2015年12月 日記


コミケ89 しろ コミケ89 不思議なホタルの物語 原画集 コミケ89 ヤマノススメ同人 12月31日()ネットアクセス.1時寝.

 7時過ぎ起き計量...+15.2Kg...ネットアクセスしてコミケの状況確認...西が西西と西東に分離?...8時前起動.おにぎり食べてコミケへ.
 9:50最後尾. ちょっと曇り気味だが寒くはない...9:30列移動. 西東に分かれて9:50ビックサイト前で停止..西西は流れてるな...しくったかな....

 10時過ぎ動いて10:15入場. 東2に10:19. しろ先生の同人誌買ってなぜか発売された原画集買って東5へ
 ヤマノススメ同人買って安倍吉俊のむてけい...今回壁でも島角でもないが行くまでが大混雑...買って脱出も大混雑.

コミケ89 安倍吉俊  11時過ぎ抜けて一休み...西4を見てくる...アーススターのヤマノススメセットが残りわずか...エンプラのヤマノススメタオルが完売か.
 12時会場を出てぜんざい食べて帰る.

 吉野家で頭の大盛り+Bセット+半熟玉子食べて14時前帰宅.
 買ってきたものをちょっと見る...ヤマノススメの原画集はいいな...ゆっくりしすぎた帰省の支度して15時半再起動.

 東京駅でおみやげ探して17時前の特急で帰省.
 帰って年越しそば食べて紅白,第九,ボレロ見て24時.

12月30日()ネットアクセス.1時寝.

コミケ89 ぷろとんのジュピターさんとアイマスさん5 コミケ89 モータースポーツ痛車2015 コミケ89 タメ協 Fightgsr Rd.4-8 コミケ89 Miku SLS Photo Collection  9時過ぎ起き計量...+15.7Kg...ネットアクセスしてコミケの状況確認...10時過ぎ支度開始して10時半前コミケへ.
 11時過ぎビッグサイト着...既に待機列は無しそのまま入場. 東でぷろとんのジュピターさんとアイマスさん5を買って西へ.

 西1でGSR関係の同人誌を3誌購入. 西の外をまわって西4へ....ヤマノススメ関係は全部売れ残っていて並ばずに買える様だな...
 12時半会場を出る...腹減ったな...地元に帰って吉野家行ったら...げっ1/3まで休業...しょうがなく近くのもう1軒に歩いて行くと新しいラーメン屋発見.

 好きなさっぱり系か味玉角煮を食べて替え玉...けっこう良いかも. 14時過ぎ帰宅.
 高校サッカー見ながらネットアクセス...同人誌見る.

 16時からKEIRINグランプリ...神山まだ出ていたのか...見ながら片付け...おっ軽アイゼン出てきた...あれぇ...電子レンジ用の餅網買った記憶があるけど無いな...
 KEIRINグランプリのゴール見て電子レンジ用の餅網買いに出ようと着替えて上着着た時...この辺にあった様な...あったぁ...買いに行かなくて済んだ.

 「鉄腕ダッシュ 2015 ダッシュ島」見て電子レンジ用の餅網と永谷園の松茸の味お吸い物で雑煮を作って食べる...やっぱ焼いた方が良いのかな...固さにムラがある.
 星宝の魔窟やって...なんか中途半端に小腹空いてペヤング作って食べる.

 ダラダラ特番見ながらネットアクセス.「JKめし ベストセレクション」見て24時.

12月29日()マカオF3見て「ヴァルキリードライヴ マーメイド 最終回」「JKメシ #13」「てーきゅう6期 最終回」「血液型君3 最終回」「あにトレ EX 最終回」「まんがーる 最終回」「ヤマノススメセカンドシーズン #12」見て2時寝.

コミケ89 ビッグサイト コミケ89 ヤマノススメ本
コミケ89 NHK コミケ89 アーススター
コミケ89 エンプラ コミケ89 ラジオ大阪
 7時半起き計量...+15.4Kg...8時起動.9時前西最後尾.9時半過ぎ列移動開始...そのままほぼ止まらず...10:07入場.10:11東館...速っ
 ヤマノススメ関係とあるぺの新刊買って一休み...11時.

 西4に行くとアーススター並んでるな...30分並んで...暑い...買えた...NHKで春ちゃんセット...並ばないで買って一休み.
 再度西3に行ってエンプラ...なんだ並ばないで買えた...さっきアーススターの隣に列のあったラジオ大阪の列は短くて10分で買えた.

 13時会場を後にして松屋で牛定食べて14時過ぎ帰宅.
 ちょっと買った物を見ると...あれっあるぺで春ちゃん本買ってないで違う本買っていた...げげっ...来年の夏買う?...いいやまた買いに行くか...

