新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: TAD <hotani@mua.biglobe.ne.jp>
Subject: Re: いつもお世話になります
Date: 1999/04/28 11:52:12
Reference: mesh.forum.3/00944

4月26日に、えりさんは書きました。

>TADさん、こんにちは。いつもご親切にコメントいただいてありがとうございます。

いえいえ、あまり忙しくないだけです。(#^_^#)

>キャー!自分の発言を並べられるとすっごい恥ずかしい!
>でも検索しなくて済んだので実はすごく助かりました。

1年近いブランクを早く取り返して
ぜひうぇぶ会議室を設置しちゃいましょう。(^^)/

>>#なんか私もコメントしていたようです。(^^;;
>
>その節は・・・いろいろとお世話になりまして。

その時も、あまり忙しくなかっただけでしょう。(^^;;

>はい、そうしてみます。本当に助かります。
>TADさんのこの助言がなければまた最初からグルグル悩んでいたでしょう。
>とりあえずはWinZipで解凍するところまでできました。

で、次はsite.plの編集ですが以下の3つだけでも修正して

 $forumtitle = 'ほにゃらら会議室';  # 会議室の名称
 $forumroot = '/~your/forum';       # うぇぶ会議室のあるペーヂ
 $owner = 'xxx@yyy.zzz.ne.jp';      # 会議室の管理者のメールアドレス

FTPソフトでファイルをサーバに転送しちゃいましょう。
ファイルのパーミッションを設定したら、それである程度動くと思いますが。

>そうですか、じゃあ安心です。でも「それは駄目です」って言ってもらったほうが、
>「やっぱりねー、駄目だったんだ」ってすっぱりあきらめがついて楽だったかも・・・
>いや!そんな弱気ではだめだ!がんばります。

そうそう、その意気です。(^^)

>今はCGIについて教えてくれるHPを読んでます。なかなかわかりやすいです。
>とりあえずはPerlについて書かれているのでそれを勉強しています。
>またなにかわからないことが有れば質問します。よろしくお願いします。

頑張って下さい。