新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Hironobu <i14hnakagawa@ec.usp.ac.jp>
Subject: Re: NT4+IIS3+APi469e.exe(Perl) で使えてますか?
Date: 1998/07/14 23:02:12
Reference: mesh.forum.3/00469

7月14日に、にあさんは書きました。

>うーん、これ書いちゃってから、何か嘘の様な気がしてきたな。(^^;;
>
>環境変数を読まないと言うのは、サーヴァ立ち上げた時に設定してある環境変数(TZとか)で
>通常QUERY_STRING環境変数として受け渡されるCGIの引数は、ISAPIでPerlISに
>正常に受け渡されて、内部で$ENV{'QUERY_STRING'}に変換されるような気がする。(^^;
>
># いくら何でもCGIの引数が渡せない、と言うような大バグがいつまでも生き残って
># いるとも考えづらいし。どうなんでしょうか? > NTユーザの方々

うちではPerlIS.dll(配布ファイル:PlISi315.exe)でうぇぶ会議室が問題なく動いてい
ます。引数もpost,get共に問題なく渡せているようです。
以前はヘッダ出力が出来なかったのでexeの方を使っていたのですが、最近のperlis.dll
ではその辺も問題なくいけてます。

ただ、環境変数は全部わたってないような気もします($ENV{'HTTP_nnn'}とか)。
dllのせいかIIS3のせいかは未確認ですが。