 14時過ぎまたビッグサイトヘ....15時前着. 東館に行くと既に片付けているところも多い...あるぺはやっていた...春ちゃん本は...聞くと新刊は無いとの事...だから別の新刊を買ってしまったのか...
 ここまで来た意味なし...しょうが無いので西4見てくる...あぁアーススターもラジオ大阪も誰も並んでない...今買えば良かった.

 NHKブースでアンケートに答えて冊子貰った...人が空いているのでゆっくり見て回って16時会場を後にして豚まん食べて帰る.
 今日けっこう金使ってしまったので銀行で金おろす...「磁気情報が読み取れません」でエラー?....げっカードの銀行へ行って再操作...「お取り扱い出来ません インターフォンで問い合わせてください」...えぇインターフォンで聞くと窓口に行ってくれとのこと...16:50...10分前か..

 窓口で調べて貰うと...「綺麗に拭いたら読めました」...なんと割れていたところが汚れたか...カード新しく申し込んだから現カードが無効になっていたのかと思った...とりあえずお金下ろして夕食買って帰る.
 帰って入浴.ネットアクセス. 買って来た夕食食べて池上彰番組見てしまう.

 ワンカップ清酒高尾山...意外とうまい...呑んで24時.

12月28日()「ハイキューセカンドシーズン #13」見て録画の「ガンダム鋼鉄の鉄血のオルフェンズ #13」「ノラガミ ARAGOTO #12」見て2時寝.

東京ビッグサイト 人いない 東京ビッグサイト ミーティング中
東京ビッグサイト 売店 夢の大橋
 8時半過ぎ起き...計量...+15.9Kg...録画の「生命大躍進 #1」見る...意外とおもしろい
 10時半か...とりあえず松屋にで朝定を食べて...天気良いな...帰って「生命大躍進 #2,3」見るよりちょっとビッグサイト見てくるかと...ビッグサイトヘ.

 12時前着. さすがに人はいない...普通に中に入れるね...なんかミーティングしている...西3,4にも行けたがブース設営していて場違い感.
 普通に中の店やコンビニもやっているな...東は机並べていて...東館の先は新しい展示場が工事中だ.

 ビッグサイトを出て夢の大橋を渡って東京テレポートから帰りの駅構内にATMがあったのでお金下ろそうとして思い出した...キャッシュカード割れているんだった.
 いつ機械に引っかかってもおかしくない...銀行へ.

 銀行でカードが割れているから交換を言うと...紙を書かされて1週間後くらいに簡易書留で届くとのこと.
 商店街歩いて大戸屋でアジフライ無いかな...無いのか...iPhone4は未だ使えているが充電ケーブルがプラスチックが割れているので探すが...マルチしかないな...店員に聞くと奥の売り場にあった.

 ちょっと必要で接着剤など買ってスーパーでアジフライを買おうとしたが...惣菜売り場の半分がおせちコーナーになっていてアジフライがない...
 しょうがないので夕食他を買って帰ると16時半...ずいぶん出歩いたな....

 入浴...買っておいた夕食食べる...やはりスーパーで買うと買いすぎて腹一杯...
 ダラダラTV見ていたが...だんだんくだらない...録画の「生命大躍進 #2,3」見て「QさまSP」見て「マカオ F3」見て.24時.

12月27日()「WORKING!!!最終回スペシャル」見て.0時半寝.

GSR 初音ミクZ4 2014 変形Ver  9時前起き計量....+15.5Kg...宅急便...GSRの2014 Z4が変形してロボットになるやつだった.
 「ドラゴンボール超」「ONE PIECE」見ながらネットアクセス.

 録画の「K RETURN OF KINGS 最終回」「蒼穹のファフナー EXODUS 最終回」見ながらパズドラ...11時過ぎ起動.
 寒っ薄いジャンパーで出てしまった...最近行っていたパスタ屋でピザとウインナーナポリタン食べる.

 ユニクロにTシャツ買いに行くが...ヒートテックばかりで半そでもヒートテックか...しょうが無いのでヒートテックのシャツとタイツと靴下買って帰る.
 帰ってさっきよく見てなかった「蒼穹のファフナー EXODUS 最終回」を見直すが...結局途中ちゃんと見てなかったので理解出来ない.

 ダラダラTV見て録画の「FAIRY TAIL」「実践にっぽん百名山 朝日岳」「金田一少年の事件簿R SP」見て有馬記念のレース見る.
 録画の「アイドルマスター10周年記念特番」...「プロデューサーさんドームですよドーム」が現実になるとは...時々出るアーケード版が懐かしい.

 録画の「ワールドトリガー」...相変わらずオリジナル...
 17時か...ちょっと腹減った..録画の「日本の名峰絶景探訪 瑞牆山」見てしまう...瑞牆山いいね...調べたら特急あずさで日帰り可能か...来年あずさ1号の指定が取れたら行ってみるか....

 アジフライが食べたくてやよい軒にあるかな...と行ったが...無い...しかし生姜鍋の付属の小皿にあるので生姜鍋と卵焼き...ご飯おかわりしてしまったので食べ過ぎ.
 帰って入浴. 

