2015年2月 日記


2月28日()アイドルマスターシンデレラガールズ #8」...あれっ総集編か...ならば録画の「寄生獣 セイの格率 #20」見る.
 「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #8」見ながら南部せんべい食べる...150K.「暗殺教室 #7」見てネットアクセス.2時寝....のはずが...ネットアクセス3時寝.
GSR 個スポグッズ GSR 個スポグッズ 折り畳み傘
池上梅園 池上梅園

 9時半前起き計量...+15.0Kg...録画の「幸腹のグラフィティ #8」見ながら南部せんべい食べる...計300K.「銃皇無尽のファフニール #7」見ながらネットアクセス.
 CDコラボやっていたら宅配便...GSRのスポンサー特典のバッグと傘とラバーかとラップだった.

 「FAIRY TAIL」見て12時前起動. 昼食の予定だったがあまり腹減ってないので池上梅園へ

 7分咲きだが明日は雨なのでしょうがない...入場料100円払って2周回る...なるほど...日本に4本しかない希少種があるから公園の様に出入り自由には出来ないのか...

 白梅はほぼ満開だが紅梅が今一だな...13時半梅園を後にしてはなまるうどんに向かうが途中のとんかつ屋でヒレカツ定食...計1400K.
 iPhoneのケース見て, そろそろボロくなってきた靴の買いかえにスポーツ売り場...うーん欲しい色が無いな...しかし長袖のパーカーとかが安売りしている...買ってしまえ.

 買うときにカード作れば2千円引くと言われてカード作るが...最近は免許証スキャンして文字認識. その他の入力はタブレットに手書きすると文字認識されるのか...
 凄いけど1文字消そうとしてうっかり前画面に戻ってしまったりして手間かかる...カード受け取って15時半過ぎ.

 帰って録画の録画の「ガンダム Gのレコンギスタ #21」見て「まじっく快斗 #20」「名探偵コナン」見て入浴.
 20時起動...28日はニワトリの日と言ってケンタッキーフライドチキンが特別セットがあるので行ってみたが...4ピース+クリスピー3ピースで990円...安いけど多すぎる.

 予定変更...鉄板焼きめしで夕食...安い割にはお焦げがカリッとしてうまいな...計2100K.
 帰ると21時...「アドマチック天国 修善寺」見ながら黒の丼龍.

 「ミルキィホームズTD #8」見ながらネットアクセス.録画の「蒼穹のファフナーEXSODUS #8」見て黒の丼龍,CDコラボ.「デュラララ!!x2 承 #8」見て24時.

2月27日(金)東京喰種√A #7」見ながら金曜ダンジョン.
春ちゃん 土曜日おだやか日曜日つめたい  録画の「グレートトラバース15min 乗鞍岳・焼岳(やけだけ)・穂高岳」見て「冴えない彼女の育てかた #8」「四月は君の嘘 #19」見て2時半寝.

 朝計量...+15.2Kg...昼はチキングリル...800K.
 20時退社...風が寒い.... 夕食は...松屋でデミたまハンバーグ定食...計1800K.

 帰ってネットアクセス. 春ちゃんは1枚来た.入浴.
 コンビニにゴミ袋を買いに行って金曜ダンジョン.

 ネットアクセス.24時.

2月26日(木)木曜ダンジョン.「進撃の巨人」「艦隊これくしょん -艦これ- #8」見て「新妹魔王の契約者 #8」見ながら木曜ダンジョン超地獄...パターンが悪い...クリア出来ない...2時過ぎ寝.

春ちゃん シダレウメ満開  朝計量...+15.2Kg...昼はバイキング...けっこう食べたな...1200K.
 20時過ぎ退社...夕食は塩チャーシューラーメン....計2000K.

 帰ってネットアクセス.春ちゃんは顔だけ来た.
 星宝の遺跡...入浴.

 「SHIROBAKO #20」見て24時.

春ちゃん がんばれ!受験生 春ちゃん あす西から雨 2月25日(水)水曜ダンジョン.「暁のヨナ #20」見てネットアクセス.2時寝.

 朝計量...+15.3Kg...昼はカジキ煮...750K.
 17時半退社. 夕食は王将で天津飯甘酢大盛りと餃子...計1850K.

 帰ると山のススメのねんどろいどポーチ寝袋赤が届いた.入浴.
 ネットアクセス. 春ちゃんは顔と1枚来た

 録画の「ガンダムビルドファイターズトライ #20」「グレートトラバース15min 空木岳(うつぎだけ)・木曽駒ヶ岳・御岳山」...6月11日で噴火前か...
 キングカーニバル.24時.

