れてころがして帰る.
 新しく買ったでかいノートPCも一応入るな...外付けHDDを接続して500GBずつに分割. コントロールパネルからバックアップを選んでバックアップしながら...

 録画の「幸腹のグラフィティ #4」「銃皇無尽のファフニール #4」「暗殺教室 #3」見る...なんか外風強い...HDDのバックアップ凄く時間かかる...
 バックアップをそのままに14時過ぎ起動.多摩川へ...風強い...向かい風は嫌なので川下へ...たまに体が持っていかれそうな強風吹く中歩く.

 やはり六郷橋の先は工事中か....おっなんか富士山が見える.
 16時過ぎ羽田の手前着.

 寒いのでバスで帰ると降りたときに17時...11時前に朝定食べて腹減ったのでやよい軒で洋風ハンバーグ定食と卵焼き...やはりおかわりしてしまう.
 帰って...おいおいまだバックアップしている...USB2.0じゃないからなぁ...「まじっく快斗 #16」の後半「名探偵コナン」を見ていたら宅急便...雪ミクの先行発売のクリアファイルとステッカーだった.

 録画の「ガンダム Gのレコンギスタ #17」「蒼穹のファフナーEXSODUS #3」見て入浴.
 おっバックアップ終わった.あれっCもDも終わったのか?...一応Dもバックアップ...Windows7からWindowsXPのドライブのコピーはセキュリティで跳ねられる...XPでコピーするとファイル使用中で跳ねられる.

 「世界一受けたい...」見て「アドマチック天国 永福町」見ながらセブンイレブンで買ったドーナツ食べる.
 録画の「FAIRY TAIL」見ながらアンケートダンジョン10....「デュラララ!!x2 承 #4」見て24時.

1月30日(金)東京喰種√A #4」「冴えない彼女の育てかた #4」「四月は君の嘘 #15」見てネットアクセス.2時半寝.

 朝計量...+15.8Kg...雪降ってる...昼はカレイの唐揚げ...800K.
 18時退社...夕食はハムカツゆで卵カレー...計1800K..

 帰ってキングカーニバル.入浴.
 「コナンvsルパン」見ながら金曜ダンジョン.ネットアクセス.松露というあんこ玉食べて..計2100K.24時.

1月29日(木)ネットアクセス...「艦隊これくしょん -艦これ- #4」見て2時寝.

 朝計量...+15.9Kg...昼は油淋鶏...800K.
 17時半退社...夕食は松屋で豚定....計1800K.

 帰って入浴.ネットアクセス.「新妹魔王の契約者 #4」見る.
 木曜ダンジョン超地獄級...あれぇ全然クリア出来なくなった...冬ちゃんはあす雪で来ない.

 録画の「寄生獣 セイの格率 #15,16」見てネットアクセス.「SHIROBAKO #17」見て24時.

ヤマノススメ ボイスクロック 1月28日(水)ネットアクセス.「暁のヨナ #16」見てネットアクセス.1時半寝.

冬ちゃん あす夕方〜西日本 傘の準備を 冬ちゃん 寒ざらし  朝計量...+16.9Kg...あれっ1Kg重い...昼はカジキ煮...700K.
 17時半退社...夕食は回鍋肉リベンジ...今回は1人分作りなので肉があった..900K...計1600K.

 帰って...宅急便...ヤマノススメのボイスクロックとGSRの優勝記念キーホルダーだった.
 あぁまたPCのHDDがおかしい...CHKDSKをかけて入浴.

 21時から星宝の遺跡...冬ちゃんは顔と1枚来た.
 録画の「ガンダムビルドファイターズトライ #16」見てネットアクセス.24時.


冬ちゃん しばらく厳しい寒さに iPhone5 膨らんだ 1月27日(火)アブソリュート・デュオ #4」「ユリ熊嵐 #4」...見てネットアクセス..
 ...むっベッドで使っているiPhone5...膨らんでいる...バッテリーか...iPhone6+がメインだが交換できるのかな?...とりあえずジーニアスバーを予約...3時過ぎ寝.

 朝計量...+15.9Kg...昼はポトフと玄米...750K...玄米はボソボソしてまずいなぁ...圧力釜使えよ.
 18時半退社. 夕食は塩ラーメン大盛り+スライスゆで卵...1000K...計1750K.