 ダラダラTV見るが...特番ばっか...録画の「実践にっぽん百名山 木曽駒ヶ岳」見てしまう
 22時の細かいアニメはみんな告知番組か...「機動戦士ガンダム サンダーボルト 配信開始スペシャル」...これもか...
 「コンクリート・レボルティオ #13」「進撃!巨人中学校 #13」見ながら星宝の魔窟.24時.

12月26日()録画の「ルパン三世 #13」...ルパンの有馬記念のCMって...見て「ヘビーオブジェクト #12」見て三つ峠行きの準備...新しいザックに必要なものを入れる...ネットアクセス.2時寝.

フジサン特急 三つ峠山荘からの富士山
三つ峠 山頂から富士山 三つ峠 達磨石
三つ峠 さくら公園の桜が咲いている 三つ峠駅のヤマノススメのパネル
 5時起き...+15.7Kg..5時半過ぎ起動.電車の中でおにぎりとタマゴサンド食べて新宿からスーパーあずさ1号とフジサン特急で河口湖9時着
 9時発のバスは無理かと思っていたが「三つ峠のバスは待って貰っています. お急ぎください」のアナウンス...乗れてしまった.

 9時半バス降りて10時頃登山口前のトイレに行ったら使用中止...げぇ...河口湖駅ですぐパスに乗ったからトイレ行けてないのに...トイレの裏で用を足す.
 路面は凍結していて硬い...でも滑らないな...溶けたらやばそう.

 11時半山頂手前に着. ちょっと雲がかかった富士さん見ながら昼食.
 12時過ぎ山頂..もうちょっとで雲がどきそうだけど...ちょっと待ったが無理か...時間が無い...山頂下のトイレは12月〜4月まで凍結のため使用禁止...

 13時前下山開始...前回転んで膝を打った場所をゆっくり通過.
 途中の股覗き...富士山の雲無くなってるじゃん...つま先痛いな...一サイズ大きい登山靴でつま先にクッション入れると良かったかも...15時前に舗装路に出る.

 さくら公園の桜が咲いている...暖冬のせいか...グリーンセンター16時前...帰りの電車を検索すると16:21のホリデー快速富士山2号か...ちょっと急いで三つ峠駅へ.
 ホリデー快速富士山2号は自由席に座れて立川から始発の南武線で座って帰れた.

 19時地元に戻ってかつやでヒレカツ丼+豚汁小...帰ってすれちがい消化して入浴.
 「グレートトラバース2 第5集」見て...山場のアルプス終わって関西に入ったところで熊本で買った日本酒端鷹見ながら見る...この日本酒うまいね.

 録画の「青春x機関銃 特別編」見て「WORKING!!!」スペシャル見て24時.

冬ちゃん春ちゃん 初日の出 12月25日(金)「アクエリオン ロゴス 最終回」見て録画の「櫻子さんの足下には死体が埋まっている 最終回」「対魔導学園35試験小隊 最終回」見て2時頃寝.

 朝計量...+15.6Kg...昼は鯖...850K.
 会社で夕食...は今日無いのでパン食べて...計1700K.

 帰って...冬ちゃんと春ちゃんが来た入浴.
 「うしおととら 最終回」「ウルトラスーパーアニメタイム(ハッカドール,ミスモノクローム3,影鮫) 最終回」見る.

 録画の「普通の女子高校生がろこどるやってみた クリスマススペシャル」見て小腹空いた...
 10分どん兵衛作って食べて...どん兵衛って液体スープになっていた...関西版も売って欲しいな...伊勢うどんともちょっと違うか...計2100K.24時.

12月24日(木)ネットアクセス.0時半寝.

 酒飲んで早く寝たせいか5時前に一度目が覚めた...朝計量...+16.2Kg...げげっ昨日より1Kg重い...昼はキムチ炒飯...850K.
 会社で夕食...魚だったかな...計1700K.20時半退社.

 帰って入浴.「庶民サンプル」としてゲッツされた件 最終回」「スノーマン」見てソイカラ食べて..計1850K.
 木曜ダンジョン.24時.

12月23日()録画の「ゆるゆり さん☆ハイ 最終回」見て「緋弾のアリアAA 最終回」「アニサン劇場 ファンタジスタ ステラ 最終回」見て2時寝.

 9時過ぎ起き計量...+15.2Kg...天気今一...録画してあった映画の「ホビット 決戦のゆくえ」見る.
グッドスマイル初音ミクAMG GT3  10時半に一旦視聴停止. 松屋で朝定を食べてくる...寒いなぁ...外出たくないなこりゃ...帰って続きを見る.
 超ルビドラなどやってネットアクセス...ガルパン映画でも見に行くか...と思ったが...夕方からか...時間が...ダラダラ...