2月24日(火)アブソリュート・デュオ #8」「ユリ熊嵐 #8」見て録画の「グレートトラバース 間ノ岳(あいのだけ)・北岳」見る.
春ちゃん あす夕方西日本傘準備 春ちゃん あすまで春の陽気 花粉症対策を  「弱虫ペダル GRANDE ROAD #19」見ながら青の番人...あれっパズドラのアップデートで究極進化がメニューから選べる様になって...進化出来るキャラがいっぱい居ることがわかって...ネットアクセス....げっ3時半寝.

 朝計量...+15.9Kg...昼は牛と野菜の煮物...700K.
 18時退社...夕食は松屋でカルビ定食....1000K...計1700K.

 帰って録画の「神様はじめました◎ #6」見て入浴.
 春ちゃんは2枚来た.
 ネットアクセス.録画の「グレートトラバース15min 鳳凰山,甲斐駒ヶ岳,仙丈ヶ岳」見て「黒子のバスケ #57」見て24時.

春ちゃん あす3月並み 春ちゃん 各地で春の気配 2月23日(月)録画の「GT+」「聖剣使いの禁呪詠唱 #8」見て2時寝.

 朝起きて計量...+15.7Kg......サーモンタルタルソース...1000K.
 18時半退社. 夕食は塩げんこつラーメン大盛り+玉子...計2000K.

 春ちゃんは顔と1枚来た.入浴.
 ネットアクセス.

 「山のぼり大好き 三峰山(みうねやま)」見てネットアクセス.24時.

2月22日()眠い...0時過ぎ寝.

 8時起き...計量...+15.0Kg...録画の「まじっく快斗 #19」見て「ダイヤのA」見ながらROコラボ.
AKIBAカルチャーズZONEのアニメイト 等身大ミク 神田明神
神田明神 痛絵馬 神田明神 ポニー?ロバ?
ヤマノススメの山のススメ  東京マラソンで「ドラゴンボール改」「ONE PIECE」は無しか録画の「名探偵コナン」「アルドノア・ゼロ #19」「DOG DAYS'' #7」「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」見る.

 東京マラソンのゴール見て12時前起動....郵便受けに「ヤマノススメの山のススメ」が届いていた.
 はなまるうどんに行こうかと思ったが...パスタ屋でタラコスパゲッティ大盛り.

 秋葉へ...AKIBAカルチャーズZONEのアニメイトでヤマノススメアクリルキーチェーン あおいを探すが無いな...なぜか等身大ミクがいた.
 先日新聞で話題になった神田明神に行ってみた.

 ラブライブ!の痛絵馬が多いのかと思ったらそうでもないな...なにこのポニー?
 夕食買って帰って「七つの大罪 #20」見て入浴. 夕食食べながら天覧山ワンカップ飲む.

 ゴルドラやって鉄腕ダッシュ,イッテQ見ながらショートケーキ食べる.
 ネットアクセス.「夜ノヤッターマン #7」「純血のマリア #7」「ローリング☆ガールズ #7」見て24時.

2月21日()アイドルマスターシンデレラガールズ #7」「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #7」「暗殺教室 #6」見てネットアクセス.2時寝.
高尾山 展望台からケーブルカーのすれちがいが見える 高尾山 山頂は工事中
高尾山 山頂から富士山見えない 高尾山→城山 ドロドロ
一丁平 雪混じりのドロドロ 城山 ひだまり山荘グッズ

 8時起き計量...+14.9Kg...9時前起動.高尾山へ...おっ京王線から富士山見える..
 10時半過ぎ高尾山口着...なんか工事がさらに拡大している...おっトイレが新しくなってる...げっ売店も工事中で飲み物と食べ物が買えない...今日は松屋で朝食食べてないしおにぎりも買ってない...

 一号路を登り始めたが...ペットボトルが空になった...金比羅台...ちょっと遠くは霞んでいるな...ケーブル駅前でペットボトル購入.
 三福団子と並ばずに買えた天狗焼きでエネルギー補給...ついでに展望台に上がって天狗ドック食べて展望台.

 おっここはケーブルカーのスレ違いが見れるんだ...薬王院を抜けて山頂着.13時...電車から見えたのに山頂から富士山見えない.
 まだ時間が早いので13時半城山へ...げっなんか道がドロドロ...どうしよう引き返すか...城山の登りはさらにドロドロ.

