訪問者リスト

新掲示板へ移行する前の書き込みです。

新しい掲示板はこちらになります。


先ほどの山崎です。本当は崎の字は大でなく立つですが うまく出ていないので訂正します。
山崎昌利 さん
日本
  - at 2005/01/25 (Tue) 09:48:29 -
私は55年前昭和25年から34年まで留萌に住んだ者です。 懐かしくてこのページを開きました。子供も2人とも留萌生まれ とにかく懐かしいです。今後ともよろしく。
山昌利 さん <CQA22433@nifty.com>
枚方市渚元町21−4, 大阪府, 日本
  - at 2005/01/25 (Tue) 09:45:38 -
僕の勤務している会社は明日の昼で年末休暇になります。 今年は僕にとってあまり良い年では有りませんでした。 来年は良い年になるように神様にお賽銭をはずんでお祈りします。 留萌出身の同級生にも心を込めて年賀状を書きました。 今年はご苦労様でした。 来年は良い年になりますよう。
タッコ さん
尼崎市, 兵庫県, 日本
  - at 2004/12/27 (Mon) 12:45:14 -
留萌の項目で探していたらたまたまこのサイトに入りました。10月までモンゴルに住んでいました。モンゴルには羽幌高校の先輩がJICAのボランティアがいらっしゃいました。世間は狭いものです。
よしのぶ さん <araic_miura@yahoo.co.jp>
東京都, 東久留米市, 日本
  - at 2004/12/14 (Tue) 23:54:45 -
離れてみないとわかんないですね。故郷のよさが。ここのことを知れてほんとよかったなと思います。ちょくちょくお邪魔しようと思います。
oちゃん さん
室蘭市, 北海道, 日本
  - at 2004/12/6 (Mon) 21:21:18 -
仕事中、会社の鋪榛gって港南中学校を検索していたら、此処にたどり着きました。懐かしい場所などが出てくるので、ついつい書き込みをゥゥ。僕は昭和27年3月に舎熊村朱文別に生まれました。留萌小学校→港南中学校→留萌工業土木科(担任涙歃jを昭和45年に卒業し、転勤転勤で、現在兵庫県に住んでいます。去年父が亡くなって親戚以外誰も住んでいないので今度の帰省はいつ頃になるか思案中です。24才で兵庫県に転勤になり、留萌の事を知っている人など周囲にいないと思っていたら、嫁のお兄さんの知人が留萌に嫁いでいたり、仕事の関係で知合った高知の会社の専務さんが、若い頃石油タンクの建設で留萌で暮らしていた等、ビックリしています。最近では季節ガラ電車の吊り広告で『井原水産の数の子』が目に付きます。留萌での思い出は沢山あるのですが、会いたい人と言えば女性しか思い浮かばないのは何故なのかな?小学校の先生で『高畑静先生』小学校の途中で転校となった『種田葉子さん』『平田美智子さん』中学のブラスバンドで一緒だった『日当幹子さん』『工藤深雪さん』バトン部の『三宅恵美子さん』、男子は顔は覚えているけど、小中学校時の名前が出てこない。みんな何処でどうしているのかなゥゥゥBボケたな〜。
タッコ さん
尼崎市, 兵庫県, 日本
  - at 2004/11/26 (Fri) 14:27:31 -
S59留萌工業高校建築科卒業、S63道工大建築工学科卒業 現在東京のゼネコンに勤務しています。高校時の担任“津田先生”にはお世話になりました。
角谷 さん <kadoya@yotsuya-ogawa.co.jp>
川崎市, 神奈川県, 日本
  - at 2004/11/3 (Wed) 19:40:49 -
S44生まれです。父親の仕事の関係上、S50〜S57年迄緑ケ丘町に住んでました。あれから一度も留萌には行ってませんが、幼年期〜思春期の手前迄過ごした思い出の地として心にいつもあります。本当は初恋の能登正教に逢いたいんだけどな〜今でも留萌に…
takako さん <takako1151969@yahoo.co.jp>
小郡市, 福岡県, 日本
  - at 2004/10/13 (Wed) 22:20:51 -
このようなホームページに出会えたことに感謝。 私も平成5年、留萌高校を卒業するまで18年間お世話になりました。たまに帰っていますが、やっぱり留萌は良い所です。
じぃたぁ さん <jyter_t@msn.com>
旭川市, 北海道, 日本
  - at 2004/10/7 (Thr) 22:39:36 -
 2ヶ月位前に偶然ここを見つけて時々みていましたが、今回初めて参加します。私が留萌にいたのは13歳から15歳までの3年間で、今から31年前に遡ります。港南中学の3年の時に転校したのですが、そうですね・・・・本当に、いい時を、いい場所で、いい仲間と過ごしてたなあと思います。港南中学校では1年のときの小平でのキャンプ、3年のときの暑寒別岳登山やグローカップレース?をいまでも行っているのでしょうか?  当時の担任だった白鳥先生は今どこにいるのでしょうか?いい先生でした。
BLUE さん <blue-n43@jade.plala.or.jp>
北海道, 日本
  - at 2004/09/25 (Sat) 12:48:24 -
留萌で検索をしていて発見!メッセージを見ていたら聞き覚えのある名前が沢山!つい懐かしくてカキコしました。昭和61年卒(東光→留中→留高商業科・テニス部)今も実家が留萌にあり、妹も在住してるので、暇があれば帰省しています。やっぱり故郷っていいなーって思います。年をとるにつれて・・楽しかった学生時代の思い出が・・!見かけたら声掛けてね!!
武藤 祐美子(旧姓藤田) さん <yumipi33@yahoo.co.jp>
札幌市, 北海道, 日本
  - at 2004/09/25 (Sat) 00:26:19 -
S48から2年ちょっと留萌に住んでました。通ったのは留萌小学校。3年の初めから5年の初め何日かの在籍でした。当時の留萌小はけっこうなマンモス校だったような気がします。3年の時の担任は船越敏先生。跳べない跳び箱を跳べるようにしてくださった先生です(ごく個人的なことですが)。お元気でいらっしゃるでしょうか?このサイトのおかげで遠い昔の懐かしい思い出を久しぶりに掘り起こすことが出来ました。あの真っ赤な夕日も忘れられません!語り出すとキリがないのでB
美子 さん <inayan@fiberbit.net>
東京都北区, 日本
  - at 2004/09/11 (Sat) 15:51:52 -
北海道マラソン「国破れて…」でした。 30kmで失速しました。 完走しましたが、無念…。
かつしこ さん <yosimoto@mbox.kyoto-inet.or.jp>
京都市, 京都府, 日本
  - at 2004/09/2 (Thr) 20:48:50 -
初めてきました◎あたしは、1984年生まれで、2002の3月に千望高校を卒業しました。今は札幌に住んでいます(^O^)★ 留萌を離れてから3年、長い休みには帰ってるけど、やっぱり留萌はいぃ所ですよね◎留萌ダイスキです♪
★きゆみ★ さん
札幌市, 北海道, 日本
  - at 2004/08/30 (Mon) 02:09:14 -
 初めまして、留萌を離れて25年を越えました。留萌で検索していたところ遭遇しました。留小−港南中(昭和53年3月卒)で若松先生でした。これからもよろしく!!
ずんぼ さん <highman@m3.dion.ne.jp>
群馬県, 日本
  - at 2004/08/24 (Tue) 21:44:07 -
 初めまして、留萌を離れて25年を越えました。留萌で検索していたところ遭遇しました。留小−港南中(昭和53年3月卒)で若松先生でした。これからもよろしく!!
ずんぼ さん <highman@m3.dion.ne.jp>
群馬県, 日本
  - at 2004/08/24 (Tue) 21:43:27 -
こんにちはー。 先日、一週間もの長い夏休みをとり、留萌に帰省してきました。 東京があまりにも暑かったので、避暑をかねてと思い・・・ しかし、留萌も結構暑かったですねー。今年の北海道は特に暑い ような気がしますね。 さて、留萌ではというと・・・晴れれば子供をつれてうすや(漢字忘れたー)の海水浴場に行ってました。おかげで真っ黒です。久々に食べたジンギスカンはやっぱ美味しい!!町並みは段々と寂しくなって行きますが、やっぱ故郷があるのはいいもんだと実感しました。やっぱ留萌はいい!! では、では〜。
いけがみ さん <ikegami.takayoshi@k4.dion.ne.jp>
府中市, 東京都, 日本
  - at 2004/08/11 (Wed) 09:53:02 -
はじめまして。 昭和41年生まれ 留萌小→港南中→留工(S60年卒)です。 過去ログを見たら中学時代の同級生がいました。 なつかしいなぁ・・ みんな生きてんのかいっ!? 友人ともすっかり連絡が取れなくなってしまって。 これに気づいたらメール下さいね。 でわでわ〜♪
平山 真吾 さん <okawari777@msn.com>
丹羽郡, 愛知県, 日本
  - at 2004/08/10 (Tue) 10:01:48 -
こんにちわ〜。お久しぶりです。府中在住の池上です。 先月、祖父の一周忌で留萌に帰省しました。なんか帰省する たびに寂しくなってる気がします・・・。悲しいですね。 そっかーかつしこさんマラソン出るのね。頑張れー!! 応援してます。 今月末から一週間家族と共に帰省します。 あと2週間ちょっと。今からワクワクです!! であ、であ〜。
いけがみ さん <ikegami.takayoshi@k4.dion.ne.jp>
府中市, 東京都, 日本
  - at 2004/07/15 (Thr) 10:50:06 -
はじめて来ました!この場をおかりして報告させてください。先日、松本秀明先生にお会いしました。お元気でしたよ〜私は1966年生まれです。 
さん
日本
  - at 2004/07/14 (Wed) 12:05:58 -
私はH59生まれのものです。緑ヶ丘小学校には、2年の1学期までいました。私がわかる人はメールくだい。思い出を語りましょう。
M.K さん <syou_love_0148@yahoo.co.jp>
群馬県, 日本
  - at 2004/07/13 (Tue) 12:55:53 -
港南中学校で検索したらここにたどりつきました。こんにちは。 留萌出身の人ってあちこちにいるんですね☆  私は結婚して深川市に住んでます。  s54生まれでぴちおのクラスの卒業生です。 だれか知ってる人いるかなぁ??  みんな元気かなぁ??
エリコ さん <kuishinbou_bancyou@hotmail.com>
北海道, 日本
  - at 2004/07/3 (Sat) 11:57:38 -
引き続き、管理人かつしこです。 今年の8月28日、北海道マラソンに出ます。 目標は3時間を切ること…応援してね。
かつしこ さん <yosimoto@mbox.kyoto-inet.or.jp>
京都市, 京都府, 日本
  - at 2004/06/19 (Sat) 18:37:42 -
すみません。長いこと ほったらかしにしていました。
せっかく書き込んで頂いても、更新されていませんでした。
今日、改善したので、また書き込みよろしくです。
改善ついでに、書き込み日時が入るようにしました。
アクセスカウンタがおかしいのは、いつか直します。
かつしこ さん <yosimoto@mbox.kyoto-inet.or.jp>
京都市, 京都府, 日本
  - at 2004/06/19 (Sat) 18:34:59 -
住所が変わりました。相変わらず新聞社に勤めており、現在は国際報道を扱う部署を担当しています。1〜2年で中国勤務の予定です。以前、このHPで中国大連市からメールを送っていた方がいましたが、私も大連に1年住んでいました。2年前に久々に行きましたが、当時とは隔世の感という気がしました。海産物がうまいという点では、留萌と同じですね。
庄司哲也 <zta02601@nifty.com>
千葉県, 船橋市, 日本
桜の咲く五月ですね懐かしいです。 いつか留萌に行きたいなぁー(^o^)
和田 貢さん <wada-chi2000@ybb.ne.jp>
八戸市, 青森県, 日本
留萌で検索していたら偶然発見、少し落書きしてみました。 1969年生、緑小(S57卒)→留中(S60卒)→2浪後某大学(H6 卒)→某会社社長。留中時代は放送局長、以上のキーワードで私を分かる人いるかな?
A.AOYAMA さん <atushi-m@lapis.plala.or.jp>
渋谷区, 東京都, 日本
懐かしいです。留萌には楽しい思い出がたくさんありますね。S41年生まれ港南中をS57年に卒業しました。私をご存知の方メール下さい。
竜三 さん <tatsumi@potato9.hokkai.net>
旭川, 北海道, 日本
ひっさびさの書き込みです。皆さんお元気ですか? このホームページたまに見てますが、留萌を思い出しますね。 最近なにかと忙しい日々をすごしてます。今年の夏は家族4人で 留萌に帰省する予定です。まだ先ですが、今から楽しみです。 S42年生まれ 東光小→港南中→留高とすごしました。 私を知ってる方いましたらメールでもください。 p.s 現在、勤務地が東京の蒲田なんですが、駅前に ”るるもっぺ”なる居酒屋があります。とても懐かしく感じます。 今度行ってみようっと。
がみ さん <ikegami.takayoshi@k4.dion.ne.jp>
府中市, 東京都, 日本
59年卒
辻 博文 さん <family-hiro@r8.dion.ne.jp>
江別市, 北海道, 日本
↓宣伝の場所じゃないからやめてほしい
nyon さん
北海道, 日本
オロロンラインミュージックカーニバル2003 管内のアマチュアバンド5バンドとプロのフュージョンバンドが大バトル!! みなさん観にきてくださいね〜! ●日時/12月14日(日)開場:PM1:30 開演:PM2:00〜 ●入場料/\2000円(当日\2500円)、中学生以下無料 ●問合せ先 小平町文化交流センター TEL 0164-56-9500 http://www.o-sc.net/ 参加バンド 獣四魔都(じゅうしまつ)、イエマンジャー、PONTAL、トンチコモンチコ、プレビュー スペシャルゲスト ・熊谷徳明(ドラム):元「カシオペア」のスーパードラマー。大黒摩季などビックアーティストのバックを数多くほか。 水野正敏(Bass)元ポンタBOX 矢堀孝一(Gt)窪田宏(key
kinko さん <obira@hokkai.or.jp>
小平町, 北海道, 日本
はじめて勸B 現在札幌に住んでいますが、22歳まで留萌にいました(実家はまだあります) 懐かしい名前も見つけました。留萌出身者頑張って下さい。 確か60年卒業だったと思いました? もしきずいた方勸B
ひらっち さん <hirasawa-y@galaxy.ocn.ne.jp>
札幌市, 北海道, 日本
懐かしいですねー。私も留萌高校卒業生です。18年ぐらい前かなー。化学部でキャプテン(部長)をやっていたこともありました。8月に帰省します。ぶたちゃん食べるぞー。
T.NISHIDA さん <nishidatana@yahoo.co.jp>
相模原市, 神奈川県, 日本
26年留萌にずっと住んでます。近々離れることになるかもなのですが、出る前にこのHPを発見することができて嬉しいです。
もとこ さん <noid_syndrome@yahoo.co.jp>
留萌市, 北海道, 日本
ねんねですか? アドレスがないから連絡できないけど 高校の時函館まで遊びに行ったことを思い出したよ 
齊藤徹也 さん <ric@saku2.com>
目黒区, 東京都, 日本
アドレスまちがえちゃった。すまん...
かなえ さん <kana_kai-lvc@iam.ne.jp>
日本
私的に使わせてもらいます。イヤーねんね元気?何年ぶりだろうか。ダーツと言えばわかるだろうか?今函館にいるんだね。つるも函館にいるんだよ。時間があったらmail頂戴。ほかにもどなたか私を知ってると言う貴重な方がいらしゃったら連絡待ってまーす。
かなえ さん <kana_kai-lvc@lvc.ne.jp>
大和市, 神奈川県, 日本
69年生まれで,高校1年生まで留萌に住んでいました。最近は,良く旅行で留萌を訪れることがあります。同年代でお知り合いの方,メールをください。
杉本敬貴 さん <ZVN02564@nifty.ne.jp>
札幌市, 北海道, 日本
はじめまして.みなさんの書き込みを読んで,とても懐かしく,思わず私も書いてしまいました.私は昭和42年生まれで,東光小→留萌中→留萌高を卒業してから転々としています.学生時代の思い出といえば,とにかく勉強しないで遊んでばかりいたことしかない.小学校の時から高校まで通信簿は1と2ばかりで,高校では確か後ろから2番目で卒業したようだ.(丙午なので運良く留高に入れた)その当時,留高の英語は習熟度別にクラスを分けて授業していましたが,私は1型(いちばんできないクラス)の常連でした.それからバスケ部にも入っていましたが補欠の補欠でした.私のようなものでもとりあえずは生きていけます.もしこんな私のことを知っているという方がいらっしゃいましたらメールで連絡ください.
