新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: KEITA <keita@be.mbn.or.jp>
Subject: Re: キャッシュ関係のトラブル
Date: 1998/02/26 19:45:57
Reference: mesh.forum.3/00142

2月26日に、KEITAさんは書きました。

>2月26日に、にあさんは書きました。
>
>>この様にブラウザで見た場合と、実際のファイルとの状態が異なって見えるのは、
>>ほぼ間違いなくブラウザ(か経路にあるproxy等の)キャッシュを見てしまって
>>いるためです。特にブラウザの種類によっては、キャッシュ関係が上手く動いて
>>いないのを見かけますから、はまってしまったら思い切ってキャッシュを全て
>>捨ててからブラウザを立ち上げ直してみる、と言うのも良くやる手法ですね。(^^;;
>キャッシュ関係のトラブルではないです。
>確認しました。
>
>それ以外で考えられることはないですか?
>何回やってもどうしても出来ません。何故でしょう?
>どこが悪いか良く分かりませんし・・
>
>そういえばタイトルの名前だけはちゃんと変わってました。
>それ以外は全然だめでした。
>
>さようなら
自己レスです。

さっきやっとの事で成功しました!
原因はやっぱキャッシュのようでした(^^;
さっきだめだったのは何故かというと
掲示板のキャッシュを全部消しきってなかったからです。
キャッシュ全部を消すのが一番良いのかも知れませんが
掲示板のキャッシュしか消さなかったもんで・・・

ご迷惑をかけましたm(__)m

あとまた問題が発生したんですけど(^^;
何回も更新しているのに内容が変わってないのです。
やっぱこれもキャッシュが問題なのでしょうか?

さようなら