Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ


(2000.11.28カウンタ設置)


メッセージのある方は、以下のフォームに記入してください。

半角で http の文字が入っているメッセージは受け付けませんのでご注意ください。

Name:
Massage:

[Home Page][for i-mode(read only)] [過去ログ]


これまでに書き込まれたメッセージ

5月15日(水)12時58分 by kazu

今シーズンの初戦は@ATLですね。
OCのアーサースミスが昨年までHCをしていましたね。
ギャフンと言わせて欲しいものです。


5月13日(月)5時54分 by

The Steelers signed defensive back Anthony Averett to a one-year contract.


5月10日(金)8時23分 by debi

ジーズ記者によると、ハリスの移籍につながりそうな「5年目オプション不行使要求」は、ジャス
ティンフィールズのトレード獲得と、情報源が同じだそうです。


5月10日(金)8時18分 by debi

According to Paul Zeise of the Pittsburgh Post-Gazette, Harris asked the Steelers to dec
line his fifth-year option, as he would like to play elsewhere once his contract is up.

ピッツバーグ・ポスト・ガゼットのポール・ジーズ記者によると、ハリスは契約が切れたら他でプ
レーしたいので、5年目のオプションをディクラインするようスティーラーズに求めたという。

“A little birdie said Najee Harris actually asked for the Steelers to decline his fifth
-year option because he would like to play somewhere else,” Zeise said on The Joe Show 
on 93.7 The Fan in Pittsburgh.

「『本当は、ハリスがどこか他のチームでプレーしたいので、自分の5年目のオプションをディク
ラインするように、スティーラーズに求めたのさ』と小鳥さんたちがさえずっていたよ(風の噂に
聞いたという意味)」と ジーズはピッツバーグの93.7ザ-ファンのジョーショーで語った。

コーデラル・パターソンを加入させたのはそういう意味だったんだな。

移籍先はカウボーイズかな。悲しいけれど仕方がない。


5月10日(金)8時4分 by debi

やはりこういう話が出てきましたね。残念ですが。


www.behindthesteelcurtain.com/pittsburgh-steelers-news/2024/5/9/24152982/najee-harris-re
portedly-asked-steelers-to-decline-fifth-year-option-jaylen-warren-nfl


5月9日(木)22時33分 by debi

入団時はスピードがあったので少し話題になりましたが、大勢に影響するような選手じゃないです
よ。ドラフト含めて、今季獲得したWRの中では、最も戦力から遠いように思います。

それより、これからハリスのトレードがあるように思います。特に6月に入ってから。


5月9日(木)11時4分 by kazu

獲得した、スコッティミラーってどうなのですか?
よく知らないもので😅


5月9日(木)10時48分 by kazu

サットン、戻ってくるかなぁ?


5月5日(日)23時27分 by Since '75

SteelersのHPに掲載されている、満面の笑みで76番のジャージーを掲げているファウタヌの写真、
どっかで見たことある顔だなあと思ってたけど、令和ロマンの松井ケムリだった。


5月4日(土)19時44分 by Watt90

誤情報、申し訳ございません。
Najeeの5年目オプションは、decline
でした。


5月3日(金)7時17分 by debi

ナジー・ハリスの5年目オプションは、行使せずです。
QBジャスティン・フィールズも同じ。

同じ1巡でもフィールズは指名順位が高かったので金額が大きく、しないだろうと思っていました
。ナジーは、レシーブ力もあるし、行使するかなと思っていましたが。

ただ、2人とも、この後、比較的安い金額で複数年契約を結ぶ可能性もありますね。

RBは、4〜5年で次の選手に行くということでしょうね。


5月3日(金)1時53分 by Watt90

Najeeには約7Mで5年目オプション行使したそうです。


5月3日(金)0時35分 by kazu

ナジーの5年目オプションは、いかがなりましたか?


5月1日(水)9時4分 by kazu

debiさん。
ドラフト下位やドラフト外選手の紹介を大変興味深く拝見致しました。
ありがとうございます。
確か、例えば、アントニオブラウンも下位指名でしたよね?ぜひ、チームで活躍して欲しいもので
す。


5月1日(水)6時54分 by debi

>6巡195位 ライアン・ワッツ(テキサス大)

CBではなく、セーフティーもしくはニッケルで起用する目論見だそうです。
今のフットボールは、CBとニッケルは違うポジションですが、NFLではニッケルにセーフティーの
選手を起用するケースも多いです。

40ヤードだけは少し遅かったですが、垂直跳び103センチ、3コーンドリル6秒82と身体能力は極め
て高い。191センチ・94キロですからね。セーフティーとしてなら文句のない能力です。

