新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mxa.meshnet.or.jp>
Subject: Re: NT4+IIS3+APi469e.exe(Perl) で使えてますか?
Date: 1998/07/14 14:19:10
Reference: mesh.forum.3/00468

7月14日に、にあは書きました。

>でも、Release Historyを見ると、
>
>|Known Issues
>|・PerlIS is no longer getting environment variables 
>
>と言うことで、現行ヴァージョン(Build 471)のPerlISでも環境変数を読めないので
>CGIの引数(QUERY_STRING環境変数に入っている)は無効になってしまい使えませんね。
>
うーん、これ書いちゃってから、何か嘘の様な気がしてきたな。(^^;;

環境変数を読まないと言うのは、サーヴァ立ち上げた時に設定してある環境変数(TZとか)で
通常QUERY_STRING環境変数として受け渡されるCGIの引数は、ISAPIでPerlISに
正常に受け渡されて、内部で$ENV{'QUERY_STRING'}に変換されるような気がする。(^^;

# いくら何でもCGIの引数が渡せない、と言うような大バグがいつまでも生き残って
# いるとも考えづらいし。どうなんでしょうか? > NTユーザの方々