春ちゃん 一足早い春の訪れ  帰って...なんかPCの調子悪いな...再起動したらCHKDSKが始まってたくさん修復された...OSの入ったHDD交換すべきかな...入浴.
 ポリンの塔...春ちゃんの顔と冬ちゃんが1枚来た.

 「黒子のバスケ #53」見ながら揚げ餅食べて200K.録画の「弱虫ペダル GRANDE ROAD #15」見ながらネットアクセス.24時.

冬ちゃん あす夜冷え込む 春ちゃん 雪どけ進む 1月26日(月)録画の「GT+ NSX」見ながらネットアクセス. 1時半寝.

 朝計量...+16.0Kg...昼はヒレカツご飯小...650K.
 17時半退社...夕食は極王天津飯...甘酢は出来るかと聞いたらOKだったので甘酢...計1750K.

 帰って録画の「聖剣使いの禁呪詠唱 #4」生で「にっぽん百名山空木岳」見て入浴.
 魔石龍の大洞窟. 揚げ餅食べて計2100K.

 なんと春ちゃんが顔出来て冬ちゃんが1枚来た.
 TVKの「山のぼり大好き 岩殿山」見ながらテクニカルダンジョン...+落ちない..見て超サファドラ.24時.

1月25日()「アルドノア・ゼロ #15」「DOG DAYS'' #3」...OPがイスラム国人質でL字...見て
 録画の「デュラララ!!x2 承 #2」見て「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」...いろいろパクリ...見て2時過ぎ寝.

 9時起き.計量...+16.3Kg...「ドラゴンボール改」「ONE PIECE」見ながら魔石龍の大洞窟...ダマスカス5体合成...2.5倍なのにスキルアップなし...計15体スキルアップなし...
DOG DAYS L字 多摩川 六郷橋を渡って
多摩川 塗装中の丸子橋 多摩川 多摩川浅間神社から富士山
ヤマノススメ BD5巻  録画の「ワールドトリガー #13」見ながらネットアクセス. 12時起動...おっ「ヤマノススメ BD5」が郵便受けに来ていた.部屋に取り入れて起動.

 天気良いな風も無いし...はなまるうどんで玉子生姜あんかけ中とコロッケ...おいおいサンプルの写真は茶色いスープに黄色い溶き卵があるけど...実物はスープと玉子が混ざりすぎた乳白色のスープだよ...これはちょっと.
 ダウンコート着ていて桜餅買っちゃって多摩川歩く恰好では無いが天気が良いので六郷橋を渡って多摩川の上流に歩く.

 14時過ぎいつもの多摩川のスタート地点...このまま帰っても良いが...えーい行くか...でもなんか曇ってきたな...おいおい裸足で走っている人が居る.
 丸子橋は塗装中? シンナー臭い...15時半過ぎ多摩川浅間神社...せっかくだからお参り...でも1月だけで高尾山薬王院,筑波山神社,多摩川浅間神社と複数参拝はまずいのかな?

 また晴れてきて浅間神社からぼんやり富士山が見えた...16時過ぎの電車に乗って夕食買って帰る.
 帰って「七つの大罪 #16」見て入浴....軽量+15.8Kg.

 夕食食べて「鉄腕ダッシュ」見ながら桜餅食べる. 「イッテQ」見ながら赤の丼龍...5体合成...スキルアップなし....「ヤマノススメBD 5巻」見る.
 「夜ノヤッターマン #3」「純血のマリア #3」見ながらアンケートダンジョン12.「ローリング☆ガールズ #3」見て24時.

1月24日()アイドルマスターシンデレラガールズ #3」「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #3」...EDがオインゴ,ボインゴブラザーズ...見ながら土日ダンジョン.
 録画の「幸腹のグラフィティ #3」「銃皇無尽のファフニール #3」見て「Q」ってゲームにはまってはまってはまって5時半寝.
ヤマノススメ ボークスグッズ 東京ビッグサイト プロジェクションマッピング
東京ビッグサイト プロジェクションマッピング 東京ビッグサイト プロジェクションマッピング

 10時過ぎ起き軽量...+16.0Kg...「FAIRY TAIL」見て録画の「ガンダム Gのレコンギスタ #17」「蒼穹のファフナーEXSODUS #3」見て12時半起動.
 昼食は焼肉屋のカルビランチ. 夏と雪まつり用に調光レンズのメガネを作りに行く...ドル円差益で儲かっているのでフレームとレンズで10万円.