 14時か...特に目的も無く14時半過ぎ起動...あれっかすかに雨.
 横浜のそごうまで行って鎌倉で買って気に入った鳩サブレーを買いに行く...横浜そごう混んでる...買って即戻る.

 16時...腹減ったので日曜に行ったパスタ屋でタラコスパとマルゲリータピザ食べて夕食買って帰ると途中からけっこうな雨.
 帰って入浴. 夕方の情報番組など見てGSRの忘年会のニコ生見る...来年もメルセデスか...
あおいケーキ ルカシャンパナ. 冬ちゃん クリスマス後に寒波襲来
 買ってきたチキンとローストチキンとルカのシャンパン, ヤマノススメのあおいのケーキで夕食....あおいのケーキは冷蔵庫から出す時落としてしまってボロボロ...
 冬ちゃんは顔だけ来た.

 録画の「銀魂」見てルカのシャンパン飲み終わった...750ml飲むとまわるな...
 ネットアクセス.24時.

12月22日(火)ネットアクセス.「ヴァルキリードライヴ マーメイド #11」「JKメシ #12」「てーきゅう6期 #12」「血液型君3 #12」「あにトレ EX #11」「まんがーる #12」「ヤマノススメセカンドシーズン #11」見て.2時寝.

 朝計量...+15.0Kg...昼食はおろしハンバーグとご飯小...850K
 会社で夕食. 豚角煮煮...計1950K.

 22時過ぎ退社.
 23時帰宅.録画の「おそ松さん #13」...総集編か...見て入浴.24時.

井田さん サンタ 12月21日(月)「ハイキューセカンドシーズン #12」「落第騎士の英雄譚 最終回」「ワンパンマン 最終回」見て2時寝.

 朝計量...+15.7Kg....昼食は...豚のクワ焼き...850K.
 17時半退社...MOSバーガーでとびきりハンバーグサンドとホットドッグとオニオンリング買って帰り食べる...計1950K.

 「にっぽん百名山 八甲田山」...青森からなら日帰りできるのか...見て入浴. 録画の「コンクリート・レボルティオ #12」「進撃!巨人中学校 #12」見る.
 冬ちゃん来ないで井田さんサンタが来た.

 GSRが22時から重大発表?...ネットアクセス...なんだレーシングミク2015か...録画の「GT+」見て24時.

12月20日()「終物語 最終回」見て録画の「実践にっぽん百名山 安達太良山」見て「うたわれるもの 偽りの仮面 #12」見て.1時半過ぎ寝.

ノースフェイス テルス33M オリーブグリーン レーシングミク2015 Figma ヤマノススメ あおいケーキ  9時起き計量...+15.67Kg...「ドラゴンボール超」見たら宅急便...注文していたザック(ノースフェース テルス33M(30リットル))だった...クール宅急便は遅れそうと聞いた.
 続いて宅配便も来た...GSRの個スポ特典「Figma レーシングミク 2015」だった.

 「ONE PIECE」見ながらザックを取り出す.通販では灰色かと思ったがオリーブグリーンってやつか...ちょっと渋いな...
 クールは来ないな...とダラダラTV見ながらネットアクセス...11時半にさっきの人が持ってきた「クールは届くのが遅いんでぇ...」と言っていた.

 一旦開けてヤマノススメのあおいちゃんケーキ確認...意外と小さい...一人で食べるにはちょうどいいかも...録画の「ワールドトリガー」見る.
 腹減ったけど「噂の東京マガジン」見てしまい14時起動.

 昔行っていたパスタ屋で生ハムアボガドジェノベーゼとベーコン玉子ピザ食べる.
 本屋を少し見て夕食買って帰ると15時半...朝日杯...阪神なんだ...武はまた勝てなかったか...ぷれどら回って入浴.

 「ガンダム鋼鉄の鉄血のオルフェンズ #12」見る...
 ダラダラして19時半から夕食食べながら日本酒300ml...げっぐい飲み1杯分こぼした...ダラダラ特番やBS(FIS 大回転, WRC)など見る.

 「小森さんは断れない #11」「コメット・ルシファー 最終回」...エイトビットはこんなの作らずにヤマノススメ3期を作れば良かったのに...「アニサマ」見ながら清酒高尾山24時.

12月19日()録画の「ヤング ブラックジャック 最終回」見て「ヘビーオブジェクト #11」「ノラガミ ARAGOTO #11」見て2時寝.

高尾山 金比羅台 高尾山 最後の紅葉
高尾山 山頂から富士山 高尾山 ダイヤモンド富士
高尾山 日没直後 高尾山 夜景
 8時半起き...+15.7Kg..録画の「ルパン三世 #12」「K RETURN OF KINGS #12」「蒼穹のファフナー EXODUS #25」見て10時半起動.
 松屋で朝定食べて高尾山へ...ジャンプ読み終わって12半着...晴れていて風が意外と寒い.