彼も4スターでオハイオステートに進学、その後テキサスに転校とエリートプログラムを経験して
きた選手です。




5月1日(水)6時39分 by debi

>RBダイジュン・エドワーズ

彼はまがりなりにも、あの2021,2022全米王者のジョージア大エースRBなんですよ。ジョージアと
言えばRBファクトリー。古くはハーシェル・ウォーカー、テレル・デービス、近年ではトッド・ガ
ーリー、そしてニック・チャブ。スターRBが名を連ねてきた。

しかも、エドワーズ本人は大学進学時に4スターだったというのだから、相当なエリートでもあっ
た。

そのジョージアのエリートRBが、ドラフト外で獲得できちゃうというのが今のNFLを象徴していま
すよね。やはりRBが40ヤード計測しないというのは、決定的に価値を毀損してしまうのですよね。


4月30日(火)21時0分 by アッキー

UDFAのRB Daijun Edwardsはサイズはないですが
リビオンベルを彷彿させる天性のカットバックランナーに感じました
生き残れるかな?

ターキッシュ・ゲットアップをググりましたが
73kgは有り得ない凄さ
一般人なら20kgが限界ではと思いました


4月30日(火)9時1分 by debi

6巡、アイオワのDTローガン・リー。
かなり良い選手ですね。巨体ですが運動能力が高くて、OLを普通に割って入り、ロスタックルしま
す。まずはロースターに生き残れるかどうかですが、ハードワーカーでウェートルームの主だとい
うので、PSには残れるでしょう。

ルーキーFAで面白いのは
シャーロット大のジュリアス・ウェルショフ。ミュンヘン生まれのドイツ人です。運動能力が凄い
そうで、米のドラフトウォッチャーが皆チェックしている、ブルース・フェルドマンのフリークス
リスト第7位なのだとか。198センチ120キロで、40ヤード4秒66、垂直跳び88センチも凄いのですが
、3コーンドリル6秒73なのだとか。

これはむちゃくちゃ速い数字です。トップクラスのWRやCBと変わらない。

サイズと運動能力は、エイダン・ハッチンソン(ライオンズ)と類似かそれを上回っているそうで
す。

「ターキッシュ・ゲットアップ」というのを是非ググって欲しいのですが、言葉で説明しようがな
いのです。この運動を、ウェルショフは73キロでやるそうです。


4月29日(月)20時19分 by

steelers.comに2巡指名の Zach Frazier のインタビュー動画がありましたが
よほど嬉しかったのか終始ニコニコでした。素直そうで好感が持てました。
3巡指名の Payton Wilson は幾度の大怪我を克服しての指名。
二人とも攻守の要になるよう応援します。
ガンバレ!!


4月29日(月)11時35分 by debi

>今回のドラフトは良かった評価が多い

少なくとも、意図通りには行ったのではないかなと。

>カーンさんはコルベールとは違ってなんで?が無い堅実派なんですかね。

そこはおっしゃる通りですよね。トムリンも、基本的にビッグプログラムの選手を信用する傾向が
強いです。


4月29日(月)0時0分 by タイラー

カーンさんはコルベールとは違ってなんで?が無い堅実派なんですかね。(昨年も投稿しましたが)
コーナーバックがほしいですね。
ピーターソンの復帰、またはサットンあたりを取る感じですかね


4月28日(日)10時53分 by kazu

ドラフトが終わり、debiさんやSNSの評価を見ると、今回のドラフトは良かった評価が多いですね
!
ただ、懸念されているCBの補強が上位で無かったのはどうなのでしょうか?
まだ、何か動きがあるのでしょうか?
ご教授賜ります😌


4月28日(日)9時17分 by debi

4巡119位 G メイソン・マコーミック(サウスダコタステート)

今年ドラフト指名された全選手の中で、最も大学で試合に出ていた選手。70試合出場は、今後あり
得ない数字です。FCSレベルでは傑出していたみたいです。巨大サイズですが、コンバインの各種
測定値を見ると相当すごいです。個人的な意見としては、こういう選手をCにすればいいじゃんと
思っていました。インサイドOLを重視しているのはよくわかりました。

6巡178位 DT ローガン・リー(アイオワ)
6巡195位 CB ライアン・ワッツ(テキサス)


4月27日(土)20時16分 by debi

スティーラーズ担当記者として有名なマーク・ケイボリーが「X(旧Twitter)」でこんな投稿をし
ています。

Can the Steelers get an A+++++++ in this draft?

