新規記事投稿 フォロー記事投稿 記事のキャンセル
From: えいゆん <eiyun@wt.ask.ne.jp>
Subject: Re: 掲示板荒らし対策 何か知恵をお貸しください m(__)m
Date: 2000/02/19 19:12:16
Reference: mesh.forum.4/00121

えいゆんです。
仕事が激多忙の為、お返事できませんでした ;_;

Remote-HostとUser-Agentの表示ですが、うまくできました。
しばらくは、これで様子を見ようと思います。
どうもありがとうございます。>にあさん  m(__)m


1月27日に、にあさんは書きました。
>あはは、すっかりはまってしまって、ヴィデオはDVに買い替えるわ、DVDは買うわ、
>編集用のパソコンはそろえるわ、と言う状態で... (^^;;

さくらのおかげで、W-VHSビデオデッキの製造中止が延期になったりなど
オーディオ・ビデオ業界では噂になってましたしね… ^^;;;
という私も、さくらのおかげで人生が全く変わった気もしますけど(笑)


># 実はそちらのBBSもうぇぶ会議室になる以前から覗かせていただいてましたので、
># うぇぶ会議室に換わった時には、「やった!」と思う反面、rec系で従来型から
># 移行した所が軒並み「難しい」と評判悪かったり、流行らなかったりしたのを
># 見ていたので、相当ビクビクしていました。(^^;;

最初のころは「扱いにくい〜」「どう操作すればよいのでしょう?」という
問い合わせが多かったのですが… 馴れればかえって扱いやすいのと
話題ごとに会議室が立てやすい。さらに私が草の根系でこういうタイプの
レス書きツールを使ってたので、「これだ!」とか言って思い切って
変更しちゃったのです ^^;;
#1年ほど試験運用はしてましたけどね。


>・入力されたメールアドレスがオンラインで検証可能かどうか?(vrfyコマンド)
>・接続元が公開プロクシかどうか?
>・入力された題名や本文中に、制限対象となる言葉が含まれているかどうか?
>等で排除機構を働かせている所もあるようです。

その辺は知人でやっている人が居るのですが、管理が結構大変になって
泣かされていた気もします… ^^;;
メールアドレスの検証は… そういえば私の所って書かなくても
投稿できるので、あんまり意味がないですね(笑)