 一号路を登ると...暑い...結局着てきた薄いダウンとセーターは脱ぐ. 金毘羅台からスカイツリーも見える...
 リフトは運休. ケーブル駅で三福だんご食べて高尾山チーズタルト食べるが...このタルト240円は高いかな...天狗焼きも買って食べる.

 日没には時間があるのでゆるゆる登って14時半山頂...おぉほぼ雲の無い富士山...絶好のダイヤモンド富士日和.
 おにぎり食べて15時前見る場所を決めてそのまま待つ...寒くはないが眩しい.

 16時15分頃.大勇の下が欠けたと思ったらみるみる沈んだ1分程度で日没. 撤収.
 日が沈んだら急に寒くなった...手が冷たい...出がけにペアが見つからなくて左右別の手袋持ってきて良かった.

 17時にケーブル駅で切符買って人が空くのを待って夜景見て戻ると...待ってる人増えてるじゃん...しょうが無いので並んで乗って電車で帰る.
 帰ってすき家で中盛り3点セット...あれっなんか甘くて味が濃い...他の人はみんな鳥のつくね鍋食べている...

 帰って録画の「FAIRY TAIL」見て入浴.
 「アド街ック天国 伊東温泉」「終わりのセラフ #23」「ご注文はうさぎですか?? #11」見る.

 録画の「金田一少年の事件簿R #11」見て「学戦都市アスタリスク 最終回」見て24時.

冬ちゃん 日曜日 冬ちゃん 土曜日 12月18日(金)「アクエリオン ロゴス #25」見て「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER 最終回」...なんかよくわからないシーンがあるが...後日談みたいな話だな...2時頃寝.

 朝計量...+15.4Kg...昼は鮭...800K.
 会社で夕食...白身魚のカレー揚げ...計1700K.

 帰って...冬ちゃんは2枚来た入浴.
 「うしおととら #25」「ウルトラスーパーアニメタイム(ハッカドール,ミスモノクローム3,影鮫) #12」見ながらひねり揚げバター醤油味をつまみにメイコの日本酒...ふつうの塩味がいいな.

 録画の「ランスアンドマスクス 最終回」見て24時.

12月17日(木)ネットアクセス.「櫻子さんの足下には死体が埋まっている #11」「対魔導学園35試験小隊 #11」見て2時過ぎ寝.

 朝計量...+15.6Kg...昼はハンバーグとご飯小...750K.
 会社で夕食...タンドリーチキン煮...計1500K.

 23時に帰って録画の「庶民サンプル」としてゲッツされた件 #11」見ながらすれちがい消化...おにぎりとしろくま食べて...計2000K.入浴..24時.

12月16日(水)ネットアクセス.「緋弾のアリアAA #11」見て1時半寝.

 朝計量...+15.9Kg...昼食は鯖焼き...750K
 18時過ぎ退社...夕食は吉野家で頭の大盛り+Bセット+半熟玉子...計1750K.

 19時半過ぎに帰って星宝の魔窟...入浴..
 録画の「アニサン劇場 ファンタジスタ ステラ #2」「銀魂」...中CM無くて磯部磯兵衛物語か...見てチーズ食べて...計2000K.ネットアクセス.24時.

12月15日(火)ネットアクセス.「ヴァルキリードライヴ マーメイド #10」「JKメシ #11」「てーきゅう6期 #11」「血液型君3 #11」「あにトレ EX #10」「まんがーる #11」「ヤマノススメセカンドシーズン #10」見て.2時寝.
冬ちゃん あさって 秋ちゃん あす 冬ちゃん あさって
 朝計量...+15.7Kg...昼食はハンバーグとご飯小...800K
 会社で夕食. エビ玉...計1550K.

 20時過ぎ退社...冬ちゃん顔単独と秋ちゃんの顔と一緒も来た.
 入浴後録画の「おそ松さん #11」「ゆるゆり さん☆ハイ #11」見ながら塩揚げ餅食べて...計1950K.24時.

12月14日(月)「ハイキューセカンドシーズン #11」「落第騎士の英雄譚 #11」「ワンパンマン #11」見て2時寝.

 朝計量...+15.6Kg....昼食は...カジキ煮とハムカツ...750K.
 18時退社...おおっすれちがいで誕生日366日コンプリート...2周目へ...なんか風邪気味なので風邪薬買って夕食は松屋で豚バラW...計1850K.

 帰って「にっぽん百名山 薬師岳」見て入浴. 録画の「コンクリート・レボルティオ #11」「進撃!巨人中学校 #11」見る.
 喉痛い.ネットアクセス.24時.

コミケ89カタログDVD版 12月13日()「終物語 #11」見て.0時半過ぎ寝.

 8時半過ぎ起き計量...+15.6Kg...録画の「うたわれるもの 偽りの仮面 #11」見て「ドラゴンボール超」見たら宅急便...注文していた座椅子だった.「ONE PIECE」見ながら座椅子をセット.
 10時かどうしようかな...だらだらしていたら11時前...起動して松屋で朝定...けっこう雨降ってるな...遠出はやめよう.

