新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: puyonya <Nakagawa_Kyoko@knr.icc.ogis-ri.co.jp>
Subject: Re: NT 4.0 + IIS 4.0 で動かしたいのですが。。。
Date: 1999/08/02 15:28:34
Reference: mesh.forum.4/00056

7月30日に、いしどうさんは書きました。
>>過去の記事を探して、北澤さんとおっしゃる方が、投稿されていた記事
>>
>>(http://www2.big.or.jp/%7Enir/Forum/mesh.forum/00966.html)に
>>
>>あったとおりにしてみたつもりなのですが、うまく動きません。
>
>もし、このとおりにしてあるのだったら、パーミッションの問題ではないか
>と思います。

>>私が設定したアクセス権限は、次のとおりです。
>>
>>  [NTFSのアクセス権設定]
>>   F:\Inetpub\Wwwroot\Forum   → everyone: 読み取り
>>                    SYSTEM:   フルコントロール
>>                    Administrator: フルコントロール

確か、 forum ディレクトリはアクセス権「読み取り」に設定しておられた
ようなので、everyone: 読み取り、にしたのですが。。。

>えーと、"F:" というのは入力ミスだということだとすると (^^;;
>IIS が起動した CGI のスクリプトは、IUSR_コンピュータ名 のユーザ
>権限で動作しますんで、これではファイルへの書き込みが出来ません。
>IUSR_コンピュータ名 が「変更」できるようにアクセス権を変更して
>みてください。

教えていただいた通り、アクセス権を「変更」にしたら、ちゃんと投稿することが
できました。ありがとうございます m(_ _)m。
そうかー。"SYSTEM"ではなく、"IUSR_○○"が変更をかけていたんですか。
投稿できないはずですね (^^;。

ところで、「変更」にしても、セキュリティ上、問題ないんですよね?ドキドキ。
#勝手にディレクトリを覗いてファイルを削除されたり、とか。