 電車で秋葉へ...15時前着...ボークスでヤマノススメグッズ買って15時過ぎ...ビッグサイト17時には時間があるな...とお茶の水の石井スポーツ登山本店へ.
 まだヤマノススメBuff売ってる...冬物見て回る...安くなっているけど...アイゼン高いな...爪が怖い...おっと16時か...ビッグサイトヘ.

 17時前着...17:15からプロジェクトションマッピング上映だが...ほとんど人いないね...17:15から見る...ビッグサイトから帰る人が足を止めてみるからある程度人は増えたな...9分上映で次回上映は5分後って..
 結局3回見て帰る...夕食はカニ炒飯大盛り.

 帰って録画の「まじっく快斗 #15」見て入浴.
 「世界一受けたい...」の後半, 「アドマチック天国 広島竹原」見ながらネットアクセス.

 「ミルキィホームズTD #4」見てネットアクセス. 「デュラララ!!x2 承 #3」...見てなかったが見るべきだったか...24時.

冬ちゃん 朝夕冷え込む 日中日ざしあたたか 冬ちゃん 土日は穏やかな天気に 1月23日(金)東京喰種√A #3」「冴えない彼女の育てかた #3」「四月は君の嘘 #14」見てネットアクセス.2時半寝.

 朝計量...+16.3Kg...昼はアジとイカのフライ...800K.
 会社で夕食...チキンの味噌焼き...計1700K..20時半退社.

 帰って冬ちゃんは顔と1枚来た. 入浴.
 金曜ダンジョン.ネットアクセス.小腹すいてカップ焼きそば...計2300K.24時.


冬ちゃん あす北風つめたい 冬ちゃん かまくら作り始まる 1月22日(木)木曜ダンジョン.ネットアクセス...「艦隊これくしょん -艦これ- #3」「新妹魔王の契約者 #3」見てニコ生で無料で見れるヤマノススメ1〜6見てしまい2時半寝.

 朝計量...+16.3Kg...昼はカツ丼...900K.
 18時過ぎ退社...雨やんでる...今日はカレーの日なので夕食は牛すじカレー+チーズハンバーグ....計2000K.

 帰って入浴.ネットアクセス.チョコ食べて2200K.
 冬ちゃんは顔と1枚来た.

 星宝の遺跡.木曜ダンジョン.「SHIROBAKO #16」見て24時.

1月21日(水)ネットアクセス.「暁のヨナ #15」見てネットアクセス.1時半寝.
冬ちゃん 樹氷見ごろに
 朝計量...+16.3Kg...昼は中華丼...1000K.
 17時半退社...夕食は天津丼...1000K...計2000K.

 ヤマノススメ全話公開を見て入浴.
 冬ちゃんは顔だけ来た.

 録画の「ガンダムビルドファイターズトライ #15」見てネットアクセス.たまドラの秘境,水曜ダンジョン.24時.

ヤマノススメ57話 陣馬山 清水茶屋の蕎麦 1月20日(火)アブソリュート・デュオ #3」「ユリ熊嵐 #3」...見てネットアクセス.1時半寝.
冬ちゃん 沖縄〜関東傘の準備 冬ちゃん 大寒に寒修行
 朝計量...+16.1Kg...昼はエビコロッケ...750K.
 18時過ぎ退社. 夕食は松屋でブラウンシチューハンバーグ大盛り......1000K...計1750K.

 帰ってメタゴルダンジョン...入浴. アーススターのヤマノススメ全話公開がエラー無く読める様になったので読んでない話を見る.

 陣馬山行っていたのか...しかも土曜に蕎麦食べた清水茶屋で蕎麦食べてる...
 冬ちゃんは顔と1枚来た.

 録画の「MOTOR GAMES #42」見ながらクリーム玄米ブラン食べる...計1950K.
 「黒子のバスケ #52」見ながらアンケートダンジョン12.24時.

1月19日(月)ネットアクセス. 「聖剣使いの禁呪詠唱 #2」見て2時寝.

冬ちゃん ワカサギ釣り解禁  実家から旅行に行く直前の荷造りの夢見て..朝計量...+16.3Kg...昼はエビ玉...750K.
 20時退社...夕食は牛すじカレー+コロッケ...計1750K.

 帰って冬ちゃんは顔だけ来た. 入浴.
 TVKの「山のぼり大好き 岩湧山」見ながら紫石の鋼龍. 「にっぽん百名山 朝日岳」...3泊4日って...見て24時.