 1時間以上かかって城山着...20分くらい余分にかかったな...小仏側と相模湖側どっちに降りよう...小仏は日当たり悪いから相模湖側かと相模湖側に降りる.
 正解だな...乾いた落ち葉の道だ. 16時前にバス停前に降りて16:18の相模湖行きのバスで帰り,相模湖駅...電車待ってる20分が寒い.

 電車で焼きそばパンとドーナツ食べて帰りおにぎり買って帰宅.録画の「ガンダム Gのレコンギスタ #20」見て入浴. おにぎり食べながら「世界一受けたい授業SP」見る.
 「アドマチック天国 目黒不動前」見ながらネットアクセス. 黒胡麻わらび餅食べる.

 「ミルキィホームズTD #7」見て録画の「蒼穹のファフナーEXSODUS #7」「FAIRY TAIL」見て「デュラララ!!x2 承 #7」見て24時.

2月20日(金)東京喰種√A #6」「冴えない彼女の育てかた #7」「四月は君の嘘 #18」見て2時寝.
春ちゃん 土日気温上昇 春ちゃん 土日気温上昇 春ちゃん 梅まつり始まる
 朝計量...+14.7Kg...昼はエビ豆腐...800K.
 18時過ぎ退社. 夕食は新しく出来たカレー屋...カツカレー専門か...空いてた...上ロースカツカレー(1800円)...しまった先にカレー食べると上ロースの味がわからなくなる...計2000K.

 帰って入浴. 金曜ダンジョン. 春ちゃんは顔と2枚来た. 「風立ちぬ」...ちょっと見たが...庵野の声がひどいな...
 録画の「幸腹のグラフィティ #7」...サンマを手づかみで食うのかよ...「銃皇無尽のファフニール #6」見てネットアクセス.24時.

2月19日(木)木曜ダンジョン.「進撃の巨人」「艦隊これくしょん -艦これ- #7」見て2時寝.
春ちゃん 春へ…季節進む 春ちゃん 春の気配
 朝計量...+15.2Kg...昼はチキンチーズカツ...850K.
 18時過ぎ退社...夕食は松屋で牛定....計1850K.

 帰って星宝の遺跡...ノーマルダンジョンで+集め...全然+落ちない...
 春ちゃんは顔と1枚来た.

 録画の「新妹魔王の契約者 #7」「寄生獣 セイの格率 #19」「グレートトラバース 塩見岳」見る.
 木曜ダンジョン.「SHIROBAKO #19」...EDがアンデスチャッキー...見て24時.

2月18日(水)ネットアクセス.「暁のヨナ #19」見て1時半寝.
冬ちゃん あす関東甲信越凍結注意 春ちゃん冬ちゃん あすは雨水
 朝計量...+15.7Kg...昼はカツ丼...950K.
 17時半退社. 夕食はハンバーグカレー...普通盛りと言ったのに...なんか大盛り...計2100K.
 帰りに雪ミクのガチャ見つけてやって帰り入浴.
 ノーマルダンジョンの+ダウン率3倍なので回る...春ちゃんと冬ちゃんと冬ちゃんが1枚来た.

 「ガンダムビルドファイターズトライ #19」見ながら+集め.
 録画の「グレートトラバース15min 荒川岳」見て24時.

2月17日(火)アブソリュート・デュオ #7」「ユリ熊嵐 #7」...見て1時半寝.

 朝計量...+16.2Kg...昼は鶏と野菜の炒め物...750K.
 18時退社...小雨か...夕食は生姜焼きと餃子....1100K...計1850K.

冬ちゃん 冬のボタン  帰って録画の「弱虫ペダル GRANDE ROAD #18」見て入浴.
 録画の「神様はじめました◎ #5」見る.

 キングカーニバル.冬ちゃんは顔だけ来た. ゼウスチャレンジゼウス降臨...サタンパで失敗したのでアマテラスとオーディンでクリア.
 ネットアクセス.録画の「グレートトラバース15min 赤石岳」見て「黒子のバスケ #56」見て24時.

冬ちゃん あす西日本〜関東 雨雪 2月16日(月)「GT+」見て1時過ぎ寝.

 朝起きて計量...+15.5Kg......昼はカニ(かまぼこ)炒飯...750K.
 18時過ぎ退社. 夕食は松屋で麻婆カレー...単に辛い麻婆ライスだな...計1650K.