しんや(さとうじゃないよ) さん <sakai@cme.hokudai.ac.jp>
札幌市, 北海道, 日本
初めまして北光中学校第一回卒業生の末席を汚している者です。何時もインターネットで日刊留萌をただで拝見致して居ります。誠に相すみません。
中村幸夫 さん <2yukio-.hakata4@jcom.home.ne.jp>
福岡市, 福岡県, 日本
great site
wetten, sportwetten さん
日本
 ねんねでーす。宇高・・・私のことを覚えてくれてる人いるかな? 留萌小・留萌中卒です。今は、函館に住んでいますが、留萌のことを懐かしく想いながらこのページをみています。懐かしい名前も何人か見つけて嬉しくなったよ!
ねんね さん
函館市, 北海道, 日本
 すいません。一部消えちゃって。書き直しです。このページを見て自分が留高を卒業したのが、86年だったことを思い出しました。同じ年に卒業された方の書き込みが多いようですね。当時の担任の柳先生とはいまだに会う機会があります。兄は留萌の記事を書いていないななどとぼやいてましたが、私は最近、書いてますよ。もっともあまり良い話題ではありませんでしたが。1年に1度のペースで、小学生時代を過ごした小平に行っておいしい魚を買い込んでくるんだけど最近は中々行けません。思えば贅沢な暮らしをしていました。だって海から拾えば、ウニが食べ放題だったのですから。
庄司 哲也 さん <zta02601>
札幌市, 北海道, 日本
 このページを見て自分が留高を卒業したのが、86年だったことを思い出しました。同じ年に卒業された方の書き込みが多いようですね。当時の担任の柳先生とはいまだに会う機会があります。兄は留萌の記事を書いていないななどとぼやいてましたが、私は最近、書いてますよ。もっともあまり良い話題ではありませんでしたが。1年に1度のペースで、小学生時代を過ごした小平に行っておいしい魚を買い込んでくるんだけど最近は中々行けません。思えば贅沢な暮らしをしていました。だって海から拾えば、ウニが食べ放題のですから。
庄司 哲也 さん <zta02601@nifty.com>
札幌市, 北海道, 日本
留萌千望高校卒業の人いたらお話しませんか?
kouji さん <kouji581009@yahoo.co.jp>
留萌市, 北海道, 日本
懐かしさを感じますねぇ〜。自分は留萌隣の増毛町出身です。 来年にはもう30歳になってしまう年代です。 増毛町を離れてもう13年目になります。毎年必ず帰って増毛気分を味わってます。 今は愛知県の豊田市に住んでJ発関係の仕事に就いてXお客さんに満足してもらう車の開発に精を出しています。 このHPを縁にいい出会い、再会があるといいですね。 沢山の訪問者と地元の出身者に感激です!!!
こうじ さん <gita470n@ybb.ne.jp>
豊田市, 愛知県, 日本
S41年春、留萌工業高校電気科A組卒、東光小学校ー緑ヶ丘小学校ー留萌中学校 隣の村(洞爺村)の村長さんも留萌出身です(五十嵐町)未だに留萌に土地だけはあります、だれかご存知の方メールで話ができたらと思います、こんな場所があってうれしく思います
tossy(田中) さん <tossy@abelia.ocn.ne.jp>
有珠郡壮瞥町, 北海道, 日本
私も留萌を忘れられない一人です。私は幼稚園の頃から小学3年まで約4年半住んでました。ちなみに緑ヶ丘小です!誰か1981〜1982生まれで緑ヶ丘小出身はいませんかね〜?もしいたらメール下さーい。(多分誰も覚えてないだろうな〜)
S.S さん <1618400602@jcom.home.ne.jp>
福岡市, 福岡県, 日本
下のメッセージゥ竄痰愁ゥ。スミマセン
かなえ さん <kana_kai-lvc@iam.ne.jp>
大和市, 神奈川県, 日本
数ヶ月ぶりにPCいじってたら、ここにたどり着きました。聞き覚えのある名前がチラホラあるので感動しちゃいました。私は、東光小〜留中〜留高1986年卒で、ずうっとバレーボールで体を痛めつけていました。近隣に留萌出身の方がけっこういらっしゃるようでゥ黷B
かなえ さん <kana_kai-lvc@iam.ne.jp>
大和市, 神奈川県, 日本
久しぶりの書き込みです。アドも変わったもんで。水沢に家を建て、子も3人。留萌が懐かしいです。高校教員続けています。留萌高校の文化活動(文化祭、新聞局など)のレベルの高さを今更ながら実感しています。日本全国に分散した留高出身者の活躍を期待します。
三森 健 さん <mimoken@catv-mic.ne.jp>
水沢市, 岩手県, 日本
私は昭和29年羽幌炭鉱で生まれ、北辰中学を卒業して、高校1年まで羽幌高校に通して、昭和46年の閉山まで住んでいました。先日、吉祥寺で羽幌と言うお店を発見して懐かしく思いました。羽幌は私の思い出深い所です。それで、羽幌炭鉱にあった、及川と言うお店、旭川に移られたと聞きましたが、何処にあるのか知っている方、連絡下さい。又、同じ年代の羽幌炭鉱出身の方、連絡頂ければと思います。
菅原 正彦 さん <sugawara@nikki-co.com>
西東京市, 東京都, 日本
偶然このページを見つけました。なつかしいですね〜私は昭和37年生まれで、かもめ幼稚園→緑ヶ丘小4年まで留萌市南町に住んでおりました。親父はその当時留萌工業の教諭をしていました。 私の事を覚えている方がいらっしゃれば連絡していただきたいと思います。
春田 俊哉 さん <harut@mti.biglobe.ne.jp>
白井市, 千葉県, 日本
とりあえず現在東京上野に仕事で来てます。 ホームページ見てってねー。
たっけ さん <ttn83ry28h@mx2.ttcn.ne.jp>
宇都宮市, 栃木, 日本
旭東のとめひさしぶり
しげ さん
日本
 鈴木笑さん、大船渡高校卒業、をさがしています。どんなに小さな情報でも結構ですのでよろしくお願いいたします。
溝内 さん <internationalwa@tbd.t-com.ne.jp>
町田市, 東京都, 日本
1984年生まれ かもめ幼稚園→東光小学校→留中→留高 大阪の大学に通ってます。花園町出身です。
らり さん
枚方市, 大阪府 , 日本
はじめてです。仕事の息抜き中見つけました。 S42生まれ、1986留萌高校普通科卒 バスケット部のキャプテンしてました。 懐かしいなあ
T.K さん <t.k_kaho@yahoo.co.jp>
大和市, 神奈川県, 日本

さん

2度目の書き込みです。やっぱり今年も帰れそうにありません。 オパの加藤さん、元気にしてますかね?湯田さんは?角谷さんは?のんさんは?邪図屋のマスターと木矢さんは?いろんな人思い出しますが、疎遠になってます。気がついた人はメール下さい。
たっけ さん <ttn83ry28h@mx2.ttcn.ne.jp>
宇都宮市, 栃木県, 日本
ルミさんメールありがとうございましたおかげさまで8月に帰省 して前田秀彦先生にお会いすることができましたが問題が起きましたお礼のメールしようと思っている内にPCが壊れルミさんの メルアドもなくなってしまいました見ていただけたら一度簡単な メールいただきたいのですがお願いします
TOSHI さん <shun0413@ruby.plala.or.jp>
さいたま市, 埼玉県, 日本
久々に留萌のことが懐かしくなって、検索してたらここに来ました。3歳から18歳までかもめ、東光、留中、留高と無難に進んだ割には、世の中出てからというもの、なかなかデンジャラスですが、なんとか生きてます。鹿沼市には高1の時クラスメートだった(かっつぁん)も居るので、時々曲を作って演奏してます。『たっけ』でわかる人はメール下さい。待ってます。
たっけ さん <ttn83ry28h@mx2.ttcn.ne.jp>
栃木県, 栃木県, 日本
1974年に留萌で生まれ、かもめ幼稚園を卒園し、東光小学校の6年生(担任は 1,2年桜組:山本先生、3,4年松組:渋谷先生、5年桜組:牛若先生、6年桜組:玉手先生)まで留萌に住んでおりました。その後旭川で8年過ごし現在は札幌で働いています。何故か最近留萌が気になります。全く行く機会がないのが残念です。
ゆっち さん <yutaka.s@anet.ne.jp>
札幌市, 北海道, 日本
リンクがうまく貼られないようです。ホームページはhttp://www2e.biglobe.ne.jp/~TOCY6VYS/ です。よろしく
青木敏男 さん <tos-aoki@mxh.mesh.ne.jp>
西東京市, 東京都, 日本
久しぶりに訪問しました。皆さん若い方が多いようですね。と いうことわ若い人がどんどん全国に出て行ってるってこと?ちょっとさびしいような気もしますね。頑張れ50代!!
青木敏男 さん <tos-aoki@mxh.mesh.ne.jp>
西東京市, 東京都, 日本
隣町の増毛町出身です、もう何年も帰ってないので、懐かしく拝見させていただいております。 私のことを知っている方メールください。 関東在住の方は、いませんか?
今野 武 さん <kontake@mrh.biglobe.ne.jp>
七会村, 茨城県, 日本
留萌の隣の増毛町に18年間住んでいました。知ってるお名前もちらちらとあって、ニコニコしながら拝見させていただきました。私を知ってる人いたら、メールしてくださいね♡
むらた あや さん <fuji2002natu@yahoo.co.jp>
札幌市, 北海道, 日本
1986年の留萌高校普通科卒業生の方、ぜひメ−ル下さい!
★MILKY WAY★ さん <naco_in@livedoor.com>
蓼科, 日本
面白いと思うよ ↓ http://www.hosyu.gr.jp/
shu さん <yv4y-gusy@asahi-net.or.jp>
留萌, 北海道, 日本
7月20日 今日 留萌高校49年卒 3年B組 織田組の同窓会が札幌で行われます。甲子園に行った監督と野球部員のいるクラスです。我が双子の息子も激戦区神奈川で,野球部と吹奏楽部でがんばっているのですが、甲子園は,本当にはるか夢のまた夢,あらためてすごかったなーと思います。あの時のブラスバンドも全国大会出場それもとても素晴らしいことです。今日はその時の話しなどで高校生の時に戻るのでしょうね。先日、野球部は,2回戦敗退。吹奏楽と一緒に甲子園への夢も今日の試合で、なくなりました。あと一年、子供達の青春に乗っかて楽しませてもらおうと思います。それにしても我が留萌高校は、卒業しただけで,私の誇りです.楽しい同窓会になるのでしょうね・・・・!!
石岡 さん <a_isioka@hotmail.com>
相模原市, 神奈川県, 日本
羽幌を検索していたらここにたどりつきました。去年、吉祥寺で羽幌という居酒屋を発見しました。あの居酒屋を見て懐かしいと思える人は何人いるのかなぁ。。。やっぱ北海道と聞くととってもうれしくてまた留萌、ましてや羽幌・・なんて聞くととっても懐かしいですよね。。関東にお住まいのかた。。よければ友達になってくださいね♪初めての訪問ですが、よろしくです
ここっち さん <kokochi88@hotmail.com>
昭島市, 東京都, 日本
2回目の投稿です。63年留萌高校卒業生に呼びかけをしたんだけど反応が無くてちっと寂しいです。みなさん、ちょっとの勇気と好奇心をもって書き込みお願いします。
NAZOO さん
千歳市, 北海道, 日本
Very good webpage you have here, and best greetings to all your visitors. You Are also --> WELCOME
27 IDX 106 - Odinn さん
Akranes, ICELAND
私もそうです。   ちなみに、かつしこさんて本名ですか?
佐々木三四彦 さん <miyohiko47@nifty.com>
東京, 日本
留萌がなつかしくて、好きで、忘れられない一人です。
和田 貢 さん <wada-chi@htv-net.ne.jp>
八戸市, 青森県, 日本
昭和35年まで留萌で生活。留高から岩手大学に入り、岩手で高校のしがない教員生活を送り、この3月リタイヤ。年金生活をはじめる。 はなせる言葉・・標準語と岩手弁。 海の科学館を探しているうち、このページを発見、懐かしく拝見。
本間直行 さん <n-honma@syd.odn.ne.jp>
江刺市, 岩手県, 日本
昭和41年留萌高校卒 留萌市明元町6丁目で生まれた、ルルモッペ子です 今年 5月後半帰郷します。留萌港で伝馬船でうろついていたことが懐かしいです。
佐藤 健介 さん <k_sato.misato@nifty.com>
三郷市, 埼玉県, 日本
昭和41年留萌高校卒 留萌市明元町6丁目で生まれた、ルルモッペ子です 今年 5月後半帰郷します。留萌港で伝馬船でうろついていたことが懐かしいです。
佐藤 健介 さん <k_sato.misato@nifty.com>
三郷市, 埼玉県, 日本
昭和41年留萌高校卒 留萌市明元町6丁目で生まれた、ルルモッペ子です 今年 5月後半帰郷します。留萌港で伝馬船でうろついていたことが懐かしいです。
佐藤 健介 さん <k_sato.misato@nifty.com>
三郷市, 埼玉県, 日本
↓のデュオ名は「ロマン・ポルシェ」です。
のっこ さん
日本
2度目の書き込みです。昭和43年生まれですが、同級生に高橋憲明(通称ノッチ)というのがいたのですが、月曜8時のヘイヘイヘイにミュージシャンとして登場したらしいのです。(男二人のデュオらしい)どなたか知っていませんか?小学生当時、同級生の間ではかなりの有名人だった人です。TV出演後の翌日、日刊留萌にも載っていたらしいのですが同じ年だし、同じ名前だと言うことで友達が教えてくれたのですがはっきりしません。懐かしさのあまりついついまたカキコしてしまいました。小学3,4年の時同じクラスだったんだよなぁ。
のっこ さん
札幌市, 日本
留萌で検索をしたらこのようなすばらしいサイトにめぐり合えて嬉しいです。今市立名寄短期大学で栄養士を目指す2年生です。平成13年に留萌高校を卒業しました。実家は増毛町の阿分です。阿分出身の方いますか?これからも書き込みするのでよろしくお願いします。
なおみ さん <bluekumako@hotmail.com>
名寄市, 北海道, 日本
留萌出身者に共通して言えること、それは誰にも負けない郷土愛だと思います。僕も留萌を巣立ち十数年、年を追う毎に留萌への想いは募っていきます。仕事の関係上、もう二度と留萌には住めませんが、これからもあたたかく留萌の行く末、見守っていきたいです。ところで、昭和63年留萌高校卒業という人をあまりネット上で見かけません。63年卒業生としてちょっと寂しいです。63年卒業のみんな、どんどん書き込みしてみましょう。
NAZOO さん
千歳市, 北海道, 日本
S63.留萌中卒。誰かいないか?
dai さん
栃木県, 日本
留萌に生まれ(昭和21年)育ち生粋の留萌人です。留萌小学校・港南中学校・留萌高校と進み、留萌で就職し、留萌で結婚しました。 段々人口が少なくなる留萌ですが、高校の同期生で2ヵ月毎(偶数月の17日・将軍)に集まって、飲んでしゃべっての楽しい時間を過ごしております。留萌に来る事がありましたら顔を出してはいかがでしょうか。
美穂 さん <m628@f2.dion.ne.jp>
留萌市, 北海道, 日本
インターネットを通じてもう一生会うこともないのかなあなんて思っていた留萌在住の頃(昭和30年代後半、小学生でした)の幼馴染の消息が 次々と判明します。あ、あの病院の息子あの医大で講師してるよとかあの印刷屋さんのせがれ商工会の幹事なんかしちゃって....てな感じですよね。ショックだったのはある幼馴染の死もネットの地元新聞で知ったときでした.....
