新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: TAD <hotani@mxt.mesh.ne.jp>
Subject: Re: あとすこしで、設置 ヘルプ!
Date: 1998/03/27 11:29:44
Reference: mesh.forum.3/00204

奥田さん、こんにちは。

3月26日に、奥田さんは書きました。

>また一から、インストールしてみました
>こんどは、完全オリジナルで
>設定は、site.plのここしか変更していません
>-------------------------------------------------------------------------
>$forumroot = '/%7Etkhr/web';	# うぇぶ会議室のあるペーヂ
>$owner = 'tkhr@fuchu.or.jp';		# 会議室の管理者のメールアドレス
>-------------------------------------------------------------------------

'/%7Etkhr/web'というディレクトリと'/%7Etkhr/kaigi'というのが
存在しているようですが、どちらが本物なのでしょうか。
site.pl は $forumroot = '/%7Etkhr/web'としたということですが、
'/%7Etkhr/web/menu.cgi'を実行すると各リンク先が"/%7Etkhr/kaigi/xxx.cgi"
になっていますので、どこかに間違いがあるようなのですね。
変更箇所は上記だけで $cgiroot は変えていませんよね?

そもそも上記で修正したsite.plはどちらのディレクトリのものですか?
/%7Etkhr/web/site.pl? それとも /%7Etkhr/kaigi/site.pl?

その辺を確認しながら、正確にやってみてもダメでしょうか。

>3月25日に、にあさんは書きました。
>
>>site.plの設定自体には問題無い様ですね。
>># ペーヂの設定に '%7E' を使うと forum.pl のバグが顕在化するので
>># 最新の物に差し替えておいて下さい。もっとも、古いのを使っていても
>># アイコンが出ないだけのはずですが。
>
>最新のものに交換しました menu.cgiのアイコンがでるようになりました

http://www.fuchu.or.jp/%7Etkhr/web/menu.cgiを実行してみると
上記の forum.pl のバグのせいで、アイコンが出ないみたいです。
http://www.fuchu.or.jp/%7Etkhr/kaigi/menu.cgiの方はOKですね。
ということは、今回最初からインストールし直した先は、kaigiのディレクトリですか?
だとすると、最初のsite.plの変更内容は違いますね。(^^;;

#いずれにしても、menu.cgiなどは動いてindex.cgiだけ動かない(サーバエラーになる)
#という理由にはなりませんね。

index.cgiのパーミッションは大丈夫ですか。
他のcgiと同じなのですよね。
555にしてもだめですか。