新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mxa.meshnet.or.jp>
Subject: Re: あとすこしで、設置 ヘルプ!
Date: 1998/03/27 00:48:06
Reference: mesh.forum.3/00204

3月26日に、奥田さんは書きました。

>また一から、インストールしてみました
>こんどは、完全オリジナルで
>設定は、site.plのここしか変更していません
>-------------------------------------------------------------------------
>$forumroot = '/%7Etkhr/web';	# うぇぶ会議室のあるペーヂ
>$owner = 'tkhr@fuchu.or.jp';		# 会議室の管理者のメールアドレス
>-------------------------------------------------------------------------
>ディレクトリをパーミッション777に変更、
>forumset.cgiでファイルを展開、パーミッションを775に戻す
>展開したファイルからsite.plをFFFTPでアスキーモードでダウンロード
>上記の設定をしてアスキーモードでアップロード
>パーミッションを、406に変更
>index.cgiを実行、、、動かない menu.cgiを実行、、動く
>という感じです
>
うーむ、オリヂナルのままで動かないのですか... それは困りましたね。
contents.cgiとかarticle.cgiとかが動かない、と言うのは時々あって
それぞれ「はまる」ポイントも良く知られているのですが、index.cgiだけが
動かないと言うのは聞かないですねぇ (^^;

奥田さんの所はサーヴァのエラーログは読めますか? もしも読めるようなら
スクリプトがエラーを返した時のエラーログの該当部分を教えて下さい。

もしもエラーログが読めないようなら、此処にも良くいらしているYasu.Fさんの
ペーヂで「鯖鰓の対処法」と言う文書が公開されていますので、それを読んで
どの様なエラーが生じているのか調べてみていただけますか?