twitter.com/MarkKaboly/status/1784048045845299361


4月27日(土)14時16分 by debi

2巡3巡は、いろいろ忙しくてチェックできず。先ほどようやく確認しました。

2巡51位 C ザック・フレージャー(ウェストバージニア)

準地元の選手。もともとは3日目指名の選手だったと思いましたが、ドラフト前1カ月くらいで、評
価が上がってきましたね。高校時代はレスリングで無敵だったそうで、NFL.comでも映像が流れて
いました。相手をこねくり回していましたね。

私はCは3巡でいいんじゃないのと思っていましたが、JPJがレイダースに持っていかれたし、ケン
ドリック・グリーンは3巡で失敗しているので、2巡で獲りたかったのでしょう。

3巡84位 WR ローマン・ウィルソン (ミシガン)

トムリンが大好きなBigTENの選手です。3巡か4巡までに、必ず1人は指名している気がします。2人
目のウィルソンはミシガンではNo.1のスロットレシーバーとしてゲームメークしていました。40ヤ
ード4秒39ですか。セパレーションが良いと書かれているので、その辺は、ディオンテ・ジョンソ
ンを意識した感じですね。G+でミシガンは2試合放送しているので改めて見直しますかね。

3巡98位  LB ペイトン・ウィルソン(ノースカロライナステート)

このオフに加入する3人目のウィルソンさん。個人的には一番ナイスだと思っている指名です。ビ
ル・カウワーの後輩で、フレームの大きなLB。彼はNFL.comではポジション2番手、PFFビッグボー
ドでは、なんと全ポジション通じて30位の評価です。それがこのポジションまで下がったんですね
。RBの評価が低いのと同様、ILBも評価されないポジションなんですよね。

193センチ・106キロで、40ヤード4秒43、垂直跳び88センチ。2023年はチャック・ベドナリック賞
とディック・バトカス賞(全米最優秀LB賞)を受賞。オールアメリカンファーストチーム。ACCの
ディフェンスMVP。12試合で138タックル、17.5タックルフォーロス、6QB、3INT。

そういえば、この指名権ってケニー・ピケットで貰ったものでしたね。ケニーよ、ありがとう。

クインとウィルソンで、長年にわたって酷い有様だったILBが立ち直るといいのですが。



4月27日(土)13時2分 by ごりらん

1巡から3人連続でオフェンスですね。OT→C→WR
新任OCとQBに大きなプレゼント。


4月27日(土)12時26分 by

Payton Wilson.


4月27日(土)12時16分 by

Roman Wilson


4月27日(土)9時34分 by

Fraizer


4月26日(金)18時3分 by debi

そうそう、これに返事しようと思っていました。

>HC・GMがProDayで見に行った選手を1巡指名する習慣が途切れ

今オフは、GMオマー・カーンが自分のカラーを凄く出し始めたなと思っていますので、その一環な
のでしょうね。カーンがお手本にしているのはスカウトでありながら殿堂入りしたスティーラーズ
のレジェンド中のレジェンド、ビル・ナンだということなので。


4月26日(金)17時38分 by debi

2巡はWRだと思います。
49ers指名のWRリッキー・パーサル、パンサーズ指名のWRザビエル・レゲット

いずれもスティーラーズが、ドラフト前に招いていた7人のうちの2人。7人は比較的地味目なメン
バーだったので、2巡以降でも指名できると思っていたのでしょうけれど、さすがにどのチームも
見ているところは同じですね。

steelersdepot.com/2024/04/2024-pittsburgh-steelers-pre-draft-visit-tracker/

49ersは、アイユクを1巡と交換しようと持ち掛けてどこからもリジェクトされていたと聞いていま
す。来季の1巡出してまで、というほどの選手ではないので、2日目以降はいろいろ動きはあるかも
しれません。

ただしアイユクを獲得すると直ぐに大型契約が必要になって、キャップを圧迫するので、私は可能
性は薄いと見ています。

WRで残っているのは
ラッド・マッコンキー(ジョージア)
マラチ・コーリー(ウェスタンケンタッキー)
トロイ・フランクリン(オレゴン)
アドナイ・ミッチェル(テキサス)
ローマン・ウィルソン(ミシガン)
ジェイボン・ウォーカー(UCF)
ジャーメイン・バートン(アラバマ)
ジャリン・ポーク(ワシントン)
デボンテ・ウォーカー(ノースカロライナ)

辺りですか。
ワイドアウト系でフランクリン、ミッチェル。
この2人がまだ残っているのも凄い。ピケンズなんかより素材的には全然上。普段の年だったら1巡
前半で消えてますね。

