新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: えり <eli@db3.so-net.ne.jp>
Subject: Re: ファイルが展開されません
Date: 1998/07/15 00:15:54
Reference: mesh.forum.3/00466

にあさん、アドバイスありがとうございます!すごく嬉しいです。
もう藁をもすがる思いです。

>実際に何が起こっているのかは forumset.cgi の最初の所を、
>
>#!/bin/sh
>
>exec 2>&1
>
>tar="tar"
>
>と変更して実行してみれば分かりますが、どちらかと言うと、手元で forum-1.7a.tar.gzを
>展開してから、ファイルを個々にFTPで転送した方が近道だと思います。(^^;
>
># *.tar.gz なファイルは、WinZip等で展開できます。

forumset.cgiに上記の赤字部分を追加して実行してみました。
するとブラウザには以下のように表示されました。
----------------------------------------------------------------
「うぇぶ会議室」パック (V1.7a) を展開しています。

uudecode forum.tar.Z.uu

/home2/eli-s/public_html/web/forumset.cgi: uudecode: not found
compress -d < forum.tar.Z | tar xpvf -

/home2/eli-s/public_html/web/forumset.cgi: tar: not found

展開終了しました。
もうカレントディレクトリをサーヴァ権限で書き込む必要は無くなりました。
もとの権限に戻して下さい。

不要になった forumset.cgi と forum.tar.Z は削除して下さい。
site.pl、index.cgi、*.html を環境に合わせて変更してからお使い下さい。
/home2/eli-s/public_html/web/forumset.cgi: compress: not found
----------------------------------------------------------------
何かができていないようです。
私の手順ミスでしょうか?それともサーバーの問題でしょうか?

いずれにせよ、なんだか自己解凍ファイルではできなさそうな予感がするので、
forum-1.7a.tar.gzを使わせてもらおうかと思っています。
前途多難なようですが、かならず実現させてみせます!