 SuicaのチャージをしたりコミケカタログDVD版を買ってくる.
 録画の「ワールドトリガー」「実践にっぽん百名山 鳳凰山」「F1 アブダビGP」見ながらコミケカタログインストール. 行く場所チェック.

 14時半起動. 散髪をして夕食買って戻り.入浴.すれちがい消化.
 「ガンダム鋼鉄の鉄血のオルフェンズ #11」見て夕食食べる.

 さらにドーナツ食べて「この差ってなんですか」やテレ東の「激セマ店」などダラダラ見る...コミケカタログiPhoneに入るのか...セットしてチェックし直し...戻る押すと落ちる...
 「小森さんは断れない #11」「コメット・ルシファー #11」「アニサマ」見ながらパン食べて24時.

12月12日()ネットアクセス.「ヘビーオブジェクト #10」見て2時寝.

北鎌倉駅前の紅葉 北鎌倉 明月院の紅葉
大平山山頂 天園から降りて獅子舞の紅葉
鶴岡八幡宮の紅葉 鎌倉大仏
 8時半起き...+16.1Kg..「ヤマノススメラジオノススメ」の後半聞きながらネットアクセス.支度して9時半起動.北鎌倉へ
 電車待ちの間におにぎりとタマゴサンドで朝食...東海道線と湘南新宿ラインを乗り継いで北鎌倉

 10時半着...いきなり駅近くに真っ赤な紅葉...お寺入ってみるかと思ったら拝観料要るのか...さらに歩いて明月院...ここは300円払って散策.
 明月院の横を抜けて天園ハイキングコースへ...げぇぇいきなりひどい道だが...アップダウン多くて長い...でもまぁたいしたことないか...

 12時過ぎ大平山山頂...真下にゴルフ場の駐車場があって...なんかここまで歩いて来たのに...になるな.
 大平山の下でおにぎりとパンで昼食.すぐに天園着.

 天園から獅子舞に降りる...イチョウは終わっているけど紅葉は綺麗.
 天園の下は沢みたいになっていて濡れているな...でもけっこうスニーカーみたいな靴で登ってくる人多いな.

 13時半過ぎ鎌倉宮...皿を石にぶつける寺か...100円払って皿を投げる.
 14時過ぎに鶴岡八幡宮...ここはでかいな...結婚式の撮影しているし...鎌倉駅へ行く途中の店でソフトクリーム食べる...寒くはないな...

 15時前鎌倉駅に着くと大仏前経由藤沢行きのバスが止まっていたので乗って長谷寺の大仏見る.
 ここ来たの初めてかな?...ここはまだイチョウが残っている...大仏の中にも入れるけど...けっこう並んでいるからいいや.
 16時過ぎの電車で帰り弁当買って帰ると17時過ぎ...鎌倉近いな...すれちがい消化して「金田一少年の事件簿R #10」「名探偵コナン」見て入浴.

 買って来たローストビーフ弁当食べながら「ブラタモリ 日光東照宮」見る.
 山の下で買った干し柿食べて録画の「新妹魔王の契約者 BURST 最終回」「K RETURN OF KINGS #11」「蒼穹のファフナー EXODUS #24」見ながらポリッピーつまみに昔買った天覧山(500ml)飲む.

 「終わりのセラフ #22」見て天覧山飲み終わった...さすがに日本酒3合近く飲むと回るな...「ご注文はうさぎですか?? #10」見る.
 録画の「FAIRY TAIL」見て「学戦都市アスタリスク #11」見て24時.


12月11日(金)「アクエリオン ロゴス #24」見て「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER #10」...2時頃寝.
冬ちゃん 日曜日 冬ちゃん 土曜日  「ヤマノススメラジオノススメ」聞きながら3時寝...後半寝落ちして聞いてないな...

 朝計量...+15.9Kg...昼はコロッケカレー+サラダ+牛乳寒...1000K.
 17時半退社...嵐から一転晴れたがまた曇ってきたか...夕食はニュータンタン麺風タンタン麺大盛り...計1900K.

 帰って入浴. 録画の「ランスアンドマスクス #11」「ヤング ブラックジャック #11」見る.
 冬ちゃんは2枚来た.

 録画の録画の「ルパン三世 #11」見て「うしおととら #24」「ウルトラスーパーアニメタイム(ハッカドール,ミスモノクローム3,影鮫) #11」...見て24時.

12月10日(木)ネットアクセス.「櫻子さんの足下には死体が埋まっている #10」「対魔導学園35試験小隊 #10」見て2時過ぎ寝.

 朝計量...+15.7Kg...昼はチーズインカツとご飯小...750K.
 18時前退社...夕食は松屋で...シャンピニオンハンバーグ...計1750K.

