新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: Thrk <thrk@mte.biglobe.ne.jp>
Subject: Re: 巡回ソフトからの見え方
Date: 1998/09/17 00:51:03
Reference: mesh.forum.3/00647

にあ さん、はじめまして。Thrkです。

>無節操にリンクを辿り続ける巡回ソフトの危険性はTADさんが紹介してくれた
>以前の記事に詳しいので気を付けて下さいね。
># WebAutoはそう言うタイプのものでは無さそうですが。

設定によると思いますけど、そういう問題が表面化した後のシェアウェアなので、デフォルトが抑え目に設定してあるようです。
もちろん、ロボット侵入禁止のMETAタグをチェックするオプションがあります。残念ながら、デフォルトではありませんが。

>これは巡回ソフトが正しくJavaScriptを理解できていないから、パスの書き換えを
>間違っているのでしょうね。まあ、こういうのはその内直るのじゃ無いかしら。

書き込んでから、それを待つしかないと思い当たりました。お願い先が違いますね。申し訳ありません。
フレームを全部書き直してもらうとできるのは分かっているんですけど、さすがに、お願いするのには抵抗があります。

>なるほど、<FORM>の<INPUT TYPE="hidden"...>で与えているパラメータのうち
>動作の決定を行なっているものを、?以下のパラメータで与えてしまえば良いわけですね。
>
>当初、ブラウザの実装レヴェルがどの程度か分からなかったので、極力両者の混在は避けるように
>していたのですが、最近使われているブラウザで此の混在を解釈できないものは知らないので、
>もう使っても平気かな。

なるほど。深いですね。

># スクリプト自身は最初から混在に対応しているので問題無いです。(^^)

すばらしい。

>取りあえず、customize.cgi に関してなら、edit_items() の中で
(中略ごめんなさい)
>とすれば良いです。

ありがとうございます。
あとは、できるだけダウンロード量が減るようにcgiを選び出せれば、自分のホームページに設置しても、フォローできそうです。
ありがとうございました。