新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mxa.meshnet.or.jp>
Subject: Re: 管理者専用の投稿が出来ると便利ですね
Date: 1998/08/19 04:56:47
Reference: mesh.forum.3/00535

8月17日に、ぱーまぁさんは書きました。

>管理者専用の投稿が出来ると非常に助かります。

>ここでは専用のパスワードを入力しないと、「投稿する」ボタンを押しても投稿できません。
>管理者投稿をしたものについては、「フォロー記事投稿」のリンクがありません。
>
なるほど、管理者投稿の機能を使ってスレッド制御をしたいと言うことですね。
これは面白い機能かもしれませんね。ただ、実際には単にリンクを切っただけでは
生に記事番号を入れてフォローアップ記事を書かれてしまうと効果が無いので、
内部的な記録データにも何らかのマークが必要ですね。

以前にTo.さんから何でも掲示板の方に、画像へのリンクがある記事に対してマークして
特別な処理が出来るように拡張して運用している、と言った報告をいただいていますし、
記事にこの様な「引用不可」とか「画像含む」とか「タイトルオンリー」とかの諸々の属性を
設定出来るようにすると、この辺がすっきりとまとまるかなぁと思います。

# それらの属性のいくつかについては管理者変更が可能、とするわけですね。

もうチョット固まったらまた書きたいと思います。皆さんの意見もお聞きしたいデスね。