新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: TAD <hotani@mxt.mesh.ne.jp>
Subject: Re: 部屋の増設法
Date: 1998/02/28 12:37:24
Reference: mesh.forum.3/00152

2月28日に、KEITAさんは書きました。

>だからsite.plの中の
>
>−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>	'test',
>		'Testの部屋',
>		0,
>		'',
>−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>の部分を書き換えたら成功しました。
>しかしこれだとTEST投稿は出来なくなるし
>部屋を2つ持てないからどうしようもありません。

「書き換えた」ということは、
テストの部屋はなくなってしまったということですよね。(^^;;

「灯台もと暗し」というか、言われてみれば「そっか」と思うでしょうが、
下記のように追加すればいいんですよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
@room = (
	'my_room',
		'私の部屋',
		0,
		'',
	'test',
		'Testの部屋',
		0,
		'',
)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ちなみにここに設定した順番で「会議室選択」画面にも表示されますので、
「Testの部屋」等は下にしておくといいと思います。