恵比寿のるもいッ子 さん
渋谷区恵比寿, 東京都, 日本
幌糠中学校12回卒業で16才まで中幌糠で住んでいました。高校卒業後、茨城県に就職したので、ひたちなか市で暮らしていましたが、勤務の都合で今は、兵庫県三田市にいます。まもなく、ひたちなか市へ戻ります。 趣味で映像作家のようなことをしています。最近映像編集のためパソコンを購入しました。動画配信するため、ADSLでインターネットもはじめました。なにげなく留萌のホームページを開いたら、ここへたどりつきました。懐かしくなって、メッセージをかきました。
小林茂 さん <sigeru58@plum.plala.or.jp>
三田市, 兵庫県, 日本
今日で二度目の書き込みですが、前田秀彦先生の教え子の多いことに ビックリかくいう私も昭和40年港南中卒の教え子です、放課後よく バイクの後ろに乗せてくれ当時はまだ工事中だった増毛〜雄冬間の 先端まで見学?に行ったり、楽しい思い出がいっぱいですでもこんなことも夜中に悪友と白バイを無断(当然)で乗り回したことが発覚したときは強烈な往復ビンタをいただきました。体育系が得意な先生ではなかったと記憶してますがお元気なのでしょうか、どなたか消息ご存じの方 おられましたらメールいただければ幸いです 今日で二度目のカキコです。先日掲示板を拝見したところ港南中卒で 前田秀彦先生学級の方が多いことに驚きました、かくいう私も昭和40年の前田学級卒です、放課後によくバイクの後ろに乗せてくれ当時はまだ工事中の増毛〜雄冬の先端へ見学?に行ったりしました、しかし時には悪友と深夜白バイを無断(当然)で乗り回したことが発覚したときは 強烈な往復ビンタをいただきもしましたまた放課後に数学の定理など詳しく説明してくれたりもしたいい先生でした、どなたか消息ご存じの方 いらしたら教えていただけないでしょうかもうかれこれ30年近くお会いしてませんできればお会いしてつもる話などしたく思ってます。
TOSHI さん <shun0413@ruby.plala.or.jp>
帯広市, 北海道, 日本
この掲示板で誰に遭えるのか楽しみです
金澤 俊 さん <shun0413@ryby.plala.or.jp>
帯広市, 北海道, 日本
Good webpage you have here, and best greetings to you all And You Are --> WELCOME
27 IDX 106 - Odinn さん
Akranes, ICELAND
塩湖市五輪がはじまります。留萌管内出身者の方には是非御活躍いただきたいものです。近いうち帰国いたします。謝謝
野原しんのすけ さん <nohara@kaneshime.co.jp>
遼寧省大連市, 中国, 日本
父の実家天塩町を調べていて偶然見つけました。留萌はよく天塩へ向かう途中で砂浜に降りてあそんだ覚えがあります。なつかしいですね。もし、天塩方面に出かけることがありましたら、町の入り口の「ドライブインてしお」へお立ち寄りになってはいかがでしょう。そこの“日本海ラーメン”と言う代物は食いでがあります。林家喜久蔵の日本ラーメン党に入っているそうですよ。
かっきー さん <wakusan_k@hotmail.com>
北区, 東京都, 日本
なんとなーく「留萌」で検索したら見つけたのですが、聞いたことのある名前が登場してくるので懐かしいですね。1968年8月生まれです。生徒会長が三森さんだった頃、私は高2だったなぁ。歯科衛生士をしていたのですが、今じゃ、ただのパソコン好きがパソコンで仕事をすることになってしまいました。
のっこ さん <tenko@phoenix-c.or.jp>
札幌市, 日本

さん

初めまして!留萌小学校・港南中学校出身69年生まれのさいとです。留萌を検索したらここにたどり着きました♪時々のぞきたいと思います!!ちなみに私の親も留萌市に住んでいます〜〜(*´▽`)
さいと さん <yumichan85@yahoo.co.jp>
苫前町, 北海道, 日本
昭和48年から60年まで留萌市に住んでいました。 家内は留萌市出身で、実家も南町にあります。 このページを見つけ懐かしく思いカキコさせていただきます これからも書き込みさせていただきますのでよろしくお願いいたします
西村 俊行 さん <t.nisimura@ztv.ne.jp>
一志郡, 三重県, 日本
↓高山繁実くん、すぐ近くに住んでいましたよ。走って数秒。いやぁ、懐かしい。
かつしこ さん <yosimoto@mbox.kyoto-inet.or.jp>
京都市, 京都府, 日本
私は留萌出身ではありませんが、留萌出身の高山繁実さんと仕事をしていた事があります。どなたか知りませんか?彼はどういう青年でしたか?私は大変お世話になりました。ちなみに年齢は今30代前半だと思います。
GO さん <cbu48540@pop06.odn.ne.jp>
松戸市, 千葉県, 日本
私は留萌工業高校,電気科(当時)を昭和47年に卒業した佐々木三四彦(みよひこ)です。私の兄は留萌高校を昭和46年に卒業しています.名前は(勝彦)といい、(かつしこ)さんとは、よくにていますね、留萌を離れてから随分と経っていますが,最近野球の話題で俄然注目を浴びていますので,なんとなく鼻高々です。 この機会に旧友とも連絡が取れたらいいな等と思っています。 昭和47年卒業の方々を,ご存知の方はメールを送ってください、
みよひこ さん <miyohiko47@nifty.com>
町田市, 東京都, 日本
始めまして、懐かしくて早速登録をさせて頂きました。
みよひこ さん <miyohiko47@nifty.com>
町田市, 東京都, 日本
緑ヶ丘小学校卒業です。懐かしいです。 留中2年の時に引っ越して以来、一度も帰ってません。 日劇の裏の札幌ラーメンはまだあるのでしょうか?
k.k さん <k_2@d3.dion.ne.jp>
新発田市, 新潟県, 日本
今日、タクシーにのったらまだ成りたての運転手さん、「北海道から 出てきて間もないもので...」、「北海道はどこ?」、「留萌という..」、ぐっときました。30数年前、子供時代すごした留萌に一気にフラッシュバックしました。
きよし(留萌小出身) さん
渋谷区, 東京, 日本
S53〜61年まで長野市の古里小に通っていました。
ゆうちゃく さん
柏市, 千葉県, 日本
偶然見つけて懐かしくなりました。平成2年に北光中学校を卒業して苣eの転勤ですぐ旭川に来ました。もしかしたら同級生?という人の書き込みもあって本当に懐かしい.またみんなとクラス会ででも会えたらいいな.
MADOKA さん
旭川市, 北海道, 日本
Nice site...
clipart さん <ahljsuh@the18th.com>
USA
留萌で生まれ19歳まで留萌で育ちました3年ぐらい留萌には帰っていませんがずいぶん変わったのかな?今年で30歳になりました。
ご機嫌よ さん <m_iizuka@pop21.odn.ne.jp>
札幌, 北海道, 日本
俺は敦賀だ! 俺はでぶだ! 舎熊の牧師は俺の親父じゃないぜ!
敦賀 雅人 さん <tsuruga.masato@hitachi-cable.cp.jp>
日立市, 茨城県, サウディ
お子さんの頃、大町ストアーに通いつめてました。いやそんなことどーでもいいのですが。ざっとみてたら荒川先生だの(保健のテストではやられましたね)輝彦先生だの(この間お世話になったばかり。車にも乗せてもらった)留高臭漂う書きこみがあちらこちらに。私は富子さんの事が気がかりです。たまに連絡は取り合ってるけど。
大町ストアー さん
札幌市, 北海道, 日本
ども!!3度目のカキコです。今年の8月に3年ぶりに留萌に 帰省します。いや〜・・・久しぶりの帰省で結構ワクワクしてます。 家族で帰省するのでこれといった行動は取れないと思いますが、 実家でのーんびりと避暑をかねて過ごそうと思ってます。 しかし、東京は暑い!!暑すぎる!!! はぁ〜、北海道が恋しい・・・。では、では。
いけがみ さん <gamio@qb3.so-net.ne.jp>
府中市, 東京都, 日本
懐かしいお名前の数々を拝見しました。 そっかー、留高を卒業したのは1986年の春だったんだなあと なんだかしみじみしてしまいました。 いま、新聞記者をしています。 みんな元気かなあ。どこで、なにをしているのかなあ・・・。
加藤雅毅 さん <masaki-k@pop17.odn.ne.jp>
旭川市, 北海道, 日本
初めまして。 幼稚園の頃から高校卒業までと20歳〜25歳まで留萌に住んでいた者です。 今年のお盆は車で家族連れで帰ります。名古屋ナンバーの車を見かけたら(^-^)/ ヨロシク ♪ 以上平成5年留萌高校卒業のボブでした(大謎)
BOB さん <kei1@chan.ne.jp>
津島市, 愛知県, 日本
13年前に亡くなった親父の出身地が鬼鹿村でした。この夏に母、姉、妹と一緒に車で行ってみようと計画してます。おそらく親父も大正10年以降は故郷には戻ってないはずです。情報を仕入れている最中に、このHPにたどり着きました。皆さんの投稿は未だ全部読みきってませんが、なんとなく雰囲気が伝わって来ます。
上野弘道 さん <0340063401@jcom.home.ne.jp>
石神井町, 東京都練馬区, 日本
初めまして。snow254と申します。なにげに「留萌」で検索したらここのHPにたどり着きました。う〜ん、懐かしいですね。その一言に尽きます。留萌には15才の時までいました。10年近くも前の話です^^ それからというもの、函館・新潟と来て、挙句の果てには来年からの就職先は東京です。どんどん遠くなってますね。はは。 同級生のみなさん、そして某塾 P○L AC○DE○Y のM木先生は元気な のかなぁ〜。 では。  (´ー`)y━~~
snow254 さん <snow254@hotmail.com>
日本
こんにちは、留萌を懐かしく懐かしく思う男です。訪問者のページを拝見していましたら、中学時代の恩師、前田秀彦先生の名前を見てほんとうになつかしいなぁと思っています。 私は1973年に港南中学校3年A組を卒業その後、留萌工業電気科3年B組(白鳥信一先生)へ進みました。 もう25年も留萌を見たことがありません....ほんとうに懐かしく思っています。
Mitsugu Wada さん <wada-chi@helen.ocn.ne.jp>
青森県, 日本
 1970年に港南中学校 3年B組 前田秀彦学級を卒業しました。留萌には2年間住んでいましたが、懐かしく思い出します。留萌は、 雪が下から降るんですよね。 とても風が強く、厳しい冬が忘れられません。でも、冬のきびしさとは反対に、心暖かな人々に出会えた町です。 前田先生、 お元気ですか?  わたくし愛知県のかたすみで、ラボ・テューターしています。 いつも ”ひとりはみんなのために、 みんなはひとりのために ”の気持ちを忘れずに 生きています。 いつか留萌に参ります!!
ルミ子 さん
愛知県, 日本
こんにちは!!かつしこのホ〜ムペ〜ジとっても楽しくて昨日と今日2回も見てしまったよ!!というのもあたしのメル友が留萌に住んでるからなの!!夕日が綺麗だっていう・・・あっまた名前でてこないやっ・・・・なんとかってとこ!!あたしも・・・いってみたいな〜〜 今度逢おうっていわれてるんだけど・・・・ちょっと不安なの・・・ でもこ〜〜んなステキナとこに住んでる彼を見てみたい・・・では〜〜またっ!!おくさんかわいいですね〜〜。あたしも看護婦なんですぅ
なお さん
帯広, 北海道, 日本
南町で生まれ1歳のとき寿町3丁目(留萌小学校のすぐ裏側)に引越し、聖園幼稚園、留萌小学校、港南中学校3年(昭和53年)の1学期まで留萌で暮らしました。親も留萌には居ないので、留萌には夏に帰省したとき海水浴に行くぐらいになってしまいました。生まれ育った町なので非常に懐かしく思います。
高橋 亨 さん <ttaka@d6.dion.ne.jp>
交野市, 大阪府, 日本
初めまして、平成元年に留萌を巣立った30男です。 ここのリストを眺めてると、懐かしい店舗名や地域名がたくさん でてくるので書き込まずにいられなくなりました。 私は今はなき留萌工業卒(現在は千望でしたっけ)です。 ベビーブームで小中高と同級生がやたらに多く、小学校では新学校が 出来て分散される位でした。 思い出の地は、港南中の吹奏楽部室ですね。
T.nao さん
市原市, 千葉県, 日本
斎藤徹也さんからの同窓会開催のメールが届いたのをきっかけに、久しぶりに来てみました!知っている方の名前もちらほら・・。最近の私はというとだんな様(ぎょうちゃん)にお留守番いただいて先月から1ヶ月アメリカに行っていましたが、向こうに在住している友達(q峻)のトコにも2週間くらいお邪魔してたんだよ。ア○○とはかもめ幼稚園時代からの留萌つながり!ながっ!
KAE さん
川崎市, 神奈川県, 日本
1986年組です。 東京でたまに同窓会をやりましょう! 7月には東京萌陵会もあります。 首都圏の方、是非参加しましょう。 私を知っている方、お近くの方、是非メールください。
齊藤 徹也 さん <ts1968@pdx.ne.jp>
目黒区, 東京都, 日本
3年前まで、4年間留萌の隣沼田町に住んでいました。留萌にはよく行きましたよ。沼田方面から行って丁度街の入り口のところにあったパチンコ屋さん(ダイオーでしたっけ。その後名称が変わった記憶がある)、モスバーガー、それから黄金岬に千望台。懐かしいですね。夏の夜など黄金岬で海を見ながらぼーっとしてました。8時に流れていた「イエスタディ」はまだ変わっていないですかね。今は東京の出版社で学術書編集やっておりますが、煩雑な都会に疲れたときなど、北海道の景色をよく思い出します。機会があったらぜひまた行きたいですね。
矢口 さん <ygchnk@aioros.ocn.ne.jp>
神奈川県, 日本
東京は急に春めいてきましたね。 留萌はいつ頃から春になるのでしょうか。 留萌、嗚呼范萌、郷愁で胸がいっぱいになることがあります。 今年こそ、今年こそと思いながら
留萌なつかし男 さん
東京都, 日本
留萌を出てもうずいぶんになります。 息子が生まれてからは定期的に夏に帰るようになりました。 このHP、懐かしく読んでいます。 今年も暑い千葉を離れて留萌に帰って高麗館でユッケを食べるのが 楽しみ!! 他にも美味しいところ教えてください!