 帰って入浴. 録画の「グレートトラバース15min 聖岳」見てネットアクセス.
 冬ちゃんはちょっと小さく来た.

 録画の「聖剣使いの禁呪詠唱 #7」見ながら超絶メタドラ降臨.
 小腹空いて「山のぼり大好き 富士見台高原」見ながらカップ塩ラーメン食べる...計2100K.24時.

2月15日()「アルドノア・ゼロ #18」「DOG DAYS'' #6」見て眠い...1時寝.
 ...のはずが枕元のiPhone5でネットアクセスしていたら2時寝.
飯能 夢彩菓すずきのヤマノススメ バレンタインクッキー ヤマノススメ カラビナ
 8時半起き...計量...+15.4Kg...「ダイヤのA」「ドラゴンボール改」「ONE PIECE」見ながらすずきのバレンタインクッキー食べる...これうまい.
 録画の「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」見てたらゆうメール...ヤマノススメ8巻とカラビナ...本だけじゃ無いからポストに入れなかったのか....

 ネットアクセス11時半起動.はなまるうどんでかけ中とかき揚げとコロッケ.
 昨日は飯能にメガジップのリュックで行ったが...カメラやペットボトル入れるサイドのポケットが無くて不便だったので東急ハンズでサイドポケットの代わりになる物とペットボトルホルダー買う.

 レジで...げっ現金が無い...慌ててカード支払い. 天気が良いので歩いて帰る事にしたが...多摩川風強い...退散.
 路地裏を歩いて帰ると15時. 録画の「ワールドトリガー #16」見て再起動.

 帽子の飾りワッペンがはがれたので布用の接着剤買って...まだレジ...しまったまだ金おろしてない...でも足りた...銀行へ.
 ついでに夕食買って帰り接着剤で帽子修復.

 「七つの大罪 #19」見て入浴. バンキシャ見ながら夕食食べる...ちょっと多かったか...「鉄腕ダッシュ」「イッテQ」見ながらダラダラ.
 年末に「グレートトラバース達成スペシャル」録画されていたのを見つけて見て「夜ノヤッターマン #6」「純血のマリア #6」...たまドラの秘境やって...「ローリング☆ガールズ #6」見て24時.

2月14日()アイドルマスターシンデレラガールズ #6」「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #6」見てネットアクセス.2時寝.
飯能 夢彩菓すずき 飯能 観音寺絵馬
飯能 ここなポップ 亀屋 飯能 ひだまり山荘
飯能 すずきグッズ 飯能 ひだまり山荘グッズ

 9時起き計量...+16.2Kg...超サファドラ...「暗殺教室 #5」見て10時起動.飯能へ.
 12時着...夢彩菓すずきへ...また迷う...そうか...今まで飯能駅降りて逆に歩いていたのか...

飯能 長寿庵 すいーとんセット  夢彩菓すずきであおいのバレンタインデーバッグとケーキ皿とスプーン買う...腹減って長寿庵で飯能名物?すいーとんのセット食べる.
 すいとんみたいな塊は今一だが具が多くて食べ応えはあるな.

 観音寺であおいの誕生日絵馬と新しいほのかとひかりとゆうかを買う.あおいの誕生日絵馬残り20枚か...
 タイムズマートで天覧山とつまみ買って天覧山へ登り...おっ富士山とスカイツリー見える...天覧山飲む.

 下山して観音寺覗いたらあおいの絵馬残り9枚になっていた...早っ...今日中に無くなりそう.
 ここなのポップのある店で桜餅買って, 飯能駅ビルのひだまり山荘であおいの壇上日グッズ買う.

 15時半過ぎの東横線直通の急行で帰り, 夕食買って帰る.
 17時半帰宅. 「まじっく快斗 #18」「名探偵コナン」見て入浴.

 夕食食って「ガンダム Gのレコンギスタ #19」「蒼穹のファフナーEXSODUS #6」見て飯能で買った桜餅とあおいのバレンタインチョコ食べる.
 録画の「FAIRY TAIL」「崖の上のポニョ」の前半見て「ミルキィホームズTD #7」見てネットアクセス. 「デュラララ!!x2 承 #6」見て24時.

春ちゃん バレンタイン 2月13日(金)東京喰種√A #5」「冴えない彼女の育てかた #6」「四月は君の嘘 #17」見て2時寝.