 帰って入浴. 星宝の魔窟.
 小腹空いてカップ焼きそば食べる...計2250K. 録画の「MAKING OF シュタインズゲート」見る.

 「庶民サンプル」としてゲッツされた件 #10」...野坂昭如死去の日に火垂るの墓のパロって...見てネットアクセス.24時.

冬ちゃん あす沖縄〜四国 あさって九州〜関東激しい雨注意 12月9日(水)腰痛いし眠い.0時半寝.

 朝計量...+15.8Kg...コルセットして出社...昼食はカツ丼...930K
 17時半退社...夕食はカニ炒飯大盛り...計1930K.

 帰って入浴.録画の「緋弾のアリアAA #10」「アニサン劇場 ファンタジスタ ステラ #1」見ながらシュークリーム食べる....計2230K.
 冬ちゃんは1枚来た.

 録画の「銀魂」見てネットアクセス.24時.

ヤマノススメ ネックウォーマーと膝掛け 12月8日(火)ネットアクセス.綱揚げ食べてしまった...400K.「ヴァルキリードライヴ マーメイド #9」「JKメシ #10」「てーきゅう6期 #10」「血液型君3 #10」「あにトレ EX #9」「まんがーる #10」「ヤマノススメセカンドシーズン #9」見て.2時寝.

 朝計量...+16.3Kg...げげっ...立ったままお辞儀するように前屈して靴下履こうとしたら...やばっ...腰に来た...ぎっくり腰までは行かなかったが...軽く腰やったな...
 昼食はカジキの照り焼きととハムカツご飯小...750K

 腰が痛いので16時過ぎ退社...スーパーで弁当とガゼリヨーグルト...げっ1本しかない...買って帰り入浴.
 あっ不在票か...電話...スーパーの弁当食べて...計1700K.

 ヤマノススメの膝掛けとネックウォーマーだった.
 録画の「おそ松さん #10」「ゆるゆり さん☆ハイ #10」...雪?..富山県が舞台なのか...見て柿食べる.計1900K.

 DCコミックコラボ.火曜ダンジョン..ヨーグルト食べて...計2000K.24時.

12月7日(月)「ハイキューセカンドシーズン #10」「落第騎士の英雄譚 #10」「ワンパンマン #10」見て2時寝.

 朝計量...+15.7Kg....昼食は...カレイのフライ...700K.
 18時退社...すき家ですき鍋大盛り...ご飯が大盛りなだけか...野菜とうどんが多くて肉が少ないな...腹にはたまるけど...計1700K.

 帰って「にっぽん百名山 北岳」見て入浴. 録画の「コンクリート・レボルティオ #10」「進撃!巨人中学校 #10」見る.
 だらだらTV見てチーズ食べて計1900K. 24時..

12月6日()「終物語 #10」見て.0時半過ぎ寝.

 8時半過ぎ起き計量...+15.4Kg...「ドラゴンボール超」「ONE PIECE」見ながらサンデーコラボ.昨日買ったパンの残り食べる.
 先週見忘れていた録画の「K RETURN OF KINGS #9」「蒼穹のファフナー EXODUS #22」「K RETURN OF KINGS #10」「蒼穹のファフナー EXODUS #23」見ながらネットアクセス.

 「噂の東京マガジン」見て14時半起動. この時間は空いてる回転寿司で昼食...
 食後...このまま帰っても良いけど...ちょっとトイレと駅ビルの本屋の奥のトイレに向かうとコミケカタログ売ってる...一般書店でも売るのか...あっカレンダーも買わなくちゃ...

 アニメイトに行ってさらに思い出してコミックフラッパー買ってコミケカタログDVD版は来週か?...カレンダーは...探してしまった...もう末期だった...幸い毎年買っている初音ミクカレンダーが1本あった.

 16時前に帰って...カレンダーをセット...どうしようかな...髪の毛切りに行こうか...寒い市来週でいいか...
 録画の「金田一少年の事件簿R #9」見て「名探偵コナン」見て「ガンダム鋼鉄の鉄血のオルフェンズ #10」見て入浴.

 録画の「うたわれるもの 偽りの仮面 #10」見て18時半...鍋焼きうどん食いたいなとコンビニへ...無いな...しょうが無いのでカレーうどん買って帰り,ゆで卵入れてビニールの前掛けして食べる.
 「鉄腕ダッシュ」「イッテQ」見てサンデーコラボ...

 「小森さんは断れない #10」「コメット・ルシファー #10」「アニサマ」見ながらワンカップ飲んで24時.