1月18日()眠い.0時過ぎ寝.

 8時過ぎ起き.計量...+16.2Kg...「ダイヤのA」「ドラゴンボール改」「ONE PIECE」見ながらネットアクセス.
 録画の「名探偵コナン」「アルドノア・ゼロ #14」「DOG DAYS'' #2」見ながら超ゴルドラとゴルドラ...12時前起動...天気良いな...でもなんか腰が痛い....
 はなまるうどんでかけ中とコロッケと唐揚げ...携帯機器売り場ちょっと見てまたスタイラスペン買ってしまった.

 帰ってたまごパン食べて録画の「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」「ワールドトリガー #12」見ながらネットアクセス.
 録画の「噂の東京マガジン」「たけしの家庭の医学 腰痛」など見ながらダラダラ...腰痛ちょっと違うな...16時過ぎコンビニで夕食買って入浴.

 「七つの大罪 #14」見て夕食...「鉄腕ダッシュ」見ながら紫石の鋼龍...ダマスカス集め...「イッテQ」...ロンドンの新年すげぇ...みるくパン食べる.
 「夜ノヤッターマン #2」「純血のマリア #2」「ローリング☆ガールズ #2」見て24時.

1月17日()アイドルマスターシンデレラガールズ #2」「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #2」見る.
 録画の「幸腹のグラフィティ #2」「銃皇無尽のファフニール #2」見て2時過ぎ寝.
陣馬山 新ハイキングコース 雪 陣馬山 新ハイキングコース 雪
陣馬山 山頂 陣馬山 山頂
陣馬山 和田峠へ 陣馬山 和田峠

 8時半起き.軽量...+16.2Kg...9時半起動.松屋で朝定食べて陣馬山へ...11:34のバスで陣馬高原下...12時過ぎ...ちょっと遅いから登って降りて終わりかな...路面に雪がある....
 和田峠経由が良いかと思ったが...新ハイキングコースに雪が見えないなと...新ハイキングコースへ...路面は濡れているけど雪は無いな....と思ったのは最初だけ...30分も歩くと雪野原...しばらく雪が無くなったかと思ったら...山頂前は雪.

 山頂直前は雪よりも泥で滑る...今日はゲーター持ってきてない...ズボンの裾がドロドロ...山頂着14時過ぎ...トイレ...げっ半分閉鎖でボックスしか使えない...戸を閉めると暗い...
 茶屋は1軒しかやっていないので,そこまで行って蕎麦食べて昼食.

 予定は明王峠から陣馬高原下へ行くつもりだったが道が悪いので15時過ぎ和田峠に向かうが...階段が雪まみれで滑る...ストック使って慎重に降りる.
 和田峠から舗装路...道に凍結防止の塩化カルシウムかナトリウムが撒かれている...16:25のバスには楽勝と思っていたが...陣馬高原下着16:20.

 バスが2台いて, 急行はもう席は満席で立っている人が居たので全バス停に止まる通常バスに乗って座って高雄駅へ.
 17時過ぎの電車で帰る...赤の丼龍超級をやって地元着18時半.

 夕食は松屋でシチューハンバーグ...あれっ売り切れ?...ならばデミたまハンバーグ.

 帰って録画の「暗殺教室 #2」「ガンダム Gのレコンギスタ #16」見て入浴.
 録画の「蒼穹のファフナーEXSODUS #2」...ファフナー線...思い出した...「アドマチック天国 中板橋」見ながらアンケートダンジョン12.
 「ミルキィホームズTD #3」...ガンダムパロディ...見ながら先週買った清酒天覧山のワンカップとバタピー食べる.

 「情報7Days」見て録画の「FAIRY TAIL」「まじっく快斗 #14」見て24時.

冬ちゃん 寒さ対策して 頑張れ受験生 1月16日(金)東京喰種√A #2」見ながら金曜ダンジョン. むらい動画見て1時半寝.

 朝計量...+16.5Kg...昼は鯖焼き...800K.
 19時半退社...夕食はCoCo壱番屋でスクランブルエッグビーフカレーとフィッシュフライ...1100K...計1950K...フィッシュフライが思ったより小さかった.

