新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: OZAKI'S <toshi@cyber-oz.com>
Subject: Re: 記事一括圧縮機能について(管理者キャンセルができない)
Date: 1999/04/30 12:39:52
Reference: mesh.forum.3/00952

4月30日に、TADさんは書きました。

>そのcontentsファイル中の暗号化されたシステム管理者のキャンセルコード(13桁のもの)は
>別のサーバで使っていたものということであってますか。

  その通り,旧来のサーバーで作成したキャンセルコードです。

>とすると、それがまずいですね。
>暗号化はサーバの環境に依存するようですので、別のサーバで暗号化したキャンセルコードでは
>正しく判断できません。(あきらかに桁数も違いますし...)

  マニュアルを読み返してみると,キャンセルコードの桁数はサーバーによって異なるんです
  ね。いままで何回かサーバー移設しましたが,たまたま支障がでなかっただけで,本当は
  サーバーを変えると,管理者のキャンセルコードもその都度設定し直してみないといけな
  いということなのですね。  

  今夜にも修正作業してみます。お騒がせしました。

  ※Shigeさん:度重なるご助言ありがとうございました。