新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: ^\^ Shige <t_shigetome@muf.biglobe.ne.jp>
Subject: GZip fileのDown loadができない?
Date: 1998/02/26 12:41:05
Reference: mesh.forum.3/00139

2月26日に、にあさんは書きました。

>2月22日に、^\^ Shigeさんは書きました。
>
>># gzip fileってhttpでダウンロードできない事を気が付かされてしまった。
>>
>ダウンロード出来ない、とは、ブラウザが勝手に展開してしまうから、と言うことですか?
>それなら、「右クリック」なり何なりの方法でファイルにセーヴする手段があると思うので
>別に問題ないんじゃないかと思うのですが。

 ん? 私はすごいおばかな勘違いをしているような気が・・・・(^^ゞ

 ”ダウンロードできない”の意はShfit+左クリックでセーブしても
 テキストとして保存されてるみたいで解凍できなかったのです。

# 確認はしていないが恐らく改行コードの変換が原因だと思う
# 勿論、同じ物をFTPでバイナリGETしてきてサーバー側のファイルは確認OK

 ブラウザの設定でどうにでもなるのかしら?

# まぁ、tarを使う事でディレクトリ名を付けれるようになったから
# 結果往来ではあるんですけどね(^_^;)