新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: にあ <nir@mvg.biglobe.ne.jp>
Subject: Re: 質問:最初に表示されるContents
Date: 1999/07/04 21:55:45
Reference: mesh.forum.4/00016

7月4日に、ひろさんは書きました。

>>現在は「スキーの部屋」が最上段に来ていて確かめられないのですが、
>>単にキャッシュを見ていた、と言うことは無いですか?
>
>レスありがとうございます。私もネットスケープの3と4のバージョンではスキーの部屋が
>一番最初に表示されます。MSIE5もクッキーや履歴、キャッシュを全部削除してそれから、
>表示するとはじめはスキーの部屋が表示されるのですが、更新するとなぜか雑談の部屋が
>表示され、以降はアクセスすると雑談の部屋が最初に表示されるという、訳の分からない状態
>です。どうも私の固有の環境の問題らしいです。お世話をかけました。

キャッシュをすべて削除してもですか。(^^;; うーむ、どこに情報が残っているのでしょう?
# MSIEはあまり使っていないので、細かい不具合となるとよく分からないです。

>># 現在の $preface や $contents の処理はディレクトリが制限されていたりして、
>># いかにも中途半端ですね。(^^;;
>>#
>># キチンと URL がかける様にして、かつ $forumroot からの相対 URL を解釈する
>># とすれば、現在との互換性を保ったままエレガントに拡張できるかな? (^^)
>
>#のところのアドバイスが難しくて分かってなかったりします。(^^ゞ

あぁ、これはひろさんへのアドヴァイスではなくて、うぇぶ会議室のスクリプト自身の問題点です。
不具合が出た時、その問題点と修正方法について書いておいて、次の版を出す時までに
直しておくための、いわば備忘録のようなものです。
# なので、"#"付きなのです。

修正方針を公開しておけば、スキルのある人なら自分で直すでしょうし、方針に問題が
あるようなら、それに対する意見ももらえるかもしれないので。(^^)