 朝計量...+16.0Kg...昼はピーマン肉詰め...800K.
 18時半退社. 夕食は肉野菜炒めと餃子...計1900K.

 帰って録画の「幸腹のグラフィティ #6」見て入浴.
 金曜ダンジョン.気象キャラは来なかったが...春ちゃんのアイコンがバレンタイン.

 「崖の上のポニョ」の後半見ながら金曜ダンジョンひねり揚げ食べて計2100K.
 ,録画の「銃皇無尽のファフニール #5」見てネットアクセス.24時.

冬ちゃん あす北風つめたい 2月12日(木)木曜ダンジョン.「進撃の巨人」見て眠い1時半寝.

 朝計量...+15.9Kg...昼は豚肉の七味焼き...550K.
 18時過ぎ退社...夕食は吉野家で大盛り+Bセット+半熟玉子...750円か...高くなったな....計1650K.

 帰って録画の「艦隊これくしょん -艦これ- #6」見ながらネットアクセス.入浴.
 録画の「新妹魔王の契約者 #6」見て星宝の遺跡.

 録画の「寄生獣 セイの格率 #18」「グレートトラバース 光岳(てかりだけ)」「MOTER GAMES #45」見て餅太郎食べる...計2000K.
 「SHIROBAKO #18」見て24時.

2月11日()録画の「DOG DAYS'' #5」見ながら水曜ダンジョン「暁のヨナ #18」見ながらカップヌードル食べる...400K.
 録画の「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」...ED変わっていたのか...「ワールドトリガー #15」「にっぽん百名山 安達太良山」...カメラの人こけた...見て3時前寝.
miku master スウェットメガジップ デイパックとウェットメガジップ ボディバッグ ヤマノススメ8巻 とらのあな ここなカード付き
 9時前起き計量...+16.2Kg...今日どうしよう...たまった録画の消化と荷物の整理かな...録画の「ドラゴンボール改」「ONE PIECE」見ながらネットアクセス...
 さらに録画の「七つの大罪 #18」「聖剣使いの禁呪詠唱 #6」見て10時半過ぎ起動.

 松屋で朝定食べてファミマにメガジップのMiku Master取りに行ったら...まだ到着していません...見ると11日15時以降になっていた...予定狂った. 一旦帰る.
 帰って雪まつりの画像と動画の整理. 録画の「弱虫ペダル GRANDE ROAD #17」見ながら水曜ダンジョン.「神様はじめました◎ #4」「山のぼり大好き 蓬莱山」見て13時半起動.

 ...の予定がちょうどやっていた「グレートトラバーズ 日本百名山一筆書き」...これは凄いな全て歩き...海はカヤックなのか...BSで毎朝15分放送しているのか...を見てしまい14時半起動.
 アニメイト...おっヤマノススメの8巻売ってる...そういえばとらのあなだとカード付きとかだったな...とらのあな...カード付きだ...アマゾンに予約しているけど買ってしまった.
冬ちゃん 雪崩落雪注意
 15時過ぎていたのでファミマでメガジップx初音ミクコラボのリュックを受け取って開封...デザインは良いけど機能性に欠けるな...ペットボトルホルダーが無いのが痛い.
 ペットボトルやカメラはボディバックに入れろと言うことかな...帰りに買った寿司食べる.

 17時からHDD入れ替えに再トライ...しかしなにをやっても「このバージョンのシステム回復オプションは修復しようとするWindowsのバージョンと互換性がありません。」...
 あきらめてその間に録画された「ガンダムビルドファイターズトライ #18」見てヤマノススメ8巻読んで入浴.

 21時小腹すいてコンビニで焼きうどん買って来て食べる...冬ちゃんは1枚来た.
 キングカーニバル,水曜ダンジョン.24時.

春ちゃん冬ちゃん あす日中気温上昇 2月10日(火)アブソリュート・デュオ #6」「ユリ熊嵐 #6」...見て1時寝.

 7時前起き計量...+15.7Kg...録画の「FAIRY TAIL」「まじっく快斗 #17」「名探偵コナン」見て出社...昼はカジキ煮...600K.
 会社で夕食...あれっ牛丼なんてある...1100K..計1700K.20時半退社.

 帰るとちょうど春ちゃんと冬ちゃんが来た. 入浴.
 録画の「デュラララ!!x2 承 #5」見て「黒子のバスケ #55」見て.

 録画の「アルドノア・ゼロ #17」見ながらネットアクセス.24時.

