新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: えり <eli@db3.so-net.ne.jp>
Subject: いつもお世話になります
Date: 1999/04/26 15:13:53
Reference: mesh.forum.3/00942

TADさん、こんにちは。いつもご親切にコメントいただいてありがとうございます。

>ちなみにこんな記事がありました。

キャー!自分の発言を並べられるとすっごい恥ずかしい!
でも検索しなくて済んだので実はすごく助かりました。

>#なんか私もコメントしていたようです。(^^;;

その節は・・・いろいろとお世話になりまして。

>もう一度、いがらしさんの「うぇぶ会議室設置例」を見ながらやってみてはいかがでしょうか。
>上記の設置手順は自己解凍CGIを使う様に書かれていますので、
>1.forumset.17aのダウンロード
>2.ファイルの解凍
>のところだけ、
>1.アーカイブ(forum-1.7c.tar.gz)のダウンロード
>2.Winzip等のツールでアーカイブファイルを解凍
>とするのをお忘れなく。

はい、そうしてみます。本当に助かります。
TADさんのこの助言がなければまた最初からグルグル悩んでいたでしょう。
とりあえずはWinZipで解凍するところまでできました。

>まぁ、シェルは使えると便利ですが、なくてもうぇぶ会議室の設置には問題ありません。
>現にBIGLOBEもシェルは使わせてもらえませんから。

そうですか、じゃあ安心です。でも「それは駄目です」って言ってもらったほうが、
「やっぱりねー、駄目だったんだ」ってすっぱりあきらめがついて楽だったかも・・・
いや!そんな弱気ではだめだ!がんばります。

今はCGIについて教えてくれるHPを読んでます。なかなかわかりやすいです。
とりあえずはPerlについて書かれているのでそれを勉強しています。
またなにかわからないことが有れば質問します。よろしくお願いします。