新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: CUMBER <cucumber@cam.hi-ho.ne.jp>
Subject: Re: フォワードリンクについて
Date: 1999/06/02 10:44:17
Reference: mesh.forum.3/00992

 フォワードリンクがあると、記事を紹介した時に、その記事についたコメントも
参照出来るんで便利ですよね、たぶん。

6月2日に、にあさんは書きました。

>5月31日に、CUMBERさんは書きました。
>
>> 僕も、これを設置したくて、新しくCGIの使えるプロバイダーに入ってしまいました。
>
>こりゃどうも。(^^)

 でも、入ったプロバイダーが"HI-HO"だったのは、ちょっと失敗だったのかも、、、
HI-HOのサーバが癖がある、と言うのを後から知りました。(不勉強(^^);)

 まず、TARアーカイブが展開出来なくて、結構悩みました。
(LZHだったら、すぐ分かったんだけど、、、)


>>★フォローのついた記事はキャンセル出来なくした。
>
>niftyのフォーラムなどではそうでしたよね、確か。
>
>はじめはこれも考えたのですが、「レスしたから、もう証拠隠滅出来無いぞ!!」みたいな
>書き込みを良く見ていたので、殺伐としていてチョットいやかな〜と思って入れなかったのでした。(^^;
>
>まあ、この辺は管理者のポリシーによるものですから、オプションで選択できるように
>する分には良いかも知れませんね。

 時々、やり合った後に、自分の投稿だけ消してしまう人がいるんですよね。
後からみると、一つ置きにキャンセルが並んでしまって、「なんかやってた」ことは
分かるんですけど、話が全然見えない、と言うことになってしまう、、、、
 どうしても消したい場合は、システム管理者に頼めばいいし、レスがついたら、
投稿者削除が出来なくても、そう不便は無いんじゃないかな?と思ってます。

 確かに、オプションで選択出来ると、有り難いですね。


>>★フォローが付くと、元記事に『この記事には次のコメントがあります』と追加される。
>>、、と言うところです。
>
>チョット試して見ました。(^^)
>これは、SSI (Parsed HTML)を使っている、と言うことでよろしいかしら?

 いやいや、そんな高級なこと(?)をしているので無く、
フォロー投稿をした時に、元記事に「付け加えて」います。

 そして、キャンセルがあった時には、そこを削除して、
もう一度記事を登録し直しています。

 いま、ソースにコメントを入れて整理してますので、これが終わったら、
ソースも見えるようにしますね。


>>あと、投稿やキャンセル時などの記事一覧の更新が多分確実になってるんじゃないかな、
>>と思います。(でも、バクもあるかもしれません)
>
>更新のjavascriptが改良されていますね。(^^)/
>これはいいですね。次のに使わせていただくかも。

 でも、IEで、フレームが3つのウィンドウに独立しちゃってる時の更新だけは、
うまくいかないんです(T_T)。

># と言いつつ、また半年近く新版に手を入れていないな。本当に出来るのかしらん (^^;;;

 でも、もうかなり、「完璧」に近いですよ。