冬ちゃん あすまで厳しい寒さ 2月9日(月)眠い0時過ぎ寝.

 6時前に起きて計量...+16.4Kg...録画の「四月は君の嘘 #16」「幸腹のグラフィティ #5」「銃皇無尽のファフニール #5」見て
 さらに「アイドルマスターシンデレラガールズ #5」「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #5」見て出社...昼は鯖焼き...800K.

 20時半退社...夕食はカニ玉定食...計1700K.
 帰って冬ちゃんが1枚来たことを確認してネットアクセス.入浴.

 「暗殺教室 #4」「ガンダム Gのレコンギスタ #18」「蒼穹のファフナーEXSODUS #5」見て24時.

2月8日()早く寝たせいか5時半起き.ネットアクセス.7時過ぎにホテルの朝食. 8時過ぎ起動. 荷物が多いので札幌のコインロッカーに一時待避.
 電車で大通りに戻ってNHK札幌放送局へ9時から8Kシアター...20分前に着いたらシャッター降りては入れなくて10分前には入れた.
札幌 NHK札幌8Kシアター 札幌 ラブライブ!雪像
札幌 雪ミク雪像 札幌 新千歳空港PRONTO

 8Kシアター...カメラが止まっていれば良いがスケート映像では嫌儲にカメラがパンすると観客席がボケボケ...これは圧縮しているからだよな...無圧縮ならOKだろうが...放送は無圧縮は無理だろう.
 10時に大通りの雪像を見て回り出すが...傘さすほどでは無いが小雨...風もある...けっこう雨っぽくなってきたので11時に退散...

 札幌駅に戻って新千歳空港へ...電車混んでる...12過ぎ着. 早めに荷物を預ける.
 カニ食おうかと思ったが...雪ミクスカイタウンの前のPRONTOでコラボメニューでコースター貰えるので...ならばとクリームソーダとネギたっぷりスパゲッティ...えっ3種類!...ならば抹茶ミクも

 飲み物2つで...トイレが近くなった...飛行場で飛行機見ながら時間を潰すが...雨でよく見えない...
 ちょっと早いが14時半に保安所通過. カニまんなんて食べて時間を潰す...16時前飛行機に乗る...

 エアDoの共同運航便か...1列6席の小さい飛行機か...窓際だけど雲で下が見えないな...日没は見えて富士山も見えたな...羽田はタラップで降りてバスかよ...
 帰りに松屋でデミたまハンバーグ食べて帰宅..19時半. 「イッテQ」見ていたら宅急便...金曜に空港で送った荷物とラブライブ!ポルシェの個スポグッズだった.

 録画の「寄生獣 セイの格率 #17」見て入浴.緑の丼龍.
 「夜ノヤッターマン #5」「純血のマリア #5」録画の「ワールドトリガー #14」「冴えない彼女の育てかた #5」見て「ローリング☆ガールズ #5」見て...眠い...24時.

2月7日()ネットアクセス.1時寝.

札幌 雪ミク雪像 朝 札幌 きゅーべぇ雪像
札幌 サッポロファクトリー アトリウム ミクダヨーダーツ 札幌 サッポロファクトリー アトリウム
札幌 サッポロファクトリーホール 札幌 雪ミク市電
 7時起き7時半ホテルで朝食. 8時半過ぎ起動. ドニチカ切符で西11に行って雪像見てたが...10時からの物販なのに待機列が長い.
 10時の発売開始を見てファクトリーへ...電車の案内で「サッポロファクトリーは8番出口」を聞き違えて1番出口まで歩いてしまい...出ると札幌のTV搭...ほとんど大通りじゃないか...
 戻ってサッポロファクトリー...おっすんなり入れた...と思ったら物販列は中にとぐろを巻いていて最後尾は外...しかも長い...ダメだこりゃ.
 あきらめてアトリウムでイベントなど見て一休み...11時半インドカレー屋で玉子カレー食べる.

 ファクトリーホールへ戻るとねんどろいど引き替え列が出来ていたが物販列の外列は無くなっていたので並ぶ...一部売り切れもあったが買えて
 外出ると, ねんどろいど列は無くなっていたので引き替えてまたファクトリーのアトリウムで一休み...えっANAから明日飛行機飛ばないかものメール....

 雪ミク市電に間に合いそうなので電車で大通りへ行き西四から乗る...混んでる...だんだん空く...すすきのに近づくとまた混む.
 歩いて10分程度の距離を市電で50分かけて乗る. 15時荷物を置こうとホテルに戻ると自分の部屋がまさに清掃中...一旦すすきのの氷まつり見てファミマで豚ジンギスカンおにぎりなど買って帰る.

