新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mxa.meshnet.or.jp>
Subject: Re: NT4+IIS3+APi469e.exe(Perl) で使えてますか?
Date: 1998/07/22 02:59:11
Reference: mesh.forum.3/00473

7月14日に、いしどうさんは書きました。

>>IISがスクリプトを実行した時のカレントディレクトリがスクリプトのあるディレクトリでは
>>無くなってしまっているのだと思いますが、IIS3ってそう言う動作なのでしたっけ? (^^;; > 詳しい方
>
>IIS3 では、カレントディレクトリは仮想ディレクトリのてっぺんになって
>しまいます(なぜか)。なので、上の例では、カレントディレクトリは
>/scripts になってしまいます。
>
あっ、なるほど、そう言う動作なのですか。

と言うことは、/scripts の中に直接うぇぶ会議室のスクリプトを入れてしまうと
$CGIPATH を設定しなくても動いてしまうのですね。

# それで、今一つ動作が良く分からなかったのか... (^^;

>わたしも、IIS3 の上でうぇぶ会議室動かしてますけど、site.pl の中で
>$forumroot, $cgiroot, $forumpath を設定した上で、起動される各スク
>リプトの先頭で $CGIPATH を設定しています。
>
汎用的には、これら全ての設定が必要になるわけですね。