スロットなら、マッコンキー、ウィルソン、コーリー。

ウォーカーなんか、身体能力は、とにかく圧巻で、去年は転校にまつわる規制のためフルフルに出
たのが6試合なのに700ヤード7TDです。


ジェリーライスの息子ブレンデンや、クリスチャン・マキャフリーの弟ルークも、面白い。

「兄弟船」が大好きなスティーラーズなので意外とルーク・マキャフリー2巡とかもあるかもです
ね。


4月26日(金)14時10分 by

49erが一巡でWRを指名
アユークのトレード獲得もありそう


4月26日(金)14時0分 by LB83

2つある3巡をダシにトレードアップしてJPJ行かないかな〜


4月26日(金)11時59分 by debi

ファウタヌで唯一心配なのは、直前に膝が良くないという情報が流れたことですよね。スティーラ
ーズはメディカルチェックが緩いと感じていますので。


ポジションはRTです。大学ではLTでしたがRTになります。なぜかと言えば、ワシントン大のQBマイ
ケル・ぺニックスはサウスポーだったからです。


4月26日(金)11時40分 by ごりらん

HC・GMがProDayで見に行った選手を1巡指名する習慣が途切れました。


4月26日(金)11時36分 by ごりらん

Cではなくて、OT ファウタヌ。
左利きのQBのチームでLT。
右・左、どっちで使うのか。


4月26日(金)11時36分 by debi

いい指名です。トロイ・ファウタヌ。パスプロテクションは、ジョー・アルトの次にいいという評
価があります。

で、おそらく実はあの段階のOLでBPAだった言っていいでしょう。Cは1巡で取るのはもったいない
のです。

キャム・ヘイワードが指名を読み上げたので、DTジェザーン・ニュートンに行って欲しいところは
有ったのですが。


4月26日(金)11時33分 by debi


4月26日(金)11時33分 by Since '75

6番目のOTだった。


4月26日(金)11時25分 by

CBでないかと


4月26日(金)11時22分 by Since '75

18番までオフェンスは15人、QBが6人、OTが5人、WRが3人。
残ってる中でいくと、うちはCBかセンターか?


4月26日(金)11時19分 by ごりらん

ジョージアのミムスは2つ前の赤猫にさらわれました。


4月26日(金)11時11分 by ごりらん

14番まですべてオフェンスの選手。
しかもQBが6人


4月25日(木)21時50分 by ごりらん

Steelers depotのMock Draft Contestに応募するとしたら

Jackson Powers-Johnson	Oregon			1
J.C. Latham		Alabama			1
Amarius Mims		Georgia			1
Taliese Fuaga		Oregon State		1
Graham Barton		Duke			1
Nate Wiggins		Clemson			1
Terrion Arnold		Alabama			1
Kool-Aid McKinstry	Alabama			1
Zach Frazier		West Virginia		2
Tyler Guyton		Oklahoma		2
Xavier Worthy		Texas			2
Xavier Legette		South Carolina		2
Ricky Pearsall		Florida			2
Malachi Corley		Western Kentucky	2
Kamari Lassiter		Georgia			2
Ruke Orhorhoro		Clemson			2
Devontez Walker		North Carolina		3
Ja'Lynn Polk		Washington		3
Jermaine Burton		Alabama			3
Sedrick Van Pran	Georgia			3
Michael Hall Jr.	Ohio State		3
Maason Smith		LSU			3
Junior Colson		Michigan		3
Jeremiah Trotter Jr.	Clemson			3
Max Melton		Rutgers			3
Mike Sainristil		Michigan		3
Andru Phillips		Kentucky		3
Jalen McMillan		Washington		3
Cedric Gray		North Carolina		3
Blake Fisher		Notre Dame		3
Drake Nugent		Michigan		4
Jaheim Bell		Florida State		4
Mekhi Wingo		LSU			4
Tommy Eichenberg	Ohio State		4
Luke McCaffrey		Rice			4
Mason McCormick		South Dakota State	4
Sam Hartman		Notre Dame		6
Tahj Washington		USC			6
Hunter Nourzad		Penn State		6
Jaylen Harrell		Michigan		6
Jordan Whittington	Texas			6
Logan Lee		Iowa			6
Khristian Boyd		Northern Iowa		6
Ryan Watts		Texas			6
Steele Chambers		Ohio State		6
Daequan Hardy		Penn State		6
Travis Glover		Georgia State		6
Carter Bradley		South Alabama		6
Jaden Crumedy		Mississippi State	6
Shon Stephens		Ferris State		6


4月25日(木)9時53分 by

Day1,Day2はOT,IOL,CB,WRでしょうか。

1巡OTの場合トレードアップしてOlumuyiwa Fashanu希望
1巡WRの場合StayしてBrian Thomas Jrですかねぇ
1巡CBの場合StayしてMcKinstry or Wigginsが狙えそう
OTバカ売れしてトップCB落ちてくるかもしれませんね
それとももうJPJ一本釣りなのかな
明日ですか〜楽しみ


4月24日(水)20時46分 by

もうすぐドラフト。
チームに合った補強をしてね!カーン様!