 ホテルに帰って荷物の整理. ネットアクセス. ファクトリーからニコ生やっていたので見る.
 17時腹減ったな...スープカレーの店検索したらホテルの近くに有名店があった. 行列が出来る店?...やばいかな?

 17:20に行って見ると店の外に20人くらいの行列...ただ見ると開店時間が17時半で並んでいるのは開店待ちだった...これならいけるかもと並ぶ.
 17:30に席に着けたが...注文に来たのは15分後. 物が来たのは25分後...まぁうまいけど...こんなに待って食べるほどかな...大汗かいて完食.

 店の外出ると店内と通路に20人程,店外に20人くらい待っていた...すげぇ開店前に並んで良かった.
 帰って入浴.ワンカップ日本酒飲みながらネットアクセス...なんか眠い...「アド街ック天国 元箱根 」見ながら北斗の拳コラボ...22時過ぎ寝.

2月6日()東京喰種√A #5」見ながら新しいノートPCにFFFTPとサクラエディタインストール.1時寝.

札幌 新千歳空港 札幌 新千歳空港 雪ミクスカイタウン
札幌 新千歳空港 雪ミクスカイタウン 等身大雪ミク 札幌 雪ミク市電
札幌 雪ミク雪像 札幌 雪ミク雪像 夜
 6時半起き計量...+15.8Kg...7時前起動.羽田空港へ. バスが間に合うな...とシャトルバスで羽田へ
 9:00の新千歳行きで10時半着. 荷物をコインロッカーに入れて雪ミクスカイタウンへ...いろいろ購入. アニメイト...ショッパーとクロスの白が無いがあるものを購入.

 買ったグッズを宅配便で送ってしまい荷物を無くして昼食. 昼食はカニとイクラの2色丼. さらにソフトクリーム食べて14時の電車で札幌へ.
 15時前か...一旦すすきののホテルにチェックイン荷物を置いて15:20に再起動. 雪ミク市電の時間を調べると20分後にすすきのに来るので,すすきのの氷まつり見て雪ミク市電を見る.

 すすきのから大通で乗り換えて西11丁目のはずが...バスセンター,,,逆の電車に乗ってしまった...戻って16時過ぎ西11丁目の雪ミク雪像を見れた.
 9丁目のラブライブ!雪像見てキューベエは...11丁目かよ...戻って見て16:40...ミクの前に17時からのライトアップ見る人が集まりだしているな...場所取りもかねて20分待って雪ミクマジカルファンタジー2015を見る.

 11丁目の物販でショッパーとぬいぐるみと幟を買ってトウキビ食べる, ライトアップされたキューペーとラブライブ!を見て大通りまで雪像を見ながら歩く.途中ジャガイモ揚げ食べる.
 地下道を歩いてすすきの方面へ行き19時アニメイト....ここにもクロスの白が無いな...切手セットとCD買ってファミマへ.

 ファミマでコラボセットとビール買ってホテルへ.20時着..コラボセットはコーヒーもあるのでとりあえず飲んでコラボのチキンでビールを少し飲んで入浴.
 ビール飲みながらネットアクセス...ホテルのLANが遅い...冬ちゃんは顔と1枚来たが...札幌ではキャプチャ出来ない.

 「センタージオブアース2」の後半見て金曜ダンジョン.24時.

2月5日(木)「進撃の巨人」見ながら木曜ダンジョン.「艦隊これくしょん -艦これ- #5」見て2時寝.

 朝計量...+16.3Kg...昼はおでん...700K.
 18時半退社...夕食は松屋で豚生姜焼き定....計1700K.

 帰って入浴.ネットアクセス. ピーナッツ揚げ食べて計1900K.札幌行の荷造りをする.
 録画の「新妹魔王の契約者 #5」見ながら星宝の遺跡.「SHIROBAKO #17」見て24時.

冬ちゃん あす関東太平洋側平野も積雪 2月4日(水)ネットアクセス.「暁のヨナ #17」見てネットアクセス.1時半寝.

 朝計量...+16.2Kg...昼は白身魚のキムチ煮...800K.
 17時半退社...夕食は塩ラーメン大盛りと半熟玉子..900K...計1700K...麺は鉄腕ダッシュで使おうとしている春よ恋か...なんか麺は好みじゃ無いな.