 帰ってネショートケーキ食べて2150K. ネットアクセス.冬ちゃんは1枚来た.入浴.
 録画の「冴えない彼女の育てかた #2」「四月は君の嘘 #13」...OP変わったのか...と言うかまだ続くのか...見ながらゴルドラダンジョン.24時.



冬ちゃん 関東甲信山沿い東北 凍結注意 1月15日(木)木曜ダンジョン.ネットアクセス...眠い...1時寝.

 早く寝たのでは役目が覚めた...計量...+16.5Kg...「艦隊これくしょん -艦これ- #2」見て出社....昼はチキンチーズカツ...850K.
 18時過ぎ退社...よし雨やんでいる...と思ったら地元は雨...面倒なので傘ささずに夕食は麻婆豆腐....計1750K.

 帰って入浴. 木曜ダンジョン超地獄級...今一...クリアしても赤来ないし...途中で良く死ぬ.
 冬ちゃんは1枚来た.

 録画の「新妹魔王の契約者 #2」見ながらクリーム玄米ブラン食べる...計1916K.
 「寄生獣 #14」見てネットアクセス. 木曜ダンジョン.「SHIROBAKO #15」見て24時.

冬ちゃん あす午近畿東北寒さ戻る 冬ちゃん  春告げる梅咲く 1月14日(水)ネットアクセス.「暁のヨナ #14」見てネットアクセス.2時寝.

 朝計量...+16.7Kg...昼は...豆腐のカニあんかけ...850K.
 17時半退社...夕食は松屋で今日は牛定...やっぱ豚とは違うな...そもそも肉が長細い...好みの問題かな...900K...計1750K.

 ネットアクセス.入浴.星宝の遺跡. 極上バーム食べて...計1950K. 冬ちゃんは顔と1枚来た.
 録画の「黒子のバスケ #51」「ガンダムビルドファイターズトライ #14」を見ながらもう1個極上バーム食べて...計2150K.

 ネットアクセス.24時.

1月13日(火)アブソリュート・デュオ #2」「ユリ熊嵐 #2」...見てネットアクセス. ヤマノススメのニコ動みてしまい2時寝.

冬ちゃん あす午後西日本傘の準備 冬ちゃん オタマジャクシ泳ぐ  朝計量...+16.6Kg...昼はトンカツとご飯小...810K.
 18時過ぎ退社. 夕食は松屋で牛定...いやワンコインセールしているから豚定...初めて食べたけど...ここまで薄くスライスされているとタレの味がメインで牛定と変わらない...別にこれでも良いか...900K...計1710K.

 帰って録画の「弱虫ペダル GRANDE ROAD #14」...最後の水着カットはなんだ...見て入浴.
 録画の「神様はじめました◎ #2」見ながら極上バーム食べて計1910K.ネットアクセス.

 冬ちゃんは顔と1枚来た. 録画の「知られざるコミケの世界」...いきなりGSRのブルゾン着た人がインタビューされている...
 ネットアクセス. パズドラ.24時.

1月12日()ネットアクセス. 「聖剣使いの禁呪詠唱 #1」見て1時半過ぎ寝.

 9時前起き.計量...+16.5Kg...夜の四里餅6個はまずかったか...録画の「アルドノア・ゼロ #13」...みんな生きていたとか...「DOG DAYS'' #1」「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」見てネットアクセス.11時半起動.
 はにまるうどんでかけ中とコロッケとチーズ入り竹輪...いろいろ買い物...ノートPC用のマウス, メモリ増設のためのドライバー,旅行用の小物をすれる巾着...他,...あっ年末に買おうとして荷物が多くてパスしたキャスターバッグが無くなって別の色になってしまった.
冬ちゃん あす日本海側も貴重な晴れ 冬ちゃん 新春恒例寒げいこ 冬ちゃん 流氷初日
 帰ると14時. ノートPCにメモリ増設...どうやって刺すのか悩んでしまった...斜めから刺すのか...マウスもOK.
 録画の「ワールドトリガー #11」「七つの大罪 #13」見て16時...新しいスタイラスペン使ってみたが...今使っているのよりダメじゃん....

 ノートPCの設定...18時過ぎ再起動...コンビニでおでん買ってきておでんライスで夕食.入浴.
 冬ちゃんは顔2枚と1枚来た.

 暴走列車映画見てネットアクセス....極上バームを食べて24時.

1月11日()眠い.0時過ぎ寝.

