新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mvg.biglobe.ne.jp>
Subject: Re: えぅ〜やはりわからないですー(泣)
Date: 1999/03/16 00:18:28
Reference: mesh.forum.3/00907

3月13日に、ウェラさんは書きました。

> plファイルの中身は…例のように行がきちんと分かれているわけじゃなくて黒四角が入っているものの
>一行になってしまっていたのでわかりやすいように四角のところで改行、黒四角を消してから編集をしました。

うぇぶ会議室のスクリプトはUnixのLF改行になっていますから、LF改行が扱えるエディタ、
例えば秀まる等を使って編集すると良いです。

> で。とにかくもindex.cgiを指定してブラウザで行ってみたのですが…インターナルサーバーエラーという
>あまりにも漠然としたエラーが出てしまいまして… ナニがいけないのかさっぱりわかりません(汗)

とりあえず、エラーになっているのは、$foot の所ですね。

$foot = <<'EOL';
  .
  .
  .
EOL

の様に、最後のラインは、最初のカラムから書き始めて、後ろにも何も書いてはダメです。