チェリー さん <cherry@rj8.so-net.ne.jp>
千葉市, 千葉県, 日本
昭和25年に生まれ高校を卒業後、東京に出てもう何年になるのか 数えるのも面倒になりました。 懐かしく拝見しました。いいですね。来年は子供を連れて帰郷しますか。
下駄 さん
埼玉県, 日本
こんばんわ、今日は2001年2月3日。1年くらい前からこのHPは知ってましたが、なかなか投稿したりする勇気がもてないでいました。匿名での参加を許してください、かつひこさん。私は昭和25年生まれ (1950年)の50歳の男性です。留萌市寿町で生まれ(戸籍謄本によると)昭和28年に東京に来てから、一度も留萌には行ってません。 でも,不思議なことに留萌のことで覚えていることはいくつかあります。(人間の記憶ってどのくらいまでさかのぼれるのかなって思うことがあります)5才頃(既に東京在住)生家の周囲の地図を書いて見せて 母親が驚いていたことが思い出されます。私の父は増毛で生まれて育ったそうで、兄は留萌小学校に途中まで在籍していたそうです。 懐かしい思い出は年齢が低すぎたせいか無いのですがやはり、生まれ故郷ですので、近いうちに訪問してみたいと思ってます。その時は家族と一緒ではなく、私ひとりで訪問してみたいと思います。 その際は宿泊のお奨め宿とか、面白いスポットなどを教えていただければと思います。それでは、またよろしく
留萌生まれの東京育ち(男) さん
東京都, 日本
 初めまして。ペンギンママと申します。平成5年から平成9年までの4年間、主人の仕事で留萌市に在住しておりました。懐かしく拝見させていただきました。もう留萌市に住む事は無いと思いますが、また行きたいと思っております。友人もおりますので・・・。  HPに「我が心の留萌市」と題しまして、留萌市に居た頃の思い出を日記風に綴っております。  私は、「千望台」が一番好きな場所でしたね。あそこの喫茶店のお料理は結構美味しかった♪  
ペンギンママ さん
柏市, 千葉県, 日本
懐かしく開いていますヨ!海や山(川)のレジャー施設なども紹介して ください。ちなみに私は川の釣り専門ですが・・・。どこか留萌周辺の 渓流?を教えてください。昨年夏は、妻とフェリーで苫小牧→支笏湖→ 札幌→石狩→日本海(北海道西海岸)経由→留萌→旭川→富良野&近辺 →札幌→苫小牧へ8日間ドライブしました。日本海の夕陽は最高でした。留萌航路が検討されているとか、実現するといいですね。留萌川下流(河口から上流の直線で穏やかな水面)はボート、カヌーにいいですね。どこまで行けるのでしょうか。今年は稚内からオホーツクへ行きます。オショロコマ、アメマスの川はどこでしょう?天塩川はダメですか。
財津 さん <yamame-z@mars.ccn.ne.jp>
所沢市, 埼玉県, 日本
懐かしく開いていますヨ!海や山(川)のレジャー施設なども紹介して ください。ちなみに私は川の釣り専門ですが・・・。どこか留萌周辺の 渓流?を教えてください。
財津 さん <yamame-z@mars.ccn.ne.jp>
所沢市, 埼玉県, 日本
まもなく留萌市からの訪問者を迎えす、そのためこのHPを見つけました。私の町はかつし”か”です。
佐々木博 さん <cbg32230@pop21.odn.ne.jp>
葛飾区, 東京都, 日本
昭和61年留萌高校卒です。その後,札幌へ進学。就職のため留萌へ戻りましたが、そこからの12年間は9回の引越しという根無し草生活です。その間結婚し二児までもうけ,まあ元気にやっています。    名前を見たらなんだか懐かしい方もいてうれしかったなあ。 
和恵 さん <sinmachi@manekineko,ne,jp>
天塩町, 北海道, 日本
 四年ぐらい前に留高を卒業しました。今は遊び人です。相撲の行司に興味を持っていて、軍配を何十万円もかけて作ってしまいました。働かないわ、親の金は湯水のごとく使ってしまうわで、親不孝者の二十二歳です。竰jはつらいよ繧倦蜒tァン、寅さんが亡くなり残念です。タコ社長も亡くなってしまいました。この遊び人に興味がある人はメールを下さい。必ず返事します。
NARITA たかひと之助 さん <t-7rita@msd.biglobe.ne.jp>
川崎市, 神奈川県, 日本
平成13年6月上旬公開予定ホームページ(iモード対応)が13%完成しました。まだ、チャット・掲示板ぐらいしかありませんが、何かイイこととか、情報とか、ぜひみんなに知ってほしいことなどをご自由にお書きください。
granizo さん <granizoall@hotmail.com>
柏市, 千葉県, 日本
S61年 留工電気科卒 仕事中に留萌で検索してみたらここにたどりつきました 知っている方がおりましたらメール下さい
本間 晃 さん <shu_homma@hotmail.com>
横浜市, 神奈川県, 日本
留萌高校43年卒です。留萌に帰りたくてしょうがありません 去年は5回行きました。今年も7月に行きます。 留萌の方、メールを下さい。
菅原一則 さん <fwgc7796@mb.infoweb.ne.jp>
茅ヶ崎市, 神奈川県, 日本
2度目の記入です。というのは留萌高校の”校舎が30年たち「老巧」により立て替え”と聞きショック!当方在学中にその現”新校舎”に引っ越した学年です。校舎は老巧化しても自分自身は高校時代からさほど進歩していないと感慨を覚えます。なお、私は昭和30−40年代に留萌高校で地学の、留萌工業で建築の教師をしていた伊東信作の息子です。父も旭川で元気にすごしております。
伊東 章 さん <ito.akira@nifty.ne.jp>
新潟, 新潟県, 日本
久しぶりにアクセスしました。皆さん元気そうで奈によりです。ところで、せいぶんどう書店の「要夫」氏ご存知の方おりましたらメールください。昭和30年ころの通学区域変更後、東光小学校時代の同級生です。
青木 敏男 さん <tos-aoki@mxh.mesh.ne.jp>
田無市, 東京都, 日本
私は留萌で生まれました。現在は東京に住んでいます。 今年の夏に子供を連れて留萌へ行きます。すごく楽しみ。でも、町並み もだいぶ変わったんだろうなぁ。 留萌が大好きです!!
ナオ さん <n-m@zmail.plala.or.jp>
小金井市, 東京都, 日本
初めまして、かつしこさん。私は現役留萌高校1年生。留萌LOVEな人達の内の1人です。こんな事を書いたら私の正体がばれちゃうかもしれないけど、YOSAKOIソーランの留萌のチーム「るもい夕華衆」に入ってます。知ってますよね?「るもい夕華衆」。とっても楽しいんですよ。踊っているところを見たことがあるそこのあなた!私も踊ってますよ。長い髪を振り乱して踊ってました。(今の髪は肩ぐらい。) 私の正体に気がついた方はメール下さい。
KaE.N さん <narita11@maple.ocn.ne.jp>
留萌市, 北海道, 日本
2度目にナリマス。以前は、梅田でしたが、結婚して米田に変身しました。 4月から、札幌へ来る事となり、留萌に居た時には、留萌の皆様には、大変お世話になりました。この場をお借りしまして、お礼申し上げます!
米田 留美 さん <yonetan@d9.dion.ne.jp>
札幌市, 北海道, 日本
今年の夏 小平は熱くなります!! ドラム缶でできた楽器スティールドラムのオーケストラが小平町にやってきます。  日時は 7月30日(日) 19:00〜  小平町文化交流センター  チケットは大人3,000円(シルバー、ジュニアは1,000円)です。  みんな遊びにきてください!
kinko さん <kinko@hokkai.or.jp>
小平町, 北海道, 日本
またきた、5年ぶり。懐かしい・・・ あたしは、留高出身者、生徒会室の隣で・・・ あ〜ぁ、懐かしい・・・
どらちゅ さん <ayaki@topaz.ocn.ne.jp>
札幌市, 北海道, 日本
留萌生まれ留萌育ち、現在室蘭在住のまさおです。 かつしこさん、僕のHPにリンクしてもよろしいでしょうか。 留萌高校を紹介したHPです。遊びに来て下さい。
まさお さん <s1126052@mmm.muroran-it.ac.jp>
室蘭市, 北海道, 日本
S54 留高卒。20年はかえってないかなぁ・・・でも、いつも留萌の事は思っています。思いが強すぎてますます帰れなくなる。今はもう帰る家もないけど・・帰りたいよぉ。
めぐ さん
仙台市, 宮城県, 日本
沖見保育園−沖見小(3年まで)留萌出身です。保育園時代は今西先生(旧姓)に、小学校時代は小林秀好先生・岩谷光子先生にお世話になりました。ドラマの「金八先生」に出演していた藤田さんと同級生です.同じクラスでした。たぶん・・・。よっちくん・新谷君・風上くん元気かな・・・。自分の母親は港南小・中出身で井原水産の社長サンと同級生だそうです.現在自分は東京で学生やってます.留萌は一番の故郷です.留萌の方・自分のことを知っていると言う方メールくださいな.
くに さん <cbe46710@pop06.odn.ne.jp>
豊島区, 東京都, 日本
16年位留萌へは行っていないけど、街の様子はすっかり変わってしまったのかな?当時のお友達に街ですれ違っても、皆さんおじさんおばさんになってしまってきっと気付かないだろうな〜!!
中飯由美子 さん <ccq72050@syd.odn.ne.jp>
千葉市, 千葉県, 日本
小3まで住んでて親・親戚が留萌にいます。 たまに遊びに帰ってます。 最近の留萌もちょこちょこ変わってきてて驚く事もあるよ。 昔住んでいたからなお更目につくんだろうね。 夜の街なんかも色々・・・・・・。 へへ〜それは帰ってきてからのお楽しみ!!
かおり さん
苫小牧市, 日本
とりあえず登録 知ってたらメール出して
小室拓也 さん <c96058@stumail.hit.ac.jp>
札幌市, 北海道, 日本
初めて、このページを見たけど、知ってる名前も あって懐かしく思いました。今は浜益にいるけどた まに留萌に帰っています。浜益は小さい村だけどす ごくよいとだよ。
やっき さん <yakki@crocud.ocn.ne.jp>
浜益村, 北海道, 日本
私の入っている小平町の太鼓グループ「おびら太鼓麓龍(ろくりゅう)」のHPができました。 皆さん見てくださいね。
kinko さん <kinko@hokkai.or.jp>
小平町, 北海道, 日本
最近、仕事でちょくちょく留萌市におじゃましています。 昨日はこの冬一番の寒さとかで、大変寒くて南国育ちの私には非常に 厳しい一日でした。神居岩温泉が好きで泊まりの出張の時には必ず入 っています。(近くのほろしん温泉もいいですねー。) 露天風呂から見る夏の夜空もいいけど照明に照らされた雪景色は最高 です。 今回は残念だけど行けなかった・・・。雪が強くて高速が通行止めに なりそうで・・・・。 次回は必ず・・・・。
LOTTYPAPA さん <lotty@nyc.odn.ne.jp>
東京都, 日本
コンバンハ!2回めのカキコです。 この前、久しぶりに留萌の実家へ行ったら、 すっごい雪が積もっていてびっくりしました。 街全体が雪で埋もれているってかんじでした。 でも、この光景がミョ〜になつかしかったりするのです…(*^^*)
ちょんぼ さん <cyonbo@mc.kcom.ne.jp>
札幌市, 北海道, 日本
母の兄弟達がすんでいます。私も3回ほど行きましたが、最後にいったのは、もう18年も前です。黄金岬が美しかったのが、印象にのこっています。いとこが5人いまして、1人は市立病院で看護婦をしているそです。またいつかいきたいとおもっています。
川島 聖子 さん <ya991212@aol.com>
加須市, 埼玉県, 日本
1970年に見晴町で生まれ、留萌小学校を経て港南中学校卒業まで約15年間留萌で過ごしました。その後函館の高校、明治大学を出て、現在は朝日監査法人(アーサーアンダーセン)で会計士をやっています。 来年2月に子供が生まれるので、落ち着いたら久々に留萌に帰ってみようと思っています。
MK さん <harrison@mub.biglobe.ne.jp>
葛飾区, 東京都, 日本
Merry Christmas ! 全国の留萌管内出身者の皆様 良いクリスマスをお迎えください。 おびらは今日も寒いですよ。
kinko さん <kinko@hokkai.or.jp>
小平町, 北海道, 日本
H3に、留萌高校(今は無き商業科)を卒業して札幌にいます。 留萌のことが、みれるとうれしくて顔がにやけてきます。
あや さん
札幌市, 北海道, 日本
仕事中暇つぶしをしてたら偶然見つけました。 知ってる人の名前、けっこうあったから懐かしくて・・。 1996年卒、留高出身です。今思うと高校生活、一番楽しかった。 またみんなに会えたらなって、思ってます。
たけだみつよ さん
日本
こんにちは、久しぶりに訪れました。 2度目の書き込みです。 今年の5月に結婚しました。現在府中市に住んでます。 久しぶりに訪れてビックリ、ホームページが変わってたのね。 知らなかった。 では、では。
池上 貴義 さん <gamio@qb3.so-net.ne.jp>
府中市, 東京都, 日本
2度目の登録(?)です。メールアドレス変わりました。 もう何年の留萌に行ってないけど,どうなってるかな。 52年に卒業したのですが,留萌高校の放送室の机に私の落書きがあるはずです。
山根伸樹 さん <yamanobu@iris.dti.ne.jp>
札幌市, 日本
99年春に主人の転勤で留萌に来ました。子どもが1人います。 お友達がいないんでPCばっかしやってるんですよぉ〜。 同じような「転勤族の妻」の方いましたらお友達になって〜。 もちろん地元の方でもOKですよん。
ぷれじゃー さん
留萌市, 北海道, 日本
私は18年間留萌に住んでいました(留萌小学校→港南中学校→留萌高校)。 その後、札幌へ進学し、室蘭でOL生活を3年半送ったあと、 結婚して、今は再び札幌に住んでいます。 たまに留萌へ遊びに行くと、なつかしくてほっとします。 留萌の雰囲気のよい喫茶店を探しています。 オススメの喫茶店はどこでしょう?教えてください。 よろしくおねがいしまーす(。。)ぺこりっ
ちょんぼ さん <cyonbo@mc.kcom.ne.jp>
札幌市, 北海道, 日本
「留萌」で検索していたらたどり着きました。私も留萌出身です。みどり保育園、東光小学校、緑丘小学校、留萌中学校、留萌高校を平成5年3月に卒業して、現在は旭川で国防の任務に就いてます。その間、実家も野本町、千鳥町(自由ヶ丘)と移動し、現在は宮園町にあります。留萌を離れてもう7年になりますが、海が見たくてよく留萌に帰っています。私のことを知っている人いましたらメールください。
赤尾 大 さん <hiroshi.akao@nifty.ne.jp>
旭川市, 北海道, 日本
羽幌高校で検索していたら、ココに辿りつきました。私は99年の10月に転勤して来たばかりです。転勤族という事もあり、なかなか同窓生にも会えません。気づいたらメール下さい。(いつも会ってる奴等以外を特に待ってます)
三浦 環 さん <tamaki54@crocus.ocn.ne.jp>
小樽市, 北海道, 日本
留萌のとなり小平町の金子です。 もともと小平ですが、高校は留萌高校です。(S.59卒) 私は、今小平の文化交流センターにいます。 今度遊びに来てください。
金子 超 さん <kinko@hokkai.or.jp>
小平町, 北海道, 日本
2度目です。昭和53年、2年の終わりに留萌高校から転校しました。あれ以降北海道の地を踏んでませんが、留萌も随分変わっているのでしょうね。みんなどうしているのかなあ
水城 さん <ginku@aurora.dti.ne.jp>
太宰府市, 福岡県, 日本
昭和34年寿町で生まれ峠下〜天売〜緑ケ丘小を経て後は留萌中,沼田高,日本電子工学院を出,現在TV番組の編集をしています。 こんな留萌一色のページがあって嬉しくなってスタッフにメールアドレスを借りて参加しました。18年間暮らした留萌の街には沢山の懐かしい思い出が詰まっています。 時々帰るのですが、その時は思いっきり呑みまくっています。 開運町の「ほたる」は親戚のお店です。映子ママが柔な甘え心にカツを入れてくれます。 貝森運輸は親友のまっちゃんが2代目を継ぐところです。帰郷のおりには彼のところを根城に深夜まで連れまわしています。 ここで皆さんにお願いがあるのですが、昭和51頃沼田中学に札幌大学から教育実習生で来ていた川嶋郁子さんの消息をご存知の方、ご一報下さいませ。お願いします。 尚、沼田高校の山下茂教諭は留中時代UFOを撮影して11PMにも出演した方です。珍しいイルカの骨を探り当てその手の筋でも有名な先生として知られています。 中学時代、廊下に私の「中学生としての模範的な髪形」の写真を撮影して掲示jしたのも山下先生でした。 なんだか、話たいことが一杯あってこんなことから書いてしまいましたが、友人の貝森はその先生に会いたいがためにノンアポでふらっと留萌から沼田へと車を飛ばすこともあります。 現在はテレビ朝日の「ワイドスクランブル」「スーパーJチャンネル」「やじうまワイド」などを編集していますが、雲仙普賢岳が噴火した際応援に行った縁から、「おくんち祭り総集編」なども現地からお送りしています。 やじうまワイドでは{おめざめ}のコーナーで募集中のビデオが品薄で皆様からの投稿をお待ちしています…との゙靺xeX。ご協力お願いします。 そのうち、私もメールアドレスを獲得する予定ではありますが、そこはそれ私のことですのでいつになるか分りません。 それで、携帯電話を載せさせて下さい。090−3812−5559(メッセージを入れて下さい) 来年は帰ろうと思っています。本州にいらっしゃる留萌ファンの方、錦町当たりで遭遇出来ると楽しいですね! しめくくりに、このページにご尽力なさった?のかな…かつしこさんに感謝して今日はふけます。また皆さんお会いしましょう。さようなら…
野口秀俊 さん <sei-@mcc.spacetown.ne.jp>
町田市, 東京都, 日本
羽幌小、港南中、留萌高を卒業しました。現在大学4年生で、農村環境について勉強しています。馬に乗ったり、徹夜でまあじゃんをしたり、バイトしたりと、まったりとした生活をしてるうちに留年してしまいました。来年こそは北海道に就職したいと思っています。
佐藤 おじゃる丸 さん <h96a316@stu.hirosaki-u.ac.jp>
弘前市, 青森県, 日本
 何気なく「留萌」と検索したら、ここにたどり着きました。 私は小学4年のとき、父の転勤で留萌小学校に転校して以来、港南中学校を平成2年に卒業するまでの6年間留萌に住んでいました。最初はいろいろあって「留萌はいやだ!」と言っていましたが、あとから「いい街だな・・」と気持ちがかわりました。住めば都ってやつですね。  そのあと旭川高専に進学し、ここで5年間学んだあと、平成7年にそのまま旭川で公務員(技術系)、現在に至っております。  今も父方の祖母の家が増毛町にあるので、3ヶ月に1回程度留萌には行きます。  高専に進学後留萌の友達とあまり接する機会が少なくなりましたが、今でもたまに会うと懐かしくなります。訪問者の中に、けっこう留萌小学校卒業、港南中学校卒業の人が多いようなので、まるで同窓会ですね。皆様の各地での益々のご活躍をいのります。
村長 さん <pooh@mb.neweb.ne.jp>
旭川市, 北海道, 日本
留萌高校の輝彦先生が元気かどうか知りたいです。どなたか教えて下さい。元気だと嬉しいです。ガンバッテてほしいし。 11月20日前後に留萌へ行くので、おいしいお店の情報も欲しいです。ちなみに一人旅です。黄金岬でたそがれる予定です(爆)
りんか さん <sweet_supra@hotmail.com>
北海道, 日本
2度目の登場です。 今年留高を卒業した人,おいらのことを知っている人,懐かしい話しで盛り上がりましょう。メール待ってます。1999.10.29
まさお さん <s1126052@mmm.muroran-it.ac.jp>
室蘭市, 北海道, 日本
こんにちは、S52生まれ留萌高校出身、現在函館に住む大学生です。知っている方のお名前が多数でてきたので、登録させていただきました。北海道にいるだけあって、それなりに帰郷しています。PS.山口 航海士殿、練習船ではお世話になりました。
千葉 健児 さん <f970151@ec.hokudai.ac.jp>
函館市, 北海道, 日本
ビックリ!! 「ルルモッペ」がHPに、嬉しいです。 3日後に本当に遅い夏休みで留萌に10日間ぐらい 帰ります。帰ってきましたら留萌の近況報告しますので お楽しみに!! 十字街に有った「ペニーレイン」の店内に水槽に泳いで いた、魚(ヤマベ・岩魚蜩xマス)を釣った1人です。 10・26
佐藤 さん <DATA801@hotmail.com>
港区, 東京都, 日本
留萌には いっぱい思い出があります 輝彦先生のこと好きにならなかったら 行ってなかったし 思い入れもなにもなかった ただ 純粋に 愛してた だめな 恋愛でもね 壊れた今でも 留萌は大好き 今は遠いけど また 汽車に乗って 一人で行ってみたい そして どうして駄目になっちゃったのか 考えてみたい 今でも忘れられない 忘れられないから 勝手に思って生きていく それも悲しすぎなんです でも どうにかしなきゃいけないのは あたし自身なんだよね
りんか さん <sweet_supra@hotmail.com>
北海道, 日本
こんにちわ。今年留萌高校を卒業したものです。18年間ずっと留萌に住んでいました。現在は、大学に通っています。 これを見ていると知っている先生の名前があり、懐かしくなって書きこんでみました。留萌を愛するみなさん、メール待っています。 礼受牧場さいこ〜〜〜!
