新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mxa.meshnet.or.jp>
Subject: Re: NT4+IIS3+APi469e.exe(Perl) で使えてますか?
Date: 1998/08/01 14:17:35
Reference: mesh.forum.3/00497

7月28日に、いしどうさんは書きました。

>7月14日に、MICさんは書きました。
>
>> 1つ書き忘れたのですが、このActivePerlでは動作しませんでした。
>
>476 beta ですね)をインストールして、うぇぶ会議室を ActivePerl で
>動かすように設定したら… crypt() がない、というエラー(エラーメッ
>
ふーむ、未だActivePerlは使えませんか。
入れ替えるのはもう少し待った方が良いでしょうかね?
...と思っていたんですが、

>(改版履歴を見たら、build 476 beta になって、初めて perlIIS が
>環境変数を受け取れるようになったようで…それまでは POST で起動
#                          GET ですか? POSTなら問題ないように思えますが?
>されるスクリプトはまともに動かなかったわけで (^o^)
>
改版履歴を見たら、5.005 (Build 500)が出ていました。

Unixサーヴァのperlのヴァージョンは全て5.005にしてしまっていたので、
手元のWin95にも5.005を入れてみました。Win95+FastTrack2.0の構成では
crypt()の問題もなく正常に使えていますね。(^^)
# crypt()がエラーになったのは、PerlISの場合かしら? それとも5.005で直ったのかな?