新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mxa.meshnet.or.jp>
Subject: Re: NT4+IIS3+APi469e.exe(Perl) で使えてますか?
Date: 1998/07/14 13:42:48
Reference: mesh.forum.3/00465

7月14日に、にあは書きました。

>K4さんもPerlIS.dllの使用で「Bad Forum」になる(つまり引数がうまく渡されない)と
>書いてましたが、MICさんのお使いのPerlIS.dllのヴァージョン(Build?)は幾つですか?
>また、それは何に付いてきた物ですか?
>
ActiveStateに行ったらβ版として公開されていましたね。

でも、Release Historyを見ると、

|Known Issues
|・PerlIS is no longer getting environment variables 

と言うことで、現行ヴァージョン(Build 471)のPerlISでも環境変数を読めないので
CGIの引数(QUERY_STRING環境変数に入っている)は無効になってしまい使えませんね。

PerlISが直るのを待つか、perl.exeを使うか、どちらかですね。