ときめきメモリアル カードブック

ときめきメモリアル カードブック

パッケージ中身カード
 トレーディグカード52枚入るブックケースですね.全12種類.キャラ毎にデザインが違いますね.(よく見るとASETとBSETで同じデザインがあるので6種類か?)
 標準でビニール包みなので,ちょっと取るには滑りやすくて苦労する.
 切り取るとカードになるカードが入ってます.絵柄はカードブックのデザイン.

如月 未緒 藤崎 詩織 美樹原 愛
如月 未緒 藤崎 詩織 美樹原 愛
早乙女優美 紐緒 結奈 館林 見晴
早乙女優美 紐緒 結奈 館林 見晴
朝日奈 夕子 虹野 沙希 鏡 魅羅
朝日奈 夕子 虹野 沙希 鏡 魅羅
古式 ゆかり 片桐 彩子 清川 望
古式 ゆかり 片桐 彩子 清川 望

 初日(1998/1/30), 通常のキャッチャーに入っていたけど,ビニール包みでアームの握力もあまり無かったので,ちょっと苦労した.
 詩織,優美,夕子を取って「今日はこれでいいか」と思ったが,ちょっとタペストリ2を取りに戻り,また戻ってきて,ゆかり,結奈,望取得(初日としてはこんなもんでしょう).

 2日目,あらっ昨日は1つの機械に全部入っていたのが,今日はASETとBSETで別のところに入ってる.
 まずはASETの見晴と未緒を取って,愛はっと詩織の下にあるなぁ...しょうがない詩織を取ってから取るか...結果愛は取れたのですが,愛より上に乗っていた詩織を取る方に手間取ってしまった.
 BSETはっと...げっ置き方が変.横に少しづつ他の景品が乗っているのはASETと同じなのですが,一番上の景品がアームの届かないところにある.
 結局無理矢理重なりの途中から沙希だけ抜き出した.

 3日目,難関のBSET魅羅をなんとか抜き出して取得.
 最後の彩子に,大はまり.景品が重なっているので,他をどかして取れるようにするのに500円玉1つかかる.そこから握力のないアームで取るのだが,なかなかうまくいかない. 一度掴んだのだが,移動中に落ちてしまった.
 最後は自分で奈落の底に落としてしまい.どうしようもない. 食事をして再戦.
 並べ直されているので,また他の景品をどかすところから....掴んでも掴んでも持ち上がらない...取れるのかなぁ...総額5000円くらいつぎ込んでる.最後の500円玉を入れた.
 やっと掴めた.安堵感よりも,移動中落ちるなと祈っていた. 残りのクレジットで朝日奈を取ったら軽く取れた.(なぜぇ?彩子は取れなかったのだ??)
 1つの景品に5000円! 久々に大はまり. 達成感よりもなんかちょっと脱力感(競馬で負けた後に似ている). なぜか夕食はビールも頼んでしまった.(やけ酒?)
 これで,カードブックの彩子は私の思い出深い景品の1つになってしまった.

 2週間後,在庫整理みたいに片桐さんのカードブックが3冊くらいどさっと置いてある店を見かけて, こんなん楽勝で取れるじゃーん. ちょっとショック. 大概無理して取る必要は無いんだよな. わかっちゃいるんだが最後の1種類とか,一度掴んだ景品は熱くなってしまう.
return