まさお さん <s1126052@mmm.muroran-it.ac.jp>
室蘭市, 北海道, 日本
三泊小学校、北光中学校、留萌高校と18年間留萌で生活してました。現在は東京の大学の方に通っているのでが、時々故郷が懐かしくなりますね。今度帰るのはお正月でまだ先の事なんですが、たまに帰る故郷って本当にいいものだなと、毎回帰る度つくづくそう思いますね。
AKIRA さん <a3197084@cc.aoyama.ac.jp>
相模原市, 神奈川, 日本
以前“東京都A区”で足跡を残させていただきましたyukiです。 報告が遅れましたが、無事留萌に就職が決まり 4月から社会人一年生として暮らしておりました(笑) 今は初めての留萌の冬の到来を待ちながら、ほけほけと生きてます。 留C手厚い看護を受け,大切な母の命を助けていただきました。すばらしい看護婦さん達に心より感謝しています。新しい病院でもますますの活躍期待しております。
AKIKO さん <t2120@carrot.ocn.ne.jp>
相模原, 神奈川, 日本
近々、仕事で留萌に長期滞在の予定です。 今日(9.8)はじめて留萌に侵入してみました。 思っていたより、ずっと大きい街でした。 このページを見ると、なんだかとっても留萌が良い 街に思えます。 せっかく行くので、お勧めのお店・・・主に食べ物、 飲み屋さんを教えてくれませんか?その他楽しい事、 マニアックな事、是非是非教えて!!
Shinsuke さん <Shinsuke@zd5.so-net.ne.jp>
札幌市, 北海道, 日本
このたび10月の異動で、稚内から留萌へ転勤することに なりました。まだ足を踏み入れたことがない土地なので、 すごく不安です。大丈夫かなー。友達もいないし。 個人的にカラオケが趣味で、カラオケ屋さんへ行くこと が多い(国道沿いのカラオケ屋さんです)のですが、留 萌にはカラオケ屋さんが一軒もないらしく(噂)、カラ オケが歌えない場所と思うと少し残念です・・・。
村井 さん
稚内市, 北海道, 日本
初めまして、小生S.43年留萌高校を卒業し、浪人の後北大水産学部に入学、卒業後航海士の免許を取得し、水産学部練習船の航海士をしております。かつしこ氏のホームページを見て留萌のことを懐かしく思っています。なかなか帰る機会が無いまま、18年が過ぎ去ろうとしています。他の人に比べると場所的には近いのですが、いい季節には、実習航海が多いので、結局は冬となるので二の足を踏んでしまうのです。
山口 秀一 さん <yamaguch@fish.hokudai.ac.jp>
函館, 北海道, 日本
こんにちは。4月に閉店したすすきのの「BEAT」は移転して再開しました。南6西3第2桂和ビル4Fです。留萌の方もたくさん来てくれてますので遊びに来て下さい。
湯田英之 さん <fwii6544@mb.infoweb.ne.jp>
札幌市, 北海道, 日本
今日、始めて見させて頂きました。梅津さんや、湯田さんのメール が、入っておりびっくりいたしました・・。BEET最近いってなっかたので・・。
梅田 さん <rmk@ruby.ocn.ne.jp>
留萌市, 北海道, 日本
こんにちは。私は’96に留高を卒業したものです。ちなみに、担任は荒川先生でした。今は、茨城県で大学4年生をしています。メッセージを読んだら知ってる先生の名前が出てて、なんか嬉しくなって書いてみました。今年は、正月に帰省する予定です。やっぱり、留萌はいいところです。
Juri さん <t66033@hcs.ipc.ibaraki.ac.jp>
日立市, 茨城県, 日本
出生地は羽幌ですが、かもめ幼稚園、東光小学校と過ごしました。親の転勤でそれ以降は旭川などで生活しましたが、今でも留萌は大好きです。大学院を卒業後、現在は、短大で教鞭を執っています。 ところで昭和62年3月卒業の東光小学校6年桜組(玉手学級)に在籍していた人!もしくは5年桜組(牛若学級)に在籍していた人、同窓会でもしませんか?もしよければメール下さい。 今年の夏は遊びに行きたいと思っています螂。
かつ さん <sahashi@oojc.ac.jp>
帯広市, 北海道, 日本
留萌のとなり,増毛町に18年間住んでいました。今は関東のN大学4年です。留萌高校出身で平成8年に卒業しました。ちなみに,富井先生のクラスです。 つい最近,教育実習で留高2年6組にお世話になっていました。
どもん まこと さん <makoto-d@pb.highway.ne.jp>
船橋市, 千葉県, 日本
はじめてカキコします。YOSAKOIチーム井原水産&北星学園で 井原水産さんにはいつもお世話になっています。 今年も呑涛祭り参加させていただけるととってもうれしいです。 また遊びにきます。それでは
Nova さん <nova@pc.highway.ne.jp>
札幌市, 北海道, 日本
留萌市在住でありながら留萌市の紹介は全然していませんが、よろしく お願いします。かつしこさんのホームページにもリンクさせていただい ております。かつしこさんのページは留萌市の紹介もすごいけれど、HTML や Java Script の話もすごいですね。大変勉強になります。
冨山 有一 さん <tomiyama@seagreen.ocn.ne.jp>
留萌市, 北海道, 日本
かつしこさんm(_ _)mゴメン。 ここのホームページの内容とバッティングするようなのができちゃいました。 http://www.hokkai.or.jp/~rumoiyeg/index.html メインは「留萌で遊ぶ・食べる・止まる」です。 クライアントは留萌商工会議所です。 皆さ〜ん、見ていってやってください。('-'*)ヨロシク♪〜
つかびん さん <uniuni@hokkai.or.jp>
るもいだ〜, 北海道, 日本
留萌工業’86年卒です。すすきので営業していたBEATは4月で閉店しました。留萌のみなさん来てくれてどうもありがとうございます。今は札幌のお店を紹介するHPを作る仕事をしています。ぜひ、見に来て下さい。
湯田 英之 さん <fwii6544@mb.infoweb.ne.jp>
札幌市, 北海道, 日本
短大を卒業してから宮城県に引越ししたのですが、アドレス帳を紛失してしまって連絡できない友達、今更遅いけどごめんね。もし、私を覚えていたらメール下さい。港南中学校3年E組を途中で転校しました。
ゆみこ さん <symori@td5.so-net.nejp>
浦和市, 埼玉県, 日本
SLを見ました。実際SL黄金期にはC11は留萠本線には入線していないので(石炭輸送のため大型のC62やD51などのSLの花形が主)若干物足りなさを感じます。そう言えば今は無き羽幌線の三泊駅で幼き時代快走しているSLを3度ほど緊急停車させた事を鮮明におぼえています。
のはらみつてる さん <nohara@kaneshime.co.jp>
札幌市, 北海道, 日本
皆さんと同じくすごく懐かしいです。 初めての勤務先が留萌でした。 そして外回りになって2度目の担当地域も留萌でした。 留萌は第2の故郷です。 思わず涙が出ちゃいましたよ。 ところで、旭町の橋本商店のおやじさんは元気でしょうか。
悦田 豊 さん <etsuden@mb.infoweb.ne.jp>
川口市, 埼玉県, 日本
なつかし〜〜い。 留萌、私は、転勤族で、北海道にいた時留萌を担当してました。 好きな、街でした、このページを開いて何となく留萌の町が 凄く懐かしく思いだしました。
shige さん <shigen@mb.infoweb.nejp>
名古屋市, 愛知県, 日本
去年、留萌に友達と行ってから気に入って時々訪れています。 そのとき、塩見の民宿に泊りました。ごはんも美味しいし、自分の家の 様にくつろげるから結構良かったよ。だれかメールちょうだい。 因にうめぼしさんと友達です。
ヤリチン27 さん <e09225@cc.asahikawa-nct.ac.jp>
旭川市, 北海道, 日本
「留萌」を検索してたどり着きました 母になる前は毎週 釣りにいってたのに ご無沙汰です・・・ また行きたいよおお
みほ さん <miho1210@ruby.ocn.ne.jp>
旭川市, 北海道, 日本
港南中学校平成4年卒業生による掲示板をたちあげてみました。 同期の方もそうじゃない方もぜひどうぞ♪
佐伯 晃 さん <saeaki@alles.or.jp>
文京区, 東京都, 日本
はじめまして…
YUMI さん <kaeri001@spa.att.ne.jp>
札幌市, 北海道, 日本
留萌市出身です
飢芹 奔 さん <GZF04313>
上田市, 長野県, 日本
このHPをみて、少しホームシックになってしまいました。 いまは、旭川で高校生活を楽しんでます★ どなたか、留萌についてはなしませんか?
うめぼし さん <e09208@cc.asahikawa-nct.ac.jp>
北海道, 旭川, 日本
こんなページがあったなんてびっくりしました。20年程前に留萌にほんの少しの間住んでました。港南中学卒業で留萌高校に進学しましたが、途中で九州に転校しました。あの頃のみんな、どうしてるのかなあ・・・この春から福岡市内の高校にカウンセラーとして行くことになりました。自分の高校時代のことを色々とおもいだすしそうです。
ナナキ13 さん <ginku@aurora.dti.ne.jp>
太宰府市, 福岡県, 日本
はじめまして。留萌で検索していて見つけました。びっくりです。 訪問者リスト見ましたが、知ってそうな人はいませんでした。 私も留萌出身です。1993(平成5年かな)留萌高校卒業したよという人はいませんか。いたらメールください。 私は卒業と同時に北海道から出てしまい、友達とも音信不通になってしまいました。
ぷりん さん <sanbasan@d1/dion,ne,jp>
札幌, 北海道, 日本
一年ぶりに故郷の留萌に帰る事ができました。やっぱり、海産物がおいしく楽しい思いができました。
ぴのい さん <akira27@hokkai.ne.jp>
外国, 日本
遊びに来ました。 私のHPの宣伝をさせてください。 吹奏楽にビックバンド、アンサンブルと幅広いジャンルに挑戦している バンド「オイスターズ」の紹介や、吹奏楽掲示板、チャットなどあります。 お気軽に遊びに来て下さい!! では!