飯能 長寿庵 すいーとん完売 飯能 夢彩菓すずき
飯能 天覧山山頂から 飯能 ひだまり山荘
飯能 夢彩菓すずき グッズ 飯能 ひだまり山荘 グッズ
 8時起き.計量...+15.5Kg...録画の「まじっく快斗 #13」「名探偵コナン」見ながらネットアクセス.「ドラゴンボール改」「ONE PIECE」見る.
 10時過ぎに新しく買ったノートPCの増設メモリも届いたので早速増設...あれっプラスドライバーが一部届かない...元に戻して11時前起動.

 松家で朝定食べて飯能へ...途中ドラゴンボールコラボ....13時着...飯能駅4Fのひだまり山荘見に行くと持っていないパネルがたくさん...やばい金足りないかも...ファミマでおろして夢彩菓すずきへ...
 あれっどこだ?...Googleマップ見ているのに見つからない...道に迷った....よく見るとGoogleマップの検索しているのがすずきじゃなくて歯医者になっていた...見つからないわけだ...

 すずきの途中の長寿庵にかえでのパネルがあって「すいーとん完売」との表示...ヤマノススメの人たち?来すぎ...すずきを確認.
 帰りに来ることにして観音寺に参拝...天覧山へ...けっこう子供が降りてくるな...昨日の筑波山の筋肉痛が...山頂着.14時半前....富士山は見えないがスカイツリーは微かに見える.

 下山してタイムズマートで清酒天覧山買って中央公園...あおいが落ちたジャングルジム見てそのまま歩くとみたことがある幟...アニメEDのここなが歩いていたのは恵比寿神社か...観音寺と奥にあったのね.
 すずきでヤマノススメグッズと包み紙がヤマノススメの極上バーム買う...小腹すいた...長寿庵はすいーとん完売のままか...飯能駅まで戻ってひだまり山荘でヤマノススメのスタンドたくさん買ってしまい代金が1万円超えた.

 これから電車2時間腹減りそうなのでファミマで肉まん2つ買って駅に戻ると四里餅見つけた...最後の1パックか...買ってしまえ...電車に乗って肉まん食べてドラゴンボールコラボ.
 18時前に戻って中途半端な腹減りなので味噌ラーメンで夕食. 帰って入浴. 「鉄腕ダッシュ SP」見ながらノートPCのネットワーク設定...げっこれはLAN内臓じゃ無くてUSB子機刺すのか...ネット繋いだら更新もいっぱい来た.

 ドラゴンボールコラボ...二星球&五星球のドラゴンボールが落ちない...四里餅食べる.
 「夜ノヤッターマン #1」...なるほどドロンボーが主役で正義か...「純血のマリア #1」見ながらドラゴンボールコラボ...超級じゃダメなのかな...改級でもダメだ...「ローリング☆ガールズ #1」見て継続...結局落ちなかった...24時.

1月10日()アイドルマスターシンデレラガールズ #1」「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #1」見ながら新しいノートPCのセットアップ...今まで4Aノート使っていたからこればでかいな...旅行バッグに入るかな....
 起きたら筑波山行こうと思っているので支度して1時半寝....のはずが筑波山関係のネット見て2時半寝.
筑波山 電車から 筑波山 御幸ヶ原
筑波山 ガマ石 筑波山 六号路の雪
筑波山 女体山山頂 筑波山 ロープウェイ

 7時半前起き.軽量...+16.3Kg...7時半過ぎ起動...乗ろうと思っていた電車に乗れなそうなので松屋で朝定食べて秋葉でつくばエクスプレスに乗り換え...えぇっ一旦改札出るのか...エスカレーター5回...深いな.
 すぐ出るのは守谷行きか...先で連絡するかなと乗っていくが...結局守谷でつくば行きを待つことに...つくばで10時のシャトルバスで筑波山神社へ...片側2車線の道路だがガタガタするな...10:35着.

 既にここから富士山が見えるな...筑波山神社参拝して11時に登山道へ...げげっ意外と岩場多くてきつい....高尾山に毛が生えたレベルかと思ったらこれは三つ峠レベルだ...シャツ1枚で登る..
 .中間地点でケーブルカーのスレ違い見た後....あぁ足つった...途中風が強くなってダウン着直す.