 帰って入浴. 水曜ダンジョン.
 冬ちゃんは冬将軍と小さく来た.ピーナッツ揚げ食べて計2000K.

 録画の「ガンダムビルドファイターズトライ #17」見てネットアクセス.
 23時からノロノロと札幌行の準備.24時.

春ちゃん 今年の花粉は? 春ちゃん 春を告げるふきのとう 2月3日(火)アブソリュート・デュオ #5」「ユリ熊嵐 #5」...見てネットアクセス.
 「弱虫ペダル GRANDE ROAD #16」見て2時半寝.

 朝計量...+16.2Kg...昼は茄子の煮込みと恵方巻き...650K.
 18時退社. 夕食は生姜焼き...1000K...計1650K.

 帰って入浴. ネットアクセス. アンケートダンジョン11...春ちゃんの顔と1枚来た.
 録画の「神様はじめました◎ #3」見てアンケートダンジョン11.

 「黒子のバスケ #54」見ながら揚げ餅食べて200K.録画の見ながらネットアクセス.24時.

冬ちゃん 今週も厳しい寒さ 2月2日(月)録画の「ローリング☆ガールズ #4」見てネットアクセス. 「聖剣使いの禁呪詠唱 #5」見て2時寝.

 朝計量...+15.9Kg...昼は麻婆茄子...800K.
 18時半退社...夕食はヒレカツ...ご飯おかわりしてしまい計1900K.

 HDDケースを買って帰って接続. すんなりフォーマット...入浴.
 冬ちゃんは1枚来た.

 録画の「にっぽん百名山 八幡平」...へぇ山頂まで盛岡からバスで2時間で行けるんだ...SUGOサーキットに行くのに仙台でもう一泊して行けないことも無いな...見てネットアクセス.24時.

2月1日()「アルドノア・ゼロ #16」「DOG DAYS'' #4」見て1時過ぎ寝.

 8時半起き.計量...+16.4Kg...「ダイヤのA」「ドラゴンボール改」「ONE PIECE」見て10時過ぎ起動.
 渋谷のAppleストアのジーニアスバーへ.11時前渋谷着. Googleマップ見ながら行ったが...Appleストア無いぞ...もう一度検索したら...全然違う場所...飯能でもいつの間にか検索先が切り替わってたな...

 Googleマップ見ながら今度こそ...あれっ無い...あぁ前を通り過ぎていた...携帯見て気がつかなかった...ビルは目だつ外装だけど真横から歩いてくると看板とか無いから気がつかない.
 ジーニアスバーでiPhone5が膨らんだのを見せたら,「バッテリーの膨らみは3年以内は無料交換です」と,あっさりiPhone5の新品と交換. その場でアクティベーションもしてもらえて10分ほどで終了...
 店の外でカバンかまっていたら「スイマセン...ココハドコカワカリマスカ」と片言の日本語で聞かれた.見ると...Appleストアじゃん...ここですよと教える...やっぱりわかりにくい.

 せっかくなので隣駅の原宿石井スポーツへ行く...もうヤマノススメBuffは無いな...おっ地下があるのか...先々週の陣馬山の雪がやばかったので2千円の軽アイゼン買う...冬物がセール中だな...6万円のダウンが29800円...お得だけどダウンとしては高いな...帰る.
 地元で夕食買って昼飯どうしようかと...なんかカレーパンの出店見つけて買ってしまい帰って食べる.

 さてととPCのHDDをはずして新しいHDDに交換, 起動ディスクで起動...あれっキーボードが効かない...ワイヤレスだからな...キーボード2つ変えてやっと使えた.
 「次へ」....「このバージョンのシステム回復オプションは修復しようとするWindowsのバージョンと互換性がありません。」...

 しょうが無いので元に戻す...調べるといくつか原因が考えられる...入れ替えたHDDは昔REGZAに刺していたやつだから, 一度Windows7でフォーマットしないとダメかな...
 録画の「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」見て「七つの大罪 #17」見て再起動...HDDケース買ってこよう...寒いな...なんかHDD差し替えていたら音が静かになったし今買わなくても良いか....引き返して入浴.

 夕食食べて「鉄腕ダッシュ」「イッテQ」見ながらポリンの塔. 「夜ノヤッターマン #4」「純血のマリア #4」録画の「ワールドトリガー #14」...あれれ報道特番だ...ネットアクセス.「GT+」見て24時.

return