SUB さん <saburo@izu.co.jp>
沼津市, 静岡県, 日本
はじめまして。 もしかしたら、来年春から留萌に就職する事になるかもしれません(^.^) わくわく。 決定したらまたカキコに来ます。決まるかなあ...(^_^;) ちなみに勝負は今週だったりして。頑張ろうっと!
yuki さん <b985023@ns.metro-hs.ac.jp>
A区, 東京都, 日本
 留萌の隣の小平町鬼鹿出身です。苫前町−旭川−金沢市−豊中市−箕面市 と流れ流れてどこまで行くのか自分でもわかりません。キンイチカン(漢字 を忘れました)にクリスマスプレゼントを買い物に行ったことが忘れられま せん。まだあるのかなあ?いつかは、故郷に帰りたいと思っています。
川岸英夫 さん
箕面市, 大阪府, 日本
はじめまして、幼稚園は留萌、小中学校は古丹別にいました。今は新潟大学大学院に在学中です。留萌出身の伊東章先生に教わっています。両親が留萌に住んでいるのでたまに帰省してます。みなさん、留萌でおいしい飲み屋教えてください。
福沢 法開 さん <fukuzawa@tcsepsci.eng.niigata-u.ac.jp>
新潟市, 新潟県, 日本
知り合いの、ご主人が単身赴任でそちらに在住です。 すこし 興味を持ちました。
gijyun さん <gijyun@iris.dti.ne.jp>
前橋市, 群馬県, 日本
今年の3月まで19年間留萌に住んでいました。留萌小学校、港南中学校、留萌高校を卒業後、留萌で1浪して、現在北海道大学理学部に所属しています。実家は留萌にあるので、暇なときは帰ろうと思います。
皆川 達哉 さん <s980043@ec.hokudai.ac.jp>
札幌市, 北海道, 日本
すごく久しぶりに来ちゃいました。 やしみー!!やしみの名前があって、びっくりよ。 私よ、私!結婚の時はどーもね。 暇な時、メールしてね。待ってます。 (思い切り私信でごめんなさい。)
けいこ さん <kyajima@anet.ne.jp>
府中市, 東京都, 日本
2年ぶりにおじゃましました。 私も留萌の紹介を作っています。 恥ずかしながら、ほんの少しなんですが・・・。
くにか さん <QYH07275@nifty.ne.jp>
留萌市, 北海道, 日本
仕事中に見つけました。最近妙に郷里が懐かしく思われます。この間留萌に帰ったときに、瀬越の浜がせきとめられていて、びっくり。とてもとても悲しくなりました。私の思い出のあの海を返せ!!って感じです。1967年生まれ留萌小学校、港南中学校、留萌高校卒、同期の吉本さんのことはなんとなく覚えていますよ。(なんとなくでごめんなさい)こんなホームページがあってうれしいです。どうもありがとう。
MIKAE さん
札幌市, 北海道, 日本
たまたま「留萌」で検索したらここにたどり着きました。吉本さんのことは、(ごめんなさい)なんとなく覚えております。最近妙に郷里が懐かしく思われます。でも私のお気に入りの瀬越の浜が堰きとめられちゃって、とてもとても悲しいです。昔あそこにはブランコがあって、毎日夕陽を見に行ったものでした。(ROMANTIC!!)それでは、また。
旧:YASHIMA MIKAE さん
札幌市, 北海道, 日本
幼稚園の時まで羽幌町のちくべつ炭坑に住んでいました。母の実家は 苫前にあって数年に一度は帰っています。留萌って見て驚きながらHP 拝見させていただきました。これからも頑張ってください。
堀口 淳 さん <freewave.makoto@nifty.ne.jp>
富士市, 静岡県, 日本
先日、久しぶりに留萌に帰りました。ついでに増毛まで足を伸ばし、さけがのぼるのを見てきました。リンゴもブドウもおいしかったです。
成田 美貴 さん <g96875@edu.otaru-uc.ac.jp>
小樽市, 北海道, 日本
あだだの友達ではらぺこだ。
AGI さん <nstk0338@tky.3web.ne.jp>
札幌, 北海道, 日本
私たち夫婦は留萌を愛してます
小林憲二 さん <k-kobayashi-y@pat.hi-ho.ne.jp>
横浜市, 神奈川県, 日本
なぜか、文字化けしてしまったのでもう一度。かつしこさん、すごい!留萌出身の人間にとっては、こんなうれしいHPはないのでは?現在、某放送局に勤める33歳、昭和58年留萌高校卒業。そのうち、京都に転勤になるかもしれないので、その時にはよろしく。(確率かなり低いけど)留萌を離れて早15年、活気がなくなったよなぁ。兄弟揃ってマスコミに就職したのだけれど、留萌のニュースだしていないなぁと反省しております。また、覗きにきますので、よろしく。
庄司 清彦 さん <paf03661@nifty.or.jp>
帯広市, 北海道, 日本
留萌を離れて早15年、毎年1回は帰るけど、大きな橋はできたみたいだけど、あんなとこに橋なんか必要だったのかなぁ螂蛛B昔はもう少し活気もあったような気がする。がんばれ!留萌。転勤族33歳より
庄司清彦 さん <paf03661@nifty.or.jp>
帯広市, 北海道, 日本
 私は、留萌小学校、港南中学校を卒業し、高校は函館の白百合学園に 進んで、現在は早稲田大学文学部の3年生に所属する20歳です。 なにげなーくネットサ-フィン中に「留萌」をアクセスしてみたところ、 かつしこさんのホ-ムペ-ジが・・・。  私の祖父母も京都にいるんですよ。しかも北区。紫野です。 私も北海道を離れて3年経ちますけど、ときどき北海道の空気や、空の 青さが懐かしくなりますね。  この夏休みは友達を連れて帰ります。札幌、留萌を中心にまわるつも りですが、どこにつれていけばいいですかねえ? 留萌の海ってサーフィンできましたっけ?  自分の地元を他の人に見せるのってなんだか嬉しいような恥ずかしいよ うな変な感じがするものですね。ただ、私は離れたことで初めて自分が 育ったところの良い面や悪い面を冷静に見ることが出来るようになって いろんな意味で、好きになれたような気がします。 ああ、ちょっと今日は徹夜明けで文がヘン。 学校のコンピュータルームからですけど、またメール出します。 よかったら、メールください。 偶然先輩に出会えてなんだか不思議な気分です。 では。
上野 乃倫子 さん <d9640020@mn.waseda.ac.jp>
中野区, 東京都, 日本
高校まで留萌市にお世話になりました、、。 ものすごいローカルな情報量と手の込みようにに感激しました、、。
ぴのい さん <akira27@epic.net>
ケソン市, メトロマニラ, フィリピン
沖見保育所、沖見保育園、沖見児童館、沖見小学校、港南中学校と進み、高校は函館、現在、小樽で大学3年生をしてます。訪問者リストに見知った名前があってさらに感激。水無月さんって日刊留萌にイラスト投稿してませんでした?とりあえず、両親は留萌にいるので月に一度は留萌に帰ってます。
成田 美貴 さん <g96875@edu.otaru-uc.ac.jp>
小樽市, 北海道, 日本
こんにちは。2度目の書き込みです。僕のススキノでの毎日をHPにしました。留萌出身の人もいっぱいでてきます。よかったらみてください。
湯田英之 さん <fwii6544@mb.infoweb.ne.jp>
札幌市, 北海道, 日本
始めまして 今日始めてこのページを見つけてとても感動しています 小平町出身ですが 高校時代は確か宮園町の本間荘に下宿してました。 今年の夏は留萌沿岸で魚釣りを楽しみたいと思ってます どなたか 釣り情報教えて下さいませんか?
広美 さん <fwin1279@mb.infoweb.ne.jp>
苫小牧市, 北海道, 日本
かもめ幼稚園−三泊小−留萌小−港南中−増毛高校−曲〆高橋水産 昭和63年まで留萌にお世話になり現在札幌の魚河岸やっています。以前吹奏楽やってましたが会社の派閥抗争に巻き込まれ引退しております。中学、高校で一緒に吹奏楽やっていた某ラーメン屋のせがれでオカマのルーシーちゃん(私の唯一の親友)がまた失踪してしまいました。(97年10月位から)情報おもちの方はお願いします。
NOPPY さん <m.noppy@ppp01.infopepper.or.jp>
札幌市, 北海道, 日本
こんにちは。みその幼稚園、留小、港南中、留高昭和61年卒、その後札大経営学部卒業です。かつしこさんとは小学校中学校の同期です。留高ではバレーボール部でした。私も、すすきののBEATでいつも飲んだくれているのでみなさんも今度御一緒しましょう。
梅津 久美子 さん <fwii6544@mb.infoweb.or.jp>
札幌市, 北海道, 日本
こんにちは。かもめ幼稚園、緑丘小、留中、留工土木科昭和61年卒です。留中と留工ではサッカーをしていました。このページの石井小児科の石井先生には大変お世話になりました。瀧田君は中学、高校の同期、三森健君とは小学校の同級生です。現在はすすきのでカラオケパブを経営しています。南6西5シティガールズビル5F,BEATです。留萌出身の方達といっぱいお話したいです。メールもお待ちしております。
湯田 英之 さん <fwii6544@mb.infoweb.or.jp>
札幌市, 北海道, 日本
 こんなページがあるのに驚きました。私は、留萌工業電気科卒業の38歳です。転勤で現在大阪市内の電気通信建設会社の関西支社に勤めております。田舎には、6年ほど帰っておりません。このページをみてとても恋しくなりました。今年こそは、家族4人で行くことに決めました。ママ大丈夫、住宅ローンは、払っていける。
山根 茂樹 さん <shigeki@mta.biglobe.ne.jp>
堺市, 大阪府, 日本
私の母が留萌の人で、私自身はそこで出生しただけで育ちは熊本です。だけど、留萌は私にとって第2の故郷です。田舎なんだけどまたそれがいい!みんな穏やかだし。私はいずれ北海道へ移住するつもり。3月には}臼棆゙をしに行きます!
前田美穂 さん <maedam@sangikyo.co.jp>
世田谷区, 東京都, 日本
おっす、留萌出身のいなかっぺだ。今大学3年ではらぺこだ。 留萌はいいところだが住むにはちとつらすぎるぜ。 (特にヤングマンにはね)   あばよ
あだだ さん <adage@sainet.or.jp>
鶴ヶ島市, 埼玉県, 日本
 増毛の出身ですが、高校は留萌工業電気科です。 一応去年の夏に帰ったんですが・・・う〜ん(^^;  何気に地元の増毛を検索してリンクでたどり着いた先です。なんだか嬉しいもんです。  でも今の所、東京の方がいいなぁとか思ってます(笑)
松莉 詠 さん <matsuri@pb.highway.ne.jp>
大田区池上, 東京都, 日本
小学校6年の途中まで留萌に住んでいました。離れてすでに30年近くになりますが今でも留萌小の 同級生だったかわいい女の子達(確かさかいさんとかこばやしさんとかいった)の顔と共にに留萌の光景 は鮮明に覚えています。来年あたりまた行ってみたい…
文京区在住オロロン鳥 さん
東京都文京区小石川, 東京都, 日本
駅前流通センターのホームページ 覗いてください
留萌流センター さん <f3344471@ca.aif.or.jp>
留萌, 北海道, 日本
ホームページ秋バージョン更新しました 遊びに来てくださーい
峰雄みねお さん <mews@ba.mbn.or.jp>
大宮市, 埼玉, 日本
さて、その夫です。昭和61年留萌工業電気科卒です。その後、札幌の道工大を経て平成2年より神奈川の某電気メーカーで半導体(メモリ)の設計をやっています。母校(留工)へのお別れも兼ねて、9月中旬、ツール・ド・北海道第3ステージにあわせて1年ぶりに帰省してみました。当時お世話になった先生方はすでにいらっしゃらないのですが、思い出多い実習棟をひとつひとつ見てきました。また、レースは生憎の風と雨で中断でしたが、翌日の北海道新聞に残念がる1ファンの声としてインタビューに答えています。お暇なら紙面を探してみてください(^_^)。今回なにげなく『留萌』で検索して当サイトへやってきました。これからも顔を出したいと思います。当方を御存じの方、そして、そうでない方もMailください。妻ともどもお待ちしております。
瀧田 雅人 さん <mato@green.ocn.ne.jp>
川崎市, 神奈川県, 日本
夫と一緒に見つけたこのページ。留萌人として足跡を残していきます。昭和60年留萌高校普通科卒です。その後、駅前の某新聞社編集部での写植オペレータを経て、5年前結婚を期に神奈川にきてしまいました。現在1才10か月の娘の母です。ちなみに、旧姓は『小笹』です。下に書いてあった三森先生ですが、私は高2の時に先生の授業を受けたことがあります。腰のタオルが印象的な先生でした。顔はダンディーだったんですけど…ネ(^_^)。ところで、留萌は帰る度に寂しい街になっているなぁと感じます。街自体はきれいになっているけども…。それがちょっと残念に思います。多分、私の上段に登録されているのが夫です。
幸代 さん <mato@green.ocn.ne.jp>
川崎市, 神奈川県, 日本
留萌高校卒、生徒会長をしていた者です。ストレンジな英語教師、三森仲の息子です。ひょんなことで岩手大学に行き、家族も作ってしまいました。以前は郷土愛の無い自分でしたが、今はノスタルジーでいっぱいです。 岩手で高校教員をしてます。校長も偶然、留萌出身!
三森 健 さん <mimoken@nnettown.or.jp>
大船渡市, 岩手県, 日本
はじめまして。留萌小学校、港南中学校を経て現在は東京の大学に通う21歳の大学生です。いろいろな街で生活してきましたがやっぱり留萌が一番ですね。
佐伯 晃 さん <saeaki@alles.or.jp>
横浜市, 神奈川県, 日本
昭和56年工業卒です。
大高充昭 さん <kituaki@seagreen.ocn.ne.jp>
留萌市, 北海道, 日本
井原水産からこちらに入りました。 一度、留萌には行ってみたいと思っています。 そのときには、いろいろ調べるために、またここにおじゃますると思います。 よろしく! では では。
家辺敏雄 さん <hdk8823y@mediawars.or.jp>
大津市, 滋賀県, 日本
一期一会 たのしいホームページだよ いまならテレカのプレゼントがあるよ
留萌駅前流通センター さん <f3344471@ca.aif.or.jp>
留萌, 日本
こんにちは。ようやくインターネットができるようになりました。かつしこさんの同級生です。ちなみに前にのってた池上くんも同級生です。開運町にある焼鳥屋「光龍」は叔父の店です。おいしい店に追加しておいてね。
川上慎子 さん <m-n-k@246.ne.jp>
横浜市, 日本
ほんとに久しぶりに訪れましたが 最近メールばかりで H・Pはさみしそーですね みんな忙しいのかな 一期一会がタイトルでH・P立ち上げましたよろしく!
みゅー   さん <mews@ba.mbn.or.jp>
大宮市, 埼玉, 日本
久しぶりに留萌の様子を楽しませていただきました。 昭和23年(1948)の留萌生まれです。 東光小学校で5年まで過ごしました。 私のホームページができました。時間があったら見てください。
青木敏男 さん <tos-aoki@mxh.meshnet.or.jp>
田無市, 東京都, 日本
今は大学でここ(室蘭)に住んでいます。実家は遠別です。
Akio OHTA さん <akio@kamuy.elec.muroran-it.ac.jp>
室蘭市, 北海道, 日本
生まれて初めての一人旅が冬の留萌でした。 一日しかいなかったんですが(留萌駅隣のビ ジネスホテル光曜に泊まりました。)いい思 い出がたくさんできました。絶対また行きま す!