 12:40御幸ヶ原着...一休みして男体山へ...けっこう岩場がすごい...山頂でお守り買って降りて13時半...腹減ったのでケーブル駅の店でフランクとおでん食べて女体山へ.
 おいおい岩場をハイヒールで登っている女の人が居る...こちらは眺めが凄いが風が強い...日本百名山ついに1つ登ってしまった...ロープウェイ駅の下のトイレまで降りて...あれっ登山道は?...上かよ...女体山の直下まで戻って下山開始.

 こりゃまた凄い岩場...下手すると怪我するレベル...鎖場とか鉄の階段まである...中間地点でロープウェイの入れ違いを見た.
 後半は少し楽になったが15時半のバスに乗れず. ポテト揚げ食べておみやげ買って16時のバスで帰る....つくばエクスプレスは快速だ...なんか夕焼けで富士山がよく見える.

 秋葉経由で帰って筋肉痛対策でステーキシャトーブリアン(200g)とマッシュポテトと赤ワインで夕食.
 19時過ぎに帰宅して入浴...軽量...+16.0Kg...20時過ぎ宅急便...先日注文した新しいノートPCか...見る.

 録画の「魔法使いTai OVA 最終回」「FAIRY TAIL」...まだアニメオリジナルか...「ミルキィホームズTD #2」録画の「ガンダム Gのレコンギスタ #15」「蒼穹のファフナーEXSODUS #1」「暗殺教室 #1」...OPが今一...見て24時.

1月9日(金)東京喰種√A #1」...これ前回の最終回だろ...見ながら金曜ダンジョン.
 「冴えない彼女の育てかた #1」「四月は君の嘘 #12」見て2時過ぎ寝.
冬ちゃん 土日月 寒気居座る 冬ちゃん 商売繁盛願って
 朝計量...+16.0Kg...昼はササミカツ...650K.
 外で会議で.17時過ぎ退社...夕食は王将の天津飯甘酢大盛りと餃子...1100K...計1750K.

 帰ってネットアクセス. 録画の「幸腹のグラフィティ #1」...食べ物アニメか...見て入浴.
 久々の金曜ダンジョン超地獄級...1面がミスる..3回失敗の後. 2回成功.

 冬ちゃんは顔と1枚来た.
 録画の「銃皇無尽のファフニール #1」見てネットアクセス.BS11の「魔法使いTai! OVA #5」...懐かしいな...見て24時.

1月8日(木)木曜ダンジョン.ネットアクセス.「艦隊これくしょん -艦これ- #1」「新妹魔王の契約者 #1」見て.2時寝.

 朝計量...+16.5Kg...昼は金目鯛...650K.
 会社で夕食...豚サンドカツ....計1550K. 20時退社.
冬ちゃん あすも寒さ続く 冬ちゃん 冬の風物詩デベラ干し
 星宝の遺跡...一度に+5個は初めてだ.... 冬ちゃんは顔が2枚来た.入浴
 木曜ダンジョン超地獄級...今日何度か挑戦していたがやっと初クリア...しかし欲しいのは赤いやつ.

 録画の「寄生獣 #13」見て「SHIROBAKO #14」見ながら木曜ダンジョン超地獄級...今回は失敗....24時.

1月7日(水)ネットアクセス.「暁のヨナ #13」見て1時半寝.

 朝計量...+16.6Kg...昼は...カツ丼...950K.
 18時退社...夕食は回鍋肉...おいおい隣のオヤジと2人分作って取り分けたのだろうが...俺の方には肉が2,3切れしか入って無くてキャベツばっか...隣のオヤジの見ると肉いっぱい...ヘルシーだけど...ちょっと納得いかない....900K...計1850K.

 帰って録画の「美男高校地球防衛部LOVE #1」...腐女子向けか?...次回見なくて良いな...見ながらネットアクセスして入浴.
 ネットアクセス. 録画の「ガンダムビルドファイターズトライ #13」を見る.

 水曜ダンジョン地獄級で耐久で2周...24時.

冬ちゃん 今日は寒の入り 冬ちゃん 北・東日本 荒れた天気に 1月6日(火)アブソリュート・デュオ #1」「ユリ熊嵐 #1」...なんじゃこりゃぁ...見てネットアクセス1時半寝.

 朝計量...+17.0Kg...げげっ....昼はカジキ煮で610K.
 18時過ぎ退社. 夕食は生姜焼きと餃子...1200K...計2810K.

 録画の「弱虫ペダル GRANDE ROAD #13」見て入浴.
 ヘラ降臨, 星空の星域をクリアして伝説の航路...アテナパでクリア出来なかった...

