新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: MADZ <madz@cool.email.ne.jp>
Subject: Re: index.cgiのファイル内容が表示されてしまう!
Date: 1998/08/11 16:40:13
Reference: mesh.forum.3/00514

>ふーむ、perlのライブラリが正常にインストールされていないようですね。
>取りあえず perl -V で表示される設定情報の最後の方に @INC の場所が
>あると思うんですが、timelocal.pl などの *.pl なライブラリが
>そことは違うところにインストールされていませんか?
>
>perlをキチンとインストールし直すのが、後々を考えると「吉」だとは思いますが、
>取りあえず「うぇぶ会議室」だけ動かしたいなら、timelocal.plをCGIのディレクトリに
>持ってきておいて、forum.plの先頭のtimelocal.pl読み込みの所を、
>
>require "$CGIPATH/timelocal.pl";
>
>にしてしまう、と言う手が、無い訳じゃないです。

  現在標準的にOSバンドルされているperl4には、timelocal.plライブラリが有りませんでした。
  はやり、perlを最新のものにインストールしたほうが良いと考え、HPUX用の最新版のperl5.004_04を入手・インストールしました。
これは何故か"/opt"の下に入れるんですねー。
  そして、最近のapacheでは、configファイルは、srm.confやaccess.confを使わず、httpd.confファイル1つで行ったほうが良い、
と言うアドバイスを受け、ごく簡単なhttpd.confを作って、ExecCGIを設定しました。
  とりあえずcgi-rootの設定は行わず、起動したところ何とか初期画面の起動までこぎつけました。

  未だ、testに投稿すると、「ファイルに書き込めません(test/contents)」と言うエラーが出て完全では有りませんが、
ここまでくれば後は過去のFAQを追いながら進めるのではと思っています。
  いろいろ教えて頂きありがとうございました。大変勉強になりました。
  又、質問いたしますがよろしくお願い致します。