寝屋川 るもい さん
寝屋川, 大坂, 日本
友人に進められて、こちらのサイトにきました なかなか、ロ−カルでよろしいんじゃないでしょうか 早く、工事が終わり、全面開通することを 期待しております
安部 威志 さん <VEL04507@niftyserve.or.jp>
旭川市, 北海道, 日本
井原水産に勤務している会社員です。 当社のホームページにリンクさせていただきます。
藤嶋 立 さん <tatsuru@yamani.com>
留萌市, 北海道, 日本
大学入学の為に、4月に大阪をはなれるまで引越しをしたことがないので、あまり北海道のことを知りません。 でも、一度だけ行った旅行では、とっても良かった、絶対もう一度行ってみたい。という好印象をもったことを覚えています。こんな、何も知らない私ですが、皆さんよろしくお願いします。(メール大歓迎です。)
野村 志穂 さん <010324a@ugs.kochi-tech.ac.jp>
香美郡, 高知県, 日本
 北海道はあこがれの地です。 北海道で暮らすことを少しは考えたことがありますが、たぶん、現実か らの逃避なのでしょうね。 イヤなことがあるとそう思っていましたから・・・
terada satomi さん <terada@mxt.meshnet.or.jp>
日吉町, 京都府, 日本
 私も20年以上も前のことですが父の仕事の関係で5才から7才にかけて2年ほど留萌に住んでいました。 その時に住んでいた見晴町2丁目,沖見町3丁目という地名は今でも覚えていて,見晴町のほうは千望台から坂を下った浄水場(今はないかも?)の近くで,沖見町のほうは港南中学のグランドのすぐ隣でした。 それから,私が2年生の途中まで通った留萌小学校の近くに”まつや”(だったかな?)というスーパーがあったと思うのですがそこで買ったぬいぐるみが今でも実家(札幌)で健在です。 小学校といえば1年のときの担任の浅沼亮子先生はいまはどうされているかなぁ,札幌に転校してからも何年間かは年賀状のやり取りだけはあったけれども今はもう。  この文章を書いている間にも次々と当時のことが思い出され,きりがなさそうなのでこの続きはまた今度書き込ませていただきたいと思います。
河野 さん
世田谷, 東京都, 日本
近郊の方、パソコン談義でもしましょう 留萌も相変わらず過疎の町です 道路ばかり良くなつて 観光もいまいち下手だし増毛のほうが上だよな 人は夜8時で歩いてないし いるのはパチンコ屋さんだけだしパソコンいじりたくてもカフェがあるわけじゃなし まーおわつてる町だけど 俺の生まれ育つた土地だし ふと海・町並み・風・空気を懐かしむなー。 故郷はたまーに行くのがグーかも・・・・・。 俺もToKyoの生活の方が長くなつたしでも人間は 素朴で純でのんびりの留萌人がいいよなー。 こんな俺ですが 留萌には愛着あるぜ よければメールください
みゅー さん <f3344471@ca.aif.or.jp>
大宮市, 埼玉県, 日本
メールアドレスが違っていました。 水無月さんご指摘ありがとうございます。
山根 さん <yamane34@mb.infoweb.or.jp>
札幌市, 北海道, 日本
何となくあちこち検索していたら,懐かしい留萌にたどり着きました。留萌高校52年(?)の卒業生です。みんなどうしているんでしょうね。
山根 伸樹 さん <yamane34@infoweb.mb.or.jp>
札幌市, 日本
1978.3に留萌高校を卒業しました。懐かしく読ませていただきました。知り合いはいないかと、「訪問者リスト」を探してしましました。それにしても、京都から留萌の情報を発信するとはイキですね。
水無月 さん <biker-u@msf.biglobe.ne.jp>
中野区, 東京都, 日本
Hello Guys, Do you remember me? I'm watching this home page in my cubicle cause of boring. I was graduated from Konan_tyugakko in 1983(maybe) as same as Ikegami-san. I've never seen this home page.That would be GGGGGGGGREAT!! I can read Japanese charactor on my workstation but I cannot write Japanese charactor. It depends on my computer environment. Almost all american knows about SAPPORO but nobody knows RUMOI. It's very difficult for me to explain it. Anyway,Rumoi is my hometown because I lived there in over 18 years. If you remember me,could you give me E-mail..... Thanks, Miura
MIURA KOJI さん <miura@corp.cirrus.com>
Yokohama, Kanagawa, Hokkaido/Japan
メールアドレス間違えてました。これが正解です。すみません。
shiozawa mituro さん <shiozawa@www2.eccosys.co.jp>
荒川区, 東京都, 日本
6月21より私の両親が北海道に旅行するというんですが、何回か行ったことがあるため 地元の人しか知らないようなところで観光になるところを探しています。 初日は、私の弟が、働いている、登別時代村に行って、宿泊も登別で宿泊するんです。 温泉に浸かって、それから何かしようとなるんだけど、何か観光に適したところありませんか。 連絡お待ちしています。
shiozawa miturou さん <shiozawa@www2..eccosys.co.jp>
荒川区, 東京都, 日本
95年夏留萌に5日間ほど行きました。夕陽の綺麗なところでした。 でも半分雨降りだったけど‥‥(^^;  楽しかったですよ。海が近くて  今年そのときの仲間が、留萌に就職しました。彼女にもここのことを 教えてあげようかな。また来ますね。そして行きます!!
あり さん
札幌市, 北海道, 日本
”留萌”なつかしい!! 利尻へ向かう旅の途中でよっただけだけど なんだかほっとする感じの町だったな。 駅の中に入らせてもらって写真とったけ。 今度,留萌にゆっくり過ごしにいきます!
千佳 さん <fwhv9268@mb.infoweb.or.jp>
横浜市, 神奈川県, 日本
5月13日に帰省します よければ留萌在住の方 パソコン談義 でもしてくれませんか? 又パソコンさわらしてください 0164−42−4651
小林  峰雄 さん
大宮市, 埼玉県, 日本
八幡屋裏の石井小児科です。あなたは、ミノリ床屋さんの、息子さんでしょうか。留萌の輪をたくさん広げてください。私も近く、ホームページを発信します。よろしく。
石井博 さん <DrHiroshi@iacnet.or.jp>
旭川市, 北海道, 日本
仕事中に偶然見つけました。楽しかったです。またちょこちょこ覗きにきますね。
うりちゃん さん
札幌市, 北海道, 日本
昭和55,56??頃の留萌高校卒業生です。 札幌で留高サッカー部OB主体のサッカーチームを作って サッカーしてます。よろしくぅ。
山木史朗 さん <f_yamaki@da2.so-net.or.jp>
札幌市, 北海道, 日本
昭和57年3月留萌高校卒業。 北海道にはいい思い出なに一つありません。 でも留萌は18年間住んだ唯一の「故郷」だス。
良素 さん <YHT00606@niftyserve.or.jp>
東京都, 日本
はじめまして。私は留萌のとなりの増毛町の住人です。 増毛高校で数学を教えているんですが、うちのクラスにも 留萌からくる生徒がたくさんいます。 かつしこさんのHPは、留萌で検索して発見しました。 地元におもしろいのがないかな〜って探したら、こんなに ナイスなHPがあったのですね。
古屋順一 さん <jfuruya@ba.mbn.or.jp>
増毛町, 北海道, 日本
留萌高校の出身です。仕事中にホームページを見つけました 懐かしくて・・・うれしかったです。 留萌を離れ、早15年。黄金岬の夕日は最高に素晴らしいですね。
michiyo takagishi さん <moctiyo@msn.com>
保谷市, 東京都, 日本
幼稚園から高校までずーっと札幌で暮らし、大学以降ずーっと東京、今41歳の広告会社勤めのサラリーマンです。当然北海道はいろいろなところに行きましたが、縁がなく行けなかったところの一つが、留萌とその周辺。若い時に見た映画「駅」で、たまらなく行ってみたいと思って早15〜16年。いつかは留萌〜増毛のディーゼルカーにのって旅するぞ、と夢見ています。 海は大好きです。子供の頃は積丹が大好きでした。大学の時はヨット部に入って東京〜四国・九州〜屋久島とクルージングしてきました。勢いあまって住んでいるところも海の近くの鎌倉。何とも明るい湘南地方ですが、私の海の原体験は、やっぱり北海道日本海側。人間を圧倒する断崖絶壁と緑に濁り荒れる冬の海です。 なかなか北海道に出かける機会がないこの頃ですが、北の海を感じる写真をこれでもかこれでもかと見たいという心境。是非沢山写真載せて下さい。
小川 共和 さん <Tomokazu_Ogawa@msn.com>
鎌倉市, 神奈川県, 日本
新潟県柏崎市西長鳥 甲2779−2 弟が夕張に居ります。 留萌に一度行ってみたいと思っております。 その時はメールでご案内ください。
hideo ibe さん <ibeh@kisnet.or.jp>
柏崎市, 日本
関東近辺で留萌の仲間のメール同士  年に何回かお会いして ふるさと談義などしませんか? るるもつぺの会みんなでやりましょう 留萌から出てきてみんなそれぞれ苦労して頑張った そんな自分に 自画自賛して!  みんなで楽しくしませんか? 一緒にやろうと思ったあなた!メール待つてます。
kobayashi mineo さん <mews@ba.mbn.or.jp>
oomiya, saitama, 日本
現在、留萌高校の教員をしています。何気なく検索してみたらあったので楽しませていただきました。今年も相変わらず雪が多いです。これからもがんばって、すばらしいHPを作ってください。
宮本幸紀 さん <yukinori@mxw.meshnet.or.jp>
留萌市, 北海道, 日本
礼受町出身。礼受小−港南中−留萌高−北大経由し電機メーカーに就職。東京自宅で現在は福島に単身赴任中。昭和41年まで留萌に住む。父は最後まで鰊獲り。年に一回は帰省するのが目標。留萌高のクラス会は30年過ぎた現在も続く。昔の友人との再会が楽しみ。今後ともよろしく。
佐賀良吉 さん <saga@of.fnec.nec.co.jp>
福島市, 福島県, 日本
地元に住んでいて初めて拝見いたしました。 俺の頭もえにしんぐおっけいです。
かんちゃん さん <f2307816@ca.aif.or.jp>
留萌市, 北海道, 日本
留萌市のHPを見つけました。市内には私と同じ姓の方がたくさんいらっしゃると聞いています。 昔祖父から、北海道には三重県長島町から移住した人がいると聞かされた記憶があります。 もしそれが留萌市だとするとひょっとして遠い親戚の方にお会いできるかもしれません。そのようなことを知っている方がいらっしゃたら、 お便りを下さい。よろしく。
丹羽 勲 さん <bd4i-nw@asahi-net.or.jp>
東京都, 日本
私は留萌市出身の25才です。高校まで留萌にいて大学から札幌に行き、札幌で就職しました。 こういう掲示板みたいなものがあるといいですよね。 留萌市出身で有名人は結構いますよね。ダン池田さん、森田公一さん、若松勉さん等 最近では、私の同級生で女の子なんですが、スノーボードでハーフパイプという種目があるのですが それのスペシャリストであり、ワールドカップで2位という成績も残している人なんです。 新聞でも結構名前が載っていますので皆さん応援してください。ちなみに名前は武山香里といい、 留萌高校で、国語を教えていた武山先生の娘でもあります。 それに続いてたぶん「かつしこさん」が有名なのでは? 皆さん、かつしこさんに感謝しましょう。
西田 禎嗣 さん <XLE03351@niftyserve.or.jp>
札幌市, 北海道, 日本
cdありがとうございました。家宝にします。
中原 博 さん
日本
「海と大地に未来を創造する都市」ロマン萌ゆるマリンポリス留萌 なんだこりゃ?と思って、おばあちゃんから渡された封筒を見ました。 そうです、思ってもみなかった(完全に忘れていた)!ごめんなさい でも、今はうれしい。一つは、まだ一度も行ったことがない北海道 (留萌)の町がどことなく自分にとって身近になったこと、この経 験は一生忘れない級でした。もう一つは、電子メール超初心者にと って、できた!という満足感。実はサーバーとの契約以外に返事が 来たのはむろん始めてで、留萌市が私にとって初めての人になった わけです。これからも、この思い出を大切に、幸せにインターネッ トしていきます。つらくなったらまたアクセスします。(冗談) また、立ち寄ります。とりあえずはCD(これ、最高。早速おばあちゃんにあげました)送付のお礼まで。
中原 博 さん <nakayan@u-net.or.jp>
亀山市, 三重県, 日本
パソコン好きの中学3年生(97/3/31まで)です。 特にパソコン通信やインターネットにこっています。 どうぞよろしくおねがいします。
岩田 裕也(ガンちゃん) さん <VFF12515@niftyserve.or.jp>
土浦市, 茨城県, 日本
今年10月から12月まで、留萌、藤山、幌糠、沼田、羽幌〜増毛 地区を 天然ガス、石油を対象とした地下構造調査の仕事で訪れていました。 ホテルRinnとホワイトハウスに泊っていました。再来年(平成10年) にまた半年ほどお世話になります。食道園のゆっけじゃんラーメンが からくてうまいです。パチンコはジャイアンツがいいです。
山崎隆太 さん <fwhk3702@mb.infoweb.or.jp>
狛江市, 東京都, 日本
S48留高卒剣道部OB
綾敏弘  さん <t-aya@mxv.meshnet.or.jp>
香川町, 香川県, 日本
生まれは羽幌で,高校から札幌,大学は新潟とどんどん故郷から離れてしまっています.現在,新潟大学歯学部附属病院に勤務していますが,帰省は,年に一度くらいかな.留萌へ来るといつも帰ってきたな〜って気がします.このホームページを発見して故郷へ帰った様な暖かい気分になりました.かつしこさん本当にありがとうございます. また,新潟大学に留萌出身の偉い先生がいることを発見したり.もっともっと訪問者リストの輪が広がると楽しいですね! 
米澤 雅裕 さん <yonezawa@dent.niigata-u.ac.jp>
新潟市, 新潟県, 日本
たまたま社内で、URLが書かれたメモを見ました。 非常に洗練されていて感心しました。 私も「40代の手習い」で無謀にも自分のページを作りましたが、反省しきりです。 チャーミングな奥様によろしく。
雪だるま さん <snowman@nikonet.or.jp>
札幌市, 北海道, 日本
tadaima hoomupetgitoraityuu!! imakabeniatatteiteamaripasokonsawatteinai yahariorenoatamagyamurinanoka sukosigikokenoniotitemasu dokugakudewayaharinmurikamo darekatikakunohitoosietekudasai mataitusyonikazenomatirumoinituitekatariaimasyou yorosikukatuhikosan itumosutekinapeigiarigatou hayakuoremomaipeigihiraiterumoionihongyuunisyoukaisitaidesu goodby!!
mineo さん <f3344471@ca.aif.or.jp>
oomiya, saitama, 日本
留萌出身の大学3年生です. こんなホ−ムペ−ジがあるとわ,驚きですね. まだ学生なので,正月には留萌に帰ります. なんか,すごい寒いらしいですね. 風邪をひかないように気をつけなければ. これからもよろしくお願いします.
安達 康隆 さん <mxe02537@niftyserve.or.jp>
船橋市, 千葉県, 日本
北海道か・・・いつかお嫁さんを見つけて新婚旅行に 行きたいいなあ(^ ^)
爆炎龍 さん <PNN64810@pcvan.or.jp>
広島県, 日本
留萌の港近くにロシア人の経営するプレハブのロシア料理屋があるとのうわさを聞きました。行ったことのある方、詳しいこと教えてください。
にしじま さん <nishi@eolas-net.or.jp>
旭川市, 日本
はじめまして 11/20から急に留萌出張を命じられたので留萌をキーワードに調べていたところです 大変寒そうな所ですね なにかアドバイスがありましたら教えていただけませんか?
阿部敦良 さん <aabe@sco.bekkoame.or.jp>
横浜市, 神奈川県, 日本
留萌で検索して見つけました。 こんなに詳しい留萌のページ・・とっても嬉しく思います 留小2年から港南中、留萌高校とすすみ18年前に卒業したものです。美味しい店に開運町のわ〜げんも 入れてあげて下さい。高校時代にお世話になり、今も 帰郷する度訪れます。ここのマスターは変わり者に 見えますが・・ほんとは気さくな人です。(^^;;
川端 智之 さん <tomoyuki_kwabata@jp.msn.com>
調布市, 東京都, 日本
結婚して増毛に戸籍が移りました。ちなみに主人は留萌高校卒業です。 中歌に帰省しウニ、帆立、甘海老をたらふく食べるのが毎年の楽しみになりました。すっかりどさんこです。 舌がこえてしまったので、こちらではうかつに魚が買えなくなりました。
佐藤智子 さん <RXP04530@niftyserve.or.jp>
川崎市, 神奈川県, 日本
昭和60年に留萌工業(電気科)を卒業し、今は埼玉におります。このホームページは、故郷を思い出させてくれるのでとても有難いです。 メンテナンスなど大変でしょうが、これからも頑張ってください。 追伸)青木君、元気ですか?。ミーガイだよーん。
江州幸弘(ごうしゅうゆきひろ) さん <goshu-yukihiro@fujielectric.co.jp>
埼玉県, 北足立郡吹上町, 日本
留萌に住んでいる私でも大変参考になるホームページですね。わたしもリストに参加して及ばずながらみなさんに情報を提供できたらな、と考えています。デジカメも(DS-7)持っているので写真もOKです。どうぞよろしくお願いします。
田中良典 さん <kingston@hokkai.or.jp>
留萌市, 北海道, 日本
留萌は私が就職して初めて赴任した町です。離れて15年になります。町も変わったと思いますが、今の留萌はどうなっとるんですかね。懐かしいです。 一度行ってみたいと思っています。
根岸 修司 さん <negi@mb.snowman.or.jp>
小樽市, 北海道, 日本
何年前だろうか、出張で留萌を訪れました。免許を取って初めてのレンタカーで走ったあのまっすぐな道、黄金岬の夕日、山道で出会ったきつねたち、そしてS.Yさんの笑顔。すべて忘れることができません。いつかもう一度訪れようと思いながらなかなか訪れることができません。大好きな街です。(S.Yさん結婚しただろうな)
小笹一樹 さん <kozy_k@kt.rim.or.jp>
品川区, 東京都, 日本
港南中学を卒業した後,旭川に5年,札幌に5年住んで,新潟に来ました。 子供のときから食べていた浜本水産のホッケの薫製が好きで,帰省するたびに買ってきます。本州では手に入らないのでしょうか。どなたかご存じ在りませんか。
木村勇雄 さん <ikim@ccr.niigata-u.ac.jp>
新潟市, 新潟県, 日本
初めまして。 自分は3年前に札幌から東京の本社へ転勤になり現在 は埼玉に住んでいますが、出身は稚内で現在実家は札幌にあります。 うちのかみさんの実家は留萌なので先週北海道へ帰ったとき留萌へ行って来ました。
木村 浩之 さん <kimura-h@magical.egg.or.jp>
川口市, 埼玉県, 日本
留萌高校をS59年3月に卒業した方。いらっしゃいましたら、メールください。ところで、美術の古館先生はどこに行ったんでしょうか?
