新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: あま <amana@blue.ocn.ne.jp>
Subject: Re: WebSTARでの設定
Date: 1998/08/17 20:55:58
Reference: mesh.forum.3/00536

はぁ。。。。。
やっと最後の自己フォローになりそうっす。

8月17日に、あまさんは書きました。

>こんにちは。
>あまです。
>
>8月11日に、にあさんは書きました。
>
>>ありゃありゃ、そうなんですか。(^^;
>>単に「ロック」するかしないかでアクセス出来るかどうかが変わるのですか。うーむ。
>以下にお話ししますが、
>最後の最後、ここだけが問題として残りました。
ここもなんとかクリアしました。
にあさんのおっしゃる通り、WebSTAR2.0Jの設定を見直し、
サーバが拡張子htmlのファイルを吐き出すときのファイル形式を、
textからバイナリに変更したところ、
ファイルはロックされた状態でも、
ちゃんと表示されるようになりました。
やっとここまでこぎ着けました。

>サーバを見ていたら、africa.htmlを読み出そうとしているのに気づき、
>default.htmlをafrica.htmlというファイル名に変えたところちゃんと読みました。
>しかし、確かにうちの会社名は「africa」ですので、サーバ名も
>http://www.africa-unet.ocn.ne.jpで、フォーラムは、
>http://www.africa-unet.ocn.ne.jp/~nir/forum/cgi-bin/index.cgiに
>してあるのですが、どーしてdefault.htmlでなく、
>africa.htmlを読むようになったのでしょうか?
>うぇぶ会議室のCGIは、いったいどの書類のどこの設定を見て
>各会議室の最初の記事フレームのhtmlを読み出しているのでしょうか?
これについては未だに理解ができませんです。
でも、ちゃんと動いてますです。

>新規投稿したときにできるファイルにロックをかけないと
>いうのはまずいですか?
>もし大丈夫でしたら、新規投稿ファイルにロックをかける設定は、
>どの書類のどの部分を変更すれば外せるんでしょうか?
という訳で、この設定を変える必要もなくなりました。
一安心です。
後はカスタマイズや拡張機能を取り入れることに専念します。
とにかく動けばこれからはなんとかなると思います。
本当にいろいろとありがとうございました。
ありがたく使わせていただきます。

それでは、また、何かありましたら投稿させていただきます。