新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mxa.meshnet.or.jp>
Subject: Re: 次版へのお願い(^^;;
Date: 1998/01/31 18:40:59
Reference: mesh.forum.3/00060

1月31日に、YASさんは書きました。

>>>か、site.plで、"%I"を付け足したら うまい具合にインデントの量が増えました。(^^
>うーん・・これは次版へのお願いってことにしてもらえます?(^^;;
>
はいはい。(って安請け合いして良いのか?(笑))
で、どこでインデントの指定が出来たらいいと思いますか?

>1.コメントの固まりごとに(ツリーになっているところをひとかたまりとして)
>、若干のスペース(もしくは横線を引くとか)をもうけられると、
>もっと見やすくなりそうですが。
>
ほう、それは良いかもしれないですね。(^^)
スレッド間のセパレータ指定が出来ると良いと言うことですね。

>2.現在表示をmixモードにしていますが、なぜか同順位のコメントが、新しいものが上につきます。
>説明書きでは同順位のコメントは、下の方についていくと思うのですが。これはバグでしょうか?
>
エーと、mixモードは同順位は上に付く動作で正しいです。
例えばこんな具合です。線で結んだ記事が同順位ですね。

01/20------+
 01/26     |
  01/31--+ |
   02/01 | |
  01/30--+ |
   01/31 | |
  01/28--+ |
  01/27--+ |
   01/28   |
    01/29  |
01/19------+
 01/30--+
  01/31 |
 01/20--+
  01/21
   01/25
    01/28

# ユーザカスタマイズでのコメントが「スレッド間は逆順、スレッド内は正順」と
# なっているのはチョット不正確な表現ですね。(^^;

スレッド構造が複雑になってくるにしたがって、同順位が上になる、とした方が
分かりやすい動作になると思ったのですが... そうじゃない? (^^;

>3.親記事とそれに対するコメントに対してつくマークが違うと一見してわかるようになりそうです。
>それとか、コメントの方につくマークは、今のマークより小さめにするとか・・・
>
そうですね、一括表示用アイコンをどの様に表現するか、などと合わせて、
一覧表示の見かけを少し整理した方が良いかしら?