たけやま さん <Hide_pon@msn.com>
青森市, 青森県, 日本
羽幌町で穫れ、道北をうろつき、道東で思春期を過ごし、福島経由そして富山で所帯をもち、 どうやらここに根を下ろしそうです。北海道へは年に一回ほどしか帰省できず年々北海道弁が 薄れていきそうです。北海道の情報がなかなか入らなくなっていきそうで寂しい限りです。 こんなローカルなホームページ、いいですね。
小嶋 善彦 さん <h-kojima@po.incl.or.jp>
富山市, 富山県, 日本
小樽へフェリーの出ている京都府舞鶴からの発信です。 あなたの故郷教えてください。掲示板にあなたの故郷への想いを 綴ってみませんか?
音崎典広 さん <otozaki@mxb.meshnet.or.jp>
舞鶴市, 京都府, 日本
先頃メッセージを書いたのですが、e-mail のアドレス書きませんでしたので、ここに改めて。現在、新潟大学人文学部教官。訪問者リスト見ていたら、新潟大学には留萌出身の方がお二人もおられるのですね。ここで初めて分かりました。
木村 豊 さん <hykimura@cc.niigata-u.ac.jp>
新潟市, 新潟県, 日本
北海道の片隅の呼人というところから、ささやかな情報発信をしています。 気が向いたら訪ねてやって下さい。
山本建 さん <yamamoto@sol.muratasystem.or.jp>
網走市, 北海道, 日本
今年の夏、半日ほどお墓参りのため立ち寄りました。インターネットで留萌に来ましたこと、東薬局の東純子さんによろしくお伝えください。では。
木村 豊 さん
新潟市, 新潟県, 日本
私は(旧)八幡屋デーパートの息子です。 留萌には東光小学校にいました。 ちなみにあだ名は (や.ん.こ) でした。 今でも母親はラルズ1階の化粧売場で働いています。 もし,私を知っている?人がいましたら是非メールください! ちなみに私の(姉)八幡 左知子は かつしこさんと高校が一緒でした。
八幡 国靖 さん <yahata@dolphin.co.jp>
札幌市, 北海道, 日本
あるH・Pを探していて見つけました。東光小から緑ヶ丘小へ行き留中・留高と進んで、一度は留萌を離れましたが約6年ぶりに留萌に帰ってきました。やっぱ留萌はいいですね〜。
ぢんちゃん さん <jin_room@mxc.meshnet.or.jp>
留萌市, 北海道, 日本
留萌離れて20ン年 9・21日帰省するよ 誰かお酒片手にパソコン談議してくれませんか? 風の町留萌
小林峰雄 さん <f3344471@ca.aif.or.jp>
大宮, 埼玉, 日本
留萌には良くドライブに行きます。その時はこのページの情報を参考にします。私のホームページからもリンクしますのでよろしく。
藤上 匠 さん <lf5t-fjkm@asahi-net.or.jp>
札幌市, 北海道, 日本
初めまして。港南中学出身の1966年生まれ,青木純二ともうします。中学時代は野球部で,毎日グランドを走り回っていました。すてきなホームページですね!留萌出身者の溜まり場になりそう。。。。
青木純二 さん <nv8j-aok@asahi-net.or.jp>
新宿区, 東京都, 日本
「おもち」こと田中淳裕(たなかあつひろ)といいます。 遠別→留萌→函館→札幌→東京周辺 と住む場所を変えています。 かつしこさんとは、一緒に日刊留萌に乗ったことがありますが、 それももう10年も昔のこととなてしまいました。
おもち といいます。 さん <omochi@mxh.meshnet.or.jp>
川崎市, 北海道, 日本
かつしこさん、楽しませていただきました。私も留萌の人間なんですが4年ぶりに戻ってくることができましていまはたくさんの”留萌”を堪能しております。 実は私、仕事上でホームページを作る機会がありまして・・yahoo上でもう見ているかもしれませんが  http://www.infosnow.or.jp/rusin/index/index.html にアクセスしていただけたら幸いです。  自分も留萌に関するホームページを作成中ですが いかんせん設備と資金不足で・・・・・期待していてください。(一応、写真集のページを作ろうとおっもている) Link張っておきますのでぜひE−mailください。                 BLACKSLAVE池田亮   
BLACKSLAVE(池田亮) さん <a-ikeda@mxc.meshnet.or.jp>
ルルモッペ, 北海道, 日本
rumoiohanarete30nengyaku maitosi1kaiwakaerimasuga samisiimatidesuga yahari hottosuru kazenomati
kobayashi mineo さん <f3344471@ca.aif.or.jp>
oomiya, saitama, 日本
へへっ・・・・
まんさら さん <mansara@sco.bekkoame.or.jp>
札幌市, 北海道, 日本
仕事の合間に、ちょいと息抜きサーフィンしていたら・・・ 何と、留萌をテーマにしたホームページが有るじゃないですか。 もう、ビックリ大感激です。(感激ついでにかつしこさんには早速メールを送ってしまいました) 私は、苫前で生まれ、10歳まで羽幌に住み、その後高校(留高)卒業(S56年)まで留萌に住んでいました。 かの有名(?)なオロロンライン上に故郷が有ります。 高校卒業後、札幌、東京と渡り歩き、昨年また北海道(札幌)に戻ってる事が出来てつくづく感じています。 やっぱ、北海道はいい!!留萌はホントにいい!!(冬はちょっと辛いけど) あぁ〜留萌に帰りてぇなぁ〜何かいい仕事無いかなぁ〜
瀬川 等 さん <sega@nsgnet.co.jp>
札幌市, 北海道, 日本
留萌小4年〜港南中1年まで留萌の沖見町に住んでいました。 いや〜なつかしいですね。私を御存知の方います?いないですよね。 ちなみに、亀ちゃんラーメンの息子とは同級生です。元気にしてるかな?
川原和之 さん <MXH00565@niftyserve.or.jp>
四街道市, 千葉県, 日本
こんにちは!きっと「かつしこ」くんは、私の同級生。 そしてその前に登場したKAEさんとだんな様も同級生だわ。 私も元気に暮らしています。東京で生活してはや10年。きっとこのまま北海道には戻らないと思うけど、留萌のことは忘れないわ! 「北海道?北海道のどこ?」「るもい」「ルモイってどこ....」よくある会話。 もっと有名にしようね!
Keiko.K さん
東京都, 日本
20年前の学生時代は、蟹族として駅前(野宿)にお世話になりました。今年、久しぶりに家族で訪問し、昔のことを子供たちにも話してあげました。鉄道が一部なくなったこと、外国人が多くなり国際色が豊かになったことが印象的でした。
阿部 成生 さん <naruoabe@japan.msn.com>
仙台市, 日本
こんにちは、魚津つかさです。中学校(港南中)卒業まで留萌市内に住んでいました。 現在札幌に住んでいますが、来年から「内地」に就職します。昭和62年卒なので誰か同 期の人、メールください。よろしく。俺の顔がどうしてもみたい人は、私のホームページ を開いて見てください。
魚津つかさ さん <uotsu@trafnews.civil.hokudai.ac.jp>
札幌市, 北海道, 日本
私事ですが、留萌工業卒業の方おられましたら、メールくださいね。 昭和51年卒−電気科です。
和田 貢 さん <wadamitu@jomon.or.jp>
八戸市, 青森県, 日本
留萌といえば鰊これしか思い浮かびません。私は、蕎麦が大好きで幌加内町から 蕎麦粉を取り寄せていますが北海道産の蕎麦粉が一番おいしいです。 だんだん涼しくなると鰊そばをするのですが関西のひとは身欠き鰊を食べません。 留萌で安く身欠き鰊を通信販売されている方はご存知ありません。
前田 新造 さん <hakuho@sannet.or.jp>
神戸市, 日本
高校卒業後は留萌へ帰ることがありませんでしたが、高校時代の同級生と2年前に結婚して、時々帰るきっかけができました。今私はGATEWAY 2000のショウルームでお仕事してます!遊びに来て下さい!
KAE さん
川崎市, 神奈川県, 日本
高校を卒業後、留萌を離れ札幌で就職しその後、東京に転勤して現在は、川崎市に住んでいます。 2年前に、高校時代の同級生のKとサレジオ教会で式を挙げ現在、楽しく、仲良く?暮らしています。 この様なすばらしホームページがあるとは今までしりませんでした。 また、メッセージ送ります。1996.8.6(晴れ)
Y.O さん
川崎市, 神奈川県, 日本
こんにちは、私も京都府舞鶴から故郷の情報発信しています。がんばってください。
音崎典広 さん <otozaki@mxb.meshnet.or.jp>
舞鶴市, 京都府, 日本
私が留萌に行ったのは、かれこれ10年位前の事でしょうか。自転車で日本一周をしていた時に、今は無き(?)留萌駅で駅寝(駅舎で野宿)した事がなつかしく思い出されます。今年は会社の休みが長く取れそうなので、また、自転車で留萌を訪れてみようと思っています。黄金岬で見た夕日は一生忘れられません。
寿司屋 さん
長野市, 長野県, 日本
現在、2度目の留萌勤務です。出来る限り留萌の最新情報をお届けしたいと思ってます。
郡山 敏昌 さん <jv3t-kory@asahi-net.or.jp>
留萌市, 北海道, 日本
こむにちは! 私は、留萌支庁出身です。おねいちゃんは、留萌市内の小学校の先生をやっちょる。義理の兄も小学校の先生をやっちょる。留萌はええところぢゃ!
和田雅子 さん <wadamasa@mars.dtinet.or.jp>
札幌市, 北海道, 日本
東光小、港南中、留萌高を経て現在に至ります。 高校卒業までの18年間留萌にいました。両親は今も留萌にいます。 ちなみに'かつしこ'氏とは中学時代同級生でした。
池上 貴義 さん <KYG05663@niftyserve.or.jp>
横浜市, 神奈川県, 日本
東光小、留中、留高を出て、東北大に行き、北海道を出て仙台に住んでもう8年目です。いまだに学生(薬学部博士課程2年)です。どなたか、僕のことを知っている人がいましたら、メールを下さい。これからもたまにのぞいて留萌の様子でもチェックしようと思います。
吉成浩一 さん <yoshinar@gosmama.pharm.tohoku.ac.jp>
仙台市, 宮城県, 日本
今週6月29・30日に旅行でそちらを回る予定です。 天気が少々心配ですが楽しみにしております。 いろいろと情報みさせていただき、とても参考になりました。 これからも地元の裏情報等、どんどん提供して下さい!
中村幸彦 さん <yenak@da2.so-net.or.jp>
平塚市, 平塚市, 日本
聖園幼稚園,留小,港南中,留高と18年間留萌に住んでいました。 留萌を離れ12年経ちますが、ときどき帰省していますので、 留萌の皆さん宜しくお願いします。
越野 俊昭 さん <uw7t-ksn@asahi-net.or.jp>
八王子市, 東京都, 日本
イヤぁ〜 まさか留萌のホープページを作っている人がいるとは思わなかった。 ここで私信をちょっと・・・。 ここに書いてた佐藤君元気?あの佐藤君だよねぇ?
大桶 さん <hos@fa2.so-net.or.jp>
札幌, 北海道, 日本
初めまして。今、私は北海道大学の博士後期課程3年生です。 小学校は留萌小学校、中学校は港南中学校です。1968年9月 生まれなので、かつしこさんとは1つしか学年が違いません。 ちなみに私は、小学、中学校では野球部に所属していました。 母親がまだ留萌にいます(沖見町)。とても素晴らしいホーム ページだと思います。このページを通じて留萌出身者と交流を 深めたいと思います。
佐藤 敏文 さん <satoh@cfa.hokudai.ac.jp>
札幌市, 北海道, 日本
東光小、留萌中、留萌高校S46年卒。進学のため留萌を出て以来25年にもなる。現在は新潟大学工学部教官。おせわになった故郷留萌になにも恩返しができていないと常々思っています。専門の方ではあまりお役にたてないと思いますが、化学技術の解説や中学のブラバン以来の楽器(現在新潟交響楽団ファゴット奏者)の面でいずれ地元に恩返しできるかも。(でも私同様流出組を増やすだけだったりして) 奇遇にも同僚に港南中出身の木村勇雄氏がおります(地域共同研究センター助教授)(http://www.ccr.niigata-u.ac.jp/)
伊東 章 さん <aito@eng.niigata-u.ac.jp>
新潟市, 新潟県, 日本
 偶然にもこのようなすばらしいホームページに遭遇し 大変感動しました。こんなにもふるさとを愛しPRして くれている人がいるとは。  メール送りますのでよろしくお願いします。
黎明 さん
留萌市, 日本
留萌の錦町の総合洋服店「マルゲン」をよろしく。 たまには帰省してみようかな。
T.HIRAI さん <BYA02260@niftyserve.or.jp>
浜松市, 静岡県, 日本
わたしのふるさとですよー
青木敏男 さん
田無市, 東京都, 日本
家具屋さんの谷さん元気ですか? 電通大の後輩、隣の部屋の井口君です 今でもエルビス聞いていますか?
井口喜由 さん <i_guch@mxd.meshnet.or.jp>
箕輪町, 長野県, 日本
今年の四月に「元陣屋」っていう施設が増毛にできたよ。図書館と郷土資料館と映像器材設備の部屋なんかを一緒にしたものなんだけど、映像体験室では50インチ×12面のマルチビジョンで立体映像とか歴史の番組がみれます。結構面白いから一度よってみてね!ちなみに私はそこの学芸員です。地元の人間だけに生の情報を伝えれると思うので何かあったら連絡ください。QV-10買ったから写真もOK!
小野たくや さん <fwgd5998@mb.infoweb.or.jp>
増毛町, 北海道, 日本
昭和47年3月留萌高校を卒業しました。時々覗かせていただきたいと思います。ここから留萌を元気にできるようなアイデアが生まれてくるといいですね。
深村 芳孝 さん <TM6Y-FKMR@asahi-net.or.jp>
広島町, 北海道, 日本
留萌には、生まれてから18年間住んでいました。 両親は現在も留萌に住んでいます。 もう留萌を離れて17年になります。 5月の連休(3日から6日)には留萌に遊びにかえります。 では、また。
山本 さん <mini@mxc.meshnet.or.jp>
札幌市, 北海道, 日本
96.4.27仕事で行きます。 何処で飲むかな? まずは、蛇の目で寿司喰って、ラベンダーで、水割り飲んで、 最後に、高麗でユッケチャンラーメン喰って、ニュウーホワイトハウスに 泊まる。 仕事は、内緒
山田 さん
札幌市, 北海道, 日本
初めまして、私は羽幌町出身で、偶然、ページを見てなつかしく、 故郷のことを思い出しています。このページでも書かれているとおり 羽幌は現在、過疎の過疎といわれるくらい、小さな町になっていますが すばらしく、人間の綺麗な(心が)所と思っています。 今後も留萌という北海道で1番、小さな地域にスポットを当ててくだ さるよう、応援いたします。 なお、羽幌のアイヌの語源はハボロペツです。意味は忘れましたが 確か、広い川のあるところだったかと思います。
金子孝伸 さん <kaneko@tokachi.or.jp>
帯広市, 北海道, 日本
かつしこは中学卒業時まで留萌に住んでました。 先日入籍して,本籍地が留萌ではなくなりました。 多少,寂しさを感じます。 みなさん,どしどし書き込んで下さい。
かつしこ <yosimoto@mbox.kyoto-inet.or.jp>
京都市, 京都府, 日本