12月5日()録画の「ランスアンドマスクス #10」見て「ヘビーオブジェクト #9」...は特番か...ならば録画の「ヤング ブラックジャック #10」見て1時半寝.
 あっスリープがちゃんと効く...Windows10のアップデートをレジストリで止めて再起動したせいかな...
乙女峠バス停からの富士山 金時山山頂
金時山からの富士山 金時山からの箱根と芦ノ湖

 5時過ぎに目覚ましセットしていたが6時起き....真っ暗...計量...+15.3Kg...6時半の電車は厳しいか...ゆるゆる支度して7時前起動.
 東海道線のグリーン車でおにぎりとサンドイッチ食べる.電車内でジャンプ読み終わり...9時半に御殿場着.

 バスは9:40か...渋滞で遅れているかな...と思っていたら時間通りに来て10時前に乙女峠...雲一つない富士山が見える...
 10時過ぎ乙女峠バス停から登って乙女峠...展望台あるけど木が邪魔で意味なし...暑くて上着脱ぐ.

 乙女峠を過ぎると霜柱が目だって所々ぬかるみだしたので長尾山の山頂でゲーター装着.
 長尾山を降りて金時山登って12時過ぎ...人多いな...おにぎりとパンと持ってきたポットのお茶飲む.

 13時に金時神社側に下山. 14時過ぎにバス停...12分か...すぐ来るな...げっ来ない...前回もそうだったな...結局14時半に来た.
 新宿行だからこのまま新宿まで行っても良かったが御殿場で降りて15時半の御殿場線で帰り国府津から東海道線のグリーンでワンカップの富士山飲む...富士山って名前の割には今一だな.

 18時地元着...塩チャーシューメンで夕食. 18時半帰宅して入浴.
 録画の「FAIRY TAIL」「実践にっぽん百名山 伊吹山」「ノラガミ ARAGOTO #10」見ながら星宝の魔窟.

 「アド街ック天国 ジョンソンタウン」見てパン食べて「終わりのセラフ #21」「ご注文はうさぎですか?? #9」見る.
 録画の「新妹魔王の契約者 BURST #9」見て「学戦都市アスタリスク #10」見て24時.


12月4日(金)「アクエリオン ロゴス #23」見て「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER #9」...時間を16Bitのunsigned shortにして暴走させる...見て
 最近Windows7のスリープが2分でくらいで戻ってしまうので調査して対策...治らないな...2時過ぎ寝...寝付けなくて3時頃寝.

 朝計量...+15.7Kg...昼は鱈の焼き魚...650K...15時ミカン餅...計800K.
 会社で夕食...カジキの磯辺焼き...計1500K.

 20時半退社...帰って入浴. 大福食べて計1900K.
 「うしおととら #23」「ウルトラスーパーアニメタイム(ハッカドール,ミスモノクローム3,影鮫) #10」...先週EDが変わったモノクロームのOPが変わった...見て録画の「ルパン三世 #10」見て24時.

12月3日(木)木曜曜ダンジョンやって「櫻子さんの足下には死体が埋まっている #9」見てすれちがい消化.1時過ぎ寝.

 朝計量...+15.5Kg...雨のせいか会社着くの遅れた...昼は麻婆豆腐とご飯小...650K.
 18時過ぎ退社...帰りの電車内で読んでいたマガジンの影響で焼きうどん食べたくてコンビニで買って帰る.

 帰ってやきうどんとゆで卵で夕食...計1600K. 入浴.菓子パン食べて計2050K.
 録画の「対魔導学園35試験小隊 #9」見て再放送なのに新作(別の時間軸)を放送したらしい「シュタインズゲート(再) #23」...タイトルからして違うのか...見る.

 「庶民サンプル」としてゲッツされた件 #9」見てネットアクセス. 減塩チーズ食べたら今一...計2200K.24時.

12月2日(水)月初めの日記更新して「緋弾のアリアAA #9」「アニサン劇場 ノゾXキミ #3」見て2時寝.

 朝計量...+15.2Kg...昼食はポークソテー...800K
 17時半退社...夕食は吉野家で牛すき鍋御膳大盛り...計1900K...店を出ると雨...

 帰ってこの冬初めてストーブつけた...入浴.
 UFO番組見ながら柿の種ピーナッツと天覧山のワンカップ飲む...計2100K.

 録画の「コンクリート・レボルティオ #9」「進撃!巨人中学校 #9」「銀魂」見てネットアクセス.24時.

秋ちゃん冬ちゃん 11月広い範囲で暖 12月1日(火)ネットアクセス.「ヴァルキリードライヴ マーメイド #8」「JKメシ #9」「てーきゅう6期 #9」「血液型君3 #9」「あにトレ EX #8」「まんがーる #9」「ヤマノススメセカンドシーズン #8」見て.2時半寝.

 朝計量...+15.7Kg...昼食は赤魚のおろし煮とハムカツご飯小...700K
 18時過ぎ退社...夕食はかつやでヒレカツ定食...計1700K.

 帰って録画の「おそ松さん #9」見て入浴.
 秋ちゃんは1枚来た.

 録画の「ゆるゆり さん☆ハイ #9」見て柿食べて...柿うまいけど手がベトベト...計1900K.24時.

return