 冬ちゃんは顔と1枚来た.
 録画の「神様はじめました◎ #1」「クイズ 真実かウソか」見て. 伝説の航路...今度はクリア.24時.

1月5日(月)「GT+」見てネットアクセス1時半寝.
冬ちゃん あさって以降寒さ戻る 冬ちゃん おだやかな新春
 ちょっと寝坊...朝計量...+16.6Kg...やばい太った....昼はヘルシーにしたかったが正月メニューで一番カロリーの低いブリの照り焼きで912K.
 18時半退社. 夕食はCoCo壱番屋でスクランブルエッグカレー大盛り+チーズ+ゆで卵...1200K...計2112K.

 帰ってやっていた「にっぽん百名山 笠ヶ岳」の後半見て録画で前半見て入浴.
 ネットアクセス. 冬ちゃんは顔と1枚来た.

 録画の「夜ノヤッターマン 祭」見ながらネットアクセス.24時.

1月4日()「ALDNOAH.ZERO EXTRA ARCHIVES」...総集編か...見ながらネットアクセス.ヤマノススメ原作4巻読んで1時半過ぎ寝
高尾山 熊手 高尾山 山頂の柱
高尾山 富士山 高尾山 六号路の雪

 8時前起き.計量...+16.5Kg...げげっ正月ごろごろして餅食いすぎたか...録画の「さばげぶっ特番」見ながらネットアクセス.
 9時...どうしようかな...高尾山の薬王院で初詣?アキバのボークスでヤマノススメグッズ見る?...新しいノートPC何にするか下見してくる?..

 体重増えたから寒いけど高尾山か...9時半起動....あれっPCシャットダウンしない...強制終了...松家で朝食食べて...げっ5日まで休み!?...もう1軒はやっていたので朝定食べてヤマノススメ5巻,6巻読みながら高尾山口へ.
 11時半前着. 初詣も兼ねるので一号路を登る...日陰の斜面に元日の雪が残っている...金比羅台. ケーブル駅の天狗焼きは混んでいたのでパスして権現茶屋の黒胡麻団子...薬王院は人が多いな...熊手なんて売ってるのでお守りと一緒に買って初詣.

 13時半山頂. なんか新しい山頂の柱が出来ていた...おぉ富士山がよく見える...14時過ぎ六号路で下山...雪多いな...ズルッ凍っていた?...滑って転ぶ寸前になった....15時半前下山..
 ヤマノススメ7巻読みながら電車で帰り,夕食は小坊師でネギチャーシューメンと味玉...帰って録画の「名探偵コナン」見て...げっ強制終了したPCが起動しない...復元が失敗...強制起動はするか...入浴.

 再起動すると毎回エラー出るな...面倒くさいな...「イッテQ 2時間SP」見ながら星宝の遺跡.
 「NEXT Wold 寿命はどこまで延びるか」見て録画の「クロスアンジュ #13」見ながらおにぎりとパン食べて「七つの大罪 特別編」...見なくていいや...「噂の東京マガジン 新春特大号」を見て24時.

1月3日()0時半寝.

 8時前起き.箱根駅伝復路見ながらパズドラ.
 餅食って14時半の電車で帰る...電車の中でヤマノススメの2巻,3巻読んだが....富士山から天覧山,多峯主山の辺りはアニメと違っていてちょっと驚いた.

 17時前帰宅...室温9℃...録画の「ヤマノススメてーきゅうアーススター大晦日スペシャル」見る...特に見るべきと頃はないな.
 「ミルキィホームズ スペシャル」のアニメ部分だけ見て18時過ぎ近所の中華屋でカニ炒飯...思ったより少なかったのでコンビニでパン買って食べて「路線バスの旅」見ながらネットアクセス.

 げっこの番組21時までかと思ったら22時過ぎまでかよ...途中入浴...録画の「新番組 憑物語 4話一挙放送」見て24時.


1月2日()0時過ぎ寝.

 8時前起き.箱根駅伝往路見ながらパズドラ.
 午後から年始客.弟のスターウォーズBDなど見てパズドラ.24時.

1月1日()BSでやっていた「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」見て1時過ぎ寝.

 8時半起き.パズドラ...午前は例年通りお見舞い
 午後は年始客とか来て, 夜餅食って弟が買っていたエヴァQのBD見てネットアクセス.24時.

return