4月15日(月)8時59分 by ynr

シーズンオフということでお目汚しですが、、、
スティーラーズとあまり関係なくてすいません

テリー・ブラッドショーみたいに「プロでずっと同一チームで現役終えた人」とマニング兄みたい
に同一チームではない人、のQBとRBをアレしてみました、間違いありましたらイラっとするかもで
すがごめんなさい
「殿堂入りした選手」だけでです
やっぱりQBのが同一チームで終えてる人が多いですなあ、RBはペイトンくらいチームの顔になると
別かもですがサンダースもデイビスも早くに引退してる選手ですね

同一チームで殿堂入りしたQB
テリー・ブラッドショー、エイクマン、エルウェー、マリーノ、ボブ・グリーシー、ストーバック
、ダン・ファウツ、バート・スター、ウチのロスリスバーガーもここに入ることでしょう

同一チームでない殿堂入りQB
ジム・ケリー(別のリーグがありますね)、ウォーレン・ムーン、フラン・ターケントン、カート・
ウォーナー、モンタナ、ケニー・ステーブラー、ファーブ、マニング兄、ユナイタス、レン・ドー
ソン、ネイマスは最後はラムズ?、Y.A. Tittle、スティーブ・ヤング

同一チームで殿堂入りRB
バリー・サンダース、ウォルター・ペイトン、テレル・デイビス

同一チームでない殿堂入りRB
トニー・ドーセットは最後の一年はデンバーですな、OJシンプソンはサンフランかな
エリック・ディッカーソン、フランコ・ハリス、カーティス・マーチン、ベティスも、フランク・
ゴア、エイドリアン・ピーターソン、ジョン・リギンス、エミット・スミス、マーカス・アレン、
アール・キャンベルも最後はセインツ、マーシャル・フォーク、サーマン・トーマスも最後の一年
だけマイアミ、トムリンソンも最後はジェッツ

失礼しました、良い新人が入りますように!


4月14日(日)11時6分 by debi

レシーバーについて。

アイユク(49ers)を取れとか、いやタイラー・ボイド(ベンガルズ)だとか、トレイロン・バー
クス(2年前のタイタンズ1巡WRで鳴かず飛ばず)が意外と狙い目だとか。

いろいろ地元メディアなどで言われていますが。

私はOCスミスの縁で、ファルコンズTEカイル・ピッツをトレードで取って欲しい。

交換条件はジョージ・ピケンズ。ピケンズなら+5巡か6巡指名権一つくらいで交換してくれると思
います。

ピッツは、長身で快速です。ドラフト時の測定では40ヤード4秒40。プロ経験3年なのに、まだ23歳
。で、TEルームは余っているので、WRに転向です。

名前もピッツなんだからピッツバーグでいいじゃないですか。

ピケンズは、ジョージア大出身なのでファルコンズなら故郷に帰るみたいなものです。QBはカズン
ズに替わったのでもっとたくさんパス投げてもらえますよ。



4月13日(土)21時14分 by kazu

ルールがよく分からない小学生の頃、ジャックランバートが大好きで以来PITファンだけど、生ま
れて初めてNFLドラフト候補名鑑を買った。(今まではせいぜい立ち読みする程度。)
スティーラーズは、基本ドラフトでピックした選手を鍛え上げてチームを強くしてきて、FA市場は
あまり動かなかった。しかし、このオフはFAでビックリするような活動をしている。
今年こそはと期待して、どのようなルーキーがいてPITがどのような選手を指名するのか、予習も
含め買った次第です。


4月13日(土)20時55分 by kazu


4月12日(金)19時56分 by debi

OJは、映画「タワーリングインフェルノ」の時は、バリバリの現役だったと思います。日本だと長
島茂雄さん引退の頃です。

タワーリングインフェルノは、地上波で何度も再放送がありましたね。ポール・ニューマン、ステ
ィーブ・マックイーンはじめ、スターが勢揃いの映画でしたが、OJはスターとして取り上げられな
かったような。


Steeler home page に戻る。